

お久しぶりの小旅行。

PCの調子が悪くブログご無沙汰してました。。。




★3月8日


この日はお久しぶりに遠出しようと思い
南知多方面へ小旅行へ行ってきました


お久しぶりの高速の運転にドキドキしましたが
天気が良くドライブ日和でした。(風が強かったけど)



まず向かったのが。。。
南知多ビーチランド
水族館を見学して、
アシカ&イルカショーを観たり、
ペンギンに餌やりやイルカにタッチなど楽しいイベントばかりで
歩夢よりも私のが興奮してました
a



a


さりげにイルカショーで3列目に座ったら
ガッツリ水をかけられました。(水をかけられるエリアに座ってたので)
↑↑↑
ただただ笑う歩夢一家。


a


a



↓↓↓ペンギンに餌やり体験もできます
a
↑もったいぶってなかなかあげず。。。





おもちゃ王国にて。。。
a
メルちゃん2人!?







お昼は
↓↓↓
魚太郎
ここで海鮮丼を頂きました♪
a
いくらラブの私としては
キラッキラのいくらのプチプチ感が最高でした♪



お昼ごはんを食べた後は
海鮮市場でお土産&試食タイム



魚太郎を満喫した一行は次に。。。
めんたいパーク”へ行きました。
a
今回で2回目なんですが、
知らない間にリニューアルをしていて
フードコーナーがあったり、めんたいミュージアムが有料になっていたり。。。


私的におすすめのお土産はこちら
↓↓↓↓↓
a
↓↓↓↓↓
a
出来たての明太子。


数量限定なので、あればラッキー的な感じですね。





と、
お久しぶりに遠出した事もあり
おもっきり楽しめた1日となりました

夢真ごはん。

夢真の離乳食記録として。。。


記録として
まとめて載せます


a
a
a
a
a
a
a
a
a
a
a
a
a
a
a
a
a
a
a
a
a
a
a

3月到来。

ブログ。。。。ご無沙汰してました。。。(汗)




そうそう、夢真ですが
発疹が出た次の日に小児科へ行ったら
やっぱり“突発性発疹”との事でした


お腹→手足→顔と順々に発疹が出てきてましたね。



発疹出てます!!って感じで結構わかる感じでしたが
3日目くらいには赤みがひいてました。


a
夢真、復活の3月1日の日。


a
夢真は歩夢がやる事を見ないと気が済まない派。

この日もべったり隣でくっついて
歩夢のやる事を見てました。



★2日

節句なので(3日が)
パパ家の皆さん達とご飯を食べに行きました



★3日
a
せっかくなので被布を着せてみました

着せて少し目を離したら
首元をチュウチュウしてたので

しみにならなければいいけど。。。



そうそう、
朝起きてゲッっと思った事。
 ↓↓↓
a
おむつを替えようと思ったら
夢真がトレーニングおむつ(歩夢が使っていた残り)をはいていた事。

どうやらパパが普通のおむつだと思って
お風呂あがりにはかせたらしい。。。


夢真、いつも以上におむつが冷たかったであろう






★4日
a
朝からせっせとお雛様を片付けました


母からたまたま電話があり
さりげにお雛様を片付けるのが大変アピールをしたので
手伝いに来てくれるかと淡い期待をしたら
「お母さんもお雛様片付けるの大変だったもん。頑張ってね!」
と。


「そうだよね、そうだよね(片付けに来てくれない事に対して)」と思いながら
一人黙々と片付ける事2時間。


正直疲れましたね。。。。


どこに何をしまえば良いのかが分かりやすくなっている所がありがたい。
 ↓↓↓↓↓
a
箱の底にしまう物の絵付きなので。



この日のお昼は・・・
a
ご飯を食べながら夢の中~。。。



↓↓↓夢真の足。
a
皮がめくれて何だか痛そうな足に。。



★6日
a
結構な確率でやってます↑↑↑
このスタイル。




★7日
a
アンパンマンに興味が出てきたようで
つけてあげると↑↑↑こうやってジーーーっと、見る事も。


エンディングの曲が特にお気に入りで
音に合わせて左右に体を揺らして踊りながら見てます。


こうやってだんだんはまっていくんでしょうね。


アンパンマンが大好きになるのも近い将来だな。





★9日
a
ひとり遊びが出来るようになってきて
つみきや列車のレール(トミカ)でカシャカシャさせて遊ぶのが好きな夢真です。




片付けても片付けてもぐちゃぐちゃになるので
もうここ最近はすぐに片付けるのはあきらめて
しばらく遊んだ後に片付けるようにしてます。



風邪のはずが。。。。

★25日


夢真の風邪のその後。。。


朝からグズグズで
ちょっと夢真から離れただけで涙。。。涙でした。


正直やりたい事が出来ずで大変でしたね。



機嫌が良いな。。。って思っていたら
突然泣いたりで。。。(何故?)




a

そんな1日でしたが、
歩夢がいるとご機嫌が良くなり
2人でじゃれあって遊んでましたね。


仲良き事はいいことだ




夢真ごはん


a

昼・夜

写真が無いので不明。





★26日

a
ジーーーーーー。

そんなに見られたら食べにくいよね。




でも歩夢は食べてたけど



夢真は食べ物に関しては凄いので
食べたりないとギャン泣きなんです
↓↓↓
a
た~り~な~い~~~(夢真心の声)


良く食べるのでいい事なんですが
逆に食べ過ぎじゃないかと心配になる事も。


歩夢もよく食べる時がありましたが
夢真も負けてないですね





そうそう、
お風呂の時に
夢真の体にしっしんのような赤いものが出ててびっくりしました。


赤いしっしんのようなもの。。。。(冷静に考え)


突発性発疹。。。が浮かび
今までのグズグズとか高熱とかがあてはまるんですよね。



「突発性発疹の時ってお風呂って入って良かったっけ??」
と、思ったんですが
湯船につかっている時に気づいたので
時すでに遅し。


とりあえずお風呂後に特に何かなったわけではないので
お風呂は大丈夫だったようです。




夢真ごはん


a




・・・不明。




a

風邪その後。

★24日

この日は予約して小児科へ行きました


前日の事があるからね


朝は熱が無かったので元気な夢真。
a



予約は当日の8時半からしか取ることが出来ず
8時34分に予約を取ったら(WEBにて)
27番目でした

さすが月曜日。。。




で、診察をして頂いたんですが
熱が高かったので血液検査もすることになり。。。。で。


血液検査。。。不安になりますよね。。。



結果ですが、白血球の数が多い・・・との事でしたが
(多いことでどうだ。。。という事の説明をして頂いたけど忘れてしまいました)
影響はなさそうな感じなのでよかったなと。




のどが赤いので。。。と言われたので、風邪と解釈。


薬も処方して頂きました↓↓↓
a
夢真、お初の粉薬。



ほんとに早く治ってほしいですね。(祈)


a
チュルチュルチュル。。。。



夢真ごはん




軟粥。



a



a

風邪。

★22日
a


この日はお昼ご飯後
実家からお誘いがあり
以前行ったお菓子のアウトレットのお店へ行ってきました


車で走る事50分弱。


気軽に行ける。。。って距離じゃないだけに
毎回行くたびに買いだめしてきます。





この日は土曜日。。。という事もあり
買うまでに1時間並びましたね・・・トホホ。


でも待つ価値ありな位安いので
待てるんですよね。



今回もどっさり買ったので
太る街道まっしぐらな私です(ダメじゃん)



a





夢真ごはん


a
a
最新の口紅。。。って違うかっ





写真無し。

あんかけ丼。




体調が良くなかったので(夢真のね)
軟粥のみ。






★23日。

この日は天気が良く気持ちの良い日でした。




前日に熱が出た夢真ですが
朝起きて熱を測ったら37度2分で平熱でした。(ほっ)





お昼頃出かけて帰ってきてから夢真がぐったりしていて
熱を測ったら39度2分ありました。


熱が高すぎるので寝れないようで
ウトウトして寝てもすぐに起きてしまう。。。という状況。


で、夜に夜間の病院に急きょ行きましたが
この時の夢真の熱は40度2分。

抱っこをすると体があつくて
夢真はかなりしんどそうでした。(涙)

a


19時半から受付で
診察は20時から。


19時半に受付して
全てが終わったのは21時で
その間、夢真、、、つらかっただろうな。。。



今回熱が熱だけに
インフルエンザの検査をしてくれましたが
インフルはセーフでした。(そこはホッ)




熱、ほんとに早く下がってほしいです。(祈)






夢真ごはん


a




BF




無し。

夢真画伯。

★20日


この日は幼稚園で“おいもパーティー”がありました。


と、言っても園児のみなんですが。。。(そりゃそうだ)


年長さんがお店屋さんになり
お芋を取り分けてくれる(?)ようで
歩夢は4回おかわりしたようです


ふかしたてのお芋はおいしいからね♪



これが↓↓↓チケット入れ。
a




そしてこちらがチケット↓↓↓
a
年長さんから貰ったようで
このチケットとお芋が引き換えみたいです。





とても楽しかったようで何よりです。







夢真ごはん


a


昼と夜の写真が無く。。。で
何を作ったのか不明。








★21日

少し目を離したら
お雛様の段の下らへんにある飾りを
「えいっ」と投げてたので
チーンとなりました、私。

きっと手垢凄いんだろうな。。。
出したばかりなのに。。。。
a
           ハイ♪

夢真画伯
a
↓↓↓作品はこちら。
a



夢真ごはん



a




a




a

はまってます。

おととし位から花粉症になり
毎年鼻水・目のかゆみで花粉と戦っている私です。

で、今年もやってきました。。。花粉



少し前から鼻水が出始めて。。。。
で、ティッシュの量増です。


かなりひどい方に比べたら
私なんて全然軽い方なのでいいんですが
しばらくは大変ですね

花粉症の方、共に頑張りましょう!!!!!



ブログ、さかのぼります。。。


★17日


我が家は今
“フルグラ”にはまってます
a

そもそも知ったきっかけは
義理の妹チャンが食べていて
美味しいとの事で食べさせても貰い。。。から始まったのですが
私もですが、かなり歩夢もはまってしまい
買ってから毎日食べてます。


しかも私は毎食後(2杯)食べているので(食べ過ぎ)
どっぷりはまってますね。




これは↑↑800g入っていてかなりの量なんですが
4日くらいで食べてしまいました


ちなみにパパはダメらしいです。。。。食べてもないのに。






我が家はしばらく
フルグラ生活から抜け出せそうも無いですね。。。









夢真ごはん



★16日

夜。。。写真があったので載せます。

a






a



a







写真無しですが、グラタンと野菜のうま煮と軟飯








★18日

1歳前から↓↓こうやって手でつまんで食べれるようになりました。
a

パンを差し出すと右手でつかもうとするので
夢真はどうやら右利きっぽいですね。(ちなみに歩夢は左利き)



歩夢も手づかみでご飯を食べている時がありましたが
ものすごく汚れるので
後片付けが大変だったのを思い出します。


夢真もそろそろなので。。。。頑張れ私







夢真ごはん



a



両親と外食。

うどん・卵焼きなどなどを食べました。




ささっと済ませたので写真無し。

何を食べさせたか。。。不明







★19日

夢真、泣く。。。
a
また写真が横に。。。。



この日は歩夢は幼稚園が半日だったので
11時半には帰宅してました。(はやっ)


夢真は歩夢が帰って来ると賑やかくなるので嬉しそうでしたけど。


a
幼稚園から持って帰ってきたもの↑↑↑

カエル5匹。



これは作ったんじゃなくて
お友達が作ったのを貰って来たらしい。


いつもそうなんですが
お友達が作ってくるのを貰ってくることが多い歩夢。




夢真ごはん




a



a



a

トッキュウジャーはじまる。

★15日


この日はイオンヘ行きました


いつもの土曜日に比べるとかなり空いていたので
前日の雪の影響があるのかしら????


a
ガブッ。


いつも仲良しな2人。


4歳離れているので
歩夢はしっかりお兄ちゃんしてますね。



この日も↑↑こうやって夢真のやることを真似して遊んでました。



ほのぼのする光景です。




夢真ごはん


a




a




写真無しなので何を食べさせたのか不明。。。







★16日


この日は、
歩夢がものすごく楽しみにしていた新番組
“トッキュウジャー”が始まる日。



トッキュウジャー、、、関根さんが出てるんですね






はじまると目をキラキラさせて見てましたけど
しっかり歩夢の心をわしづかみしたようです





変身する時に腕に付けてるのが気に入ったようで
家にあるおもちゃを代用して遊んでたから
きっとおもちゃを欲しいアピールするんだろうな。。。。(でも買わないよ)


a
トッキュウジャーに出てくる列車を積み木で作ったら
夢真にこわされそうになり
必死で止めている所。


助けてあげればいいのに
シャッターを押す母(冷たい)






夢真ごはん


a





a




朝・昼は携帯で撮り、おそらく夜分はデジカメで撮ったと思われ
そのデジカメが手元に無いので
データーがあればまた後日ご飯アップしたいと思います。


雪。

★12日


この日はパパが東京に出張の日。


しかも泊まり。




パパが帰ってこないと
歩夢がさみしそうなんですよね。。。


結構冷たくあたってるんですが
やっぱりパパが好きなので
いないとさみしいでしょうね。






夢真ごはん


a





写真を撮っていなかったようで
何を作ったのか不明。。。




a







★13日

この日はイオンヘ行きました

いいものをゲット出来てウフフな私です。



写真撮っておらず。。。





夢真ごはん


a






母が作った野菜たっぷりがゆ。








★14日


この日は我が家の地区で雪が降り
結構積もりました。(ほとんどの地区でかなりの雪が降りましたね)


雪が降る事が我が家の地区ではあまりなく。。。なので
雪が降った事&積もった事にテンションがあがる歩夢


a

雪が止んだら外で雪遊びをしよう。。。
と思ってたんですが止むどころか降る一方。


止んできたかと思ったら雨に変わり
結局外で遊ぶことが出来ず。



ベランダに積もった雪で雪だるまを作った位かな、雪に触れたのは。




a
左が夢真で右が歩夢なんだって






夢真ごはん


a



a





写真を撮ってなくて
何を作ったのか覚えておらず。。。

UFOキャッチャー日記

こんばんは。あゆむとゆまのパパです。

なかなかアップできなかったのですが、ちゃんと先月GETしてきました。

2.jpg

500円3回台 で 6回1,000円で1体目GET

2体目は、奇跡の1発GET!!

さすがMSP!!

5.jpg

3.jpg
6.jpg
4.jpg

皆さんが言われるように、かなりのクオリティです!

特に顔がしっかりエース!

前回のスーパーDXエースとは若干違いますね。

エフェクトが外せないのと、帽子がかぶれないのが納得いかないですが、ここ最近では一番の満足!


さー次の3月末のグラメン ローと4月のMSPローは外せないですね☆

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

夢真のケーキ。

★8日。


この日はまったりしてました



午後にケーキを作ったんですよ


前日に夢真はケーキを食べれなかったので
こちら↓↓↓を作りました
a
1才から食べれるケーキなんですよ


しかも簡単そうで、
いる物はすべて入っているので(ケーキの型と絞り袋)
材料で必要な物はいちごと牛乳だけだったかな



写真がまた横に。。。
a
出来上がり↑↑↑


見栄えはよろしくないんですが
味は


夢真も喜んで食べれくれました



いいね、これ↑↑↑



a
歩夢のおもちゃ箱を物色する夢真↑↑↑


いつもこうやって歩夢のおもちゃで遊んでいる夢真です。



夢真ごはん



a
・3色丼(ほうれんそう・卵・しらす)
・かぼちゃとえのき煮
・いちご



a
・食パン
・トマトとチーズとしらす和え
・じゃがいもとほうれんそうのココット




a
・ほうれんそうのおひたし
・煮物
・軟飯+ふりかけ(ベビー用)+納豆






★9日。

この日は私の友人が遊びに来てくれました。



お土産に
シュークリームとシフォンケーキを頂きテンションが上がる私


ガッツリ話しましたよ。


気づけば午後7時半過ぎ。。。



友人が帰ってから急いでご飯の支度したけど
ほんとに時間が過ぎるのが早い。



楽しいひとときでした




夢真ごはん


a
・パン粥
・かぼちゃヨーグルト




a
・かぼちゃごはん
・きのこたっぷりあんかけ
・たまごとしらす炒め




a
・しらす軟飯
・かぼちゃのポタージュ
・青菜炒め
・いちご



★1歳になりました★

ブログいつものごとくご無沙汰気味でした。。。

少々さかのぼりますので
お付き合い頂けましたら。。。



★6日


ん~、、、


何をしていたのか・・・不明。



夢真ごはん



a
これ↑+何かを食べたんですが
写真無し。




写真無し。

何を食べさせたのか覚えておらず。





a
・ほうれんそうのポタージュ

・かぼちゃ納豆

・野菜あんかけ







★7日。



夢真、1歳になりました



髪の毛の伸びが遅いため
とても1歳になった子には見えず。。。(失礼)


話す言葉も増え

・パパ
・ママ(たまに)
・あっくん
・がぁくん
・だー、だー、だー

などなど。。。



つかまり立ちもかなり様になってます。
 ↑↑↑
何故がかかとを浮かせて立つ夢真

片手でつかまってますが安定感アリ。



よく笑い、よく食べの毎日です。


食べる事はほんと好きで
あればあるだけ食べてしまうのでちょっと心配。


a
初めてのろうそくフーーー

フーーーーは出来るけど
この時はやってくれず。。。残念

ちなみにケーキはこちら。
 ↓↓↓
a
夢真は食べれないから
見るだけでゴメンヨ。



元気にすくすく育っている事が
私たちにとってほんとにありがたい事です

a
鼻ホジホジ。。。


レディーなのに




夢真ごはん

朝・夜
a
・野菜うどん

・トマトのチーズ和え


野菜うどんは夜も食べました。





外食先でリゾット・じゃがいもの煮物的なもの・枝豆


負けたくないんです。

★5日の日。


この日は幼稚園で保護者参観の日。
         ↑↑↑
        一緒に参加してゲームなどをします。



去年は妊婦だったのでお義母さんに参加して頂いたので
今回お初でした



今回の保護者参観で行うのは
“ジャンボかるた取り大会”です!!!

年中さんのクラス対抗なんですが
まず女の子の部からはじまり
女の子の保護者。

その後は男の子の部。
男の子の保護者。
a
↑こちら男の子の部。


男の子は激しかったですね。



ちなみに歩夢はみんなの後を追いかけて
取れないと思ったらすぐにユーターン

で、結果。。。
a
すねる。



1枚位は取れると思ったんですけどね。。。




ちなみにクラス対抗の勝敗の結果は。。。

引き分けでした。






歩夢画伯の作品↓↓↓
a
遠足で行った水族館の絵を描いたようです。

a
こちらもとっても上手に描けてましたね






夢真ごはん

朝・昼・晩・夜

写真を撮ってなく
まったく覚えておらず。。。


昼は実家でうどんを食べさせたような。。。。

BFだったかな???



決定!?

★3日の日。


この日は母とお出かけをしました


と、言うのも
ぬいぐるみや洋服やらを売りに
リサイクルショップへ行ったんですけどね


家、すっきりさせたいからね。。。と思いつつも
まだまだおもちゃでゴチャゴチャなのが現状。



a


節分なので恵方巻きを食べました。
a
幼稚園では豆まきをしたそうですよ




夢真ごはん


a
・ふりかけ(BF)ごはん

・豆腐の野菜あんかけ






実家で食べ、写真無し。


・BF





a
・野菜うどん

・プレーンヨーグルト








★4日の日。


この日は母とお雛様を見にあちこちまわりました

ちなみに4軒はしご。



悩むなぁ~。。。


↓↓8割方これに決定していたんですが、
a
パパが
「黒って変じゃない」的な事を言ったので(今更っ)
悩みに悩んで
a
↑↑これに決定です!!!(揺るがなければ)

後は・・・
いつ買いに行こう。。。


来週の月曜あたりに行こうかな。。。





夢真ごはん



何を作ったのか覚えておらず。







・うどん

・卵焼き







何を作ったのか覚えておらず。












ボーリング大会。

★2日午後。


午後は町内のボーリング大会に参加しました●


毎年夏と冬に開催されているんですが
今年はパパもちょうど休みだったので
初参加となりました


ちなみに私は半年ぶり。

パパは10年位ぶり。


普段運動をしていないから
2人共確実に筋肉痛だよね。。。



子ども用のゴロゴロってするのを使用↓↓↓
a
↑↑これだと最後らへんで曲がるので
まっすぐ転がすのが結構難しかったりする。


                         ピョーーーーーーーン
a
お初じゃないかな。。。。ストライク

a
やったよぉ~。



この後まったく倒れることなく
ブーたれる歩夢5歳。
a



夢真もチャレンジ↓↓↓
a
それっ

a



2ゲーム行ったんですが
最後の方はぐったりで
自分の体力の無さを実感。。。。


ボーリング後は表彰式があるんですが
パパは48人中6位

私は何位だったかな????



歩夢は42位。(確か)




で、商品ですが
・近くのお風呂優待券(2枚)

・お食事券 1000円

・ピューラー



今年も素敵な景品をゲット出来て大満足の歩夢一家でした。










夢真ごはん


a
・きのこリゾット

・バナナ




・うどん


写メなし。




何を作ったのか覚えておらず。

そして写真も無し。

遅すぎ?。

買い物へ行っていないので
冷蔵庫が見事にスッカラカン


朝はホットケーキにしよう!!
と思っていたんですが
卵がない。。。チーン


卵ばかりは代用がきかないですからね。。。





そんな今日ですが、パパがお休みの日。

午前は夢真のひな人形を見に
近くの売り場へ見に行ってきました。(去年買えなかったからね)

a
なにげにひな人形を見に来るのは遅いらしい。

そうだろうと思っていたけど
早い人は11月末には購入しているとの事。(早っ)


来週には売り場を男の子用にする。。との事なので
改めて買いに来るのが遅いことを実感。




私的にはピンクが良いんですが
「これ!!!!
というものがないんですよね


パパに大きさや色を聞いても
「何でもいいよ。」


私「予算はいくら位?」

パパ「いくらでもいいよ。」


・・・って、
少しは相談に乗ってよって感じでした。

a
悩みに悩んで出た候補の中の1つ↑↑↑


。。。黒じゃん




お雛様の相場がわからなかったので
予算は8万位かなぁ~。。。

なんて思っていたら
これ33万


8万っていうのは無いですね。

店員さんも
「8万はガラスケースに入ったものならありますけど。。」
との事。



高い買い物だけに悩みます。

色もそうですし、大きさ、デザイン、保管場所、、、





ん~。。。

悩みすぎたので今度母と見に行こうかな。





a

わんぱくなんです。

★1月31日


歩夢はよく言い間違いをします。


最近は
イルミネーション

ルミネエーション(こっちのがいいにくい)

と言ってみたり、


明かりをつけましょぼんぼりに~♪
の歌の
すまし顔~

すがしかお~(歌手!?)
と、
言い間違えて笑わせてくれます。


子どもの言い間違いってかわいいですね♪





夢真ハミガキスタイル↓↓↓
a

歯磨きが好きなので
↑↑この後も起き上がって歯磨きをおねだり。
a





夢真ごはん





前日の日に下痢気味だったので
様子見で軟粥のみ。




a
・食パン

・プレーンヨーグルト

・たらと野菜とわかめのスープ





a
・たまご丼(わかめ入り)

・白菜とはるさめのうま煮




朝・昼・晩 量は少なめにしました








★2月1日

この日はとても日差しが暖かく感じました

布団を干して、マットを洗って。。。
暖かい晴れた日は良いですね


朝キュッキュッする音で目が覚めたら
歩夢が窓に落書きを。。。
a
↑↑結露だと窓がキャンバスになってしまうんですよね。。。トホホ




a
2人で遊ぶと部屋がぐちゃぐちゃに。。。


毎回片付けるのは私ですが
懲りずに片付けたもので遊ぶ2人。。。

勘弁してほしいですヤイヤイ



もう1つ勘弁してほしい事は。。。
ご飯中にバンボから抜け出す事。


夢真が抜け出すまで。

ステップ1。
a
まず一気に床に手をつく。



ステップ2。
a
そのままお尻をあげて抜ける。


↑↑↑このようにお手の物です。


毎回座らせたり出たり、座らせたり出たりの繰り返し。

結構大変なので・・
ふぅ~




夢真ごはん



軟粥




a
・にんじんとレバーの白和え

・野菜ときのこの炒め物

・ふりかけ軟粥







夜は実家からカニ鍋のお誘いがあり夢真はBF。

初めての歯磨き。

今日は我が家の住む地区は雨でした

なのでより寒く感じましたね



午後から出かけようと思って支度をし
お昼ご飯を早めに済ませ
夢真にお昼ご飯を食べさせていたら
バンボに座ったまま寝てしまいました


なので1日のんびりデーしてましたね



そうそう昨日夢真用にハブラシを買ったんですよ

これね。
↓↓↓
a

なにげに夢真、
今まで歯磨きしてなかったんですよ

歯磨きをしないといけないな。。。
と思いつつも歯磨きせず。。。で今日に至るんですが
夜、初磨きしましたよ。

嫌がるかと思ったんですが
しっかり磨かせてくれ、
しかも夢真はとっても嬉しそう

このまますんなり磨かせてくれるといいんですけどね。。。




歯磨きして気づいたんですが、
上の歯は2本生えているんですが
その横から1本ちょこっと生えてきてました




ここからは離乳食。。。


a
・にんじん入りコーン蒸しパン(BFの蒸しパンのもとを使用)

・たらと野菜のスープ煮

・ブロッコリーの卵スープ






a
・ヨーグルト

・おかゆ+ふりかけ(ベビー用)+納豆

・たらのムニエル

・野菜のチーズ焼き







a
・パン粥

・ほうれんそうとタラのグラタン

・白菜のうま煮

離乳食。

これから写真を撮った時に
記録用で
離乳食のご飯をアップしていこうと思ってます


★27日



a
・野菜のスープ煮

・かぼちゃサラダ

・いちご

・ほうれんそうとシイタケのリゾット




a
・豆腐とわかめとコーンのすまし汁

・納豆+おかゆ

・はるさめと鳥ひき肉としいたけのうま煮





★28日



a
・いちごプティング

・ブロッコリーの野菜あんかけ








実家でご飯だったのでBFを使用。







a
・きのこ軟粥ケッチャプ添え

・ブロッコリーの豆腐サラダ+粉チーズ

・肉じゃが(大人ご飯の味付けをする前の取り分け)







★29日



a
・たっぷり野菜のパスタ

・プリン(BFで牛乳を使用)+いちご








出かけた為BF使用。







a
・食パン+BFのレバーを使用。
a
↑↑↑こちら。

・タラとやさいのうま煮

・プレーンヨーグルト

買い物日和。

★24日


この日は母と買い物へ行きました


イオンなんですけどね。

プチジャムにてガッツリ買ってしまいましたよ

a
エヘ♪



このところの夢真ですが

バイバイ」って言うと
手をグッパーグッパーしてバイバイしてくれるようになりました


歯もいつの間にか下は4本になってました。


私のやる事を真似するようになって
またまたカワイサがアップですよ。(親バカ)



★25日

この日はパパが休みの日。

a


午前は家でのんびりして
お昼を食べてから午後は
またまたイオンへ行ってしまいました

アイス。。。
a
パパにおねだりすれば買ってもらえるので
歩夢は味をしめています。


a
夢真は爆睡中。




この日の目的はパパのこの為。。。
a
↑↑↑どうしてもこれをゲームセンターでゲットしたかったんだって


へ~~。





★26日


この日は家でまったりしてました

歩夢はパパ家の皆さんとどこかにおでかけを


天気が良かったので日向が心地よかったです。





★27日

この日も家でまったりしていました。

特に何をしたという事も無く。。。の1日。


そして写真無し。。。




★28日

この日は母からお出かけのお誘いがあったので
一緒に買い物に行きました

パパのシャツと
歩夢の靴下と
夢真の寝る時に着るベストを購入




★29日

パパが休みの日。


今日は私が行きたかった所にパパが付き合ってくれたので
パパはものすごく退屈そうにしてました。。。。(ゴメンヨ)


用事が済んだ後
夢真の離乳食用のだしやら何やらを買いに
赤ちゃんグッズのあるお店へ行きました。




夢真のハブラシデビューがまだだったので(遅すぎだよね)
ハブラシ買ったり。。。で
いろいろ買ったら結構使いましたね


a

お誕生日会。

歩夢が通っている幼稚園では
2ヶ月に1度お誕生日会を行ってくれます。


12月生まれの歩夢のお誕生日会は1月で
23日に行われました

正直忘れた頃に。。。的な感じではありますが
歩夢はとっても楽しみにしてたんですよね、お誕生日会



ちなみにお誕生日会は親も参加
a
お誕生日の子は舞台にあがって、、、
a
名前を呼ばれて
園長先生から「おめでとう!!!」の言葉と共に
メダルを頂きます。
↓↓↓
a

この後シャッターチャンスのポーズをするんですが、
こちら
↓↓↓
a
私、向かって右側に座っていたんですが
なぜか反対を向く歩夢。。。

シャッターチャンスなのに。。。


ちなみに私がいる場所は知ってたんですよ。

にこやかな笑顔で手を振ってくれたので


ムムム。



a
歌も有り。


a
人形劇も有り。


去年同様、とてもホンワカしたお誕生日会でした


新歩夢ヘアー。

ブログ少々ご無沙汰してました。。。



そうそう、歩夢ですが
モソモソしていた髪の毛をバッサリ切ってさっぱりヘアーに

さっぱりし似合っているので良いと思ってたんですが
本人は髪の毛が短くなって寒いんだって


確かに。。。。納得。



★18日

この日はパパが休みの日でした。


で、またまたイオンへ

a
で、またまたマックで



あっ、
さっぱりした新歩夢ヘアーはいかかでしょうか??




★19日

毎日朝から晩まで
お気に入りの剣を振り回しては見えない敵と戦ってる歩夢です
a
↑↑ちなみにガッツリ寝癖。


夢真が居ても
飛んだり跳ねたりしているので
そういう時はほんとにやめてほしい。。。



歩夢が楽しそうにしているのを見て
さりげに喜んでいる夢真です。




★20日

ずいぶん前からですが、
夢真のお昼寝の時間が大体12時~2時までの時間から3時間~4時間くらいから寝る。。。
という感じになっています。


午前よく動くとお昼ご飯中に寝る事もよくあるんですが、
この日はいつもと寝方が違って。。。
a
↑↑↑首いたそっ。


しかもこの日は
12時40分にお昼寝タイム突入したんですよ

で、そのままぐっっっっっすり寝て
起きたのが6時40分

凄くないですか、6時間の昼寝

起きた時は。。。
a
目がパンパン(ガッツリうつぶせで寝てたからね)



たっぷり寝たのでご機嫌はとてもよかったんですけどね♪



★21日

この日は実家へ行きました
a

まったりしてました。



★22日

a
写真がなぜか横に。。。


夢真のゴソゴソは日が経つにつれアップしていくんですが
この日も気に入った所を見つけてはつかまり立ちをしてました。


それがこれ↓↓↓
a

「倒れるから危ないよ

と、言ってしばらくしたら
しりもちをついてそのまま後ろに倒れ
その後にこの↑キッチンセットが倒れ下敷きになって
ギャン泣きしてました

あぁ~




UFOキャッチャー日記

こんばんは。あゆむとゆまのパパです。

UFOキャッチャー日記も、早1年となりました。

昨年はいったいいくら使ったのだろ~~

と言うことで、今年も頑張っていきましょう。

今年は年末年始

54575757577.jpg


グラメン Z ゾロ 1200円

グラメン Z サンジ 400円

グラレディ ベローナ 2体 800円

青雉 900円


ついに・・・・

今週出ますね・・・・

あの感動から3年・・・

ゲームセンターに長蛇の列・・・

即完売・・・・

「MASTER STARS PIECE THE PORTGAS.D.ACE  

    愛してくれてありがとう Thank you... for loving me!!」

http://www.prizebp.jp/chara/54/48740/

しかも火拳バージョン

以前、万博エースが色々と問題になりましたね。

スーパーDXエースをもっていないだけに、保存用も合わせて3体はGETします!

しかも確実に、今週GETします!!

好ご期待!!






theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

やめられない、止まらない。。。

今日も1日寒い日でした

寒くても元気なのが子ども達だけど
夢真が鼻水が出るようになってしまったんですよね

この所布団をかぶって寝てない事があったので(寝相悪し)
それが原因かなぁ~


夜中なんて激サムでしょうから
布団をかけたなかったら
確実に風邪をひいてしまうよね。。。。



様子をみて耳鼻科に連れて行こうかな




と、そんな今日ですが
歩夢と夢真とお久しぶりに3人でイオンへ買い物へ行ってきました。


歩夢は年長さんが雪遊びに行き
その為幼稚園がお休みだったんですよ

なので出かけたんですけどね。


オープンと同時にお店に着き
お昼前には家に帰って来たかったんですが、
結局。。。
↓↓↓
a
こうなるよね。

お昼ご飯食べてしまうパターン(BY マック)

a



ご飯を食べた後は再び買い物タイムへ




今日ゲットしたのは
夢真のズボン

ラブなプチジャムでゲットしましたヘヘ♪


a


まだまだ今月はイオンにお世話になる日が多いんだろうな。。。



一週間。

★6日

この日は何をしたのか全く覚えておらず。。。

なので写真も無く。。。。

実家に行ったような。。。(?)




★7日

この日から幼稚園スタートです

いつもながら終わってしまえば
あっという間の休みでしたね。


今年のお正月もガッツリお正月を満喫しました

a


★8日

家でまったりしていました。

8日から幼稚園は1日保育になったので助かりますね。



★9日。

パパが休みの日。

イオンへ買い物へ行きました

平日でもセールなので混んでますね

来年用に歩夢の服を買っておこうと思いながら
夢真の服ばかり見てしまう私。


★10日

この日は母の用事でイオンへ。

2日続けてイオン。

私は全然大丈夫です

なぜならセールなので


プチジャムのお店がこの日から再値下げで
店内はお客さんでモジャモジャでした


私もそのモジャモジャにまみれて
夢真のブラウスとワンピ・歩夢のズボンをゲットしました。

夢真のスパッツが欲しいんですよね。




★11日

この日は家でまったりしてました。


毎日寒さが堪えます



★12日

この日もまったりデー
お昼に用事があったので車屋さんに行ったくらいかな、出かけたのは

歩夢はパパ家の皆さんとどこかに出かけましたけど。

a
↑↑この手は咲那チャン。

我が家に遊びに来ていたので
夢真を含め3人で仲良く遊んでました。




★13日

この日はパパが休みの日。

夕方に出かけたくらいでほぼ1日まったりしてました。



★14日

この日は幼稚園が半日で、
お昼ご飯を食べてから近くの公園へ凧揚げをしに行きました。

と、言うのも
先日幼稚園で作った凧を持ち帰って
結構チープな作りだったのであがるか心配でしたが(ものすごく失礼)
a
↑↑この通り
凧は気持ちよさげに空高くあがりました


風はかなりの微風でしたが
あがりましたよ


そして私は何十年かぶりにあげましたね、凧。
もしかしたらお初かも。。。(記憶が曖昧)


a
この満足げな顔と言ったら



こんなに楽しそうにしているのに
10分くらいであっくんは飽きてしまい
次の遊びをしだしたんですが。。。

↓何をしてるか分かります???
a
これ、


逃走中・戦闘中が大好きなので
この日は戦闘中ごっこをして公園を二人で走り回ってました。(体力)


その間夢真は公園での道中
ベビーカーに揺られてグッスリ寝て
そのまま爆睡中でした。





★15日

この日は幼稚園が休みの日。

そして天気が悪かったのでものすごく寒い1日でした

時々雪がパラっとしたものの
まったく積もる事もなく。。。で
ただただ寒い日でした。


ほんとはお出かけをしようと思ったのですが
あまりの寒さに断念し
家でまったりしてましたね。

お昼ご飯を食べている時に。。。
a
・・・ZZZZ。


ね、寝てる




★16日

今日もまったりデーしてました。

a
(たまに写真の向きが変わってしまうのはなぜ???)


咲那チャンが遊びに来て2人で仲良く遊んでました。
お医者さんごっこを始めた2人。。。

「いらっしゃいませ~」
と、2人の声。


「今日はどこが悪いですか?」

「ポンポンしますね~」
「はい、後ろ」

「注射しますね」

一通り終わったら

「また来てくださいね~」
と。



「いらっしゃいませ」

「また来てくださいね」
には笑ってしまいましたね。

a



夢真は良い遊び相手ですよね。
a

4日・5日。

★4日。

この日はお正月休みに
パパの唯一の出勤の日。



で、私達はお暇なので
イオンへ行ってきました


厳選に厳選を重ね
あっくんの服2枚購入

ちなみにこの日からセールだったので(歩夢の服をちょくちょく買っているお店の)
セール初日という事でお店に入るのにオープン前から並んで入りましたよ

凄いよね、セールでお店に入るのに並ぶのって




店内は満員電車状態で身動きが取れず
夢真は抱っこひもでしたが
もみくちゃにされてかわいそうな思いをさせてしまいました。。。(ごめんよ)


でも欲しいものはゲット出来たので
大変でしたけど良かったですけどね



この日気づけば写真撮っておらず。。。です





★5日。

この日はまたまたイオンへ。

イオン、ほんと好きですね。




パパとあっくんが映画を観に行くので
私はその間買い物を楽しんでました


ちなみに2人が観た映画は。。。
a
↑これね。


まったく映画を観る予定が無かっただけに
スクラッチが当たってほんとラッキーでした。(←訳は1日の記事をチェック!!!)


で、映画が終わった頃に2人を迎えに行くと
歩夢の手にポップコーンの入れ物が。。

パパに「買ったの??」
と聞くと
どうやら映画館のイベントで当たったらしい。(ミラクル再び)


当たる時は続けざまに当たるもんですね。






何だか良い年になりそうだな





           ワン
a


a
ただ今歩夢のおもちゃを物色中。

3日。

この日は
パパの職場の方が我が家に遊びに来てくれました

a
お久しぶりの再会。。。






お正月ということで
歩夢と夢真にお年玉を用意してくれてました。(ほんとすみません)



なにげに歩夢は
お兄さんとお姉さんが来るのを
ものすごく楽しみにしていたんですよ

と、
いうのも、
a
たくさん遊んでくれるからね。

夢真にも。
a

子どもって遊んでくれる人が1番だから
はじめはモジモジしてても
遊んでいるうちに自然と打ち解けて仲良しになってるんですよね。


今回お初のお兄さんが2人みえてたんですが
時間が経つうちに歩夢はすっかり仲良しになってました♪




今回夜に実家へ行かなければいけなかったので(新年の集まりの為)
バタバタで帰ってもらう事になってしまったので
また遊びに来ていただけたらと。


2日。

この日は少し離れた神社へ初詣へ

ここも毎年恒例となっています。
a
人。。。人。。。人。


はぐれないように。
 ↓↓↓
a
しっかり手をつながなきゃね。


ここではぐれたら確実に会えないからね。(間違いない)



夢真は↓↓↓
a
混む事はわかっているので
先手を打って。


やっぱりこういう時は抱っこひもに限る。



参拝するにも
おみくじを引くにも並ぶ、、、並ぶで。。。


やっとの思いで引いたおみくじの結果が。。。

まま・・・吉
ぱぱ・・・中吉
歩夢・・・中吉

うん、
まずまず。


とりあえず私のラッキーカラーは
なので
今年は積極的に取り入れていきたいと思います!!


a




どこを見ても屋台があるので、
a
誘惑に負けて買ってしまった



今年もよい初詣となりました





帰ってからパパ家で夜ご飯をおよばれしました(ありがたし)
a
つかまり立ち。
片手だけでもへっちゃらです。



a

31日・1日。

30日の夜あっくんが実家に泊まったので
31日の朝あっくんを迎えに実家へ


その後イオンへ1日(福袋)の下見を兼ねて行ってきました
a



年末ってほんと混むんですよねイオン。




この後近くのスーパーへ行き年末の買い出しをしました


この日の夜ご飯は実家でかにすきで
お久しぶりのかに
おいしく頂きましたよエヘヘ♪



この日は翌日のこともあるので
実家にお泊まりました





★1日。

毎年恒例の福袋を買いにイオンへ


私は張り切って5時半に起きましたよ

a
で、並んだのは7時頃。


思ったより並んでいた人は少なく感じましたが
買えたのは並んでから2時間後の9時頃。


正直疲れますが
正月の楽しみでもありますからね。


皆様はどこかの福袋ゲットしましたか


我が家はなんだかんだで5つ買ってしまいましたよ




なにげに福袋を買うともれなく頂けるスクラッチがあるんですが、
a
4枚もらって、

2枚が大吉という結果に(すごいよね)
a

大吉だと映画がタダになるので
パパとあっくんがガイムの映画を観に行く事がこれで決定しました。




イオン後はこちらも毎年恒例で
地元のお寺に初詣へ行きました
a
しっかりお願い事をしてお守りもゲットしてきましたね。



08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぽんださん

Author:ぽんださん
歩夢(あゆむ)
元気な男の子
2008年12月5日
0時15分生まれ
身長:50.5㎝
体重:3348g

いくつになったの???
ハイ、チーズ!!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
あゆむくんのおともだちリンク
本日までのお客様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランキング参加中♪
