

UFOキャッチャー日記

こんばんは。あゆむとゆまのパパです。

なかなかアップできなかったのですが、ちゃんと先月GETしてきました。

2.jpg

500円3回台 で 6回1,000円で1体目GET

2体目は、奇跡の1発GET!!

さすがMSP!!

5.jpg

3.jpg
6.jpg
4.jpg

皆さんが言われるように、かなりのクオリティです!

特に顔がしっかりエース!

前回のスーパーDXエースとは若干違いますね。

エフェクトが外せないのと、帽子がかぶれないのが納得いかないですが、ここ最近では一番の満足!


さー次の3月末のグラメン ローと4月のMSPローは外せないですね☆


theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

UFOキャッチャー日記

こんばんは。あゆむとゆまのパパです。

UFOキャッチャー日記も、早1年となりました。

昨年はいったいいくら使ったのだろ~~

と言うことで、今年も頑張っていきましょう。

今年は年末年始

54575757577.jpg


グラメン Z ゾロ 1200円

グラメン Z サンジ 400円

グラレディ ベローナ 2体 800円

青雉 900円


ついに・・・・

今週出ますね・・・・

あの感動から3年・・・

ゲームセンターに長蛇の列・・・

即完売・・・・

「MASTER STARS PIECE THE PORTGAS.D.ACE  

    愛してくれてありがとう Thank you... for loving me!!」

http://www.prizebp.jp/chara/54/48740/

しかも火拳バージョン

以前、万博エースが色々と問題になりましたね。

スーパーDXエースをもっていないだけに、保存用も合わせて3体はGETします!

しかも確実に、今週GETします!!

好ご期待!!






theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

UFOキャッチャー日記

メリークリスマス。あゆむとゆまのパパです。

久しぶりのUFOキャッチャー日記です。

本日早速

DXF~THE GRANDLINE VEHICLE~vol.2 クザン

http://www.prizebp.jp/chara/54/48698/

IMG_2459.jpg

GETしてきました。

200円1回 300円2回 でしたので、600円で4回にてGET

初めてのタイプでしたが、意外といけました。

青雉のチャリがいいですねチャリ!

IMG_2460.jpg

a


最近では、ワンピース系はどこも200円1回ですね。

消費税アップに伴いかなり痛いです。

今月は全然いけてないので、年末休みに頑張りま~す。

早くグラメン FilmZ vol.2 ゾロをGETしなければ・・・・

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

UFOキャッチャー日記

こんばんは。あゆむとゆまのぱぱです。

最近全然ゲーセン行ってません・・・・

只、年末にかけて、物凄い勢いでプライス商品が登場しています。

特に11月12月は凄いです。

ああああああ

グラメン、グラレディ、グラビークル、MSP、コレクタブル、MEGAコレクタブルなど・・・・

ここに来て劇場版Film Z が登場してますね。

なぜ今の時期なのかわかりませんが、ちょうど映画公開から1年になりますね。

特に グラメン 劇場版Film Z ゾロ と グラビークル クザン (自転車付き)は、絶対にGETしなければなりません。

計画的かつ低予算でGETしないと、年末破産してしまいそうです。


さてさて、今月ようやくUFOキャッチャーをやってきました

前々から期待をしていた

SCultures BIG 造形王頂上決戦2 vol.4 黒ひげ マーシャル・D・ティーチ

85757577.jpg

13回 1,300円 GET

完全に負けました・・・

途中でいつものやり方に迷いが出て、やり方を少し変えたのが失敗でした。

ここから年末にかけて再度向上していきます。

ここ最近の造形王は本当に完成度が高いです。

757557585.jpg

この表情や全体のバランスはさすがです。

さすが、サイトウヒールさんです。


さ~~どうなる!

年末!!


そして来年そうそうに・・・・

でますね・・・・

MSP 〇〇〇と〇〇〇が・・・

これは、久しぶりにゲーセンが暑くなると思います。

あ~~ 楽しみだ!!

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

UFOキャッチャー日記

こんばんは。あゆむとゆまのぱぱです。

とりあえず

THE GRANDLINE MEN~vol.17 ヴェルゴ中将

保存用の2体目 ドフラミンゴ

GETして来ました

56565232.jpg


いつもと違うゲームセンターが、100円だったのでチャレンジしました。

ヴェルゴ中将 300円

ドフラミンゴ 500円

色々ラッキーでした。。。

造形王クロコダイルも発売したので、近々GETしてきま~す!



theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

UFOキャッチャー日記

こんばんは。あゆむとゆまのパパです。

早速ですが、昨日GETしてきました

IMG_2055.jpg

前回、若干記事にも乗せた

THE GRANDLINE MEN~vol.17  ドフラミンゴ (ジョーカー)

です!

結局 12回 1,000円 でGET

500円GETならず・・・

同時に発売したヴェルゴ中将は、また後日GETしてきます。

何がカッコいいかというと、このパッケージに一目ぼれしました。

ジョーカーの雰囲気が満載!

とても満足です!

あと1体ジョーカーが保存用でほしい・・・

近づかGETしてきます

IMG_2057.jpg

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

UFOキャッチャー日記

こんばんは。あゆむとゆまのぱぱです。

10日に発売した
ワンピース SCultures BIG 造形王頂上決戦2 vol.2

GETして来ました

afdafafafasfa.jpg

1,000円 12回 にて無事GET!

500円で獲得予定でしたが、最近腕が鈍ったかも・・・・

造形王は、基本スルーでしたが、造形王頂上決戦2になってから、かなり出来が良くなりましたので、今後も期待です。

現在 造形王頂上決戦2 は、しらほし、ゾロときています 

今後のラインナップ、クロコダイル、黒ひげ、ホーディ、ブルック です。

特にブルックは期待です。

あともう1点

今更ですが、フィッシャー・タイガーもGETしてきました

rwerwerwe.jpg

1200円 GET

完全に負けです!

特に欲しくはなくてスルーしていたのですが、設定が変わって、簡単にGETできそうだったので、チャレンジした所、惨敗でした・・・

ですが、やはりグラメン最高です!!

今月末はついに・・・・

出ます・・・・

ジョーカー & ヴァルゴ中将 !! DXF~THE GRANDLINE MEN~vol.17

確実にGETしてきます!

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

UFOキャッチャー日記

こんばんは。あゆむとゆまのパパです。

久しぶりのUFOキャッチャー日記です。

前回更新から早2ヶ月。

ここ最近控えていたのですが、本日爆発してしまいました~

44548781.jpg

ジャーン!

久しぶりにがっつりGETしてきました。

やっぱり面白いUFOキャッチャー!

モンスターインク 400円 2回
ウィザード    100円 1回
ドラゴンボール 18号 300円 3回
ドラゴンボール チチ 300円 3回
ドラゴンボール 亀仙人 400円 4回
造形王 ゾロ   500円 6回
スモーカー    200円 1回
造形王 しらほし 300円 3回
グラチル しらほし 300円 3回
グラチル ボニー 700円 8回
オカザえもん 500円 6回

以上結果!

さ~どうなる今後!

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

UFOキャッチャー日記

こんばんは。あゆむとゆまのパパです。

久しぶりのUFOキャッチャー日記です。

珍しく今月1回もやってません。

いいことだ。。。。

本日仕事帰りに寄った本屋さんで、さら~と覗いただけだったのですが、GET出来そうだったのでGETしてきました。

IMG_1257.jpg

100円でGET
ワンワンのランチプレート

IMG_1258.jpg

箱の隙間がテープで補足してなく空いていましたので、後はそこに刺すだけでした。

やっぱり面白いUFOキャッチャー!!

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

UFOキャッチャー日記

こんばんは。あゆむとゆまのぱぱです。

先日 MEGAワールドコレクタブルフィギュアvol.1 とるナビ が出ましたね。

ここ数年、ワーコレ(コレクタブル)はスルーしていたのですが、今回MEGAという事で、ゲームセンターに見に言ったら・・・・

衝撃でした!!

予想以上にデカい!!!

そしてほしい!!!

という事で・・・

a

なぜか4体もGETです。

本日1件目

残り1体

しかも箱は折れてるし、汚いしでしたが、割引券があったのでチャレンジ!

定員さんのアシストもあり、結果・・・

1,200円

まー重かった!

定員さんのアシストがなければ無理でした((+_+))

コメントみると皆さん平均2,000円~3,000円でGETしてるようなので、結構満足だったのですが、その後買い物帰りよったスーパーの2Fのゲームセンターで再度チャレンジしてしまいました。

ここでまさかまさかの奇跡が起こりました!!

実際1体GETしたので満足していたのですが、買い物帰りにフラッとゲームセンター覗くと、中学生ぐらいの子がやっていました。

その子達のやり方が見ていたら、取り方が分かってしまいました。

しかも上手くいけば100円で取れると確信しました。

500円6回台  結果・・・・・

500円で、3体GET!

順調すぎてビックリしました!

中学生が2体、親子が1体、私が3体と立て続けでしたので、その後設定変えられたかも・・・

ありがとう中学生!



まずは大きさ

IMG_0996.jpg

この大きさにひかれました(グラメンより重量あり、さすがフランキー将軍)

では開封

IMG_0999.jpg

部品の一つ一つが大きいです

IMG_1005.jpg

完成です。

ちなみに

a

この腕!

とても魅力的です!

最後に

a

vol.23 フランキーと比べて見ました。

MEGAコレクタブル今後はまりそうです!

しかも今後のラインナップも楽しみです。

白ひげ、オーズなど出てきてほしいです!


theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

UFOキャッチャー日記

こんばんは。あゆむとゆまのパパです。

本日ママが欲しいということで

IMG_0939.jpg

取りました☆

500円6回 でGET出来ると思っていたのですが、

結果 1,200円 かかってしまいました。

色々からくりもあり、いい勉強になりました。



theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

UFOキャッチャー日記

こんばんは。あゆむとゆまのぱぱです。

一番くじ ワンピース ~Change of Generation~ がいよいよ始まりましたね。

ワンピースくじは、さすがに凄い人気ですね。

もうなくなっている店舗もありました。

今回は過去のシリーズの再販と、クジは痛い目にあっているのでスルーです。

本日も、残り20枚 B賞白ひげ ラストワン賞が残っている店舗があり、スルーしましたが・・・

いざクジを見るとやりたくなってしまいます。

なぜでしょう??

ただ今回は昨年のレジェンドシリーズでちゃんとGETしたので、多分やりません。

a

やはりセピアより、カラー派です。

たしかこの時は、徹底的に電話をした結果。

残り16枚 A賞 白ひげ ラストワン賞 白ひげスペシャルカラー 

残っているお店ががありGETした覚えがあります。 


只今回は、くじよりどうしても欲しかった商品がありました。

それはこちら

a

七武海 トラファルガー・ロー

こちらはUFOキャッチャー商品ではなく、一般発売の商品です。

基本、フィギュアアーツZEROはスルー(POP派)でしが、このローは一目見た時から欲しくなりました。

ネット予約は即完売。

そして、昨日5月11日発売でしたが、どのお店も数量2~4個の仕入れで即完売でした。

諦めていた所、たまたま本日夜発売のお店があり、仕事帰りに行き購入できました(#^.^#)

しかも定価3,000円ぐらいにもかかわらず、すでにネットではプレミアが付き、落札価格が4,600円ほどに上がっています。

ちなみに買えた金額は、2,300円でした。

こちらのお店も仕入れが4個といってましたので、もうないと思います。

とてもラッキーでした。

a

a


物凄く雰囲気が出ていますし、顔の出来がとてもいいです★☆

即完売が良く分かります。

ロー人気凄いです。

今月月末にはPOP SAローが発売するので、こちらも凄そうです。

ネットではすでに1万超えているので、改めてローの人気がわかります。


さてさて本題のUFOキャッチャー日記ですが、先日

IMG_0907.jpg

アンパンマン取ってきました。

2回あれば取れると思っていたのですが、結果600円6回かかってしまいました。

初めから500円入れて、6回チャレンジしておけばよかった・・・

結構アンパンマン商品は友達の子供達にあげると喜んでくれます。


GWも終わり少し、個人的には特に欲しい商品もなく、ペースが少し落ちているのでいいことです☆☆





theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

UFOキャッチャー日記

こんばんは。あゆとゆまのパパです。

本日でGW終了!!

結局ラストなぜか

IMG_0883.jpg

GETして終わり。

コツがつかめて、200円でした。



さてさてGW気になるUFOキャッチャー代金は・・・

MSPゾロ  6体 1,900円

マリオタオル 2種 800円

仮面ライダーウィザード R/D 300円

Big水鉄砲 200円

アンパンマン 200円

獲得失敗(お菓子系)  1,100円

=== 合計 4,500円 ===

いいGWだった~

明日から仕事ガンバロ~~

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

UFOキャッチャー日記

こんばんは。あゆむとゆまのパパです。

GWも残すところあと2日です。

本日は家族サービス☆

遠出したいのですが、ゆまがまだ小っちゃいので、近場の公園で遊んで来ました。

その後、スーパーへ・・・・

ということは・・・

a

本日の収穫分!

仮面ライダー ウィザード R/D が残り1体でしのたので、GETしてきました。

仮面ライダー系は子どもと集めているので、歩夢も大喜び(#^.^#)

500円6回台 で 3回目でGET

残りクレジットが3回あったので、欲しい物もなかったので、MSPゾロやりました。

結果 2回でGET

どんどん設定が甘くなっている気がしました☆

まだクレジットが1回残っていたので、Big水鉄砲にチャレンジ!

前の人が何度もやっても落ちなかったので、隅を狙って崩していった所

残りクレジット1回 + 200円 にてGET

以前GETしたアンパンマンを、友達の子供にプレゼントしたら喜んでくれたので、再度トライ

コツを掴んでいるので、結果

200円 GET



さてさて今現在GW気になるUFOキャッチャー代金は・・・

MSPゾロ  5体 1,700円

マリオタオル 2種 800円

仮面ライダーウィザード R/D 300円

Big水鉄砲 200円

アンパンマン 200円

獲得失敗(お菓子系)  1,100円

=== 合計 4,300円 ===


結構加算できました★☆


theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

UFOキャッチャー日記

こんばんは。あゆむとゆまのパパです。

本日でGW3日目です。

本日は、あゆむは幼稚園ですので、ママの買い物にゆまと付き合いました。

今日は、UFOキャッチャーをやらない!!と決めていたのですが・・・・

結果

a

やってしまいました

病気ですね。

しかもまたゾロGETしてしまった・・・・

ちなみにゾロは、2体で500円GETです★

1体目は、ママが服を見ている間、暇だったので同じフロアのゲーセンを覗いていたら・・・

ゾロがあと1体残ってました・・・・

ほぼ1週間で完売ですね。

さすがMSP★

さすがゾロ☆

ここのゲーセンは、設定がきつく、基本コレクタブルや子供のおもちゃ系しかやらなかったのですが、

新人の定員さんと話していたら、何故かPLAYする前から物凄くサービスしてくれました。

その結果 

ゴトン!!

100円GET!!

私も、定員さんもビックリ!!


その後、夕飯の買い物にてスーパーの2Fのゲームセンター(ゾロ1体目獲得した場所)を覗いたら・・・

物凄くゾロ残ってました。

やはり、初回私も惨敗したように皆さんも同じ結果だったんですね・・・

そこでも仲のいい定員さんと話していたら、取り方アドバイスと若干のサービスをしてくれました。

若干初回より甘くなってました。

500円だけ試しにとPLAYしたところ

コツも掴めて 400円 GET

ここにきて、物凄く低予算でGETできてます。

ちなみゾロ5個目・・・・

a


どうしよう・・・



その後、残りのクレジットを使い

a

a

マリオのBig バスタオル 2種類 GET

2種類 800円

ちなみに、あゆむはマリオが好きです。

IMG_0782.jpg

a

これは使えそうです☆★

しかも予想以上にでかい!!


さてさて今現在GW気になるUFOキャッチャー代金は・・・

MSPゾロ  4体 1,500円

マリオタオル 2種 800円

ミス(お菓子系)  200円

=== 合計 2,500円 ===


さ~どうなるGW★☆

  



theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

UFOキャッチャー日記

こんばんは。あゆむとゆまのパパです。

本日からGW休みです。

本日家族サービス後に、早速・・・

24588898.jpg

2体GETしてきました。

保存用が出来ました。

今回、久しぶりにゲームセンターにて、知り合いのおじさんに会い、コツを教えて頂きました。

500円3回台で、いまいちコツがつかめなかったタイプでしたが、アドバイス通りやったら

1,000円で2体GET出来ました。

前回、悲惨な結果でしたので、今回挽回出来ました★

GW出だし好調です!!

さ~GW中にいくらUFOキャッチャーで使うのだろうか・・・・

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

UFOキャッチャー日記

こんにちは。あゆむとゆまのパパです。

本日は、今年一番楽しみにしていた

MASTER STARS PIECE THE RORONOA.ZORO 

の発売日ですね★☆

a

早速GETしてきました。

500円 6回台 でしたが、いつものパターンと違いタイプでした。

定員さんにいわく、重量があるので今回はこのタイプとのこと。

とても残念。

いつのタイプであれば、500円でGETできる自信があったのですが、今回は大苦戦。。。。

結果 1,900円

惨敗です。

さすがMSPです。

どこも設定が厳しいようです。。。

保存用が欲しかったのですが、本日は1体のみ。

また色々見て作戦を立てなおそ~。

目指せ500円GET


でわ開封

a

さすがに重量あるだけあり内容十分

a

剣がカッコいい!

しかもしまえる

a

a

2刀流パターン

a

IMG_0688.jpg

MSPルフィと比べても少し大きいぐらい

25㎝ということですが、若干大きく見えます。

改めのMSPのクオリティに感動★

只、今回はどこのゲームセンターもかなり強気な設定なので、しっかり見極めていきたいです。

MSPゾロ入荷数はどこも多いみたいですが、多分すぐに完売になりそうです。

GW前に、もう1体保存用を500円でGETできるように、今月がんばろ~!

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

UFOキャッチャー日記

こんばんは。あゆむとゆまのパパです。

最近いいペースでゲーセンに行ってます。

先日

a

初キョウリュウジャーGET

あゆむがほしいほしいといい、頑張ってしまいました!!

結果 700円 で2体GET

子供のために、とれてよかったよかった☆★

これからも、お父さん頑張ります!

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

UFOキャッチャー日記

こんばんは。あゆむとゆまのパパです。

珍しく

a

アンパンマン取ってきました!

誰かがやったあとで、あと少しだったのですが、多分取り方がわからなからず、諦めたのだと思います。

結果 300円

a

この透明のプラスチックは注意です!!

これはたいていダミーが多いですね★☆

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

UFOキャッチャー日記

こんばんは。あゆむとゆまのパパです。

ついに!!

a

GETしました!ではなく、知り合いの方が交換してくれました!

そして

a

念願のFilm Z vol.1 vol.3 のフルコンです。

写真のついでに、コレクションを少し紹介

a

じゃ~ん!麦わら海賊団

全員揃うと絵になります。

全て揃うのに約1年以上・・・・

プライス品の大変なところですね。。。


そしてお気に入りの1品

IMG_0597.jpg

グラメン vol.12 二年後ゾロ

たしか昨年2月に発売後、その後まさかまさの即プレミア

この出来の良さには納得

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

UFOキャッチャー日記

こんばんは。あゆむ&ゆまのパパです。

昨日、先日お話ししたTHE GRANDLINE LADY~ONE PIECE FILM Z vol.1 が出ましたね。
今回はちゃんとすぐにGETしてきました。

IMG_0568.jpg

とりあず3つ

ちなみにアインは別のお店で1体GETしてきました

まず1件目
アイン 1000円

次に2件目

先着がいましたので、なかなかできず・・・

先着の方は、3000円ぐらい使ってましたが取れず。

何度、チャンスはあったのですが、やはり最後の1手が弱く、何度声をかけて取り方を教えてあげたかったか・・・・

結局いい所で諦めて行ってしまいましたので、いよいよ私の番

しかもチャンスのまんま!

すかさずGET

アイン 100円

前の人、ごめんなさい。。。

次に残りのクレジットを使いナミGETへ

ナミ 600円

2体で700円GET

前の方のやり方を見て確信しました。

確実にこの位置、この上げ方でないとGETできないことを・・・

来月はいよいよMSPゾロが出ますね!

同じ台だといいな~

いよいよ劇場版も終わりますね。

色々あったグラメン グラチル グラレディの劇場版FilmZですが

IMG_0570.jpg


結果フルコン完成!

大満足!


最後におまけ

IMG_0571.jpg

レコメンのシュシュが出てたので、特にほしくなかったのですが、取れそうでしたのでなぜかやってしまいました。

400円GET




theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

早速

こんばんは。あゆむとゆまのぱぱです。

A


早速取りましたではなく、買いました!!

ちなみに本日再販売。

レジで、次に並んでたおじさんも買ってました。

気になるお味は・・・・・・

是非食べてみてください!

ちなみに、コーンが入ってました。


話し変わり、UFOキャッチャーですが、今月全然行けてないです。

劇場版 FilmZ vol.4 早く取りたい。

確実に出遅れた・・・

もうないだろうな~

行けてないのにお金なし。。。

なぜだろ~~

今月末には、THE GRANDLINE LADY~ONE PIECE FILM Z vol.1 が出るので、確実にGETしたい。

気が付けば3月も終わりそう~

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

UFOキャッチャー日記

こんばんは。あゆむ&ゆまのパパです。

最近ママのプレッシャーが、日々強くなってきている今日この頃・・・

まー理由は、休みの日の時間の使いだと思いますが・・・

あゆむが公園に行きたいと言っていたので、次回の休みは公園にいってこよ~

しっかり家族サービスをしよ~~


よし!!気をとりなおしていこ

先日、HUNTER×HUNTER DXFフィギュアvol.5 が出ましてね

本日早速
IMG_0469.jpg

ハンター×ハンターシリーズは、どんどんいいキャラが出てきますね。

これでvol.3シルバに続いて、3体目です。

vol.4のヒソカ、イルミはGETしていないので、今となってかなり後悔

IMG_0471.jpg

700円でGET

出ました!

緋の目!

絶対時間(エンペラータイム)です!

前々から絶対に欲しかったクラピカです。

物凄くお気に入り★☆


IMG_0470.jpg

クラピカの残りクレジットでGET、実質300円でGET

団長です!

顔がちょっと・・・

という感じですが、雰囲気は出ています。

低予算で取れているのですが、ハンター×ハンターもはまりそうです・・・

さー今月はどうなることやら・・・


theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

UFOキャッチャー日記

こんばんは。あゆむ&ゆまのぱぱです。

いよいよ昨日から3月に入りましたね。。。

お小遣いももらい、充電完了です(#^.^#)

2月は、UFOキャッチャー商品も多く大変でした。。。

月末には、一番くじ「一番くじ ワンピース~剣士編~ 」が発売されましたね。

基本、一番くじは、スルーです。(以前何度も痛い目にあってます、最近は引く勇気なし((+_+)))

ただ本当に欲しい商品があれば、休みを利用して徹底的にコンビニ回る派です。

どこのコンビニに行ってもA賞ゾロはないですね。

運が良い人多すぎです。

羨ましい・・・・

興味がない割には、さり気にチェックしてます・・・


ですがやっぱり、一番くじより、プライス派です。

とりあえず、最近GET商品

まずは

IMG_0445.jpg

ゾロ 700円
ロビン 200円

結構順調に取れています。

ゾロは、違う商品狙っていたら、ぶつかって落ちてくれました。
ラッキー

その後、ウソップで惨敗・・
未だ取れず。

目標をロビンへ変更 ⇒ ⇒ 最短GET

行きつけゲームセンターではもうZvol.3 ルフィ1 ゾロ1 ウソップ1 ロビン3 のみでした。

相変わらずの人気です。

いよいよ今月のZvol.4で終わりですね。

お金のことを考えると、嬉しいや悲しいやら・・・

前予想ですは、Zvol.3より低いですが、確実にGETしておきたい。

特に、青雉とゼット先生は人気がありそうです


あとはこちらも

IMG_0446.jpg

定員さんのサービスもあり、1000円 GET

ちょっとかかりすぎました・・・

以前チョッパーも獲得したので、これで「The GRANDLINE CHILDREN~ONE PIECE FILM Z vol.1」チョッパー&ナミGET

あとは保存用がほしい・・・

じっくり行こう。


先日、
IMG_0447.jpg

ついに手に入れました。

今回は、もうどこにもないので知り合いの方との交換で手に入れました。

個人的には、vol.23 2年後フランキーの次に好きなフランキーです。

Zvol.3フランキーよりも、いい感じがする。

これでいよいよ祝vol.1 フルコン達成!!

IMG_0448.jpg

Zvol.3の残す所あと 1体! ウソップのみ ! 

よし、今月も頑張ろう!!

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

UFOキャッチャー日記

こんばんは。あゆむ&ゆまのパパです。

先日The GRANDLINE CHILDREN~ONE PIECE FILM Z vol.1 通称グラチルが出ましたね。

とりあえずチョッパーのみ取ってきました。

IMG_3047.jpg

いつもの500円6回台です。

結果700円でGET

残りクレジットがあったのですが、ナミはとれず・・・

ここで意地になると、大損するので、本日は撤退・・・

グラチルは相変わらずの出来の良さですね★

特に今回の劇場版は、人気が出そうです!

早めに、ナミをGETしなければ・・・



その後、違うゲーセンで

IMG_3049.jpg

劇場版3体GET

500円6回台、しかも初めてのタイプでしたが、意外と取りやすかったです。

3体 1,500円 GET

ちなみに、フランキー、サンジは2体目。

自分の中で、2セットずつ揃えようとしてるので、怖いです・・・・

劇場版も、もうすぐ終わり

IMG_3050.jpg

平均500円ぐらいでGETできているので、この調子で今月中に揃えよう!

FilmZ vol.3 残り  あと   3体!

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

UFOキャッチャー日記

こんばんは。あゆむ&ゆまのパパです。

先日、DXFフィギュア~THE GRANDLINE SHIPS~vol.2 白ひげ海賊団主船モビー・ディック号が出ましたね。

とりあえず

a


2体 GETしてきました。
今回、1体目 700円 2体目 100円でGETできました。

ちなみに

2568845.jpg


どうして低予算がGETできたかというと

56595.jpg



ふたの部分に、しっかりとテープが貼ってありませんでした。

後はここに刺すだけ。

1個目は色々様子見。

2個目は、1発GET!!

その後一度トイレに行ったのですが、帰ってきたら、全てにテープを貼られてました(+_+)



さてさて家に帰って、開封・・・

IMG_0340.jpg


ship vol.1 サニー号同様、部品とシールがいっぱい・・・

とりあえず、今回はシール貼るのは止めておきました。(前回サニー号で苦労したため)

ジャーン☆

IMG_0345.jpg


ちなみに、 vol.1 サニー号 と並べると

IMG_0346.jpg



満足☆★


先日ナミとチョッパーをGETした台です。

↓↓  ↓↓  ↓↓  ↓↓  ↓↓  ↓↓

IMG_0353.jpg


やはりvol.3全て無くなっていました。

しかも余りのチョッパー多し・・・ 

増えてるし・・・

ただコツを掴めば500円以内で取れるので、また行こう!

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

UFOキャッチャー日記2

こんにちは。あゆむ&ゆまのパパです。

本日はお休みでしたので、ちょっくらゲーセンへ

とりあえず・・・

aaaa.jpg

まずは1件目に

コレクタブル Film Z vol.3 ナミ GET

今回1番人気ですね。
オークション相場も、1400円ぐらいですね。
無い店も多かったのですが、行きつけの店はまだ4つぐらいありました。
まだフランキーもありました。

とりあえず得意な台だったのですが、やられました。
500円6回で取れるハズが、全てミス!
結局、1400円ぐらいかかってしまいました。((+_+))

そして2件目へ

以前、まだvol.2戦闘服チョッパーがあったお店です。
今回は、やり方が変わってまして、輪っか入れるずらすタイプです。
嬉しい500円6回。

しかもまだ、vol.2船上服牛チョッパーがある!
ラッキー!
vol.3も、残りゾロ、ウソップ、ロビン、フランキー、ナミが各1体ずつありました。
さすが劇場版!
減りが早い!
多分、今日か明日にはここのお店は無くなりそうです。

とりあえず、牛チョッパーGET
その後、クレジットが残ったので、一番軽いナミにチャレンジ。
多分その他は、重すぎてあまり動かない

ほぼノーミスで、結果 2体で、1400円 GET

記念に、輪っかが綺麗にはがせたので、持ってきちゃいました。

af1d1fas.jpg

おし!コレクタブル film Z vol.3 残り4体!
今月中にGETしよう!

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

UFOキャッチャー

こんばんは。あゆむとゆまのパパです。
ブログご無沙汰です。
久しぶりに更新(1年以上)です。。

度々ブログに書いてはいたのですが、2年ぐらい前からUFOキャッチャーにすっかりはまっています。
以前に比べたらやる頻度は減ってはきているのですが・・・
中々抜け出せず・・・
今までいくら使ってきたのだろうか・・・

と色々考えてもしょうがないので・・・

せっかくなので今年から、獲得した商品をちょくちょくブログに残していことも思いました(#^.^#)

1月2日
ra.jpg
あゆむがどうしても欲しいということで頑張りました。
100円で3回券があったので、200円で5、6回ぐらいでGET

その後違うゲームセンターにて
1a.jpg
グラメンZ ウソップ 700円でGET(以前違うゲームセンターで1000円以上使って取れず・・・)
ウィザード リングケース 店員さんのアシストもあり700~800円でGET
お菓子 300円でGET ママが裏ワザを使ってた
ウィザードリングケースは以前からいい場所を狙っていたので低予算でGETでき大満足☆

1月4日
5a.jpg
コレクタブルFilm Zシリーズが始まり、少し出遅れた・・・
様子を見ていたが、やはり欲しくなりやってしまった。
今回は無くなるスピードがやはり速い。
もうフランキーはなかった。恐るべし劇場版!
まー重いから別で頑張ろう!
しまったやる気になってしまった・・
平均500円ぐらいで取れたので、予算内GET
ただウソップが重く苦戦してしまった・・・
ルフィは最後まで残るから、ゾロが残っていてよかったよかった
タイプは、石みたいな上を転がすタイプだったのであまり得意ではない。

1月16日
2a.jpg
4a.jpg
暇だったのでゲーセンめぐり
グラメン Z ルフィ 500円GET 満足 
そのまま、HUNTER×HUNTERの台へ
シルバ 600円 GET
ここのゲームセンターのコツが少しつかめてきて満足(まー以前かなり破産しているのでここから挽回)
グラメンZvol.1ルフィ&ウソップこれで無事救出。
相変わらず出来がいい!
あとは保管用がほしい・・・

HUNTER×HUNTERは早くジャンプ再開してほしい・・

その後違うゲーセンにて
3a.jpg
基本造形王シリーズは獲得予定はなかったが、誰かがやった後でいけそうだったのでチャレンジ!
200円×2回でGET
バランスはいいのだが、やはり評判通りエースの顔が・・・

1月某日
6a.jpg
久しぶりに仕事帰りに、地元のSEGAへ
まだギリギリFilmZ vol.1 があった。
やはりルフィがある☆
しかも、500円6回+かなり設定が良くなっている+得意なコンビニキャッチャー系
いざ勝負!

結果 
ルフィで・・
いつのも感覚が狂い 1000円以上
ゾロ 300円
ルフィ強し!
ゾロ完璧だった。2個目GET

後はフランキーだけだが、違う日に違う店でまったく動かず。
恐るべきフランキー。

2月9日
7a.jpg
明日から休みなので仕事帰りにぶらっとゲーセンへ
造形王スルーしてはいたが、優勝作品のワイパーのみは欲しかったので低予算でGET
誰かがやった後だったので、すんなりGET。
出来の良さに感動☆
ワイパー 500円GET

その後、帰り道のもう一つのゲーセンへ
まってました コレクタブルFilm Z Vol.3!
カッコいい!
ただ出初めなので、500円3回の設定。
まー今日は様子見だけだったのでスルー。

ところが設定ミスで何故かブルックのみが、500円6回台に1体のみ入っていたので、速攻やってしまいました。
しかも定員は気づかず、サービスもしてくれました。
ブルック 500円GET
終わった後で定員さんにお礼をいい、定員さんもとても驚いてました。

コレクタブルFilm Z Vol.3 相場1体あたり1,000円ぐらいなので、今後キャラによっては上がりそうです。
恐るべき劇場版!
早めにGETしなければ・・・

コレクタブルFilm Z Vol.3 残りあと7体

2月10日
8a.jpg
子供と用事である場所へ(ま-その場所は、うちのママから報告があります)
その間、時間があったので近くのゲームセンターにて無料ビンゴゲームを行っていたので子供と参加。
この日は絶対にやらないと決めていたのですが、帰りにあゆむにせがまれてやってしまいました。
お子さんが良くやっている、クレーンで掴んで、それを落として、崩すタイプのUFOキャッチャーです。
意外とこのタイプ初めてだったのですが、はまってしまいました。
子供が横で「ぱぱ、がんばれ~、ぱぱ、がんばれ~」といってくれるので余計やる気になってしまいました。
結果 割引券も使い、1200円ぐらい使ってしまいました。
無料のビンゴに誘われ、高くついてしまいました。
買ったほうが安いのでが、これもUFOキャッチャーの醍醐味ですね☆

その後、一人でクリーニングを出しに近くのスーパーへ。
帰りに2Fのゲームセンターをのぞいてみると・・・・
9a.jpg
やってしまいました。
DXF THE RIVAL vs1 エース 黒ひげ シリーズは造形王同様はあまり興味がなかったのでスルーしていたのですが、誰かがやった後で取れそうだったので・・・
エース 100円GET
黒ひげ 100円GET
まー物凄くラッキーでした。
やはり自分のやり方が正しい事が証明できました。

その後、コレクタブルFilm Z Vol.3もまだ大量に残っていたのでやってしまいました。
しかもフランキーあり!
しかも何故かスルーして後悔したFilm Z Vol.2 戦闘服チョッパーも1体のみあり。
同じ台の中にあり!
vol.3ここ数年では一番人気がありますね。
さすが戦闘服!
かっこいい!
オークションでも、フルコンで10,000円近く言ってますね。
恐るべし劇場版。

大量に残る ⇒⇒ たいてい取れない 
が原則です。
何故かやってしまい、やはり初め苦戦。
さーどうする?
フランキー、チョッパーがある?
悩む・・・
2回ぐらいやった後に、ラッキーな事に定員さんが近くにいて何故か連続アシストしてくれました。
そのおかげで
サンジ 800円 GET
チョッパー 300円 GET
フランキー 500円 GET
まじでありがとう定員さん!
全部そろえたかったのですが、時間もなく本日はここまで。

コレクタブルFilm Z Vol.3 残りあと5体

そんなこんなでゲーセンばっかいってます。
駄目だな~

今月は、少し控えよう~~

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

昨日

久しぶりにブログ書きます。

早速昨日UFOキャッチャーでGET!!してきました。


P1140954.jpg

個人的には、シキ、白ひげがGET出来て良かった。

にっぽん!!ニッポン!!

勝ち点3GET!!

あゆむパパ
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぽんださん

Author:ぽんださん
歩夢(あゆむ)
元気な男の子
2008年12月5日
0時15分生まれ
身長:50.5㎝
体重:3348g

いくつになったの???
ハイ、チーズ!!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
あゆむくんのおともだちリンク
本日までのお客様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランキング参加中♪
