

今年最後!

今日が今年最後の日

あっくんは
この通り、いつもの睡眠タイム
kuma
隣には仲良しのくまさんを。。。。
あんなに大きかったくまさんをいつの間にか追い越してました

  んんっ!!!!!
  あしの開き具合。。。。
  すごいなぁあ~~


  一年を振り返ると。。。

  
  今年は今までで一番早かった一年でした
 
  子どもの成長の早さにびっくりし
  子どもからいろんな事を学び
  とても充実した一年だったのではないかと思います

  来年も素敵な年にしようね
ayu


  ただいま 時刻は23時

  新しい年まであと一時間。。。。

  皆さま良いお年を。。。



  今年最後のあゆむご飯

 朝
asa
 焼きうどん
  野菜スープ
  いちご



 昼
ayu
 炒めそうめん
  豆腐と野菜のあんかけどんはご飯にかけて食べました



 夜
ayu
 軟飯+五目中華どん
  麩入りスープ
  いちごヨーグルト


  麩はこちらを使用
ayu
  見た目もかわいく手軽に使えるので今回初使用

夕方の1コマ

            パパと歩行訓練
ayu
歩いているんだか、歩かされているんだか。。。
と、いう感じ

でもだいぶ歩けるようになり
目標物を見つけるとトコトコ歩いています

ちょっと危なっかしいですが
その姿がまた愛らしい


        今日のあゆむ

         真似!?の巻き


          ザ・あゆレモ~ン
ayu



        あゆむご飯


    朝
ayu
 野菜スープ(いんげん・じゃがいも・にんじん・白菜)
  たまごのチャーハン+しらすとねぎのあんかけ



    昼
ayu
 軟飯+ちりめんじゃこのふりかけ
  野菜のバター炒め(いんげん・にんじん・じゃがいも)
  ヨーグルト



    夜
ayu
 軟飯
  納豆
  グラタン(たまねぎ・いんげん・にんじん・じゃがいも・チーズ・粉チーズ・パン粉)
  みかんヨーグルト


  ↑↑↑こうして見ると野菜の内容がほとんど一緒だ

きゃぁぁぁぁ~

パパが『あっくんにえほんを買ってあげない??
とのことで、本屋さんに

悩みに悩んで
こちらを購入
hon
『いない いない ばぁ』が、こよなく好きなあっくんは
本屋さんでこの本を持たせた時から興味津々


自宅に帰り
早速

         ふむふむ  なるほどぉ~
ayu

      (あっくん目線だと)

          これが こう出てくるわけね。。。
ayu


            あぁぁぁっ!!!!!
ayu
しかけで出てくるわんわんを取ってしまったあっくん
これが 重要なのにぃ~。。。
あっくぅん~~(涙)(涙)

そんなこんなで わんわんは痛々しい姿になってしまいました

でも気に入ってもらえたって事ですよね

ご飯の風景★

昨日の朝ご飯の1コマ。。。


久々にパパにご飯を食べさせてもらうことに

こんな感じ
ayu
何だかちょっとグダグダ。。。



しばらくすると
ayu
お腹がいっぱいになり少々おねむになったあっくん



今日の朝ご飯もパパが担当。。。

お利口さんに食べてます
ayu

が、
お茶になると。。。

                         これ お茶だよね!??
ayu
と、お茶を確認すると大変

                    やだぁぁぁぁ~~
ayu
と、大泣き


今日だけではなく、少し前からなんですが
手でコップをよけるんです。。。

なので水分をとらず。。。
いいんだろうか。。。

いけないよね。。。

なので、ストローで飲ませることにしようかと
水分は大切ですからね



ちなみに


私がご飯を食べさせると
ayu
いつもこのスタイル

疲れないんだろうか。。。

分かるかな??

    
       本日のあっくん


        クイズの巻き



     むむっ どこかで食べた事がある味。。。
ayu


      んん~ 分からない。。。ヒント下さい
ayu
   

      な、なんですと。。。レバーですか
ayu
        気付かなかったぁ



      あっくんが気付かないのは無理も無い
        レバーの味がほとんどしないベビーフードを
             使用しているからだ
      
 
       今回使用したのはこちら
ayu
  粉末になっている為、分量のお湯を入れて混ぜれば出来上がり
  レバーの独特の味がしない為、使いやすいかと。。。

  いままでにも何度か登場していましたが、紹介していなかったので
          今回はこちらを紹介



 

         あゆむご飯


      朝
ayu
 にゅうめん(いんげん・だいこん)
  さつまいもとにんじんのグラッセ
  


      
ayu
 にんじんの炒め煮にんじんを油で炒めてだし汁を入れ砂糖・醤油で
                味付けしたものですが、美味でした
  ロールパン(レバー使用)
  じゃがいもとねぎのお味噌汁

   
   先ほどのレバーはこちらで使用
ayu
   形が汚くなってしまいました。。。。
   食パンをロール状にして切ったものです





      夜
yoru
軟飯
 たまご炒め(じゃがいも・にんじん・たまねぎ・青のり)
 だいこんの胡麻あえ


    

散歩♪

天気が良かったので午後からあっくんと
散歩をすることにしました

では、出発進行
。。。あっくん 意外に乗り気ではない
ayu

おぉ!!
第一村人ならぬ、第一村猫発見
neko


あっくん ねこさんだよ
ayu
って、見てないじゃん


あっくん 今度はお魚さん
ayu
って、こっちも興味なし


気づくとジャケットに埋もれていたあっくん。。。。
ayu
これじゃぁテンションも下がるわけだね


なんだかんだで同じコースを3周して自宅に帰りました

あっくんは楽しかったのか嫌だったのか分からなかったけれど
最後はこの笑顔だったので良しという事で。。。
ayu

  


    あゆむご飯


          朝
asa
 さつまいものご飯
  野菜スープ(いんげん・だいこん・にんじん・じゃがいも)

 

          昼
hiru
 パンのじゃがいもスープあんかけ
  みかん


          夜
yoru
 野菜のグラタン(たら・じゃがいも・にんじん・きゃべつ・軟飯)
  自然薯と青のりのスープ







困った 困った 困った↓(悩)

朝ご飯を食べさせていたところ
何だかご機嫌斜めのあっくん


最近、気になっている事ではありますが
とっても好きなごはんを食べるたびに何故か
涙。。。そして涙。。。
ayu

        スープだと
ayu
あれ。。。普通


たまたまかな。。。と思い
もう一度ごはんを食べさせると
ご覧の通り 

             いやだぁ~~
ayu
やっぱり涙。。。

ごはんはあゆむ用に軟飯にして食べやすくなっているはずなのに
何故かごはんだけ嫌がるんです

ちょっとねばねばしたのが嫌なのか???

食べっぷりが良くないので
最終的に
ayu
スープとごはんをまぜまぜ
こっちのが美味しそうに食べてくれました

  

   やっぱりねばねばが原因???

あゆむヘアー★

名付けて『わかめちゃんヘアー
ayu
くせ毛気味なので自由自在

でもこの写真だとわかめちゃんヘアーがあまり分からず。。。
。。。残念




先ほど作り終わりました
ayu
切ったり煮たりするとあっという間に時間が過ぎてしまうあっくんのご飯
以前に比べて切って煮るだけになったので楽にはなりましたが
やっぱり大変


   




    あゆむご飯


   朝
ayu
 食パン(8枚切り)
  レタスとタラのクリームスープ


   
   昼
ayu
 軟飯+ピラフのもと
  和風スープ(卵・たまねぎ・しらす)



   夜
ayu
 チャーハン+ねぎのあんかけ
  キャベツと青のりの胡麻和え
  さつまいも



     本日のあゆむ

      顔に注目の巻き
ayu
鬼の形相。。。というのは、まさにこういう顔の事

メリクリ★☆

クリスマスということでおもちゃ屋さんへ


    えっと まずエンジン エンジン
ayu


   速度40㌔で安全に走行中
ayu


  ハンドルを握ると血が騒ぐなぁ~
ayu



やっぱり ママ的にはこれだなぁ
ayu


でもあっくんのお気に入りは
  やっぱりこれ
ayu
ハンドルが大好きなのでブンブンして楽しんでました。。。

なにげにこれ 現品限りになっていたので
次に行ったらもうないかと。。。
買うことは無いから、今乗って存分に楽しんでね



夜。。。
パパの実家でクリスマスパーティーをしました

あっくんは ろうそくの火を吹き消す担当
なにげに今月3回目
ayu


3度目の正直で
ayu
吹き消すことが出来ました


今年のプレゼントは
ayu

悩みに悩んで結局何も買わず。。。



       本日のあっくん

        プレゼントへの執念の巻き

あっくんはまだプレゼントを諦めていなかった     くつした
ayu
  くつしたちっちゃっ

  

 

  我が家の主もクリスマスバージョンに衣替え
ayu
   
     

注射★

今日は季節性のインフルエンザ1回目の注射をしに
近くの病院に行って来ました

今日はいつもに比べ注射を打つ人が多く
一時間待ち。。。

待合室もいっぱいで居場所がない状態でした

人ごみが大好きなあっくんはしばし人間観察を。。。

そんなあっくんは待ち時間を満喫したようで
上機嫌

そのままの流れで診察室に入り
注射をするまで泣くこともなくスムーズに。。。
と、思ったら針を抜く時に大泣き

いつもよりは我慢が出来ていたから
あっくん・・・頑張ったね

今回も前回同様 ほのぼのシールを頂きました

後残り2回。。。ファイトあっくん

   

         本日のあっくん
  
         よだれかけの巻き
ayu
何だかちょっと違和感が。。。。

      ここに注目
ayu
 50って
 新生児用!?通りでピチピチしていると思ったら。。。


   ママ、ピチピチって言っている場合じゃ無く、無理だから 
ayu

嫌い 嫌い 大嫌い

お風呂上がりのドライヤーが大好きだったあっくんが
ここ最近になって突然嫌いになってしまいました

原因は。。。不明。。。


ayu
ドライヤーをし始めたとたん

ご覧の通りちょっと渋い顔に。。。


そして。。。
逃げる準備
ayu


                               いやぁ~~
ayu


しまいには
この場所に逃げ込みましたが
しっかりドライヤーをあてられてました
ayu

お風呂上がりは毎日戦争です


        今日のあっくん

        お風呂あがりの巻き
ayu
       パパといい勝負のお腹




        あゆむご飯

     朝
ayu
   軟飯
    たまねぎ・豆腐・キャベツ・おかかの炒め物
    コンソメスープ(だいこん・たまご・青のり)


     昼
ayu
   しらすご飯
    レタス・ひき肉のスープ(とろみをつけごま油と醤油で味付け)
    みかん

今回初めてごま油を使用しました
ごま油がダメだったのか、久々にご飯をお残ししたあっくん
ごま油はもう少し大きくなってから再度使用しようかな



    夜
ayu
みそ味のうどん(だいこん・にんじん・もやし)
 たまねぎとたまごの炒め物
   

年末の仕事!

昨晩パパが来年の年賀状を作ってくれました

メインは先日撮ったトラのあっくん

今回も素敵なのが出来たので万々歳です

  ちなみにこちら
ayu
 
と、いってもまだ来年までのお楽しみということで。。。

でもだいたいわかりますね

写真完成☆

先日撮ったトラの写真が出来たとのことで
今日アピタに取りに行きました

今、写真はパパの実家にあるため
手元にあるのはデーターだけ。。。。
なのでこれだけですが
ayu
写真良かったですよ


その後、アピタにて洋服を購入
ayu
とってもシンプルなポロシャツですが
リメイクを考えているので購入しました

結構使えるんですよね 無地は


       本日のあっくん

         ご飯の巻き
ayu
ご飯が足りなくて怒っているあっくん
怒るのは毎度の事なんですが、結構食べてるんですけどね

いつもの穏やかな表情が嘘みたいな顔に。。。



         お風呂の巻き
ayu
今日は『冬至』ということであっくん初ゆず湯
ゆずのいい香りにつられかじってしまったあっくん
にがかったようで、その後一切かじりませんでした




      あゆむご飯


      朝
ayu
   たらこのふりかけのご飯
    たらとキャベツのグラタン


  たらこのふりかけはこちらを使用
ayu
味見をしてみたところ、たらこという感じでした
あゆむ位の子にはこれくらいの味が良いんでしょうね



      昼
ayu
お出かけをしたのでこちらを食べさせました
この量だとあっくんは足りないんですけど。。。


      夜
ayu
   しらす+ふりかけご飯
    キャベツとツナの炒め物

男の料理!

今日パパが『チャーシュー』を作ってくれました
ayu
レシピどおりに作ればいいのに
なぜか手順を変えて作るパパ

入れなくてもいい時に違う調味料を入れたり。。。

本人いわく『これが、男の料理』との事。。。

心配で私は隣でつきっきり。。。。

どっちが作っているの分からず。。。と、いう感じでした

途中経過は
ayu
  ばっちり


  出来上がりもばっちり
ayu

  味も申し分なくばっちりでした

  でも。。。。
男の人が作ると後片付けが大変なんですよね

一人あそび!?

あっくんは『一人いない いない ばぁ』をするのがスキ

今日もカーテンを使って遊んでいました


  いない。。。いない。。。(さりげにカーテン越しに私がいるのを確認して・・・)
ayu

   
                   ばぁ
ayu
  

  そして。。。
『こっちを見て!!』と、言わんばかりに
私を見るあっくん

                            ママ 見て
ayu

そうだよね
一人でするのはさみしいもんね

『ばぁ』した時の笑顔がママはスキよ






         本日のあゆむ

          歩行訓練の巻き
ayu
ここ最近、あっくんの自ら歩きたいという気持ちが前に出て
歩く事が多くなりました

な、なんと本日
『15歩』と、新記録更新
あっくんの成長がママの元気の源です





         あゆむご飯


   朝
ayu
  青のりのご飯
   大根とお豆腐のお味噌汁
   納豆とおかかまぶし



   昼
ayu
  焼きうどん(キャベツ・たまねぎ・たら)
   すまし汁(豆腐・白菜) 
   ヨーグルト

ソースの使用は初めてでしたが、難なくクリア―
       あっくんの好きな味かと
  


   夜
ayu
  白菜と桜エビの煮びたし
   野菜あんかけのご飯

  野菜あんかけはこちらを使用
ayu
先日使用したカレーのあんかけバージョンです




仰天!!!!

          あ~外に出たい
ayu

       これがなければ。。。
ayu
  
        はぁぁ~~~
ayu

    外に行きたいあっくん
      






    次に、驚きの行動を。。。
       ↓↓↓
ayu
もう気持ちは外に出てたんだね



                      見た!?
aaayu


   見たねぇ~~



                      てへっっ
aayu

第2段!!

    パパが作った『あゆむグッズ』
ayu
キーホルダーですが、パパがキットを見つけ
作ってくれました

ちなみにこちらはグッズの第2段


   こちらが第1段
ayu
さすがにうちわは自宅で使いましたが。。。。

親ばか丸出しですよね

パパはものすごく満足していたようで
計4枚も作ってました

私の友達に見せたら軽くひいてましたけど。。。。
ですよねぇ。。。。

きっとまた第3段を作るんだろうなぁ

ペン!!

おじいさんとおばあさんからのプレゼント
ayu
              
字が書けるペンだと思ったら
『書くまねのぺん

最近ペンを持って書くことに興味をもった
あっくんにぴったりのおもちゃ
ayu

あっくんは早速。。。
ayu
って、かじってるし



     んっっ!!          こちらは色が変わるサンタさん
ayu
気に入ったのか興味津々


              ひっ ひっ ひっ
ayu



            じぃぃぃ~~~
ayu
サンタさんも気になるけど
左手にはしっかりとカギを握りしめたまま

カギも大好きだもんね


パパとママにもプレゼントとお土産を頂きました
ayu

  ありがとうございます



あゆむご飯

                 朝
ayu
   たらのムニエル
    ツナと白菜のクリームスープ
    ロールパン

初たらでしたが難なくクリアー


                
                 昼
ayu
   焼きそうめん(桜エビ・キャベツ・青のり・そうめん・粉チーズ)
    たまご焼き(にんじん・じゃがいも)

初桜エビでしたが、こちらも難なくクリア―

                 


                 夜
ayu
   軟飯(たら・かつお節をのせ醤油1滴)
    自然薯と青のりのスープ
    ヨーグルト

初自然薯でしたが、こちらも難なくクリア―

まさか まさかの。。。!!!

『あっくんは左ききなんじゃない!?』
疑惑が最近浮上し。。。
あっくんの手に注目して見ていると。。。

確かにおもちゃで遊ぶ時も
ayu

お絵描きする時も
ayu

持つ時の手が
『左じゃん!!!』

右手で持っても
持ちにくいのか、持ちかえるそぶりも。。。
ayu

このまま、左利きになると何かと不便なので
早めになおさないと


と、思っている横で。。。
ayu
『あっくん使い方間違っているし

パーティー★

いつもと外の景色が違うので。。。

                   な、なんだ!?
ayu
はじめはカーテンを開きちら見


しばらくすると。。。
やっぱり気になるようで。。。
ayu
はじめて見るもんね

あっくん これが『雪』だよ



お昼からお友達のゆみえちゃんが
私とあっくんの誕生日のお祝いをしに来てくれました

あっくんは久々に会ったので
ちょっと照れた様子。。。

            み、見つめられると恥ずかしい
ayu



頂いたシュークリーム
ayu
おいしく頂きました



頂いたプレゼント
ayu
着たらパチパチでした


あっくんのプレゼントを忘れてきてしまったとのこと。。。
あっくん残念

                  ぼくの無いんだ。。。
ayu


 また 遊びに来てねぇ

水谷。。。バンザイ!

今日は『赤ちゃんデパート水谷』に行きました

安くて素敵な洋服がいっぱい
何枚か手に持っていたら
パパから『1枚まで
と、言われてしまい
しぶしぶ厳選してこちらを購入しました
huku
499円で購入
安さにほんと感謝です



何だか最近。。。
急に寒くなったので
実家から布団乾燥機を頂きました
冬も夏も使え、尚且つダニも退治してくれるすぐれもの
おまけにコンパクトなのでしまう時に
場所をとらない所がまた憎い
ayu
先ほど、あっくんのお布団を乾燥したら
ぬくぬくして良さげでした

今晩から快適な睡眠が期待できそうです


  あゆむご飯

   
ayu
  カレーライス
   グラタン(マカロニ・にんじん・じゃがいも・レバーペースト・粉チーズ・パン粉)
   ヨーグルト

今回、お初のメニュー
 カレーライス
1歳からのカレーライスのもとがあったので買ってみました
ayu
   中は
ayu
ちょうどよい量の食べきりサイズが2パック入っているので
良かったです
初カレーでしたが、おいしく食べてました

ドキドキ。。。

今日は近くの内科にあっくんの
新型インフルエンザの注射を打ちに行きました

あっくんは仰向けと体を押さえつけられるのがとても嫌い
なので、先生の前でお腹を見せたり、喉を見せるために押さえつけられたとたん
泣きだしました

そして
そのまま『チクッッ』っと

自分の注射は全然大丈夫なんですが、子どもが注射をする所を見ると
どうも緊張して毎回ドキドキしていている私です

新型インフルは2回打たなければいけない為、後1回ありますが
今回季節性のインフルの注射を2回打つことにしたので
計3回残っています

風邪をひく前に3回終わればいいんですが。。。


良い子にしていたご褒美を頂きました
とってもほほえましい絵のシール
ayu

スキとキライ

あっくんの天敵
ayu
ボタンを押すと上の部分が飛ぶ仕組み
あっくんはこれがとても苦手。。。

このおもちゃを持つと
怖くて目がパチパチしてしまう

                   こ、こわい。。。
ayu


あっくんのスキ

かごを見ると中に入りたくなる
大きくなったから座るとちょっと狭いけど
ここ好きなんだよね
ayu

こんな格好になっても中に入っちゃうもん
ayu

テレビが見れなくて
一生懸命のぞいて見ているあっくん
ayu

テレビ。。。まだ見えないねぇ
ayu

かわいかったからしばらくあっくんを観察してました

いじわるしちゃったかな

あっくんのおもちゃ★

出産のお祝いで頂いていたおもちゃを本日解禁しました
と、いうよりもほんとのところ
大事にしまいすぎて眠ったままになっていたのが正解ですが

はじめて見るおもちゃにあっくんは
興味しんしん
ayu

そして
『これだっっ
と、思ったものを見つけると
すぐ口に入れる。。。

もう『これだ!!』を見つけてしまったようで。。。
ayu
    ↓
    ↓
はい このとおり
ayu

    ちなみに。。。
あっくんが遊んでいるおもちゃは
    こちら
ayu
ヨーロッパの安全基準に合格し、人にやさしいクラッカーを
使用しているため間違ってなめても安全!!とのこと
何でもなめてしまうわが子には結構ここは重要


やっぱり口に入れるのが一番よいみたいで
なめながら遊ぶあっくん。。。
ayu

そして。。。
今度はこれが標的
ayu
これは一応『笛』なので、これだけ口に入れたら
全く音が出ない
そんなことを知るよしもないあっくんは
ひたすらなめ続けてました
ayu

あっくんの寝癖が出来るまで

夕方寝をしたあっくん
気持ちよさげに寝てますねぇ
ayu
  ↓↓
  5分後
ayu
少し体勢が変わりました
髪型は。。。若干右側面の髪が流れ
地肌が見え始めてきました
  ↓↓
 しばらくすると
ayu
完全に右側がぱっくり
  ↓↓
 さらに1時間後
ayu
大きく体勢を変え体の向きが斜めに
  ↓↓
手の向きがおかしいから
何だか痛そう
ayu
  ↓↓
ここにきて9割方完成
ayu
風に吹かれたような髪型に。。。
  ↓↓
はい 完成です
ayu


良くもまぁ 毎日こんなにくちゃくちゃになるなぁ
とは思ってましたが。。。
今日も見事でした

あっくん買い物に行く

パパが映画を見に行くのについていき
私とあっくんは買い物をすることにしました

私が試着をしている時に
あっくんは不安そうな表情で見てました

あっくん。。。こわい
ayu


そのあと
後ろが気になるらしく何度も振り返り。。。
ayu


また振り返る。。。
ayu

あっくん ママは知ってるよ
振り返る理由。。。

それは。。。

後ろにキレイな店員さんがいたもんね

まぁっっ



そして。。。
お決まりのお昼寝タイム
いろいろ見たから疲れちゃったね
ayu

またまた買ってしまいました
ayu
西松屋でトレーナーが500円位 パンツが700円位だったかと。。。
安さに感謝

  あと こちら
ayu
先日パパのお友達に子どもが産まれたのでお祝いを。。。
何個あってもいいかな。。、ということで
ガラガラなどが入ったおもちゃを

お買い物が終わった後は実家へ
           あっくん          春ちゃん        ゆうちゃん
            ↓             ↓            ↓
ayu
ここ柵ではなく『ふすま』なんですよ
見るも無残な姿に。。。。

今日はここであっくんもまぜてもらい3人仲良く
遊んでました

そして
たっくさん遊んだあっくんは
ayu
気持ちよさそうに眠りにつきました

よく見ると手には
しっかりとおもちゃが
ayu



寝言!?

夕方寝をしていたあっくんを
何度も見に行った時の事

6時半ごろ、もう起きるだろうと
あっくんをしばらく観察していました

そしたら。。。
『まんま まんま まー まー まっ まっ まっ。。。まー』
と、連呼していました


起きてる

と、あっくんを見ても寝ている様子。。。

どうやら寝言を言っていたらしい

きっと
お、おなかが空いたんだね。。。

しばらくしたら
もぞもぞして起きましたが
ほんとの所どうだったんでしょうね

あっくんが起きた後も
寝た振りをしてあっくんの行動をこっそり観察していました

そしたら 何を思ったのか
あっくんは私の顔を『ぺろぺろっ』
まだ 寝ぼけてたのか

あっくんっっっ((笑))



 本日のあゆむごはん

  
ayu
 きゃべつの胡麻和え
  ふりかけごはん
  ひき肉とにら・ねぎのスープ煮

  
ayu
 ミネストローネ
  ミニパン(牛乳のかわりにを野菜ジュースを使用)
  みかん

  
ayu
  ひき肉入りまぜごはん
   にんじんのオーロラソースがけ(オーロラソースはケッチャップ・小1+マヨネーズ・小1を混ぜたもの)
   チキンスープ(にら・ねぎ・キャベツ)
  


   これはおススメ
ayu
どうしても偏りがちのごはん。。。

今回は混ぜるだけの『ごはんのもと』を使用
軟飯に混ぜるだけなのでとっても簡単
ごはんのもとだけだとちょっと切ないので
野菜やお肉をプラスしてみました

大変!大変!!

あっくんが大変

洋服がぁぁぁ~~

なんとあっくん。。。
おむつからおしっこが漏れてしまい
洋服がびしょびしょに。。。

はたして布団は大丈夫なのか。。。
  ↓↓
  ↓↓
おそらく布団は
セーフかと。。。

ほっっ

でも念の為に干しておこっかな
ayu
後 何年後かには毎日こんな感じなんだろうなぁ。。。
私。。。 
。。。ファイト




今日、ご近所のあっくんのお友達が
遊びに来てくれました
ayu
赤ちゃん気になるねぇ~~



                                      ん
ayu
お兄さんはもっと気になるねぇ~~


    さりげにお兄さんにタッチしていたあっくん↓
ayu



babyが帰った後
おばあさんと乳母車でお散歩。。。


                 あっちに行きたい
ayu


乳母車に乗ってご満悦
ayu

本日私の両親から頂きました

まず
少し早いクリスマスプレゼント
ayu

そして
写真がありませんが
『破魔矢』

素敵なものをありがとうございます

あっくんの大好き

朝掃除機をかけていると。。。
きまってあっくんは掃除機のあとを
とことこと追っかけてきます
ayu

そして
タッチ。。。
ayu

いつも
掃除機のここの部分が気になるようで
ayu
掃除機とおかっけこ

スイッチが入らないと思ったら
こんな悪さを
ayu
コンセント抜いちゃった
あちゃ~~


今日は天気が良いからお外であそぶことに
あっくんの好きなしゃぼん玉
ayu


しゃぼん玉にびっくりしちゃったね~
ayu


ayu
あと ちょっと


ayu
もう終わり!?


そして
最後には
ayu
少々たそがれるあっくんでした。。。

誕生日パーティー★

夜パパの実家でお祝いをして頂きました


パパがサプライズでケーキを
買ってきてくれたので
あっくんと一緒にろうそくの火を吹き消すことに。。。
ayu

ろうそくの火が消えた瞬間。。。
待ってましたとばかりに
あっくんの手がケーキに
ぺたっっっ
ayu
時すでに遅し。。。とはこのこと。。。

生クリームがはみだしている部分が触ったところ。。。


そして
その手は
あっくんの口元へ。。。
ayu
よっぽどおいしかったみたいで
次は切り分けたケーキまで狙ってました

もう少し大きくなったら一緒に食べようね



   あっくんの本日のご飯

  朝
asa
いもご飯
 とまとスープ(にんじん・ひき肉・たまねぎ)
 いちご


  お昼
hiru
にゅうめん(ニラ・ねぎ・にんじん)
 ひじき(にんじん・豆・牛肉)
 みかん


  夜
yoru
ビビンバ風ごはん(ひき肉・にんじん・ニラ・ねぎ)
 お味噌汁(さつまいも・たまねぎ)
 ヨーグルト
11 | 2009/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぽんださん

Author:ぽんださん
歩夢(あゆむ)
元気な男の子
2008年12月5日
0時15分生まれ
身長:50.5㎝
体重:3348g

いくつになったの???
ハイ、チーズ!!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
あゆむくんのおともだちリンク
本日までのお客様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランキング参加中♪
