

げっっ・・・。

パパの実家にて。


大きいおじいさんと遊んでいたあっくん。
私のいる部屋に来た時に
おじいさんが
『ここ見て』的な事を私に。


その場所を見たら
あっくん、自分の足の裏をキャンパスに。。。
ayu

しかもここだけにとどまらず
上の服と下の服にも
作品を残してました。。。。


キーーーーーーイ





しかも油性。(だったと)








チーーーーーーーーーーーーン








油性ってきっと服についたら
とれないですよね。。。。。



あっくんよ、キャンパスにする所
間違ってますから~~




見て下さい
当の本人はこの涼しげな顔
ayu

しかも今回だけではなく
服は2度目だったと・・・。



私の気に入ってる服の時に限って
書いちゃうんですよね~~。




。。。。。。しょうがない!!!!!
確かにそうですが

切ないですね・・・・。
しょうがないと思いたい。。。。




あゆむ画伯
お願いだから
紙に書いてぇ~。(心からの叫び)

暇暇あゆむ。

あっくんのかまってオーラがすごくて
キッチンにあるお皿や鍋やお玉類など
グチャグチャに。

なので散歩をしに行く事にしました

ayu
       レッツらゴー!!!!


ここのパン屋さんいつも前を通ると
売り切れてる事が多くて
一度も買った事が無いんですよね・・・
a
何と今日は営業中

でもお金を持っていないので
一度家に帰ってお金を持ってまた来ました。


中は小さいんですが雰囲気がとても良いお店

パンの種類も沢山あって
私的にはとても好きなお店ですね



無事購入です!!!(何故無事???)
ayu
パンはあっくんの三輪車の荷物入れへ。

早く食べたいなぁぁ





散歩の途中発見!!!
ayu
桜良いですねぇ
もう少しで満開。
頑張れ!!!



こちらは自宅にて。
ayu
このなんちゃってキャベツ(私はそう呼んでます)
菜の花が咲くみたいです!!!
知らなかったぁ。。。。

こちらももう少しで咲くので
頑張れ!!!



散歩の途中で
近所のあっくんの友達に会いました。

しばらく見ないうちに
顔つきが幼児になっててびっくり。


前は赤ちゃん、赤ちゃんしてたのに。

子どもの成長は早いなぁ・・・。(しみじみ)


それにしても
可愛かったなぁ



ちなみにパンは
こちらを購入
ayu
パパの実家に少しばかりおすそ分けしようかな。

晴れ。

素晴らしく天気が良いので
今日は散歩がてら近くの動物園に行こうと思ったのですが
義妹が遊びに来ていたので
一緒に庭で遊ぶ事に。

追っかけっこをしたり
近くを散歩したり・・・
と、あっくんも楽しんで私も楽しい半日でした。

あっくんの一番のお気に入りの遊びは
水遊び。
ayu
水を入れてビシャビシャビシャ

楽しかったようでしばらく水遊び。

その結果、腕も足もぐっしょり
まぁ、そうなりますよね・・・・



思う存分遊ばせた後に
全身着替えさせてお昼ご飯に。


そしたら。。。
ayu
疲れたようでグデングデン。

目も何だかうつろだし・・・。


ご飯後にすぐ寝るかと思ったら
びっくりな事に復活!!!!(何故???)


そして
いつものように
読んでほしい絵本を片手に
私の膝へ。
ayu
偉い偉い。

見てる見てる。。。と感心したのもつかの間
ayu

破ってるよね????
ayu

破ってるじゃん!!!!!
ayu
この絵本はしかけ絵本なのですが
大変のしかけがしかけでは無くなってます・・・涙


ayu
いつもの事ですが・・・
やっぱり放置・・・。


ガクッ



この後あっくんがお昼寝をしたので
天気が良い日にやりたかった
衣替えをしました。

この中の服をタンスへ。
ayu
ayu
意外に沢山あって入るか心配でしたが
もう着れない服も沢山あったので
トントンという感じ。

あぁこの服着てたなぁ・・・。
何て思いながらやってたら結構な時間に・・・。


何だかんだで2時間はここで頑張ってました。

明後日から暖かくなるみたいだから
春服早く着せたいなぁ

お出かけ。

パパが『となりのチーズリング』(←???だったと・・・)が食べたいとの事で
イオンに行きました。

あっ、デザートです。


チョコリングのお店の姉妹店(というのか????)
で売っているのでまたまた並んで買う事に。





この為にイオンですか!!!!!!!

と、思ったのですが
しっかり私のウインドーショッピングをして
ちゃっかりあっくんのズボンを2枚購入しました。


『3ケ月買ってはいけない・・・』と、言われていましたが
私があまりにもしつこく
『買いたい』攻撃をしたらを頂けました


こんなに押したのも
今日はイオンのちびっこ服売り場が20%OFFだったからです。


さすがに大きいですよね・・・20%は。


ここは引けない!!!!と思い
押した甲斐がありましたよ




と、そんなこんなで話が変わって
あっくんお昼ご飯タイム(ポッポ ポッポ)


場所はいつものフードコート
ayu
ご飯まだ????


ただいまご飯待ち。。。。

ayu
       ひもじいぃ。。。。



あっくん、もうしばらくの辛抱ですから。
ayu
   我慢できない・・・
   えぇ~~い!!!
   パクっ



あっくんはこの後
がっつりお昼ご飯を食べて
ご機嫌がとてもとても良かったので
買い物がしやすくて良かったです。



この後
ベビザらす(←あってる???)と
電気屋さんに寄ってもうクタクタ。



近くてもハシゴするのは疲れますね。。。。(グッタリ)

あゆむごはん。

   あゆむごはん



 朝
ayu
 野菜とコーンのスープ

  トースト

  山芋のバターしょうゆ焼き

  グレープフルーツ





 昼
ayu
 やまいもの味噌汁

  納豆

  豆腐のコーングラタン

  ごはん



★山芋と納豆であっくんの口と手がねばねばで大変な事になってました
 山芋はかゆくなるので
 しっかりとってあげないといけないですね。



 夜
ayu
 鳥肉の豆腐ハンバーグ

  コーンスープ

  しめじとほうれん草のチーズ焼き

  レタスとコーンのチャーハン




  

興奮!!!。

お昼頃、パパの妹夫婦が遊びに来て
あっくん大興奮。


義妹の旦那さんが先日韓国
旅行に行った時のお土産を持って来てくれました
ayu
緑色の方をお昼に頂いたのですが、
本場だけあってものすごく私の好きな味で
美味しかったです



パパの実家に来ていたのですが
皆集合でよりパワーアップ!!!!


ごそごそして、あっちに行ったり
こっちに行ったりとうろうろ・・・・。



しばらくして
義父と義母と義妹との買い物に連れて行ってもらったあっくんは
帰ってきた時にはこの通りぐっすり寝ていました。
ayu



今日も沢山遊んでもらったから
ぐっすり寝そうだなぁ


おやすみ あっくん

おかえりぃ。

今日の午後パパの弟が大学を卒業して
実家に帰って来ました。


まず 卒業おめでとう!!!!

そして  おかえりぃぃ


あっくん久々に会ったので
目をあわせない。。。。


でも、気になる。。。



義弟はパパそっくり!!!
と、いう事もあり
1時間もしないうちにあっくんと義弟は仲良しになりました。


すごい!!!!!


あっくん、男の人にはちょっと人見知りするんですよね。
後、むかって来られるとダメみたい。



でも義弟にはあっくんから
背中をポンポンして遊んでのおねだりを!!!!


仲良き事はいいことだけど
1週間しかこっちにはいれないとの事。


あっくんととっても仲良しになったら帰っちゃうね・・・涙。



なので1週間たっぷり遊ぼうね







話が変わって
あっくんお昼寝から起きて
『SLマン』で遊びました。
ayu
ayu
私的にもっと遊ぶかと思ったんですが
想像と違う!!!(どんな想像)

中で遊ぶよりも
このSLマンを押して遊ぶのがスキみたい。


ちょっと遊び方が違うんですけどね・・・。


まぁ 良しとします。


これから沢山遊んでくれるといいな

トホホ・・・。

今日はまとめて晩ご飯の食材を買いに行く日!!!
ayu
支度。支度。

おめかし。おめかしっと。


実家の母がつけているカーラーが気になるようで
巻いてもらってました。


横がくるっとしてますが
これは寝ぐせです!!!





車を走らせる事15分弱。

目的のスーパーに到着です


いつものように


野菜。


魚。



肉。

など、一通り買った所で
いつものあっくんのグズグズタイム。


ベビーカーの上に立ったため降ろしたら・・・

何を思ったのかどこかへ一直線。



あっくんの見ている先は

パン!!!


包装されてない菓子パンがある所にむかってダッシュ




時すでに遅しで
パンをわしづかみにして食べてしまったのです

その時のパン
ayu
もちろん購入しましたがカゴのまま落とさなくて良かったぁ。


またここに来たら気を付けないといけないです。


もうほんとにトホホな事件でした。





話が変わって
我が家に新しくおもちゃが来ましたぁ
ayu
と、いっても春ちゃん・ゆうちゃんのおさがり。


十分、十分。




中身を出して組み立てる事、3分(チンっ)
ayu


すばらしい早さで完成。
不器用な私でもこんなに早く完成できるのは
ただポールを入れるだけの
楽チン組み立てだからです!!!!



何気におもちゃ、2人が使っていたのに
ものすごくキレイ!!!!


ありがたやぁ
ありがたやぁ。



早速遊ばせようと思ったのですが
今日も遅めのお昼寝タイム中なので
起きてからの楽しみと言う事で。。。


また実家で物色して
いろいろ借りてこよっと



まなみちゃん ありがとね~

グフフ。

良く行くお店屋さんの近くに
こじんまりとした和菓子屋さんがあって
いつもそこが気になっていました。

結構小さいので
入って買わないと出づらいという事で
誰かといる時に。。。。
とずっと思っていました。



ちょうど今日は実家の母親と一緒。


なので入ってみる事に。。。。

ワクワク  ワクワク


美味しそうな和菓子がいっぱい


いちご大福ははずせないので
いちご大福とキャラメル大福を買う事にしました。
ayu
いちご大福は一般的ないちご大福の味!!

気になるのはキャラメル大福!!!
これはかなり美味でびっくり
キャラメルクリームと生クリームが入っていて
あまあまコンビではありますが美味しく頂きました


ごちそうさまでした。


また買いに行こっ




で、帰ってきて実家でご飯。


今日は私が腕をふるって『あんかけ五目オムライス』(私の18番!!!)
を作ってあげました。


あっくんも同じご飯を食べ
デザートにバナナ。
ayu
すごい勢いでガブッ


いちごとバナナはこよなく好きなので目がないんですよね。。。。



取られまいと辺りを警戒・・・。
ayu
コ、コワイ。。。。。。。

興奮。

お風呂から出た後
パパの実家にあっくんと私で遊びに行きました。


今日はパパの妹が泊まりに来ていると言う事もあり
あっくん大興奮!!!!


いつもならとっくに寝ている時間でも
興奮が覚めないようで元気いっぱい


元気いっぱいというか
興奮が押えきれないと言う感じ・・・。


義妹が『痛い痛い痛い。。。』といったら
あっくんも真似して『痛い痛い痛い。。。』と。

って、
しゃべってるし!!!(すごっ)


成長。成長。




うん。うん。




とにかく義妹がやることを真似したり(さっきも言ったね)
大笑いしたりであっくん、とっても楽しんでました。


そりゃぁ寝れんわねぇ。

大好きなお姉チャンだもん


そんなこんなであっくん
9時半に消灯。



おやすみ あっくん







      あゆむごはん



 朝
ayu
 ロールパン

  野菜スープ

  アスパラのチーズ焼き ★アスパラは一度茹でたものを使用。

  




 昼



 写真無いのですが、カレーうどんとごはん





 夜
ayu
 野菜のグラタン

  しめじといんげんの炒めもの  ★どちらも一度茹でて、ごま油でさっと炒め醤油で味付け

  ごはん

  バナナ

いたずら。

今日も雨。。。雨。。。雨。。。


はぁ・・・・・。




話が変わって
結構前からなんですが
寝室にあるテレビをあっくんがいじりだしました。

自動で向きを変えれるテレビなんですが
そこが良かったようで
あっくん手動で変更。




その事が積もり積もって
とうとうテレビがつかなくなりました。。。。。


。。。。ガーーーーン



電波の不具合か何かだった気がするんですが
いろいろやってもつかない。


パパが朝から格闘する事
何十分・・・・
やっぱりつきません。




テレビいつ見れるんだろう。。。。







そしてまだあるんですが
昨日あっくんがお玉を持ったままどこかに行きました。


帰ってきたら何故か持って無い!!!!!



えっっ


きっとおもちゃ箱かそこらへん周辺にあるだろうな
と思って探しても出てこない・・・。



あっくんが持って行く場所は限られているんですが
無いんですよね・・・・・・。


なので汁ものを作った時はスプーンで頑張ってます。



我が家のお玉見つけたらこちらまで。(←え????)






今日もたっぷり悪さをしたね、あっくん!!!!
ayu
寝てるといろいろ出来て良いんですが
やっぱりさみしいですね。








初めて気づいた事があるのですが
お向かいの家に桜の木があるのを知りました
ayu
この家に住んで3回目の春なんですが・・・
気づかなかったぁ。




桜が満開になったらこの部屋で
お花見をしようかな

楽しみぃ~

雨だから。

雨の日は遊ぶ事が限られてしまいますね・・・。


なので、義妹(まなみチャン)・はるチャン・ゆうチャンを誘って
我が家の近くのちびっこが遊べる施設に行きました。


そしたら。。。
ものすごく混んでいて(雨だからね・・・)
図書館に急きょ変更!!!!


そしたら。。。。
図書館休館ですって。。。。



なぁ~にぃ
やっちまったな。。。状態。





チーーーーーーン




ことごとくついてない私達。





もしかしたら入れるかもしれない
と言う事で
最初に行った場所に戻ってみたのですが
やっぱり混んでる。
と、いうか混み過ぎてる




なので結局我が家で遊ぶ事になりました。
ayu
はるチャン・ゆうチャンがいるとかなり賑やかい。

あっくん、仲間に入れてもらっているというか
2人が持っているものが欲しくて
奪いたくて近くにいるという感じ・・・・。








やっぱり3人になると
こうなっちゃいますよねぇぇぇ
ayu
覚悟はしてたけどひどかった。

まなみチャンはホントに大変だ


うん、うん。










極度にめんどくさがりの私。
また今日行った場所に行くかと言ったら
行くよねぇ~(行くんかい)




春休みになったので
またこれから
どんどん混むんだろうなぁぁ。。。



はぁぁぁ・・・。









今日久々にこのメンツで
プリクラ撮っちゃいましたぁ
ayu
ゆうチャンが眠かったようでほとんど半目



あっくんプリクラを撮るまでの待ち時間
ayu
一人ゲームを楽しんでました。

ボタンを押すと光るのでそこが良かったみたい。




今日はガールズトークも沢山出来たし
チビたちも楽しかったみたいなので良かったです。




終わりよければ全てよし







話がかわって
朝のあっくん。
ayu
お風呂場から服と椅子を持って行ったと思ったら
こんなところで基地をつくってました。



ayu
脱出!!!!!


少し前から私の来てる服が置いてあるのを見つけると
持っていってはほおずりしているんです。


何ともほほえましい





届きましたぁ。

本日『ピースマイル for kids』のカタログが届きました。
ayu
正直ちょっと忘れてました・・・。



やっぱりおしゃれですね

あれも
ayu


これも
ayu

どれもほしいぃぃ
ayu




パパに『欲しいぃ!!!!!』と言ったら



一言『ダメ!!!』と。



で、ですよねぇぇぇ。。。。



ママ撃沈(ガクッ)




ちなみに3枚目の写真のTシャツは
380円!!!!!
これは破格値!!!!!






あっくん器用にお椀を持ってご飯を食べました。
ayu

                ぷはぁぁぁ~
ayu

           この持ち方。。。
ayu
上手に左手を使って持ってます。

ん????


左手!!!!!!








おかわり!!!!!
ayu





すごい。

今日やっていた『はじめてスクープ』(←あってる???)のお子さんが
あっくんと同じ1歳と3ケ月の子でした。


ちなみに今日のテーマは
『グレープフルーツを食べる』
で、美味しそうに食べていました。



ビックリしたのはその後。。。

そのお子さん
『すっぱ』
『おいち』
と、言ってるじゃないですか!!!!!!!!!


あっくん確実に言えないねぇ。。。。


はい。




成長の度合いは個人差があるかと思いますが
何だかちょっと切なくなりましたね。


しかもそのお子さん
自分の意思で言っている所にまたびっくり。。。



あっくん、少しずつ言えるようにしていこうね





話が変わって
最近のあっくんはほんとに良く笑います。
ayu
ケラケラしてたと思ったら


ゲラゲラ。。。。。。
ayu
私何してたんだっけ???(覚えてない・・・)



楽しき事は良い事ですね。

集合!!!。

今日は実家のおじいちゃんの誕生日

86歳 おめでとう!!!!!!!




と、いう事もあってか
いとこのお姉ちゃん(三姉妹の真ん中)と三姉妹の長女の子どもとおばさん(三姉妹のママ)が
遊びに来ました。



あっ、実家にね。







お昼ご飯を食べに行くとの事で
あゆむ一家も便乗。(また)


今日は近くの回転ずし!!!
一皿100円。
お財布にやさしいから安心。(私は払いませんが・・・)



今日の大蔵省はおじいちゃん。
って誕生日のおじいちゃんが払ってるし・・・
ごめんよ おじいちゃん。
そしてごちそうさま。(あゆむ一家一同)




人数が人数だけに
賑やかい
ayu




三姉妹の長女の子ども、今回も仮名で・・・今日はゆかちゃんにしよう。


うん。




ゆかちゃんが折り紙で遊んでました。

何だか懐かしい折り紙。



そして出来た折り紙を私にくれました
ayu
ハートとやっこさん。


やっこさんは昔折った事があるんですが
今はさっぱりわからずですね・・・。


折り紙いいですね。



あっくんは分からないので
握りつぶしてしまいそうだなぁ。。。。。




ゆかちゃん(←仮名ですが) ありがとね

便乗です。

実家が出かけるとの事で
私たちも便乗しました。

私、お財布は持っているものの
中は400円位しかない。



まっ、大蔵省がいるので
大丈夫かと!!!!(母ね)



では しゅっぱーつ!!!!!
ayu
あっくん、完全にくつろぎモード。



くつろぎすぎて。。。
ayu
鼻ほじってるし・・・

しかも両方・・・




父親の用事を済ませた後
その目的地の近くにあった
激安ショップで買い物。
ayu
結局あっくんの服は買わず
次の目的地のスーパーへ。



今日はそのスーパーにて
イベントがあったようです。

それは 猿芸
ayu

ayu

丁度行った時は終わっていて
写真撮影が行われていたので
ちゃっかり並んで写真を撮らせてもらいました。
ayu
猿クンの名前は十兵衛クン(たしか・・・)


あっくん、お猿さんが気になって
横を向いてしまった為
この写真で撮影タイム終了・・・。


チーーーン




何だかんだで
このスーパーでも買ってもらい
今日買った物たちのお金は母に借金となりました・・・。


あっくんにはパジャマを購入。


そしてすごく久々に私の服も購入。



しかも先取りで夏物。(先取りしすぎ)



春ものも欲しいなぁ・・・・

友達。

明日は私の友達の誕生日


と、いうことでささやかながら我が家で誕生日ご飯。


今日は和食
ayu
何か写真で見ると地味な色合い。。。

でも
ayu
友達よりおいしいとのありがたいお言葉が。涙




あっ
もちろんケーキもありますよ!!!
小さいですが。
ayu
桜のシフォンケーキ!!!!

ケーキは今回も近くのケーキ屋さんで調達。

桜のシフォンケーキ美味しかったですね




今日のお昼ごはん
あっくんも一緒!!!
ayu
おいしかったねぇ


ん!!!

あっくんお行儀が悪いし・・・







やっぱり
家ランチは楽で良いですね。










   あゆむごはん


 朝
ayu



 昼

五目ご飯とひじき



 夜
ayu

今日もまた。

パパが夜ご飯を食べないとの事で
久々に実家でご飯をおよばれする事に!!!


何だかんだで3食(!!!)とも。



しかも洗濯物持参で。(ちゃっかり)


天気が良いので何よりです。(関係なし)




あっくん実家に来ると。。。
ayu
ふすまの紙、やぶってしまうんですよねぇ・・・


で、
やぶった紙を私の所に持って来ては、
ayu

ゲラゲラ笑う。
ayu



。。。。。




。。。



。。。。




。。。。。。まだ笑ってるし
ayu


何度見てもやっぱりすごいな
実家のふすま。
ayu
中身が丸見え





大人がやる事
見てるんですよねぇ。
ayu
ここの窓は右側にもカギがあるので安心。



開ける事が出来たら
ほんとにゾッとしますね。

我が家・・・大丈夫かしら?????



乗り物2連発
ayu
ayu



珍しくというか初めて(???)
今日のあっくん昼寝しなかったんですよ!

パパのおつかいでイオンに行ったのですが、行く時と帰りに
それぞれ5分ずつ位寝ただけで後はがっつり起きてました。

帰った後も全く寝る気配が無く
はるちゃん・ゆうちゃんに遊んでもらったので
目がパッチリ!!!


今晩も朝までぐっすり寝てくれそうだなぁ

あゆむごはん。

          あゆむごはん


 朝
asa
 豆腐ハンバーグ

  かぼちゃのスープ

  ごはん

  バナナ








 昼
hiru
 お味噌汁

  チャーハン

  ヨーグルト


チャーハン何だか切ない感じになってしまいました・・・。

今日も取り分けのごはんです。

楽チン(V)o¥o(V)







  夜
yoru
 ツナと野菜のグラタン

  かぼちゃ

  バナナ  

  。。。名前ど忘れ・・・
  なんだったけなぁ・・・

  スープでご飯を煮るの????







うそぉー!!!。

朝パパが手に何かを持って
私を起こしました。

眠い目をこすりながら
見てみると

パパの手には
ベージュの細長い物体!!!



んん!!?????

パスタ?????



そう、それは紛れも無くパスタでした。



でも 何でここに(寝室ね)???


実はこのパスタ
パパ曰く
あっくんの
から出て来たらしい


え???? まじっ???



はい。
まじです。



って、昨日の夜食べたパスタやないか~い


あっくん鼻痛くなかったのかなぁ????



今思えばたまに少々フガフガしてたけど・・・
ま、まさかねぇ~。。。。



パパはしばらくしてから
その物体がパスタだと気づき
ずっと鼻水だと思っていたらしい。。。。


いやいやいや
さすがに気づくし。。。



衝撃でしたね。



ちなみにその後もいつものあっくんでした。
ayu

あゆむごはん。

昼寝をしているあっくんの寝顔が
あまりにもチャーミングだったので
写真とってしまいました!!!
ayu
可愛い寝顔でしょ。(プププっ)





あゆむごはん


 朝
ayu
 レーズンロールパン

  しめじのチーズ焼き ★しめじは一度茹でてから使用。

  豆腐と野菜のスープ

  バナナ


ロールパン、トースターでチンしたら見事に焦げてしまいました

完全にしめじに気を取られてて・・・(いいわけ)
  




 昼
ayu
 ケチャップライス

  卵と野菜のスープ

  ヨーグルト
  

お昼は取り分け♪なのでとても楽チンでしたぁ




 夜
ayu
 クリームスパゲティー

  いんげんの肉巻き

  オレンジ入りヨーグルト

実は昨日・・・。

昨日の朝の出来事ですが





支度をしている時に

パパが焦った声で私を呼びました。



何????
と思いながら2人のもとに行くと

あっくんの唇から血が出ていて
その血があごにむかってながれてました。


消毒、消毒。止血、止血。
と押さえてもなかなか止まらず
血は出るばかり。


深く切ったのかの確認が出来ず
とりあえず血を止める事に専念しました。



それからどれくらい経ったのか分かりませんが
血が止まりました。


首から上は血が良く出るとい言う事もあり
なかなか止まりませんね・・・。


傷口をみたら大した事がなさそうなので良かったのですが
縫う事があったら・・・・という思いが頭の中でグルグルしてました。

念のために病院に行こうという事になり
近くの大きな病院へ

結局大した事はないので
診察だけで薬も無い。


ほんとに血は焦りますね。。。。


あっくんが唇を切った原因は
おそらくデジカメ
破損した部分があってそこがギザギザしてるのでそこかと・・・・

はっきりは分からないんですが
デジカメで遊んでいた所を見たとの事で。




ちなみに怪我をした所はここ
ayu
画像が汚いので分かりにくいですね。。。

血の割には傷口も浅いようです。




私たちが大丈夫だと思っても
子どもにとっては凶器になる事もありますからね・・・












今日も健康バンザイポーズ!!!!!
ayu

火曜日。

火曜日はイオンが火曜特売的な事をしているので
晩ご飯の食材を買いに行きました。


あっくんと2人で買い物をすると大変なので
最近はもっぱらパパが休みの日に買いだめをする事が
多くなり今日も大量の食材を調達!!!!


やっぱりパパが居るとラクだ!!!

うん。(しみじみ)



食材を買った後、パパが最近ハマっている
天使のチョコリング』を購入。

バレンタインの時に頂いてからパパも私もハマリ中。
ayu
はるまのパパママ さんからもおススメのお声を頂いていました!!!!

結構大きいのに500円だから驚いちゃう!!!!

買うのに並ぶのが大変なんですよねぇ・・・・。


でも、並ぶ価値はあるので我慢出来るんですけどね。




で、無事に帰宅して
あっくんの遅いお昼ご飯。

お昼ご飯を食べ終わったら
散歩がてら

薬局 → 本屋さん → スーパー とハシゴしました。

どこも歩いて5分範囲。

外は風が強くて寒かったので
しっかり防寒対策!!!
ayu
では 出発!!!!
ayu

よくよく考えると
あっくんとパパと私で散歩するの初めて!!????位の勢い!!!!

なのでとっても楽しかったです。(私だけ)


ちなみに薬局にて
ayu
あかぎれがひどいんです私・・・涙。




ちなみに本屋さんにて
ayu
乗り物と動物の本が欲しかったので購入。
乗り物は英語つきですが、乗り物の音が出るのが欲しかったのでそこにひかれました。
またまたちなみに話ですが、関根麻里(漢字あってる???)ちゃんもおススメしてるみたい。


いないいないばぁはパパセレクト!!!
その他は私セレクト!!!




ちなみにスーパーでは
お肉購入。
安くて、おいしいんですここのは。




あっくん終始買い物中はこの体勢
ayu
前のハンドルを持たず、転倒防止用のバーにもたれかかる体勢。

お腹痛くなりそう・・・。




添い寝。

あっくんを添い寝して寝かせるつもりが
私も一緒になって寝てました。


しかもあっくんよりも先に眠くなって
ウトウトしてしまうという私・・・。

あっくんが横で眠そうにしている姿を見ると
こっちが気持ちよくなって寝てしまうんですよね。。。


しかも今日だけに限らず
しばしば。。。。




今日はお風呂にも入っておらず
洗い物もしてなかったので
現実逃避で夢の中。

2時間で現実に戻りましたけど。


夢ばかり見たので
寝たような寝てないような。
だからか何だか体がだるい。涙。


とりあえずお風呂・・・お風呂っと・・・・


えっっ・・
洗い物????

それがパパがやってくれるとの事。

ありがたやぁ ありがたやぁ



で、私はつかの間の休息・・・ブログタイム。

はい。




申し訳ないので
もう一度パパに感謝



      昨日のあゆむごはん


 朝
asa
トマトスープ

 さといもと青のりとごまをあえたもの

 ほうれん草とひき肉のチャーハン ★醤油で味付け


ayu
スプーンを右手で持って食べていたら
しびれを切らしたようで
左手でご飯をわしづかみをして食べてました。

我慢出来なかったんだね。


すごい勢いでつかんだご飯を食べてました






 昼


実家にて。


雑穀ごはん 
コロッケ
マグロを煮たもの






 夜 
ayu
カレーチャーハン

 タラ入りじゃがいもおやき ★だしのあんをかけてみました。

 ツナとほうれん草のホワイトソースあえ

実家にて。

実家の、おおじいちゃんがあっくんに
会いたいだろうと連れていったら
『よその子は早く帰りな!!!』だって。

最近の口癖なんですよね。


私が居ない時に2人でいると
デレデレなのにね!!!!

強がっちゃって



実家地面がコンクリ何ですよね。。。
ayu
なので転ぶと結構焦る

と、言いながらも早速こけた・・・・

で、こけた後は必ず泣いて呼ぶんですよねぇ・・・・。


でも私は『あっくん、強い子!!!』と言いながら
あっくんが自分で立つまで待つ!!!!

手を貸すと毎回そうなるので。。。。



ayu
このショベルカー・・・
先が無いんです。

ゆうちゃんが壊したらしい。

さすが男の子!!!!
ayu



何かにむかって急に歩き出したのはいいんですが、
きっとあっくん的には走っているようで
足が空周り。
ayu
でもまたそこが良いんですよね。(プププッ)

あゆむごはん。

    昨日のあゆむごはん



 朝
asa
 オムライス

  かぼちゃのクリームスープ

  煮物

  


 昼
hiru
 じゃがいもとアスパラのバター炒め

  タラ

  ミートスパ(トマトを湯むきして野菜と野菜スープでコトコト煮たものを使用)

  いちご



 夜
yoru
 野菜スープ

  ほうれん草とシラスのチャーハン ★味付けは醤油数滴

  納豆とねぎのまぜまぜしたもの ★ねぎは茹でてあります

  いちご

寝言。

さっき『ホーーーー』みたいな声が聞こえたので
急いであっくんを見に行ったら
この通りスヤスヤ寝てました
ayu
あっくん見事なバンザイポーズ!!!!!!

このバンザイポーズをして寝る子は
元気な証拠らしい!!!by 実家の母より

。。。。なので根拠は無い。



まぁ 元気なら良い事ですが
最近鼻水がすごい!!!!

風邪とかではないんですが
沢山出てごみ箱がティッシュだらけ。。。

そしてあっくんの鼻周辺は拭く事によってカサカサがひどくなってる・・・・。

義母いわく、花粉症じゃない・・・と。

そうなのか??????

パパも私も花粉症ではないので・・・・どうなのか?????



と、話しが大きくそれましたが
あっくん 目開いてるし・・・・
ayu
右目。


見てる!!????

まじっ??????(ゴクリっ)


そんなはずは無い。

うん。



じーーーーーーーーーと見てると
何だか目が開きそう。


だから目が覚めないうちにやることやって。(ブログ・・・。)

たまっている録画番組を見て少しのんびりしようかな。



それにしてもアップちょっと厳しいなぁ。

我が家のアイドル。

あっくん、朝から無駄事を。。。

掃除機をかけている時に
何故かトイレのブラシを私の所まで持ってきました・・・

トイレなのですごく嫌ですよね

案の定水滴が床に沢山落ちてたので
急きょ床の掃除に変更



トイレはほんと勘弁(ガクっ)



あっくんから見たら何でも
おもちゃになってしまうので大変です

あっくんが静かになっている時は
悪さのサイン!!!!!

そこを見逃したら
えらい事になってしまうんですよね。。。。




近頃のあっくん
ご飯を食べる時に
『うま うまっ』と言えるようになりました。

と、言ってもあっくんからしたら
言わされているだけであって
意味は分かっていない。
ayu
でも美味しいって言ってくれるだけで
いいんですよねぇぇえええ!!!!!!

それだけで明日の活力になるんです(いいすぎ)



            お手上げです
ayu
一体何に???????????



               トスっ
ayu
バレーーー???????



今日は義妹と旦那さんが遊びに来ていたので
あっくん大興奮!!!!!!!!!

家の中をウロウロ・・・・
ウロウロ・・・・・・


旦那さんがものすごく気になるようで
がっつり見てました。


あまり合わないから
気になっちゃうよね。





たっぷり遊んだので
今はお昼寝タイム
ayu
ものすごく気持ちよさそうに寝てます。

お気に入り。

先日友達から頂いた絵本がお気に入りのようで
おもちゃ箱から出しては遊んでます。


読んで欲しいのかと思い
えほんを読んであげても
何だか上の空。。。。。。
ayu
あっくんはえほんの『しかけ』が
気になってしょうがないみたい。


しかけに触ったと思ったら・・・・

『ビリっ』

あぁぁぁぁああああ


しかも毎回同じしかけの所。
ayu
以前もここを破ってなおした所なんですけどね。

なのでまたまた痛々しい感じになってしまいました。





悪いと思ったのか、ちょっと反省していたあっくん。
ayu
                             シュンっ





今度はこちら
コツをつかんだようで星型のつみきが
入れれるようになりました
ayu
ayu
右手で入れれなければ左手と
考えて入れる行動も。

まだちょっとこのおもちゃはあっくんには早すぎたので
なかなか使いこなせず・・・という感じでしたが
あっくんなりの遊び方をあみだして
モクモクと遊んでました。








     あゆむごはん



 朝
ayu
プチパン

 バナナ

 里芋のバター焼き

 しめじとえのきとタラのグラタン







 昼
ayu
ひき肉とキャベツの焼きうどん

 かぼちゃ

 いちご






 夜


 写真無し。


 ごはん


 根菜のお味噌汁

あゆむごはん。

       本日のあゆむごはん




 朝
ayu
チビおにぎり

 根菜の煮物

 ほうれん草とツナの炒め物

 青のり入り卵焼き





 昼
ayu
トースト

 野菜入りクリームスープ

 いちご



パンを食べさせた時
あっくんが私にパンを食べさせてくれました。

                            『あ~~ん』
ayu
パン美味しかったなぁ





 夜
ayu
たらのムニエル

 根菜のお味噌汁

 さといもの煮物

 ヨーグルト

 ごはん+ちりめん+ごま







朝、洗濯物を持って行く際に
どうやら筋を違えたらしく
腕が痛くて上げにくい状態です。。。。

しかもあっくんを抱く方の腕・・・・。

あぁああああ痛い

早く治さないとなぁ・・・・(困)
02 | 2010/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぽんださん

Author:ぽんださん
歩夢(あゆむ)
元気な男の子
2008年12月5日
0時15分生まれ
身長:50.5㎝
体重:3348g

いくつになったの???
ハイ、チーズ!!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
あゆむくんのおともだちリンク
本日までのお客様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランキング参加中♪
