

GW。

今日は私の実家とあゆむ一家で
いとこのお家に遊びに行きました


高速を使って走る事1時間半!!!


到着です!!!!


で、着いてまずは腹ごしらえ、腹ごしらえ!!!!
と、いう事で
いとこのおねえちゃんお勧めのお店へ行く事に。
ayu

店内は落ち着いていて良い雰囲気でしたね。

あっくんは落ち着きが無く
元気、元気。。。
ayu


本日頂いたのはこちら
ayu
後、十五穀米と赤だしと茶碗蒸しとヒレカツがつき

デザートもついて1500円位だったかな。
ayu

とにかくボリュームが多くて
お腹がかなりいっぱいになりました。


ではいつもの
『ごちそうさまでした!!!』

今日はいとこのおばさんにごちそうになりました。

なので
おばさん『ごちそうさまでした。』





この後
近くのお祭りを皆で見に行きました。
ayu
この辺りでは藤が有名らしく
そのお祭りです。

ayu
結構広範囲で藤が咲いていたので
見応えはありましたね。


で、主役のあっくんは
おとなしくベビーカーに乗っている事無く
おばあちゃんと手をつなぎ観光。
ayu

     えへっ
ayu


いとこのお姉ちゃんの子ども。
ayu
あっくんが手をつないで
誘導してました。

あっくんやるぅ~!!!!って違うかっ





こんな事もしました。
ayu
コイに餌やり。

あっくん初体験。

結構のりのりでやってましたよ。

コイの餌を何気に食べてしまわないか
心配でしたが。。。。
そんな事も無く。
ayu
上手にパラパラっっと



いとこのお姉ちゃんの子ども
さえちゃんはほんとに面倒見が良い。
ayu
子どもが子どもを抱っこしている姿って
何だかほほえましい

うふふ。




見つけたら滑っちゃうよねぇ
ayu
結構勢いがあったので
顔がもろにひきつってました。

写真無いですが。

はい。



あっくんの今日のおやつ。
かにぱん。
ayu
素朴な味で美味しいですよ、これ。



そんなこんなで
楽しい楽しい1日を過ごす事が出来ました。

手作りバンザイ!!!。

あっくん何をしてると思います???
ayu

私の服を持って来て
床においてスリスリしてる所です。


お気に入りの服はこうやってスリスリしてますね



何ともほほえましい
と思うのは私だけ???






今日はこの後
またまた実家に行きました



天気も良いので外で沢山あそんで
私グッタリですわ・・・



楽しく遊んでる写真
しまった事に全く無いんですよね

トホホ。。。。。

なので
(イメージ写真)
ayu


あっくんガッツリ元気補充と言う感じ。

なのでお昼になっても寝ず、
3時ごろになっても寝ず
おやつを食べてそのまま椅子に座ったまま
ノックアウト!!!


時間も時間なので
ぐっすり寝すぎないでね。。。。という思い。



そしてあっくんが遅寝をしている間
私はと言うと
ayu
せっせとコースターを作ってました。
3種類で計6枚!!!

1時間位もくもくと作っていたかな

やっぱり裁縫は楽しいですね!!!



我が家にミシンが無いのが残念ですが

これからもいろいろ作りたいな。。。。。。
時間があればの話ですが。




あゆむごはん。

    あゆむごはん


 朝
a
 ★野菜スープ

  パスタとミックスベジタブルのサラダ

  ブチパン

  





 昼


お寿司屋さんにて。








 夜
a
 ★野菜スープ  また。。。

  ソーセージ

  焼肉チャーハン

  きな粉ヨーグルト

ゴチになります。

実家の母にご飯をごちそうしようと
今日オープンした実家近くの
回転寿司屋さんに食べに行きました

広告一切入ってなかったのに
すごい人・・・。


待っている時に
おじいちゃんが自転車に乗って
お寿司屋さんに来たので
合流して一緒に食べる事に。


軽く30分以上は待ったかな。。。




やっとの思いで席に着き
ご飯タイム。
a
あっくんは納豆軍艦と厚焼き卵とうどんと
私のお寿司の寿司飯をいくつか。



ここの注文はタッチパネルなので楽チン♪



沢山食べてお腹いっぱい。


支払いをしようとしたら
おじいちゃんが払ってくれるとの事。


ラッキー――!!!!!
じゃなかった
だめだめ
今日は母の日のプレゼント変わりのご飯なんですから


でもおじいちゃんは頑固なので
『払う!!!』との事。


なので今回はお言葉に甘えて
『ごちそうさまでした』。



その後
あゆむ一家は
いつもの行きつけのスーパーへ。

ここの本屋さん
立ち読みならぬ座り読みが出来るんです。


ここはチビッコ絵本コーナー
a
図書館みたいでしょ!!!



本、物色中。
a


最近トーマスに良く反応するので興味があるみたい。
a

あれも取って、
これも取って。。。とおねだり中。
a
先日買ったトーマスセットも好評遊んでます中。

うん、うん いいことだ。



久々の~。

あいにくの天気。。。


鯉のぼり今日はおあずけだね。。。。。



実家でやりたい事があったので
あっくんのご飯後に実家へ行きました



走る事5分。
キッチリ


到着です!!!!




目をつけたストーブのボタン。
しつこくつけたり消したり・・・。
ayu
見かねた大じいちゃんが
『コラッ』と。


ほんとは私の役目ですよね・・・ハハハ。




おっと 
写真ボケボケ





たまぁ~にするんですよね
指しゃぶり。
ayu
同じくらいの年の女の子がしてたのを見て
それからするようになってしまったのですよ。。。ガクッ


しばらくしなくて
よしよし。。。。なぁんて思ってた矢先に
こうですよ。。。。

はぁ~~



そんなこんなで
久々の2食を(昼・夜)
実家でおよばれしました。



やっぱり母親の味はいつ食べても美味しいですね



ごちそうさまでしたぁ。





明日は歯医者。
頑張るぞー!!!!ってもう良い大人ですからね・・・。
お恥ずかしい。

ギョエっ。。。。。

今日の鯉のぼりは
また天気が良くて風もほどほどなので
良い感じに泳いでらっしゃる。
ayu
うんうん。



我が家のあっくん
外に出たいアピール。
ayu
天気良すぎですからね
無理も無い。



暇なので手をくるくるしてひとり遊び・・・。
ayu



この後公園に行くことにしました。
あっくんいつもの『出発!!!』をしてる所。
ayu
左を見ているのは
お向かいのおばさまを見つけて見ている為。


おばさまに
『おいで』と言われたので
お言葉に甘えてお向かいのお宅で遊ばせて頂く事に。
ここのお宅はすごいんです!!!!
って以前も話したかも。。。

庭にバラ園があるんですよ

何気に私、咲くころを楽しみにしてたりする。
きっと綺麗なんだろうなぁ。。。。ワクワク。
我が家の庭では無いのに・・・・。



で、のんきに観察してたら
あっ バラ園をね。

そしたらあっくん
ささっとお人形の形をした陶器を持ち
そのまま投げました・・・・・。


私、しばしかたまる。。。。。


チーーーーーーーーーーーン。




すみません。すみません。と私はペコペコ頭を下げている近くで
また違う陶器を狙って持とうとしていたあっくん・・・。


もうほんと勘弁


やいやいですわ・・・。




その陶器、高そうだし・・・・。


あぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・




遊ばせて頂くのは良いんですが
いつも以上に目が離せないですね。。。。

ふぅ~




で、結局公園には行かず
陶器を割ったことでへこむ私でした・・・・。









         あゆむごはん

 朝
a
 ★チャーハン

  さつまいものコロッケ・・・茹でたさつまいもをつぶして、
               チーズを入れながら丸めてパン粉をまぶしてレンチン。

  豆腐ときのこのすまし汁

  バナナ






 昼
a
 ★ピザ

  豆乳スープ





 夜
a
 ★はんぺんとミックスベジタブルのチーズ焼き

  ご飯

  大根とちりめんじゃこの煮物

  バナナ

楽しい週末 パート②。

今日は義父・義母・あっくん・パパ・私で岐阜に行きました。


天気が良いって最高

なぜなら私が運転するから。


やっぱり高速の雨はこわいですからね。。。。

はい。





ではでは出発で!!!
P1100858.jpg
あぁ空が眩しい



今日の目的場所
1つ目到着です!!!
P1100859.jpg
みわ屋

以前もブログにてアップしましたが
ここはほんとに美味しい!!!!


今日は初メニューを注文。
P1100860.jpg
これとこれ
P1100864.jpg
このボリュームで2000円ですって

やすっ


あっくん美味しすぎて
ほっぺた落ちましたぁ~~
P1100862.jpg
星3つ!!!!


★★★星3つ頂きました!!!!!!!!



ほんとに美味しかったので
大満足でしたね。


お腹いっぱい
胸いっぱい。
『ごちそうさまでした』。





ご飯を食べて
あゆむ一同は次の目的地へ。
P1100865.jpg
そうです、
土岐のアウトレットに到着です。


あっくん in 土岐。
P1100866.jpg


P1100868.jpg
お利口さんにベビーカーに乗っててくれると思っていたら
この後歩きたいとバタバタ。。。。


なので歩かせると
P1100869.jpg
満面の笑みです。







ちなみに今日の収穫は

★おしゃれ(自称)なグラス2つ 

★おしゃれ(自称な)コースター

★歯ブラシたて

★私の服


欲しいものが全て買えたので満足満足ですね。

ウフフ


パパほんとにありがとう





最後に
土岐のちょっとしたキッズスペース的な所にて。
ayu
ここをせっせと登っては
すべり台へ。
ayu
結構大きな子とかもいたんですが
ひるむことなく一人で行って
もくもくと遊んでいるあゆむを見て
大きくなったなぁ。。。としみじみ実感。


何故かすべり台を滑った後のあっくんに触ると
静電気でバチバチ。

やいやい




そんなこんなで楽しい週末を過ごす事が出来ました。

テレビ漬け。

ここ最近テレビがより大好きになり
いつもリモコンを持って来ては
『つけて!!!』と。



たいがい自分で勝手につけて見てますけどね。
ayu


出たっ
近見
ayu
目が悪くなるのでほんと勘弁。。。。



凄い顔
ayu






これ今日からあっくんのおもちゃの仲間入り
ayu
左から。。。。。。。。。

。。。。うん、分からない。




右はトーマスだよね????





          




 あゆむごはん




ayu
 ★レーズンロール

  ひじき入りハンバーグ・・・・・鳥肉を使用

  ハムとベジタブルミックスのバター炒め

  豆腐と野菜の卵入りスープ

  ヨーグルト

  牛乳(コップ一杯位)








 昼

お出かけの予定があったのでBFでさっさと。

カレ―ライスとレーズンパン






 夜
ayu
 ★野菜入り豆乳スープパスタ

  ソーセージ
  
  ひじき煮

  はんぺんの揚げたもの





楽しい週末。

午前は楽しい楽しいお買い物へ。

久々の土曜のお買いもの。


るん




午後からは先輩ママが
『お祭りに行こう!!!!』とのメールが来て
連れて行ってもらう事になりました。


わぁ~~い。(年がいも無くはしゃぐ私)







地元なのにここのお祭りに来たのは初めてなんですよね。


どちらかと言うとちびっこのが多かったかな。
ayu
混み混み・・・。





本日ご一緒させて頂いた先輩ママと先輩パパ。
ayu
前方の青丸の子が長男。




あっくん意外や意外でおとなしめ。
ayu
辺りを見渡して楽しんでいる様子。




屋台が結構並んでたんですが
誘惑に負けて
からあげとクレープを買いました
ちなみにクレープ屋さん
ayu
マンゴークリームのクレープを購入!!!!(いらない情報)

先輩ママが
『マンゴー!!!????』と言ってたんですが
美味しかったですよぉ!!!!
ほっぺたが・・・・落ちなかったんですが・・・。(いらない情報)



あっくんがあまりにも欲しいオーラを出すので
おすそわけしましたよ
ayu
食べる時はいつも必死。



ayu
             ムシャムシャ。





先輩ママ。。。
まさかまさかの・・・。
ayu
。。。。ジュースを買ってました。

なぁんだ。(何の期待???)






先輩ママの長女。
ayu
戦隊もののピンクのお面を買ってもらいご満悦。

今、天使のですよね戦隊もの???

名前何だったか忘れてしまったけど・・・。


上が男の子なので戦隊ものがどうやら好きになったらしい。

キティーちゃんとかマイメロとかあったんですが
これが良いみたい。


先輩ママ・・・ガクッ




上の子から受ける影響って大きいんですね。





そんなこんなで楽しい午前と午後を過ごしました



先輩パパ・先輩ママありがとうございましたぁ

あゆむごはん。

         あゆむごはん 
 



 朝
ayu
 ★チーズトースト

  豆乳スープ(さつまいも・かぼちゃ・いんげん・えのき)

  はんぺんのバター焼き

  牛乳(コップ1杯)





 昼
ayu
 ★ナポリタン

  はるさめ入り鳥だんごスープ

  ヨーグルト







 夜
ayu
 ★ご飯+ふりかけ

  お味噌汁

  がんもどき

  ひじき煮

  ヨーグルト

近所へお買いもの。

あいにくのどんより天気

フゥ~~



何とか洗濯物が乾きそうなので良しとします。




我が家のアイドルあっくんは
静かにしてると思ったら
何やら引き出しをあけてモゾモゾモゾ。
ayu
見つかっても余裕の笑顔。

手がシャシャっとなっているのは
グルグルしてる所を撮ったからです。(説明いらないね)
ayu


この後近くのスーパーまで
買い物に行きました。

あっくんの牛乳が無くなったからね


散歩を兼ねて行ったんですが
扉を開けてびっくり・・・。


寒い。。。。。。


ブルブルブル。。。。






なので少々早足気味で行く事に。

ayu



出発して5分。


到着です。
相変わらず近いこの場所。


買うものを買って
さっさと帰って来ました。


帰り道にて
ayu
レーズンパンを片手に優雅に散歩。




家に帰って来て
急いでご飯を食べました。

なぜなら時計は1時すぎ。


あっくんのお腹が限界でぐずぐずだったのでとにかくダッシュ




ここ最近からですが
お茶を全く拒否をして飲まないんです。

味に飽きた????


まさか、まさかですよね???


なので困るんですよね・・・・。



牛乳が好きなのでこれだけは良く飲むんです。
a
この後
『ゴホッ』
ってなって
顔を上げたら
a
鼻から牛乳がこんにちはしてるし


こっちの写真のが分かるかな???
ayu
まさに
絵にかいたようなシナリオ。。。。



雨。

朝からずーーーーーーと雨・雨・そして雨。(しつこい)



あっくん、退屈ねぇ


今日はおとなしく自宅待機。


絵本読んだり、おもちゃで遊んでみたり、あっくんにちょっかいだしたり・・・
。。。あらゆる事をしましたね。



なので何だかお昼にはぐったりで・・・フゥ



今日は一緒にお昼寝をしました。



あっくんのが先に寝て
やる事をやってからお布団へGO!!!


久々にぐっすり寝させて頂きました




元気タンク満タン。(お互いね)

うんうん。




午後も沢山あそんだねぇ

その甲斐あってか早々とあっくんは就寝。






明日も沢山あそぼうね






      あゆむごはん



 朝
ayu
 ★グラタンパン これあっくんにヒット!!!

 野菜スープ

  野菜スティック(きゅうり)

  写真には載ってませんがグレープフルーツと牛乳








 昼
ayu
 ★野菜のあんかけうどん
  
  ハッシュドポテト

  豆腐






 夜
ayu
 ★トマト煮込み・・・もも肉・豆・ピーマン

  ご飯

  ほうれん草とじゃがいものグラタン


 ●トマトとグラタンはおとなご飯の取り分け・・・おとなご飯のグラタンはホタテ入り。







こちらは朝ごはんの風景。
ayu
スープですが、私が食べさせたら全くの拒否。

でも自分で食べるのはいいみたい。

自分で食べたかったのか???


食べてくれるなら
まぁ いいんですけどね。





左で食べていて
突然右手に持ち替えたと思ったら
ちょんちょんとするだけ。
ayu
まぁ いいんですけどね。



すごい顔・・・・。
ayu
まぁいいんですけどね・・・。






この後、よだれかけ・上下ともビタビタになり
ご飯後大きいのをしてがっつりインナーについたので
何だかんだで全身着替えました。




まぁ いいんですけどね・・・。(しつこい)

ぞろ目。

まずは本日で888人の方が『あゆむ日記』に遊びに来てくれました。

ほんとにほんとにありがとうございます。


888・・・末広がりで良い数字ですね。(私だけ???)


これからも宜しくお願い致します。


  あゆむ一同。




ここ最近の話ですが
あっくん、なにげに自分でテレビを付けて見る事が出来るんです!!!

しっかりチャンネルをテレビに向けて
電源ボタンをON(ポチッ)



今日の朝
ベットから降りて
ベットの壁面に背をあててテレビを見てました。


ビックリ!!!


きっと私達が起きなかったから
テレビを見て時間をつぶしてたんでしょうね。。。



どんだけテレビが好きなんだろう。。。と思いましたけど。。。





     ではではここからは『あゆむごはん』


 朝
ayu
 ★さつまいもクリームのサンドウィッチ  ←茹でたさつまいもを裏ごしして牛乳を入れたもの。

  さつまいも巾着

  ベジタブルミックス入りの卵焼き

  ポテト





 昼


 実家にて。


 ハンバーグ。


 ごはん。


 お味噌汁。






 夜



まさかまさかの写真撮り忘れ。


 ★野菜とソーセージ入りのスープ

  ちりめんじゃこいりのご飯

  さつまいも入りのヨーグルト

  納豆+青のり+かつおぶし

  

♥実家。

今日は朝から私の歯医者。


時間が無かったので慌ててダッシュ

。。。。車ですが。


心の中では走っている気分。



それくらいギリギリだったんですよ。




あっくんは
歯医者の間は実家で見てもらう事に。

実家の母。

ありがとう。

ありがとう。

ありがとう。


感謝の気持ちを込めて3回。





歯医者を終えて
実家に来たみたら。。。
何かを大切そうに持っているあっくん。
ayu
。。。肝心な所が写ってませんね



キーホルダー何ですが(そこは分かるねぇ)
ayu
ミニミニだったかのキーホルダー。




しばらくして
家の中で遊んで。。。
ayu
キーホルダーが無いと思ったら
蓋の下敷きに・・・



そのあと。。。
やっぱり
ayu
踏んでました。

あちゃぁぁぁ~~涙



これが生き物だったら大変ですね。(ゴクッ)

ペット。。。やめとこうかな。


うん。






そのあと
あっくんがコマを見つけて来て
コマ大会。
ayu
私の母、さすがに長年生きているだけあって
コマまわしがうまい!!!

ayu


ayu



2人熱中しすぎて
私完全に取り残されてるし。。。
ayu

シュンっ

もうやめだ!!!
やめだぁ~!!!!っていう気分。


トホホ








チクタクチクタク
それからど~なったぁ???




あっくんは熱しやすく
冷めやすいので
また新たなおもちゃを見つけて
得意の暴走
ayu

このまま
座っている
大きいおじいさんの(あっくんからみて)
足の上を
ガタガタガタと通って行ったので
ものすごく迷惑そうでした。

(そりゃそうだ)


うんうん。






最後は。。。。
はいポーズ。
ayu



買い物日和。

今日は近くのイオンへ。

20日で火曜日なので行くしかない!!!!



で、買っちゃいました
3ケ月買っちゃダメ・・・と言われてましたが
やっぱり我慢できないですよね。

春ですし。(どんな理由・・・)

まず
ayu
Tシャツはバックプリント有り!!!
ayu
ほんとはもう一枚サスペンダーバージョンのも欲しかったんですが
さすがに・・・・ねぇ・・・・・。

我慢。我慢。


上の服を買った後
この服たちを見つけて
一目ぼれ
ayu
我慢、我慢。。。と言ったばかりなのに
また買ってしまったぁ。。。。


だって一目ぼれなんですよ。。。(だから???)



とりあえず パパに
『ごめんなさい・そしてありがとうございます』の言葉をおくります。






あっくん、家に帰って来て
早速すべり台。
ayu


そしてお風呂。
ayu
おしりがカワイイ

まさにモモ尻


私のお尻・・・・

あっっ 聞いてないね

失礼




       




         二日分のあゆむごはん



 昨日編



 朝
ayu
 ★リゾット・・・スープでご飯を煮て、湯むきして種を取ったミニトマトとチーズを入れる。簡単で美味しいですよ。
         おとなごはんはここにブラックペッパーを。


  ソーセージ

  ごま+かぼちゃ

  ミックスベジタブル入り卵焼き




 昼

実家にて。


★お赤飯

 味噌汁


お赤飯は特にお祝い事があった訳ではなく
普通に食卓に並んでました・・・。






 夜
ayu
 ★ミネステローネ

  ごはん

  ほうれん草のホワイトソースがけ・星はお麩です

  バナナ






 今日編


 朝
ayu
 ★スープパスタ

  バナナ入りプチコーンパン
      
  バナナ








 昼


 外食。


 ★チャーハン

  カレーライス(BF)





 夜
ayu
 ★かぼちゃ

  ご飯+ふりかけ

  野菜スープ

  納豆

  ソーセージ

↑パパが撮影。

ボケボケだぁ。。。

グダグダママ。

あぁ~朝から喉と鼻の調子が良く無い・・・。


で、あっくんの機嫌も良くない。。。



なので実家に駆け込む事に。

近いってありがたい



ここは目の行きとどく範囲で
遊ばせれるので助かるんですよね。
ayu
押すのが好きなので
こうやってしばらく遊んでました。


私は何してたかって???


近くで声援をおくっていたわけですよ。

こけたら下がコンクリなので
痛いですからね。


はい。





ayu
前方確認!!!! おもかじいっぱ~い!!!!




ayu
まだガチャガチャして遊べないけど
これやっぱり好きらしい。








ここんところずっと体調不良でグダグダのダラダラの私。。。

早く治らないかな


今日の『あゆむごはん』は明日にまわして
とっとと寝る事にします。


ではでは皆さま
おやすみなさーい

気晴らしに。

天気も良く私の風邪も良くなってきたので
午後から散歩に行きました。


いつもの10分コースを2周。



家を出てしばらくしたら
喉が痛くなったので早々と帰宅するはめに・・・。



マスクはずっとしていたんですが
外ではダメでしたね。。。涙








こちらは出発する様子。
    ↓↓↓
大きな声で『出発!!!』と言っても
頭をかきながらシカトされました
ayu
しかも2回言ったんですが
2回とも

切なし。




で、帰って来て
早速こけてしまい大泣き。
ayu
膝、ぶってないと思うのに膝を押さえていたあっくん。

痛いのそこ????



そんなこんなで
今日も有り余った元気を沢山ぶつけられて
ヘトヘトになった私でした。





        あゆむごはん


 朝
ayu
 ★ミックスベジタブルのスープ

  納豆に小麦粉と青のりを入れて焼いたもの

  豆腐ステーキ+しめじのあんかけ

  ごぼうとにんじんのまぜご飯 ・ごぼうとにんじんをだし、醤油、みりんで煮たものをご飯とまぜまぜ







 昼
ayu
 ★スティックパン

  コーンスープ

  野菜炒め

  バナナ入りヨーグルト







 夜
ayu
 ★ご飯

  ポテトサラダ

  具だくさんお味噌汁

  ヨーグルト+写真には載ってませんがイチゴ



  

初。

久々の離乳食。

なのでちょっと可愛くしてみました



初アンパンマン!!!
ayu



あっくん気に入ってくれたかな???
ayu
ガン見。



これ何???と聞いたら
パンパンパン。。。と。(笑)



かじられても元気100倍!!!
ayu



ちなみにアンパンマンの作り方。
ayu
★ごはんにかつおぶしを混ぜて顔の土台を作る。
形はラップで作ったので簡単!!!

★鼻とほっぺはちびっこが食べるウインナーを切って飾りました。

★目などは味のりで作りました。

簡単なので是非!!!!


ちょっとゆるい感じが良いでしょ





♪左の ♪MUSIC PLAYをクリックすると
 かわいらしい音楽が流れるので癒されたい時に是非ポチッと♪

経過。。。

私事ですが、風邪はだいぶ良くなりました

薬ってすごいですわ!!!


久々に錠剤と粉を飲んだのですが
錠剤は意外に大きく飲みにくく、粉は喉で散らばり
飲みにくい・・・。



朝は喉の調子がよろしくなかったのですが
今は大丈夫ですね。


後は頭痛のみ!!!と言う感じです。





私がよぼよぼなのであっくんは義実家にあずかってもらいました。

私が実家に顔を出した時
あっくんはやっぱりよそよそしい・・・涙



私に見向きもしない・・・涙



マスク????(私、マスク着用)





そんなんじゃなさそう。



やっぱり遊んであげてないからかなぁ???


切なし。





そんなこんなで
あっくんは義父・義母・義妹とお出かけ。



帰ってきてすぐにお昼寝をしました。
ayu
気持ちよさそうに寝てること。。。



こちらも気持ち良さげ。。。
ayu
久々に鯉のぼりをみました。

最近は天気が悪かったり、風が強すぎたりと
なかなか出せなかったんですよね。。。





こちらは頂きもの
ayu
パンがふわふわでとても美味しかったです。

地産地消ですって


美味しくないはずがないですよね!!!!




パンごちそうさまでした





再び・・・。

昨日の話になりますが。。。

あっくんの鼻水と咳がまた再発したので
昨日の夕方病院に行きました


予防接種や何やらで今日はものすごく混んでました。


1時間近くは待ったかな・・・汗




これだけ待っても
診察時間は早いんですよね・・・涙



で、以前頂いた薬(5日分)
ayu

ayu
鼻水を取る前に鼻に流し込む薬。


を頂きました。



後、前回やった血液検査の結果の紙も頂きました。
ayu




そして家に帰りお風呂に入ったのですが
出てから体がだるくて私体調絶不調・・・。






私ガッツリ風邪をひいたやないか~い


熱は無いんですが(37℃)
とにかくだるさと頭の痛さと悪寒。。。

で、早々とパパと私は9時消灯。


あっくんは義実家に避難

義父と義母と一緒に寝ました。



夜中・・・何度も目が覚めてそのたびに寝れない。。。



パパは隣で爆睡。(薄情)




朝になったらだいぶ良くはなったのですが
念のためにお医者さんにいって薬を頂きました。


あっくんを朝迎えに行ったら
何だかよそよそしい。。。。涙

何故????



そんなこんなで今日は今の今まで実家で私は静養してました

薬が効いてるせいか

体のだるさは無く今はちょっと元気



今日の夜中大丈夫かなぁ???



パパ、起きてくれないから凄く心配なんですよね。。。

あっくんのお友達。

今日はあっくんのお友達が遊びに来てくれました。

ayu
陽真クン(はるまクン) ただいま4ヶ月


4ヶ月???と思わせる位の成長ぶりでびっくり!!!


陽真クンパパが抱っこしているんですが
陽真クン、何だかソワソワ。。。。
ayu
ママが気になる様子。






あしぃ~プクプク。
かわいすぎ
ayu
靴下が小さいのでかかとがあってない(笑)。




あっくん赤ちゃん気になるねぇ・・・
ayu
って、見てないし




せっかくなので
抱っこさせてもらいましたぁ。
ayu
パパ編。

陽真クンの見ている先に陽真クンのパパとママが・・・。


ayu
あっくん、赤ちゃんだねぇ




この後泣いてしまい


私とバトンタッチ





私編。


まさかまさかの写真無し・・・。



チーーーーーーーーーーン


写真撮ってくれなかったんだよね。。。涙。


なので状況報告。

抱っこしてしばらくしたら泣いてしまいました。


やっぱりパパとママがいいよね。



ayu
座った状態だとまた顔つきが変わって見えますね。

私的にはママさん似かと。



あっくん、陽真クンの手が触りたいようで
この辺をウロウロ。。。
ayu
たたいたりしそうで怖いんですよね。

オロオロ。。。。。。。






陽真クン・パパさん・ママさん また遊びに来てねぇ!!!

あゆむごはん。

      あゆむごはん



  朝
ayu
 ★ピーマンとたまねぎとふりかけのミニおにぎり

  しいたけとまいたけのすまし汁

  きな粉入りヨーグルト







  
  昼


 外食で丸亀のうどん







  夜
ayu
 ★ご飯+ふりかけ

  ソーセージ

  海老フライ

  まいたけとほうれん草のクリームスープ

  いちご



本日の夜ご飯の撮影はパパ
ayu
いただきまぁす



ayu
グフッ

あゆむ一家の一日。

今日私は朝歯医者へ。。。

まだまだ通うんだろうな 歯医者・・・。



お昼から、イオンへ

パパが天使のチョコリングが食べたいんだって!!!!



お昼はやっぱり
フードコート

私とパパは、すき家にて。
ayu


あっくんは、丸亀のうどんにて。
ayu
写真は無いんですが、釜あげのうどんの並が280円。

ここは美味しいんですよ



イオンでは天使のチョコリングを買って
お昼ご飯を食べて移動。


次に別のスーパーへ。

そこで
ayu
ユニクロのレッグウォーマーとスパッツを購入。

2つとも390円!!!!

安い!!!!



あと本屋さんにて
ayu
パパがこの付録が気に入ったので購入。

面白そうな本だ事



このスーパーには西松屋がありましたが
服、やっぱりだめっぽかったから・・・残念。


欲しい物あったんだけどなぁ....涙

公園にて。

ちゃちゃっとお昼ご飯を食べ
天気が良いうちに公園に行く事にしました



では、出発!!!!
ayu
このポーズ毎回してますが、
出発!!!というと手をあげるんです。



そんなこんなで
ゆっくり歩いて10分弱。


到着です。
ayu
いつものごとく誰もいない・・・。
一時間近くここにいましたが
誰も来ませんでした・・・。

周りは住宅が密集しているんですけどね・・・
何でだろ????



ここはいつもの散歩コースですが
横を通るだけ。


久々に中に入って遊びましたが
前回と違って草がはえてて何だか良い感じに・・・。
ayu
ミツバのクローバー何て見るの久々だなぁ。。。。



おぉ!!!!
ayu
よつばのクローバー発見!!!!


自分、すごい!!!!


なぁんて嬉しさに浸っている時に
あっくんは。。。
ayu
踏んでたし。。。。


そしてちぎる。。。
ayu



あっくん公園で遊ぶ間
ずっとカギを持ったまま遊んでました・・・。
ayu
走る時も・・・・


ayu
何かに気を取られている時も・・・



カギ、無くさないでね。



何かをくれたのですが
何これ???
ayu




髪・・・そろそろ切らないとなぁ
ayu


ayu

元気です。

昨日16時から23時まで
遅い夕方寝をしていたあっくん。


まさかこんなに寝るとは!!!と思いながらも
23時に起きたので案の定しばらく寝ず・・・・(そりゃそうだ)






結局寝たのは夜中の3時頃




途中で起こせば良かった・・・という後悔。(ああああ~)

眠さと戦いながら、ひたすら抱っこして
ようやく寝てくれたんですが
さすがにしんどかったですね・・・・涙



朝はきっとガッツリ寝てくれる!!!と思ったのですが
期待しただけガックリ。。。。。
しっかり7時起き。




げっ




すごいわ あっくん。




朝は寝む寝むのダラダラの私でしたよ・・・トホホ。





で、あっくんの朝はいつもと変わらず
わんぱく三昧。
ayu


最近のお気に入りは
このすべり台
ayu
上に立ってみたり
変な滑り方してみたり。。。と楽しんでますね。



あゆむ画伯の作品も披露してくれました。
ayu
私、正面にいたから
私の絵かしら???



完成
ayu
相変わらず左でペンを持つんですよね。。。





また鼻水が復活してずっとダラダラダラ。。。
よだれも凄いので
よだれかけがビショビショ。


鼻水・・・困るなぁ。

雨の日は・・。

朝から雨・雨・雨・・・・・。


こういう日は実家に避難!!!!


雨の日の2人ぼっちだと
あっくんのいたずらが
エスカレートするからね。




そうなる前に




車で走る事5分。(ちかっ)


キセキを聴き、時には歌ってみたりしながら
到着です。





何げに実家久々なので
あっくんもじもじ・・・・する事も無く
ひたすらご機嫌。。。


しばらくすると
ウロウロウロ。。。。。


また始まったぁ



とりあえずおもちゃの保管部屋に行って
好きなおもちゃを取らせたら
ayu
バスのミニカーを持ってました



我が家にはこういうの1つしかないからね。
ちなみに唯一のミニカーはジープ。



ayu
遊ぶのかと思いきや
ずっとこの姿勢でテレビに釘づけ。



バスはこどもちゃれんじの
お試しのえほんを見て覚えたらしい。(せこい)




ミニカーあってもいいなぁ

あゆむごはん。

昨日バージョン



ayu
 ★スティックパン

  肉だんご入りスープ

  キウイ







義父・義母・義妹と旦那さん  私・あっくんで
お寿司を食べに行きました。

写真撮れば良かったなぁ・・・


しまったぁ





ayu
 ★焼きうどん

  チーズハンバーグ

  かぼちゃ

  きな粉入りヨーグルト


 ●最近の定番化している焼きうどん。。。
  あっくん焼きそばはあまりでうどんは良く食べるんですよね。
  しかも、噛まずに飲み込む事多々・・・・





今日バージョン



ayu
 ★ツナとごぼうの炊き込みご飯

  ほうれん草としめじの炒め物

  青のり入り卵焼き

  ヨーグルト





ayu
 ★カボチャのスープ

  きな粉入りホットケーキ

  ひじきとなすのだし煮

  ヨーグルト




ホットケーキはこちらを使用
ayu
全く甘くないのでいろいろアレンジが出来て良いですよ!!!

こんな感じで
ayu



ひじきですが、最近良く口からベーって出すんですよね・・・

お昼は義妹に食べさせてもらったのですが

やっぱり出した・・・との事。

なのでかぼちゃのスープにまぜて食べさせてもらい

何とか完食。




結局パンもまぜまぜして食べたので

スープ、大変な事になってましたね








写真を撮ったのですが、保存されておらず・・・・涙



朝と一緒のツナとごぼうの炊き込みご飯

なすのあんかけ

野菜のスープ(かぼちゃ・にら・しめじ)

五月人形。

パパの実家にて


パパと義弟の五月人形は凄いんです!!!
ayu
まだ飾れてない物もありますが
この段飾り・・・すごいわぁ


ちなみにあっくんのは
まだこの時は飾られていなかったので写真には写っていませんが
『徳川家康』と『馬』も。。。。だったと。


こうして毎年飾って頂けるのは
ほんとにありがたい事ですね。






さて、

我が家のわんぱくあっくんは
朝から元気いっぱい。
ayu
こっそり見られてました。



風呂敷マントでスーパーマン
ayu
ただいま、いないいないばぁの録画を見て
元気蓄え中。



家の中だと元気すぎるので
義妹とあっくんと散歩に行く事にしました。


今日も天気が良いのでありがたい。
ayu
さぁ 出発!!!


家の近所をくるりと一周。


10分コース



今日は半袖でも良いくらいの陽気





ayu
左手に注目!!!!


何故かずっとペンを握りしめているんですよね???
ayu
気に入ったものがあるとずっと持ってはなさず
取り上げるとものすごく怒るんです・・・。





まさか、まさか

うちの子、頑固????



そうだったら
やだなぁ。。。。涙







今年もお目見え。

今日はあっくんの鯉のぼりを出しました。


一年ぶりの再会・・・。(ワクワクワク)



まず
穴を掘る作業から。
ayu



そして。。。
ayu
下の土台を埋める作業。

あっくん、さり気に参加。





で、
ayu
ポールを組み立て―の。。。




ayu
上の部分を取り付けーの。。。




ayu
ポールを取り付けーの。。。



最後は
ayu
鯉のぼりを泳がしましたが・・・



泳がず
ayu


                       『。。。。。』
ayu


風向きが・・・。

残念。。。



私、一切登場してませんが
カメラマンをしてました

記録・・・残さないとね。。。(エヘ)



ちなみに
去年の今頃のあっくん。(4ヶ月)
ayu
この頃はまだ鯉のぼり分からなかったもんね。

あゆむ家の1日。

(昨日の話になりますが・・・)

朝9時に私の歯医者の予約をしていたので
あっくんをパパに見てもらい
ダッシュで歯医者へ。


半年ぶりに行ったのですが
3つ虫歯があるとの事。。。(ビックリ!!!)



生活環境が変わると出来やすいみたいですが
虫歯・・・出来過ぎですよね!!!????



虫歯に良くないのは
砂糖の入った料理。



。。。。何???




それは煮物だそうです。

だしに砂糖が含まれてて、尚且つ砂糖を入れるので。

砂糖の汁ものは、つめたものの隙間から歯の中に入りやすく
歯を磨いても、口をゆすいでも流れないそうです・・・。



げっっ





私が虫歯になったと言う事は
パパやあっくんも危ないと事。。。


えっっ




これから気を付けないとな。。。
砂糖とだし、変えようかな・・・。







で、肩を落として歯医者から帰ってきた後
家族でお出かけをしました。

いろいろまわって今日もぐったり・・・。



一番欲しかった
『くつ』をベビザらスでやっと購入出来ました。
ayu



足のサイズを採寸してもらい
足にあったものを買う事が出来たので良かった!!!


あっくんの足は 12.2か3cmとの事で
1cmは余裕があった方のがいいとのアドバイス。(へぇ~!!!)

で、13.5cmを購入。

家に帰ってから
あっくん興味津々で見てました。
ayu
お店であっくんは寝ていたので
どんな靴を買ったのか知らないので
初対面・・・。


良い靴が買えて良かったね



パパありがと




あと、こちらも購入。
ayu
アンパンマンと仲間たちのおにぎりが作れる型!!!


アンパンマンを見ると興奮するので
ごはんにも取り入れてあげようと・・・。


これは、しまむらにて。


しまむら安心価格。。。と書いてあるように
ほんとに安心価格。


早速気に入ったようで
もち歩いてました。
ayu
03 | 2010/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぽんださん

Author:ぽんださん
歩夢(あゆむ)
元気な男の子
2008年12月5日
0時15分生まれ
身長:50.5㎝
体重:3348g

いくつになったの???
ハイ、チーズ!!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
あゆむくんのおともだちリンク
本日までのお客様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランキング参加中♪
