

あゆむごはん。

あゆむごはん。




a
 ★スティックパン

  豆腐と野菜のスープ

  チーズ

  なすと鳥のひき肉のうま煮・・・だし・しょうゆ・みりん








 昼
a
 ★豆腐となすのすまし汁

  ひき肉と玉ねぎのだし煮・・・だし・しょうゆ・みりん

  納豆チーズの青のりがけ


  ごはん








 夜
a
 ★ごはん

  豆腐ハンバーグ+だいこんおろしのたれをかけて

  えびと卵のケッチャップ煮・・・エビは酒と塩コショウで味付けし炒める。
                 卵を炒めて、鶏がらスープ・さとう・しょうゆ・水・ケッチャップで
                 味付けしエビを入れる。


  具だくさん味噌汁


  ヨーグルト

畑。

久々に公園へレッツらゴー!!!
a
水筒を忘れずに。


暑いからね。







公園に行く途中にパパの実家の倉庫があります。



そこで何やら集まってごそごそしてました。

その倉庫の裏に畑があるんですが
今日、初めて中に入り
びっくりしましたね。。。
a
桃、柿、いちじく、ぶどう、すいか、すもも、みかんの木・・・
あと何かあったような。。。


まるで果樹園。








すごいでしょ!!!!



ちなみに今日は桃に紙の袋をかぶせてました。


a
あっくん、大きいおじいさんに手をひかれ散策。



。。。やっぱりすごいわ!!!






その後近くの公園にて。


興奮しながらの
すべり台。
a
そうそう上手に登って。。。。。って遊び方違うし。




ブランコに興味をもっていたので
一緒に乗ったら
すぐ降りるとの事。


揺らすのが良いみたいで
乗るのはどうやら嫌みたい。





なんだそれ!!?????








公園には10分もいないまま退散。

えっっ公園がメインなのに・・・と思いながらも
あっくんが行ってしまうので後を追うしかなく
しぶしぶ帰って来ました。






ほんとは前回行ったいつも誰もいない広い公園の方に行きたかったんですが
あっくんの気が乗らなければねぇ。。。。











また懲りずに行こうね。

おめでたい日。

昨日私は、はとこのお兄ちゃんの結婚式に出席しました。

正直、はとこなので面識の無い方が多く
私は大半を一人で過ごしました。。。


切なし。。。




あっくんはパパとお留守番です。





一応親族なので親族紹介に出席。
a
。。。。緊張したわぁ。

ちょっと声うわずってたし・・・。





挙式のメインシーン。
指輪の交換
a
お兄ちゃんとは
ほんとに小さいころから遊んだので
グッときましたね。




お兄ちゃんキラキラしてるっ
幸せって凄いですね!!!!!
a
オーラがピンクですわ





少しの距離を車で移動。
a
でも速攻降りてましたけど。
。。。はい。





披露宴。
これはお決まりですからね。
『あ~ん
a



で、お兄ちゃんからみて甥っ子からの
花束贈呈。
a
ほのぼのした感じで良かったですよ!!!





キャンドルサービスは
メインを付ける前に
出席者全員が周りの小さいろうそくに火を付けましたが
私も幸せになってね。。。という思いを込めてつけました。
a





結婚式って結構バタバタした感じですが
今回はゆっくり時間が過ぎた感じがしましたね。



やっぱり式はいいですね





お二人お幸せに~~






寝方。

久々に面白い寝方をしていたので
ご紹介!!!
a
お尻を持ち上げていて
その下からひょっこり手が!!!


わかります????


アップ!!!!!!!
a
そしてヒップ!!!!!!



凄い寝方してるけど
気持ちよさげに寝てるんですよね。。。

子どもって凄い!!!!



私だったら確実に肩の筋を違えてる。

うん。





 


   ではあゆむごはん。

昨日の朝
a
 ★豆腐とえのきのスープ

  ごはん

  ほうれん草の炒めたもの

  青のり卵焼き

  きな粉ヨーグルト






 昼

実家にて。


ごはん。
コロッケ。





 夜
a
 ★ほうれん草とツナとチーズのチャーハン

  きのこスープ

  なすとひき肉の味噌炒め・・・味噌。だし。砂糖。
  ↑↑↑
  あっくんに好評でした。

  きな粉ヨーグルト







今日の朝
a
 ★トースト

  きのことベジミックススープ

  ハンバーグ

  じゃがいもの炒めたもの

  




a
 ★ナポリタン

  なっとうおやき

  きな粉ヨーグルト







a
 ★チャーハン

  具だくさん肉だんご入りスープ

  チーズ

多忙です。

昨日はまたあっくんと共に寝てしまいました。

なので消灯が早く朝の目覚めはスッキリ!!!
と言いたい所ですが
グズグズです。




昨日は午前中に歯医者に行き。


午後から美容院に行きました。





気づいたらあっくんの写真を撮らず。。。と言う感じで。

し、しまったっ



昨日のあっくんは
実家でこけて
でこをすりむきました。



手をついたんですが
勢い余ってバウンドして
でこをゴチンっと








で、今日の朝ですが
キッチンのマットで滑って
鼻と口を強打し
口は少し切って腫れ
鼻は鼻血が出ました。
a
お義母さんが
『血がついてる』と教えてくれて知りました。


ぎょっ




もうほんとによく顔をぶつける子です・・・。






a
女の子座り。




ドンスカパンパンおうえんだんの踊りを踊ってる所。
a
パンパン言って手をたたいて踊ってます。





元気が良いって素晴らしい。



睡眠。

ただいま熟睡中。
a
とっっっっっっても遅い昼寝です。

時間は6時すぎ。



おそっ




実家で興奮したあっくんはお昼寝が出来ず
帰りの車の中で速攻寝てました。






せすがに遅くからの昼寝(4時半)だったので
2時間位寝かせてから起こそうと
a
こんなにスヤスヤ寝ているにも関わらず
強引に起こしました。(ゴメンヨ)

夜寝れなくなったら大変ですからね。




。。。と、やっぱり予想は的中し
あっくん全く寝ず
パパとの遊びタイムを満喫してました。






で、結局寝たのは12時過ぎ。










あっくん初じゃないかな
こんな時間まで起きてるなんて





朝いつもどおりに起きるかしら????

はたしてどうなのか????





結果は次のブログにて。。。

請うご期待。




お出かけバンザイ。

もう私の中で定着してしまっているのですが
昨日もあっくんを寝かしながら寝てしまいました。


消灯 9時。





昨日のあゆむ一家の一日は
お出かけ日和でした。



朝からちょっと遠いんですが
車で40分位かな。

山を越えて
a

海を見て
a


たどり着いた所は
激安スーパー


たまたま今日は9円の商品が
目玉である日だったらしく
いつもに増して混んでる。


ちなみに500mℓのお茶が9円!!!!でした。




レジだけで一体何分待ったんだろう。。。。
a
この激混みが伝わりますか????



あっくんはもちろん良い子にしている事無く
前の方のかごに入っていたヨーグルトを取り、
私が取ろうとしたら抱えこんで嫌がっていました・・・

前に並んでいたおばさん苦笑。


。。。。ですよね。







で、無事買い物を終えて
あゆむ一家は私の実家へ。

パパが私の実家にずっと行っていないとの事で行く事に。



そしたら母がお寿司をごちそうする!!!と言い
くるくる寿司に行く事になりました。
a
何か覚えのある味。



そうです、先日来たばかりなので。





a
歯の奥に引っかかったみたい。。。



まだ奥歯はえてないよ。


はい。






あっくんの好物。
a
エッグタルト。


食べた過ぎてワシづかみをして
ぐちゃぐちゃになってました。





お腹一杯になり
母をおくった後
電気屋さんに行き
2点購入。
a
これはずっと気になっていて
安くなっていたので購入しました。(単純)

窓ガラスがあっくんのよだれやらなんやらで
べたべたになってたんですが
これで拭いたらピカピカに。

子どもが拭いた後に触っても
安全そうだった所がグッときたんですよね。


続いてはこちら。
a
前回買ったベビーブックがあまりにも
あっくんにヒットしてので
類似品を購入。

『げんき』
右の冊子と下のおもちゃが付録です。





そんなこんなで
今日ですが
久々に母と私とあっくんとで
イオンに買い物に行きました。

今のゲームセンターって凄いですね。。。
a
鉄道好きにはたまらないんでしょうね。。。


ん???
あっくんですか???
興味なさそうでしたね。

はい。







お待ちかねのごはんですよ。
やっぱり安心フードコート。


今日は私のおごりです。
こちらは私の分。
a

あっくんにも取り分けをしました。
といってもマックのポテトが食べたい!!!と
せっせとポテトばかり食べてました。
a
太る街道まっしぐら。。。。。

ワンワン。

あっくん、ワンワンに興味があるお年頃になり
外で遊んでいる時に
家の前を通ると触りたそうに見ています。

今日もガン見。
a
バイバァイって手を振ったら
散歩しているおじさんが微笑んでくれました。

ワンワンが通り過ぎた後
この柵の間を通りぬけようと
必死に頭を押しつけてたあっくん。




写真を撮るのを忘れたんですが
結構頑張ってましたよ。








この後
久々にお向かいにおばさまのお宅にお邪魔させて頂きました。
1ヶ月ぶり位かなぁ????

バラ園。。。素晴らしかったですよ。

あっくんはこちらのお宅のワンワンに夢中でしたけど。
a
嬉しすぎて抱っこしようとしたり
毛をひっぱったり
ワンワンとあっくんが庭をかけっこしたりしてました。

ほほえましい光景でした。





うふふ。








そんなこんなで
あゆむごはん。

昨日編。


a
 ★ふりかけミニおにぎり

  青のり納豆

  ソーセージ

  野菜スープ









外食。

パン。パスタ。ピザ。









a
 ★ごはん・BFカレー

  豆腐のきのこと野菜のあんかけ

  生姜焼き








今日編。




a
 ★すましじる

  ケチャップライス

  じゃがいもサラダ

  青のり入り卵焼き






a
 ★焼きうどん

  ふわふわ豆腐
   ↑↑↑
a
こちらを使用。

水で溶いたささみの粉末に豆腐を入れて煮る。そこにあらかじめ茹でていたにんじんを投入。






a
 ★ごはん

  野菜スープ

  ツナとじゃがいものチーズ焼き

  煮物



ごはん。

ごはんを食べている時
一つ、一つせっせとベジミックスを取って
食べているあっくん。
ayu
見ている私は
もどかしくてもどかしくて。。。


ayu
スプーンより手のが早いので
せっせと食べているんですが
やっぱりもどかしい。。。






ayu
手伝うの
我慢、我慢。










。。。。。やっぱりダメだ。



せっかちな私は
何だかんだで食べさせました。



やっぱり我慢できない。










だからスプーンが上達しないんですよね。

反省。













で、お昼。
ayu
うどんを長いまま食べさせと
噛むことなく
そのまままる飲み。

しかもおえっっとすることなく
上手に飲み込んでます。




。。。。消化も良くないし
つまったら大変なのでダメなんですけどね。





細かく切ってもまる飲みする事が多いんです。。。。







ayu
うまし。




ありがたいお言葉。





お買いもの。

久々にいろいろ回って買い物しました。


まず古着屋さんでしょ

ごはんを食べて


イオンヘ行きました。





こちらはごはん屋さん。

久々のパスタ
a
ここも久々でランチのシステムが変わってました。

パンとピザとドリンクが食べ飲み放題。
パンは10種類位ありピザも4種類位あったかな。

ドリンクもかなり種類あったし。



パスタ屋に来たのに
肝心なパスタを撮り忘れたという私。


チーーーーン。






あっくんが見ている先は
ピザとパンが置いてある所。
ayu
た、食べたい。




あっくん味はいかが?????
ayu
うん。なかなかいける。


なかなかいけるって。。。上から目線。




とても美味しかったですよ。
パンもモチモチしていて食べやすい大きさだし。


クロワッサンが美味しかったぁ。






これだけ飲んで食べて1000円!!!
あとサラダもつきました。







沢山食べて飲んだので
沢山歩かなきゃね。

と、いうことでイオンヘ。

本屋さんであっくんの好きそうな本を発見!!!
ayu
ここ座り読み禁止です!!!



確かに座って読みたくなる本だね。
あっくんにビンゴの本だもん。





ayu
この後あっくん、しぶしぶ連れてかれました。





結局
食品で買い物して帰りました。






買い物は良い気分転換になりますね

あゆむごはん。

今日はいとこのお姉ちゃんの結婚式。


残念な天気(嵐のような天気)になってしまったので
外で行うウエディングだったら
確実に切ないですね・・・



はい。




でも『あぁ、あの日は凄い天気だったよね。。。』的な感じで
かえってずっと覚えてくれそうな感じはありますが・・・。





何はともあれ
2人がこれから幸せなら良いんですけどね!!!!
お姉ちゃんおめでとう!!!
旦那さまと幸せになってね













と、話しが変わって
それにしても凄い風。

パパは友人の結婚式の2次会に行ったまま帰って来ず。



確実に3次会行ったな。。。














そんなこんなで
あゆむごはん。




ayu
 ★トースト

  ツナとレタスと玉ねぎのクリームスープ

  にんじんの煮物・おかかがけ

  ダノン








昨日のチャーハンの残りを
冷凍にしてあったのでそれをチンしたのとBF。

簡単に済ませてしまいました。







ayu
 ★肉だんごスープ

  ポテトの青のりがけ

  ごはん

  BF・アンパンマンのハヤシ















続。。。。


あっくんの食欲ですが
昨日の夜からがっつり食べれるようになりました。

何で食べれなくなたのか???
そして何故食べれるようになったのか???

不明。



とりあえず、ほそむは逃れたかな。


むしろお腹がパンパンでふとむですわ





まぁ ごはんが食べれるようになったので良かったんですけどね。


ほっ






皆さまご心配おかけしました。

ペコリ。(古っ)







やっぱり左。

朝ごはんの時ですが
あっくんのスプーンを持つ手が
やっぱり左手で
右に持ちかえるとスプーンが裏返るので食べにくそう。
a
良い感じでスプーンを使う事は出来ますが、
a
口に運んだ時はこんな感じ。

ダダこぼし。。。。。




左だと。。。
a
このまま口に持っていけるので
上手に食べれるんですよね。




でもまだ上手に食べれないので
沢山、尚且つ早く食べたいあっくんは
しびれをきらし
私にスプーンを。




まぁ 特訓あるのみですね!!!!






パジャマから服に着替えて速攻
お茶をこぼしてまたお着替えタイム。
ayu
あちゃぁ~




ayu
ピンクかぁ~。。。



ダメ????




ayu
あっくんのピース!!!

指が変!!!!!!


あゆむごはん。

またまたあっくんを寝かしながら
自分も寝てしまいこんな時間に。。。



お風呂に入ったら
うなじの部分をがっつり日焼けしてました。。。






話が変わって
久々のあゆむごはん。


おとつい編。



a
 ★トースト

  ゆで卵とべジミックスのサラダ

  じゃがいもの炒めたもの・ケチャップと青のりのせ

  ダノン







お寿司。







a
 ★えびとチンゲン菜とはるさめのあんかけ

  鳥肉と玉ねぎの甘辛炒め

  ダノン






昨日編。



トーストとBFとごはん少々。







サガミ。






a
 ★チンゲン菜とツナと卵のチャーハン

  玉ねぎスープ
  ↑顆粒スープのもとに醤油を少々。

  鳥肉とベジミックスのケチャップ煮

  ダノン






この愛くるしさに一目ぼれして
getしたもの達。
a
ちょっとカレーパンマンが残念かな。。。。







寝れるか心配ですが
おやすみなさいにしたいと思います。



ではでは。

外食産業。

朝から久々にあっくんとおでかけ。

天気が良すぎたので
私ばっちり日焼けしました。


あっくんもちょっと焼けたかな。





日焼け止め買わなくちゃな






そんなこんなで
今日のお昼はまたまた外食です。


私とあっくん
外食産業の波にのまれてます
たった2日ですが。



今日は義父・義母・義妹夫婦と
あゆむ一家を代表して
あっくんと私でサガミへ。



a
あっくん完全に『僕を見て状態』。


王様席ですからね!!!(だから???)




a
皆いるから楽しいね。


うん。うん。







お待ちかねのママご飯。
a
カレーうどんが食べたかったんですが
暑いからねぇ。。。。
白い服だからねぇ。。。

という事でやめてこれ
ハムカツ美味しかったぁ


あっくんはお義父さんとお義母さんの
うどんとそばを分けてもらってました。

あとごはんも少々。






あっくん、びっくりするまで3・2・1。。。。
a
スタッフのお姉さんが来てビックリしたとこ。





最近のあっくんはめっきり食が細くなってしまったようで
全然食べないんです。


昨日の夜ご飯なんで9、8割残したんですよ。。。。
。。。って全然食べてないじゃん・・・
と言う感じです。




なので急きょパンを食べさせたのですが
1つ食べたか食べてないかでごはん終了。



朝もお腹が空いたって
もの凄く怒るわりには食べなかったんですよねぇ。







ほそむ。。。近しかも。










大丈夫かあゆむ?????



次回に続く。

私の母。

今日実家に行ったのですが
その時に母は出掛けていていなく
おじいちゃんから聞いた話なんですが

おとつい私達が帰った後に
母の具合が悪くなり
気を失って倒れたそうです



父は母が死んでしまうんではないかと思ったらしく
祖父は私に電話と救急車を呼ぼうとしたのですが
幸いすぐに意識を取り戻したようで
しばらくして体調も良くなったそうです。




今日は体調も良さそうなので良かったのですが
母も若くなので心配ですね・・・。








大事に至らずほんとにほんとによかったです。










と、母の話から始まりましたが
今日の我が家のアイドルあっくん

絵本がこよなく大好きなあっくんは
実家でも絵本を読んでご満悦。
ayu
ウルトラマンの本。

我が家には無い系統なので余計気に行ったようす。

しかも,
しかけえほんなので
破りたい放題!!!
じゃなくて
いじりたい放題!!!!

ウルトラマンがスペシウム光線をしてるしかけの所を
見事に破ってました。


そこ大事な個所・・・。






今度はまた違うえほんを持て来て
熟読。
ayu
どうやらこれもウルトラマンらしい。

さすが男の子!!選らぶ本が男の子だわ






字の所を指さして
『読んで!!!』と言っている様子だったので読んであげましたが
やっぱり読んでる途中で
ページをめくるんですよね・・・・切なし。





この後
母がお寿司をおごってくれました。
くるくるまわる所ね。

あっくんは食べるものがかぎられるので
あっくん用お弁当を持って行ったのですが
結局食べず・・・。


その時彼は
完全に私のカニを狙ってました。

カニはもちろん私の胃袋に入りましたよ

危ない危ない。


持参のお弁当も食べず、寿司飯も食べず、うどんも全然食べず、茶碗蒸しも全然食べず。。。
結局何を食べたんだ????
ayu
甘味です。
食べたとこ見た???




見たねぇ・・・・。






そんなこんなで
甘いものが大好きなあっくんでした。(どんな終わり方)

いよいよ。

今日は抜糸の日。


朝からやっぱり緊張気味の私。




あっくんは・・・至って普通。

そりゃそうだよね、わかんないもん





こちらは病院にて。
a
元気でしょ。

さり気に踊ってました。



今日は予約したので待つ時間は少ないんだろうな。。。

何て思ったいたらそんなことなく

しっかり2時間待ちました。


予約の意味あるのかなぁ????


結構最後の方だったし・・・・。










室内が暑すぎて
シャツ一枚で診察する事に・・・。

それでもあっくん汗だくでした。


どんだけ暑いんだここは






で、肝心の抜糸ですが
5分で終了!!!!!


ささっと大泣きするあっくんを押さえて
ぱしっと切ってました。





はやっ





3ヶ月はテーピングですって

日焼けはメラニンの関係でよろしくないそうなので

テーピングを嫌がったら

皮膚に直接日焼け止めを塗ってあげて・・・との事。




傷口はやっぱり縫った!!!と言う感じでは
ありますが
思った以上に綺麗になってたかな。



これからは傷口がぱっくりしないようにするのと

傷跡が大きくならないようにするのを気を付けないといけないです。





あっくん 抜糸お疲れ様でした。







で、時刻は1時過ぎ。
一度帰ってあっくんのお色直し。
。。。暑すぎだからね。



その後、久々の外食へ。


フードコートでは無いですよ
a
ラーメン屋さんにて。
ここ、美味しいんですよ。

あっくんはBFとごはんとチャーハンとラーメンを少々。

大人の取り分けで美味しくごはんを頂きました。





その帰りに
レンタル屋さんで
a
おかあさんといっしょのCDを借りて帰りました。

特に『ドンスカパンパンおうえんだん』
はお気に入りなので
忘れずに借りました。



今日から踊り特訓だね!!!(振付も載っているので)

身近で・・・。

あっくんを寝かして寝てしまったらこんな時間


昨日のあっくんですが
大きいのしていない。。。ので下痢かどうかわからず・・・

で、若干咳と鼻水が。。。と言う感じです。




ごはんは私達と一緒のかたさのごはんを食べています。

で、おかずも以前のように作ったのですが
好きな物しか食べず
嫌な物は『べぇ~』と出すようになりました。

全くもってやっかい。。。。。


ふぅ







そんなこんなですが
今日も実家へ。

なぜなら私が歯医者だから


歯医者から帰って
a
アフラックの人形が気に入ったようで
がしっと首根っこを持ってます。


かわいそう。。。。







で、
a
がぶっ。  鳥肉♪




確かに鳥肉。


アフラック、天に召されました。(ちがうかっ)









母が体調を崩したようでお昼から寝てました。

で、義理の祖父と父は胃腸風邪

ぎょっ






あっくんうつったら大変だなぁ。。。

って、そもそも胃腸風邪ってうつるのか????








でも用心にこしたことないですからね。

気を付けなきゃな













今日ですがあっくんの抜糸の日

結構緊張。



長いようで短かった一週間。









また痛い思いをさせてしまう事に対して
心が痛みます。






傷口、綺麗になって
跡が残らなければ良いんですが。。。。

こればっかりは分からないですからね。




あっくん抜糸がんばろうね!!!!!




ヒッキ―脱出。

今日は久々の実家。


病院以外で家を出たのは
ほんとに久しぶり。
ヒッキ―脱出記念日です!!!(大げさ)









おっとその前に
あっくんの経過ですが
夜中の1時に下痢で目が覚めたようで
気づいたら
おむつからまたまた漏れてしまいました。。。






で、今日ですが
夕方に大きいのが出たのですが
下痢では無かったので
良い感じに快復してきているようです。





薬、きっと強いんでしょうね。












咳と鼻水は今日一日出なかったかな。








うん、とても順調。

まだ安心するのは早いので
経過を見て行きたいですね。










で、話しが戻って
実家。
a
何をしてるかって????


しゃぼん玉を追いかけてるんです。





ちょっと分かりづらい写真になってしまいましたが・・・









a
上手に吹く事も出来ますよ!!!

渡したらすぐに吹いてしまうので
しゃぼん玉が写る
良い感じの写真撮れず。。。切なし。








a
あっくん、病気をしてから
抱っこして!!!のおねだりが多くなり
母にねだって抱っこしてもらってました。


病人だったらねぇ。。。

あまりにねだるので
母はグッタリ。


・・・ですよねぇ。








a
抱っこして・・・と見せかけて
傘を狙ってました。

大人が持ってるものにすぐに興味を示すんですよねぇ







実家を後にして
家に着いてから
久々に散歩を兼ねて近くのスーパーへ。
ゆっくり歩いて5分。

ちかっ




欲しかったのはヨーグルト。

それと野菜などを買って
行こうとしたら
あっくんが三輪車から降りようとしたので
ヨーグルトを持たせることに。



しばらくしてあっくんに異変が。
何故か口の周りがオレンジになっていたのです


ふと手元に目をやると

ヨーグルトのふた、開けてるやないか~い





器用に開けてましたよ。
って褒めてどうする。




ちなみにこんな感じになってました。
a
あっ 自宅で撮影ですよ!!!!


びっくりしましたね・・・・さすがに。

ごはん。。。。。

あっくんの食生活はすさんだもので
ごはんを全く口にしません。


なので主食がパン。




本人はパンが好きなので
きっとこよなく・・・
なので大喜びです。
a
早く!!!




すみません。すみません。






a
むしゃむしゃ。





a
はぁ~ この味







a
フゥ~ フゥ~♪




a
あれっ おかしいな!!??? 音でないや




パンですから。。。







結局3本と半分を完食。

パンだと食べるんですよねぇ。。。










この後午後から小児科へ。
a
貸切。



あっくん完璧にくつろぎモード全開。

さり気に椅子に体をあずけてテレビ観賞。






今日は
誰もいなかったので待つ事も無く
診察室へ。



診察がはじまると
やっぱり大泣きでした。





終わってからも泣いてたので
担いで待合室へ。



お恥ずかしい。









下痢止めと咳・鼻水の薬をもらって帰宅




夜ご飯の時に飲ませたので
明日効果が出てると良いなぁ。。。。










こちらは
昨日はごめんなさい!!!
の意味を込めたアイス。
a
お腹痛いのが治ったら食べてね・・・と言う前に
もう食べてました。



お腹大丈夫????




まだ微妙に痛いけど・・・。

大変、大変。

昨日のあっくんの様子ですが
相変わらずの下痢でごはんを食べず。
今日の朝もやっぱり下痢でした。



昨日の朝の体調は
ぐったり気味。



7時に起きて
8時半ごろに二度寝をして
9時に起きて
そこから1時間抱っこ。。。。






そして10時にまた寝て
2時までぐっすり寝てました。




起きてからは
ものすごく元気でしたが
今度は私がぐったり。




だるさと吐き気とお腹の痛さ。。。。





何故?????








で、パパから仕事終わりに
電話があり
体調が悪いとの事。。。




ま、まさか。。。。










もしかしたら
食あたり。。。。












そうなんです
食あたりを起こしたしまったのです。。。






心あたりがある所が切ない

マイタケかレタス。。。











私は家なので良いんですが
パパは仕事なので申し訳ない。。。








夜、一家に一台の正露丸
を飲んで
早く寝たら朝の目覚めはすっきり!!!!







これからほんとに気を付けないと
いけないですね。
あっくんに食べさせてなくてほんとによかった。








昨日のあっくん。

なっちゃんが大好きなあっくん。
a
冷蔵庫からなっちゃんを出しては
抱えて喜んでる。




a
THE なっちゃん!!! CMのオファー来るかなぁ????


なっちゃんのCMって女の子だよ。。。。









午後からは
久々に外で遊びました。
ヒッキ―卒業。パチパチパチ。
a
風が心地よい。




確かに






a
ん!!????? 音がする。。。


a
飛行機だよ


青空が眩しかったので飛行機が素敵に見えました













今日は
夕方に小児科に行って来ます。

さすがに下痢が治らなさすぎですからね。

咳・鼻水も1週間ずっと治らなかったし・・・



ヒッキ―だったわりには
良くならなかったのがまた切ない

早く良くなると良いなぁ・・・・・。

ごはんの時間。

今日のお昼ごはんを食べたのは2時半ごろ。


お昼ごはんの時間に寝てしまったので
こんな時間になってしまいました。





お昼のメニューは雑炊オンリーです。
野菜はたっぷりだよ!!!
ayu
えっ それだけ!!????



はい それだけです。
何か文句でも???





ayu
味。。。いまいちかな。



まじっ!!!!???涙












脱出成功!!!!!
ayu
よくこうやって抜け出して
下に降りるんです。

危なすぎてこわい。。。と言っておきながら
ちゃっかりパシャリ





あっくんの
お茶が飲みたいのサイン。
ayu
ここ!!!と書いてある所からお茶を持って来ると
飲みたいということです。






あっ ごはんの食べ具合ですが
昼・夜ともお茶碗に軽く一杯程度で
お昼は、あと一口・・・と言う分だけ残し
夜は4割くらいしか食べませんでした。



あっくんこのままだと
ほそむになってしまう・・・。





そして下痢ですが
お昼前にまた下痢になりました。



このまま下痢だとあっくん大変だろうなぁ。。。
お尻もただれてるし。。。。





明日には治ってますように・・・祈

熱愛発覚!!!。

今日も天気が良いのに
あっくんと私ヒッキ―ですわ


鼻水はまだ治らず
朝ごはん後の大きいのは下痢でした・・・。





まだ薬が残っているのか。。。
風邪がお腹にきているのか???
警戒している私は家を出ず。








でも天気が良すぎなので午後からは
ちょっと外に出てみようかな。



もう一つ心配事があるんですが
あっくんのご飯の食べっぷりが悪く
ほとんど食べず。。。。です。

なのでお腹がぺったんこ





朝は久々に普通食。
a
食べたのは1割位・・・・
って食べてないじゃん


ほんとにそんな感じです。





特に体調が悪そうとか
機嫌も悪くないし。。。
見た感じはいつものあっくん。。。です。





お昼はまたお雑炊にしようかな。






朝から。。。
キャァ
ayu
       ちゅっ


あっくん。。。照れてる。



ayu
海に行こう!!!



はい いってらっしゃい





ayu
楽しい時間はあっという間だね。






。。。。。確かに。




ayu
さようなら






仲良き事は良い事だ!!!

あっくん今度ママを乗せてね

再び。

お昼寝タイムが終了した後
全く気付かなかったんですが
あっくんが後ろを向いた時に
a
もれすぎ・・・。




はじめはお茶をこぼしたもんだと思ったのですが
やっぱり漏れてた


しかも尋常じゃない量で。
。。。見れば分かりますね。





こんなこと一度もなかったのでおかしいと思いながら
服を着替えてお昼にする事に。






いつものようにお昼ご飯を食べて
傷用の飲み薬を飲んで
再び遊んでいた所


また同じように漏れてました。

。。。何故?????






。。。。まさか薬????



そうなんです
薬だったのです。


こういう症状が出たら薬剤師か医者に連絡して下さい・・・の
項目の中に『下痢』が入っていたので
薬剤師に連絡した所
医者に連絡して下さいとの事。

なのですぐに医者に連絡したら
薬をやめて下さいとの結果に。


中には薬が強い子もいるので・・・・
あっくんはそれにあてはまったらしい。




今まで処方された薬では一度も無かった事なので
ビックリしましたね。







今回は下痢ですぐに治ったので良かったのですが(今現在)
副作用の中には『えっっ!!!!こうなる事もあるの????』というのもありますからね・・・










話が変わって
タイトルの『再び』ですが
あっくんまた鼻水が復活しました。

きっと昨日までは薬が効いていたんだと。
皆さんわかってた!!!!???
それは私残念。





鼻水は出ますがあっくんは元気。(しつこい)
a
バランスわるっ







a
そう思う?????




うん そう思うねぇ




元気です。

あっくんの風邪ですが
今日の朝
熱を測った所35.9度。(だったと)


咳は出るものの
すこぶる元気ですね。






有り余った力をアンパンマン消防車にぶつけてます。
a
                    でへぇ。
a
このあと
手をはなし
『ガシャンっ』と。

幸い壊れなかったので良かったのですが・・・



ほっ







出ました!
石田純一ヘアー!!!!
a
ちょっと昭和の香り。


鼻。。。痛々しい。
a







パパが大好きなあっくんは
私の事までたまに
『パパ』というようになりました・・・・


『パパ』。。。と甘えてくると
かなり切ない。




あっくん、私
ママですから








ママ・・・で思い出したんですが
ここ最近話せる言葉が増えました。

じいじ。

ばあば。

わんわん。

ばいばい。

。。。。あと何だっけな????(肝心なとこ)





つま先だちが出来たり
『いないいないばぁ』のオープニングの曲にあわせて歌ったり。





また少し成長したようです。










喜ばしい事ですね

病院。

昨日行ったのが緊急外来だったので
今日は担当のお医者さんに診てもらうため
形成外科に受診しに行きました。


外、風邪つよっ
。。。。は、置いといて。





ここの病院は自宅から5分位かな。

ここに来れば様々な科あるので
とても安心。




まず受付を済ませ
9時8分。





形成外科の場所で待つ事に。




予約なし・・・なので
予約の人の間で入れてくれる事。














。。。。。待つ事30分。
まださすがにねぇ~

ものすごく混んでるし。













。。。。一時間。
呼ぶ気配なし。












。。。。。。。。。。2時間。
やっと呼ばれました。



診察室に入り
傷口の薬をかえてもらい
抜糸の日程を決めて終了!!!!


えっ・・・それだけ!!!!????





はい それだけなんです



5分の診察の為に
2時間待つなんて。。。。

チーーン。






お義母さんが着いて来てくれたので
何だかとても申し訳なくって。。。。

すみません。





お会計を待つ間。
a
診察を待っている間に
寝てくれました。


なので診察がスムーズ。








そんなこんなでしたが
抜糸の日程 来週の木曜日。
a


今日も苦手な方細目でお願いします。
a
もはや絆創膏意味がない。。。






本人はすこぶる元気ですので
心配無いんですが
まだ風邪もひいてるので
どちらも早く治るといいなと。









あっくんの元気の源。
a
ガソリン・・・
a
満タン!!!!



はい 使い方まちがてるし

た、大変な事に。

平穏なあゆむ一家の午後。


この後大変な事が起きました。





ゴン・・・という音がして横を見ると
机におもいっきり眉間のあたりをぶつけて
テーブルの下に落ちたあっくん。



その後
パパがあっくんを抱きかかえると
眉間のあたりから
大量の血が顔をつたって流れていました。

その時の血
a



かなりの勢いでテンパった私は
救急車。救急車。。。の言葉が頭をよぎり、

パパの病院に行く。の言葉で我に返り
急いで近くの大きな病院に行きました。







血は行きの車の中で止まったのですが
傷口を見てびっくり

若干陥没してたのです。




運転していた私はかなり動揺。。。。。。。








急いで受付をすまし
処置室に行ったら
縫うかもしれない・・・との事。




その後
その処置室の部屋から待合室に移動して
処置が終わるのを待っていたら
あっくんの泣き叫ぶ声がずーーーーーとしてました。




さすがに
子どもの泣き叫ぶ声をずっと聞いてたら
気がおかしくなりそうですね。。。









処置の結果ですが、
。。。。。やっぱり縫いました。
2針。







あっくん凄く痛かっただろう・・・
処置を待っている間に涙が止まらなくて
自分を責めました。













処置を終えて帰って来た所。
a
右目の所もぶったようで
若干あざが出来ていました。






傷口が若干写っているので
苦手な方は細目でお願いします。
a
ばんそうこうの貼り方がものすごく気になるんですが
一応役目を果たしているようです。







以前も口を切ってこちらの病院に来たばかりだったので
先生に『元気なお子さんですね』的な事を言われました。



いや、
。。。。元気すぎです。








今日は救急外来で診てもらった為
明日再度担当の先生に診てもらった方が良いとの事なので
再度病院に行きたいと思います。




抜糸は一週間後位になるかと思うのですが・・・

一日も早く治って欲しいです。




そしてあっくん
痛い思いをさせて
ほんとにごめんなさい。

ここまでくると。

昨日の夜
パパの熱が39.2度まで上がりました。


体温計を見て
驚いた表情・・・・
そして
『ハハハ』と。

熱でおかしくなった?????







とにかくしんどそうで
寝ても眠れず
眠れても2・3時間で目が覚めるそうです。





あっくんは夜中、痰が絡んだような咳を
何度かしてて苦しそうでした。










何か私だけ元気なのが申し訳ない・・・と言う感じ。

でも私も風邪をひいたらひいてたで
あゆむ一家大ピンチの巻き!!!!!
になってましたからね。


それはそれで大変だ







なので元気な私は2人が早く治るように
しっかり看病したいと思います。







とにかく2人は良く眠る。
ayu
あっくんおもいっきり
仏壇側の方角に足を向けて寝てる。(バチアタリだ)


すみません。すみません。







いつもより
ものすごい早いお昼寝タイムですが
この時は咳しないんですよね。



やっぱり薬の力ってすごいですわ

経過。

あっくんの風邪の経過ですが
朝からやっぱり体は熱いですね


元気さは
昨日に比べたら若干機嫌は宜しくありませんが
すこぶる元気かな。






夜中も鼻が詰まって寝にくそうではありましたが
思ったよりは寝てくれたので良かったかと・・・ほっっ





現在は薬のせいか
いつもより早いお昼寝をしてます。
ayu
熱は相変わらず
体温計を嫌がるので
寝た時に測り
36.8度。


寝てても体温計を嫌がったので
この温度も正確ではないんですよね。。。。







パパですが
今日もグッタリで熱も38度から下がらず
38.7度まで行きました。

なので今日は会社をおやすみさせて頂きました


会社の方にご迷惑をおかけして申し訳ありません








午後には少しでも良くなってればいいのですが・・・。






2人が治った頃に私が今度熱が出そうな気がする・・・

しっかりマスクしてるので
うつらない対策は万全ですが
こればっかりはわからないですからね

病院。

16時45分(予約時間ね)

小児科に行ってきました



待合室にて症状と現在の体温を測定。

。。。。えっっつ



38度



。。。まじ?????








この後診察をしてもらい
やっぱり大泣きをして終了。





38度あるのに
ぐったりする事も無く
お会計を待っている間も
『みぃつけた』を見て喜んでました。



そして帰る時は
受付のお姉さんに『バイバイ』も






薬をもらう時は
a
アンパンマンの本を読んで
くつろいでました。




お、おそるべし・・・・








家に帰って来てからも
至って普通。




ほんとに熱があるの???
と言う感じ。


だって
こんな事やあんな事。。。
してましたからね。。。。。。
a
a
a
がっつり遊んで元気でしょ!!!!




やっぱり抱っこすると
ホトホトした感じはあるんですけどね
後はいつものあっくんかな。


咳・鼻水・くしゃみはありますよ。





食欲はまぁまぁあるし




後いつもと違うのは
薬を飲んだせいか
いつもよりも消灯はとても早く
7時半に寝てくれた事かな。






そしてパパ。

パパは顔を真っ赤にして
苦しそうです。

今は薬で若干元気ではありますが・・・




2人とも
夜中がこわいですね。




ぐっすり寝れると良いんですが。。。。。






あっくんは確実に起きるんだろうな。。。。
もうすでに2回目が覚めたし。








とりあえず
明日には今日よりよくなってますように












      あゆむごはん



 昨日の朝
a
 ★かぼちゃごはん

  野菜スープ

  チーズ






 昼

BFでちゃちゃっとすませてしまいました。






 夜
a
 ★具だくさん味噌汁

  ごはん+青のり

  大根とだいこんの葉の煮物

  筍のサラダ・・・市販のもの







 今日の朝
a
 ★ふりかけのミニおにぎり

  なすの納豆とだいこんの葉の和えがけ 上手く言えず・・・

  マイタケのバターしょうゆ焼き

  グレープフルーツ






 昼
a
 ★ピザトースト
  
  ベジタブルミックスのスープ



お昼、ほとんど食べませんでした。







 夜

おかゆ。

写真なし。


素朴な味で意外に美味しく出来ました。

  


トホホ・・・。

気づいたら噛み癖のようになっていたあっくんは
朝から私の腕を
『ガブッ』



モーニングコールならぬ

モーニング噛み。。。
a
早朝に噛まれたのですが
眠気が一気に無くなりました。。。






何故噛む???
私はあっくんに
そう問いたい。。。




↑昨日の話ですが
今日も早朝からまた噛まれ
その痛さで目が覚めました・・・。

しかも5時少し前位かな。。。。



結局何だかんだで
私はいつもの2度寝。




一度『はっっ』と目が覚めましたが
あっくんも
横でぐっすり寝てました。









で、今日ですが
あっくんまたまた」鼻水と咳が


そしてパパは高熱でダウン







パパは会社に行ったものの
お昼過ぎに早退して帰ってきましたが
帰って来てびっくり
顔が真っ青




パパ曰く
『帰りに何度も事故りそうになった』との事。

。。。。そりゃそうだ。




えらかったら職場まで迎えに行く(自宅から早くて40分)
と言ってあったんですが
自力で帰ってきました








あゆむ一家で元気なのは私だけ。


あっ あっくんも元気だ。



とりあえずあっくんとパパは
別の病院ですが夕方頃に行きます


早く治さないとね!!!!!!!









ここからはまた昨日の話。


久々に画伯の作品!!!
a


うん 斬新。
a
きっと昨日は『母の日』だったので
『いつもありがとう!!!』って書いてあるんじゃないかな・・・

。。。勝手な解釈。


でもそうだったらうれしいな






あっくん 車のカギを開けている所。
a
車のカギ穴はガソリンを入れる所

これはガソリンではなく
あくまでも人力で動くタイプです。





一生懸命ガチャガチャしてましたが
もちろん開くはずもなく
しかもずーーーーーーーーーーーとやってました。
a
さすがに途中で飽きたようで
カギの付いたぬいぐるみはポイっとされてましたけどね。






ほほえましい光景。
a
でもこの頃のパパは寒気とだるさに襲われていたようです。






昨日義理のおじいさんから
母の日のお花を頂きました!!!
a
  ありがとうございます
04 | 2010/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぽんださん

Author:ぽんださん
歩夢(あゆむ)
元気な男の子
2008年12月5日
0時15分生まれ
身長:50.5㎝
体重:3348g

いくつになったの???
ハイ、チーズ!!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
あゆむくんのおともだちリンク
本日までのお客様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランキング参加中♪
