

熱との戦い。

午前中に一度昼寝をして
起きたのですが・・・


熱が下がらない。



お昼ごろに測って
39.2度




あっくんの体は
『これでもか!!!!』と言うくらい熱く
熱を測らなくてもすぐわかるくらい。

39度あるんじゃないかな・・と。






でも、
a
ドンスカパンパンおうえんだんは踊れるらしい。



a
ぐずぐずで抱っこばかりでしたが
これがかかると大丈夫みたい。






で、着替えてご飯を食べて
2度目の昼寝です。


やっぱり薬が効くようで眠いようですが、
寝れないのでグズグズでした。








1時ぐらいに寝て4時まで寝てくれたのですが
さっきよりも体が熱い気がする。。。






案の定熱が上がっていて
39.4度。







この時
7時近くだったかな。



急いで薬を飲ませて
座薬を入れて寝かしたんですが
やっぱり寝れないようでずっと抱っこでした。








熱が下がらないのがほんとに気がかりです。






夏風邪は治りにくい・・・と聞きますが
治らなさすぎです。











明日はほんとにほんとに良くなっているといいなぁ・・・。

その後のあっくん。

おはようございます




あっくんの風邪の経過ですが
朝起きて測ったら37.8度でした。


まだ体が熱く
抱っこしてると熱を感じるのがとてもわかる感じです。





朝のご飯ですが、
ほんとは消化が良いものがいいんでしょうけど
確実におかゆや雑炊を食べないと思うので
あえてパンで。
a
昨日の夜、ご飯を食べていないだけあって
食いつきが良く2.5個食べました。



なので食欲は大丈夫そう!!!!!!
・・・ご飯は心配だけど。


a
大好きな豆乳入りレーズンパン。






いつものように
コップの中に入っているお茶を
お皿にうつしてました。



いたずらする元気も出てきたらしい。







今は義実家で2日分遊んでいるようなので
明日には元気になっているかと。





ほっ








今日はヒッキー決定だね







★風邪をひいた時の食事→こちら

夏風邪。

今朝はいつものように起きて(6時半)
朝ごはんを食べ、
しばらく遊び
その後
朝が早かったのでお昼寝をしました。





お昼寝後。
遅いお昼ご飯。
a
見事なほっぺ。
ペコォ~。



お昼ごはんも普通に食べ・・・
a
箸を使ってますが・・・



いつものように
シャワーを浴びました。
a
胸元に赤いぽつぽつが・・・。

この写真だとわからないね・・・。




あせもか????????




で、
着替えて
いつもと変わらず
おもちゃや本を読んで午後を過ごしてました。
a
この写真から30分した位かなぁ!!???



4時ごろ
あっくんが寝室を指差して
『ねんねのサイン』をしてくるのです。




確かに眠そうでおかしいな????と思いつつ
まだ寝るには早すぎだし
2度目の昼寝にしては早すぎる・・・








なんて思っていたら
a
a
ずっとこの調子。



で、この時に体が熱いことに気づき
熱を測ったら38.4度




すぐに義実家に連れて行き
再度熱を測ったら
38.9度








急いで病院に連れて行き
粉薬2種類と座薬を処方されました。







いつも元気なあっくんがぐったり・・・。
熱が高いだけあって目もうつろ・・・。




家に帰って来てすぐに寝たので
しばらく寝かせ
起きて薬と座薬をしました。



この時の熱は39度





よっぽどえらいようで
抵抗せず座薬を入れれました。(義母が投入)






★夏風邪をひいたときの対処法を載せておきますので
参考までにどうぞ。
  こちら



★脱水症状をおこしたとき良い飲み物を紹介。

  OS-1(オーエスワン)

処方箋を頂くときに紹介されました。

電解質と糖質のバランスを考慮した経口補水液だそうです。
子ども用ポカリだとブドウ糖が多く含まれていますが
このオーエスワンは少なく、尚且つ電解質が多く含まれているそうです。


さらっと書きましたので気になった方は→こちら









先ほど寝ましたが
フーフー言ってあっくんが寝ている姿を見ると
ほんとにかわいそうでかわいそうで。。。




明日には良くなっていることを願います。


いつものコース。

今日もあっくんがお昼寝を終えた後
シャワーを浴びました。


やっぱりスッキリでいいですね。




今日もまたまた裸で失礼します。
待ちにまったおやつタイムです
あっくん、おやつを紹介してあげて!!!
a
フルーツグラノーラのクッキー2本と牛乳。



すくなってあっくんの心の声が聞こえてきそう



4時近くだったので
おやつは軽くと言うことで。




a
右から食べるか、左から食べるか。。。





お好きにどうぞ





両手で持って
a
大事に大事に食べてました。






a
アタタタタタタタタタっ



北斗の拳も真っ青。





a
出ました。
グデングデン。


何で怒っているのか忘れてしまったんだけど・・・

何だっけなぁ????



そんな感じですよね??!!!!!!!!









この後
新しい遊び。
いないいないばぁでやっていたので
そのまま採用です。
a
新聞ビリビリ。


我が家には新聞が無いので
雑誌を犠牲にしました
a



最初は楽しそうにやってましたけど
だんだん破けなくなってきたら
とたんに飽きてしまったようで
テレビタイムです。




このところ
『いないいないばぁ』よりも『おかあさんといっしょ』よりも
みぃつけた』がこよなく好きなあっくん。



今日もオフロスキーのうたっている音にあわせて
踊ってました。
a
このゆるい感じがいいのかしら????
a




無事みぃつけたを観たので
散歩をしに外へ。



しばらくしたら
そうクンを発見!!!!!
a
あっくんたまらず
なでなで



でもそうクンは怖かったのか
a
この後泣いてしまいました。


ごめんよそうクン。。。。




今日はそうママさんの義弟さんがそうクンと散歩していて
1時間井戸端会議をしました。




話していると時間は過ぎるのが早いですね。

暑さの果てに・・・。

すみません。

またタイトルが暑さがらみで・・・。



でもそれだけ暑く...
・・・暑いんです。





でも子どもは元気ですね。

あっくんは汗びっしょりでも走りまわってるし
外に出たがるし・・・。



さすがですわ








そんなこんなで
あっくんと積み木で遊びました。
a
遊び方違うし


いまだに口の中に物をすぐに入れます。

いつまでやるのか????

いつしなくなるやらです・・・



a
このカステラかたっ



カステラじゃないし
積み木だし(普通)






★あってはいけませんが
もしもの時の対策で
『物を飲み込んでしまったときの応急処置』を載せておきます。
参考までにどうぞ→こちら






この後
外で遊びましたが
外も暑い!!!
日陰も暑い!!!!!
どこもかしこも暑い!!!!!






でもあっくんは外に出れた喜びで
目がランラン♪
a
大きいおじいさんの手伝いをしてます。

ほのぼのほのぼの・・・。




a

で、散らかしてます


二度手間になってしまいすみません。














話しが変わって
デジカメのデーターをPCにうつしていた時に
うつしていない写真が入ってました。

コワコワコワコワ・・・・







見れる方は見てください
 ↓↓↓
 ↓↓↓
 ↓↓↓
 ↓↓↓
 ↓↓↓
 ↓↓↓
 ↓↓↓
 ↓↓↓
 ↓↓↓
a
あっくんのセクシーショット!!!!








これかいっと突っ込んだ方すみません。






どうやらデジカメを持たせたときに
自分で撮っていたらしい。


私は本気で怖かったんですけどね・・・。


しかも何枚かあって
ギョェェェェェーーーーーーって思ってたし。



解決してホッ







この後
お昼を食べてお昼寝をしたのですが
暑さの果てに今日はクーラーをつけてあげました。

・・・1時間だけ。



切ってから1時間20分経過。


そろそろ起きて来るか
起こしに行こうかな。

暑さには勝てず。

頂いたカニさんの服、
涼しげですが
今日の暑さには勝てず
あっくん汗だく。
a
ベタベタ。



a
この暑さには、まいっちゃう・・・。
ポリポリポリ。。。。




ほんとにね。

体も床もベタベタ。

そしてジメジメ。






そんなあっくん
テレビを観ているときに
こんなチャーミングな観方を。
a
脚・・・。

a
ぶりっ子?????


まさかぁ~







そんなこんなで
テレビばかり観ていちゃいかんので
積み木で遊ぶことにしました。
a
初積み木。(しっかりやるのは)


やり方を教えたら積み木積んでましたね。

びっくり。


4つは出来たかな。



a
でもやっぱり専門はガシャガシャして積み木をぐちゃぐちゃにしたり

積んだのを壊すこと。


やっぱりね。



a
音が鳴るのが好きだし、鳴らすことも好きなので

このパンパンするスタイルがちょっと気に入ったよう。





積み木でしばらく遊んだ後
ご飯を食べてお昼寝をしました。





こちらはお昼寝後。
a
裸で失礼



お昼寝後、
あまりにも汗をかいてたので
シャワーを浴びました。
頭もガッツリ洗ったのでスッキリー


で、おやつを食べるところなんですが
a
食べた過ぎてガン見。



今日は初クッキー!!!!
a
即行食べちゃってました。



で、牛乳をお椀にうつして遊んでたので
取り上げたら
a
反町っす!!!!(ちがうかっ)




ものすごい勢いで怒ってます。(見ればわかるね)

そんなに怒らなくても・・・って言ってあげて下さい。

いつもこうなんですよ・・・。トホホ。







で、この後またまた積み木で遊び
あっくんが飽きたようなので
散歩に行くことにしました。
a
雨が今にも降りそうだったので
急ぎ足で。



やっぱり外の空気はいいね。

ジメジメだったけど。






と、言った感じであっくんの1日が終わりました。


・・・まとめ方雑っ(わかってます)







明日も沢山あそぼうね。




では今日のお別れの写真はこれ
a
気に入ったものは車に荷台に積んでます。

今日は頂いた服の紙袋とズボン。



ちなみに
昨日はアンパンマンのおもちゃでした。





頂き物。

先ほど嬉しい嬉しい頂き物を!!!!


そうクンのおばあさんより
洋服を
a
しかも手作りなんですって



す、すごい!!!!


なんとなんと
そうクンとおそろらしい


まぁ!!!!!!!!



サイズを心配されていましたが
ぴったりです!!!!


あっ 早速着させて頂きましたのが先ですね。
a
じゃん!!!!!!!!!





ズボンは暑いかと思い
上だけ着ました。


小さい子の甚平のような生地で仕立てられているので
涼しげです。






ほんとにほんとに
ありがとうございます!!!!!!!



沢山着させて頂きますね

読書。

朝からガッツリ雨ですね


さすが梅雨。






そんなこんなで
あっくんは暇すぎて
私の読んでいる本を奪ってみてました。
a
読んでいるページは
スナップ撮影会のとこ。


知り合いいた????





真剣。
a
ふむふむ。




あっくんが読んでるのはこちら
a
『teniteo』(テニテオ)♪
ちょっと紹介しますね。

こちら無料の情報誌なんです。



ちなみに
今回の特集で気になったのは
屋根のある遊び場。



今の時期にいいですよねぇ




で、子育て支援施設がいくつか紹介されていました。


意外に知らないところが沢山あったので
今度行きたいなぁ・・・って。


私的にボールプールがあるところがいいな・・・と。




私、あんまり・・・というか全然利用しないんですよ。

なのであっくん、小さい子と触れ合う機会がなくって・・・。



なのでこれからちょくちょく利用したいなと思ってます。




★私が気になったのは
豊田市鞍が池公園!!!!
以前に行ったことはあったのですが
『プレイハウス』があることは初めて知りました。

詳しくは→こちら







あっくんは写真を見るのが好きで
こうやって良く見てます。
a
ちなみにこれは私達の結婚式の写真。




『じいじ』『ばあば』といいながら指を差した後
必ず『パパ』が最後にきます。



で、あっくんに『ママは???』
と聞くと。




・・・・・・。





何故か無言。




この時よりもかなり太ったパパはわかるみたいなんですが
私はわからないみたい・・・・。



確かに太ったし、化粧はいつもしてないけど
少しはわかって欲しいな・・・・と。



a
写真ボケボケ。





切ないね・・・私。




そして頑張れ私。







最後にあっくんが美味しく
きゅうりを食べている写真でお別れしたいと思います。
a
美味しそうに食べてるように見えない???
a
食べてたんですよ。


伝わらないのが残念。

THE 休日。

サッカー勝ちましたね!!!!

パパは3時に起きてずっと見ていたそうです。



私が起きてきた時には
目がランラン♪としてたので
『あぁ 勝ったんだな』と分かりました。





そんなこんなで
ねむねむのパパを連れて
あゆむ一家は久々に激安スーパーに行きました。
片道40分。
遠いっ
好きな音楽をかけてガンガンに・・・(おっと!!!)
安全運転で行きました。(もちろん)
a
うみぃぃ~~



激安スーパーで1時間たっぷり買い物して
帰りもしっかり運転させて頂きました。

パパはヘボヘボだからね。






で、一度家に帰りごはんを食べてから
ディーラーへ。

車検の手続きをしている間に
あっくんと私はキッズルームで待つ事に。
a
1R。




a
滑る時はこう!!!!


頭から勢い良く滑っていました。




で、入るときは・・・
おじゃまします。
a
頭隠して尻隠さず・・・。



この格好でバタバタしてもがいていたので
さすがに笑いがとまりませんでした。


プクク。。。






パパの手続きが済んだので
ここともお別れ・・・。
a
名残惜しいけどサヨナラだね。。。




バイバイ1R。







そんなやり取りをして
ここを立ち去った後
今度はイオンへ

今日からセールですって




じっくり見たいところですが
あっくんの服と私の服をちらっと見て
結局何も買わずに帰るコースで。



帰りに少しだけ食品とミスドは買いましたけど。




あっ
あっくんのバイク。
a
またまたゲームセンターにて。


得意げにブンブンしてましたよ





帰って来て
あっくんとパパはノックアウト。

なのでのんびり1人おやつタイムですわ
a
ミスドを片手に抹茶豆乳。

はぁ 至福の時







もうそろそろディーラーに車を取りに
いかなければ行けないので
パパとあっくんを起こさないとなぁ。。。

ばぁ。

ごはんを作っていたときの事。


久々に
こどもチャレンジのお試し絵本を見ていると思ったら
1人で
『いないいないばぁ』と言って
しかけのところを開いてました。
a
a
いないいないばぁは以前から言えてはいたのですが
1人でやった事あったかなぁ????



記録で載せておきます。









★絵本で思い出したんですが、

皆さん 
ブックスタート と言う言葉知っていますか???

 と言うより


聞いたことありますか????




私は先日初めて聞きました。



ブックスタートとは!!!!!!!!

★Read booksではなく、

Share books

『読んで聞かせる』のではなくて、
『気持ちを通わせる喜びを分かち合う』
それがブックスタートのこころです。





乳児健診のなどの会場で、地域のすべてのあかちゃんに絵本を手渡し、
親子で絵本をひらくたのしさを伝えるブックスタートという活動が
全国で広がっているそうです。

ブックスタートは、現在、
市区町村単位の自治体で全体の4割で取り組まれています。






乳児健診の時にそういった話がなかったので
私の住んでいる自治体は行っていないようです。

なのでブックスタートを知ったときは
残念・・・という気持ちになりましたね。



お母さんも赤ちゃんも絵本に触れ合ういい機会ですし
こういう活動がもっと広がるといいなと思いました。




★さらっと書きましたので
ブックスタートに興味のあるかたは→こちらへ









あっくんの寝起き直後。
a
a
3時間半寝て
起きそうもなかったので
そっと起こしたのですが
まだ眠いのか
しばらくボーーーーっとした後
ついているテレビを見てました。





この後
いつもの夕方散歩。

三輪車で
いつものコースを散歩中
義祖母を見つけて
ちょっと井戸端会議。
a
a
おばあさんと話しているときに
あっくんはせっせと草や木を持ってきては
おばあさんに渡してました。





今日は天気も良く
じめっとした感じがあまりなかったので
過ごしやすかったかな・・・・と。



そんなこんなで
夜中サッカーですね。


パパは早々と寝て
サッカーにそなえるみたい・・・。



どんだけぇ~。

あゆむごはん。

  あゆむごはん。



すっかりアップするのを忘れていたので・・。
せっかく撮ったし作ったしね。


と言うことで
朝。
a
★レーズンロールパン

★豆腐としいたけと玉ねぎのスープ

★ほうれん草とコーンのソテー

★チーズ






ここ最近
遊び食べが酷く
好きなものを食べたら
確実にぐしゃぐしゃのべちゃべちゃにします。
a
牛乳の入ったコップを傾けられた時は
さすがに切なくなりましたね。。。



あっくんはバシャバシャしてニッコニコ。(でしょうね)

私は
・・・・・。チーーーン。




まさに机の上は牛乳の海でした。。。

トホホ。










昼。
a
★豆腐ハンバーグ

★BFのカレー

★ごはん

★コーン・ほうれん草・まめのクリーム煮






夜。
a
★混ぜごはん

★ほうれん草のおひたし

★野菜としいたけのあんかけ

★なす焼き



ラブ。

義妹に見守られ
あっくんただいま作品製作中。
a



a
カキカキ・・・カキカキ


また
a
『まぁ~まぁ~まぁ~』と言いながら
描いてるんですが・・・




呪文か??!!!!!!



『ママ綺麗になぁれぇ~』
えっ そこ????!!!!!って言いたいけど
・・・・そうだったら切ない








夕方から散歩に行きました。
a
でました 得意のポーズ。



帰ってきてから
義妹にバトンタッチ。
a
仲良きことはいい事だ。


家の前で遊びました。
a
義妹はあっくんのラブですから




ちょっとわかりにくいんですが
昨日の夜に
あっくんが怒って投げたのもが
右目をすった為
切れてしまいました。。。。



投げた瞬間泣いたので
何事かと思ったら
ブシュッと切れた痕。





ほんとに生傷耐えないです・・・。

肉三昧。

朝の天気は・・・・グズグズ。



今日のお昼はBBQの予定なので
朝からソワソワ・・・ソワソワ。


ちなみにBBQ仲間は
弟一家・あゆむ一家・実家ね。(THE 家族)
(欠席者・・・父・春ちゃん)






11時に我が家の近くのスーパーに集合だったのですが
天気は何とか持ちこたえたので
行うことが出来ました。



晴れ男・晴れ女の集まりか?????




いいねぇ BBQ。
a



ちょっと大きめの肉は
ステーキ!!!!!!
a



なので、一気に群がる家族達。
a




取り残される
あっくん・・・・
ぽつこ。
a
いじけ中。






このステーキ、なにげに激かたでした

肉自体は美味しかったんですけどね


高かっただけに残念ですわ





あっくん
ぽつこ脱出!!!
a
お利口さんに座って食べてました。
・・・仮面ライダーシリーズのちびっ子ソーセージをね。






結局天気は晴れ。
この暑さに耐えられず
パパとあっくんはシャワーを浴びて帰りました。
a
あっくんスッキリ!!!!



この日差しで私達はがっつり日焼けしました。

。。。日差しが憎い。



はぁ






そんなこんなで
家に帰る途中
あっくんが昼寝をしたので
私はパパにあっくんを託し
1人水谷しました。
a
『赤ちゃんデパート水谷!!!!』



久々にゆっくり見れるということもあり
テンションマックス!!!!!!


じっくり見て
吟味に吟味を重ね
こちらを購入
a
ゆるキャラハッチTシャツとズボン達。

そして写真はありませんが
靴下 3足。


水谷は質がいいのに安い!!!!
とにかくいいものが買えるんですよねぇ。

私の好きな
I (アイ ラブ)シリーズもここで購入。






とても満足した買い物が出来ました。





で、家に帰って夜ごはんです。
今晩は『父の日・母の日』のお祝いをかねて
近くのステーキ屋さんへ行きました。

。。。また 肉です。



a
ステーキ宮。



ママごはん。
a
店はステーキを押しているのに
ハンバーグ。





あっくんは
初、お子様ごはんを食べました。
a
プレートのごはんに
スープバー・ドリンクバー付きで290円!!!!

安すぎです!!!!




a
ごはんを少し残しましたが
皆、ペロリアンでした!!!!






今日は肉三昧の日でしたね。

でもやっぱり美味しいので食べてしまう。

なので太る・・・。ガクッ。









あっくんの虫刺されが拡大しないように
虫刺されグッズを購入。
a
左が散歩用。

右が寝る時用。


どちらも気になってはいたものの
なかなか買いに行けず今日ゲットしました。



効果があるといいんですが・・・。


虫刺され。

先日ブログでアップしましたが
あっくんの足の虫刺され・・・
ここまでが先日アップした分。




その後
水ぶくれが出来て膿が出てきたので
今日皮膚科に行ってきました。









さすがに市販の薬では
治るのも限界がありそうでしたからね。。。










私が行っている皮膚科はいつも混んでいて
今日はざっと25人位は待っていたかな。。。





あっくんはその待っている人の中で
小さい女の子を見つけては
体を触りまくってました。


セクハラ・・・勃発





ほんと勘弁









人数が多いと言うこともあり
診察もなかなか順番が来ず
1時間半近く待ってやっと診察をしました。




で、診察時間は
5分。



・・・・・。



診て、薬を塗って
はい終了!!!!!!




診察中
ずーーーーと泣いていたあっくんに対し
先生が
『何もしてないのに泣いているのは情けないぞ!!』
と、一言。



確かに!!!!

でも、当の本人にはわかるはずも無く
泣き続けていました。





無事診察も終了し
今回頂いた薬達。
a
飲み薬と塗り薬。


a
左から
★お風呂に入る前に塗る薬

★赤みのある虫刺されよう

★今回のように水ぶくれが出来た時の薬

★粉薬 イチゴ味らしい

★水薬 こちらもどうやらイチゴ味らしい



虫刺され。。。あなどってましたが、結構な薬の量ですね・・


粉薬、水薬って・・・・飲むんですね・・・驚




しかも水薬は綺麗なピンク色!!!!

駄菓子のジュースみたい・・・と思ったのが私の感想。








そんなこんなですが
早くよくなるといいな。









その後
久々に西松屋に行きました。


と、その前に
腹ごしらえ。



ママごはん。
a
結構な量でしたが
ペロリアンです。(←分かる????)




あっくんは移動の車の中で寝てしまったので
はい、このとおり
a
スヤスヤ。







で、話しは西松屋へ。
a
デェーーーーーーーン!!!!!




今日欲しかったのは
真夏用ショートパンツとタンク。


いい物が見つからず
結局パンツのみ購入。
a
これ女児用。


パツパツになりそうな勢いですが
仕方ない・・・・ね。。。。





a
ん~どうかなぁ。









今日はお利口さんにテレビを見ているあっくんで
お別れしたいと思います。
a

さんぽ。

郵便物を出しに行かなければ
行けなかったので
散歩をかねて歩いて行きました。



歩いて・・・あっくんもです。


なので
初!!!歩き散歩なんですよ。


ワクワク。





手をつないだら
すんなりオッケーしてくれたので
ものすごく意外。。。
a
やだ、歩きの散歩
すごく楽しいし。







でもすぐに自由を希望し
帽子なしの、手つなぎなしに。ガクッ。
a
や、やっぱりね・・・・。











ここのブランコは散歩コースの場所。


この後
まさかまさかの悲劇が。。。
a
分かっちゃった???!!!!!


そうなんです!!!!!!
ブランコを押した後
手を放したのでブランコの座るところが
見事にお腹にヒットし
そのまま転びました。



ほんとにコントのよなオチ。















a
ふふふん♪





時々こうやって甘えて
抱っこを要求。
a
仕方なく抱っこするけど
これじゃあ散歩の意味無いよね。







a
家の近くとわかったら
もうダッシュ。





結局いつもは15分で回るコースを
30分かけて散歩しました。



思ったよりもあっくんが良い子に歩いてくれたので
結構楽だったかな・・・・と。












話しがかわって
家に帰ってから。。。








あっくんのジャングルジムの遊び方。



まず
a
登って・・・



a
シャキーーーーーン!!!!!!!






a
無事渡り終えました。



いつもせっせと登り
ささっと滑り台を滑って遊んでます。









ちなみに
家に帰って
即行水遊びをした為
着替えました。



水遊び・・・といっても
水の張っているところへ両手をバシャンと。。。




見事にビショビショ・・・。






パジャマからを含めて3回目の着替えなんですよね。。。。



良く着替える日だ。
















    あゆむごはん



朝は撮り忘れ。







★今日は淡白に写真だけで。。。



a


神経集中。。。
a
『たてぇ~』。。。。。







無理だろうね。。。








a

画伯。

久々の画伯の作品。
a
『まぁ~まぁ~まぁ・・・・』と連呼しながら
作品を仕上げてました。





画伯は真剣であります。
a
なので口からぷっくり風船が出てる事も気づかず。。。











指、気になるよねぇ~。
a
何もついてない指をずっと触り続けてました。








この後
昨日パパがもらってきた風船で遊んだり
絵本を読んだり
追いかけっこをしたり
ジャングルジムで遊んだりで
午前中は盛りだくさんの内容でした。


あっ 私がね






あっくんは動き回って
はしゃぎまくって11時に早いお昼寝を






あまり早いと午後が長いんですよね・・・。


お昼ごはんも微妙な時間になるし・・・。






そろそろ起きてくれるのが
理想だなぁ。。。

結婚式。

パパは本日友人の結婚式に出席しました。


で、2次会のビンゴでこれゲット!!!!
でかしたパパ。
a
『ふとまきまっきー』。




まんまだね。





。。。。はい。












有効的使わせていただきまぁす








こちらは
『あっくんに・・・』だそうです。
a
心づかい
ありがとうございます。


でもまだ食べれないので

私とパパのお腹の中にサヨウナラ
となりました。








   あゆむごはん



写真撮り忘れ。


★ごはん

★たまねぎとコーンとねぎのスープ

★納豆(ちりめんじゃこ・ねぎ・青のり)

★ぶどう









a
★焼きうどん

★えびしんじょ

★なすのだし煮(だし・水・しょうゆ・みりんで煮込む)








a
★ごはん

★納豆やき(納豆・ねぎ・片栗粉を混ぜ、焼く)

★スパサラダ

★じゃがいもとコーンのバター青海苔焼き



ふれあい。

今日は朝から天気が良いのか悪いのかわからないので
洗濯物が外に干すに干せず・・・。







でもなんだかんだで
乾いたので良かったんでよけどね!!!!








最近ものすごく暑いので
あっくんの着替えやら
なんやらでこの時期は洗濯物が沢山になるので
晴れてくれると大助かりですからね!!!!



晴れに感謝。








そんなこんなで
今日も義実家にお邪魔し
あっくんは義妹と義母にたっぷり遊んでもらいました。








こちらは大助かり。

そして感謝感謝。










義実家に居たところ
『そうクンが来たよ!!!』と義母の声。





外に出てみたら
a
可愛い三輪車に乗った
カワイイそうクンがお散歩中でした。








そしてカワイイお友達も一緒。
a
ワンワン。



あっくんはワンワンが大好きなので
撫で回すようにさわり
ワンワンに嫌がられてました。。。




撫でて、たたいて
追っかけて。。。。


そりゃぁ 嫌がるのも無理もない。













a
ラブワンワン。







そうクン・・・・そっちのけだね・・・。







と、思っていたら
あっくんはそうクンの頭をなでなで

残念なことに写真撮れず。。。





ちゃぁんと自分より小さい子ってわかって
なでてあげたかと思うと
嬉しいですね。






あっくん、立派なお兄ちゃんに一歩前進!!!!!









それにしてもそうクン大きいなぁ・・・。

注射。

今の今まで録画しておいた
韓国ドラマをがっつり2時間見てました。(だから???)



気づいたらこんな時間!!!!!!



しっかりはまってましたね。










そんなこんなで
午後から行った予防接種の件。



予約していた頃の時間帯は
ちょうど雨が弱まったので
ほんとによかったですよ。




こちらは
3時の予約で10分くらい早く着いたので
車の中で待機している様子。
a
カギに夢中。






あっくんですが
病院の中に入って
ここがどこなのかわかった瞬間
ずっと大泣きしてました。




車の中の穏やかな表情がうそみたい顔に・・・







予防接種の人は
病人と隔離されるため
別室に案内されましたが
そこが余計こわかったようで
さっき以上にずーーーーと大泣きしてました。






この別室にはあっくんの他に男の子の兄弟が2人とママさんが居て
あまりにも泣くあっくんを兄弟はガン見してました。



ものすごくうるさかったからね。。。

仕方ない・・・。








泣きすぎて興奮したようで
体温も高くなり
ヒヤヒヤでした。





待っているときに
兄弟の男の子があっくんを見て
『かわいい!!!!』と。




でもその時
こんな顔してたんですよ。。。
a
凄い顔。




可愛いと言ってくれた
BOY達のがかわいいよ!!!!!と言ってあげたい。


うん うん。








今回の予防接種の順番は
2番目だったので
3時10分には終わりました。


はやっ






今回も
無事終わって良かったですよ。





早めに予防接種は終わらせておかないといけないですね。




後は副作用が出ないことを祈るだけ。

美味しい血。

私の住んでいる地区は
昼前からすごく雨が降っています。


そしてこのジメジメ・・・



どうにかならないかしら・・・。





あっくんの今日のスタイルは
肌着ですわ。
a
この暑さと、ジメジメで髪の毛が汗でびっしょり・・・。

なのでシンプルにこの格好に。







で、昨日タンク・パンツスタイルで
寝かしたところ
a
a
蚊に刺されたところ
  4箇所。



気づいた時に
ベビームヒを塗ったのですが
まったく効果がなく。




さされたところカチカチなんですよね・・・。

だからかなぁ?????



肌が柔らかいので
きっとこうなってしまうんですよね・・・。





蚊取り線香を置くと確実に触ってなめるので
置けず。。。





CMでやっている
部屋の四隅にシュっとするのを買おうかな・・・。


とりあえず対策をせねば!!!!!!






はぁ・・・

話しが戻って
雨憂鬱ですわ。



今日午後から予防接種に行くんです。

雨だと何かと大変なんですよね・・・。



ちなみに予防接種は
風疹・麻疹。




おそっ
思われる方もいるかもしれませんが
なんだかんだで行けず
今の今になって行くんですよね。。。



で、この雨。


ガクッ





確実に大変だろうな・・・。

雨、止みますように。

せめて弱まりますように。。。。。願。

タンクデビュー。

今日は暑い日でしたね。


暑くて暑くて・・・



あっくんタンクデビューしました。
a
中にもう一枚シャツのタンクを着てるので
重ね着状態。



さすがに暑かったようで
着替えて
a
スッキリ!!!!!!

中のタンクをやめて
下はブルマのようなパンツ。




何か全体的にアンバランス。。。






この後
昼寝をしたんですが
汗だくだったため
再度着替えて
a
見よ!!!!この曲線美。



タンク、体にピッタピタ。





トップスをボトムの中に入れたら
面白くて面白くて・・・(あっくんゴメン)


だって
a
。。。すごいでしょ!!!



a
ワァオ!!!!!!(欧米かっ)






良く笑わせていただきました。(失礼っ)







こちらは
夕方に散歩に行ったときの写真。
a
外に出れた喜びで満面の笑み。




力こぶ。
a





本日2度目。
またまた全てがミスマッチ。





       あゆむごはん


 朝
a
 ★サンドウィッチ

  ポテトいためたもの
 
  たまねぎスープ

  キウイ






 昼
a
 ★パスタ

  冷しゃぶ

  ヨーグルト






 夜
a
 ★肉団子入り野菜スープ
  ↑肉団子は豚ひきにく・ねぎ・しらす・片栗粉をまぜまぜ。

  なすとひき肉煮・・・しょうゆ・だし・みりんで味付け。

  スパゲティーサラダ

  ごはん

実家1日目。

はい実家1日目の様子です。


実家に到着です。
a
やけにお利口さんのあっくん。




家に入るときに気になる看板発見!!!
a
『自由にお持ち帰り下さい』だそうです。

思わず写真を撮ってしまいました。




ちなみに梅ね。



おじいちゃんが書いたんですが(やっぱり!)・・・おじいちゃんらしい。













昨日はくもっていたので過ごしやすい気温。

雨間のうちに・・・


『行ってきまぁす!!!』
a
このスタイルで近所を1人サイクリング。

ある意味2人乗り???!!!



15分位乗ったかなぁ???

さすがにへとへとになったので帰宅。





お昼ご飯を食べて
あっくんを寝かせた後
私と母は韓ドラを堪能してました。




午後からは
弟夫婦とはるちゃん・ゆうちゃんが来て
皆で仲良く遊ぶことに。。。
a
はるとバス。

乗客2名。


あっくんも混ぜてもらい3人仲良く遊んでました。








後ろでは・・・
a
母もせっせと押してました。


はるちゃんいわく
物干し竿があるところがガソリンスタンドらしい。







初・砂遊び。
a
と言っても、砂をぺんぺん叩いて
ゆうちゃんの持っているおもちゃを取り上げただけ。


なので砂遊びだけど・・・微妙。







カワユスちびズ。
a
左・ゆうちゃん  右・はるちゃん。


同じような髪型で
同じ背丈なのでほんとに間違えてしまうんですよね。







仲良くボール遊び。
a







Wカップだけに
a
1人サッカーをしてました

上手にボールを蹴ってましたよ。


まさか・・・才能あり・・・か????






a
あっくんを抱っこしてるのは弟。

久々に会ったのでちょっと怖かったらしく
抱っこされたときは体がこわばってましたね。




私とあっくんは似ていて
あっくんは弟にも似てると言われます。
なぜなら私と弟は似てるから。

いや激似。





そんなこんなで1日張り切って遊んだので
夕方は結構な勢いでグッタリ。
a



昨日みたいな日は過ごしやすくていいですね。

実家2日目。


はい 今日は実家2日目。



朝から
母と私とあっくんで
朝マックしました。(オシャレェ~)
a


すごく久々ですね
朝マック。










あっくんはハッピーセットの
プチパンとハッシュドポテトと野菜ジュースをチョイス。
a




朝からのんびりできて良いですね。






あっくんは
おいしそうにプチパンを食べ、
a


おいしそうにポテトを食べ、
a
あづっっ



おいしそうに野菜ジュースを飲んでました。
a
はい グビッと。




ここに来る前にあっくん
しっかりバナナを1本ですが食べてきました。





まさに。。。ふとむの素。










またパパとも来ようかな。
ねっっあっくん!!!!!





今日は私の住んでる所は
ものすごく天気が良く
梅雨の間の晴れ間。


・・・といっても梅雨はこの前はじまったばかりだけど・・・。




自宅に残してきた洗濯物が切ない。

明日もこの勢いで晴れてくれるといいな。。。願









そんなこんなで
あっくんはというと
とにかくゴソで
外でも中でもウロウロしっぱなし。
a
逃走!!!!



a
鍵を取り上げただけでこんなに大泣き。







おとなしくしているときは
ご飯を食べている時だけ・・・。
a
おいしくなぁれ。おいしくなぁれ。





・・・失礼。






パクッ。
a
・・・・・・。







午後から。
a
おもちゃでおとなしく遊んでくれてると思っていたら
すぐに外に出たいと。


a
狙われた日傘。





実家のが疲れますね。


はぁ





やっぱり我が家が一番。

















今日友達が遊びに来て
お土産を頂きました。
これ、東京ばななのクッキーバージョン。
a
はじめまして。



中はこんな感じ、
a
美味しかったぁ。









後、気になって買ったもの。
a
1歳からのチーズですって


お泊まり。

お泊りですがどこかに旅行に行ったとかではなく
ただ実家にお泊りです。


しかも車で5分ですからね。


これで海とか見えたらばっちりなんですが
まったく見えず。




見えるのは家のみですわ





えっ、今日泊りに来た理由ですか????

それはパパが今日・明日、社員旅行でいないため
久々に実家に羽をのばしに来ました。



と、言っても実家のが何かと大変。。。




休まるどころか
逆に疲れてる私。。。涙。




一体なぜ???








当たり前ですが、実家にいるので実家のパソコン。

使い方がよくというか全く分からず
写真を小さく出来ないので
今日の記事は明日アップしようかな・・・と。




ほんとショック。
ほんとショック。(出ました2回言うの)





携帯で撮れば良かったぁ・・・ガックシ(今更)










そんななので今日は早々と寝ることにします。




パパは今頃飲んだくれだなぁ・・・きっと。






ではでは皆様
おやすみなさぁい

にっぽん!!ニッポン!!

勝ち点3GET!!

あゆむパパ

雨間に。

雨間のうちに散歩して
遊び溜めをしておこうと散歩をしに行きました。


昨日みたいに途中で雨が降りませように・・・願。





a
鍵を見て思わずにんまり。


ラブ鍵ですから。





以前の話ですが、
散歩の途中にある駐車場で
停まっている車に対し
鍵をむけてピッピしてるんですよ・・・。



開いたら奇跡。




a
こけてすぐ立ち上がり
即行押さえてました。


ズボン落ちないから。。。






帽子ですが徐々にかぶる時間が長くなりました。
嬉しい限りですよ。






外で遊んでいたら
そうクンとママさん発見!!!!
a
ぐずっていたから散歩に出たみたい。



そうクンの肌は真っ白。

ほっぺたを触ったら相変わらずもち肌でした。
うらやましいね。




で、しばらく子育て話にはなが咲き
道端で井戸端会議。


やっぱりママにしかわからない悩みがあるので
こうやって話すとスッキリしていいですね!!!!




で、雨が降ってきて
私は洗濯物が外に出ていたので
お互いお別れし帰宅しました。





家に帰ってから
そう君ママのお義母さんから
風船を頂いたので
早速遊びました。
a
フウちゃん。

私が顔を書きました。
名前も命名。



。。。わかるね。
まったくのセンスなし。





あっくん結構というかとても食いつきがよく
がっつり遊んでました。
というよりか遊んでもらってる???
a
頭にあたるとゲラゲラ笑って凄く楽しげに遊んでましたよ。


a
a
割りそうでハラハラ。





こんなに遊んでいたのに
少ししたら知らん振り。


飽き性か??!!!!!!

雨なので。

梅雨に入りましたね。。。


これから毎日あっくんとどう過ごそう???


有り余る元気をどこにぶつけてもらおう・・・。








。。。えっ 私に!!????



無理です無理です。


体力に問題ありなので。。。。。









そんなこんなで
今日は久々にDVDを見ました。

おかさんといっしょのDVDです。


a
見ちゃう?????






見ちゃうねぇ。


わからないと思いますが
あっくん踊っているんです。


ドンスカぱんぱんおうえんだん。
どこがひらがなでどこがカタカナか不明。

おうえんだんは漢字か????



まっ そこはスルーして、
a
楽しそうでしょ!!!!





この後
5時から起きていることもあり
即行寝ました。


お昼ごはんの時間だったんですけどね。。。ガクッ








で、話しが変わって
昨日リモコンで右目の横をあっくんに強打されました



朝からズキズキ痛むんですよねぇ・・・。
朝からズキズキ痛むんですよねぇ・・・。(なぜ2回言う???)


それ位痛いんです。涙






あざにならないだけありがたいんですが
この痛さをどこにぶつけよう・・・




食べ物か!!!????



いかん いかん。





はぁ 痛むわぁ。。。。。。。


はぁ






出るのはため息とお金だけ。。。。。(ウマイっ)










昨日のブログに載せ忘れたんですが
お義母さんより奈良のお土産を頂きました。

あっくんへ。
a
a


バスは見たとたんに興奮してました。

さすが男の子!!!
乗り物はやっぱり好きだねぇ。





で、パパがいじったら




壊れたやないかぁ~い




バスは何げに録音機能がついてるものなんですが(すごっ)
スイッチのオン・オフの部分が根元から割れてしまった・・・



ちょっと転がしただけなのに。。。



チーーーン。





ひそかにあっくんの声を録音して楽しもうと思ったのに・・・。
夢すぐに破れるの巻き。





カスタマーサービス的なところに電話しようかな?????

おやつからのぉ。

はい やってきました
あっくんの大好きなおやつタイム。


お昼寝後、ぐずっていたのが嘘みたいに
ご機嫌に。。。


本日はこのメニュー。
a
★野菜ジュース
  と
 フルーツグラノーラ
  と
 野菜ジュースでつくった蒸しパン





これと
a


これと
a


これね。
a



蒸しパンは久々に食べるので
きっと喜ぶと思ったら、
まさかまさかの
。。。。食べない。
a
お久しぶり!!!!!


この写真は
口から出して置いているところ。

蒸しパンは私のお腹へサヨウナラ。。。。






野菜ジュースとクッキーは問題なし。
a
グビグビグビ。。。



ストローでも
a
グビグビグビ。。。。




で、私のクッキーまで狙ってきたので
駄目と言ったら
a
泣きすぎだし。。。



凄い顔だし。。。。









おやつタイムが終わって
外を見たら雨がやんでたので
久々のお出かけというか散歩。

プチヒッキー脱出!!!!
a
わかりますか???

何がって???!!!!
↓↓↓




地面が雨でぬれてきているのが???



外を出て5分後に大粒の雨が降り
そのままジャジャぶりに・・・



私久々にダッシュしましたよ。
a
大丈夫?????


おそらく。



この時すでにフラツキ気味。








何とか
少し濡れた位で帰って来ることが出来ました。



で、この後
少ししたら雨あしが弱まり
雨がやむパターン。(あるあるネタ)

チーン。







切なし。


雨降る時ってこんな感じですよね????

私だけ???










ではいつもの あゆむごはん。


a
 ★レーズンロールパン

  豚ペイ焼き

  野菜スープ

  きな粉ヨーグルト







a
 ★焼きうどん

  厚揚げ

  チーズ







写真撮り忘れ。


★炊き込みご飯

 えびしんじょ入りにゅう麺

 煮物

 チーズ









今日はあっくんのチャーミングな写真2連発で
お別れしたいと思います。

これと
a


これ
a


マイペース。

本日のあっくんの起床時間は5時。

でも2度寝をしてくれたので
何とかその後私も2度寝をすることが出来ました。


はぁ 良かった!!!!

と、心から思う瞬間。







あっくんの朝ごはんの風景。
a
パンは。。。



こうやって、
a
お茶にひたして食べる!!!

喉通りの悪い朝にはもってこいだよね。




って、理解不能




そのパンを絞って
パンから出るお茶がよっぽど面白かったようで
ずっとやってました。


あっ、パンですか???

ご想像のとおりぐちゃぐちゃのドロドロでしたよ




一緒にごはんを食べると
正直食欲無くしますよ・・・・。









a
ヨーグルトは飲みものだぁーーーーー!!!!



いや、違うでしょ




この後
見事な。。。
a
ヨーグルトパックの出来上がり。


やり方は簡単!!!
まず、ヨーグル。。。。(いらない説明・・・)



でしょうね。








中のシャツまでぬれてたので
パジャマを含め全身着替えましたわ





a
はぁ 落ち着く



でしょうね。





ついでに髪型の話。

。。。どんなついで??!!!

切ってから
髪型がわかりやすい写真がなかったと思うので
注目してみてください。↑↑



で、横。
a
服ピチピチだね。。。






注目したのそこ???!!!!

トホホ。

覚えた事は即実行!!!


またまた夜ごはんの時もやってくれました・・・。
a
バシャァァァァーーーーーー。




この悪そうな笑み・・・。
a
この状態でもごはんをせっせと食べてました。





a
『パンパンパン
ですって。



なぁ~にぃ~




もうここまでくると
手が付けられないんですよね。

はぁ







外でやられるのは勘弁だなぁ。








あと、トホホな事がもう一つ。

トイレがガタガタして何かをしてると思ったら
便器に泡の出るハンドソープの容器を落としていて(1イライラ)
それを拾って洗面所で洗っている間に
今度はスリッパが便器に入っていました。(2イライラ)



仏の顔も三度まで・・・だよ。











      2日分のあゆむごはん


昨日の朝
a
★そうめんチャンプルー

 長いものバターしょうゆ炒め

 サラダ(チーズ・きゅうり・ソーセージ・トマト) 







a
ごはんの写真を撮り忘れたので食べている写真で。

★お好み焼き

 野菜スープ

 きな粉入りヨーグルト





a
★親子丼

 たらのケチャップがけ

 えびとほうれん草のいためもの








今日の朝
a
★えびと野菜と肉の炒めたもの(みそ・水・みりん・砂糖で味付け)

 ごはん

 青海苔入り卵焼き

 豆腐とたまねぎのお味噌汁

 たら






a
★ほうれん草と野菜達のクリーム煮

 ハンバーグ

 たら(ケチャップ・酢を混ぜた物をかけました)

 ごまごはん

 きな粉ヨーグルト





a
★豚汁

 煮物

 ポテト(焼いた方)

 たらとごまの混ぜごはん

 
05 | 2010/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

ぽんださん

Author:ぽんださん
歩夢(あゆむ)
元気な男の子
2008年12月5日
0時15分生まれ
身長:50.5㎝
体重:3348g

いくつになったの???
ハイ、チーズ!!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
あゆむくんのおともだちリンク
本日までのお客様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランキング参加中♪
