

しっかり食べよう朝ご飯。

ここ数日、起きたら確実にクーラーがついてます。

男の人は体温が高いので
女の人よりも暑いみたいですね。


でもこれだけ暑いと
もう関係ないか!!???



あっくんも暑さに耐えられなかったのか
今日5時に起きていたみたい。

・・・とパパが教えてくれました。

私は全く気付かずガッツリ寝てました。
あっくんを看ててくれて
ありがとうパパ。







はい、ご飯の時間です。
a
食意地がはっているあっくんは
私のおかずまで食べました。(ゲゲッ)

左手で取られまいと卵焼きを持ち
右手で他のものを食べる。。。



・・・私、取りませんから


a
この角度スキなんだよね!!!



そうですか!





a
ぶれてますがこの満面の笑み。


ヨーグルトを食べて喜んでるんです。
砂糖を入れないので酸味が強いはずなのに
どうもスキらしい。
まぁいい事なんですけどね




a
うまし。






a
良くこうやって足をかけて食べるんです。




あっくん・・・(アワアワアワっ)
a
えっ???????




足がぁぁぁぁぁぁぁぁぁ


まさかまさかの・・・・心、、、、(自粛)











・・・そんな訳無く

ちょうど下に降ろすときに撮って
消えただけなんですけどね


あっ 分かってた???
それはそれは。。。







a
背中で語る。




・・・何を???
もうこれだけ暑いとズボンをはかすと汗だくになるので
下はオムツ一丁で。(使い方違うし)



Tシャツが長めなのでわかめちゃん状態。
それもあり???







★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です。



収穫。

午後からは三輪車で散歩。


外に出たいんだって。
a
ちゃんとついてきてる????


出た、上から目線
私が押してるんだけど。。。。





10分位してささっと帰ろうとしたら
お義母さんと遭遇。


お義母さんは畑に行くとの事で
一緒に同行させて頂きました。

a
自由だぁ~。


ついたとたんに徘徊。




で、
a
転ぶ。


・・・やっぱり。








ちゃんと来たからにはやりましたよ。
a
収穫のお手伝い。


ピーマンと
なすと
トマトと

花・・・
a
花!!????


1輪の花
キザだねぇ、あっくん。






a
このときは横にいるだけ。
だけ!!??

お義母さんのする事をガン見。
・・・監視かも!!!????







そして、
a
おばあさんには
落ちていた枯れ草を渡してました。

・・・いらないし・・・。





収穫の楽しい時間を過ごしていたときに
何故かあっくんの
『おぇっ』という声が。。。


あっくんのいる方を見たら・・・


土・・・食べてるし




口の中にいっぱい入れたようで
おえっとしてました。。。



急いで口から砂を出したんですが
きっと・・・たべっちゃったよね・・・・。ガクッ。






私とお義母さんが慌てている中
あっくんは平然としてたからスゴイ!!!!!
・・・笑ってたし。


さすがあっくんだわ。
すごいよ あゆむサン。(まさるさんゴメン)








★ランキング参加中!!!

ポチッとして頂けたら励みになります。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です。


すこぶる元気。

今日の朝は目覚めがスッキリ。

何故ならあっくんの痛い攻撃をうけずに起きることが出来たので。
よしよし。




さてお待ちかね
あっくんの朝ごはんです♪
a
出っ歯。


こんなに出てたら困る。
今日は朝からうどんです。

ご飯の冷凍ストックが切れ、パンも無かったのでしょうがなくうどん。
ごメンね。(・・・はいはい)
でもあっくんは食いつき良し。
麺類好きだもんね。




この後
我が家の近くのスーパーで実家の母と待ち合わせをして
買い物をしました。晩御飯のね。
a
散歩に行ける喜びでダッシュ


このままこの勢いが続けば嬉しいんですが
残り半分のところで
道路に座り込み
歩こうとしないのでしぶしぶ抱っこ。


この暑い中
あっくんを抱っこは正直辛かったですね。フゥ




a
頂いたカニさんの服で買い物♪


このカニさんルック、
母にとても好評でした。
モデル・あゆむ。(知ってます)






この後
買い物をするものの
カートに座ってくれないので
買い物らしい買い物が出来ないまま終了。チーーーン。

試食があれば
その配っている方の前に行き
ひたすら見て『欲しいよ!!!』アピールをして
何かと食べてました。


食べることに対しては
尋常じゃないくらい凄いんです。。。。

意地汚いんでしょうね。。。。

だからパンも食べちゃう。




今日もダッシュでパン屋さんの前まで行き
抱っこしたので
未遂に終わりましたけど
ほんとに足が速いのでビビリます。







家に帰って来てから。。。
a
DVD観たい。。。。。


いつもこうやって
戸を開けて、DVDの蓋まで開けて観たいよアピール。


でも結局見せても観ないんですよね。





で、この後
お昼を食べて
いつものお昼寝タイムです。
a
たっぷり寝てね、あっくん。



もうグッタリです、私。











★ランキング参加中!!!

ポチッとして頂けたら励みになります。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です。

パパの休み明け。

今日の朝は
あっくんにより絵本で顔を叩かれ目が覚めました。


もうほんとにやめて欲しい。。。(心より)





パパの休み明けの日はダラダラしてしまう私・・・。

昨日の楽しさと打って変わって
今日は雨だし、体がだるいし・・・・・。

テンションが下がりますね




今日は久々に雨でしたね。
しかもジャジャブリ

外に行きたいあっくんは
いつもの誘導。
a



で、外に行けないと告げると
a
なんとも情けない顔で大泣き。

。。。写真ブレブレ




この調子でずーーーーーと泣いてるんですよ。

トホホです。

・・・トホホ。




a
外行こっ。


そんな声が聞こえてきそうな眼差し。







で、この方々がとばっちり。
まぁいつもの事なんですけどね。
a


あ~あ。







a
ちなみに着ている上の服。
『ANAP』は100センチ。


結構細身なのか(細身なんでしょうね)
肩幅も襟ぐりもちょうど良いといった感じ。


来年、再来年を見越して買ったんだけど
着れるのか????












久々にあゆむごはん

夜のみですが。。。
a
★ふりかけごはん

★鶏肉とピーマンの甘辛炒め・・・しょうゆとみりんで味付け

★豆腐と卵の炒め物・・・コンソメとケチャップで味付け

★揚げ餃子

★ヨーグルト・・・写真には載ってませんが







★ランキング参加中!!!

ポチッとして頂けたら励みになります。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です。











あっくんにやられた事・・・

お茶の入ったコップを5回床にバッシャっとやられました。

ちなみに5回目はパパが渡したお茶。


そしてその内の1回は炊飯器の水を入れるコップが犠牲に。。。




ほんと困りますね










あゆむ一家のプール開き。

今日は3人して9時過ぎ起き。


良く寝ましたわ。




あっくんのご飯をささっと作り
パパっと食べさせ
お出かけしました。


向かった先は
水谷と近くのスーパー。




水谷では
こちらを購入
a
Iシリーズ。


サイズが無かったので95を購入。
大は小をかねますからね。。。





ほんとは『とおせんぼ』が欲しかったんですが
使うところの幅を測ってこないという
初歩的な事を忘れたので買えず。。。チーーン。





このあと
スーパーに行ったのですが
カートに乗せようとしたらもぞもぞして
しょうがないので降ろしたら
何かに向かって猛ダッシュ。

。。。。まさかの~・・・・



そうです
あの悪夢再び。。。




パン屋さんのパンを鷲掴みして食べてしまったのです。

チーーーン。




お店の方は『いいですよ』と言ってくれましたが
買わないわけにはいかないので
パン購入。

はぁ。。。。。またですよ・・・


きっとまたやってしまうんだろうな。。。。






そんなこんなで
家に帰ってきてから
あっくん今年初のプールに入りました。
a
朝から準備をして頂き
お昼ごろにはいったのですが
水・・・冷たい。


a
義妹と共に。


ラッキー池田のジョウロはあっくんのお気に入り。




a
いつしか買って頂いたアンパンマンのお砂場セットの中のバケツ。

砂場じゃなくて先にプールデビューです。







プールに入ってさっぱりなあっくんでしたが
ビビリの私は風邪をひかないか心配だったので
この後温かいお湯でシャワーを浴びさせました


今日ちょっと涼しげでしたしね。






ずっとプールに入れたかったので
やっと入れてあげたと言う感じです。




これ去年買ったんですが
あんなに大きく見えたプールも
今年はいい感じに。

来年は。。。。大丈夫かしら????





ちなみに去年のプール開きの様子。
a
ヒャァァァァァァ。。。。

ちょっと怖かったみたい。



でもすぐに慣れて楽しんでましたけどね。
a




もう一つ買ったのですが
そちらはボールプールで使用。
a
去年のあっくん。


この頃はいい感じでしたが
今入ると確実にボールが溢れる。








やっぱりプールはいいですね!!!!
楽しい!!!
って、私はいってないけど






この後
お昼寝したあっくんをパパに託し
私は一人イオンを満喫しました。

で、これ買っちゃった。
a
ラブ『ANAP



パパまた買ってごめんね。
先手をうって誤っておきます。








★ランキング参加中!!!

ポチッとして頂けたら励みになります。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です。








休日バンサイ。

今日は3人して2度寝をして
起きたのは9時少し前。

あっくんの
喉が渇いたよコールで目覚めました





今日はパパが休みなので
久々に遠くのイオンへ行くことに。


行く道中の事、
コンビニに寄った時
お店にいた見知らぬおばあさんが
子どもがカワイイ(あっくんの事)との事で
アイスを買ってくれました。
a
アイスとったどぉ~。



いや、意味違ってくるから・・・。
アイスもらったどぉ~・・・ね。


びっくりしましたね。
私はトイレに行っていて
もうもらった後だったのですが
パパが言うには(上記のはなし)との事。


アイスはあっくんとパパとママのお腹の中にしっかりサヨナラしました。
見知らぬおばさん、ありがとうございます!!!!







そんな素敵なことがありながら
1時間以上かけてイオンに到着。
a
THE イオン。


ささっとあっくんの服を見て
吟味に吟味を重ねてパンツを購入
a
勢いでTシャツも買ってしまおうと思っていたら
あえなく失敗。(・・・ですよね)

ちゃんと計画的に買わないと・・・・。(え???)




このパンツはラブレボリューションのもの。(モーニング娘・・・とは違うよ)




あと、ユニクロでパンツ2点購入。
a
これはボーダーをすでに持っていたけど
安くて使えるので2枚追加。





買い物を満喫した後は
ご飯タイム。
今日はフードコートにて。
a
THE スガキヤ。
600円もしなかったかなぁ。
この味、幸せ。(安い女)


あっくんもご飯とラーメンを食べました。
a
エアーギターならぬエアー食べ。







ご飯を食べた後は
遊ぶよねぇ~。
a
ここはフードコートの隣のキッズ広場的なところ。



a
ちびっ子がたくさん居たので
あっくんテンションが上がったようで
この後力いっぱい
『キャァァァァァァ』と悲鳴を。。。(ギョっ)





a
これをあげるからこの事は内緒ね。



えっ、何を?????
隣には女の子が居て
何故か持っていたおもちゃを渡してました。


あそぼって事????



a
パパからのコチョコチョ攻撃。

こりゃぁまいるわ




a
何故かこの階段が気になるようで
何度も何度も登ったり降りたりしてました。

もうここを去りたかったので
ちょっと困りましたが。。。



気に入るとしつこいところがあるから・・・
子どもって皆そうなのか????









久々に遠出ではないか・・・
いつものイオン以外のイオンに来たのでものすごく満足です。

欲しい物も買えたし!!!!

買い物バンザイですよ。







★ランキング参加中!!!

ポチッとして頂けたら励みになります。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です。







やっぱり実家。

もうどうにもこうにも2人だと暇なので
ヒッキー脱出もかねて実家に遊びに行きました
a
ヒッキー脱出バンザイ!!!!!!



実家ではしっかりお昼ご飯を頂き(土用の丑なのでうなぎ)
しっかり元気を蓄えたと言う感じですね!!!ラッキー。
しかも、夜用にとお土産のうなぎ付き。
何から何まで・・・ありがとう
a
あっくんはうなぎ・・・食べたと言うか
私が食べていたのをガシっと掴んで
口の中にささっと入れて食べちゃってました


美味しかった???

・・・じゃなくて骨大丈夫???????





今日もこの暑さ。。。
ほんとはプールデビューをさせたかったんですが
母が暑いからお風呂で遊ばせな・・・・との事で
いつものお風呂にて水遊び。
a
バイバーイ



a
よっこいしょ。




a
ジャバジャバジャバ。



まぁあっくんからすれば
遊べればいっしょですからね






体を拭いたら
いつもの脱走
a
このまましっかり1人で2階まで登ってました。




2階にて。
a
あっくんどーこだ。



a
ここ。



THE 逆光。




裸なので顔だけでご勘弁を・・・。




★ランキング参加中!!!

ポチッとして頂けたら励みになります。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です。





グズグズあっくん。

今日の朝
パパが『会社に行ってくるね!!!』とささやいたのが
私の目覚ましでした


それまでグッスリ。
この暑さでも寝れるもんですね。


今日は珍しくあゆむ目覚ましが誤作動を起こしたらしく
あっくんは9時半に起きました。(ギョっ)


私的にはのんびり出来るので
良いんですけどね。




と、こんな感じで
朝からのんびりなスタート。




a
26時間テレビ見ちゃうよねぇ~



リレーマラソン頑張れ!!!!


a
この猛暑の中でよくクマとくっついてられるよね。。。
それが凄いわ



この後
急に何かの糸が切れたかのように
グズグズタイムに突入。


外に行きたいんだって。(人ごと)
a
激しく泣きすぎて
顔が分からないの巻。


ずーーーーと泣いてました。


なので顔、グシャグシャ。
a
シクシクでもエーンエーンでもなく
ひたすら『ギャァァァァァァァァ』
ですからね。。。

しょうじきまいっちゃう。涙






もうあまりにも泣くので
あっくん外行きますか。
a
えっっ まじ??!!!





と、言うことで
この炎天下の中
しぶしぶ散歩に行きました。
。。。。しぶしぶ。(フゥ)
a
すっごい暑いのに
まさかまさかの帽子をかぶらないの巻で、
しょうがないから私の日傘で日をガード。

外に出たいあっくんは日に焼けず
外に出たくない私は日に焼ける。。。。
切ない話ですよ。。。ガクッ。



暑すぎなので10分くらい散歩をして
ささっと戻ってきました。





まだ遊びたそうなあっくんを
無理やり家に押し込み
強制的に外遊びを終了。



で、またグズグズタイムの始まり。。。ハァ。
a
おいしい。


仕方ないので物でつる作戦。
アンパンマンの野菜ジュースで難を逃れましたが
また。。。。
a
グズグズ。。。。


ジュースがほしいんだって。
。。。。難逃れてないし。。チーーン。







はぁっ、そういえば
 あっくんのこの手。
さっきセミの抜け殻を砕いて
手を洗ってないんだった。。。チーーン。




即行手を洗いましたけど
気分的に切ない・・・・ね。








今日のあせも。
a
お昼ご飯を食べた後にシャワータイム。
昨日よりかはよくなったけど
まだオムツの当たる部分がひどいです。






★ランキング参加中!!!

ポチッとして頂けたら励みになります。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です。

勘違い。

暑いせいかやっぱりあっくんの体が熱い・・・。


なので朝
熱を測ったら
36.7度。

と、至って普通でした。


何だ何だ良かった!ホッ。






暑すぎなので体が熱かったみたい。

小さな体で
この暑さを乗りきるのは
大変でしょうね。。。



大きな体の私でさえ大変なのに。。。フゥ






あまりに暑いので
2人でおやつにゼリーを食べました
a
しあわせぇ~


分かる、分かる!!!!
美味しいもの食べると幸せだよね!!!!


a
ほっぺた落ちるぅ~。




しっかり受け止めてください。











今日夜に義弟が帰って来ました。

何ヶ月ぶりに会うんだろう???



あっくんいつもは恥ずかしがって
モジモジするのに
今日は早くもなついてました。

人柄の良さって顔に出るので
がっつり出てたんでしょうね



すごく楽しいひとときを過ごしてたんですが
写真が全く無く。。。。







気付いたら今日は全く撮ってませんでした。。

そんな日もありますよね。











★ランキング参加中!!!

ポチッとして頂けたら励みになります。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です。


あせも。

朝方あっくんの喉乾いたコールで起こされ
その後2人とも2度寝を。




2度寝後、起きたのは
あっくんの起きてコールではなく
パパの電話の声で目が覚めました。


時間は8時

ゲェ
軽く寝坊



今日は私の歯医者なので
急いで支度をして
あっくんを実家に預け歯医者に行きました





こういうとき
実家が近いと助かりますね。




(その後の話しは省略を)



午後から久々にシャワーを浴びせようと
服を脱がしたら
昨日よりも酷くなっている・・・
a
あせも。


熱があった期間
シャワータイムを少しばかりお休みしていたら
あっという間に増殖してました


。。。。酷すぎだよね・・・これ。






凄くかゆいようで
暇さえあればボリボリしてます


なので余計ダメなんですよね。。。。




しばし乾燥タイム。
a
お隣の方に負けず劣らずの素晴らしいお腹!!!!




シャワータイムの前にもう一つ気になることがありました。。。
それは微熱・・・。


若干微熱気味なんです。。。37.3度。




この後
体温計の調子が宜しくなく
測れていませんが
母親の勘では・・・熱あるかと。







でもなんだかんだで
あっくん汗だくの為
夜のお風呂は普通に入れましたけどね。





その微熱の影響がここに・・・
外で遊びたい!!!!とアピールされたのですが
微熱なのでお休みを・・・
そしたら大泣きですわ
a
ギャァァァァァァァァァァァァァァァァ



遊べるなら遊ばせてやりたい。





とうとう怒りの矛先が・・・
a
このやろぉ~。


。。。ワンワンに八つ当たり




この後私も標的になり
バシバシされました。。。(やっぱり)



最近怒ると物にあたるので
ほんとに困ります。。。





★ランキング参加中!!!

ポチッとしていただけたら嬉しいです。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です。


ダルダルとキビキビ。

ダルダルなのはもちろん私。

暑さに負けず元気なのはあっくんだけ。

そして熱にも勝ったようで
おかげ様で元気になりました





私だけが暑さでダルダルダルビッシュですわ



なので今日は実家に非難!!!!
・・・でもここも暑かったぁ
a
キビキビのあっくんは
ギター後ろで弾いちゃうの巻。



写真ブレすぎだね



a
あぁ あつっ


今日の半そで半ズボンは暑かったね
沢山動いたので
しばしおやつを食べながらテレビ鑑賞。

a
今日のおやつは
義妹から結構前に頂いた塩せんべい。

私も美味しく頂きました!!!



実家に来たら
必ずこのバイクに乗ります。
a
音楽に合わせてノリノリに乗ってますが
動画じゃないので分からず・・・というか
伝えられず・・・。それが残念だね。





今日は珍しく
お昼を食べている時にぐずりだし
そのまま私の腕の中で眠りました。
よっぽど眠かったみたいで
即行爆睡でした。
a
スヤスヤスヤ


結局3時間は寝たかな。
ありがたしぃ ありがたしぃ。




お昼寝から目覚めて
少し遊んでからの
テレビタイム。
a
a
写真の感じで
ノリノリなのが伝わると嬉しいんですが・・・。


今日もはじけてましたね♪


a
『おにぎりにぎにぎにぎって(題名ハテナ????)』の曲のダンスで
ばあちゃんと絡んでます。


慌てて撮ったので
私の指もさり気に写ってコンニチワになってるし・・・





a
さぁて そろそろ家に帰るかな


って、ちいさっ

あっくんなにげにこの車のドアを
鍵で開けようとせっせと頑張ってました。
開くかなぁ~ 開かないかなぁ~・・・(いや、開かないでしょ)









最後に。。。
くだものの絵本を読んでいるあっくん。
a
『びわ』と教えても
あっくんはどうしても
『ドゥワ』になってしまう。

そっちのが難しい気がする。。。






★ランキング参加中!!!

『見たよぉ』のポチッとしていただけたら嬉しいです。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です。

復活・・・か???

今朝の体温・・・36.7度。


あっくん、昨日の元気の無さから一転
すこぶる元気です


熱・・・・平熱より少し高い。

機嫌・・・良し

ウンチ・・・朝 2回

食欲・・・有(むしろ良く食べる)
a
ん~ なかなかの味だね。(出た、上から目線)


ご飯は残さず食べてくれました。

快復したのか?????



良く動くし
a
良くしゃべるし
a
元気が有り余っている様子。
a






a
寒いので着てみた!!!(えっっ!!???)


これ私のTシャツ。
何故か着てました。
しかも上手に頭までだして



今日はいつもに増して暑かったですね・・・。

あっくんの肌着を着せようか悩んだのですが
お腹を冷やさないように念のために着せました。

・・・・汗だくでしたけど(やっぱり)

明日は着せるのやめようかな。






今日、義妹が来ていたので
パパの実家に行き
遊んでもらいました。
a
あっくん良く笑うし、良く走る!!!!





お昼の時も、食欲も良し。

機嫌も良し。

しっかりお昼寝もしてくれる・・・。と言う感じ。




夜も熱が上がることなく
元気、元気でした。




はたして明日はどうなるのか????

今日のツケがまわらなければいいけど・・・・。






以前もらっていた薬があって
昨日頂いた薬は今日のお昼から飲み始めました。
a
昨日行った病院では初めて処方された薬でしたが
特に副作用も無かったです。(記録で残しておきます)


もう明日は飲まなくても良さそうだな・・・。
あっ 咳がせ



後、以前使っていたお薬手帳がいっぱいになったので
新しいものを頂きました。

結構カワイイし






★ランキング参加中!!!

ポチッとしていただけたら嬉しいです。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です。

頑張れあゆむ!!!。

お昼寝タイムの続きからになります



あれからご飯を食べることなく
12時から15時まで爆睡してました。
a
若干目が開いてるのがわかりますかねぇ???


てっきり起きたもんだと思い2度見。(視線を感じ・・・)
薄目を開いていると言うか
もう『見てる!!!!』と言う感じでしたね。


目、乾きそう






起きてすぐに遅いお昼ご飯タイム。

今日はナポリタンをチョイス!!!
ちょっと多く作りすぎたのですが
見事完食してくれました


偉い、偉いぞあっくん!!!!





で、この後
パパの実家に行きましたが
段々グスグスがエスカレートしてきました。


なぜなら熱が上がってきたため・・・
ここから
夕方機嫌が悪くなるの巻に突入!!!!!!





17時半ごろだったかな???
急にグッタリして
布団で横になったまま動かなくなりました。


この時の熱は39.2度まで上昇。





目を閉じたので
『けいれんしたらどうしよう・・・』
『ひきつけを起こしたらどうしよう・・・』と
かなりビビッていた私でしたが
あっくんがそのままグッスリ寝てくれたのでホッとしました。



1時間位寝て、起きたら
いつもの元気なあっくんでした。

この時37.9度。



こんなに短時間で下がるもんなんですね・・・。






この後
a
パソコンタイム。


おじさんと仲良くパソコンをいじってました。

あっくん、なにげに『電源』って言えるんですよ!!!!


初4文字か????




おじいさんのパソコンタイムをあっくんが邪魔をするので
おじいさん先に進めず・・・。








元気だけどまだ熱が高いので
明日には元気になっているといいな・・・。




★ランキング参加中!!!

ポチッとしていただけたら嬉しいです。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です。

夏風邪。

今日の朝、
先に起きていたあっくんは
何を思ったのか
私の髪の毛をひっぱって私を起こそうとしてました。


どうもありがとう
おかげで目覚めはスッキリ!!!!
なわけなく、最悪でしたね





でも痛さより眠さが勝ったので
その後2度寝して
起きたら
抜かれた髪の毛が散乱してました・・・。





痛かったからね・・・。




そんなこんなで今日も暑い1日が始まります

あっくんはというと
若干体が熱い気がしたので
パパに熱を測ってもらったら
37.3度。


・・・微熱。



朝の微熱は夕方確実に熱が上がるパターンなんですよね

朝ごはんも残さず食べて
元気と言えば元気なあっくん。
10時半ごろに再び熱を測ったら
38.2度。
熱、上がりすぎだし
a
薬の副作用と熱が高い事もあってグッタリ。




なので急遽小児科に行くことにしました。


いつもの小児科は休みだったので
今日はすぐ近所の小児科へ。
a
ここはキッズスペースが広く完備されていて
絵本も充実しています。

しかも女医さん。(キレイな)




待っている間に
キッズスペースで遊んでいましたが
おもちゃが沢山ある中で
あっくんが選んだのは・・・
家にあるのと全く同じおもちゃ・・・。(50あるある)


まぁ同じのを選んじゃうのは確かにわからなくもない。





順番が来て診察をしてもらったら
喉が赤いから『風邪』と診断されました。


喉が赤いって・・・・
先週の月曜日に喉が赤いと言われ
ずっと薬を飲み続けているのに
まだ赤いとは・・・・。

治りが悪いのか
また再び悪くなったのか???!!!!


。。。。。考えないようにしよ。。。







病院から帰ってから
再びお昼寝タイムに突入です。


さすがに暑すぎなので
29℃設定のクーラーの部屋で寝かせてます。



風邪ほんとによくならないね・・・涙






★ランキング参加中!!!

ポチッとしていただけたら嬉しいです。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です。

やっちゃいました・・・。

こちらパパの実家にて。



少し前からおじいさんが
パパに習ってパソコンをし始めてます
a
まず、電源をいれて・・・


って、あっくんが電源を入れてどうする


何度もやっているうちに覚えてしまったようで
おじいさんよりも先に電源を入れています。


a
立ち上がりをしばし待つ。。。



a
立ち上げってるし





a
おじさんのメモした紙に落書きが・・・




で、この後
恐れていたことが。。。。
a
わかりにくいと思いますが
赤丸のところに
あっくんの落書きをした跡が。。。




・・・・・・。(私・・・チーーーン)





a
・・・・・・・。





あっくん、てっきり反省してると思ったら
つめが気になるようで
ガリガリしてたし・・・。(ギョエェェェ)



ガクッ






いつかはやるんじゃないかと
ひやひやしてたんですが
やっぱり・・・。


ほんとにあゆむ画伯のキャンパスは無限ですね。。。







ランキング参加中

ポチっとするところこちら
a
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です。

暇暇な日。

昨日とうって変わって
私とあっくん暇ですわ



いつもと変わらず
外の暑さに勝てそうも無いので
家で待機!!!!

やっぱりこれに限る!!!!





そういえば朝から
『我が家の大将!!』やってくれました
パパのサンダルとテレビのリモコンをお風呂にドボン






パパが朝
『あっくんがサンダルをお風呂に入れてたよ』と言ったので
私のオニューのサンダルかと思い焦ってたら
パパのでした。
・・・よかった。(心からホッ)


と、まぁ朝からやんちゃ振りを発揮ですわ





a
しっかりポールにお腹がのっています。

素晴らしいのり具合











昨日イオンでもらって来た
『テニテオ』(情報誌)を見ていたら
今回の特集で水遊びの出来る場所が紹介されてました。

結構あるもんでんですね、遊べるところ!!!!



イオンに行く途中に
公園があるのですが、
そこでも親子が水遊びをしていて,
いつも『いいなぁ・・・』と
横目で見ながら通ってはいたんですけどね。



行きたい気持ちはものすごくあるのですが
まだ咳が治らないので行けず・・・(今日で一週間)


治らないもんですね。。。咳って・・・。










と、あっくんの日常の話題に戻って
この後11時半にお昼寝タイムに突入しました

で、起きたのは3時!!!!!!!

ご飯を食べずに寝たのに
よく寝てくれたので助かりましたね。





起きてすぐに遅いお昼ご飯を食べて
いつものシャワータイム
a
どこからか 声が聞こえる・・・・




あっくんの向いてる先に義妹が居て
遊ぶのを忘れてしばしガン見。





声、そら耳じゃなくて良かった・・・(心よりホッ)









a
バシャバシャ



この水の量にも慣れたようで
自分でバシャバシャしたりして楽しんでます。


で、昨日のお風呂の時
あっくん肩まですくんでました。(初)


いつもは立って入るか
ひざに座って入っているか・・・だったのでびっくり。

しかも気持ちよさげでしたよ



まぁ日本人ですからね!(って、そこ???!!!!)








さっぱりした所で
あっくんは義父と義母と義妹に連れられ
ただいまアピタを満喫しています





私は静かな午後をただいま満喫中!!!!!!





★★★★

ランキング参加中です!!!


↓ぽちっとして頂けたら嬉しいです。






↓↓↓こちらもぽちっをお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です。

ハードスケジュール。

本日は久々のパパの日曜休み。


きっとどこに行っても激混みなんだろうな・・・と思いながらも
気づいたらスーパー巡りをしてました




まずイオンでしょ(また)
a
行きの車の中で爆睡。

おかげで私の買い物タイムが満喫しましたね。

ありがたし、ありがたし。





ちょうど私の買い物が終わった所で
あっくんお目覚めです。
a
このサルくん達はあっくんのお気に入り。

なので良く無駄にここの前を通ってあげます。

きっと買ってあげたら喜ぶだろうなぁ・・・・
って思いながらも
飽き性のあっくんには怖くて買えません。





a
もう遅いから寝るのよ。


・・・母親気取り。(あくまでも想像ですが)




こんなに枕があったら
毎日どれで寝ようか悩んじゃうね。






a
セールをやってたので
あっくんのTシャツを。

来年もがっつり着れるように90を購入。





で、この後
西松屋、ユニクロなどがあるショッピングセンターに移動。
ここでの写真は無し・・・。



特に何も買わずに
次はヤマダ電気へ。
a
僕の歳、3つ。


さば読んだねぇ




ここでも特に何を買ったと言うことも無く
パパがパソコンが欲しいとの事で物色をしにいきました。


やっぱり高いっっ






次にトイザらスへ。
ここであっくんの靴を購入。
a
やっぱりナイキ最高っす。(何キャラ????)

珍しくパパと意見があったので
購入が決定!!!!
意見が合うことなんてめったにないからね、私達。






で、この後
義父と義母も合流してアピタに行きました。
a
a
a
a
↑全て『乗るだけ、見るだけ、触るだけ』で、タダです。




食料品売り場でグルトの試食をやってました。
ちびっ子には1本頂けるみたいで
あっくんグルトを堪能。
でも、かなり太っ腹だよね。
ちびっ子なんて沢山いたし。
a
その内の一人




a
ママァ~



ここですけど。。。






と言った感じで今日一日みっちり買い物三昧でした。

おかげで気持ちはスッキリですが、体がグッタリ。

そりゃそうですよね。



また明日から主婦頑張ります。








朝の分しかないのですが
あゆむごはん。
a
★豆腐ステーキのねぎとしめじのあんかけソースがけ。

★なすとピーマンのミートソース炒め

★このパンの調理方の名前、ど忘れしちゃった












★★★★

ランキング参加中!!!


↓ぽちっとして頂けたら嬉しいです。






↓↓↓こちらもぽちっをお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です。











アンパンチ。

はい、あっくんの遊び相手の紹介です。
a
僕、アンパンマン。(知ってます)



オムツの袋に手を入れて
アンパンマンをパクパクさせたら
これまたあっくんにヒット!!!!
a
この写真は変な顔してますねぇ。



追っかけこをしたら
私グッタリですわ。

あっくん、キャッキャ言って喜んでたけど
体力の限界には勝てん・・・。(切実)





この後
晩ごはんですよぉ。
a
プライベートなので



いつもプライベートだよね???
今日はフォークを使ってご飯を食べる練習。




a
と、その前に毒味。(失礼)




a
よし、大丈夫なようだ。(もっと失礼)



結構上手に使って食べてましたよ
a
持ち方も綺麗だし。



スプーンも上達するといいんだけどな・・・・。







  

    ではあゆむごはん




パパの実家にてご飯を頂きました。





a
★つくねハンバーグ

★ねぎとさけのチャーハンの目玉焼きのせ

★しめじとささみのミートソースいため

★ヨーグルト






a
お昼ごはんのようなメニューになってしまいましたが・・・・

★ささみとしめじとブロッコリーのクリームスパゲティー

★ポテト

★ヨーグルト








★★★★

ランキング参加中!!!


↓ぽちっとして頂けたら嬉しいです。






↓↓↓こちらもポチっをお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です。




夏本番???。

今日は朝から素晴らしい青空と夏雲。(我が家の住んでるところはね)


いよいよですねぇ・・・夏


暑さに勝てるかしら????







今日みたいに天気が良すぎて暑いと
そろそろプールで遊びたいところですが(あっくんね)
まだ咳が治らないのでしばらくは見送り・・・かな。


今年の我が家のプール開きは
いつになることやら・・・







さて今日の話題に入りますが、
こちらはお昼ごはんの時
a
左手に目玉焼きを持ち、
右手はつくねハンバーグを持って食べています。(欲張り度100パー)


出ましたね、出ましたついに・・・100パー。






この後出かけるから支度中。
a
おしろい塗って・・・・


また塗って。。。。
a
綺麗でしょ!!!!(ギョエェェェェ)



被害拡大・・・。


ベタベタになった手は休む事無く
顔を触りまくり
頭をかきむしり
結局この後
予定に無かったシャワータイムになりました。(トホホ)






すっきりぃ
a
オムツを履くのを嫌がり
逃げ込んだところがここ




逃げ込むところ確実に間違ってるし。
で、オムツはいてないから
本当の意味でスッキリ!!!でもあったりする





昨日気づいたのですが
結構あせもが広範囲に出来ていたので
まめにシャワーをしてあげないといかんですね!!!


額の生え際部分にもあせもが。。。





あせも対策!!!!で検索していろいろ調べたのですが
汗をかいたらこまめに服を変える
シャワーで汗を流す・・・と言った内容のものが多かったです。



やっぱりそうですよねぇ。


これ以上酷くならないように気をつけてあげなくちゃ







★★★★

ランキング参加中!!!


↓ぽちっとして頂けたら嬉しいです。






↓↓↓こちらもポチっをお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です。

チビズ。

今日は朝から大忙し。


私の歯医者が終わってから

すぐに

今度は小児科に向かいました。




小児科はあっくんの3種混合を接種しに行ったのですが。。。
a
あの子が気になる・・・気になる・・・気になる木。(えっ???)



となりには
2歳位の子かなぁ???
女の子が居たので
あっくん人目を気にせずガン見してました




それにしても
見、見すぎ・・・・。







今回予防接種に来たのですが
あっくんの咳が治らないので
一度診察をしてから接種が出来るか判断するとのことで
診察の順番を待っていました。







待っている間も
女の子を遠くから見たり、近くから見たり(近くはダメでしょ、遠くもか)
と一緒に遊びたそうでした。






確かにかわいかったもんね
あっくんズッキュン(古っ)






で、診察をしたらこれ位なら
注射を打てるとのことで接種しました。



これでとりあえず注射は一段落。

今回の注射、あっくん泣かなかったので偉い偉い






このあと実家に帰り
ご飯を食べていたら
はるちゃん・ゆうちゃん一家が遊びに来ました。


3人揃うとかしましですわ


にぎやかを通り越してる



a
涼しい。


a
ハンドパワー


一人でもこうだからね。






暑いので水遊び。
a
はるちゃんと。



この後
ゆうちゃんも合流。
a
あっくん、ペットボトルにこの湯船にたまっているお湯を入れて
グビっと飲んでました


さすがに凹むね。。。






で、この後も楽しく遊んでいましたが
まさかまさかの携帯の充電切れでこの後の写真一枚も無く・・・涙。





トイザらスにも行ったし
なんだかんだでいいショット沢山あったんですけどね。。。。残念。








あっくん、楽しすぎて寝ず
結局寝たのが4時

はると・ゆうとが居ると遊ぶのが勝ってしまうんでしょうね。

二人が来るとやっぱり嬉しそうだもん







★★★★

ランキング参加中です!!!


↓ぽちっとして頂けたら嬉しいです。






↓↓↓こちらもポチっをお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です。

満喫。

昨日から
今日の午前中は一人で買い物に行っていい?????と散々パパに聞いていました。


で、結果ですが
行って良し・・・・とのこと。





久々に一人イオンを満喫させて頂きました。




あっくんがいるといるで
買い物どころではないのですが
いないといないでやっぱりサミシイ。。。。。





そんな感じですよね。






パパありがとう(心より)







午後から
ご飯を食べに行きながら晩御飯の買出しへ。
a
トゥーーーース!!!!!!



出ましたね、出ました。




今日は私のリクエストで
『パステル』
a
食べる前から口開いてるし





a
やぁ




ママご飯。
a
ラブ たらこパスタ。






a
帰りに風船をもらって大喜びのあっくん。


まだまだ子どもだなぁ(十分そう)








ありがとうパステル。
a
さようならパステル。



a
パパとママと手をつないで。。。



って、私カメラマンでここだし。。。。










そういえば昨日の『グルト』
a
これね




今日早速買って食べました。
仲良く3人で。
a
大半はあっくんが食べましたけどね。。。



a
『ルーーーーーーーーー』



パッケージに書いてあるんですよ。
ルーーーーーーって。









今日はとても淡白になりましたが
それもそのはず
あっくんを寝かしながら寝てしまい
何だか頭が働かず・・・・・。(だから????)






あっ 最後に。
a
親子ですね。
↓↓↓
a








★★★★

ランキング参加中です!!!


↓ぽちっとして頂けたら嬉しいです。






↓↓↓こちらもポチっをお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です。

スキとキライ。

今日のおやつは
ジャン!!!!
昨日頂いたゼリーだぁい
この素朴な味が私にヒットです。
a
わしづかみ。



うん・・・ワイルド。




おやつを食べたら
再び義実家へ。
おねちゃんいるからね!!!!(本日2度目)
a
はぁ くつろぐ


って、くつろぎすぎ
あっくんさりげにやるなぁ





この後
晩御飯を食べて
あっくんのキライな歯磨きタイムです。
a
ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ


声が聞こえてきそうな位でしょ。
いつもなんです。




a
ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ



あまりにも磨けないので
今日はお義母の助っ人のもと磨きました。



でも、あっくんの顔が。。。。。。。。。笑
こっちは必死なので磨いてるときは何も思わないんですが
写真で見るとちょっとヒドイ

つ、つぶれてる。。。。






あっくん、元気があれば何でも出来るだよ!!!!!(このタイミング????)



仕上げ磨きは・・・
a
またまた苦戦。


まぁ いつもの事なんですけどね





先日、歯磨き粉と歯ブラシを変えたと
ブログでもアップしましたが
何だかあっくんの口の中がさわやかになっていい感じかと!!!!!




仕上げには
本当はガーゼでふき取るのが良いようですが
私は『歯磨きナップ』を使用してます。


これが良いのかどうかはわからないのですが
私的には満足してますね!!!!!!










話しが変わって
いとこのお姉ちゃんの旦那さんが
以前ブログでアップしていた
『グルト』を近所のスーパーのチラシで発見しました。
a
関西だったかにあるようで
最近この辺にも広まったようですが
まさかこんな近くのスーパーにあったとは!!!!!


びっくりしてアップしてしまいました!!!!!
皆様食べた事あります??????

どうなんだろう・・・・グルト









     ではあゆむごはん



a
★なすと甘味噌いため

★ごはん

★ブロッコリーシリーズとチーズの卵いため

★ヨーグルト








a
★ナポリタン

★とうもろこし

★ヨーグルト



とうもろこし甘くておいしかったぁ。
これは義実家からの頂き物。
a
上手に食べれてました。






a
★野菜たっぷりトマトスープ

★ごはん

★揚げナスのしめじあんかけ

★ヨーグルト









★★★★★

ランキング参加中です。


ポチっとして頂けたら嬉しいです。
↓↓↓




↓↓↓こちらもポチっをお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です。





雨三昧。

『もう雨はうんざいだぁ~』と思う今日この頃。




この方は元気をぶつけるところがちょっと違う
もしくは外で遊べない八つ当たりか???????
a
小さな抵抗。



すっごい暇らしい。



私が隣で掃除機をかけていると
バンバンと倒すんですよねぇ~





オイオイオイっ




a
三河の松さん!!!!観てますかぁ??????

あっくん、かぶたよぉ~


リクエストを頂いていたので
お答えしました!!!!!!







この後
パパの実家へ。

今日はおねえちゃん(義妹)が来る日だからね!!!!
a
と、いいながらあっくんの隣はおじいさん。

ほのぼのですね♪





このカゴあっくんのお気に入りなんですよ!!!!
a
小さい頃良くこうやって入って遊んでました。
↓↓↓
a
(作・義妹)
この頃はカゴに入れてあげてキャッキャしてたのに
今では自分で出入り出来るから
成長したねぇ~。(しみじみ)


それにしても
あっくん栄養たっぷりで
まん丸肉男クン!!!!!!って感じだなぁ。
プププ。






で、実家で遊ばせてもらい
この後ご飯を食べに家に帰宅。

ご飯の支度をしていたら。。。。
a
デザートは先に食べる派です。



冷蔵庫からオレンジを出して
むしゃむしゃ食べてました




ご飯前なのに・・・・
フライング





最終的には奪い取って
ご飯になりましたけど
冷蔵庫開けれるって大変。


ストッパーやっぱり買わんといかんなぁ・・・・・。






今日のお昼はナポリタン♪あゆむご飯は後ほどアップする予定です
a
パスタを1本1本食べるあっくん。。。。


日が暮れるっちゅうの!!!!!!

で、天気が良くなったので
洗濯物を外に干して戻ってくると・・・
なんと言うことでしょう(by ビフォーアフター)
山盛りパスタが減っているじゃないですか!!!!!



母感激!!!!!!





なぁんて思っていたら
床とイスに大量のパスタが・・・・(ガクッ)


・・・・ですよね。
じゃないとそんなに減らないはず・・・・
がっくし。



結局、食べた量より落とした量のが多い。。。と言う結果に。(30あるある)



そんな日もありますよね







★★★★★

ランキング参加中です。


皆様のおかげで素晴らしい勢いでランクがあがっています。

感謝感謝です


観ましたポチっお願いします。
↓↓↓




↓↓↓こちらもポチっとして頂けたら嬉しいです
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です。

その後の来客者。

だんだんしゃべれる言葉が増えてきたあっくん。


チーズがこよなく好きなあっくんは
冷蔵庫を開けたときに見つけると
『ちーー』っていいます。
a
でも何故か牛乳を見ても『ちーー』。

たしかにチーズは牛乳から出来てるからねぇ・・・






さて
昨日の突然の来客者。

今日の様子は。。。。
a
あまり・・・というか全く動かず。


一瞬、外の世界に出したときは
ほんとに凹みました。




a
じーーーーーーーっ


見つめるあっくん
。。。。でも怖い。




a
やっぱり気になるようで箱持ってました。


近い将来捕まえて来るんだろうなぁ。。。。
ほんとに凹む・・・・。




私絶対触りませんから!!!!!!!!(断言)








ここから話しが変わって
今日おばあさんの誕生日だそうです

おめでとうございます(ブログ見ていない)



毎回お義母さんはおじいさん・おばあさん・お義父さんの誕生日になると
ケーキを買っています。

とても素晴らしいことですよね!!!!!!!(感動)
しかも毎年!!!!!!(スゴイ)



こちら頂き物。
a
美味しく頂きました!!!!


ごちそうさまです(by あゆむ一家)






     あゆむごはん



a
★しゃけとごまのごはん

★星型ポテト

★にら入り卵焼き

★ブロッコリーなどのミックスとツナとマヨネーズのチーズ焼き

★きな粉ヨーグルト








実家にて。






a
★きゅうりの肉巻き

★チーズ

★しいたけと野菜のあんかけ(だし・しょうゆ・みりん・さとう・水溶き片栗粉)

★薬用ヨーグルト






最近ブログでも取り上げていますが、
ここ最近のあっくんの食事の食べむらがヒドイです。
今はそういう時期なんですかねぇ????


春人や悠人も食べない時期があったのですが。。。。。

夏なので口がまずいだけ?????



ん~?????
あれだけ良く食べてたのに急に食べなくなるのは。。。。ねぇ。





きっと同じような悩みをもったママさんがみえると
思うので調べてみました→参考までにどうぞ



あとこちらは
今日トイザらスで気になった







★★★★

ランキングに参加中です!!!!!


ポチっとして頂けたら嬉しいです。
↓↓↓




↓↓↓こちらもポチっとして頂けたら嬉しいです
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です。

常連です。

朝から勢い良く降っている雨・・・



そしてあっくんの勢い良く出る鼻水と咳・・・。
熱が落ち着いたと思ったら
今度は鼻水と咳ですよ。。。


はぁぁぁ
切ない。




そのせいか
朝からご機嫌が宜しくないんですよね・・・。
一体なぜ????!!!!
a
いや 退屈だからでしょ!!!



先制パンチをくらった感じ
すみません 退屈にさせて



このところシールはがしが好きで
せっせと私が貼っては
あっくんがせっせとはがしてます。
a
もうお手のもの!!!!




・・・と、言うこともあり
a
・・・ここもはがしちゃうんですよね。。。。



これはあっくんの愛車。
はがせれる所はすぐにはがしちゃう。
a
血が騒ぐのか????
ってどんな血






この後
小児科の予約が取れたので出かけることにしました
a
あっくんはどこかに出かけられる察知し
とてもルンルン♪





でも病院なんだよね。。。。
そしたら、
a
テンション一気にガタ落ちですわチーン。




着いたとたん、ここがどこなのかわかったみたいで
入り口にて大泣きですわ
まいっちゃう。
a
出ました 貸切!!!!!



誰も居ないので
すぐに呼ばれて
診察をして
さっさと薬をもらって
ぱぱっと帰りました。


あっ 実家にね。
晩御飯の買い物がしたかったので
あっくんを実家に預け
しばし買い物タイムを満喫させて頂きました。(ありがたし)





今日はゆうちゃんが居たので
あっくんの相手をしてくれました。
a
と、言ってもあっくんがゆうちゃんの後ろをついて
どこにでも着いていくので
仕方なく遊んでくれたって感じが正解かな。


。。。まさに金魚のフン状態。



一緒に仲良くお絵かきをしていました。
a
写真ぶれすぎ




まぁ なんだかんだでゆうちゃんは面倒見がいいので
遊んでくれてんですけどね。(ありがたし)



二人の遊ぶ姿は
ほんとほほえましい光景です事







今日トイザらスで買った
私の好きなブランド
a
ガグタグ!!!!!

狙っていた水着があったんですが
すでに完売でした・・・残念






★★★★★
ランキングに参加中です!!!!!


ポチっお願いします
↓↓↓




↓↓↓こちらもポチっとして頂けたら嬉しいです
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です。

来客者現る。

パパの実家に行ったら
珍しいというか何年ぶりの来客者が!!!!!



a
こんばんは!!!!!僕カブト虫。(どっかで聞いたセリフ)



カブト虫!!!!!
もう何年ぶりに会ったんだろう????

あっくんはお初です!!!!!

a
ごはんは桃よ!!!!


豪華!!!!!




私、黒くてキラッとしたの駄目なんですよね・・・。
どうしても・・・・あぁ。。。。。汗汗


なので遠目で観察。




この方も遠目でした
a
何かいる???!!!!!!!!



お願いだから触らないでねと願いながら
遠目で写メ





a
・・・・・・・。



『整いました』(by ねづっち)
まじ????


カブト虫とかけまして、ママととく。

その心は『どちらもツノがある
うまいっっ





・・・・って私そんなに怒らないし・・・。チーン。









a
この後
カブト虫は簡易虫かごに入れられてました。

そしてごはんにキュウリが足されてました。





あっくんがお風呂の間
一人と一匹。。。。

気まずい事、気まずい事・・・。



ガサッと動くたびに怯える私でした







   あゆむごはん




実家にてえびドリアとハム。






a
★あんかけオムライス

★お味噌汁

★ハムとピーマンの炒め物

★チーズ



夜も結局ほとんど食べず・・・。
オムライスは先に卵の部分を食べてしまったのでご飯が残り
そのご飯にふりかけをかけたら、そのふりかけをせっせと食べてました・・・。



6割は食べたかな・・・。
食べなさすぎで若干ほそむに









話しが変わって
いつも気になるんですが
あっくんのテレビの観方。
a
a
このひじの置き方
昔のトレンディー俳優みたい







★★★★★

ランキングに参加しています!!!!!


皆様の温かいポチっお願いします
↓↓↓




↓↓↓こちらもポチっとして頂けたら嬉しいです
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です。

午後から今日にかけて。

午後からパパの実家にて。


すっかり元気に。。。というか
ずっと元気でしたが
熱も無い様子。


あっ 母親の勘ってやつね!!!!!(また)





パズル。
a
これアンパンマンのパズル。


上下アンパンマンでアンパンマンのパズル
そしてオムツもアンパンマン。(だから?)




パズルやるどころかポイってして
楽しんでるんですよねぇ。



まぁ遊び方は違っても
あっくんが楽しければよしとしよう!!!(甘い私)







そういえば
れいのショット撮れましたよ
見ちゃいます????!!!!(もったいぶって実は見せたい)


こちら
a
THE でんぐりがえし!!!!


横。(こちらは今日の写真)
a
このままでんぐり返しをさせてあげると
ものすごく喜びます。




ちょっと笑っちゃいますよね。
・・・・かわいすぎて(親ばか)







このタイミングで昨日のあゆむご飯


a
★クリームシチュー風
  ↑ブロッコリーとカリフラワーとアスパラとにんじんを投入。

★きな粉パン

★チーズ

★星型ポテト

★薬用ヨーグルト






手抜きのパンとBF






a
★オムレツごはん
 ↑ブロッコリー、にんじん、カリフラワー、豚のひき肉
  卵に具とご飯を混ぜて一緒に焼いてます

★じゃがいものお好み焼き
 ↑ゆでたジャガイモをつぶして青海苔、えびを入れたもの
  仕上げに青海苔、マヨネーズ、鰹節を。


★チーズ納豆


★薬用ヨーグルト










で、今日ですが

朝の風景。
a
またまた食べっぷりが悪かったりする。

ポテサラをほとんど食べず
ご飯も半分残してごちそうさま。。。涙





a
アーーーーーン


まずいから責任もって作った人が食べろって事????
そうだったら尚切ない・・・

ちなみに朝はこちら
a
★たらとたまねぎのホイル焼き

★納豆おやき

★ポテサラ

★ふりかけごはん

ごはんは真っ白だと尚食べないんですよね・・・・
ふりかけがあっても食べないときもあるので
困っちゃう・・・



昨日も使用しましたが
ブロッコリーなどの具材シリーズはこちらを使用
a
トップバリューの冷凍シリーズ。

我が家は食材を全部使い切る自信が無かったので
これにしました。

使いたいときに使う分だけ!!!!が我が家にはちょうど良いかな。


価格も200円もしなかったのでおすすめですよ






朝ごはんを食べてから
暇で暇でしょうがなかったから
実家に行きました

a
早速読んでのおねだり



私が家で読んであげるとこんなにおとなしくしてないんですよ。
本は取り上げられるし、破られるし・・・。

私またまた切なし。






実家ではしっかりお昼をおよばれして
あっくんもね
何をしたと言うことも無く帰ってきました。


やっぱり家で走り回れるって最高ですね。






★★★★★

ランキング参加中です!!!!


↓↓↓ポチっとして頂けたら励みになります!!!!





↓↓↓こちらもポチっとして頂けたら嬉しいです
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です。

平穏な日。

朝から元気はつらつ!!!!といった感じのあっくん。

熱は測ってないんですが
抱っこしていて熱が伝わってくるので
あるかと・・・。



母親の勘!!!!っていうやつ。(測るべきでしょ!!!)






でも熱があるので
もちろん外には出れず
ヒッキーですよ





a
ん!!???これは!!!!



普通の食パンですよ
朝ごはんは普通に作ったんですが(雑炊とかではなく)
口がまずいのか料理がまずいのか(切ない)
ほとんど食べず・・・・


a
食べているパンが小さくなったら
もう一つのパンと交換(欲張り度90)




大好きなポテトもべぇーーー。(珍しい)
大好きなクリーム系の料理もべぇーーーー。(これ手作りだけに切ない)








服着替えたよぉ
a
THE アンパンマン。

本人よりも私が満足の上下アンパンマン。






a
ぎょうざ・・・フムフムフム



これは『げんき』を買ってついてきた付録の『ファミリー』。
あっくんは何故かこれが気に入っていて
今日なんて字の無いページを開いては
『読め!!!』と言わんばかりに本を押し付けてきました。


読めないし・・・・。

私に話を作れと???!!!!!!



まぁ 話をつくって読みましたけど
・・・・って、読んだんかい




。。。。はい。








さぁ 午後も気合を入れて遊ぶぞぉ!!!!!!!
1・2・3ダァーーーーー(by イノキ)





★★★★★

ランキング参加中です!!!!

↓↓↓ポチっとして頂けたら元気が出ます
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です。

熱?????。

ほんとに熱があるんですか????と
問いたいくらいあっくん元気なんですけど・・・。
a
元気があれば何でも出来る(by アントニオイノキ)


・・・・というように元気があるので何でも出来るあっくん。
そりゃぁチャンネルも壊しちゃうわけだ・・・。




いつもは夕方に元気が無くなるパターンですが
今日は朝からずーーーーと元気

大丈夫???!!!!!!




a
明日の持ち物忘れずに書いておこっ




あぁ やった、やった。
笛・給食袋・体操服・・・。
普段もって行かないものは特にね!!!!!

懐かしい


ちなみに
パパいまだにやってるし・・・。笑。









a
このひし形はぁ・・・。



a
ここだぁ ええぃと押し込む。



結構前からやっていますが
いまだに丸しか入れれず・・・。チーーン。







やっぱりいろいろ室内で遊んでも、
外には勝てないね。
a
あぁ 外が僕をよんでいるぅ~


私の住んでいる地区はものすごくいい天気で
ヒッキーなのがもったいないと思わせる位良い天気




そりゃぁ 外に出たくなるのも無理も無いわ!!!







これ最近良くやるんですよ
a
名づけて『つば落とし』。(そのまま)



良くやりすぎて胸元の部分がベチャベチャ・・・。
ほんと勘弁




あと良くやることは
でんぐり返しのスタイル。(写真ナシ)

頭と手のひらを地面につけて
お尻を上に上げるポーーズ。


これがまたカワイイかったりする



写真撮れたらアップしますね。(誰に対しての呼びかけ????)
カワイイですから!!!ってハードルたかっ






話しが変わって
今日トイザらスからセールのお知らせが来ました



で、欲しいもの発見!!!
アンパンマンのドライブポケット・・・これ以前から欲しかったっす。

★ブロック遊びもできるテーブル&チェアー

★抗菌チャイルドサンド(砂場用の砂)
 (実家に亀の砂場があるので砂だけ)



あと、もし今使っている三輪車を買ってなかったら
この三輪車が欲しかった・・・・と思ったもの

ピープル すぐ漕げる ピープルのチェーン式三輪車

ただの紹介ですが・・・。







さぁて どれから攻めて行こう。。。笑。







★★★★

ランキング参加中です!!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要



今朝のあっくん。

今朝のあっくんは
5時半起きで、なかなか起きない私に対し
泣きじゃくりなんとか起こそうと必死でした。


早く起きてあげろよ・・・って感じでしょうけど
深い眠りだったのでなかなか起きれず・・・・といいわけ。






朝ごはんは軽く
食パンと薬入りヨーグルト。


手抜き感たっぷりですが、愛情はたっぷり(言いたいだけ)





昨日これを買ったよ!!!!と言いたかったものがあるんですが
こちら(1・2・3)
a
アンパンマンの歯ブラシとピジョンの歯磨きシリーズ。


歯磨きシリーズはピジョンがいいと思っていたので
ようやく買えたと言う感じです。

なぜピジョンがいいと思ったのかというと、
なんとなくなんですけどね




アンパンマンも好きだし、歯磨き粉もイチゴ味なので
気に入って磨いてくれるかな・・・と
淡い期待をしてます。


早速・・・・
a
みがいてぇ


まじですか!!!!!!!!
磨きます、磨きます!!!!!!!



じゃっ早速。
シャカシャカ。。。。。。。。

って嫌がってるし・・・・
アンパンマンとイチゴの歯磨き粉の効果なし。。。チーーン。



しかも歯ブラシ大きすぎて若干磨きにくいし・・・。またまたチーーン。
現実はそう上手くいかないですね







義実家にて。

机の上ってすぐに登りたがるんですよねぇ
a
見晴らし最高。


たかがしれてる・・。
『危ないよ、危ないっ』とか言いながら
写真を撮ってから降ろしていては説得力まるでなし。



朝はこんな感じでいつも元気なんですよね。
熱の時でも。


そして段々熱が上がるの巻きで
夕方大変・・・がいつものパターン。










そういえば昨日、
このお人形さんの名前なんだっけ????
これを見つけてもうダッシュ
a
友達



何をするかと思ったら
おもっきり胸元めくってたし・・・

言わなくてもわかりますよね・・・
胸見てたしギョーーーーーーーーー。
・・・・リアル。




女の子にしたらリアルにひかれるに5000点。






★★★★★★★★

ピジョン歯磨きシリーズ・・・Amazonより


あっくんの使っている歯磨きシリーズはピジョンのもの。

以前買った歯磨きナップもそうです。



沢山種類があるのでこれから年齢とあっくんと相談しながら
徐々にそろえていこうかな。
06 | 2010/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ぽんださん

Author:ぽんださん
歩夢(あゆむ)
元気な男の子
2008年12月5日
0時15分生まれ
身長:50.5㎝
体重:3348g

いくつになったの???
ハイ、チーズ!!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
あゆむくんのおともだちリンク
本日までのお客様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランキング参加中♪
