

公園。

何を思ったのか
体温計を持ってきて
脇に入れて
熱を測ってました。
a



真剣に見ているようですが
a
熱、無いですから




午前はいつもと変わらず
2人でダラダラして過ごしました


で、いつものようにお昼を食べ
いつものようにお昼寝をしました。


今日は午後の涼しい時間に
近くの動物がいる公園に行きたかったので
爆睡しているあっくんを起こし2人で散歩がてら行って来ました。



激近なんですが
この暑さに耐えられる自信がなかったので
ささっと車で5分。

車なので尚近い。

到着です。
a
ここの階段だけで一体何分かかったんだろう。。。。
一段一段踏みしめて登るあっくん。。。ギョエ


もう、いいからぁ~
・・・・勘弁。



水筒はこう持ちます。
a
奥様持ち。


絶対持ちにくいし
ずって持ってたので水筒没収。。。。(だよね)




ここの公園、
動物の場所までたどり着くのに結構な距離があるんです。

今日はあっくんを歩かせたので20分はかかったかな。。。。(時間取りすぎ)



現在の時刻4時20分。

動物が見れる時間は4時半まで・・・・チーーン。


結局見れたのは
らくだだけ。
a
しかも怖くてこれ以上行けず。。。。ガクッ




a
                                ママ、疲れたね。


・・・・・・・・。





猿を見せたかったのですが
行く途中で
遊具を見つけ
一目散に走って行き
そのまま閉園時間が来て見れずという結果に。。。。ガクッ。


a
THE 貸切。


貸切ラッキーと思っていたら
すぐに4組位の家族が来ました。(残念)

涼しい夕方は狙いめですからね。





あっくんの一番のお気に入りは
長いすべり台。
コロコロローラになっていて
ガタガタなるのがよかったみたい。
a
えへへ~




怖いもの知らずのあっくんは
こんな所も
a
こんな所も
a
↓↓↓
a
こんな所も
a
こんな所も
a
ひるむことなくまっしぐら。

見ているこっちがヒヤヒヤでした。
。。。。でもしっかり写真は頂きましたけど!!!!!



↑↑↑最後の写真の所は
a
a
高くて狭い。(高さ、伝わらないね)


きっと他の子ども達を見て刺激されたんですね。
他の子の遊んでいる様子を見ながら
あっくん遊んでましたから



さすがにここはねぇ~。。。
a
無理でしたよ。




すべり台も慣れてきたら
a
一人すべり。


a
時にはこんな滑り方も。

まぁやっちゃうよね。




たっぷり遊んだので帰ろうとしたら
a
いつもの号泣


『まだ遊びたい!!!』
じゃなくて
『歩きたくない』だって。



ぎょえぇぇぇぇぇぇぇ




仕方なく抱っこして帰ったのですが
もう私グッタリでしたね。


車で来て正解




階段を下りると駐車場なので
下りたところであっくんを降ろしたら
a
登ってるし。。。。。ムッキー。




しかも行きよりも上るのが早かったりする・・・
なぜ????????





と、今日は1日
アクティブに過ごしました。



★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
そして元気になれます。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です

あゆむごはん。

はい、あゆむごはんです



a
★煮物(鶏肉・だいこん・しめじ)

★納豆

★豆腐のコーンクリームグラタン

★ふりかけごはん







a
★揚げ餃子(昨日作ったものの冷凍ストックしたものを揚げました)

★豆腐の野菜あんかけ(昨日ご飯で使用したものをあんかけにして使用)

★ふりかけごはん

★梨



a
梨、おいしそうに食べてました。







a
★すまし汁

★なす味噌のチーズ焼き

★照り焼きチキン

★梨

★ふりかけご飯




★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
そして元気になれます。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です





最後に。。。。
a
スッポリっ。

ママ美容室。

相変わらず暑いですね・・・・。


暑さで良く頭をかいているので
髪の毛を少し切ってあげようと思いました。

少しでも涼しくさっぱりになればと。。。。




ちなみに言わなくても
もう題名になってますが
今回ももちろん『ママ美容室』にて



では久々に


はい、切ります。
a
ショリ


髪を切るのって楽しいですね♪


って、調子に乗ってたら・・・・
a
左側、ちょっと切なくなってるしガーーン


結構毎回の確立で失敗しているにも関わらず
それでも私が切ってる・・・と言うところが自分でもすごいと思う。

・・・・・。



あっくんがまだしゃべれないと言う所が最大の救いかな(ひどい)






ママ美容室で切るとこうなります・・・。
a
変わったの分かる?????


・・・・・と言う前に、
あっくんのこのキメ顔が気になるのは私だけ???




一目瞭然。。。。
前髪が斜めってる所はスルーでお願いします




あっくんのくせ毛で切りにくいのか
私が下手なのか。。。。
そこもあえてスルーで。







ちなみにこちらを使用
a
どこそかの100均です

説明文。
↓↓↓
a


中身。
↓↓↓
a
見ても分かると思いますが
刃が中に入っているので安全ですよ!!!!

長くも短くも切れるので便利かと!!!!!

これで100円ですよ。
100均サマサマ








髪を切った後は
お昼ご飯を食べて
昼寝をしました。


起きてから
いつもの散歩です。

a
       いってきまぁす。


足とどいてませんけど何か???!!!







出発してから少しして
そうクンママさんとそうクンと偶然会い
ちょっと立ち話。


そうクンも髪の毛を切ったらしい。
パパさん美容室にて
a
そうクン、一気に男前になった感じ。
もうすっかり幼児ですね。


ママさんが『よこがぁ~』って言ってたけど
a
グ、グラデーションになってる

サラサラなので逆に切りにくそうですね
そうクンの髪。



でもかわいいのでモウマンタイですよ!!!!(←古っ)






この後
そうクンママさんとそうクンとお別れをし
パパの実家の畑に行きました。
a
収穫のお手伝い。


ここの畑は綿を栽培していて
初めて綿の花を見ました

淡い色でキレイでしたよ。
なかなか見れないので貴重ですね!!!!






今日収穫した野菜は
しっかりあっくんの晩御飯のおかずになりました。

新鮮な野菜、ほんとにありがたいですね。



★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
そして元気になれます。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です


あっくんのキティーちゃん。

いつものごとく
朝からバタバタして
ようやく落ち着いたのが10時過ぎ。

特に出かける用事も無く
今日はあっくんとテレビを見てまったりしてました。

たまにはいいね、まったりも





その後
いつものようにお昼を食べ
いつものようにお昼寝をして
気づいたらあっくんの写真を全く撮ってませんでした



まっ、何もしてないので
撮る場面も無く。。。。




と、ここで話が変わって
あっくんの最近のお気に入りを紹介したいと思います!!!
タイトルにもあるように。。。
キティーちゃんが好きなんです。
キティーちゃんはキティーちゃんでも
『タオルケットのキティーちゃん』なんですけどね。


いつも寝る時に下に敷いては
スリスリしているんです。
a
こんな感じ


確かにこのタオルケット、
カシュカシュして良い感じにこしがあるので気持ち良い!!!!


a
こんな感じでいつも寝ているんですよ。
今日もスリスリしてそのまま夢の中へ。





ちなみにお昼もこんな感じで寝てました。




洗濯してベットの隅に置いておいたら
自分でたたんであった所からひっぱって出して
スリスリしてました。

相当スキみたい




スキさゆえに。。。。
a
噛んで糸がそこらじゅう出てます



あっくんが飽きるのが先か
タオルケットが使えなくなるのが先か。。。。。
どっちだろう!!???






a
うち股ぁ。

何だかかわいい。






ここからはあゆむごはん。


昨日の夜
a
★トン汁

★あんかけカレー味のひき肉、きのこ炒め

★ごはん

★厚揚げ






今日の朝

写真撮らず。






a
★ハンバーガー(ハンバーグの肉にはねぎ・ニラ・しめじ入り)

★ポテト

★ベジミックス

★コーンスープ




a
食べにくいかと思い
食べさせてあげたら
余計食べにくそうでした。

そのせいで凄い顔に







a
★ぎょうざ(ニラとねぎがたっぷり)

★まぜご飯(鳥肉とにんじん・しめじをだしと醤油とみりんで煮たのをごはんと混ぜたもの)

★豆腐みそグラタン

★納豆



a
夜はお行儀よく食べ・・・・・ているのはほんの少しの時間で
いつもワチャワチャして食べてます。






何気にごはんの上のかいわれは、
よつばのクローバーをイメージ。
あゆむにも皆さまにも幸せな事がありますように




★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です。

やめて~。

今日パパの買い物の付き添いで
電気屋さんに来ました。

ここエイデン。
a
マネダ アユムです!!!!!

大人の真似したがりのあっくんは
しっかりと手すりを持ってます。


良く見てますよねぇ。
そして、手すりに手が届くようになったので
大きくなったなぁと実感。





あっ、昨日もらったズボン、しっかりはいてます。
ありがとう、母。(しつこいようですがブログ見ていない)



母曰く、イカリタグの方が後ろらしい・・・。
。。。。。。ですよね。






あっくんのお目当て。。。。。
エイデンに来て真っ先に向かったのは
このお人形さん。(やっぱり名前不明)
a
パパ曰く。。。あっくんが服を脱がせてチチ、チチと言っていたらしい。(また)

さすがにこの年でも変態は変態である。。。チーーン。


私、赤面の巻。ガクッ。






この後
クレープ屋さん行きました
今日のママのおやつ♪(だから痩せない)
a
あっくんのガン見の先はクレープです。

甘いものには目が無いあっくん。
見つめる目が痛い



あまりにも見るので
2口食べさせてあげました。(ケチ)
a
・・・・・いいんですこれで、あっくんは喜んでたから
はい。






この後
お昼ごはんを食べに行ったのですが
偶然にも義両親とばったり会いました。
a
しかも席が真後ろ。

なのであっくんはお隣へ。



あぁ~ 悪さしてる





ささっと食べてここを後にし
再び違う電気屋さんに行きましたが
友達が遊びに来る予定だったので
ささっと買うものを買って帰りました。



で、友達。
a
家が近すぎて逆になかなか遊びに来ないため
あっくん、私の友達のことを忘れてしまった様子。

なので少々びびってます


常にこの距離を保ってましたね、あっくん。



自分から行くのはいいんですが
来られると怖いみたい。

友達の『おいで』が逆効果だったようですね。
。。。。残念



★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
そして元気になれます。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です



あゆむごはん。

あゆむごはんです。





切ないメニューだったのであえて撮らず。






a
★ふりかけご飯

★豚汁

★納豆おやき

★ヨーグルト








a
★ふりかけご飯

★にんじんのシリシリ

★べジミックスのオーロラソースがけのチーズ焼き

★クリーム煮





★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
そして元気になれます。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です



画伯。

あぁ今日もいい天気
a
買い物に行く途中に撮っちゃった



で、買い物。
a
で、母。

今日は珍しくあっくん、
このカートにずっと乗っていてくれました。

あぁ、ほんと楽。
いつもこうだったらありがたいなぁ・・・。





家に帰ってきて
a
一杯ぐびっと。


でもこれジャンガの入れ物の缶なんですよね。。。






こちら母よりあっくんに愛を込めて
a
あっくんのズボン。

ちなみにこちらは後ろ。


こちらが前
a
出来れば前にはポケットつけて欲しく無かったなぁ。。。
で、イカリのタグは後ろがよかったぁ。。。。



でもありがとう。(ブログ観てないけど)





この後
お昼を食べてお昼寝をし
いつもの散歩の時間です。
a
いつも家を出てすぐの時は機嫌が良いんですよね。


a
『はい チーズ』で何故か直立。

もう少しユーモアが欲しいかな。




a
くだり坂が好きなあっくんは
いつものコースをはずれて
違う道へダッシュ。

というか、くだりなのでダッシュになってしまう。



軌道修正し
いつものコース。
a
チッ、面白くない。


まぁまぁ、そう言わずに





今日は比較的歩いてくれたので
散歩らしい散歩が出来たかな。



家に帰って来てから
あっくんの希望で
お絵かきタイム。

写真ブレブレ。。。。。。。。
a



なのは
a
床にまで勢いよく描いたので
テンパってぶれてしまいました。

。。。。。。。ぶれるよね
というか撮っている場合じゃない。(間違いない)




若干床に残った線が切ないけれど
こちらの絵はずっと残したいな・・・と。(←うまい!!!)
a
あゆむ画伯の作品。




はみ出したオレンジが絵に広がりの効果を出してます。(フォロー)





ちなみに
こちらはママ画伯の作品。
a
僕 クワガタ。

この絵心たっぷりのクワガタ。
あっくんは分かるらしい。






★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
そして元気になれます。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です











あゆむごはん。

久々のあゆむごはん。

最近ちょっと手抜き気味なので
あっくん、申し訳ない。




a
★かぼちゃとピーマンとなすのケッチャプ煮

★ピーマンとソーセージの炒め物

★シラス入り卵焼き

★ふりかけご飯








切ないご飯だったので写真撮らず。。。。






a
★ケッチャプライス

★野菜スープ

★なすの炒め物・シラスのあんかけ

★ぶどう






★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
そして元気になれます。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です



ギョェーーーーーな事。

今日のあっくんの話しの前に
昨日お店で見た気になったものを紹介したいと思います。


はじめてぬるほん
a
中は
↓↓↓
a
こんな感じで好きなように色がぬれるようになってます。

★この本の出版者の方曰く
「あそびのおうさまBOOK」シリーズ中、一番人気の「ぬるほん」の低年齢版。はみだしてぬっても、ちょっとしかぬらなくても自分が気に入ればOK。自由に遊んで色彩感覚、創造力を豊かに育む、はじめてのぬりえ、らくがきの本。』との事。


何だか面白そうですよね!!!!


価格自体もそんなに高くなく、いろいろな絵があって楽しそうでしたよ!!!!

ちなみにパパに『欲しい!!!』と言ったら即却下されました。。。。。




★★くれよん付きでこういうのもありましたよ。。。
『ふしぎなクレヨン』
a
こちらはくれよん付きです。(まんま)
↓↓↓
a






あと、
これも気になってたもの
ベビーコロール
a


最近はこういったものが気になりつつの私です。
子どものものは夢が広がりますね。(私だけ???)







はい、話しは本題に戻って・・・・
今日のあっくんの様子。
a
つみきで遊んでる様子。


a
突然『ガブッ』と。
美味しそうに見えたのかなぁ????



a
こちらは絵を描いてる様子。



a
手に押してたんだけど
つくと思ったみたい。

何だかおちゃめだね。





と、今日は至って普通の日。

特に出かけたということも無く
ただただいつもの日常を過ごしてました。




午後からは
いつもの散歩
a
涼しげな装い。


まだまだ
暑すぎですからねぇトホホ。





さっ、今日は歩くよ!!!!
a
と、私は意気込むんですが
あっくんはいつものマイペース&自由人。(やっぱりね)



こういうところも乗ったりなんかしてぇ~
a
駐車場の車止め。







この後、アイスを食べて一休みをしました。
a
暑いときはアイスに限る!!!!



帰りはいつものグズグズでしたが
何だかんだであるかせて家に帰ってきました。


大変だけど散歩は楽しいからねぇ。





夕方に。。。。
a
久々に会った『そうクン』

ちょっと会わないうちに大きくなっていてびっくり!!!!

もう1歳になりました。(早い)




ママさんと育児話にはなが咲き
途中でそうクンが飽きてしまい怒ってしまいました。

ごめんね、そうクン。



別れ際
a
あっくんとそうクンのサヨナラの握手。

握手が出来るようになったそうクンにびっくり!!!!

この前まで出来なかった気がするのに。。。。

ほんと、成長って早くてすごいですね









話しが変わりますが
朝から
ギョエーーーな事がありました。

犯人はこちらの方
a
僕、カブト虫。
もちろんおもちゃですよ。


このお騒がせカブト虫がびっくりしたことに
脱水後の洗濯機の中にいたのです。



そうとも知らずに
いつものようにカゴに服をうつしていた所
ふと下を見たら(洗濯機の中)
a
↑この状態で服の上に『ポン』といたので
びっくりしすぎて声が出そうになりました。


だってどう見ても
ゴキ〇リにしか見えなくて。。。。。
ベージュになったのは洗って脱水したからだと思い
そう思ったら余計そう見えて
プチパニックになりました・・・私。




冷静になって見直したら
おもちゃだと気付いたのですが
。。。。だめですね・・・・・・。




この子、先日借りたはるちゃんの服の中に紛れていたみたい。
。。。。。。お騒がせすぎてまいりましたね、ほんと。







本物じゃなくて良かったけど。。。。

本物だったらどうなっていたんだろう????
考えただけでおぞましい



★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
そして元気になれます。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です



お初です。

今日はいつもと違いますよ!!!!!
何と何とはるまのパパママさん一家と一緒にお買い物をすることになりまして
イオンへ行きました。
a
   はるまくん。


2人で友情の証を。



パパさんとは以前何度か会った事がありますが
ママさんとはるまくんと会うのは初めてで
ドキドキしながらの初対面を迎えました


いざ会ってみると
ママさんは想像通りのおっとりしたかわいらしい方で
はるまくんはとても可愛かったというのが私の第一印象です


あっくんはどうだったんでしょうね???





ご飯を食べているときの事。。。。。
a
これ貸してあげるよ。


え!!!???、これはるまクンのですけど。(自分の物かのように。。。。)





a
                              ありがとう。(ペコリ)


はるまクンの物なのに律儀にどうも
やさしいね、はるまクン。





結局は絵本を囲み仲良く遊んでました。
あっくん、お兄ちゃん精神が芽生えたようで
a
はるまクンに遊んであげてました。
えらいぞ、あっくん。



どうやら2人の間には
固い友情が結ばれたようですね。
a
                         ガシッ。







ご飯を食べた後は
お店を見て回ったのですが。。。
a
出ました あっくんの自由・・・・・。



はるまクン一家がいるにも関わらず
あっくんはあっくんでした。

少しは良い子にしててほしい。(心からの叫び)





と、言っても良い子にしているわけも無く
a
ママさんをどこかに連れて行っては
ママサンに迷惑をかけてました。(ほんとすみません)



やさしいママさんは笑顔であっくんに付き添ってくれましたが。。。。
人柄が顔に出ているのであっくん、ママさんを気に入ったんでしょうね。







貴重なカートに乗ったあっくん。
a
はるまクンと仲良くブンブンしてましたね。

でも、あっくんはすぐに飽きるので
この後ほとんど座りませんでした。


なのにカートを欲しがるのは一体なぜ???????






座るよりも
a
押す。


はるまクンのカートをせっせと押してあげてました。
これが好きみたい。





a
すっかりはるまクン一家の一員に。



違和感なし・・・・。






おもちゃでも遊んだよ。
a
ここは無印にて。

ママさんに靴と靴下(までも)を脱がせてもらい
裸足で遊んでましたけど
どこまで甘えてるんだあっくん







と、はるまくん・あゆむは仲良くもなり
楽しいひと時を過ごすことが出来ました。



また是非遊んでくださいね!!!!!





★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です


ラブ買い物。

今日は火曜日なので
火曜特売を狙いつつの、、、、イオンに行きました。


今日はじめて知ったのですが。。。。
我が家の近くのイオンには
3階の奥にひっそりとカフェ的な場所が出来てました。



しかもそこ
ずっと長蛇の列




中をのぞくと
おば様や主婦の方で席が埋め尽くされてました。



あそこの場所は何か店員さんに聞いたら
『イオンカードがゴールドの方か株主の方が入れるところ』らしい。

・・・・・って私全く関係ないじゃん



良かった並ばなくて。






皆さん知ってましたそのカフェ的な場所の存在??????!!!!!!!!








と、いつもの雑談からはじまり
今日のイオンでのあっくん。
a
お気に入りのサル。


相変わらずのゴソで母が手を焼いてました。
あっっ、母も同行です。




ご飯を待っている間も
ゴソだったので鍵が犠牲。
あっくん、扱いが雑だから。(アーメン)
a
ちなみにお昼はフードコートにて(聞いてない)



食後はアイス
a
あっくん、なにげに『アイス』と言えるようになりました。
でもちょっとアイスのスが怪しいけど。

好きなものの言葉は早く覚えますね、やっぱり。





これは実家の主、デカスヌーピー。
a
                はい、血圧はかりまぁす。



あっくんから比較すると大きさが分かるかと。。。。


今日はあっくんの遊び相手になって頂きました。
よろしく!!!!!!





添い寝。
a
      スヌーピー、ねんね。


えっ、スヌーピーが寝るの?????

寝るのはあっくん、あっくん。




a
時にはじゃれあったり。。。。。


a
つついてみたりと
いい遊び相手になってました。




a
       はい、おんぶ。



あっくん、確実に潰されちゃう






a
このサルもかわいいでしょ!!!!!


。。。。2匹。(失礼)








と、今日も1日平和なあゆむ家でした。



明日は。。。。。日付が変わったので今日ですが
ある一家とデートですウフフ

ママさんとお子さんとは初めて会うので楽しみ



明日(いや今日)ほんとに楽しみだぁ。。。。。。



★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です


静岡 2日目。

はい 2日目のあゆむ一行の行ったところのご紹介。


まず朝はホテルでご飯を食べて
あっくんはその後
パパと大浴場に行き(もちろん写真無し)
その後は
プールに行きました。
お義父さんと。


お義父さん曰く『水が冷たくて心臓が止まるかと思った』と。
。。。。おちゃめ。



あっくん、そんな冷たいプールで大丈夫か????と思ったのですが
楽しかったみたいです。
a
途中からパパも合流。



でもあっくん、しばらくしたら飽きてしまったようで
完全に笑顔が消えてました。。。。フゥ~。






この後
ホテルから30分ぐらい離れていたかなぁ???
a
竜ヶ岩洞という
観光スポットに行きました。


夏休みと言うこともあり
とても賑わってましたねぇ。




中は・・・・
a
ずっとこんな感じが続く・・・・(当たり前)
しかも結構歩きます。

楽しかったので苦にはならなかったけど。


a

a
途中、こんな狭い場所もあるんです





あっくんはというと
誰かかしらに抱っこをされ(義母・義妹のだんなさん)
鍾乳洞を楽しんでました。

鍾乳洞をさわさわしてたし。。。。
↑良い子はマネしないでね!!!!!






中はほんとに涼しくて、まさに天然のクーラー!!!!!でした。

中間地点では
滝ような光景もあり
不気味な中に面白さがありますね、ここ。




床が滑りやすいので
注意でしたね。。。。。落ちたら大変なとこもあるので。








で、ここを楽しんだ後は
再びホテルに戻り
お昼を食べて静岡をあとにしました。







2日間ほんとに満喫できて良かったです
ホテルも良かったし
料理も良かったし
周辺の観光スポットも良かったし

ほんとに言うことナシです。



また行きたいな。。。。。静岡。








と、ここまでは昨日の話で
ここからは今日の話になります。


今日のあっくん。


現実に引き戻された私はテンションが低く
それに比べあっくんはいつもと変わらず元気でした。




お昼過ぎに
久々に散歩へ行きました。
a
トボトボトボ。。。。。。。。



そうなんです、
あっくん歩きたくないんです。


なので歩かされている感じ。

a
けっ。


八つ当たり。




a
ブランコは楽しそうにしてたんですが
ここを離れたら
また歩きたくないと顔をゆがめて
結局抱っこして家に帰ってきました。


今日も散歩疲れたなぁ。。。。私。





★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です


静岡 1日目。

昨日のブログにもさらっとアップしましたが
おとつい・昨日と静岡に旅行に行ってきました


a
今回あゆむ一行が泊まったところは
舘山寺温泉内のサゴーロイヤルホテル


南国の雰囲気が味わえる館内で
とてもいい所でしたよ
a
部屋から見た景色。

最高でしょ!!!!!

目の前は浜名湖とプール。
贅沢。



着いてすぐにお昼ご飯を食べました
a
浜名湖を見ながらのランチ・・・・もう言うことありません。



a
あっくんは浜名湖よりもエビフライに夢中。

バイキングなのであゆむ一行はお腹いっぱい食べました。







ご飯を食べた後は
あゆむ一家と義両親・義妹夫婦と別れて行動をしたのですが、
あゆむ一家はプールへ
a
ジローーーーーーー。

あんまり他の方をジーーと見ないで下さい。
場所が場所だから


あっくん今回水着を着ました
でもブカブカ・・・・・汗







気持ち良さそうにプールを楽しんでました。
・・・・私も。
a



a
お昼過ぎと言うこともあり
プールは空いていてのんびりと楽しむことが出来ましたね。




プールを出た後は
再び合流し
一行はパルパルへ行きました。


と、その前に。。。。
足湯。
a
パルパルの隣にあってここはタダですよ。



と、話しがそれましたが
パルパルへ。
a
昔の面影がなく
とてもオシャレになってました


a
乗り物もたくさんあって
プールもあるんです!!!!!!





あっくんもいくつか乗りましたよ。
a


a
↓↓↓これに乗ってました。
a
かわいいでしょ。



a
義妹夫婦と。。。。
スピードがある乗り物でしたが
あっくんは楽しげにしてましたね。



a
これは乗っけただけなので
。。。。。。タダ。




あとまだ乗ったものがありましたが写真は無く。。。。




a
もうお決まりとなりつつの。。。。。

昨日は女の子バージョンで
今回アップしたのは男の子バージョン。(どうでもいい)





これは入り口にて。。。。
a
気付けば家族写真は一枚も無く・・・・涙






ものすごく楽しめましたね、パルパル。



で、帰りに
たっぷり遊んだあっくんは
a
爆睡中。



夜ご飯の時間になっても起きず
起きたのは
船の上の時。(正確に言うと起こしました)
a
ご飯を食べてからは
ナイトクルーズを楽しみ
船の上から花火を観ました。




すごくすごく良かったですよ。
間近で観れたし、夜景も良かったし。。。。


もう至れり尽くせりの1日目でした。






また2日目もアップしますね。
ガッツリ家族旅行日記的な勢いになってますが。。。。。。





★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です


家族旅行・in 静岡。

昨日と今日の1泊2日で
静岡まで旅行に行っていました


今回の旅行は
あゆむ一家と
義父・義母・義妹夫婦の計7人。


あっくんを看てくれる人が多いので凄く凄くのんびり出来ました。(正直な感想)




と、さらっと書きましたが
ものすごく眠いので
後日、旅行の話しはアップしたいと思います



写真もさらっと。。。。。。。。
a


a
プールも入って



遊園地も行って。。。。
a

満喫。







では続きは後日。。。。。。。


★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です


実家にて。

今日は旅行でいる物を調達した後
(もう恒例)
実家でまったりしました。


布地屋さんに行って
あっくんのズボンの生地を選びたかったんですが
ゴソゴソのあっくんを連れてだと
ゆっくり見れず。。。。。(いつもの事ですが)


結局無難な生地を選んだのですが。。。。
後はどうなるのか
母よ宜しく(母の手作りの予定なので)





お昼にご飯を食べていたら
はるチャンとゆうチャンが遊びに来ました

なのでいつもはお昼寝の時間でしたが
遊ぶのに夢中で寝ず。。。。。(またしても)





この後3人で
水遊びをして元気蓄えてました。ゲッ。




a
          金を出せ!!!!!!!



あったらとっくに出してます。
お金・・・・涙。(切実)





a
出るべきのところから出ず、下から出てます、水。

要するに壊れてるんですが
チビちゃんたちは良いみたい。




この後
ケラケラ笑ってましたが
まさに『箸が転がっても笑えるとき・・・・』
的な勢いで。

若いっていいですね・・・・ほんと。



a
窓にジャァジャァ~。






あっくん只今怒られ中。
a
後ろの設定のボタンを押して
はるチャンに怒られてました。


で、この後
はるチャンに蹴られたあっくんは
はるチャンの頭を
持っていたおもちゃのスコップで
『パシッ』と叩いてました。


やるぅ~!!!!!
って違うか。


a
はるチャンがこの時持っていたスコップね。

叩いたとき
『パコッ』といい音が。


ちょっと笑ってしまった私、はるチャンごめんね。






チビちゃんを相手した日の夜は
ぐっすり眠れる気がする。。。。。。。(私ね)

良く走り、良く笑い、良く怒り。。。。。と代理母は大変です。トホホ。


★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です

あゆむごはん。

久々にあゆむごはんをアップしたいと思います。

記録としても取っておきたいからね




a
★野菜入りそぼろ丼

★しらす入り卵焼き

★納豆

★ヨーグルト







a
★あんかけそうめん(あんかけの味付けはめんつゆにて)

★おこのみやき味の練り物

★卵豆腐








a
★筑前煮

★豆腐ハンバーグ・しらす入り

★ごはん

★納豆

★豆腐ステーキ



↑筑前煮はほとんど食べず。。。。。




★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です。

お気に入り。

昨日のくれよんの楽しさが分かったようで
今日は自らくれよんを持ってきて
遊ぼうと催促されました。

うんうん、いいことだ



写真撮ってみたけれど
これといって昨日と変わらず。。。。。
a
あっくんの右耳の後ろ、
以前パシっと切りすぎたので
ちょっとはげてます。。。。チーーン。

最近になって気になりだした場所・・・・・。


この辺り↓↓
a
かわいそうだね。。。。
って私が切ったし・・・







そりゃぁ後ろのクマもうなだれるはずだよ

んっ、暑さのせいか???!!!!





しっかりお片づけも出来ますよ。
a
で、褒めたら嬉しかったようで
ひっくり返し
また入れてました。





今日の画伯の作品は2点。
こちらと
a

こちら
a
何をイメージしてるんでしょうね。


やっぱり色があると
楽しそうに描いてますね。

で、こちらも楽しいです。






この後は
先日届いた『こどもちゃれんじ』のぴよたと遊びました。
a
これタダのやつね。(せこい)



ぴよたというひよこの絵が描いてあって
口から餌が入れれるようになってます。



これあっくんの食いつき良し。
a
『お腹すいたよぉ ご飯を下さい』っていうと
ぴよたの口にご飯を入れます。


↑ぴよたね!!!



a
一人でも持って
せっせとご飯をあげてました。



でもきっと飽きたら破られてしまうんだろうなぁ。。。。
いつもそういう運命なので・・・・切なし。







で、この後
お昼ごはんを食べて
シャワーを浴びて
お昼寝をし(2時間位)
起きてからスーパーへ行きました。
a
寝ているあっくんを抱っこし
車に運ぶ途中に起きたので
ちょっと遠くの世界へ。。。。。





今度旅行に行くので
どうしても水筒と水着が欲しかったので
急遽買いに行ったのですが
もうほとんど無いですね。。。。。。水着。



保冷用の水筒と水着。
a
水着は90しかなく
家に帰ってはかせたらガバガバでした・・・やっぱり。


ほんとは上もくっついたのが欲しかったのですが
お財布と相談した結果下だけに。。。。。

後、デザインもスキではなかったので・・・・・という理由もあり。
やっぱり妥協は嫌ですからねぇ。。。。
 



とりあえず明日、
水谷にも行って見て見ようかと思っているのですが。。。。
あるのかなぁ?????ハテナ。









★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です。




くれよん。

相変わらずの暑さ。。。。。。

一体いつまで続くんでしょうね。。。。ハァ。



今日は朝から先日買った
『スラスラぬれるくれよん』でお絵かきをして遊ぶことにしました。

外、暑すぎだからね。。。。


じゃん、くれよん。
a
この嬉しそうな顔。



あっくんが持っているのはこちら
a


6色あるんですが
あっくんのセレクトした色は赤。(で?)
a
ちなみに中はこうなっています
a
太めのくれよんなので持ちやすく
手が汚れないところがいいですね。






はい。



あっくん、丸を描く時に
『まぁ~まぁ~まぁ~』と言って描いてます。
a
この時もそうでした。。。。



最近話題に触れてませんでしたが
やっぱり左でご飯を食べたり、絵を描いたりしてます


右に持たせ変えてもすぐに左にし
右で食べたり絵を描こうとすると
やりにくそうにしてます。




。。。。。左利き決定か?????








ん~~~どうでしょう。(by 長嶋前監督)







決まってこうやって手に書くんです。
a
書いた後のチェック中。

『よし、色が出る』


って試し書き

ってそこで!!!!????





気を抜いてた隙を狙われました・・・・・
a
二度見からのぉ~
ゲェっ

後、
じゅうたんもあっくんのキャンパスになってました。



水性なので取れるから良かったものの
これが油性だったら・・・・
チーーーン。ですよ。







と、すったもんだありましたけど
あゆむ画伯の久々の作品。
a
心が清い人は何が描いてあるかわかるはず。

私はチンプンカンプン。
・・・残念。
って違うか






この後珍しく午前中にお昼寝をしました。
3時間近く寝たかな。


起きてから久々の水遊びをしました。
a
シャワーがスキなので持ったらはなしません。

困る・・・・。



a






a

シャワーを浴びたときは涼しげでしたが
出てオムツをはかせたらすでにあっくん汗だくでした。



a

体から汗が吹き出ている・・・・というのはまさにこのこと!!!!
って言うくらい出てました。


a
クーラーつけないといけないですね。
。。。。お昼寝の時はつけてますよ。
一応報告。(誰に??)




★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です。





母と私とあっくん。

この暑さ・・・・どうにかして欲しいですね。


今日は実家の母と久々にイオンに買い物に行きました

皆考えることは同じ
涼しいイオンは混んでますね。。。。





あっくんはいつものとおり
自由人。

なのであっちに走り、こっちに走りと大変でした
涼しいイオンで汗だくの3人。


a
僕 あゆむ。

ミッキーのぬいぐるみを気に入って
抱きついてました。

ちょうど同じぐらいの大きさだね、ミッキー




ちなみに今日も外食産業の波にのまれた私とあっくん。
a
こちらは ひな野にて。


ここなら安心して食べさせれます。



私が食べたもの達。
a
全く分からないですね。。。。。
携帯で撮ったのが失敗。


すごく美味しいんですが、お伝えできず残念・・・・




あっくんはちなみになんちゃら焼きそばと
パンとポテトと茶わんむしなどを食べました。



ここの売りは野菜・米なのに
食べさせても全く食べず。。。。。。ガクッ





食べている間も落ちつきの無い自由人あっくんは
近くにいる女の子グループの所に行っては
『ねぇねぇ』と声をかけてました。

女の子グループに『わぁわぁ』言われるのが嬉しいみたい。
ってもうそんなお年頃????


抱っこしてても嫌がり降ろすと
すぐにダッシュしてどこかに行こうとします。
なので私ゆっくり食べれず。涙。

そしてずっとずーーーとダッシュなのでゲッソリですよ


ははは。。。。。。疲れたぁ。





まぁ何だかんだで買いたいものは買えたので良かったですけど

終わりよければ全て良しと言うことで。。。。(無理やりまとめました。)



★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です。











平日。

今日も1日を乗り切るために
リポDを飲もうと思ったら
あんなにあったリポDが無い。。。。涙

なのでその代わりに
a
THE ヤクルト。

元気になるのは腸内だけ




・・・・・・・・・。





そんなこんなで
今日からいつもの1日がはじまりましたが
パパの休みの間
ダラダラ生活を送っていたので
やっぱり朝からだるい・・・・(涙)


ということもあり、、、
実家に忘れたプールを取りに行きながら
遊びに行く事にしました
a
アヒルちゃん、ツンっ



a
ゲっ、二羽犠牲に。。。。。



と、午前はゆるい感じで
ダラダラしてました。
・・・・我が家に居るときと一緒の事してる。
実家に来た意味あるのか?????





お昼は。。。。
実家近くの『なか卯』にて。
a
私とあっくん、ここ数日
確実に外食産業の波にのまれてるね



午後からは
あっくんのお昼寝タイムの間に
がっつり大奥を観て堪能しました。
何回見ても面白い。(私だけ????)





あっくんのお昼寝後は。。。。
ばあちゃんがウルトラマンの本をよんでくれました。
a


この本を気に入ったようなので
ばあちゃんが『持ってく?????』と。
a
『持ってく!!!!!!』と言ったら

『今度来るときに持ってきてね』だって。


くれないんだ。。。。。。チッ。





★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です。






最終日。

気づけば今日でパパのお盆休みは終了です。


早かったなぁ。。。。。ほんと。
そしてもう一つ
気づいたらあっくん、パパにべったりになってました。

5日間も家に居ることなんてないので
よっぽど嬉しかったみたいですね。



パパも朝早くからあっくんを看ていてくれたので
私も助かりました。

ありがたし、ありがたし。




5日間満喫しすぎたので
明日から大丈夫か私????????

正直、少々さぼり癖が・・・・・いかん、いかん、頑張らねば!!!!です。(元の生活に戻すために)







と、話しが長くなりましたが
今日は朝から大掃除をして
各自分担場所をせっせと掃除しました。



掃除を終えて
お昼ごはんを食べに
a
もうお決まりとなりつつの『スガキヤ』。

ここでさらっとお昼を食べて
ここの2階のニトリで買い物をし
次はスーパーへ。



今日も相変わらずグズグズ言うし
すぐ脱走するあっくん。

もう私とパパはお手上げ状態



そして・・・・・また。。。。。。
あっくん、お惣菜の白身魚のフライを
手で取って食べてしまったのです。。。。(悪夢再び)


お惣菜までのあっくん
猛烈な速さで走ってました
もうこりごりですね、、、ほんと。


買ったものを袋に入れかえている間に
あっくんとパパはゲームセンターで時間つぶしをしててもらいました。
a
今日は動いているので真剣!!!!!!

いつもこんな感じでカートに乗っていてくれると
助かるんだけどなぁ。。。。




買い物を終え
帰りの車で寝てくれたのでほんとに助かりますね。(心より)

家に帰って
寝かし変えても爆睡です。
a
沢山走ったから疲れたよね。




★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です。






そして今日。

今日は悩みに悩んで(天気がよくないため)
パパの希望の
日本モンキーパーク』に行きました。
a
ここは
プール・遊園地・動物園がある施設です。


今日の目的はプール。
あっくん公共のプールデビューです。
a
ここのプールは水遊びパンツで行っても大丈夫なんです!!!!
忘れても安心。一枚300円で販売してました。(たかっ)





ではモンパ(っていうらしい)を満喫した
あゆむ一家をどうぞ!!!!!
a
高速を使って
やっとついたという感じ。

あっくんは途中でぐずるも
何とか到着。

そしてこの笑み。


a
ついてすぐにサルが上の橋を渡ってました。


とりあえずプールが先決だったので
さらっと見てプールのある場所へ。
a
さるが去る・・・・・・。



a
頑張って歩いてましたよ。

助かるわぁ。




a
遊園地もプールの為に通過。





で、プールに着いたのですが
まさかまさかの写真なし。

撮ったのは
これだけ↓↓
a
髪の毛が乱れたあっくん。


しかもプール後。




プールのところにカメラを持っていかなかったので
写真が無いんですよね。



さらっとプールでの出来事を話すと
流れるプールで流されたり、ちびっ子プールですべり台で遊んだりといった感じで
あっくんは初プールだったのですがとても楽しそうにしてました。

初プールなのに写真なし・・・・・・。チーーン。




ここは親子連れの方しかいない感じでしたね。




プールもきれいで良かったですよ!!!!!!





で、早々とプールを出て
遊園地と動物園で遊ぼうと思ったら・・・
a
プールを出てすぐに
土砂降りに。。。。。。


ほんとについてない。
記念写真も無いし、プールの写真も無いし。。。。
なんだか切なくなりましたね。




雨あしが弱まった隙を狙って駐車場まで走ったのですが
帰りは雷はなるわ、土砂降りだわで大変でした。



もう少し曇りがもってくれればよかったのにな・・・・と。



まぁプールが楽しかったので良かったんですけどね。




★モンキーパークの詳しくは→こちら





★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です。






昨日のあゆむ一家の1日。

昨日はそれぞれの両家でのお盆の集まりがありました。


まずは私の実家にて。。。。

お昼編。



と、その前に
ちょっと時間があったので
トイザらスでおもちゃを物色。
a
やっぱりこの三輪車は素敵だ!!!!!

この無駄の無いデザイン・・・・・スキだなぁ。
a
これ、うたい文句になっているように
あっくんを乗せたら
ほんとにすぐこげそうな感じでした。

ほんとにほしかったぁ・・・・・残念。





a
見て気に入ったものはしつこく触るんですよね。。。。



で、トイザらスをさらっと見て
実家に行きお寿司を頂き
その後は
チビちゃんたちの面倒を見る時間です。(やっぱり)
a
一番楽チンなのは水遊び。


プールは我が家から持参しました。
私は座って日傘を差し
見ているだけ。

あぁ楽。

a
チビちゃん達は何をするのかと思ったら
せっせとプールの中の水を外に流してました。



a
はじめての共同作業。


こういうときは一致団結するんですよね、子どもって。



a
あちゃぁぁぁぁぁ~。


一体何があったのか聞いてみたい。



a
はじめはプールの中で行っていましたが
だんだんスケールが大きくなって
どんどん外に水をまいてました。


どうぞどうぞスキにやっちゃってぇ~。(あきらめ)




たくさん遊び実家に別れを告げた後は
今度はパパのいとこのお宅へ。


夜編。
a
お墓参りをしに行くところです。


いとこのお宅はすごくのどかなところです。(見ればわかるね)
若干私の住んでいるところに比べ涼しい気がする。
さすが田舎!!!!!!!!
外の風は天然のクーラーといった感じ。
a




a
少子化なんのその。




ご飯を食べた後は
花火をしました。(今年初)
あっくんは人生初!!!!!!!!!
a
しっかり持って花火を楽しんでましたよ。


危ないので
しっかり捕まえての花火


夏ならではですね。







と、あゆむ一家の1日は
THE お盆!!!と言う感じでしたね。



★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です。





イオン。

今日はどうしてもイオンに行きたかったので
少し離れたイオンに行きました。


と、その前に水谷に行って
ストック用のお茶とオムツ・ムーニを4つ(買いすぎ)買ってから
向かいました。


ムーニーは特価で999円だったんですよ!!!!
安いですよね???
ちなみにLサイズ・42枚入り。
この安さ、買いだめ!!!で決まりですよね。



と、話しがそれましたが
1時間かかり到着です。
a
フワワワワ。。。。。。


もうすぐ到着という所で寝てしまい
着いて、カートに移動したら起きてしまいました。(ゴメン)



ではあっくんが起きたのでお昼ご飯です♪
a
見覚えがある。。。。と思った方はすごいです!!!

昨日もここ(店舗は違うけど)
私とあっくんは行ったんですよね

ちなみに今日のお昼を食べた場所は
恒例のフードコートなんですけど。。。。




a
ムム、昨日食べましたよね!!????


やっぱり覚えてるよね。。。。。
昨日の今日だし。。。。。。。






食べた後はキッズコーナーへ。
a
前回と同じで階段を上ったり、下りたりしてました。(しつこい度40)


結構皆さんに迷惑だったりする。
場所も場所だしね。



a
手前のビーサンを何度も何度もしつこく投げてました。



もう勘弁して欲しい。





この後ささっとあっくんの服を買い
(タンク2枚とパンツ1枚)
1階を見たら
イベントをやっていたので見に行きました。




ここまでノリノリでうつってくれると嬉しい、ぜんまいざむらい。
a
あっくんは嬉しさのあまり
カメラを忘れてぜんまいざむらいをガン見。




で、もう一枚撮ったのですが
a
何故か手と手を取り合ってたし・・・・・


もう完全に私の事は無視・・・・・ですね。




担当のおねえさんも正面で写してないので
『もういいですか????』と。
確かに言いたくなるよね。



近くでフワフワ・・・・・何て言うんだろ????
a
とりあえずこれがあって
あっくんは中に入って遊びたい様子でした。


でもパパはスルー。
冷たいね。。。。。パパ。









で、この後
イオンを退散し
いつものようにいろいろなお店を転々として帰りました。(すごい省略の仕方)




今日水谷で欲しかったものをやっと買えました。
『スラスラぬれる くれよん』
a


中は
↓↓↓
a


★水性なので、手や顔についても洗い落とせるそうです。(ここポイントですよね)


あと、重ねてぬっても色が混ざらない。

ぬった後で、水で色をのばせます。(筆とか使うとよさげかと)



。。。。。面白いでしょ!!!!!

あとアンパンマンシリーズでくれよんがあったのですが
食べちゃうといけないから。。。。と言うことでこちらにしたのですが
そちらも良かったですよ。

詳しくは→こちら





早くこれで一緒にお絵かきしたいなぁ。。。。。。
やっぱり色があると違いますよね!!!!!
・・・・・・きっと。




★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です。





休みがキタァー。

この日をどれだけ待ったか・・・・・





 パパのお盆休みが・・・・・・・
 キタァーーーーーーーー




初日の今日は朝から別行動。

パパはサッカーへ

私とあっくんはパパの実家の家族とお昼を食べに。
a
『丸亀製麺』


うどん屋さんです。
こことても美味しいんですよ!!!
安くて早くて・・・・・言うことなし。。。。。と言う感じ。




a
義妹のだんなさん。

背が高いので
見晴らし良し。
といった感じで見下ろされました。


まぁ たまには・・・・・(違うか)





ご飯を食べて
帰ってきたら
パパもすぐに帰ってきたので。。。。。


いっちゃいました!!!!!!!
a
夏と言えば・・・・・


a
『海』


a
『海』



a
『海』



車を走らすこと50分位かな。
到着です





実は今回が
あっくんの初海水浴なのです!!!!!!!





こちらパパの先輩のお子さん。
a
目がクリクリしててもの凄く可愛いんですよ

なのであっくんガン見。
たしかに見ちゃう可愛さだもん。(納得)



a
座敷にて。

ここは涼しくていいですよ。
ほぼ貸切でより良かったですね。





ではあっくん
いざ海へ
a
すっごいニコニコでしたね。


これであせもが出来ないはず・・・





正直ここの海は汚いのでかなり嫌でしたが
入ってしまえば後の祭り。
もうどうとでもなれって感じでしたね。




a
パパもあっくんも気持ちよさげにプカプカしてました。


a
喜び。



この後
大きな波が来て
その波で頭からビショビショになり
大泣きしてしまいました。




それから一転・・・・・
ずっと引きつった顔。。。。。
a
波めぇ~


a
海は20分位堪能したかな。




a
海を堪能した後は
今度はマンゴーカキ氷を堪能。


おいし。






a
またまた先輩のお子さん。



お子さんも狙っていたので一緒に食べました。
美味しかったね。






初海水浴はとてもとても楽しい日となりました。



楽しく過ごすには日焼け止めが肝心ですよね!!!
あっくんが使ったのはこちら
a

アネッサには他にも子供向けの日焼け止めがあります。
詳しくは→こちらを。






最後に。。。。。
a
女の子用の甚平。

この時はあゆむチャンでよろしく。





★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です。



買い物。

今日はどうしても
西松屋に行きたかったので
いつもの行きつけの西松屋に行きました。


車を走らすこと25分。
到着です♪
a
タンクが欲しかったのですが
これっていうのもが無く結局買わずに退散。




で、隣にあるしまむらに移動をし
a
私の肌着やらなんやら買いました。(安さに感謝!!!)

後、あっくんのズボンも安かったので購入。



もう晩夏・秋商品ばかりですね・・・こんなにまだ暑いのに





私がめがねをかけてたら
あっくんもかけたいだって
a
マダムあゆむ。


私にはフィンガーファイブにしか見えないけど・・・
。。。。私の世代ではないですよ。(必死に弁解)










この後
お昼ごはんをこの近くで食べたら
あっくん見事な位
がっつり服を汚したので
西松屋で結局タンクを買いました

トホホ。。。。。。。。。





★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です。



あゆむママの悲劇。

今日は風が強かったですね。

この風のせいで
私に災難な事がありました。。。




午前中ふと外を見たら
私の洗濯物が風に飛ばされてました


『げっっ』と思い
ダッシュで取りに行って
玄関を開けようとした瞬間。


『ガチャリっ
あっくんが鍵をかけてしまったのです

まさかまさかの・・・・私、閉め出し。





ずっとあっくんに
『あっくん、鍵開けて!!!!』と必死にお願いし
何とか開けてくれました。


このまま開けてくれなければ
本気で窓から入ろうと思ってました。(それしか家に入るすべ無し)



窓から入っていたら
ご近所の方、きっとびっくりされますよね。。。(私だったらそんな人がいたら完全に不審者扱い)



でもさすがに焦りましたね


良かった開いて♪(心より)





そんなこんなで
今日は久々にあっくんと2人で夕食の買出しへ行きました。
a
徒歩5分。


もう歩くのが嫌で
あっくん完全にスネてます。(アゴがしゃくれてるし・・・)

『抱っこしてコール』がありましたが
あえてスルー。

ここで抱っこしたら
このままずっとになりそうなので。。。(疲労大)





結構前からあっくんはカートに乗らないので
今回はおやつのかっぱえびせんを持参して
食べさせながら買い物を。。。。(良い子はマネをしないでね)



その隙にささっと買い物をして
ささっと帰りました。




帰ってからお昼ご飯を食べ
お昼寝タイム。(2時間爆睡)


起きてから
おやつタイムです。
a
豆腐屋さんのおからドーナツ!!!

ヘルシーと見せかけて
揚げてるので実はカロリー高そう・・・



これをペロッと食べてから
2度目の外です。
a

a
せっせと走ってます。


時にはこうやって手を繋ぎ散歩も♪
a





折り返し地点。。。。。。。。



2週間位前からかなぁ
こうやってダダをこねるんです・・・(特に家とスーパーはヒドイ・外では初かな)
a
。。。。もう大変




a
『ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ』
。。。。ですからね・・・。(まいどまいど・・・)


。。。。リアルに大変。





抱っこしてコールですが
そのまま歩かせました。(あっくんの体力消耗させないとね・・・夜の為に)



ここ『そうクン家の敷地』
お邪魔してます!!!!!
a
風に吹かれて動く葉っぱが気になるようで
じっとして動かず。。。


このあと葉っぱに別れを告げ
家に帰り
久々にシャボン玉をして遊びました
a
『ふぅぅ~』

自分で吹くのが楽しいみたいで
とても喜んでましたね。















今日もしっかり動いたので
グッスリ寝てくれるといいな。。。願







お風呂にて
a
最近まで肩まですくむことが出来なかったのに
いきなり出来てました


1・2・ジャブ~ンのかけ声と共に。。。
思わず写メ撮っちゃいましたね





★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です。



行楽地。

今日は実家がお昼を食べながら出かけるとの事で
私達も同伴させていただきました。
気付くと4日連続実家のお世話に。。。(ありがたし)


チビちゃんも居たので水族館に行くんだって
公園的な所は暑いので必然的に室内になり
水族館になったらしい。




そしてまたまた気付くと行楽地的な所は久しぶりなんですよね
なのでテンションが上がる私。


ではいざ出発です!!!
a
ヌフフ。

鼻の下伸びてるし



向かった先は
碧南海浜水族館
a
正直小さいところですが(失礼)
チビちゃんを連れて行くにはちょうどいい大きさ。

大きな水槽もあるので見ごたえはあるかと。


なんといっても安い!!!!のがまた良い。
★水族館:大人520円(15歳以上)・小人210円(4歳〜14歳)
★科学館:無料


場所などの詳細は→こちら




入ってすぐの場所にあるのが
亀の水槽。
↓↓↓
a
3人釘づけ。
a
こんなにかわいかったら無理もない。




ここがメインの大水槽
a
見ごたえあってチビちゃんたちは大興奮!!!(私も)
a
あっくんもガン見。

興奮したのか
この後魚の説明が載っているパネルをバンバン叩いてました。


この大水槽の前のところには
キッズスペースがあって
ちょっとした遊び場になってました。
a
一休み、一休み。(by 一休)




そしてカメ。
a
そこには水族館ならではの
魚やペンギン、カメといったぬいぐるみが置かれてました。。。


ここに置いてあるぬいぐるみの一部が
売店で売られてるので欲しくなるよねぇ~。(商売うまい)


だって私
カメ売店で探したもん。(まんまと戦略にはまる)






ウツボマフラー。
・・・本物だったら絶対いらない。
そしてセンス悪し。
a
このウツボは売店にあって
大きいのは2700円位で
小さいのは1700円位でした。

小さいのは買おうか悩みました。(えっ!!???)
結構かわいいんですよ、これがまた!!!





a
モジャモジャ・・・。


水槽に触ると寄って来るんです。
でもこんなに寄って来ると
ちょっとキモイ




a
はぁ 疲れた


私より断然若いんですから・・・
完全に疲れてます。

そんなに広くないのに。。。(またまた失礼)






a
ここもキレイでしたよ。(コメント普通)




最後に
a
あると撮っちゃうよねぇ~





初めに言い忘れましたが
あっくん初水族館です。(たしか)


楽しそうにしてましたよ。
ずっと自由にしてたので。(そこ????)




出口を出る時に
あたりに居た人に『バイバイ』と手を振りまくってました。
愛想良すぎ。
しかも握手まで何故かしてたし。。。


どこにいってもあっくんはあっくんです。






実家に帰ってきて
元気なあっくんとは対照的に
どっぷり疲れていた私は
a
久々に元気の源
『リポD』をゴクリ。


疲れとれるかなぁ????
じゃなくて、とれて欲しい。(切実)



ちなみに元気なあっくん。
a
新幹線に夢中。



これ良くやるんです
a
口に手をあてて
『嬉しいとか楽しいの表現(というのか)』







そうそうそういえば
私の市でも
ブックスタートがはじまるそうです!!!!!

★対象の赤ちゃんは平成22年4月2日以降に生まれた子とその保護者。

最初のポリオワクチン予防接種の際にいただけるような事が書いてありました。(市政だよりにて)




★各自治体によって行っているところ、そうで無いところがあるようなので
 詳しくはこちらを参考にして下さい→こちら





★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です。



バンザイ花火大会。

昨日は何だかんだで実家を8時半ごろ出て
あっくんは出発したと同時に
夢の中へと行かれました。


昼寝ナシでがっつり遊んだので
かなり眠かったと思うのに
チビちゃんがいるとやっぱり遊びたいみたいですね。












で、私ですが疲れすぎて眠れないの巻。(聞いてない)
やっぱり何でも適度が一番体に良いですね・・・身を持って実感。














そして今日ですが、
あっくんは今日9時半に起きました
というか、起こしました。





昨日はチビちゃん達泊まったので。。。。


このクダリ。。。。


今日も実家に行っちゃいました。(やっぱり)
a
この線路、
あっくんにとっては叩く道具にしかないようで
ペシペシしてくるんです。。。


組み立てているはるちゃんにとっては
あっくんは邪魔者でしかない。。。(ゴメンヨ)



a
はるちゃん、ゆうちゃんジャンプの特訓中。


頑張ってましたよ。
でもこの体勢からのジャンプはかなり大変かと。





a
ゆうちゃんがお菓子を食べていて
欲しくて欲しくてたまらないあっくんは
ゆうちゃんをガン見。
。。。じゃなくお菓子をガン見。


ほんとにスナック菓子は勘弁。




a
モザイク。
『幼児A・僕は悪いことしてません。。。』



結構してるけどなぁ・・・
この前は油性のペンで義実家の床に落書きしたし
我が家では唐辛子の粉末が入った缶をぶちまけて
床が真っ赤になったし。。。


覚えてないとは言わせません!!!!!


あゆむを改め『わるむ』ですね、毎日悪さをしたら。
おっと、幼児Aよ。









と、こんな感じで今日もがっつり遊び
お昼をよばれて帰って来ました。


ごちそうさま。












昨日のブログにも書きましたが
今日は地元の花火大会なのです


パパが帰ってきてから
3人で近くの花火スポットに出かけることにしました。
aa
来年は間違いなく着れない甚平を着て
いざ出発です。



車で10分弱かな、
花火が良く見えるスポットに到着です。


ここ。
a
あっくん、花火を見ないで何を見る????


ここで見るのは3年目。(聞いてない)



今年はまたすごい人でした。



a
『たまやぁ~。』

花火写ってないけど。




a
二箇所であげているんですが
一つは山に隠れてここからでは見えず。。。




来て5分も経たない位に
飽きはじめて
あっくん『自由』のはじまりです。


坂道を上ったり、下りたり・・・
グダグダ。。。。



挙句の果てには
砂利を集めて口の中に。。。ゲッ

いつもクダリが一緒な気がする。。。




もう限界なので30分位して
帰りました。(よくもった方だね)






すごく大変そうでしたよ・・・パパが。
ずっと追いかけてましたから。




でも、私の大変さが分かったみたい。(良かったのか??!!!)





★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です。



遊ぶ。

今日は、はるちゃん・ゆうちゃんが実家に来るので
あっくんと共に遊びに行きました


チビチャン達はまだ来て居なかったので
本で時間をつぶして待ってました。
a




a
久しぶり。。。。


右側がはるちゃん。
あっくんに似てるでしょ!!!!


挨拶もそこそこに
すぐに3人で遊んでました。


子どもって久々にあっても
抵抗無く遊べるのでいいですね。





私、少々人見知りなのでちょっと緊張するんですよ・・・(聞いてない)





いつもいつも
ばあちゃんは大人気で
気付いたら3人膝の上。
a
私の膝あいてますよ・・・
。。。誰も聞いてない・・・チーーン。涙





お昼ごはんを食べた後は
恒例の水遊びタイム。
a
さすがに3人入ると
窮屈そうでした。。。


今日の遊び道具は
ペットボトル。

THE タダ。
そしてエコ!!!!


あっくんはペットボトルで遊ぶと
ペットボトルの中に入れたお湯を
せっせと飲んでしまうんですよね。。。

ほんとやめて欲しい。




この時すでに1時を過ぎていて
あっくんを寝かしたいところでしたが
チビちゃんが居たので寝ず
水遊び後は一緒になって走り回ってました。
a
もうこうなると誰が誰だかわからず。

おじいちゃんは良く名前を間違えてます。



あっくんに向かって
ゆうと。って
で、言った本人は気付いてないんですよね、間違えた事。


結局なんだかんだで
夕方になっても寝ず(今寝たら困るけど)
涼しくなったので外で遊ぶことにしました。
a
オムツよこんにちは


着替えが無く
ボトムはオムツで。




a
隣はゆうちゃん。


ゆうちゃんの目が・・・
写真を写したタイミング悪すぎ




皆で遊ぶのかなぁ・・・
って思っていたら
あっくん見事におもちゃも無く
a
ポツコ。。。


仕方なく持っていったおもちゃで遊ばせたら
a
見事にウイリー(っていうよね???)してしまい危険でした


あっくんの足の力のが強いって事なのか???





で、この後
近くの川(通称)へ
魚を捕まえに行きました。

歩いて5分。
a
捕まえたのはどじょう。

はるちゃんが持って帰りたいって言ったけど
バケツ持って来てないんだよね。。。







話が変わって
今日・明日は地元のお祭りです。

結構大きなお祭りで
とても行きたかったのですが
あっくんと2人で行くのは大変なので断念。




でも。。。。



実家の正面のお宅から
はい




ドンっ。
a
そのお祭りに参加する町内のおみこしが出てきました。


気分だけでも味わった感じ。。。少しね。








★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です。



07 | 2010/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぽんださん

Author:ぽんださん
歩夢(あゆむ)
元気な男の子
2008年12月5日
0時15分生まれ
身長:50.5㎝
体重:3348g

いくつになったの???
ハイ、チーズ!!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
あゆむくんのおともだちリンク
本日までのお客様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランキング参加中♪
