

2人。

今日は何だかイオンに行きたかったので
2人で買い物に行くことにしました


なのでささっとごはん。
a
  だはぁ~。


・・・・・。

私、二度見
ヨーグルトを箸で食べた結果です。
見るも無残ガクッ。



いつもそうなんですが
好きなものは先に食べる派です。
なのでいつもごはんが残る。。。。
a
 僕 朝はパン派なんだよね

すごいいいわけ。
ふりかけの量を追加すると何とか食べてくれる・・・
と言う感じですが、
ごはんだけで食べてくれる日はいつくるんだろう。。。





で、この後
支度をぱぱっとして
お出かけです♪

ここ、ショップの一角のキッズスペース的な所。
a
 ブロックに夢中。

あっくんに『座りなよぉ~』的な感じで
ソファーをポンポン叩かれたけど
かなりの勢いでくつろいでいる様子。


便利なキッズスペースがあっても
私しかあっくんを看る人がいないので結局服は見れずじまい・・・。
とてもお利口にしてただけに悔やまれる今日。。。。




a
  真剣。





今日はずっと抱っこして買い物をしてたので
とても疲れましたね。
おろすと抱っこをせがまれるし、
カートに乗せると降りるって言うし。。。
トホホ。




唯一解放されるのは
ここ
a
アンパンマン ラブ。

そうです、ゲームセンター。
ここでは勝手に好きなところに行ってはたのしんでいるので
その後をついてウロウロしていればいいですからね。
ほんと楽。







お金を入れて。。。。
a
久々の2人・・・・・



プリクラを♪
a

a
    出ました Wピース。エヘ♪


あっくんのポーズ
何だか変だよね


あっくんと2人プリクラは珍しい
結構ノリノリなんですよね、あっくん。





a
ゲームをするならイオンで。



結局今日は何も買わずのショッピング。(珍しい)
たまにはパパのいないショッピングもいいかも・・・と思ってしまった私でした。






★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です





海。

昨日の話になりますが
昨日はパパが休みだったので
がっつり出かけました。


なのでささっとご飯を食べて
お出かけです♪
a
 目がうつろですけど何か???


いえ
向かった先は激安スーパー。(車で40分)




ここで野菜やらお菓子やらを買いだめして
次に向かった先は。。。
a
 『ラグーナ蒲郡』

1階には海鮮物市場やショップがあって
2階にはアウトレットのお店があるところです。



ついてすぐお昼ごはんを食べました。
a
 まぐろ丼とマグロのつくね入りうどんがついて780円


安いってありがたい!!!!

ね、あっくん。



って・・・汗。
a
  まぐろ・・・まぐろ。。。





私の食べているまぐろ丼を狙ってます。
さすがに生はねぇ・・・・
ということであっくん残念








a
お金を入れて・・・・。


って、入れてないし



a
これもタダ乗りです。。。(せこっ)




久々のプチ遠出はいいですね。ほんと。




a
あぁ~海がキラッキラしてるっ





ラグーナでゲットしたもの
a
長袖Tシャツ。

だまし絵が素敵です。







昨日のあゆむ一家はこんな感じの1日でした。


で、今日ですが
あっくん朝方大泣きして目が覚めました。

珍しいと思ってあっくんを見たら
私の服を顔にぐるぐるに巻いていて
それが取れなくて怒って起きようです。ガクッ。


なので今日は私、4時頃から起きてました・・・チーーン。



午前だけで私の1日の体力が消耗した感じ・・・(大げさ)





朝はパパの実家で遊ばせてもらい
あっくん上機嫌

でしょうね。



家に帰って来て
しばらくしたら
膝に座っていたあっくん、
そのまま寝てしまいました。


この時11時少し前。


このまま寝ること4時まで。
しかも起こして起きました。
5時間爆睡ですよギョエっ。



起きてから遅いお昼ごはんです。
a
食パン1枚


a
 うまし。


それはそれは。





ごはんを食べた後は
散歩を兼ねて近くのスーパーへ行きました。
a
 あ~楽。


そうです、私に抱っこされての散歩。
疲れたのなんのって。。。。
はぁ 散歩も兼ねて。。。なんだけどな・・・。







ちなみに帰りもこんな感じのグダグダ具合。
もう慣れっこになったの自分が切ない。。。







あゆむごはんの朝
a
a
★ピザトースト

★にんじんスープ






食パン




★お好み焼き

★やきそば

★ふりかけごはん




見事に炭水化物3兄弟の1日になってしまった感じに・・・。



★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です



公園。

今日もですが
朝からあっくんの『パン、パン』とパンコールで起こされた私です。


相変わらず食意地がはっている。。。。と声を大にして言いたい。



a
 こんにちは 僕 アンパンマン。

僕のご主人はあっくん!!!
ちょっと乱暴に扱うのがたまに傷。


あぁ、確かに。(うんうん)


a
 ギャァァァァ。


ほらね。
今日はメロンパンナちゃんが犠牲に。。。(アーメン)

頑張れ、メロンパンナちゃん。




午前はいつものまったりお家コース。
言ってしまえばいつものヒッキーです。

あっくん、お絵かきタイム。。。。
あゆむ画伯再び
a
  THE 逆光。


a
  うんうん。


いい出来だったみたいですよ。
作品を見てはニヤニヤしてましたから




この後
お昼になったのでごはんをつくり・・・
a
 ジュウジュウ。

あっくんも私に負けじと頑張ってました。



まぁおとなしくしてくれてるからいいなぁ。。。
何て思っていたら。。。
a
ぐちゃぐちゃ。。。

代償がヒドイ
トホホ・・・涙。





で、ごはんを食べて
あっくんはお昼寝をしました。


今日は3時間くらい寝たかな。
起きてから久々の公園へ行きました

いつも行く公園は
何も無いので今日はボールとシャボン玉セットを持参しました
a
何も無ければ、誰もいない・・・

まぁいつもの事ですが・・・

今日は義妹も一緒に来てくれたので
あっくん嬉しさが2倍、2倍!!!!


a
        タッタッタッタッタッタッタッ

a
   はぁはぁはぁはぁ あゆむです。




夕方は肌寒いので長袖に変更。
今日の占いでいて座だったか12月生まれだったかの人は
『風邪に注意!!!』 だったので、用心して。(信じる派ですから) 




a
  な~い。

あっくんは何が無いのか分かりませんが
私はお金がありません。(違うかっ)




a
シャボン玉・・・・キレイですね。
パンパンして義妹と遊んでました

ほのぼのほのぼの。




公園で30分くらい遊んだかなぁ????
ここを後にして
帰る途中で猫に遭遇です
a
  こんにちは ネコです。      


猫の名前・・・・不明。


ここでちょっと寄り道。
a
触りたいけど触れず。。。


a
なでなで。


ネコと犬・・・動物全般はとっても好きらしい。




あっくんに『ニャーニャーなでなで』って言ったら
何を思ったのか
a
電柱をなでなで・・・・。


思わず義妹と笑ってしまいましたね




この後ネコと別れを告げ
家に帰ってきました。
a
よいしょ、よいしょ。




『ただいまぁ』
a
って、ここよそのお宅だから

そこ、間違っちゃいかんなぁ。。。。





★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です



日曜日。

今日も朝から寒々した日で
もうすっかり秋らしくなりましたね




話がガラリと変わりますが
今日であっくんの
2歳の誕生日まで70日となりました。
・・・早い。
a
  2歳、2歳。

一応これ、Wピースだったりする。
今どきあまりしないよね、Wピース。(私しちゃうけど)




朝ごはんを食べて
洗濯物を干そうとしていたら
義母と義妹が来て
義母の実家に行くとの事で
あっくんを連れて行ってくれました。


なので
行きたかったユニクロへ
久々の1人買い物をしに出かけましたフフ♪



1人って最近無いので
何だか静かでちょっと切なかったりするんですよねぇ。



で、しっかり見たいところを見て
満喫したのですが
買いたかったものが完売していたようなのでショックでしたね。(かなり)


ユニクロをはしごするのもなんなので・・・ね。。。残念




また出会ったときに・・・・と言うことで。
ガックシ。





で、お昼に帰って来て
あっくんと合流し家でご飯を食べて
あっくんのお昼寝の時間です




2時間半位寝たかな。
起きてから~。
a
完全にくつろいでます。



若干雨が降っていたので散歩は断念。
ほんとは公園に行きたかったのですが・・・・・・。
はぁついてない。



これ
カメラマンあゆむの作品。
a
良く見てますよね。
どこを押したら撮れるのか
しっかり分かっているんですよ。








ここ最近
自分で服を着たがるので
良く着てます。
a
よいしょ、よいしょ。


a
はぁ休憩。



・・・・・・・。



って休憩長すぎ。






何だかここ最近またまた
急に成長したような気がします。
毎日一緒にいると
昨日までやらなかったことを急にしたりとか、
話せなかった言葉を話したり・・・とか
すごいですね、ちょっと感動。



私、右手の手荒れが酷くて目立つんですよ。

そしたらあっくんが
私の手を『痛い、痛い』と言ってさすってくれました。

今までそんな事一度もしなかったので
すごくびっくりしたと同時に嬉しかったですね。



子どもの成長にはいつも驚かされていますが
愛情をたっぷりそそいであげると
子どももきっと分かってくれているんでしょうね。


と、感じた日でした。







    あゆむごはん


夜の分しかないけれど。
a
★ドリア

★磯辺揚げ

★納豆

★かぼちゃ





あっくんの苦手なもの

・煮たかぼちゃやじゃがいも・・・ネチネチしたのが苦手みたい

・アスパラ

・にんじん

アスパラ・にんじんは細かくして味をしっかりつければ食べれます。

・とまと・・・これも調理しだい





★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です



あっくん。

昨日の夕方頃から
頭痛が酷く、冷えピタを貼って寝た私です。


朝になって気付いたら
あっくんが私の額に貼っていた冷えピタを
剥がしてくれてました。



ご丁寧にどうもありがとう。




実は今日だけではないんですよね・・・剥がすの。


前回は樹液シート。(←分かる???)



足の裏に貼っていたら
それもまた剥がしてくれました。


さすがに剥がしているときに目が覚めたので発覚したのですが、(この後2度寝)
剥がした後の樹液シートはしっかりゴミ箱に入れてありました。


さすが。(パチパチ♪)



a
   コンニチハ アユムデス。


気になるみたいだね。。。そういったもの。





こちらはお昼ごはんの風景
久々にトマトを食べてます。(ミニ)
a
ちょっと恐る恐る。。。。





a
ん~~~~。


ご飯前。。。。
冷蔵庫から出してつまみ食いをしてた時は
しっかり出してました。

何故ならイチゴと勘違いしてたから。
触感ですぐに違うって分かったようで
見事に『べぇ~』って。



ドロドロの所を取ったら
食べれて思わず
a
ピーーーース。




良くやるんですが
食べるときに。。。
a
右手で取ったものを
スプーンに乗せては食べる。

また乗せては食べる。。。なので
素晴らしくごはんを食べる時間がかかる



なので申し訳ないけど
自分が食べたら
洗い物をし始めちゃいますね。



さすがに待ってれないので。(ゴメンネ)




まっあっクン的には近くにいてくれれば
大丈夫なのでいいんですけどね。








       あゆむごはん




★ロールパン

★野菜スープ

★ネギいり卵焼き

★もやしと肉の炒め物





a
★彩り野菜のサラダ

★カレーチャーハン

★にんじんのおかか煮






a
★はんぺん

★コーンとネギ入りミニハンバーグ

★野菜のあんかけ丼

↑ごはんが写ってませんがごはんも食べました。


★コーンバター






そういえば、そういえば
パパが『あっくんの右側のあごの辺りにあるのってほくろ????』との事。

確かに見ると
ぽつっとほくろらしきものが

毎日あっくんの顔を見ているんだけど
全く気付かず。。。。でした。


ほくろかなぁ????





。。。。。パパすごいね。



★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です



長袖デビュー。

今日は朝から寒々してたので
あっくん長袖デビューですよ。

風邪ひいたら大変だからね
と、言うことで。




朝ごはんをささっと食べて
ささっと掃除をして。。。。
いつもと変わらずの朝。




パパは休みなので
久々にゆっくり寝かせてあげました。

やさしい私。(ヘヘっ)





午前はゆっくり、まったりして
お昼頃から活動です。



まず実家にソファーを運んで。。。
疲れましたね・・・ほんと。
a
ナッナイフっ


a
切れてなぁ~い。


気付いたら今日この写真しか撮ってなかった
チーーーン。






ちなみにここ実家。


この後
家に帰り、あっくんを寝かそうと思ったら
全く寝なかったので
晩ごはんの買い物へ行きました。


いつものお決まりの車で10分のスーパー。



車で10分、到着です。(2回目)



で、ゲットしたもの
a
ユニクロバンザイ!!!!


ちなみに390円。
まさにサンキュー価格!!!!!



安いのいいね

うんうん。






と、まぁ至って特に普通の日でした。
まぁっ普通が一番幸せなんですけどね・・・フフ♪






  あゆむごはん


a
★シチュー

★ホットケーキ

★ヨーグルト







実家で太巻きを食べてました。
・・・・勝手に。





a
★鮭のチャンチャン焼き(味噌とみりんで味付け)

★しいたけの肉詰め

★厚揚げのあんかけ

★ごはん





★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
そして元気になれます。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です



ヒィィィ~。

今日は雨。


しかも雷つき。



ゴロゴロしているなぁ~
なんて思っていて、しばらくゴロゴロがなくなったと思ったら

『ピカッ』

(真下に落ちる稲妻。。。)


と、

『ゴロゴロゴロ』と大きな音。


・・・・そうなんです、我が家の近くで雷が落ちて
あまりにもびっくりした私はしばらく硬直状態。。。。




雷嫌いの私はおどおどでしたね。。。
ほんと勘弁。






今日あっくんがしでかしました。
オムツを換えた後に服を着たがらなかったので
そのままオムツのままでいさせました。


で、横を向いていたら
あっくんが
『んっ』『んっ』と。


何かと思って見てみたら
手に何かをもっているじゃないですか!!!!



・・・・・・・・・。

チーーーーーーン。




てか、この短時間で!!!??????

持っていたものはご想像にお任せします。


ってか、あっくん。。。。。と言う感じ。



はぁぁぁぁ







お昼頃から雨だけになったのでいいのですが
雨だと退屈なんですよねぇ~
a
狙いをさだめて。。。



a
スプーンでさしたと思ったら
そのまま口へ。


a
そして落ちる。。。

床に接した所はサヨナラしましたが
そのほか以外は食べさせましたよ。

もったいないからね。





ごはんを食べて
お昼寝をして

午後です。
a
お昼ごはんどうぞ


えっ、これ食べれないんですけど
おままごとセットを弁当箱に詰めてあげたら
これまたヒット


a
まだ入るなぁ・・・。
これも入れてっと



もうパンパンだけど。



a
おままごとセットで野菜を覚えるので
これいいですね。

何気に私もしっかり楽しんでたりするし。


ちなみに


にんじん・・・・あゆむ語だと(じんじん)

なす・・・・・・あゆむ語だと(なー)


と、言った感じ。
あと言えるのはあったかなぁ???








     久々のあゆむごはん


a
★オムライス

★かぼちゃの天ぷら

★ヨーグルト





a
★肉とアスパラの味噌いため

★グラタン

★ごはん

★豆腐ステーキ







あっくん、寝る前に。。。。

お茶をこぼして拭いた後に
タオルを洗濯カゴに入れに行っていたら
a
ふりかけをこぼしてたし。

という量じゃないね。


中に入っていた分を全て出して
食べてました


やいやいですよ。。。。



★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
そして元気になれます。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です



イオン。

今日も夏を感じさせる暑さですね。


朝は清々しいのでぐっすり眠れてますが
日中は暑くて大変



清々しいことによって
今日もあっくん爆睡です
9時近くに目が覚めた・・・というより起こしました。


朝が忙しいので
ぐっすり寝てくれるのはほんとにありがたい



今日は起きるのが遅かったので
ささっと朝ごはんを食べました。

出かける予定もあったからね
で、ささっと支度をしてお出かけです♪



今日は母とイオンへ行きました


家を出たのが遅かった事もあり
ぶらっとしたらお昼ごはんの時間になったので
ごはんです
a
  『では、一曲♪』

洋楽キボウ。
今日はフードコートにて久々のマックです
ハッピーセットは太鼓の達人でしたよ(だから???)


a
  『奥歯にナゲットが。。。



奥歯にはさまると気になって仕方ないよね。
分かる、分かる。




ハッピーセットでミルクを頼んだのは初めてだったのですが
パッケージかわいいし
a
この方、何て名前でしたっけ?????

・・・・・・?????


何だか古着屋さんで売ってそうな
Tシャツの絵みたいなオシャレさ(見えない???)







結局ハッピーセットの大半を食べたのは私で
あっくんほとんど食べず。。。。でした。


私のたのんだうどんを少々食べたくらい。
でもお腹はパンパン。(常に)

それが不思議なんですよね???






ごはんを食べた後も
イオンをブラブラブラ。

で、あっくんのキボウにより
ゲームセンターに立ち寄り
a
         『ギョエ~』



a
         『ヒヤァァァァ~~』



a
         『ギャァァァァァァッァァッァァァ』




怖がっているんですが(あっ、分かるか)
そんなに怖かったら見なければいいのに・・・。
と、思ってしまう私。




ちなみに
釘づけになったのはこれ
a
銃の所・・・・・キモシ。



流れている映像は
ミイラ的なものが映ってて
明らかにキモシでした。


今映っている人は正常な人。




あっくん、真剣に見すぎているから
かなりの勢いで悪影響。。。。。


やだなぁ・・・。







キモシの後は
いつものアンパンマンシリーズで目の保養。(違うかっ)
a

a
これ、いつも気になっていたもの

良い子は立って乗らないでね。

いつものように
タダ乗りなのでどう動くのか不明。

上に動くと見せかけて
動かないとか????


シートのところにはベルトもあり。
・・・・ますます気になる。

まぁお金を払えば解決することなんですけどね。(確かに)





★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
そして元気になれます。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です



図書館。

a
出ましたリトルタイクス3点セット。



あっ ここですか!!!?????

ここはディーラーです



ここ最近、私の愛車の調子がよろしく無く
点検しに来ました。


a
貸切って素晴らしい


そうなんです、ここ貸切。
a
なのでおもちゃ、独り占めです。


一番食いつきが良かったのは
このおままごとセット
a
包丁で切る。。。。のではなく
手でむしる。




縦ではなく
横を切る
a

a
フライパンを使って野菜を炒めてました。




やっぱりおままごとセットいいなぁ。





と、たっぷり遊ばせて頂き
この後
銀行と郵便局に行ってからの

図書館。
a



ここの図書館はほんとにすごいんです。
a
えほんだけでもかなりの広さをもっているここの図書館。



いろいろとえほんを借りたかったんですが
ありすぎて逆に悩みに悩み。。。
ん~????

アンパンマンを借りようとしたら
1冊も無く・・・・・。

人気ですね、アンパンマン。
前も無かったし。





あっくんに好きなものを選んでもらおうとしても
全く選ばず。。。。だったので
結局借りずに帰りました。


紙芝居とかもあったりして
かなり充実してますね、ここ








で、この後
買っちゃいました。


トイザらスにて『おままごとセット』をです。



ディーラーにあったのと同じタイプで
800円くらい。(安っ)
あの情熱を家でも・・・・・。



家で遊んでも食いつきがよかったので
このまま1人で遊んでくれると
ごはんを作るときに助かるんだけどな。。。




★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
そして元気になれます。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です



誕生日。

昨日の話になりますが
昨日はパパの実家の皆さんとあゆむ一家で
少し早いおじいさんの誕生日会を行いました。


先日せっせと工作していたのはこの日のためのものです。

そして敬老の日でもあるので
あっくんから見て4人のじいじとばあばへプレゼントという事で。。。


しまったことに
完成したものを写真撮るのを忘れた私。。。チーーン。







で、誕生日会ですが
おしゃれなお店で外食をしました。
a
      こんにちは 僕たちエビです。


比較対象物がないので分からないと思いますが
このエビ、手のひらよりも大きいエビフライ!!!



あっくん、エビが好きなので
即行手が伸びたと思ったら
a
レモン食べてるし

しかも2つもね。
すっぱいの大丈夫みたい。


そしてエビも何だかんだで2つ食べました。
すごいよね、大きいのに。




と、楽しい時間を皆さんで過ごしました。

ちなみにおじいさんは89歳になります!!!!
おじいさんの元気の源は『あゆむ』なので
これからもおじいさんの元気の源になれるように
あっくんも元気でいようね。






そしてこの日の午後ですが
家の近くの動物園に散歩がてら行ってきました。

さすが祝日ともなると駐車場がパンパン


ほとんどが子ども連れの家族で
動物園も遊具もにぎわってました。
a


まぁタダだしね。。。
a
あっくん全く歩く気が無かったので
パパが抱っこすることに。。。


やれやれ。






ここの目玉は何と言っても
このゾウさん。
a
 ふじ子です。


今日は見れましたよ、ふじ子。



a
      ジローーーーーー。


いやいや、見て欲しいのはこっち
何枚撮ってもこっちを見ずガクッ


後はサルを見たりぃ
a


子猫を見たりぃ。
a
飼いたい。。。。キラキラキラ



無理無理無理









で、この後
遊具で遊びました。
a
a
a
動物も好きだけど
遊具で遊ぶときの顔は
キラッキラしてるね

うん、うん。





と、楽しい1日を過ごしました。

やっぱり外で遊ぶのはいいですね。




★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
そして元気になれます。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です



全ては・・・。

今日はどうしても行きたい場所があったので
午前中の1時間、
あっくんを実家に預けて
買い物をしました。


ほんとはささっと行きたかったのですが
思いのほかあっくんのグダグダ具合が酷く
結局家を出たのが11時。ガクッ。


あっくんを預けてまで行きたかった場所は
紙屋さん(紙・パッケージ・ペンなどを取り扱ったお店)と生地屋さん。



まぁ言ってしまえば
全ては明日の為なんですけどね。。。。。
ちょっと作りたいものがあって


いる物を買って
実家に戻ったら
ゆうちゃんとあっくんがラブラブになってました。
a
『見てぇ~』


しっかり見たし、写真も頂きました。



ゆうちゃんはあっくんの手をひっぱってどこかに連れて行ったり
外に出ようとするあっくんの手をひっぱって行かせないようにしたりと
しっかりお兄ちゃんしてましたね。


でも、あっくんが
『ブーたん』(←ゆうちゃんは皆からブーたんと呼ばれてます)
と、皆に便乗して呼ぶと
全く振り向かず
完全にシカトしてます。

あっくんから『ブーたん』って呼ばれるのは嫌みたいですね。



と、あっくん実家で満喫したようで
家に帰ってもなかなか興奮が冷めず
全く寝ず。。。。。。

やりたいことがあるのになぁ。。。。。とヤキモキしながら
30分が経った頃
ようやく寝てくれたので

この時間を使って
久々の工作をしました。
いつ振りだろう。。。。
a
工作セットたち


きっとたいした物は作れないけど
気持ちをこめて・・・・


全ては明日の為だから。。。。。

がんばるぞ、私。




そしてこちらの方にも頑張ってもらわないといけないんですが
a
   あゆむ画伯。


この後
全く描いてくれず
少々焦る私。。。。。





結局夜に再度描いてもらったのですが
やっぱり気が乗らないようで描いてくれず・・・・

またまた焦る私。



明日の朝
頑張ってもらうだな。






★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
そして元気になれます。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です



おままごと。

今日も特に出かける用事もないので
あっくんと自宅にてヒッキー生活を送りました


あっくん、朝からビデオが観たいんだって。
もうビデオが置いてある場所がわかっているので
持ってきては電源をつけてと要求。
付けてあげると
a
もう釘付け。


a
こんな感じで画面タッチもおてのもの。



電源を切るとものすごく怒るんです。。。
a
↑↑イメージ。



ほんとやっかい。
なので怒ったときは大変なんですよね。





この後は
外で遊びましたが
天気が良すぎるので外は暑い
a
お向かいに住んでいる方が帰って見えて
車庫のシャッターに釘付けです。(そこっ??)
ちなみに自動のもの。



こういう自動のものって興味があるみたいですね。





外遊びも程ほどに
お昼になったのでお昼ごはんを食べ
いつものようにお昼寝をして

午後。
a
また観てるしビデオ


しかもお行儀良く正座にて。




夕方はおままごとをして遊びました。
a
あっくんは切ると

食べる専門。
a
        『ママのご飯よりうまい』


あぁそうですか。





a
       『はい どうぞ』


これ ハンバーガー????



a
『うん。 あっピクルス入れるの忘れた


ぎょっ。ピクルスでかっ。


『一応切ってますが・・・』


お願いします。



↑↑ここまでのくだりいらないね。ハハッ。




おままごとセット欲しいなぁ


★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
そして元気になれます。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です


実家。

何だか急に秋になった感じですね

朝と晩が肌寒い。

あっくんの秋用のパジャマ買わなきゃな。。。




はい、今日ですが
涼しいこともあり
久々にあっくん、9時まで爆睡してました。

起こすまで全く起きる気配も無く。。。といった感じ。



そして私が目覚めた時は
上半身はベット、下半身は布団(転落防止用でベットの横に布団を敷いてます)という
すごい格好で寝てました。

体が若干沿ったような体勢でスヤスヤスヤ。。。。
寝にくくないのかなぁ????と思いながらも
写真撮っておけば良かったと後悔する私。


そんなこんなで
あっくんが起きてから朝ごはんです。
a
時間も時間だったので
ささっと食べさせて
ささっと掃除をして
2人でアンパンマンを観ました。
a
アンパンマンがはじまると
アンパンマンのえほんと風船(以前アピタでもらったのね)を持ってきてアンパンマンを指差します。


どうやら同じをアピールしているらし。(だろうね)
しかも『パンパン』と言って。
    ↑
   アンパンマンの事ね。



前回は5分で見飽きてましたが
今日は最後までしっかり観て
歌の時はしっかり踊ってました。







アンパンマンをしっかり観た後は
お出かけです♪

と、言っても実家ですが。
家から車で5分。

今日はチビちゃん(はると・ゆうと)が実家に来るんだって


で、来てから。。。
a
はるちゃん宛てに送られてきたはがきに釘づけの3人。


a
タダでこれだけ楽しめるっていいねっていうくらい
遊んでました。



あっくん、チビちゃんが来ると興奮して眠れないため
今日はお昼寝をしませんでした。
なので変な時間に寝られたら困るのでちょっとビクビク。





外にて。
a
↓↓↓
a
ジーーーーーーーー。
↓↓↓
a
ジーーーーーーーーーーーーー。

私がジャマで傾いてまで見てるものとは。。。



女子高生。ギョッ。


何を見ているのかと思って振り返ったら
自転車に乗った2人組みの女子高生が家の前を通って
その子達をしばしがん見してました。。。



リ、リアル。




やだなぁ。。。。ほんと。






もう結構いい時間になったの
帰ろうと車の向きを変えてる時・・・・
a
私が車に乗ったのを確認。
↓↓↓


a
                 バイバーイ。


それは帰っていいって事ですか?????






★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
そして元気になれます。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です


雨。

今日は朝から土砂降りの雨。
P1130298.jpg
ほんとは図書館に行きたかったのですが
この雨だと大変なので残念ながら断念。





テレビを観たり
えほんを読んだり
じゃれあったりで時間が過ぎ

お昼ごはんです。
メニューは
ごはんと豚汁とアジの開き。(聞いてない)
P1130302.jpg
一緒にご飯を食べていると
私の箸が気になるようで
箸を欲しがります。

で、渡さないと机を叩いておこり
このとおり

やれやれ。




お昼ごはんを食べた後は
いつものお昼寝タイムです。


起きてからは
P1130305.jpg
カメラで撮ったのが観たいんだって。

なのでしばし鑑賞。


立って観たり

座って観たりで
P1130308.jpg
結構忙しい。


しかも凄く真剣。

ちなみにあっくんが映っている映像なんだよね。
どんだけ自分が好きなんだ。。。。


自分で操作が出来るようになったので
好きなように勝手に観てます。





そうこうしているうちに
雨がやんだので
外で遊ぶことにしました。
P1130312.jpg
順番待ち。(何を??)


これ以前ブログでもアップしましたが
フリマで買ったもの。

座るところが無かったのですが
母が作ってくれて
埋め込んでくれてました。
白いところね。
ちなみに材料はダンボールと発泡スチロール。

。。。。。エコだね。


うん。




P1130313.jpg
右手で押すか、左手で押すか。。。(どっちでもいいし)


基本座るよりも押す派なので
せっせと押して楽しんでます。

背もたれのところの高さもちょうどいいしね。
押しやすいから余計。




a
座っても押したいようでこの体勢。

笑。


どんだけ~




★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
そして元気になれます。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です


病院。

今日は3ヶ月に一度の病院の日です

自宅から1時間半くらいのところにある病院に通院しているのですが
行くまでが大変なんですよね。



いつもはパパか母が同行していたのですが
パパは仕事、母は都合が悪く
初・2人ぼっちで行くことになりました。


2人だと困ることがあるんですが
それはあっくんのチャイルドシートからの脱出。
記憶にも新しい
a
忍法 縄抜けの術↑以前の写真


こうやってね。
ささっと出てしまうわけですよ。ギョエ。



誰かがいれば何かしら対処が出来るんですが
私が運転しているときにチャイルドシートから出たらどうする????



そのことが一番不安です。
というかそれしか心配事は無い。ふぅ。





と、プチ憂鬱になりながらも
結構な勢いで遅刻気味なので
急いで病院へ向かいました。
a
家を出て5分。


まだまだおとなしい。
このまま続いてくれたらほんとに嬉しいんですが。




・・・・・という思いもむなしく



30分位してから暴れだし
とうとう6割抜け出てました。

私運転中。

久々にテンパリましたね・・・
だってバックミラーを見たら
体出ちゃってましたから・・・。


どうにかこうにか座ってくれた時に撮った写真がこれ
a
あ、あぶない。

肩の部分がちょっこり。





お菓子の袋を持たせて
何とかご機嫌が直ったけど。。。。
なのでこの笑顔。
困るね・・・ほんと。





家を出て1時間半弱
ようやく病院に着きました。
a
受付を終えて
案内されるのをまってるとこ。
a
退屈すぎて母子手帳入れがおもちゃに。





番号札をもらって
受診する科の前の待合室にて待っている様子。
a
今のうちに楽しい思いをしておいて
後できっと辛いだろうから。。。。



今日はいつもに比べそこそこ待って(30分位)
いつものように診察を終え、治療をして頂きました。

毎回行くたびに
先生から『お母さん、良かったですねぇ~(良い方向にむかっているので)』と言われる言葉が励みで
ここまで通ってよかったな。。。。とつくづく思います。




ちなみに今回が最後ですが
半年後、経過を診るために再度受診することになってます。

もしそのときに
治っていないようだったら再度治療も受けれるとのこと。






でも・・・・今日が最後だといいな。。。
あっくん、痛い思いしているから・・・・




3ヶ月前に受診したときに比べ
診察の時は全く泣きませんでした。
えらい、えらいぞあっくん。
そしてほんとに良く頑張ったと思います。
a
帰りは爆睡。




今度は半年後。
今以上に良くなっていますように。
祈るばかりです。



★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
そして元気になれます。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です






火曜日はイオン。

今日は午後から母とイオンに行くことになりました。

なので午前は掃除をしたり
洗濯物を干したりといつもと変わらない
慌しい時間を過ごしました。


やっと一息ついたのが10時ごろ。


今からはあっくんとの時間です。

今日は昨日の絵本
a
『それゆけさかなくん!』を読んであげましたが
これ、いいですよ!!!

数を数えたり
色を覚えたり
形の違いを見分けたり
柄の違いを見分けたり。。。。etc。


言ってしまえば至れり尽くせり。
読みながら自分が興奮してしまいました。


本文以外でも自分で考えた
オリジナルの出題も出来ちゃったりするので
楽しめますよ。(私だけ???)



こちらお勧めですね!!!!






と午前はこんな感じで時間が過ぎ
お昼になったので
実家に行きました。

実家でごはんを食べてから
イオンへお出かけです♪


母の買い物を待っている間は
ゲームセンターにて時間つぶし。
a
ハンドル。

そして
a
ハンドル。


a
最後は電車。


プリキュアのカードゲームにも興味があったようで
画面をタッチしてましたね。
写真無いけど・・・。





しばらくしたら
ぐずりだし
そのまま寝たので
イオンのソファーにて寝かし
母の買い物タイムが終わるのを待ってました。
a

気持ちいのか
爆睡。
a
カートに乗せようとすると
きまって起きちゃうんですよね。ガクッ。





今日のように
あっくんが寝てくれることが早々無いので
久々にのんびりお茶タイムを過ごせましたね。
a
3年ぶりぐらいのスタバ。


やっぱりいいですね、スタバ。
この味、この味
ん~おいしっ!!!!!



スタバでしっかり休憩をした後は
また再び買い物タイム。


あっくんが寝てくれると
ほんとにゆっくり見れるので
助かります。(心からの喜び)


しっかり服も買えたし。
うん、うん。




と、満足していたら
あっくんのお目覚めです。
a
目覚めてからのおやつタイム。


今日のおやつはたこ焼きです。


中のたこは食べさせませんでした。
母曰く、消化が悪いのでやめたら・・・との事で。(そうなんだ!!???)




結局、母も私もおやつタイムが2回あったので
だからやせない・・・・みたいな。

まぁしっかり歩いたから
トントンとしよう。
だって4時間いたからね、イオン。(居過ぎっ)



★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
そして元気になれます。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です






電気屋さん。

少しずつ空気が秋らしくなってきましたね。
。。。まだまだ暑いけど。




今朝・・・というか
早朝、日がもうすぐで出そうなくらいの時間に
あっくんの『お茶コール』で2回程起こされました・・・


で、しばらくあっくんは寝てくれず
ベットでゴロゴロ。



いつの間にか
気付いたら
寝てくれましたけど・・・良かった。



その前にも真夜中に
何故かパパに起こされました・・・
パパも2回。

おかげで寝たのか寝てないのか
熟睡できたのか出来てないのか分からないまま朝になりました。




起こした2人は私が起きたときも爆睡でしたね。。。。
キーーーーー





2人が寝ている間に
自分の身支度と家事をささっと行い
2人を起こして
あっくんは朝ごはんです。




で、いつもの如く
朝ごはんをささっと済ませてお出かけです♪

今日はパパのリクエスト、
最近出来たヤマダ電気へ行きました。

と、言っても近くにあるのに(家から5分)
わざわざオープンだから行く。。。。というのがいいみたい。

正直、全くわからないけど。
a
大仏ポーズ

からの~。。。


a
くつろぎポーズ。


クーラ-の車内は快適だからね





今日行ったヤマダ電気までは車で30分位。
a
店内はどうなのかちょっと気になってはいましたが
近くの店舗と一緒。

というか、こっちのが小さくて
品揃えが悪い・・・・・みたいな。チーーーン。

全くもって来た意味があるのか不明ですが
パパは満足したみたい。

買ったものも近くの店舗でも買えるし。。。。(だろうね)



もうきっとここ目当てでは来ないだろうなぁ・・・(心の声)



そんなことを思いながら
お昼ごはんを食べに
びっくりドンキーへ行きました
a
あっくんの後ろを店員さんが通るたびに
『ねぇ』『ねぇ』と呼んでました。

まるで新手のナンパ!!!!!
しかも確実に止まってくれるよね
ここ、食べ物やサンだから・・・・って違うか。



今日は珍しくお子様セットを注文したので
おもちゃを頂きました
a
パパ太っ腹~。


たしかに昔に比べて今では太っ腹・・・意味違うか





これがそのお子様セット
a
税抜 390円。

ここのお子様セットは
初デビューーーーー


ハンバーグとポテトは真っ先に食べ
ごはんはいつものように食べず
私の手伝いあって何とかペロリアンです。(←分かる方いる???)





この後
地元のスーパーで買い物し
家に帰ってあっくんを寝かし
起きてから散歩です。



この方、全く歩く気なし
a
こうやって3人で散歩をするのは久々だなぁ。(しみじみ)


『あっ』
a
『ブンブンブン』

↑↑↑飛行機の事。

空を指差し
飛行機がいることを教えてくれました。



a
あぁ~ 快適。


・・・・・・でしょうね。






我が家の近くに
本屋さんがあるのですが
そこで、たま~~にメロンパンを売っているときがあるんです
a
いつも気になってはいるのですが
また今日も買わず。。。


次、いつ出会えるか分からないのですが
今度こそは・・・・





そうそう、
今日絵本を買いました。
『それいけさかなくん!』
a
これ、即買いでしたよ!!!


a
げんき』でも
ルーシー・カズンズさんの絵が使われていて
とてもスキだったんですよね!!!!



他に
『メイシーちゃんのえほん』はシールズ沢山あり。
a
こちらもルーシー・カズンズさん作の絵本。
色目の配色も良くて読みやすそうな感じ。


ちなみに英語の文章もあり。
まぁ、読まないだろうけど。。。
読めないの間違いか・・・・切ない。

シーリーズはこちらで


メイシーちゃんシリーズも欲しいなぁ。。。。。



★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
そして元気になれます。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です



おなじみの。

今日も自宅でヒッキーのあゆむとママです。

どこに行っても休日は混むからね、
やっぱり自宅が一番!!!


そして
いつもの事ながら
ダルダルの私・・・・
朝から愛情1本チオビタドリンクを飲みました
まっ、愛情よりも元気が欲しいんですけどね。(切実)



さぁて、朝ごはん
a
大きな口を開けてるのは
ぶどうを食べたいのでぇ~。

皮を取る間中、口を開けて待っててくれました。
早くしてあげないとね。。。。



ごはんを食べてから
a
絵本タイム。

貴重な読みきかせの出来る絵本。
これ頂いたのかな????(不明)


ここ最近、やっと読んでも落ち着いて
膝の中で話を聞いてくれるようになりました。
なので、ちょっとずつ絵本増やしていけたらいいなぁ

ほんとは図書館とかで借りれたらいいんですが
確実に破ると思うので
怖くて借りれず。。。。。。




ちなみに読んでるのは
『ピラトとなかまたちのかるわざ』
絵本を検索しても絵が出てこず。。。。
結構前のものだからかなぁ????(ちなみに20年前のもの)

この絵本は
動物が沢山出来てくるので
あっくんも楽しく読めますね。




読み終わった後は
もうおなじみの
a
さすがにここ数日
せっせと行っているだけあって
スムーズですよ。
a
↓↓↓
a
入った後は
拍手してますね




ダンボールの中に入れてだって。。。。
a
右手でバランスを保ってます。


で、なんだかんだで壊すんだよねぇ~・・・。
a
『どうぞ


・・・・・・・。





a
兄弟。

弟(あっガチャピンね)の頭、なでなでしてました。
まさに兄弟愛。


★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
そして元気になれます。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です



パパの実家。

今日も1日暑かったですね。。。

そのせいで体力が奪われて奪われて。。。



あっくんはというと
朝一からパパの実家に居ました

こんなに暑くても外で遊びたいらしく
元気、元気でしたね。


そういう所が子どもの凄いところですね。
全力で1日元気。。。みたいな。
a
THE マダムあゆむ。

日焼けはお断り!!!!


この後も
パパの実家であっくん共々くつろがして頂き
お昼になったので家に帰ってお昼です。


お昼ごはんを作ろうとしたら
私からあっくんが離れず
結局抱っこしていたらそのまま寝てしまいました


なので1人お昼ご飯です。
ささっと食べて
ささっと家事をこなして
あっくんが起きてきたので
お昼ごはんです。(この時すでに3時半)
a
左手でフォークを持って
右手で食べる。。。。。(あるある)



a
もう、全てがドロドロ。
チーーーン。




そんなこんなでしたが
ささっとごはんを済ませ
今日もお家遊びでのんびりしました。
a
これ、買ってから結構経つのに
初めて電池を入れました。

動物の泣き声と電話の音が鳴るんですが。。。。
結構チープな感じの音。。。(失礼)



一番必要であろう
受話器がない・・・・
P1130178.jpg
この後おもちゃ箱で発見しましたけど。。。。。



『プルルルルル
a
ビクッ。


恐るおそる。。。。。
a

カチャっっ。
a
『はい、こちら海山商事』

う、海山商事!!????

さ、サザエさん!!!?????



a
『穴子です。』


えっ!!!
あゆむですから。。。





こんなお茶目な遊びをしてから
昨日の簡易おもちゃで遊びました。(出たっ)
a
初めはせっせと遊んでくれるんですよねぇ。

a
上手でしょ!!!




集中、集中
a
以前から気になっていた事が1つ。
あっくんの癖(???)ですが、
何かに夢中になったりすると
あっくん、口をとんがらせる癖があるんです。

この写真だと
あんまりなってないかな



いつもやってる姿を見ると笑ってしまう私です。






    あゆむごはん

a
★ぶどう

★えびときゃべつのグラタン

★鶏肉とネギの甘辛いため

★ロールパン





a
★焼きうどん





a
★BF 炊き込みご飯

★ミネステローネ

★ハンバーグ

★ぶどう入りヨーグルト

↑夜ごはん、ほとんど食べず。。。
昼が遅かったのと夜ご飯の前にパンを食べたのがきっといけなかったみたい。。。
お残しは切ないですね・・・涙




★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
そして元気になれます。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です




あっくんのイヤイヤ期???。

昼寝から起きて
おやつタイム。
a
ヨーグルト。

自分で食べたいんだって
なので下に落ちないように近くにあった冊子を使用。

しかもこぼしてから敷いて
敷いてからこぼさない。。。。みたいな。
よくありがちですよね。


a
何だかプーさん、
ど根性ガエルの『ピョン吉』みたいになってる

ピョン吉を知らない方は→こちらで





ちょっとここで
最近のあっくんの話をしたいと思います。

いつごろか『イヤイヤ期』らしいのがはじまり
ここ最近ちょっとずつ酷くなっています。。。

自分がしたいことを私がしてしまうと
首を振って『イヤイヤイヤ』

やりたくないことも一緒で『イヤイヤイヤ』してます。



時には大泣きすることもあるんです。。。トホホ。

今からこんなんだと
マックスのイヤイヤ期がこわいですね



調べていたらちょうどあっくんと同じくらいの歳の子のイヤイヤ期があったので
参考に載せておこうと思います→こちら


詳しいイヤイヤ期について・・・→こちら




いろいろ調べると
1歳10ヶ月位から
イヤイヤ期に突入しているお子さんが結構多いようで。。。。

って、あと1ヶ月じゃん。。。。

。。。。心の準備をしておこっと




★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
そして元気になれます。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です




お家遊び。

今日はあっくん、6時半ごろ目が覚めました。

私にとっては早朝。。。。。
眠いのなんのって。。。。トホホですよ。



元気なあっくんに比べ私はヨボヨボなので
ソファーでゴロゴロ


眠い。。。。。。。。。






そんなこんなで
ささっと朝ごはんを食べて
お家遊びのスタートです!!!!
a
この風船、昨日アピタに行ったら皆持っていて
私も欲しい!!!!と思ったら
対象の商品を2つ買わなければ貰えないんだって。。。。

で、買ったので家にあるんですが、
まんまと戦略にはまった感じです。

ほんとに皆持ってたんですよ

3つ持っている人とかいたし。。。(すごいね)




あっくんはこの風船を追っかけてみたり
『ポン』と手で叩いたりして遊んでました。




a
今日はアンパンマンの日だったのでしばし鑑賞。


a
5分位したら観なくなり
夜ご飯の支度、あえなく失敗に終わる



そういえば
あっくんの髪、昨日のお風呂の時に切ったんですよ
a
そこそこ切ったのに分からないのが切ない。。。

パパはばっさりいきたかったみたいだけど
失敗したときが切ないからな。。。。
なので程々に






我が家にはペットボトルのふたが沢山あるんです。
ふた、回収して役立つと聞いて
集めているんですが
どこで回収しているか不明で
結構たまってます
a
なのであっくんのおもちゃがわりに・・・・と。



つみき的な勢いで。。。。
a

結構難しいので
頭を使い、そして指先を使う。。。。的な。
a
2つがやっと。

出来ないイライラがひしひし伝わってきましたね。





ここで、
はっっと思い出し
あっくん、貯金箱にお金を入れるのが好きで
そういうのを作ればいいじゃんとひらめき
それで作ったのがこちら
a
簡易すぎてみすぼらしい。。。


ちょうどふたのサイズの穴が開いていたのでラッキー♪
a
せっせと入れてましたよ。


で、あまりにもおもちゃに見えないから
上にのられるし
中に入られるし
a


すぐに壊されるし・・・・
a
で、遊ばない・・・・みたいな。チーーーン。


まぁ簡易ですからね、簡易。

気持ちとしては
ふたの入り口をアンパンマンの目にして
鼻をカラーボールを入れれるように出来たらいいな・・・・と思っているんですが
出来上がるのは一体いつになる事やら。。。





壊れたおもちゃを横目に
あっくんと
『すくすく子育て』を鑑賞中。
a
今日は『えほん』についての特集でしたヨ。

私は途中から見たので詳しくは→こちらで。


★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
そして元気になれます。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です




大型おもちゃ。

本日は晴天なり

相変わらず暑いですね。。。。ふぅ



今日はパパの休みの日なので
気分的に何だか楽。(分かります???)



パパはあっくんの朝ごはんを食べさせてくれたり
ゴミ捨てに行ってくれたり
あっくんの座る食卓イスをせっせと洗ってくれたりと
とても働いてくれ至れり尽くせりでした。


ほんと感謝感謝
ありがとう、パパ。



では支度が出来たので
買い物に出発です!!!!
a
忍法 縄抜けの術


げっっ
出ました、いつもの。。。。


うまぁくスルスルスルっと抜けて
ちょっこりしているんですよね・・・・
もう、ほんと勘弁




ここはイオン。
解放されて。。。。
a
自由だぁぁぁぁ~。


あっくん、ダッシュしてます。(分からんね)
パパが連れ戻そうとしているのを
おっかけられていると勘違いし
逃げてます。
これ、結構な勢いでたちが悪い。。。。




ちなみに
今日イオンでゲットしたもの。
久々に大型おもちゃをゲットしました
a
かなり気に入った様子で
乗ったら降りませんでした。

こういうの欲しかったんだよねぇ。
私が。

実家に似たのがあって
我が家でも乗せたかったんですよ!!!!!
足の力もつきそうだし・・・(←つくのか????)


でも新品では無く、
フリマ価格なのでかなり・・・というか衝撃価格!!!!(すごいよ)
大事なところが無いので安いらしい。
↑↑↑ちなみにイスの部分のふた。
。。。。。。大事なところでしょ。


まぁ、イスのふたの変わりに
クッションとか置いて十分代用できるし
なんと言っても中古なのに見た目がきれい!!!!
どうせすぐに乗らなくなるしねぇ。
乱暴に扱うだろうし。。。。(←確実に)





何だかとても
満足な買い物が出来て
心が満たされたので
今度はお腹を満たしに(うまい!!!)
常連の丸亀製麺のうどんを食べに行きました
a
真剣に選ぶ2人。


私はいつも『丸得ざるうどんセットの温泉たまごつき』を注文。(だから??)
いつ食べても美味しいんですよね。

なのに、あっくんうどんもおにぎりも全く食べず。。。。
確実にお腹が空いているはずなのに一体なぜ????

まぁ食べたくなった時に食べさせるとして・・・・(それでいいのか)



『丸亀製麺』の情報は→コチラ。





ごはんを食べて場所を移動しました。
ここはアピタ。
a
ゴセイジャーのカードゲームがあって
その画面を観て彼なりの踊りを踊って楽しんでます。




ちなみにアピタでゲットしたもの
a
初・EAST BOY

暑くても何だかんだで秋ですからねぇ
そろそろ秋物もそろえていかないとなぁ。。。。と言うことで。




我が家の
AYUMU BOYは
a
まだカードゲームに夢中。。。


結構気に入ると動かなくなるんですよねぇ。。。。
かなりの勢いでやっかいです!!!(間違いない)





★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
そして元気になれます。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です



台風。

今朝は久々の雨

雨、何日ぶりだろう????

台風の影響で
朝から我が家の住んでいる地区はジャジャぶりです
P1130093.jpg
台風の被害はなかったの良かったのですが。。。。
皆様のお宅は大丈夫でした?????


これからが台風のシーズンなので大変ですね



私の地区は雨が強く
時より雷が鳴る始末。。。。


私、雷が苦手なので(さりげに乙女アピール。乙女じゃないけど)
オドオドオド(いい歳して)


あっくんは、雷のゴロゴロゴロという音がなると
何故か『ゲラゲラ』笑ってましたね。
さすが男の子!!!!!(関係あるのか???)




P1130096.jpg
雷鳴ってもおへそが隠せず。。。。

ぽっちゃりお腹が邪魔をして
オムツとズボンがずれて下がっちゃうんですよね・・・(切なし)








さっ、気を取り直して朝ごはんです。
a
ママごはん。

何気に、メロンパンの上だけを作りました
まいんちゃん作ったよぉ!!!』(by クッキンアイドル アイ!マイ!まいん)
クッキンアイドル アイ!マイ!まいんで以前作ってた
メロンパンの作り方を見て私も挑戦しました!!!!

すごく簡単なのでいいですよ!!!



あっくんも同じのを食べたのですが
P1130087.jpg
食べっぷりが悪い。。。。



食べたら変にパサパサしていて
何だか思い描いていたメロンパンと違う!!!!

というか、美味し(自粛)・・・・・




どうやら焼きすぎてしまったようで完全に失敗。トホホ。




あっくんなんて
P1130089.jpg
グチャグチャのボロボロ。。。チーン。

パンなのに何故かスプーンでさして食べてました(えっ???)




そんなにダメか???????
さすがにグチャグチャのボロボロはヒドイ(スプーンは百歩譲って良しとする!!!)
いくらなんでもねぇ~



そして土台のロールパンも食べず・・・・。





しかも全く関係ない野菜スープまで便乗して食べず。。。
さすがに・・・・・ねぇ。





ちなみにお昼は焼きうどん。



で、夜はクリームシチュー(大人取り分け)とハンバーグ(義母より頂き物)でした。


お昼も夜もバクバクでしっかり食べ、食べなかったのは朝だけ・・・・みたいな。







あっ、あっくんの風邪の具合。


熱:測っておらず。でもきっと無し。

食欲:あり。

水分:良く摂取している。

便:いつもと変わらず。

尿:いつもと変わらず。

元気のよさ:いつもと変わらず。

鼻水:透明のさらさら、時より黄緑もあり。


★薬の副作用で喉が渇くらしく、夜寝る前に飲ませる薬を飲んだ後は
 お茶を頻繁に飲みたがります。


 その他薬の副作用今の所なし。





★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
そして元気になれます。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です



あゆむごはん。

はい、あゆむごはんです。



a
★煮物・・・味噌味

★じゃこ入り卵焼き

★若菜いりごはん

★ソーセージとピーマンの炒め物







ゴセイジャーカレーあっくんセレクト


と、ラーメン





a
★ひき肉となすののっけ丼

★野菜たっぷりスープ

★野菜たっぷりハンバーグ

★ヨーグルト



★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
そして元気になれます。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です


風邪。

今日も朝からやってくれました
a
緑のじゅうたん・・・・
と、まではいきませんが
パセリの瓶を持ってさぁらさらぁ~


少しずつしか出ない瓶の口だったのでよかったものの・・・
さすがに2日続けてだと
ムッキーーーーーですね


はぁ やれやれ。





と、元気なあっくん。
何気にふと見たら鼻水出てたしげぇっ
題にもなっているとおり
どうやら風邪をひいてしまったよう。。。。
a
あっくんの様子ですが、

熱:37.4度

食欲:あり  水分:良く飲む

鼻水:透明のさらさら(たまに黄緑のもの出る)

便:あり

尿:あり

今の所いつもと変わらず元気で、鼻水が出るだけ。

★その他の症状:若干いつもよりくしゃみを多くする




とりあえず午前は様子を見るために
自宅待機。



テレビを観たり、絵本を読んだりと
2人でまったりしてました。




お昼も食欲はあるようでしっかりごはんを食べ
昼寝も鼻水の影響も無くぐっすり(2時間半弱)寝ました。






午後の様子は。。。。
a
服着てます。


服を着ているにも関わらず
自分で着たいらしく
良くこうやって着てます。


でも着れず・・・・
a
せっせと頑張ってますが
着れないんですよね。

a
ほらね




こんなおちゃめな事をしてますが
鼻水まだ結構出てるんですよね。。。。

なので小児科に行くことにしました。
いつも行く小児科、明日休みだし。
a
お、怒ってる???????


小児科までは車を走らすこと10分。
結構近い。
a
THE 貸切。

ここの待合室までは機嫌がいいんですよねぇ。


で、呼ばれて中待合室に行こうとしたら
あっくん必死に抵抗。


あっくんの必死の抵抗むなしく
がしっと捕まえて中に入りましたけど・・・。


診察中は今にも泣きそうな声を出して
お腹と背中をポンポンしてもらいました。
仰向けになる体勢の時はいつも大泣きです。



で、気になる診察結果は

 鼻炎

  と

喉が赤いから少し風邪をひいたかな。との事。



この後
薬をもらいに薬局へ。
a
待て居る間に『はらぺこあおむし』を見ましたが
中は全く見ず。。。。チーーン。

そうこうしているうちに
薬を頂きました。

今回頂く薬は初めて処方される薬です。
粉ぐすり3つ。
朝・晩で4日分の薬を2種類。
・リクモース ドライシロップ小児用10% 100mg(抗生物質)

・ムコダインDS50%


就寝前に飲む薬を1種類。
・エルピナンDS小児用1%



初めて飲むので記録しておきたいと思います。


一つ『エルピナンDS小児用1%』はジェネリックにしました。
初ジェネリック。
中の成分は一緒で名前が変わり、味も苦味が減ったとの事なので
こちらにしました。

成分が一緒なら問題ないですからね。(と、思っているのは私だけ???)




a
薬の袋持ちたいんだって




熱がないだけありがたいのですが
夏の(秋か????)風邪はやっかいですね。


鼻水、早く良くなりますように。。。
鼻水は結構治りが悪い気がするのはうちの子だけ?????



★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
そして元気になれます。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です


 

子育て支援施設。

今日も私、眠すぎてグダグダのヨボヨボ。。。




そんな中
朝ごはんの支度をしつつ
静かにしていたあっくんを見たら・・・

塩コショウの入れ物を持って
何を思ったのか
さぁらさらぁ~
結果
a
    あっっ。




えっっっ!!?????
私、見事に撃沈


おかげで一気に目が覚めました。
a
    シラーーーーーーー。


出ました、知らんぷり
もう慣れましたけどね。
慣れたくないけど・・・涙。





はい、気を取り直しておでかけです
向かった先は近くの子育て支援施設。
a
今日もポリオとかさなったようで
ものすごく駐車場が混んでました。(で???)



キョロキョロ。
a
さぁ 何をしよう。


辺りを物色中
この前来たばかりだから
すぐに慣れたみたいで
この後せっせと遊んでました。
a




ちびっ子を目で追うものの
まだなじめず。
a
  ジーーーーーーーーーーー。


a
ストライク!!!!!


えっ???何!!????






まぁ今日も基本
一人遊びでしたけどね。。。。
a
a
ヘリコプター降下中






この前、遊べなかったキッチン独占して遊べました。
a
このキッチン家にあったら素敵ね




ここも独占
a
a
a
ここは上に上れるようになっているんですが
まだあっくんには無理なので
とても残念




上にはボールプールがあって楽しそうでしたよ。
他のちびっ子を見ての感想。





★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
そして元気になれます。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です

1歳と9ヶ月。

本日、無事1歳と9ヶ月を迎えることが出きました。(パチパチパチ)


もうここまでくると2歳までなんて
あっという間でしょうね。


8ヶ月から9ヶ月になるまでに出来るようになった事。。。
記録で残しておきたいと思います。


★スプーンをしっかり持って上手にご飯を食べれるようになった事。

★ジャンプをすると
 若干両足が地面から離れるようになった事。

★つま先立ちで歩けるようになった事。

★意思表示がしっかりしてきた事。

★いやいやが激しくなってきた事。(これは出来る・・・じゃないね)

★でんぐり返し・・・2回程自分でやっていた(すごっ)

★じいじが『じーちゃん』に、ばあばが『ばーちゃん』に。


あと、きっともっとあったはずなんですが。。。
パっと浮かんだのがこれだけ。。。。す、少ない





子どもの成長はほんとすごいです!!!!!
私感動・・・涙







さて、1歳9ヶ月1日目のあっくんは。。。。

オムツがえをしてパンツをはかそうとしたら
脱走
なのでオムツで失礼。
a
足、おっきくなっちゃた。


はるちゃんも良くやってたけど
ちびっ子は大きい靴履きたがるんですよね



a
  おじゃましまぁす。


このまま上がってくるから恐ろしい






鏡見るの好きなんですよねぇ。
で、決まってニヤニヤ。
a
   テクマクマヤコン、テクマクマヤコン『ママになぁれぇ


そしたらパパが困る。
うるさい人が2人に。

えっ!!????




このポーズちょっと前まで良くやってたのですが
今日久々にやってくれました。
a
『はい、チーズ』っていうとやってくれるんですよねぇ。
一体なんだろ・・・これ?????






今日も相変わらず暑かったですね
なのでおとなしく家で
絵本を読んだり
絵を描いたり
絵本で遊んだりしてました

言ってしまえばいつもと変わらずですが。
a
シール貼り好きなんですよねぇ


ここで剥がしたシールは
a
ここのページに
貼る!!!!
a
しっかり貼れてるでしょ。




あっくんが気に入ってるものや
知っているもののページになると
教えてくれるんですよね。
a
ちなみにここのページでは
歌のお兄さん・お姉さんを指差してました。






もう何だかんだで3ヶ月で2歳なので
どんどんやる事もいままでと違ってくるんでしょうね。




なのでいつもいつも私は驚かされています。


言葉もそうですが、運動能力の方も
どんどん出来るようになってきているし。。。。




元気が一番!!!!!

あっくんが元気なら私は嬉しいです。
あっくんは私の元気の源だから!!!!

チオビタもねっ!!!!!(切実)







★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
そして元気になれます。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です

友だちと友だち。

昨日私の友達から連絡があり
今日とっても久々に遊ぶことになりました

と、言っても
自宅でですけどね。


a
私の友だち、仮にゆみちゃんにしよう。

あっくんはゆみちゃんを気に入ってるので(ませてる)
久々に会ってもすぐに仲良しになります。




今日はあっくんの愛車で
ドライブに行くんだって



でも残念ながらこれ、一人乗り。
しかもおもちゃだし。(夢がない私)




この後
ゆみちゃんにあっくんを託し
私はせっせとお昼ごはんの支度を

a
色目が原因か???
写真の撮り方か????

全く持って
美味しそうに見えないところが切ない。





えっ味ですか??????!!!!
まぁまぁでしたよ。(ダメじゃん)




久々のひじき。
やっぱりいいですね、自分で作るのはうまい。




あゆむごはんも大人ごはんの取り分けで
a
すごい勢いで食べてました。

美味しいって事か???
そうだったら嬉しいな。




で、いつものようにお昼寝の時間になりましたが
あっくん、ゆみちゃんが居て興奮して
眠れなかったようで
今日の昼寝はナッシング。

『げぇっ』と思いつつもしょうがない。
眠くないものは眠くないですからね。




ちょっと調子に乗っているあっくんを横目に
ガールズトークは盛り上がり
楽しいひとときを過ごすことが出来ました。



友だちっていいですね。(今更何を言う・・・)






ゆみちゃんが夕方に帰ったのですが
今度は違う友達が遊びに来ました。

と、言うよりは
ひじきを大量に作ったので持っていってもらうためによんだのですが。

その友だちともガールズトークで盛り上がり
またまた楽しいひとときを過ごしたという感じです。


女の子ってほんとに良くしゃべり
良く笑いますよね。


もうとっくに
箸が転んでも笑えるときは過ぎたのですが。。。。。。(切ない)





★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
そして元気になれます。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です

チオビタ。

今日は母と近くのスーパーへ買い物に行きました

ここの階段結構長いんだけど
あっくん、ばあちゃんと下りたいんだって
a
ご老体に
ムチをうってはいかんねぇ。(失礼)




母が洋服を見ている間に
私とあっくんはゲームセンターで時間つぶし。
a
贅沢な使い方


a
バスもスキなんだよねぇ。



トーマスも好き。
a


あれ、動いてる。。。。
a
お金を入れたからねぇ。

えっへん。


100円で威張る私。
100円で
a
喜ぶあっくん。





この後
母の買い物が終わったので
ごはんを食べました。
a
おしいすぎて鼻の下が伸びちゃう。

もう何度も登場していますが
スガキヤにて。


ごはんを食べた後は
再び買い物をして
実家に帰りました。

今日ははるちゃんとゆうちゃんが
遊びに来る日だったので。。。。。
a
3人で水遊び。

3人で遊べばより楽しいようですね。



a
THE 逆行。



3人揃うとやんちゃっぷりが増しますが
何だかいいですね。。。。







ちなみに
こっちも増しました。
a
愛情10本、チオビタドリンク。



私の体力も増すといいんだけど。





★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
そして元気になれます。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です

2人の友人。

朝からダルダルの私。
愛情一本のチオビタに助けて頂きました。
a
効いてくれるとありがたい。




今日はパパの休みの日でしたが
免許の更新でお昼まで居ず
あっくんと2人ぼっちの時間を過ごしました。

まぁ いつもの日常と同じなんですけどね。




きっちりお昼に帰ってきて
ごはんを食べて近くのスーパへ買出しをしに。
a
あっくん、キッズスペースで遊べると勘違い。


ここ、保険の相談をしに来た方の
ちびっ子が遊べるところなので
あっくんがここで遊んでいたら気まずい。。。。(間違いない)




で、スーパーで買い物をしようとしたら
パパがきれいな女の人に声を掛けられていたので
誰かと思ったら
パパと私と共通の友人の家族も買い物に来ていました。
a
友人のお子さん。

はるまクン 9ヶ月。



はるまクンの鼻、昨日けがをしたらしい。
かなりの勢いで痛そうでした。
。。。見てもわかるね。





はるまクン家族とは5ヶ月ぶり位に会ったかな。




ちなみに5ヶ月前。。。
a
はるまクン 4ヶ月の時。


a
この時のはるまクン、
Gパパの抱っこでは泣き止まなかったんだっけ
(Gパパ切なし)


少し会わないだけで
子どもってどんどん大きくなるのですごいですよね!!!!




ちなみに『あっくんのお友達』で以前ブログでアップしましたので
気になる方はこちらをどうぞ→過去の記事
★4月15日なので開いて探して頂く事になりますが。。。



9ヶ月のはるまクン、
やっぱり大きい気がする
顔立ちがしっかりしているから?????

正直あっくんの9ヶ月の頃ってどんなだったか
忘れてしまっている私。。。。(ダメじゃん)



私の記憶を呼び覚ますにも
あっくんの9ヶ月の頃。
a
あぁ~~。(思い出した)

ついこないだの事なのに(といっても一年位前)
忘れてしまいますね。。。。ほんと。





と、話が大きくそれましたが
はるまクン一家とスーパーで別れを告げて
家に帰るまでの車中で
あっくんは遅い遅いお昼寝をしました。
a
家に帰ってから。



寝たのは4時。
起こしたのは6時。
夜の事を思うとおそろしいですが、仕方ない・・・。





この2時間の間で
久々にパパとDVD鑑賞をしました。

観たのは『アリス イン ワンダーランド』
パパたっての希望なのに
途中から寝てたし


アリス・・・良かったですよ!!!!!
たまにはDVD鑑賞もいいですね。




★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
そして元気になれます。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です
08 | 2010/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ぽんださん

Author:ぽんださん
歩夢(あゆむ)
元気な男の子
2008年12月5日
0時15分生まれ
身長:50.5㎝
体重:3348g

いくつになったの???
ハイ、チーズ!!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
あゆむくんのおともだちリンク
本日までのお客様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランキング参加中♪
