

おかえりぃ。

『おかえりぃ』と言っても私の家ではありませんが
今日、義妹と咲那チャンが産婦人科から家に帰ってきました。
a
あっくん咲那ちゃんを触りたくて
ツンツン



来た時に一度目を覚ましたのですが
すぐに寝てしまい
ずーーーと寝てました。
a
寝息もたてずにスゥスゥスゥ

起きている咲那ちゃんが見たかったので
結構な勢いで残念

産婦人科に居た時は
しっかり目を開けててくれたんですけどね。




この後
お昼を食べに家に帰り
昼寝を終えたあっくんと再び
パパの実家へ行きましたが。。。。。
a
咲那ちゃん、寝てるし・・・・

義妹曰く『3時前にミルクと母乳を飲ませた・・・』との事。
(起きたのではなく起こしたそうです)



結局泣くことも起きることなく
ずーーーーと寝ていて
8時過ぎにおむつを変えようとして
やっと目を覚ましてくれた。
a
  『おはよう』


じゃなくて『おそよう』だね
ほんとによく寝るので昼間は楽だけど
夜は咲那ちゃん、目がギラギラらしい。。。


それはそれで大変だよね


産まれてしばらくは昼夜が逆転してるけど
大きくなるにつれてなおるからね!!!!

それまでが大変だけど。。。。

a

今日、初抱っこをさせてもらったのですが
咲那ちゃんの軽さにびっくり。


新生児ってこんなに小さくて軽かったんですね!!!
あっくんの時、恐る恐るの抱っこだったので
覚えてないなぁ。(正直)




咲那ちゃんを抱っこしてたら
あっくんがジェラシーを感じたようで
私の足にまとわりついてきました。




なので咲那ちゃんを託し
あっくんを抱っこしたら
やっぱり重い。

まぁこの重さが
成長の証なんですけどね!!!!



でもあっくんがジェラシーを感じてくれたのは
嬉しかったな。フフ♪




★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です



台風。

今日はものすごい雨と風だと思っていたのですが
朝起きたら雨は降っていたものの
風は全くでした。

台風、それたみたいです。
良かったぁ。



今日は朝からあっくんは
パパの実家でお世話になりました。

あっくんの朝は『朝マック
おっしゃれ~。




で、この流れで午前は実家でお世話になり
午後。

雨が止んだので
外遊び。
a
いつものズリズリ~♪



外、昨日に比べて温かい気がする。



a
ぺこちゃん、
と見せかけて
鼻水なめてます。。。。ガクッ。


あっくん~
a
 あ、ぼく???

そうそう。





a
ダッシュッ。

とにかくよく走る!!!
なのでよく寝てくれるんですよね。



a
このゴーゴー
あっくんのお気に入り。


a
小指そりすぎっ

この後ずっとゴーゴーを押していたので
かなりの勢いで疲れましたね



a
哀愁。




a
おばあさんから柿を頂きました。

あっくんの夜ごはんの時に出すね。






  あゆむごはん





朝マック








★ほうれん草とツナとコーンのシャーハン

★やさいスープ




a
★ふりかけおにぎり

★焼きナスのねぎソースがけ

★やさいのケチャップ煮

★柿

★チーズ



★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です


平凡な日常。

嵐の前の静けさ。。。というのは
まさに今日の事なんだろうな。。。という位静かです。


天気は相変わらずよくないので洗濯物が乾かず
そこが切ない。



太陽が恋しいですね、ほんと。






朝から相変わらずの寒さなので
午前は外に出ず、ヒッキーです。



ほんとは西松屋に行きたかったんですが
あっくんの『やだ』の一点張りで行けず。。。

パジャマ欲しいんだよねぇ~。困。



そんなこんなで
午前はあわただしく過ぎて
特に何をしたわけでもなく時間が過ぎました。





で、午後。
a
おやつのバナナ。

あっくんバナナの事を『ばぁちゃん』って言ってます。
私の聞き間違えかなぁ????
そう聞こえるんですけど。。。。




明日、明後日が雨だという噂を聞いたので
外で遊びだめです。
a


外寒かったですね。
さすが、夕方。



a
いじいじ。。。。。。



a
いまだに落ちているものを拾うと
口に入れてしまいます。

ほんとにいつ止めてくれるんだろう。。。




a
今日もズリズリズリ~。

しっかり暗くなるまで
2人ではしゃいでました。






●あっくん新しく言葉を覚えました。


『ティ・ティチャン』→ キティーちゃん

『まと』→ とまと








   ここからはあゆむごはんです。



a
★アンパンマンの蒸しパン

★カニクリームコロッケ(冷食)

★青梗菜入り卵焼き

★野菜スープ

★キウイ




a
私にはこう聞こえる。。。。。





a
★ごはん

★すき煮

★味噌汁

★青梗菜とコーンとシーチキンの炒めたもの






a
★スパゲティーグラタン

★チキンナゲット

★ふりかけごはん

★サラダ

★豆腐と野菜の炒め煮





★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です


癒し。

朝から雨。



この雨は台風からの影響だとは全く知らず
良く降るなぁ・・・とばかり思ってた私。


ヘヘ。




あと
激さむですね



こんなに寒いのに衣替えをしてないので
結構な勢いで着るものがない私とパパとあっくん。



近々やらなきゃなぁ・・・・。







ではここからあっくんの1日の話になります。

今日は義理の祖父母と一緒に
義妹のいる産婦人科へ行きました
a
タイミングよく
ミルクを飲ませている時間に遭遇しました。

ビデオで激写をしてたので
写真なし。



何だかあゆむの小さいころとだぶって
とても懐かしく思えました。


哺乳瓶も小さいし
おむつも新生児用。




あっくんもあったな。。。この頃。。。
なぁんて1人でしみじみ。





a
カメラ目線、頂きました!!!

カメラをむけると
時々目線をくれるんですよね。

見えてる!!???(おっ)
なぁんて思ってしまいます。

きっと何かを感じるんでしょうね




a
ママが話している時は
ママの方を見るんですよね。




あっくんは。。。
a
ベットからのぞいてのチラ見。

咲那ちゃんのベットを押したり(←これはダメか)
抱っこをしたがり・・・・と
早くもお兄ちゃんの目覚めのあらわれか???


赤ちゃん、やっぱりかわいいですね






この後
義理の祖父母を家まで送り
私は母と買うものがあったので
イオンへ行きました。
a
遅めのごはん。


この時1時半。



今日はフードコートでのすき屋。

あっくんがお皿に入れてるのはしょうがです。
なんか好きになったようで
食べてましたね。
でも、ダメですよね???こういう刺激物って



刺激物を食べた後はクールダウン
a
アイシュ。(あっくんの言う言葉だと)






今回の目的のものが無事買えたので
本日のショッピングはおしまいです。


ほんとはあっくんの服欲しかったんですけどね。
時間が無くて見れませんでした


自宅近くのイオン、
さりげに新しい子ども服のショップが入るみたいなので
楽しみですね




★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です


はじめまして。

はい、
ご報告です!!!

義妹、本日無事元気な女の子が産まれました


私、泣きましたね。



昨日のお昼に陣痛がきて
21時半に分娩台に行き
そこから今日の12時58分までずっと産まれなかったので
大変だったことがよくわかります。


ほんとによく頑張った!!!!
ただただその言葉しか出てこないですね・・・ほんと。

a
 名前は『咲那チャン』
       さな


a
 

a
色白で指と爪がきれいで鼻が高い!!!



a
赤ちゃんってずーーーと見てれますね。


とにかくかわいくてかわいくて・・・という感じです。



でもほんとに母子共に元気なので安心しましたね。ほっ。


パパの実家に帰ってくるときが楽しみだなぁ~♪






はい、ここからはあゆむ一家の話題です。

何気に今日ですが
『結婚記念日』です。


特に何をしたということはないのですが
今年は咲那チャンが産まれたので
とても印象深い年になりましたね


a
 あっくんストライキ中。

お店に入りたくないんだって。
あっ、ここ水谷。
a
出産のお祝いを買いに来たのですが
完売だそう。

ちなみに買いたかったものは『バンボ』
でもバンボ、売り切れなんですって
なのでこの後ほかのショップへ。。。

結局ここで買った物は
a
パジャマと。。。

a
食事用エプロンと。。。


写真は無いけどお尻ふきとゴセイジャーのカレーとぬりえ。
確実にぬりえは使えないのでいらなかったのですが
パパが買う買う言うので買いました。

まぁあっくんが気に入っているようなので・・・ということで。(甘い)




で、この後水谷を後にして
病院に行き(義妹の様子を見に・・・)
その後腹ごしらえで
スシローへ行きました。
a
無事出産バンザイと結婚祝いを兼ねて。

a
茶碗蒸し食す。




ご飯を食べた後は
ヤマダ電機に行きました。
a
ハンディーカムの下見。

パパが欲しいんだって。


あっくんはこのおもちゃが欲しいみたい。



a
持ってレジに向かってます。

もうすぐに確保ですよ・・・。
トホホ。





結局バンボですが
ベビザらスで買いました。





あっ、またまた。。。。

記憶と記録ということで。
a
チャリンチャリン。。。
 ↓↓↓
a
やっぱり撮るよねぇ~。



★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です


公園。

今日はママ友と一緒に
近くの公園でブラブラ&ランチをしました。


地元の公園まで1時間半かけて来てくれた友達。
ほんとにありがとう!!!!!
a
友達と友達の子どもの『瑠飛クン』。
(ブログ登場2回目)

来月で1歳になるんだって。。。早い。



ここの公園、久々に来てびっくりしたのが
いつの間にかリニューアルしてました。



目玉はとにかく遊具が安い事!!!
a
乗っちゃうよねぇ~メリーゴーランド。

これは100円。
私たち4人の貸切だったのがまた嬉しい。


メリーゴーランドは以外にも不評。。。
あっくんの乗りたいのものは
↓↓↓
a
  汽車なんだって。


a
しっかり風を感じてましたよ。


風は強かったのですが
思ったよりも寒くなく
日なたはちょうど良い感じ。




あと、乗りたがったのが
観覧車。
すごく意外。
a
乗ったことないんですよね。
でもすごく乗りたがり赤色の観覧車に乗りました。


a
  1歳10か月にして初観覧車。


高くなることわかるのかなぁ???



a
頂上からの眺め。

この観覧車は100円。
この眺めは100円で楽しめるんですよ!!!
安いですよね!!???


実は私、高いところ苦手だったりするんですよね。。。ゴクリッ。
結構高いでしょ。。。(伝わる???)


風が強いこともありそこそこ揺れました。。。ギョェ。




あっくん、外を見て。。。
a
『わぁ、わぁ、わぁ。。。おちょいおちょい』を連呼。

プププ。
やっぱりわかるみたいですね、高いところにいるってこと。

怖かったのようで私のところに来るので
観覧車が揺れて3倍怖かったです。




これはタダ。
a
全く足がとどかないので
後ろから押してあげて楽しんでました。

大人は乗ってはいけないらしい。


この遊具があるのは
交通公園的なところ。


こういった電車なども展示されてます。
a
これは中に入れるので
↓↓↓
a
 『発車オーライ』




a
 THE 貸切。

ほんとの電車だったら贅沢だね。



ここの公園では1時間半くらい遊んだかな。
たっぷり満喫したので
ご飯を食べに行きました。


ランチはよく行く
『パステル』で。
a
ここではゆっくりして3時間くらい居たかな。

久々に会うと話が尽きないですね。。。
ほんとによく話しました。
。。。でも話足りないくらいだけど。



楽しい時間はあっという間ですよね。。。

お別れの握手。
a
帰るころにはすっかり仲良くなってた2人。


また遊ぼうね。



今日はほんとにどうもありがとう



★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です


キキ。

あっくん、起きる否や
『ゴーオンジャー』。


もう聞き飽きました、ゴーオンジャーという言葉。


1日何回言っているんだろう。。。


朝から雨なので
外にも行けず
あっくんの元気を発散できず
家・・・グチャグチャ。。。みたいな。
NEC_2274.jpg
  リアルおままごと。

玉ねぎを(本物)持ってきて
おもちゃ包丁でザクリとしてました。

a
  玉ねぎ、玉ねぎ。。。



アボカド。
a
あっくんは『なぁな』(菜のとこ)だそうです。
緑のものはすべて『なぁな』と言ってます。





はい、外。
a
 てじなぁにゃ。


昼寝をして午後から天気が回復したので
外で遊ぶことにしました。



a
  みぃつけた。

コッシーじゃないですよ。
長い棒です。



  ズリズリズリ。
a
これが気にいったようで
ずっとズリズリズリをしてましたね。



やっぱり外のが楽しいです。


この後
お風呂に入ったのですが
今日はゴーオンジャも一緒。
a
  お疲れ。





あゆむごはん。


a
★野菜と肉のみそ炒め

★ほうれん草のクリーム煮

★サラダ

★ごはん

★キウイ

頑張れ!!!!!

義理の妹ですが
分娩室に入ったようです。


あと少し・・・
あと少し・・・・



頑張れ義妹!!!!


ほんとに頑張れ!!!



もうやきもきしすぎて
いてもたってもいられないです。。。私。




ただただ祈るばかり。。。
無事に産まれることを。。。



ハウジングセンター。

今日は以前から行きたいと思っていた
『ゴセイジャーショー』を観にハウジングセンターに行きました。
a
あっくんの中では
ゴセイジャー=ゴーオンジャーなので
戦隊ものは何でも一緒。



ゴーオンジャー観るよ・・・と言ったら
『ゴーオンジャー、ゴーオンジャ』とブツブツブツ。
a
すごく嬉しいようで足取りも軽く
すたすた歩いてくれました。


ゴーオンジャー効果、すばらしい



目的のステージについたら
私たち以外に2組の家族が居て
すでに場所取りがしてありました。

ミラクルに真ん中の正面を確保出来て
ラッキーとルンルンのあゆむ一家。
a
この時10時10分。

はじまりは10時30分。




とりあえず場所を確保できたので
のんびりしていたら
パパから衝撃的な一言が。。。。
『ここアンパンマンショーだって』

えっっっ



そうなんです、私たち
違うハウジングセンターに来てしまったのです。



しかもアンパンマンショーは11時から・・・みたいな。




なので急いで違うハウジングセンターに向かい
a
少々遅刻気味でしたが
観れました、念願のゴセイジャーショー。



a
  ニヤリ。





こういうショーってすごくモジャモジャに人がいると思ったのですが
意外に近くで観れたので満足でした。
a



a
やっぱり5人そろうと迫力ありますね。


a
はじまりから終わりまでこの体勢。
パパファイト!!!!




a
ゴセイジャーが『バイバーイ』と手を振った時に
小さく手を振るあっくん。

ものすごく真剣に観すぎてもう笑顔を忘れてます。




面白いですね、ショー。


a
  カメラマン・ママ

写れば良かった。。。写真。




この後はお昼ご飯を食べに
久々のロッテリアへ行きました。
a
ここのロッテリア、
高校の時によく行ってたんですよね~。(・・・だから?)


a
  あっくんはポテトとエビバーガーとオレンジ。



a
  失礼。

いつの間にかやるようになったんですよね。
飲んだ後に『まずっ』って言いながら顔をくしゃってするの。。。

ギョェェェ。



この後スーパーへ行き
家に帰って
トイザらスへ行きました。

興奮冷めず。。。
a
手にはしっかりとゴセイジャーの人形を持ってます。


おもちゃやお菓子は持ったらなかなか放しません
何とかごまかして放させるのですが
泣き叫ぶのも近し。。。ですね。
・・・・大変だ。。。





a
これ気に入ってましたねぇ。




a
家に帰ってから3人で外遊びをしました。

しっかり身体を動かしたので
あっくんぐっすり寝てくれそうだなぁ~。


★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です


3兄弟!!???。

天気も良いので
お外遊び。
a
外に出て
ボールが無いと『ボール』
と言うようになりました。(少し前からだけど)




義妹が『しぇーーー』って言うと
a
解るのか????



a
  じーーーーーーーー。




何を見ているのかと思って
見ている先を見たら。。。。
a
アリを見てました。

あっくんの目線からはこう見えるらしい。。。


温かいからたくさんいたね、アリ。









この後・・・・
今日は久々に実家からのお出かけのお誘いがあり
一緒に行動を共にしました。
a
  やぁ。

やっぱり乗っているだけなのは楽ですね。




a
  あ~、暇。

ほじほじは勘弁してほしい







今日は行きつけのショッピングストアでフリマをやっていて
行ったのですが
あっくん、ゴーオンジャーを見つけるや否や
持ったら放しませんでした。
a
なので購入。

はるちゃんとゆうちゃんのおもちゃも合わせて3つ買い
合計が500円。
しかもおまけで4つくれました。
気前が良すぎですよね!!!!!

左手にゴーオンジャーのレッド。
右手にシンケンジャーのグリーン。

・・・・・。


まぁあっくんには違いが判らないですからね。
・・・・うん。



ご飯を待っている間に
せっせと遊んでました。
a
遠近法ではなくグリーンが小さいんです。(聞いてない)






このあと
ダスキンのイベントに行きました。
a
サイコロゲームで出た目の数だけお菓子をもらえるとの事で
あっくんも挑戦したら
見事に6が!!!

欲がないってすばらしい


a
  あゆむ横。



a
  あゆむ正面。



頂いたのはヤクルトみたいなジュースだったので(お菓子ではない)
チビちゃんたちにあげました。
あっくん飲まないからね。




と、今日も1日楽しく過ごすことが出来ましたね♪




おじいさんが植えられたと思われる
あさがお。
a
とっても頑張ってましたが
ラスト1つになってしまいました

ヨボヨボだけど、がんばれ。





★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です


ゴーオンジャー。

肩と首の調子は微妙に治りつつも
まだ痛いものの
今日は自宅で1日過ごしました。


朝、まずトイトレからスタートし(座ってニコニコしてただけ)
いつものあわただしい1日の始まりです。


ここ最近ほんとに着替えをさせるのに一苦労で
あっくんはいつもイヤイヤしてご機嫌斜めです。

なので着替えだけで時間を取るのが切ない。。。



急いでいるときはイライラしてしまうんだろうな。。。きっと。




もう少しスムーズに着替えが出来るといいな。。。
ってあっくん聞いてる????
a
。。。。ぎょっ 
鼻水なめてるしっ



風邪をひいてから
鼻水はなめるし、ほじったのは食べちゃうしで
ほんとに勘弁。。。。(汚くてすみません)










この後散歩に行ったのですが
義妹も一緒です
a
早くうむためにはよく歩く!!!との事。

もう3400あるんだって


a
そうなんです、予定日は明日!!!

お腹は大きくなるものの
生まれる気配がないので
月曜に促進剤を打つみたい


ちなみに
あゆむを生む時は促進剤を使用しました。
点滴をして注射をバンバン打たれたのを覚えてます。


お尻に打った注射は痛かったなぁ・・・涙




と、話がそれましたが
今日はたっぷり歩いて40分くらいかな。
のんびり歩いていい気分転換になりましたね。


パパの実家にて
a
見事でしょ




この後
家に帰りお昼を食べて
お昼寝をし
夕方です。
a
ゴーオンジャー鑑賞中。

ほじほじした手は。。。。
ご想像にお任せします。
ギョェェェ




しっかりゴーオンジャーを鑑賞したので
外でボール遊びをしました。
a
あゆむセレクトでブーツで。

外で遊ぶというのにブーツが履きたいんだって
しかも脱がせるとメチャメチャ怒るので
ほんとに厄介。。。


a
蹴るのは得意になったのか
一人サッカーしてます。


a
ハンドッッ。
って違うかっ。





近くのブランコのあるところでも
遊びました。
靴チェンジ
ちなみにゴーオンジャーの靴。(どうでもいい情報)
これ春人のもの。
a
夕方も義妹が遊んでくれたので
あっくんは常に上機嫌でした。



ブランコ、なにげに一人で乗れてました。
残念ながら写真がないんですが。。。



一人ブランコ、
あっくん凄く楽しそうでしたよ。










あっそういえば
もうすごく話が変わりますが
アサヒ飲料でハッピーファミリーキャンペーンというのを行っているのですが
皆様ご存じですか???

結構前から行っているみたいなのですが
私は前回初めて行っているのを知りました。


気になる内容は。。。こちら

キャンペーンに応募するとアンパンマンのグッズが抽選で頂けるんです。

私は前回アンパンマンの顔型レジャーシートを頂きました。
これは点数を集めたら必ず頂けるものです!!!


今回もまたキャンペーンを行っているので
せっせと集めて応募しようかな・・・と。



なので興味がある方は一緒に頑張りましょう!!!(違うか)




★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です


経過。

昨日の経過からはじまり
またまた私ごとですが・・・・・


昨日よりも痛みが減り
日常生活が少しできるようになりました。


服を着替えて。。。
歯を磨き。。。
顔を洗うのと髪の毛を縛るのは結構苦戦しましたが
なんとか。。。。です。



相変わらず体は傾いてますが。。。右に。


でも普通にしている時の痛みが激減したのが
リアルにありがたい。




でもまだ支障があるので
今日も実家でお世話になりました。



実家でのあっくん。
a
 食べる。


a
 食べる。



a
 食べる。


a
 食べる。




って、食べてばっかだし。
チーーーン。

母と祖父にお菓子やパンをもらっては
せっせと食べてましたね。トホホ。





そういえば
a
 1歳10ヶ月にして 長ぐつデビューです


小雨が降っていたのですが
履きたいとせがまれ
外で遊びたいとぐずったので
外遊びをしました。



a
後ろからあっくんが濡れないように傘を差しての外遊び。


あっくんは楽しいでしょうけど
私。。。。大変だったなぁ。。。。



a
まだ足で上手に押して遊ぶことが出来ないので
私が後ろからサポート。

これも大変だったなぁ。。。





a
 鼻水よこんにちは。




とりあえず夜にはかなりの勢いで回復したので
明日には治りそうな勢いかと。。。。


ちなみにあっくんの鼻水はまだダラダラですけど。。。。





とりあえず今はほっとしながらPC頑張ってます。






なにはともあれ
今回こうなって思ったのは
久々に母の味を堪能できたのが
結構うれしかったかな。。。♪





あっそうそう
a
ホットケーキ味のチロルチョコ。

これおいしかったですよ。
前からあった????
はじめて食べたんですけど、私。







★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です


初。

昨日の話になりますが、

私事で。。。
朝起きたら
肩と首が動かず
じっとしているだけで激痛が走っている状態でした。


で、実家に電話をして
すぐに病院に連れて行ってもらい
診察をしてもらったら


『首の骨のクッションの部分に痛みが出たようです』との事。
(うまく言えないのでかなり省略)


レントゲンも撮ったのですが
骨には異常はないそうです。ホッ。


寝ちがえた・・・には酷すぎる。。。と先生は言ってたけれど
私的には寝ちがえな気もするんだけど...

ん~どうだろう。(???)



なぜこうなったのかは不明。





これ頂いた湿布。
a
このタイプを2つで5日分。


ほんとに効いてほしい。(かなりの勢いで切実な願い)





病院の帰りに
お菓子やらパンやらプリンやらを買ってもらい(子どもかっ)
a
実家へ。


とりあえず何もできないので、私、
実家にて療養をすることにしました。


今回一番びっくりしたのが
左右の肩の高さが違って右が何故か高い。
しかも首も右に曲がってる。。。。ぎょっ。



明らかにわかるんですよね
鏡を見ると。。。

パパはその姿を見て笑ってましたけど。。。。(かなり失礼)




とりあえずこの日は
母にあっくんを託して
私はのんびりすることにしました。
a

と、いいたいところですが
やっぱり出来ないですよね。。。。


a

抱っこをせがまれ
抱っこをすれば2倍痛く。。。。涙


a

寝かすときは
横になっている間中痛いので
寝かすことが出来ず
結局あっくん寝れくれず
昼寝なしという結果に。。。。涙






病気になると必ず思うのが
健康のありがたさ。。。。。。。


・・・・・・うん。





この日は
母からも祖父からもおやつをもらってました。
a
私が動けないとおもって・・・。





★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です


散歩。

午前にしっかり遊んだので
めずらしく昼寝の時にすぐに寝てくれました。

いつもこうだったら事がスムーズに進むのにな。。。



今日は3時間寝てくれました。


で、起きてから
再び外に散歩へ。
a
  がっつり泣きました。

上着を着るのが嫌なんだって



最近またまたイヤイヤが出てきてちょっと大変。

服を着替えるのも
おむつを換えるのも
ご飯を食べるにも
なにかとグズグズいうようになりました。


恐るべしイヤイヤ期。




ここはブランコがあるところ。
a
ここまで5分位なんですが
抱っこできました。

歩くのが嫌なんだって
で、抱っこするとご機嫌で
『あっちに行け』の指示をします。
。。。。。軽くムッキー。





a
  頭隠して尻隠さず。


これ、所構わずやります。
ギョエェェェ。ガクガク




少しの段差だと
こうやってジャンプ
a





a
カメラ完全に意識してるねぇ。






a
  ひらけぇ~~

   THE ハンドパワー



・・・・念じれば通ず。。。。(な、わけない)





a








義妹、予定日まで一週間きりましたぁ。
a
もうお腹パンパンです!!!!

何故かドキドキしている私。。。



まだ生まれる気配は無いそうです。

ちなみにあゆむは予定日から8日過ぎてから生まれました。






   あゆむごはん


a
★ふりかけおにぎり

★やさいスープ

★やさい炒め

★コーン入り卵焼き





a
★やきそば

★揚げ餃子

★ロールパン
  ↑↑
 パンは軽くチンしたほうのが食べが良いです。






a
★さつまいもグラタン

★さつまいもいりおにぎり

★やさいの甘辛炒め

★納豆



★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です


そとぉぉぉ。

今日ご飯を食べてから・・・・
a
  上から失礼。


トイトレです!!!
先日のおまる以来全くおまるでしようとしないので
日々トレーニングです。


座っていても音沙汰なし・・・・。
そして降りようとするので
全く進展が無く。

『結構早くおむつ取れるんじゃない
なぁんて甘く思っていた私が間違いだったようです。








今日の午前は
風邪をひく前以来の
久々の外遊びです。



ちょっと寒かったんですが
あっくんにはなんのその。


元気いっぱいに遊んでました。
a
タイヤが好きな1歳と10ヵ月児。



a
  ダッシュ、ダッシュ

とにかく走り回ってました。
きっと遊べなかった時のたまった分かな・・・




a
  ボール大好き。




a
こけたけどこの笑顔。

痛いのは空に飛んで行ったもんねぇぇぇ~。






a
この服は頂きもの。

drug store'sの洋服。
買ったことはなかったのですが着るとかわいいですね
ブヒブヒ

ぶたさん柄のモチーフが特徴で
フードのところには耳がついてます。

詳しくは→こちら。


ちなみに頂いた方は母。

母よありがとう。(ブログ観てないけど)




ちょっといじわるしてみたり・・・
a
  ボール~~



a
  ボール~~~




こういうものって持ちたがるんですよぇ~。
a
 ブンブン

で、振り回す。

危ないったらありゃしないんですよね。。トホホ。




ムムっ。。。
この足跡は・・・
a
  




犯人は
↓↓↓
a
  水遊びもだーーいすき。






外に居たら
そうクンとそうクンママさんが我が家の前を通ったので
いつもの井戸端会議。
a
 あっくん、そうクンになでなで。


そうクンの視線の先は
あゆむです。
a
そうクンにがん見されてます。


向かって左側に寝癖が出来たんだって
またそこもかわいいねグフ♪





★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です


風邪。

本日のあっくんの話です。


風邪の状況ですが
今日ようやく熱が下がりました。


微熱が続くのも体力的に大変ですからね。



朝はいつものように
ごはんをガッツリ食べて
病院の日だったのでささっと支度をして
向かいました。
a
外は暑い。


外に出たらその暑さにびっくり。
病院に着いたときは
軽く脇汗をかいてました。。。私。(キャッ)




ここの病院には
このところ頻繁にいっていたということもあり
今日は自分で戸をあけて
中に入ってました。

あっくん、おぉ!!!!!
a
3歳くらいの女の子におもちゃを渡してたのですが
全くもって受け取ってもらえず。。。

ちょっと見ていて切なし。。。。。




まっ、あっくんはそんなことにもめげず
せっせとおもちゃで遊んでましたけどね。
a


ここはおもちゃだけではなく
絵本も充実していて
そして院内の装飾にも凝っていて
季節ごとにいろいろかえているようです
a
 今の時期はハロウィン。

なのできっと混むんでしょうね。
しかも優しい女医さん。

。。。。納得。






診察を終えて
薬を頂き(鼻水がいまだに治らないので)
家に帰りました。




で、パパと合流しお出かけです♪
(パパは休みの日)
a
 鍵を持ってご満悦のあっくん。


a
 鍵が開いたのでもっとご満悦のあっくん。






a
 ジローーーーー。


近くに座っている人のご飯を見てます。



今日のお昼は『スガキヤ』です。
a
パパとの団らん。



a
ラーメンは大盛りで
あっくんと取り分けしました。(いらない情報)



a
  チュルチュルうまうま。





と、こんな感じであゆむ一家の1日が終わりました。
ほんとは少し遠出とかしたかったんですけどね。。

まだ鼻水が治らないし
病みあがりなのでひかえて近場で攻めました。


早く治りますように。。。。





★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です


お祭り。

昨日の話になりますが
昨日はあゆむ家の住んでいる町内のお祭りでした。



おみこしが来るとのことで
外でおみこし待ちをしてます。
a
パパの実家の方々もいるので
あっくん大興奮!!!



さりげにダンスも披露してくれました。
オリジナルダンスね。

これがまた面白かったりする。





今回はしっかりハッピ着てくれました。
a
  よくお似合いで!!!!




おみこしがすぐそばまで来たら
あっくんのテンションがマックスになり
a
『わっしょい』『わっしょい』と言って
掛け声を一緒にかけてました。



でもたまに
爆竹にびびるあっくん
a
  ひぇぇぇぇ~。






さりげに我が家の前を通過すると時に
あっくんもまぎれて
何故かおみこしを担いでました。
a


正解は。。。。。
↓↓↓
a
後ろを担当し
右側が傾いているのに誰も助けてくれず。。。



そして抜けるタイミングをなくしたあっくんは
この後一緒にしばらく担がせてもらい
私の助けでなんとか脱出出来ました。


a
1歳10か月にして
初おみこし。


楽しかったみたいで
ニコニコしてましたけどね。




この後パパの実家でくつろがして頂き
お昼になったので
家に帰ってお昼ご飯を食べました。
a
。。。。でしょうね。


今日のお昼は
パパが忘れていったお弁当を二人で分けて食べました。
あっくんは朝とほぼ内容が一緒。。。。
・・・・私もだけど・・・





まっお腹に入れば同じということで
仲良く食べて
あっくんのお昼寝タイムです。


昨日は3時間半くらい寝たかな。




起きてからは
自宅でまったりして
夕方に再びパパの実家にお世話になり
あっくんは花火を観に出かけていきました。
私はお留守番。



花火は大好きなので
またまた興奮して帰ってきましたね。


お祭りはやっぱりいいですね。
楽しいです。






   あゆむごはん



a



a



a




昨日は体がダルダルで1日大変でした。
しっかり風邪がうつったようで
のども痛いし、ふしぶしも痛いしで。。。。

はぁ・・・
困りますね、風邪をひくと。




★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です


全員集合。

今日は昨日に引き続きヒッキー生活を送ってました。


あっくんの熱が相変わらず微熱のまま下がらず、
鼻水は常にダラダラ出ている状態です




本人は至って元気なのでいいんですが
外で遊べないのがかわいそうですね。


なので家の中で遊んでいるのですが
もうひっちゃかめっちゃかで。。。。。




これジュースだと思って
あっくん飲んでいるのですが
a
お茶なんですよねぇ・・・・

残念。





鼻の下伸びてるっ
a





こちらはお昼ごはん
a
久々にパスタを作りました

パスタいいですね。
うん、うん。




麺類を食べるときは
結構な勢いで
1本、1本食べてるので
時間がかかるんですよね。。。。
a




a
 パスタァボンバー。

・・・・って何???




おいしそうに食べてくれると
うれしいですね
a
ガツガツガツッ。






これ、先日届いた
こどもチャレンジのもの。
a
はんぶんこのシール貼り
上手に出来ました。









あゆむごはん


a
★やさい炒め

★炊き込みご飯

★スープ

★卵焼き








夜はパパの実家で手巻きずしを頂きました。






そうそう
題名に書いてあることですが

今日義弟が帰って来て
義理の妹の旦那さんがパパの実家に泊まりに来ていたので
久々に全員です!!!


あっくんは大好きな人がいっぱいだったので
終始興奮気味。

そりゃぁ熱も上がるわけだ。(違うかっ)



★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です


おまる。

そういえば
おまるのその後をアップしてなかったので
その後の報告です。


我が家のおまるはこちら
a




で、おとついですが
あっくん頑張りました。
NEC_2142.jpg
うんPのお知らせの
『お尻トントン』をしたので
パパがダッシュで連れて行ったら
見事にうんPしましたぁ~。


おまるでお初です!!!!!



でもウサギみたいなのを一つ。。。。






私とパパが『う~ん』というと
あっくんも『う~ん』と言って頑張っている姿がかわいかったぁ




出した後は。。。。
NEC_2143.jpg
お尻ふきふき。





徐々に慣れていってくれるといいな。




★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です


小児科。

今日の1日です。


今日は風邪の経過を見せつつ
小児科に行きました。


まだ微熱が続き
鼻水はずーーーーーーーっとダラダラダラ。


その流れた鼻水、なめちゃうんだよね。。。あっくん・・・



今日は三輪車で病院へ。
a
天気が良いので散歩気分の私たち。



相変わらずここの病院は混んでいて
今日もたくさんの人が受診待ちをしてました。
a
↑ここ、中待合室。

完全にくつろいでいます。



診察中は泣かずお利口でした。
苦手の口を開けて『あ~~』も頑張ってましたね。


とりあえず熱は37.2度だったので
鼻水だけの薬をもらい家に帰りました。



帰って来てから
お昼です
a
あっくんのお決まりのポーズ。



で、昼寝。
a
ニトリの低反発枕。
これあっくんのお気に入りになってます。

今日は2時間半くらい寝たかな。
a
  ジローーーー。




いつもは昼寝後に散歩に行くというのが
日課なんですが
風邪なので今日は自宅にてヒッキー生活で。



家の中でハッスル。
a
向こうのカートの中のボールを
手前のバケツにボールを入れる・・・・という遊びを
せっせとしてました。


a
風邪をひいててもすこぶる元気です!!!!!







と、いう1日でした。
熱は微熱が続き、鼻水がひどい・・・という感じです。


早く治りますように。。。。





久々にあゆむごはん。



a
★炊き込みごはん

★エビチリ・・・あっくんが食べるので豆板醤などなし

★肉巻きチーズ

★味噌汁




a
★炊き込みご飯のおにぎり

★彩り野菜のごまみそ和え

★にんじんのおかか煮

★さけのチャンチャン焼き





a
★炊き込みご飯のおにぎり

★ゆで卵入りサラダ

★すき煮

★アスパラとえのきのバターソテー



★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です


解禁。

昨日の我が家の1日の話になります。


昨日はパパの休みの日でしたが
あっくんがしっかり風邪の為
自宅で3人ヒッキーでした。


行ったところといえば実家くらい。。。



あっくんがルンルン♪にセットしているDVDは
『ゴーオンジャー』
a
早くも封印していたゴーオンジャー
解禁です。。。。





a
  真剣。

この時は話しかけても完全にシカトされます。。。





ゴーオンジャーを観ているあっくんは。。。
a
シンケンジャー。(う、うまい!!!)



a
この時ばかりは
 8人目の戦士
『食べること大好き ゴーオンブラウン』になってました。





a
 足、スラー。






義妹の赤ちゃんの洋服の準備をしてました。
a
新生児の服、ちっちゃいね

昨日の段階で
お腹の中の赤ちゃん
3300gあるそうです!!!!

まだ予定日で9日なるのに!!!!!
(ちなみにあっくんは3348gで生まれました)


そう考えると凄いよね、赤ちゃん!!!!



★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です


まさかまさかの・・・。

今日も明け方に
あっくんの『茶コール』で起こされ
その後なかなか寝ず大変でしたね。


なんだかんだで二度寝をしてくれましたが
さすがに朝ダルダルでしたね・・・私



はい、午前ですが
パパの実家で過ごし
義妹をまじえて遊んでました。
a
今日で予定日まで後10日になりました。
ということもあり
お腹パンパン。
歩いている姿を見ると大変そうで大変そうで・・・

私もあったんですね・・・この頃。






で、お昼ですが
a
  ラブ 中華。

パパの実家の皆さんと中華を食べに行きました


そうそうこのまわるテーブル。
a
中華の醍醐味。






a
って食べなかったじゃん


あっくん何故か全くと言っていいほど
中華を食べず
食べたのはラーメンとエビマヨを一口。。。。




ちなみに私が頼んだのは
こちら。
↓↓↓
a
 このボリュームで880円。

味もgood!!!なので
大満足ですね。フフ♪






この後
家に帰りあっくんはお昼寝をしました。

今日は2時間半寝たかな。


今日はまた
寝起きが悪く
機嫌も悪い
空腹で怒る・・・・
のやっかいなN K K(あっ、上記の略ね)。





で、あまりにも機嫌がよろしくならないので
まさか・・・・まさか・・・・と思いながら
熱を測ったら
熱あるし。。。
ガーーーン。



なので急いで近くの小児科を予約し
急いでいきました。

徒歩で。


近いと言っても
11㎏の子を抱っこしてなので
かなりの勢いでへとへとで汗だくで病院につきました。
すっぴんなので顔やばかっただろうな。。。ハハっ。


診察を待つこと15分弱。


結果は。。。。。

のどが赤いので風邪。。。との事。




薬局で薬をもらい
a
せっせと遊びあっくん。



また抱っこして家まで帰りました。
a
 トーマスラブ。



a
熱あるのですがものすごく元気です。



家に帰っても元気で走り回ってました。
まっ、元気なのはいいことですからね。






そうそう
a
初登場のファーブリーズ。


少し前に買ったのですが
無駄にシュッシュするのが好きで
ジュウタンやら枕やらシュッシュしてます。


W除菌。。。頑張って頂きたい!!!!



★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です


お友達。

今日は夜明け前
あっくんの『茶』コールで何度も起こされ
しばらく寝れず
しっかり寝坊した私です。


そのあといつの間にか寝ていて(あっくんも)
ふと目が覚めたら
隣で良い子にゴセイジャーの絵本を読んでました。

そして再び私は夢の中へ・・・・で
寝坊。。。。みたいな。





先日、ゴーオンジャーのDVDを借りたとアップしましたが
あっくん、寝ても覚めてもゴーオンジャー 一色なので
しばらく封印することに決めました。


見せないとすごいんですよ。。。
泣くわ叫ぶわで。。。。トホホ。


こんなはずではなかったのに。。。




好きすぎるのも大変ですね。





こちらあっくんのお友達の
そうクン
a
いままで気づかなかったけど
指が長く、手が大きい!!!

そしてつめが素敵!!!!!


将来楽しみですね。ニヒヒ♪




ママさん曰く
『とってもご機嫌がよい』とのこと。
a
なのでこんなにカワユイ笑顔まで見せてくれました。


あっ、手注目!!!!

キレイでしょ。





あっくん、そうクンとちょっと久々なので
はじめ照れて近づかなかったけど
2人の友情は本物でした
a
子どもたちの姿はほのぼのしてて好きですね。





この後
そうクンとママさんと別れてから
再び外遊びです。

今日も暑い・・・・。





そういえば夕方に
義妹夫婦と散歩に行ったときに
以前アップしたメロンパン屋さんに遭遇したので
 ↓↓↓
a
家に帰ってから再び行き買いました。
 ↓↓↓
a
『富良野メロンパン 3つ』



温かかったので即行帰って食べたのですが
なかなかの味でしたよ。
勝手にクリームが入っていると思ってたので
入ってなくて残念でしたが。。。。
a
今度はチーズケーキを買おうかな!!!!(だから太る・・・切実)






a
 はじめまして 僕アンパンマン。


そうです、そうなんです。
便器に取り付けるおまるが我が家に来ました。

 コレね。
a




意外や意外、あっくん全く触れようともせず
おまる・・・ポツコ。
a
明日頑張って見ようかな。



そのころのあっくんはというと
すっかりおままごとに夢中。
a
激しすぎて顔がぶれる   

おお~こわっ。





★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です


夏日再び。

今日の朝はあっくんにより
手にしていたゴーオンジャーの本を
額に強打さえ目が覚めました。


『茶』。
・・・・・茶が飲みたいんだって。


角での強打だったので一発で目が覚めました




そして昨日の夜ですが
階段で思いっきり踏み外し
足の甲と二の腕を強打した私です



あざはそんなんでもないですが
痛いんですよねぇ~。。。これが。

あっくんを抱っこして居る時じゃなくてよかった。


パパは『パソコンを持っている時じゃなくてよかった』
だって。
かなりの勢いで冷たい。




さて話が戻って今日のあっくんです。
a
  ピノ。

食べたいんだって~。


冷凍庫に行ってはアイスを持ってきて
食べたいアピール。
困りますね。







よっぽどおなかが空いたようで
いつもこんな感じでがっついてます
a
ゴボウのサラダの上にご飯を乗せられて
結構勢いで切ない。







こちらは午後からの写真
今日も暑かったですね。
日差しが痛い
a
   ↑↑↑
カメラをむけるとポーズをしてくれるんですよね。
   ↓↓↓
a






a
まさか、まさかの。。。。


  鳥。


。。。。って鳥じゃん。








a
 傷 目立たなくなってきたよ。

それはそれは良かった。



a





★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です


もち投げ。

今日は昨日の雨がなかったかのような天気の良さ。


青空がキラッキラしてまぶしい

そしてとても暑い日でしたね




なにげに今日は実家の町内のお祭りと
お隣の町内のお祭りの日でした。
a
    ブタメン、ブヒブヒ♪ブタメン、ブヒブヒ♪


これパパが小さいころに着ていたハッピです。
お義母さんがわざわざ出してくれたので
着せてみたのですが
脱いじゃうよねぇ~


おなか周りがちょっとかさばっているため
ハッピが重なりません
・・・・残念。



ここは地元の神社
a


a


しっかり清めて
a

お賽銭も。
a



いつのまにか
ここの神社の階段がバリアフリーになってました。
時代の流れですね。
a
ここの場所
ちょっと急な坂ですが
あっくん走って下りてたので結構な勢いで焦りました。




こちら実家の町内のおみこし。
a
で、矢印が父。


このおみこし
夏と秋に活躍してます。
そして父も夏と秋に担ぐ方で活躍してます。



で、神社の隣のスペースにて
毎年隣の町内が行なうもち投げに参加しているのですが
これが楽しくて楽しくて。。。。
a
ちゃっかりおもち5つと
幼児の部で参加したお菓子投げでのお菓子を持って帰りました。

ちなみにあっくん、
地面に座らせたら
ただ座っているだけでした。。。。

まだわからないかな????




お祭りの醍醐味。。
a
買っちゃうよねぇ~。




で、この後
はしごして実家の町内のもち投げに参加。
a
凄くないですが!!????

もち19個で
そのもちと一緒に入っている券で頂ける景品。

しかも近くの飲食店の2000円商品券もあたりました


今年はほんとによく取れました。

大半は実家にあげましたが
すぐなくなるんだろうな。。。。もち。



お祭りっていいですね
1日ほんとに楽しかったですね。





★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です


はしご。

今日は昨日に引き続きパパはお休みです。
いわゆる連休ってやつ。


せっかく休みだというのに
なのがほんとに残念で仕方ないです。







外で遊べないしね。。。。






あっくんですが
今日は6時半に起床です。
『茶、茶』の恒例あゆむ目覚ましで起こされました

茶。。。。の後は『パン』。
おなかが空いているようなので
ささっと準備をして朝ごはんです♪
a
グリンピースを見ると『ナーナ』といいます。
ほうれん草とか青梗菜のことを『菜っ葉』っていますよね。
それの事を言っているみたい。
。。。。。違うけど。




a
  変身!!!!!

完全にゴーオンジャーになりきってます。
戦隊ものにはまると凄いですね。
あっくんを見ているとそう思います。







食べ終わった後は
支度をして。。。
a
 家具屋さんと雑貨屋さんが融合したお店。

手前の机といすのセットは6000円くらいでした。
意外と安い




この後
別の雑貨屋さんに行き
a

あっくんかぶったよねぇ~。
a
 このふさふさがついたのがやっぱり気になる。




このくまさんは
見つけるなりハグしてました。
a



店内はこんな感じ
a
ほんの一部だけど。。。。

パパはまったく興味がないので
退屈そうでした。(でしょうね)
あっくんは気に入ったものを見つけては
持ったりして楽しそうに見てました。




ここを出たころ
お昼の時間にちょうど良かったので
a
 THE 丸源。

看板の通り
ラーメン屋さんです。

a
落ち着きのないあっくんは
外を見たりソワソワ。。。。



a
ご飯は食べたのか食べてないのか不明。

とにかく遊ぶことに熱中したら最後なんですよね。
全く食べなくなるので。

さすがに外食の時に
遊び食べをされるとやっかいですね。。。トホホ。





そういえば
ゴセイジャーの絵本を買ってみました。
 ↓↓↓
a
小さめの本を選んだので持ち運ぼうと思って。


なにげにとても気に入ってくれたようで
お風呂まで持ち込んでました


まだおもちゃが欲しい・・・と言わないからいいけど
近い将来ですね。



★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です


発散。

9勤だったか8勤が終わり
今日は久々のパパの休みの日です。


お疲れ




お疲れだというのに
今日は私の買い物メインでイオンに行きました
優しいパパ。(よいしょ)





イオンセールですからね。。。
セールって響き。。。。スキ





何気に私のお気にいりのお店が2割引きだったので
がっつり見させて頂き
そして買わせて頂きました。
カーデを(聞いてない)




私の買い物は終わったので
あっくんのお決まりとなりつつの
ゲーセン。
a
 お気に入りのバス。

あっくんが言うと『バシュ





a
やっぱり気になるこれ

説明書きを読むと
どうやら動くらしい。
上????左右????に。



a
 気になる扉は開ける派です。


そうなんです、
お金を入れてないのに扉を開けて中を見てました。

ヘヘ♪






この後
あっくんの服をさらっと見て
お昼ご飯です♪

今日も外食産業バンザイのフードコートにて。
a
  ジロ~


隣に居た兄妹が気になるようで
がん見をしてました。




窓際の席で景色が良かったですよ。
天気も良かったので
晴れた日のここの席はいいですね。。。
a





久々のマックで
あっくん、チーズバーガーデビュー
a
いいのか?????と思いながらも食べさせたのですが
あまり食べず。。。




全体的にあまり食べずでしたね。
どうした食欲の秋???
あっくんの成長のためにも頑張れ食欲の秋。






そんなこんなで
ご飯を食べてからは
食品売り場でさらっと買い物をして帰りました。








今日ですがスギ薬局のポイントで
アンパンマン幼児用補助便座と交換しました
  ↓↓↓
a
と、言っても発注になるので
手元に届くのはもうしばらく後ですが。。。。



最初は普通のおまるのがいいのか????(ハテナ)
ですが、使ってみて様子を見たいと思います。





あと、TUTAYAでアンパンマンのDVDと
ゴーオンジャー(今更)のDVDを借りたので観たいなと。

アンパンマンは手遊びとおゆうぎ的なものを借りたので
雨が降った時にしっかり体を動かして遊ぶのが目的。

ゴーオンジャーは今あっくんの中で
密かに。。。というかじわじわきているので
借りました。



100円ってありがたいね




★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です


買い物。

今日のあっくんは昨日あんなに遅く寝たのに(11時)
いつもと変わらず7時ごろに起きてました
a
 出た 朝から気合。



あゆむ体内時計は狂わないみたいですね

a
  ピシッ。

これ、パジャマ化している肌着。
体操服みたい・・・と思ったのは私だけでしょうか???






はい今日ですが
天気が良いので母と買い物に行きました
a
えへ♪

出かけるの好きだもんね、自然と笑みが。
・・・・私もね。フフ♪





a
   はぁい。


ここ寿司屋。
昨日に続き今日はお昼に『スシイ』を食べました。←あっくんの言い方のマネ。


買い物をしっかりしたので
腹ごしらえです。


a
   スシィ、スシィ。。。。


子供用の椅子を置いてないので
座席が高くなるソファー的なものを使用して
隣で食べたのですが
これがまた大変で大変で。
脱走すること5.6回。

もがくし、立つしでてんやわんやですよ・・・トホホ。






ご飯を食べてからは
ベビザらスへ。
a
実家からも我が家からも近いのでほんと便利。




これ前から気になってたんですよねぇ~
a
   似合ってる????




いかん、いかん
ここの来るとすぐに違うもの見てしまうので。。。
今日は『エジソンのはし』を見に来ました。
a
  真剣に吟味する私の母。

悩むのが、今現在左で食べているから
この箸を右きき用で買って
使わなかったら切ない・・・ということ。


なにげに左きき用は少なく
両方の手で使えるのはもっと少なかったですね。


出来ればミッキーのが欲しいなと
なので右・・・・頑張って頂きたい。






これこそ
a
まさに心ここにあらず。。。。


お試し用の箸があったので
使ってみたのですが
まったく使うことが出来ず。。。


そして興味無し・・・チーーーン。





もう少し様子を見ていろいろ吟味してみようかな。。。。







家に帰って来たとたん
車の中で爆睡しました。
a
ここは布団。 私はあゆむ。




今日の昼寝は2時間。
起きてからは義妹も交えてお散歩です。
a
  チラっ。


ちらちら見ているのは
義妹が押しているのかチェックしているからです。
三輪車は私が押すのは嫌みたい。。。。
リアルにへこむよねぇ~。





はい、いつもの公園
a
今日はまた蚊が凄かったぁ






a
  題『夕日を背に』





来てちょっとしたら帰ると
三輪車に乗るあっくん。
a
しかも帰りは私の抱っこで帰りました。
ギョェェェ。




ちなみに夜ごはん。
a







あっそういえば
星形ピノ入ってました。
a
ウフフ♪


★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です


外。

今日は室内は寒く、外は暑いっといった
とてもやっかいな気候。。。。


こういうときに風邪をひきやすいんですよね・・・きっと。




朝からのあっくんは相変わらずの
すこぶる元気!!!といった感じなので
ありあまった体力を外で発散してもらいました。


で、
a
これ、あっくんの気合が入っているときのポーズ。


a
 パジャマで裸足ですけど何か???


そして道の真ん中・・・・。
我が家の前の道路はそんなに車が通らないので
よく遊んでます。




ここで一発!!!!!
a
これ、大きいおばあさんの完コピです!!

大きいおじいさんの時もやるけど。。。
しっかり見てますね。



今日は1時間弱外で遊んで
パパの実家にて。
a
 奏でちゃってます・・・音楽♪


これ結構前に頂いたものなんですが
すっかり忘れていて今日からデビューしました。

すみません、おば様。
(ブログ見てないけど)




a
結構小さいんですが
機能がたくさんあってかなりたのしめますね!!!

しかも自動演奏モードの曲にクリスマスソングが入ってます。
何故だか不明ですが・・・・




演奏会
a
 やるよねぇ~。


キティーちゃんの缶は太鼓です。
あっ、わかった???




a
  うん、ノリノリ♪





こちらも頂きものなんです
a
 THE 車!!!!!


a
ドーナツ屋さんに行くんだって。(ミスドの広告があったので)

100円だから急いで!!!(って違うか)



で、この車の話に戻りますが
これワイパーも動き、タイヤも動くので(進まないタイプ)
何か凄い!!!!

クラクションも鳴るし、エンジンも切れるしつけれるし。。。。。
凄いね、、、凄い。
ちなみにコンビのものらしい。
だからかぁ~。(納得)



ここまでが午前で
ここからが午後の話。
a
なにげに身内の中では
このプーマジャージ、好評なんです。ヘヘ♪




あっくん。
a
 はぁ~い。


来年も着せたいけど無理かなぁ~。残念。




夕方も1時間くらい自宅近くで遊びました。



で、この後
久々の夜ご飯の外食をしました。
外食。。。バンザイ!!!!!バンザ~イ!!!!
a
お決まりの寿司屋。


100円です、1皿。
安いって安心。


a
あっくんバクバクで結局4,5皿食べて
うどん少々と茶碗蒸し少々食べました。


たくさん食べた事にもびっくりでしたが
ガリを食べた事にもびっくり。。。

私、苦手なのに。。。。
すっぱいの好きなんだろうね。。。この前のレモンといい。




別腹ですから~
a
BY あゆむ。


。。。。ですよね。





お見事
a


ご飯を食べて急いで帰り
あっくんをお風呂に入れて
即行で寝かそうと寝室に行った時間9時少し過ぎたころ。



。。。。。。。。。。。



あっくんまったく寝ず。
と、いうか元気。



結局寝たのが11時。
2時間も寝かしつけてました。







最後の最後でノックアウトされた感じ。。。。。あーーーー

とほほ




★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です

1歳10ヶ月。

今日であっくん、1歳と10ヶ月になりました

9ヶ月からの1ヶ月はとにかく早かったですね。


ますます成長したあっくん。


出来るようになったことは。。。

★『いいよ』 『どうぞ』 『大事』 『電気』 『電池』 『ジュース』 『ぞう』・・・etc
先月に比べて単語ではありますが、たくさんの言葉がしゃべれるようになりました。

★爪先立ちでずっと歩く事ができる。

★移動の大半は走ってます。

★タオルケットを自分でかけて寝てます。

★自分で服を着たがり、着てます。(凄いことになってますが)

★おとなの靴を履いて歩きたがり、歩いてます。

★はしが使えるようになった。


と、他にもたっくさん出来るようになりましたけど
覚えているものだけ記録としてアップしておきます。


それを温かく見守る時が一番幸せな時ですね!!!!


成長バンザイ!!!!! 健康バンザイです!!!!!






では、いつものあっくんの生活に戻りまして。。。。。


朝は義妹が自宅を訪ねてくれたので
あっくんと3人で外で遊びました。
a
義妹にべったり。


あっくん、ほんとに好きなようです、義妹の事。
ライクじゃなくてラブか?????(キャッ)




a
午前はヒッキーなことが多いので
外で遊ぶのもいいですね




たっぷり1時間は遊んだかな。
時々吹く風が気持ちよかったですね。



で、この後
実家に行く予定があったので
義妹と別れて実家へ行きました。




あっ、そうそう
義妹のあかちゃんの服を見せてもらいました。
a
靴下ちっちゃ。

あっくんもこんなちっちゃな靴下を履く頃が
あったんですよね。。。(しみじみ)



女の子が生まれる予定だけあって
洋服やっぱりかわいいし





毎日毎日生まれるの日を楽しみにしている私です。
09 | 2010/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ぽんださん

Author:ぽんださん
歩夢(あゆむ)
元気な男の子
2008年12月5日
0時15分生まれ
身長:50.5㎝
体重:3348g

いくつになったの???
ハイ、チーズ!!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
あゆむくんのおともだちリンク
本日までのお客様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランキング参加中♪
