

傑作。

朝バナナダイエット始めました。
a
違うかっ。



最近めっきりバナナっ子になってます。
まぁいいことなんですけどね。





今日は激近スーパーが
火曜日でお買い得な日なので
あっくんとお買い物へ行くことにしました。

で、寒いので帽子をと思って
a
あっくん、お得意のポーズ。


帽子は全くもってかぶらない派なので
私としては残念で残念でしかたないです。


a

この時は
ほめまくって何とかかぶってくれてましたが
すぐにかぶるのやめちゃうんですよね~。



a
これ、去年、今年用で買ったものなんです。
思い出して出してみたものの・・・かぶらず。

しかも去年買うときに
『来年はかぶってくれるだろう。。。』
という淡い期待を込めて買ったものなんです。



で、その期待はむなしくかぶらない。。。。みたいな。





手袋こそは。。。。
a
と、はめてあげたら
このあと
見事に『ポイッ』とされました。ガクッ。



期待はするものじゃないですね。。。。(切なし)






買い物から帰って来てから
お昼ご飯を食べました。


最近、ご飯を作る時に
たまにあっくんにお手伝いをしてもらうようにしています。

混ぜたり、炒めたり。。。。


嬉しそうにお手伝いをする姿をみて
ちょっとしみじみしてしまう私。

こういうの夢だったんですよね~。
わかります????



で、
今日はおにぎりをにぎってもらいました。
a
  にぎにぎ。





出来たのは
a
何のかたち?????




熱いので。。。
a
ふうふうしながら

シラーーーーっと

私のにぎったのを食べてました。
a
えっっっっ(2度見)




a
  ほえっっ!!!???





あっくんのにぎったおにぎりは
私がおいしく頂きました


★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です








ポカポカ陽気。

今日はポカポカ陽気だったので
散歩を兼ねて
激近スーパーへ買い物へ行きました。


基本歩かないあっくん。

あっくんを歩かせるには

少し離れたところから
『おいで~』というと
笑顔で走って来てくれます。
a
↑↑↑
こんな感じで。


さすがにこればっかりして
スーパーへ行くわけには行かないので


結局。。。。

三輪車。


落ち着く~。


っっって



ほんとに歩かないので
困りますね。。。






スーパーに着いたら着いたで
三輪車から降りようとするので(降りたけど)
おとなしく座らせるには
やっぱり
ゴセイジャーソーセージ。


これが一番効果あるんですよね。

なのでしょっちゅう買って
カードがたまるんですよ。





外よバイバイ







デジカメに夢中
このところカメラを見ると
必ず奪われます。

で、カメラをむけても写真を撮らせてくれず
撮っている写真を見たい派になってます。



それがちょっとやっかいだったりするんですよね~。



へへ~。








今日の咲那ちゃん
うん、寝てる。

スヤスヤ寝てて気持ちよさげでした。

そんな咲那ちゃんを触りたくてしょうがないあっくんは
頭をなでなでしたりして
ちょっかいを出してました。

寝たい咲那ちゃん、困るよねぇ~。







★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です







あゆむ語。

毎度、毎度ながら
休日は基本ヒッキーのあゆむと私です。


やっぱり道が混むのはやだからなぁ~。







このところ
めっきり暴力的になってきたあっくん。

叩くのは日常茶飯事・・・もうほんと勘弁という感じです
私だけでは無く
いろんな人に対して叩いているんですよね。。。


小さな反抗期か??????

a
私が叱ると

ママ、ブス
ママ、バカ』と言います。


かわいい顔して口が悪い







a
このぉ~真ん丸肉男めぇ~。。。


って違った、

あっくんめ~




バカは百歩譲って許すとして(えっ??)ブスはねぇ・・・
リアルにへこむんですけど。。。ガクッ



お友達と遊んでいるときに
叩いたり、バカ・ブスとか言ってしまわないか
かなり心配なんですよね。

a

バカ・ブスの意味がわかっているのか
ハテナ?????ですが
言われていい気はしないですからね。。。。


あぁぁ~~~

あっくん。。。。





口は災いのもと!!!!!!ですからね。。。
ほんとに困ります。







以前、こどもチャレンジのお試しについていたシール

お皿の絵を描いて
ハンバーグや目玉焼きにシール貼りをしたら
こうなりました↓↓↓
a
  4段。

ハンバーガー状態。

ヘヘ♪






『ハンバーグ』『にんじん』はしっかり言えます。
いつから言えるようになったのかなぁ????

気づいたら言えるようになってましたね。





今日の咲那ちゃん。
a
ミルク140飲むようになったそうです。

凄いですね、この前まで50とか60を飲んでたと思ったら・・・
大きくなっている証拠ですね。








あゆむごはん。
a
夜だけですが。

●アンパンマンカレー

●やさいスープ

●ポテト

●サラダ(サラダ用ほうれん草・だいこん・チーズ)

●写真にはありませんがリンゴ






★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です







実家から我が家へ。

昨日は実家に泊まり
今日は朝から実家のお世話になりました。


昨日の夜は弟夫婦と一緒に実家で
食べ飲み会をしました。

なのでお泊りを。




朝はのんびり実家で過ごした後
私とあっくんは我が家に帰宅。

パパは仕事へ~。





帰ってきてすぐにお昼になったので
お昼を食べました。
 ↓↓↓
a


最近のあっくん
a
まず食べる前に
『おいしそ~』と言ってプレートを見てから食べはじめ
『おいしぃ~、おいしぃ~』って言って食べてくれるんです。

嬉しいんですが
こんなにおいしい、おいしいって言ってくれると
ちょっと照れてしまいますね。

ヘヘ♪


でもありがたいですね、そういってくれると。
なにげにあっくんは
『おいしい』の意味をわかっているのかは謎ですが。。。






おいしくご飯を食べて
お昼寝をし
午後からは。。。

近くで行われているイベントへ行きました。
a
義妹夫婦。



a
旦那さんの背の高さで肩車をすると
かなりの高さかと。。。。


見晴らしはよさげですけどね。




試食は確実に食べる派です!!!!!
a
みかんとりんごを試食。



a
あっくん、旦那さんにべったり。

ここにいる間は抱っこか手をつないで移動。
私は楽をさせて頂きました。


ありがたし。


a
今日は咲那ちゃん
初のお外デビューの日でもあります。

比較的暖かかったので
外は気持ちよかったですね。


咲那ちゃんはママに抱っこされて
ぐっすり寝てました。





こういう展示のものもあり
せっかくなので乗車を~。
a
 ハンドルがあればいいんです。


なるほど~。



a
これ、とても気に入ってました。





a
  撮っちゃうよねぇ~。





いろいろ店舗があったのですが
行ったのが遅かった為
団子やクレープなどなど食べれなかったのが残念でしたね。。。トホホ。









あっ、そうそう
昨日これをゲットしました↓↓↓
a
アサヒ飲料のペットボトルを買って
もれなくもらえるアンパンマンボトル。


早く使いたいなぁ~。




★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です







買い物。

昨日の話ですが。。。


昨日はパパの休みの日でした。



朝は水谷に行っておむつを大量買いし
歯磨き粉と歯磨きナップを買いました。
a
歯磨きの仕上げは濡らしたガーゼで拭いているんですが
若干あっくんの口の匂いが・・・なので
歯磨きナップに変更です。



ジェル状歯磨きも使いやすくていいですよ。
今回はぶどうをセレクト。
  前回はいちご味。





この後
移動をして
イオンに行きました
a
  はい、ゲームセンター。


久々に熱くなり
頑張りましたねUFOキャッチャー。
パパもね。







で、粘った結果
a
取れました~。


使った金額は。。。聞かないでください。

確実に勝ったほうのが早いし
安いし。。。という感じですが
いいんです、満足なので。ヘヘ♪




a


ダメですね
熱くなってしまうと。。。(若干反省)






この後
フードコートでご飯を食べました。
a
あっくんのお昼は
私とパパの取り分けで丸亀うどんと牛丼。




お腹が空いてぐずっただけあって
食べっぷりが良かったですね。







といった感じで
パパの休日が終了です。




★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です







ふれあい。

今日の朝
私が目が覚めた時はすでにあっくんは起きていて
私が起きたことに気付いたら

『ねんねぇ~、ねんねぇ~、ねんねぇ~』といいながら
頭をなでてくれました


何をおもったんでしょうね、あっくん。




その後も寝れたら嬉しいんですが
そうもいかないのが主婦のつらいところ。。。。トホホ







そんなこんなで
午前は久々に外遊びをしました。
a
向かって左の側溝に対して
『落ちる~、落ちる~』を連呼して走ってました。


まっ、落ちないんだけどね。





a
どこに向かっているかというとポスト。

はがきを投函しに行くところです。

天気が良く、暖かいので一緒に散歩がてら行きました。
ポスト、近くにあるってほんとにありがたいですね。




家に着いたとき
お向かいのおばさまが
門を開けて外掃除をして居たのですが
その開いている隙間を
あっくんはさらっと入って
しらっと遊んでました。
a
リョウクン↑↑↑↑


子どもってすごいですね。
こっちはリアルにヒヤヒヤしますけど。



お向かいのお宅にはリョウクンというかわいいワンワンがいます。
あっくんはリョウクンが大好きで
遊びに来ては抱っこを要求。
a
  さわさわ~。

こっちを向いている時に
触るのはちょっと怖いみたいで
横をむいている隙に。。。




a
    餌だよ。


って、手だから~


慣れてくると大丈夫みたいで
a
      がしっ


お手と見せかけて前足をタッチ。








終始1匹と1人は
冬の青空の下
楽しそうに庭を走り回ってました。



まっ、リョウクンはあっくんから逃げてたんですけどね。。。
 ほんとのところ・・・(切なし)







やっぱり外でたっぷり遊ぶと
良く寝てくれますね、、、、
a
   スヤスヤスヤ


気持ちよさげに寝てますわ。。。フフ♪









今日の咲那ちゃん
a
後2日で1か月になります。

早いね、ほんとに早い。



体をおこしてあげて写真を撮ると
また顔つきが変わって見えます。
・・・・おもっているのは私だけ????






★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です









下見。

今日のあゆむ一家ですが、
パパが休みなので朝からのんびり9時起きです。

あっくんもね。



で、『今日はどうしよう????』
と言うことになったので

あっくんの誕生日プレゼントの下見に
トイザらスへ行きました



出ましたリトルタイクス!!!!!
a
   乗車。


乗っちゃうよねぇ~~。



この激カワのリトルタイクスは
1万円でおつりがきます!!!!(ステキ)


a
こっちも激カワです。

こんなにかわいいのに8000円弱ですって!!!

パパと『あれが無かったら買うのにねぇ~』と。



あれとは。。。。
a
↑↑↑↑
これ!!!!!





a
   バックバック~~。


バックは得意なんです。

見れば見るほどかわいいわが子。
って、違った。
リトルタイクス。
もちろんわが子もかわいいですよ。ヘヘ♪




我が家のも一応リトルタイクスのなんですよ。
フリマでゲット!!!


パパも私もリトルタイクス好きなので
かなりひかれましたね、これ~。




でも当に本人は。。。
a
ゴセイジャーとオーズのがいいみたい。

宣伝用のテレビに夢中。




a
  シャキーーーン。


今日はこれに心を奪われてました↑↑↑



a
カードもしっかり挿入。

こういうことはすぐに覚えるんですよね~。



a
それにしても凛々しい顔立ち、、、





2歳まで残り11日
今年は何にしようかなぁ~。

ちなみに去年は





この後
コンビニによって
あっくんおやつをゲット。
a
ビスコのメープル味。

ビスコってほのぼのする味ですよねぇ。。。
最近食べてないけど。






今日ゲットしたもの達
a
西松屋で買った
真冬用のパジャマ


と、


a
トイザらスで買った
シャボン玉機。


激さむになる前に
外で遊べたらなぁ~と。



★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です





まったり日。

今日は風が強くて寒いので
外遊びは断念しました。


これが噂の剣
a
これでバシバシ叩かれ(リアルに痛い)
切られてます、私。






以前もアップしたかなぁ・・・
a
去年の服の大半が着れなくなったので
結構ピンチなんですよね。


これは90なのでかろうじて着れるけど、
80はピチピチです。





そんなこんなで
今日も相変わらず
剣で遊んだり、マンタンガンで遊んだり。。。と至って普通の日。


で、お昼を食べて
あっくんはお昼寝タイムです。



今日はあっくんが寝ている間に
たまっていた韓ドラを観てまったりしてました。

韓ドラ最高です!!!!ヘヘ♪




韓ドラを満喫した後
あっくんを起こして
パパの実家へ行きました。




本日も咲那ちゃんとの
ツーショット写真を撮るのを頑張りました。
a
で、これが今日イチです



a
おねむな咲那ちゃん。




a
ムニャムニャ。


咲那ちゃんの今日の服
ものすごくかわいいんですけど。

良くお似合いで




★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です





謎の言葉。

ほぼ毎日の事なんですが
パジャマから着替えるのに
ものすごく時間がかかります。
P1140335.jpg
これは昨日の写真ですが
だいたいこうやって隠れるか逃げる



P1140340.jpg
『ばぁ』ってして嬉しそうだけど
早く着替えて欲しいんだよねぇ。。。トホホ。







先日ブログでもアップしましたが
ほんとによく話せるようになりました。
P1140343.jpg

で、気になるのが
良くあっくんが言う謎の言葉。。。

お義母さんともよく
何を言っているのかね???と話しているのですが。。。


その謎の言葉は・・・・
『たくた』。

『たくた行った』とか『たくた来た』って使ってます。


謎でしょ???


宅急便????とか郵便の人????とか思ったのですが
違うようで
全くもって謎です。



もっと話せるようになったら聞いてみようかな!!




P1140345.jpg
このバナナを食べると4本目。(食べ過ぎっ)


トーマスに『どうぞ』してました。
はんぶんこをする気持ちはいいね。






昨日は1日がっつり
雨が降っていたので
外に出れず
ずっとヒッキーでしたね。


あっくんの最近のブームが
剣で戦いをするのとマンタンガンでバンバンして遊ぶこと。


昨日はずっと1日この遊びに付き合ってました。




遊びは地味だけど
さすがに疲れるね、1日は。。。





★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です


青空の下で。

今日で2歳の誕生日まで
残り2週間となりました

1日、1日の時間が経つのが早いですね。








今日ですが
私とあっくんは実家が出かけるのに便乗して
一緒に公園に行きました。
a
  仲良すぎ


あっくんは基本
父(あっくんからみてジイジ)と手つないで移動してました。
a



a
チビちゃん3人トリオ。



ここは以前もブログでアップした場所です。
乗り物が安く、あゆむ位の子も乗れる乗り物ばかりなので
ここは好きですね。



まずは
チビちゃん3人一致で乗りたい!!!との事で
汽車に乗りました↓↓↓
a
私とあっくん、一番前を確保です!!!


a
汽車は高台の場所を走るので気持ちよかったですよ!!!

また天気が良いので
風が心地良い。



a
次は観覧車、観覧車~♪




a
見晴らしが良いのがわかります????

天気が良いので
遠くまで見えました。

チビちゃんたちも喜んでましたよ、観覧車。



a






一角に遊具がある場所があるんですが
そこでしばらく遊びました。
a
しゃぼん玉タイム。



あっくんも負けじと、、、
a
  ふぅぅぅ~~~。



そうそう、
あっくん
滑り台のところでつまずいてこけてしまい
しっかり鼻の下をすりむいてしまいました。
a
鼻のが出ているのに何故かすりむかず
そしてうまい具合に鼻の下を。。。


この写真だとわからないねぇ~。


結構な勢いで顔からズシャッっといっていたので
いたそうでしたねありゃりゃ。。。





a
てんとう虫の乗り物かわいいでしょ。




a
仲良く2人でぇ~。


これ、現金払いの20円。
(ちなみに乗り物はチケットです。)
いくつか種類があるのですが
破格値とかわいさからどれも人気でしたね。(納得)







ここの公園はそんなに広くは無いのですが
がっつり遊びました。
楽しい時間は過ぎのは早いですね。。。




そして、乗り物は安いのですが
結構使いました、お金。ヘヘ。









帰りはおやつのアイス。
a


また皆で来ようね♪







そういえばここ最近
あっくん、良く話せるようになりました。

話せるようになった言葉。


●パパ、持ってった。

●ママ、起きて。

●落ちる~。

●ゴーオンジャー無いねぇ~。

●あつい。

●冷たい。



もっとあったのですが
思い出せるのがこれだけ。。。。


忘れたら全く持って記録にならないですね。。。ガクッ。



★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です


実家。

昨日は実家に遊びに行きました


こちら近くのホームセンター。
a
天気が良いので
散歩がてら遊びに来ました。


a
ワンワンがん見。



a
動物がいろいろいるので
プチ動物園状態。




a
帰りはゆうちゃんのコーラを持って帰宅。



歩いて帰るだけで
ちょっと汗が。

そのくらい温かい日だったので
過ごしやすい!!!




なので帰ってからは外遊び。
a
チビちゃん3人トリオ。


a
あっくん、ゆうちゃんに
『ブーたん』(←通称)と呼ぶと
相変わらずシカトされてます・・


あっくん、切なし。

でもめげず。


まっ、なんだかんだで仲良いからいいんですけどね。






この後
ご飯を食べて家に帰り
昼寝をしてから
パパの実家へ。
a
咲那ちゃん。



a
ママに抱っこされて
気持ちよさげにしてました。


a
3ショット!!!

咲那ちゃん、もう睡魔に襲われて半分寝てました。


抱っこさせてもらったけど
ほんと軽いね。


あっくんもあったんだよね、この頃。。。。。


★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です


紅葉。

昨日の話ですが
あゆむ一家は紅葉を見に
香嵐渓』に行きました。
 ↓↓↓
a


ここは結構有名なスポット
ということもあり
平日なのにすごい人。。。
a
 THE 人ごみ。

ここに来て忘れてはいけない忘れ物を・・・
それはあっくんの靴。


行きの車の中で気づいたのですが
時すでに遅しだったので
取りに帰ることもできず。。。


と言うことで
あっくん久々のベビーカー行動。

a
なんだかんだで座っていてくれたので助かりましたが
人ごみの中では大変でした




a
上は真っ赤なもみじに。。。。


a
下は黄色のいちょうのじゅうたん。



素敵ね。






紅葉を満喫した後は
お昼です。
a
みたらし団子と刀削麺(←あってる??)と肉まんとどて。


こういう所ならではのご飯!!!!


a
みたらし団子堪能。




a

天気も良く
紅葉も抜群のタイミングだったので
とても楽しい日になりましたね。


a

また来年も来ようね



★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です


激近スーパー。

昨日激近スーパーへ買い出しにいったのに
肝心なものを買うのを忘れたので
またまた今日も激近スーパーへ行きました。

a
はい、ヒョウ柄ポンチョのおでまし。



久々に母と待ち合わせをして買い物をしました。
あっくんは相変わらずのゴソだったのでゆっくり買い物が出来ず。。。

とりあえずパパの仕事用靴下とあっくんのタイツを確保して
食品街へ。。。。




本日のおやつは。。。
a
ミスドのドーナツ。




a
この時すでに12時をまわっていたので
がっついて食べてます。



この後家に帰り
お昼ご飯に焼きそばを食べました。





午後は至って普通の日。

お昼寝から起きて
録画していたアンパンマンを観て
夜ご飯を作って
お風呂に入って。。。。という感じです。




あゆむごはんは夜のみですが。。。
a
★高野豆腐

★サラダ(サラダほうれん草とチーズとトマトとちびっこソーセージ)

★いんげんとコーンのピラフ風ごはん

★ハンバーグ(すったレンコンと細かく刻んだれんこん・玉ねぎ・木綿豆腐いりなのでヘルシー)






★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です


兄???妹???。

はい、こんばんは。

昨日はしっかりあっくんと一緒に寝てしまった私です。


なので昨日の話を~~~。。。。






風邪をひいてから
外遊びと散歩をひかえていたのですが
食材が全くなかったので
激近スーパーへ買い出しに行きました。

防寒対策はバッチシです!!!!!
↓↓↓
a
 こんにちは ヒョウです。


今季初のポンチョ♪




あっくん、似合ってるよ
a
    えっ 何!!????

聞こえが悪いみたい。。。





a
ここ最近めっきり寒くなりましたね。

おかげであゆむ一家は風邪一家になりました。
トホホ。。。

あっくんは相変わらず咳と鼻水で
パパは頭痛(熱があるかは不明)・咳・鼻水・悪寒で
私は昨日の時点ではのどが痛いのと咳が出るといった感じでした。


ねっ、しっかり風邪一家でしょ。



a

まっ、あっくんが元気ならそれでいいんですけどね。





で、午後にパパの実家に行きました。
a
咲那ちゃん、ご機嫌良し♪




あっくん、咲那ちゃんを触りたくてしょうがないので。。。。
a
サワサワサワ~~~

からのぉ~。。。。
抱っこ
a
 えっ 違うから~~






ベストショットを撮るために
何枚も撮った中での今日イチ
a
  素敵でしょ。ヘヘ。







   はい、あゆむごはんです。




昨日の事なのに
何を食べたのか忘れてしまったので。。。





a
★鶏肉といんげんのトマト煮

★卵サンド

★やさいスープ

★ヨーグルト







a
★高野豆腐

★味噌汁

★豚肉のみそ炒め

★おかかと青のりのごはん

★キウイ




アンパンマンの高野豆腐は。。。
a
手軽に作れるのでおすすめですよ♪




★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です


あゆむごはん。

久々のあゆむごはんです。




a
★とん汁

★納豆ごはん

★桜えび卵焼き

★やさい炒め










a
★チーズホットドック

★マカロニ入りグラタン

★ポテト

★キウイ








a
★ミネステローネ

★ふりかけごはん

★肉みそ炒め

★ふりかけごはん

★にんじんのシリシリ





a
うっきっきー。





今日の咲那ちゃん
a
今日はよく泣いてましたね。
a
泣き声が以前に比べて大きくなった気がする。。。

でもこの寝顔を見たら
大変な事忘れちゃいそうですねぇ。

ほんとにかわいいぃ。


★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です


画伯。

今日はいつもに増して寒いですね。
なので家でヒッキーです。
a
久々にあゆむ画伯
がんばってます。



で、出来た作品は
こちら
↓↓↓
a
ゴーオンジャーを描いたみたいですよ!!!



あとこれも描きました
a
ゴセイジャーの仲間。





これはシール貼りの特訓です!!!
a

a
食いつきがよく
せっせと貼ってました。

a
いい感じでしょ。

a
真剣そのもの。




a
ここまで頑張ったのですが
集中力が続かず断念・・・・。



で、遊んだあとは
a
お片付け。

あっくんのシールとカードは
a
↑ここに入ってます。

いつもバサバサって出しては遊んでますが
散らかり放題なので結構厄介なんですよね。。。



トホホ。。。。





この後
お昼を食べて
昼寝をして。。。


夕方。
a
ここは小児科。

風邪の薬が無くなったので
診察をして
薬を頂きました。


a
こちらは薬局。


鼻水の薬と軟便の薬を頂きました。



今回も水分をまめに取る事と
加湿を心掛けるように言われました。




鼻水と咳はまだ治るまでに時間がかかりそうです。






★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です


お出かけ♪。

今日は3人で爆睡し
寝れる時間まで寝てました。


やっぱり昨日たくさん歩いたからですね、きっと。



そして
しっかりパパと私、あっくんの風邪をもらいました


パパは節々が痛く、のどが痛いのと鼻水が出るそうで
私はのどの調子がよろしくありません。。。



いらないものもらっちゃったなぁ。。。。






と、今日のあっくんですが
朝はびっくりするくらい鼻水が出てました


咳も相変わらずです。




そんなあっくんではありますが
今日は母と買い物に行きました。
a
薬を飲んで車に乗ると
こんな感じでふわっとしてます。

睡魔に負けてますね。


この後ささっと買い物を済ませて
お昼です。
a
ここは。。。。



あっくんのラブの『スシロー』です。
a
隣の席のお姉さんを見て
 ニソニソ。。。。。




歌を唄うときは
指3本入る口の大きさで唄う。。。
まさにこう
 ↓↓↓
a
高校の音楽の時に
よく先生に言われたなぁ。。。。懐かしい。

ヘヘ♪



あっ、ちなみに納豆巻きを口に押し込んでます、あっくん。



a
母の食べていたアイスを完全に横取りです。

食べる事に対しては
1番好きなので
スキなものを食べさせないと大変なんですよねぇ。。。








★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です


テンション↑↑↑。

あっくん、本日復活しました


と、言っても
まだ
たまに出る痰のからんだ咳と
鼻水はならないんですが。。。

とりあえず熱は下がりました。。。ホッ。






で、熱が下がったので
病みあがりではありますが
パパが楽しみにしていた
フリマに出かけました。
a



(写真を撮るのをすっかり忘れたので文だけになります・・・)


で、生・渡部陽一さん(戦場カメラマン)観ましたぁ



テレビと一緒ですね。(当たり前)
ものすごく嬉しかったんですけど、私。(ミーハーなので)

ヘヘ♪




で、肝心のフリマですが
パパはワンピースのフィギュア25個とトレーナーを買い
私はアウターとシャツを買いました。

あっくんにはマンタンガン。←またまた今更ですが。




あまり沢山お店があると見るのがめんどくなりますね・・・

何でも適度が一番良いですね!!!!





で、帰りに
a
カインズモールに行きました。


お昼を軽くしか食べていなかったので
小腹がすいたので軽食です
a
たこ焼き。
↓↓↓
a
レギュラーの西川クンみたいになってるし







と、1日たっぷり満喫して
あっくんの体調が心配ではありましたが
熱は夜も無く、変わらず咳と鼻水が出ると言う感じです。



早く咳と鼻水が治るといいんですが。。。


治りますように。。。









そういえば先日あっくんにプレゼントを頂きました。

パパのいとこの方から。


a
  中身は
  ↓↓↓
a
アンパンマンのバスケットゴール。


携帯で撮ったので写真がきれいではありませんが。。。



さっそく遊ばせて頂きましたぁ。
a
(↑頂いたときに撮影したものです)


中にはいっていたボールもアンパンマンで
かわいかったですね。




ほんとにほんとにありがとうございます






★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です


風邪2日目。

いつもの事ですか

ほんとに『熱あるの???』
と問いたいくらい元気なあっくんは
今日も朝からワチャワチャしてます。


ワチャワチャの1つで
いつもの『ゴーオンジャーが観たい!!』何ですけど
これは日々エスカレートしてます。トホホ。





あまりにもひどいので本日再び封印しました!



まぁすぐに封印は解かれますけど。。。(きっと)





a
朝測ったら熱は37度3分。


微熱になりちょっとほっとします。





a
子どもってみなさんそうなのか
あっくん、体調がよろしく無いときは目が二重になります。

なので昨日・今日とぱっちり二重。





ここであっくんの気になる経過ですが。。。。(気になってないなら切ないですが・・・)

●食欲・・・朝  大半食べた。

      昼  全くと言っていいくらい食べず。 
           ↑↑↑
          機嫌が良くなかったのが原因。
   

●便・・・・昨日・今日は出ず。

●尿・・・いつもと変わらず。


●熱・・・朝  37.3

     昼  36度??分←忘れてしまいました。




↑↑↑↑といった感じです。



相変わらずのすこぶる元気さで、ちょっとまいっている私です。
a
    だはぁぁぁぁ



あっくんから風邪をもらったのか
風邪を一緒の時にひいたのかわかりませんが
のどの調子がよろしくない


はぁ~テンション、ガタ落ち





こうしていると私から見えないと思ってます。
  ↓↓↓
a
 おちゃめでしょ!!!


あと、聞きたくないときは
耳をふさいでます。
これ↑びっくりしたけど。。。ハハ♪





a
   風邪まいっちゃうねぇ~。


ほんとだね。



早く治さなきゃね
がんばろ、あっくん。



★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です


小児科。

今日の朝
目が覚めたあっくんの様子がおかしい


起きてすぐに

『ゲホッ、ゲホッ、ゲロゲロ』
『ゲホッ、ゲホッ、ゲロゲロ』
『ゲホッ、ゲホッ、ゲロゲロ』

痰がのどにからんだようで
苦しそうに咳をして
オエっとなってました。



どうやら風邪をひいたらしく
鼻水は出るし、痰がからんだ咳は出るし
熱があるといった感じです。


なので小児科を予約して
受診しに行きました。

で、いつもの小児科です。
a
絵本のところを見て
『ゴーオンジャー無いねぇ』だって。


ないでしょ~。

。。。。うん。




今日は注射を打つ人や受診をしに来た人で
珍しく混んでました。


これだけ寒くなったら
風邪もひいてしまいますよね。。。

で、風邪をひいた人
a
流れ落ちる鼻水が乾燥して気になるようで
常にほじってましたね。。。ヘヘ。




ここは薬局。
a


a
アンパンマンに夢中。

クリスマスの話だから
今に時期にぴったりだね。




a
薬剤師さんからはまめに水分を取るように!!!との事。


本日頂いた薬は
 ↓↓↓

●混合薬
 アスベリン散10%
 
テルギンGドライシロップ0.1%
 
C-チステン細粒50%

●ラックビー微粒 1%

それぞれ3日分です。




熱があってもすこぶる元気なので
そこが子どものすごいところですね。





靴下をはこうとしてはけなかったので
 ↓↓↓
a
 脱ぎました
  ↓↓↓
a


ちなみにここは実家。



今日もまたお昼を食べて帰りました。

ヘヘ。





あっくんの風邪、早く良くなりますように。

お決まりコース。

今日はイオンであっくんと2人っきりでの買い物


率直に言ってしまえば
ものすごく大変でした


カートに座らせるだけでも
一苦労だし
乗ってもすぐに降りたがるといった感じ。。。


はぁ大変だった

なので今日は少々。。。というか
だいぶぐったりしてます、私。



しかもイオンの写真なし・・・みたいな。






イオンは実家のある方なので
行ったら帰りによって
お昼を頂くことがしばしば。
これが私のお決まりコース。
a
おじいちゃんのお茶横取り40万。

手が早いので
見たらすぐに手が出てきます。

こわいね。






今度は。。。。
a
ちょっとどころでは無く
結構食べてたし。

ちなみにこのご飯は西武の炊き込みご飯。

高いだけあっておいしかったですよ





そしてこちらも。。。
a
しっかり頂いてます
西武のケーキ






a
食べた後は動く。





a
  あっ、これですか??? 僕の愛車です。

これ聞いたら、はるちゃん・ゆうちゃん怒るよ。






a
我が家のはキャラクターがついてないので
ここに来るたびに
キャラクターの三輪車も良かったなぁ。。。と思ってしまう私。


我が家のも気にっているんですけどね。



やっぱり
プーさんの曲が流れたり♪
プーさんがしゃべったりするので
夢がありますね。(私だけ???)




a
つむじど~こだ。(違うか)




a
 あっ わかっちゃった??




a
 見なかったことにしてね(何故??)






こちらは
家に帰って来てからの話
a
  これだけ 持てるかなぁ。

確実に持てないから



a
あっくんお手伝い。

サツマイモを収穫したようで
大量に芋がありました。


ここに写っているのはほんの一部。







久々にスイートポテト作ろうかな


★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です


2回目。

昨日は実家の祖母の命日なので
あゆむ一家は実家へ行きました。


あっくんはこれで2回目です。(お経読むの)


去年はハチャメチャでものすごく大変でしたが
今年は思ったよりかはお利口さんにしていてくれたので
ほんとに助かりました。


まぁその場に居たのは
祖父と母とあゆむ一家なので
良かったということもあるのですけどね



良い子にご褒美
a
だそうです。(BY 母)




昨日は時より吹く風が冷たかったものの
天気が良かったので
外で遊びました。
a
これで遊びたがるので
若干母は迷惑そう。。。
ごめんねぇ




a
くつはお気に入りの長ぐつにて


悪くはないけど、良くもない。。。





2人そろって何をしているのかと思ったら
a
蜂がいるんだって

あっくん『おちょいおちょい』と言いながら
遠目で見てました。



a
     出発 進行!!!!


右側にある虫刺され、
昨日と今日にかきすぎた為
とびひになってしまいました・・・ガーーン


何か気になるのか
触っては膿をなめちゃう。。。みたいな・・・(えっ)



ひ、ひかないでくださいね。。。涙






a
散歩コースに
ショベルカーが置いてあるところがあるんですが
そこを通るたびに
ショベルカーらしき言葉を発して
指をさしてます。

きっとこれ↑↑↑で覚えたんだなぁ・・・と。


我が家のゴーゴーより
はるかにこっちのゴーゴーのが食いつきが良いですね。
。。。切ないけど。








★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です


自分で履けたで賞。

今日は風が強いものの
天気が良く
空がきれいでしたね。


昨日に引き続きまたまたヒッキーだったので
あっくんからの退屈オーラをヒシヒシ感じました。
a
まぁ無理も無い、私も同じだから




暇なので近所のスーパーへ。
a
あっくん『スーパー行くよ』と言ったら
ゴーオンジャーのくつを自分で履いてました。

履き口が広いので
はきやすいということもありますが
『お~』って思いましたね。

きっとゴーオンジャーのくつということもあり
あっくんのやる気を後押ししてくれたんでしょうね。



今日はあっくんに
自分で履けたで賞』を贈りたいと思います。
パチパチパチ







上の↑↑写真は
ちょうど家を出たところで
おじいさんに会いました。


何故か顔が曇ってる。。。





激近スーパーでは牛乳など買って
ささっと戻って来てお昼を食べて
午後。


a
外に出てものすごい寒いことに気付いて
正直へこたれそうになりましたが
家に居てもやること一緒ですからね。



ということで
a
久々にゴーゴーの出陣です。


でもものの5分で飽きてしまったので
次はボール遊び。




a
体を動かすって素晴らしい。

そしてあっくんは寒さに負けず
せっせと遊んでました。





これ最近のブーム・・・らしい。
a
柵からボールを落としては
そのボールを拾う私に対して
ゲラゲラ笑ってます。


ヘヘ。
きっとドSだな。









今日の咲那ちゃん。
a
ちょうどミルクを飲んだ後で
ご機嫌よさげにしてました。

おめめパッチリ


しばらくしたらスヤスヤ寝てましたけど。







★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です


お家でまったり。

昨日のあっくんになります。


今日も天気が良く
家にいるのが思ったいないくらいのぽかぽかさ。



でも家にてヒッキーなんですよねぇ
もったいない。




a
 あっ、マンタンガンね。(ゴーオンジャーの)

a




a
  ぎょっっ。

のぼってるし。。。。

一度覚えるともうダメですね。。。ほんと。




a
お行儀悪いなぁ。。。





これ、先日買ったゴーオンジャーの本。
a
今更。。。という感じですが
あっくんがゴーオンジャーがいいとの事で。


ゴーオンジャーの歌を唄いながらご機嫌に毎日見てますよ。
a


少し前からなんですが
よだれが酷いんです。

ダラダラダラって・・・




これくらいの時ってよだれ
再び酷くなるんですかね???


ん~~???





午後からは散歩に~。
a
いつの間にか
『出発進行!!!』と言えるようになってました。


で、手をあげてます。





散歩中
バスを見ては
『バスバスバス』って。

まだバスも電車も乗ったことが無いので
乗せてあげたいな。。。と思いつつも乗せてあげれず。






★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です




ワクワク。

今日は昨日オープンしたという
大型ショッピングセンターに行きました。

初めて行くところってワクワクしますよね



で、朝 目が覚めたらワクワクが止まらず
6時位から寝れませんでした。(子どもかっ)





今日行ったところはこちら
 ↓↓↓
a
さすがにオープンしてから2日目で
日曜日ということもあり
10時10分ごろに着いたのですが
駐車場が満車で車を停めるのに
30分近くかかりました。ギョェ

恐るべし。



店内は思ったより人の波は無く
ゆっくり見れたのが良かったかと。


あの渋滞はなんだったのかと。。。(心の声)






あっくんこれを見つけたと同時にダッシュ↓↓↓
a
 こんにちは アルパカです。


そしてアルパカさん、こんにちは。

ちょっと懐かしのアルパカ。(←か???)

近くにいた人が
『実物はこれくらいあるよ~』
といっていたので
原寸台らしい。(きっと・・・)



ふわふわなのでついつい・・・
a
         やっちゃうよね~。


私は大人なので我慢しときます。ヘヘ♪






ここは結構ショッピングモール自体が小さめなので
家族連れには程よい感じかと

あんまり広いとパパも子どもも飽きてしまいますからね。
私は大丈夫だけど。。。(聞いてない)






あとここが凄いと思ったのが
  ↓↓↓

やっぱり新しいショッピングモールだけあって
キッズスペースがいまどきです!!!!
なんかすごかったぁ!!!!
a
テレビはあるし。。。。


a
ボールプールもあるし。。。
(反対側にノーマルのボールプールもありました)



a
ロッククライミングもありました。


写真無いけど。。。。。



すごいでしょ!!!!!

そりゃ~ちびっこも集まるわけですよね



このキッズスペースの周りには
子ども服を扱うショップが
集められているので
買い物がしやすいところも素敵でしたね






こちらは
あっくんごはん待ち~。
a
そうなんです
ただいま席が空くのを待っているところ。


お昼になるとどこのショップも混みますね

かつを食べたのですが
席の順番が来るまでに20分位待ち~。




さすがにあっくんも飽きてしまったので
a
パパ、すかさずゴセイジャーの本を出してました。

やるぅ~





ご飯を食べてお腹が満たされ
買い物もしたので心も満たされました。
あっくんの服と私のモコモコ靴下をお買い上げ。
         ↑↑
        これは聞いてないね。





また行きたいな、ここ。

なのでパパよろしく!!!!




ちなみに本日あゆむ一家が行ったところ
   ↓↓↓
  ヒルズウォーク徳重


 

★ヒルズウォーク徳重はこんなところ★
   ↓↓↓
   こちら。
 


★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です


いつもの日常。

a
はい、あっくん怒ってます。

なぁんか機嫌が悪いと少しの事で怒るんですよね


あっくんの怒る回数が多くて
もうなんで怒っているのか忘れました。




で、しばらくしたら機嫌がよくなるんですよねぇ。。。
a
ここ最近

  

『誰だ??誰だ???』
という言葉をおぼえたので

初めて見るもの、知っているもの

何でも

『誰だ????誰だ???』

と言ってます。



ちなみに↑は『ビービ』(あってる???)


もう何回教えてあげたんだろう。。。





a
この車のエンジンも自分でできると思うんですが
いつも私が付ける役目。


切ってはつけて、切ってはつけての繰り返し。。。





はい、ここからは午後♪


a
 出ました、銃。



a
道路で遊んでいるので
通る方に向かって
『バンバン』してます。

リアクションに困るパターンだよね




a
道行く人を物色中。。。。



a
飛行機の音がすると空を見上げて見つけてます。

どっちが早く飛行機を見つけれるか競争をしたら
見事あっくんの勝利


飛行機とは言えないので『ブンブンブン』
が飛行機です。

しっかり擬音語で覚えてますね。





遊んでいる時に虫を見つけたので釘づけ。
a
                                 じーーーーーーー。


いも虫みたいなのがはってました。

暖かいので虫も出ますよね。
私は苦手なので困りますけど。。。









ではここから今日の咲那ちゃん。
a
 目ぱっちり


ミルク90か80飲むんだって
新生児ってこんなに飲むんですね。
びっくり!!!!


あっくんの時ってどうだったのかなぁ????
まったくもって覚えてない・・・・チーーーン。





ミルクを飲んでこの後再び夢の中~♪
a
赤ちゃんってほんとに気持ちよさげに寝てますよね、

私まで眠くなってしまう。。。ウトウトウト









★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です








1歳と11ヶ月。

本日無事あゆむことあっくんは
1歳と11ヶ月を迎える事ができました


ここまで大きくのびのび成長出来た事に
ほんとに大きな喜びを感じます


後ほどこの続きをアップしたいと思いますのでお付き合いください!!!!






ではお先に今日のあっくんの生活に入ります。

a
すごい勢いでカミカミしてるのは『するめ』
凄く気に入ったようでずっとカミカミしてました。

あご大丈夫かなぁ????

ちなみにここは実家。


実家に荷物を持って来て
いつものように居座ってます。

実家はつい長居しちゃうんだよね~




a

実家に来ると
あっくんに
母はお菓子を与え
祖父は甘酒を与えてます。


お菓子はまだしも甘酒はねぇ
甘くても酒だからさぁ。。。。


トホホ。。。




そんなこんなで
しっかり実家でお昼をおよばれして帰ってきました。


帰って来てから
a
近くのスーパーまで散歩がてらお買い物です。


久々だなぁ三輪車。
もう足を置く台に足をのっけると乗りづらくなってきたので
ペダルに足をのっけてます。


この体勢も結構乗りにくそう。。。足の台が思いっきり邪魔そうだし・・・。




a
そう、この銃。

実家から借りてきたんですが
スーパーまで持ってくんだって

何か嫌だよねぇ・・・銃。
気分的にというか。。。。さぁ。。



まぁこの銃のおかげでスムーズに買い物できましたけど。




こちら帰り↓↓↓
a
すっかり忘れていたようで
今思い出しました、銃の存在



a
    愛しの銃。



大げさ



a
  THE 悪い顔。


家に帰ってからは
外でしっかり遊びました。
最近の恒例です、夕方の外遊び。

これだけ夕方でも寒くなければ遊びやすいね。




a


走り回ってたので私たちにはちょうど良い気温かと。



a
  本人はこういってます。

でもほんとは『マンタンガン』ね。
もうすっかりゴーオンジャーの一員ですから
切ないのが
何色見ても『赤』というところ。ガクッ。





a
  ゴーオンジャーだったら嬉しいのにね。


a
     カラスかぁ。。。。


でしょうね。。。。。(納得)




と、言う感じに外で目いっぱい遊びました。
30分くらいだけだけど。。。ヘヘ。











はい、ここからは咲那ちゃん!!!
a
今日はちょっとしかふれあってないので
結構残念。


ちょうどパパの実家に顔を出しに行ったとき
おいしそうにミルクを飲んでました



咲那ちゃん、ミルクをゲボっとよく吐いてしまうそうです。
ミルクが足りなくて少し多く飲ませていても
吐いてしまうのでトントンのようで。。。

でも吐いても多く飲ませた方がいいそうなので
飲ませているようですが、
咲那ちゃん頑張れ!!!!!!








はい、ここからは1歳11ヵ月になったあっくんの話です。

今日までにできるようになったこと。


●『あっち』と行きたい方向や自分の思う位置を教えてくれるようになった。

●嫌なことは『やだ』とはっきり言うようになった。

●もっと食べたい時や欲しい時は『もっと』『まだ』と言えるようになった。

●数字を言うと一緒に言えるようになった。

●自分の歳、1歳を1の指で示すことが出来るようになった

●これはできるようになったではありませんが
 抱っこをせがむ回数が増えた


●痛いところがあると『痛い痛い』と言ってなでてくれて『湿布』と言いながら湿布を持って来てくれるようにな った

●ゴーオンジャーがこよなく好きになった←これ以前に書いたかな????



●好きな歌はすごく少しですが唄えるようになった





あとあったと思うんですが
思い浮かばないのでこれだけで。

2歳につれてほんとに大きく成長した気がしました。


『イヤイヤ期』に差し掛かる時期ですが
今は嫌なことは『やだ』としっかりいい
『やだやだ期』です。(←ないよね、やだやだ期なんて)



大変な事も多いのですが
それ以上に新しいことが出来たりする姿をみると
やっぱり嬉しいので大変な事も一時ではありますが忘れてしまいますね!!!



あゆむの笑顔は私の元気の源なので
ほんとにずっと笑っていたいですね、お互い。




さっ明日からどうなるか??????



『魔の2歳』までカウントダウン開始!!!!!!!!!








★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です







天気→晴れ。

朝から天気が良いので
はりきって洗濯物を干し、布団を干しました。


ぽかぽか陽気でほんと過ごしやすいです。





あっくんはというと
久々の早寝・遅起きで9時半ごろ目を覚ましました。
私が起きた時は
布団が気持ちいいようでスヤスヤ寝てましたね



今日は朝のスタートが遅かったこともあり
お昼になるのも早い!!!


外で少し遊んだのですが
ぽかぽかして気持ちよかったです。
a
花壇にボールが入って必死に取ってます。

伝わりますよね・・・必死さ。。。



ボール遊びが大好きなんですよね。
a
悪知恵も働いてきたので
側溝などに入れようとするのでやっかいです。。。トホホ


a




a
暖かいので顔もゆるむ・・・

って違うかっ








はいここからは
咲那ちゃんタイム
a
本日も相変わらずよく寝てます。

寝顔もかわいいし





早いもので退院してから4日経ちますが
まだ一度も帰って来てからウンチをしてないそうです。


で、今日産婦人科に行ったようで
原因を聞いてみたら
『ミルクをたくさん飲んでないから。。。』との事。

しっかり3時間ごとに飲ませれば
出るようになるとのことで一安心。



3時間ごとの授乳は大切ですね。
と、改めて思った日でした。





★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です




鞍ヶ池公園。

昨日の話になりますが
あゆむ一家は『鞍ヶ池公園』に行きました。


私とあっくんは2度目でパパはお初です。
a
天気が良いので
気持ちよかったですね。


a
 本日初のストライキ。

理由はいつもと一緒で
歩きたくないんだって


ここまで来て。。。という感じですが
移動手段はパパと私の抱っことなりました。ガクッ。




a
さすがに祝日ともあって
にぎわってましたが
ここで写真を撮ってる人は我が家だけ。。。みたいな。



a
レトロな感じが素敵でした。


a
ここでもパシャリ。

。。。。あっくん残念だけど・・・。






a
園内をくるってまわると程よい感じに散歩が出来て
運動不足の我が家にはもってこいと言う感じでした。


a
ここの公園はのどかさがウリ・・・・きっと。

ほんとにのんびりできるところなので
いいところですよ。


この日は天気が良かったこともあり
お弁当を持って来てご飯を食べている方が多かったです。




写真奥に羊がいます。
a
この羊に向かって
『おいで~』と。
でも持っているの石だから
確実に来ないと思う。



ここの場所は動物を触れるところなんですが
何故だかこの日は触れず。。。。




場所がかわって。。。。
a
ここの施設はこどもが自由に遊べるスペースです。

滑り台やらボールプールやら網の仕掛けやらがあって
大人も楽しめるスペースになってます。

a




先ほどもいいましたが
祝日なので人が多く
どこにいっても人人人で
何だか十分楽しめず。。。といった感じ。


a
各遊具ごとに年齢制限があるので
小さい子も安心して遊べるようになってます。



a
ここはボールプール。
職員の方が大きい子を見つけると
注意してたので安心して遊ばせれました。


a
ボールプールはかなり喜んでましたね。




で、この後
凄く気になっていた
スワンのボートを乗りに行きました。
a
ここ激安で300円。3人で。


a
しかも30分も乗れるのであっくんも私もウッキウキでしたね。



a
     ニシシ。




a
あっくんは見ての通りハンドル担当。

風にあおられて思うように進まず
かなりの勢いで体力を消耗しましたが
ものすごく楽しかったです。




また行きたいですね。



まだまだ紹介していないところがたくさんあるので
詳しくはこちらで→こちら


★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です


ベストショット。

今日から11月ですねぇ~。

今年もあと2ヶ月で終わりかと思うと
早い1年だったなぁ。。。(しみじみ)



と、この話は置いておいて

今日はいつもゴチになってばかりの母と
パステルにご飯を食べに行きました
NEC_2319.jpg
ちなみに今日はゴチしました。(・・・だから??)


ここのパステルは
パスタをたのむと
パンとピザが食べ放題で
ジュースは飲み放題が付くんです。


しかもおいしい
a
 うまうま。



値段は980円だったと。。。
a
  えっ、まじ!!?????

安いですよね!!!
育ちざかりの私(←えっ?)と
あっくんがいる我が家のお財布に優しい値段です!!!!


パステルバンザイ!!!!



ちなみに食べたパスタはこちら
 ↓↓↓
a
わさびクリームパスタ。

週替わりで変わるのが嬉しい!!!
先週も私行ったからね・・・ヘヘ♪



この後
西松屋に行きたかったので
行きつけのスーパーへ行きました。
a
  シャキーーーーーン!!!!!!!

あっ、これですか!!???

あっくんを虜にしているのは
これ
↓↓↓
a
ゲーム。。。。。


結構な勢いでポーズをしてたので
さすがに目立ってましたね。

で、年長さんくらいの子に
『お金が無いと出来ないんだよぉ~』と
あっくんに教えてくれてましたけど
お金を知ったら
毎回ねだられるんだろうな。。。

なのでちょっと切なかったです。。。
チビっ子には申し訳ないけど。





この後
西松屋でパジャマを買って
買い物をして帰りました。





ではでは
本日の咲那チャン
a
貴重な起きている時のショット

ほんとによく寝る子で
とにかく寝てます。


寝てる姿もかわいいんですが
やっぱり起きてる姿・・・いいですね。



こちらも貴重な2ショット
↓↓↓↓
a
あっくん、抱っこさせてもらいました。

あっくんの二重あごに目がいってしまうのは私だけ!!?????




こちらは義妹が退院するときの日に撮った写真。
私は行かなかったので
撮ったデーターを頂きました。
a
なんかすごくあっくんが大きく見える。

成長をまじまじと実感。





a
あっくん、咲那ちゃんよりも目立ってるし



★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です


10 | 2010/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

ぽんださん

Author:ぽんださん
歩夢(あゆむ)
元気な男の子
2008年12月5日
0時15分生まれ
身長:50.5㎝
体重:3348g

いくつになったの???
ハイ、チーズ!!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
あゆむくんのおともだちリンク
本日までのお客様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランキング参加中♪
