

まとめて。

4日分をまとめてさらっと。



28日。

この日は
トイザらスへ行きました
a
 『いってきまぁす』

と、カメラをむけたら
ご機嫌に手を振ってくれました。



a
 大きくなったのでカートに乗せると窮屈そう。



今回狙っていたのは
アンパンマンのはさみ↓↓↓
a
と、ぬりえ。(画像見つからず・・・)

でもあっくんは
やっぱり戦隊物に夢中
a

で、この後
いつものようにいろいろと物色をしていたら
あっくんが
『ポンポンが痛い』と涙ながらに訴えてきました。

確かにウンチが出てないから痛いんだろうな~。。。
なんて思っていて
家に帰ったら
車の中で寝てしまってました。


その後2時間くらいして目が覚めて
ご機嫌だったのですが
お昼ご飯を食べない。。の一点張りで
ご飯を食べずにいつものように遊んでいたら
再び眠気がきたのか
抱っこしていたら『くたっ』としたので
ベットに寝かしました。


寝かしてすぐに
『起きる、起きる、抱っこ、抱っこ』といったので
抱っこしたら
すごい勢いで
『おえっ』とあっくんはいてしまったのです。


しかも結構な量をはいたので
びっくりしましたが
吐いた本人はすっきりしたようで
いつもの元気なあっくんに戻ってました。


とりあえず熱は微熱の37.1で
元気なので様子を見ることに。。。。



吐くものを吐いたのでスッキリ。
a
 はい、元気です。


a
笑顔も素敵でしょ。



私が携帯を何度もむけるので
あっくんも真似して↓↓↓
a
  パシャリ


撮っちゃうよねぇ~。







29日。



あっくんの熱は37.2。
とりあえず微熱なので病院に行くのはやめました。

再び様子を見ることに。



この日もヒッキー。
a
 積み木に夢中。


a
高く積めたので興奮気味。


a


この日は積み木をやったりブロックをしたり
絵本を読んだり。。。。などなどしましたね。






30日。


あっくんの熱36.7。
熱が下がったのでほんとにホッ。


またまたヒッキー。
a
知育、特訓です。


a
ペタッ。



a
真剣。



貼ったところを確認。
a
じーーーーーーー。


プっ(笑)。



しっかり枠の中に貼ることが出来ました。
a






31日。


朝起きてあっくんの顔を見てびっくり。。。
a
鼻血


あっくんが寝るときに顔をうずめている
キティーちゃんのタオルケットと
私の枕に鼻血のあとが・・・



あっくんに
『鼻血どうしたの????』って聞いたら
『(扉の方を指さして)戸でぶった』と。



うん、それは無いね。



結局なんで出たのかわからずですが
きっとパパか私の腕とかでぶったっぽいな。。。


★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です










何だかんだで。。。

連休だったので今日も休みのパパ。


あっくんは今日もパパがいるので
何だか嬉しそう。





私が洗濯物を干している間に
パパにあっくんを託しました。
たまには外で遊んであげてよ!!!
と、言ったら
さっそく2人でボール遊び。
a



これお気に入りのゴーゴー↓
a



あっくん無心で。。。。
a



帰りはパパに押してもらって
ご機嫌のあっくんでした。
a


今日は暖かい。。。なんて思って外にでたのですが
ものすごく寒くてびっくりしました。



風、冷たかったぁ~






この後
義妹とゆうチャンが遊びに来たのですが
写真一切なし。


あっくんとゆうチャン、積み木で遊んだり
オーズごっこをしたりととても楽しそうに遊んでましたね。

私も安心なので
仲良くどうぞと二人を温かく見守り
お昼ご飯をせっせと作ってました。


2時半ごろに2人は帰り
その後あゆむ一家は
昨日行ったタイヤ屋さんへ今日もまた行きました。
やっぱり心配だからね。
a
では いってきまぁす!!!


a
私とあっくんはやることが無いので
2人で追っかけっこを。(迷惑な客)



何だかんだでタイヤ買ったんですよね
で、交換してもらっている間に
チビッココーナーで待っていました。
a
 スッポリ!!!!


からの~


a
 ヒョッコリ。



a
滑り台もスルスルスル~。



やっぱりリトルタイクスいいですね。



じゃなくて、タイヤかえて快適な走りでとてもいいです。





★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です









はしご。

パパの愛車のタイヤは
亀裂が入ってかなりピンチなんですよね。


なので今日はまずタイヤ屋さんへ行ってきました。
a
商品が陳列してあるまわりを走る電車に夢中。



結局タイヤですが保留になり
次の目的の場所へ。。。




a
エスカレーターをのぼった先は
2階です。。。


って、違うか。


ここはイオン。


そうなんです、またまた買い物をしにイオンへ来ました。

と、言っても地元のイオンではなく
少し離れたイオンですが、
ここまでこないとあっくんの洋服が買えないのではるばると



やっぱり寄ってしまうゲームセンター。
a
もう寿司に釘づけ。

a
。。。見すぎ


我が家の寿司屋はもっぱら『スシロー』なので
寿司の話になると『スシロー』しか言いません。

そこがちょっと切ない。

カウンターの寿司屋、行きたいね。




と、ちょっと話がそれましたが
a
ゲームセンターを満喫した後は。。。


私の買い物をし
あっくんの服を大量買いしました。(パパありがとう)




その後は
お昼ご飯です。
a
フードコートにて。


a
お値段以上スガキヤ。(どこかで聞いたセリフ・・・ヘヘ)




ごはんを食べた後は
再びゲームセンターへ。
a
あっくんはこの船のようなゲーム機に夢中。


どなたかがやっているのを
こっそり見て楽しんでましたね。




しばらく堪能してから
次の目的地へ。。。。


あっくん、帰りの車の中で寝てたのですが
自分でしたくしゃみで起きてしまったようです。
a
そんなに寝て無くて起きたのでご機嫌が見事に斜め。

で、この↑表情。



でも、おやつを食べると機嫌が良くなるんですよね。
a
今日は地元のたい焼き屋さんでおやつタイムです。


a
  ガツガツガツ。。。。。。



この後
最初に行ったタイヤ屋さんとは別のタイヤ屋さんへ行きましたが
こちらでもタイヤは保留。

タイヤかなりやばいんですけどね。。。。



こちらはスーパーのおもちゃコーナーにて。
a
トミカに夢中。

我が家にはなんちゃってトミカの↑こういうのはあるですよ。


やっぱり本物には負けますね。
我が家のにはこんなに興味を示さず。



a
トミカ・・・いいね。



a
この笑顔は本物です



後、トイザらスと本屋さんによりましたが
写真を撮らなかったので
省略。





今日もやってしまいました。。。
a
これだけ取れました。

今日はパパ絶好調でした。


最近のパパのブームで
UFOキャッチャーばかりやってますね。

はまるとダメですね。



★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です





小児科。

昨日の話になります。

この日の分で風邪の薬が無くなるので
小児科に行くことにしました。

明日行こうと思っていたんですが
水曜は休みなんですよね。


あっくんに
『いってきますのポーズをお願いします!!!』
と、言ったら↓↓↓
a
↑↑↑これ一応ピースのポーズなんですよね。ヘヘ♪


それでは いってきまぁ~す



15分弱で到着です!!!!
a
いつものようにお利口さんに待合室で待つあっくん。


でも診察になると
お腹をもしもしするだけで号泣で
先生もちょっと苦笑でした。


最近毎回なんですよね



今回も前回に引き続きなので
診察はすぐに終了です。
a
診察が終わったのでルンルン♪


隣の薬局で処方箋を頂きに行くところです。
a
薬が大好きなあっくんは
ここでもルンルン♪



ここに来ると基本自由人です↓↓
a
なのでウロウロ。。。



で、薬を貰ったので帰ろうとしたら
受付のお姉さんにむかって
『シール、シール



ぎょっっ

なんてずうずうしい


私、ただただ苦笑ですよ。。。。ハハ。




a
 『貰ったよぉ~』


じゃなくて『欲しい』って言ったでしょ

もう





この後
スーパーで買い物をしました。
a
カートに乗ってくれるってありがたい!!!!



ささっと買い物をした後は
実家へ行きました。


薬局にいる時に
母から『ガストでお昼ご飯を食べない???』と電話がかかってきたので
迎えに行き
ガストへ行きました。
a
久々のガスト↑↑↑


混んでいた為
待ち時間を利用しておもちゃを物色。。。
a
『買ってぇ~、買ってぇ』


の連呼でしたが、無視。



最近、手に取ったものはすぐに
『買って』と言うようになりました。
で、決まって
『あっくん、ぜんぜ(お金)無し』というので
私も『ママもぜんぜ無し』というと
納得してくれて素直においてくれるのですが
ちょっと切ない。。。。



a
 『あぁ また買ってくれないし』


なぁんて思ってたら結構切ない。




15分くらい待って
ようやく席が空きました。
ガストすごいね。
a
 『あっくん、これ


アンパンマンのキッズプレートを注文しましたが
ごはんとポテト半分はお残し。


なので残りは私が食べましたけど、
あっくんやっぱり家以外の場所ではほとんど食べません。
a
ハンバーグを食べたら手が止まる。


a
遊んでばかりで全く進まず。。。




終いには飽きてきて
脱走をしようとしていたので
母が見かねてアイスを注文してくれました。
a
ゆっくりご飯を食べれたのはこの時だけかな。


ほんと外食する時は大変ですね。




キッズプレートについていたコインでガチャガチャを。。。
a
最初タバコの自販機にコインを入れたんですよ

完全にオーズの自販機にメダルを入れるシーンを観てるので
勘違いしてるし。。。



テレビの影響って大きいですね。





★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です




2人で買い物。

今日は朝から天気が良く
布団を干して洗濯物を干して。。。

と、いつもと変わらない日。




で、急にイオンへ行こうと思いたったので
お昼頃イオンへ行くことにしました


a
 到着です!!!

このところ
一家で行動することが多く
買い物はもっぱらパパがあっくんを看て
私はのんびり見る。。。というパターンだっただけに
今日はちょっと心配



とりあえず目的のあっくんの服を見て
私の服を見て。。。。と買い物を楽しんでました。

で、時間が経つにつれてやっぱり飽きてきて
カートからおりようとするので
あの手この手を使いカートに乗っていてくれたので
何とか買い物をする事が出来ましたね。

私の話術。。。。効果大。ヘヘ♪




私の見たい洋服屋さんの隣がゲームセンター。。。
a
と、いう事で
あっくんカートからおりて物色です。


カードゲームを見てからの。。。

a
銃。




今日はイオンでご飯を食べる気が全くなかったのですが
時すでに1時すぎ。。。



という事で
久々にマックでお昼を食べました
a
てりやきバーガーのセットとハンバーガー。


あっくん
ポテトはバクバク食べるけど
ハンバーガーは2口だけ。。。
a
なので私が残りを食べたのですが
さすがにきついですね。。。2つは。。。




a
  『ごちそま~。』


ごちそうさまの意味の
あゆむ語→『ごちま~』
 から
『ごちそま~』になりました。

ちょっと進歩!!!!ですが



ん~~惜しい!!!!!!







今日の買い物中
ずっと言っていたのが
『カートからおりるとアイスが食べれよ』の言葉。
で、かなりの勢いでお利口さんにしていたので
アイス食べました↓↓↓
a
良い子にしてたご褒美



この後再び買い物をして帰ろうとしたら
あっくんが
『ばあちゃん(私の実家)のところ行く???』と言ったので
『行きたいなら行くよ』と言ったら
『行く!!!!』
との事で帰りに寄りました。



で、ダラダラしてたら夕方になり
結局夜をおよばれましたが。。。。

ご飯を食べている時にふと
布団を干していることに気づき
あわてて帰りましたが
やっぱりものすごく冷たい(そりゃそうだ)。。。。チーーーン。



そして洗面所に行ったら
『ゴーゴー』という音がしたので
『あれ???』とお風呂場を見たら
換気扇がついている。。。。チーーーン。
(我が家は換気扇をつけなくても十分換気が出来るので。。。)



ものすごく気分が良かっただけに
・・・・撃沈ですね・・・ほんと。



まぁ雨が降って布団がビショビショとかに比べたら全然マシなんですけどね。






★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です




外。

昨日やったボーリングでの筋肉痛が今日きました

もも、右腕。。。しっかり筋肉痛ですね。。。ハハ。




そんなこんなですが
今日は朝から
風がなければいつもに比べ暖かいので
久々に外遊びをしました。



たまには外で遊ばないといけないですね。
a
『あっくん、外であそぼ~』と言ったら
『ボール、遊びたい!!』とボールを持ってアピール。
なのでボール遊びをしました。

毎回サッカーになってますが
ボールを追いかけて走るので良い運動ですね。

もう、どんどん走っちゃってぇ~

a
 『外

走っているあっくんは比較的温かいだろうけど
立ち止まっている私はとにかく寒い




a
 『タッタッタッタッタッ

ここぞとばかりに走っていたけど
いつもそうだとありがたいのになぁ~。。。。



何だかんだで20分位外で遊んだかなぁ。
これだけ毎日寒いと春の暖かさが恋しくなりますね。



あっくん寒がりなのか
暖房をつけてない部屋とかに行くと決まって
『寒いよぉ~』って言うんです。


子どもはカゼの子なのに。。。ね




★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です




ボーリング。

日付が変わったので昨日は地元のボーリング大会でした

今年もおじいさんが私とあっくんの分も登録をしてくれたので
ボーリング大会に参加出来ました。(ありがたい)



ボーリング場までは徒歩5分。
a
近くても遠くても歩くときは歩き、歩かないときは歩かない。

今日はしっかり歩いてる。。。
なぁんて思っていても
すぐにお義母さんに抱っこをせがんでました。


ボーリングをやる前からお義母さんを疲れさせてどうする



1年ぶりのボーリング場。。。
いろいろ気になっちゃうよね~。
a
  ジーーーーーー。



なにげに貸し靴って14㎝からあるみたいで
あっくん、お初のボーリング靴です↓↓↓
a
素敵でしょ!!!!




今年も去年同様
こちらを使って転がしました↓↓↓
a
結構難しくて真っ直ぐ進まず。。。残念




結構こんな感じで。。。
a
ガーターばかり。。。切ない



なのでピンが倒れた時は↓↓↓
a
飛び跳ねて喜んでました。


またその姿がカワイイんですよねぇ。ヘヘ♪





a
 『スコアは・・・・』


確かに気になる所。。。
a
2ゲームやって
↑が2ゲーム目。

ちなみに私は1ゲーム目が98で2ゲーム目が104でした。
なかなかやるでしょ!!!(ただこれが言いたかっただけ)


あっくん、さりげにストライクがあったりするんですよね。
ミラクル!!!!




ゲーム終了後は表彰式で
私は何位か忘れましたがくじの結果5位の景品を頂き、
あっくんは最下位(30位)でしたが29位の景品を頂きました。
a
くじ制度はほんとにありがたい

ちなみに私の頂いたものの中身は和の食器で
あっくんのは醤油でした。


この時、何が入っているのか知らなかったので
結構な勢いで雑な扱い。。。
a
良かった割れてなくて。




後、『ほたる賞』といって
最下位の方に別で頂ける景品があり
見事最下位だったあっくん、
頂いちゃいました↓↓↓
a
しかもこの中身はお食事券!!!!

親孝行な子です



a
頂いた景品、
あっくんは大事にかかえて帰りました。


a
あっくんには重かっただろうけど頑張りましたよ。





今年も楽しい時間が過ごせてなによりのボーリング大会でした。

来年も頑張ろうね、あっくん。(行く気マンマン)



★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です


多忙。

今日のあっくんのその後の経過ですが
鼻水が黄緑になりました。

で、相変わらずの咳が出る。。。と言う感じです。



薬が今日のお昼までだったので
午前中に小児科へ行きました。

a
今日は貸切。


待っている間に
受付のお姉さんに愛想を振りまくあっくん。


順番になって呼ばれて診察室の近くの待合室に入ろうとするものの
前回の事もあってかものすごく嫌がり
今回は結構ぐずりました。。。汗

困りますね、こういう時。




症状は前回と一緒なので
診察も5分で終わり
薬を貰いに薬局へ。。。



こちら薬局↓↓↓↓
a
あっくんはポケモンの本をセレクト



でも、
ジーーーーーと見て
a
『アンパンマンいないねぇ』って。


ぎょぇぇぇぇぇ~。

いやいやいや、ポケモンですから




ここのソファー、
受付のすぐそばのところにあって
そこで薬を待っていたのですが
あっくん、ここでも受付のお姉さんに愛想を振りまき
ひたすら手を振ってました。


何度も手を振るので最後の方はちょっと苦笑い。。。


。。。。でしょうね。





a
薬が大好きなあっくんは
薬を貰ってかなりの上機嫌


a
  ヘヘェ~♪




帰りに薬剤師さんからシールをもらったんですが
車に乗ったらポイされてました。。。チーーン。
a

 こらっ





この後
実家へお昼ご飯を食べに行き
家に帰り
再び支度をして
午後からは『歯科検診へ』


1時50分~受付。

この時間っていつもはお昼寝の時間なんですよね。
a
でも、元気。


ここの施設は我が家から激近の場所なので
ほんとに楽でしたね。
a
混むと思って早く行ったのですが
駐車場が無いという切ない結果に・・・


空くのを待っていたら確実に受付の時間に間に合わないので
隣の施設に車をとめて行きましたが、良い子はマネしないでね。



a
受付番号56番。


ここの部屋にいろいろと絵本が用意されてましたが
あっくん、即に飽きてしまい大変でしたね。。。





しばらくしたら別室に呼ばれ↓↓↓
a
おやつや歯についての説明を聞きました。


聞く。。。と言っても
どの子もうるさくしていたのでほとんど聞こえず。。。



説明が終わった後は
歯科検診とフッ素を塗ってもらいました。

フッ素は3分位で塗れたかな。
何気にあっくんは
塗ってもらっている最中にベロベロしてなめてましたギョッ。



ちなみに歯の汚れは普通で虫歯は無し。

良かった、虫歯が無くて。



家に帰って来てから
久々に近くのスーパーへ買い物&お年玉を貯金をしに行きました。
a


皆様、ありがとうございました。
a
↑↑↑しっかりとあゆむ貯金しましたのでご報告を。



スーパーではこちらを購入↓↓↓
a
 THE レモン牛乳。

この地区には売ってないだけに飲みたくて
ようやく手に入れれたレモン牛乳。

想像していた味と違ってけっこう甘かったです。


レモン牛乳・・・というのは確実に色からのイメージからのネーミングですね。。。きっと。




★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です




髪の毛切りました。

まず、あゆむの体調のその後の経過ですが。。。。


鼻水がすごいです。(相変わらず)
なので鼻の下がガピガピに


で、咳ですが痰が絡んだような咳が出てます。


とりあえず朝の時点では熱が下がったので
ちょっと一安心ですが。。。。





昨日の話になりますが、
あっくん久々に髪の毛を切りました。

ずっと切っていなかっただけに
結構な勢いでもさっとしていたので
そろそろ。。。。ね。



こちらbefor↓↓↓
a

いつもはカミソリみたいなもので切っているんですが
髪を切るときに引っ張るのが痛いようで
すごく嫌がるので今回は普通の髪の毛を切るはさみで切ることにしました。


なので結構緊張。



15分くらいかかったかな。



こちらafter↓↓↓
a
さっぱり。


さわやカットにしたかったので
結構切りました


a
短くなったでしょ。




でも。。。。
残念な事に。。。。
a
前髪を失敗したんですよね。。。


ギザギザになってしまったし
向かって右側のところなんて・・・残念でしょうがない。涙。



なので基本横わけでいきたいと思います。(どうでもいい)





そんなこんなで
今日の話になります。

あっくんの熱が下がったので
久々にお出かけです
と、言っても激安スーパーですが。。。
a
あっくん、出かけられたことが嬉しいようで
張り切って走って行動です。


ここの激安スーパーは
何気にパパのお気に入りのところ。


ここでお菓子やらなんやらを大量に買いだめをし
お昼になったのでご飯を食べに行きました。


a
今日は中華。


a
食べたのは↑↑↑↑



私、インフルになってからすっかり少食になってしまいました。

なのでこの量を食べるのにも一苦労で。。。涙。




a
あっくんは私とパパの取り分けで。




a
ムシャムシャムシャ。。。。。。




ご飯を食べた後は
母を家に送り
その後はパパの入るものを買いにイオンへ行きました。

やっぱりゲームセンター。
a
最近こういう銃で撃つタイプのゲームが気になるようで
ずっと見てます。


で、銃をわたすと画面に向かってバンバン撃ってますね。


最後は手の銃で撃ってたりする。。。。ハハ♪






まだまだセールなので買い物をしたかったのですが
時間が無く見れず。。。


また近々行こうかな




★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です










雪。

先日、何年かぶりに
この地方でも雪が積もったので
急いで写真を撮りました。


a
 まさに白銀の世界。



残念ながらあっくんは風邪っ子だったので
外には出れず
家から眺める雪で満喫していました。


あっくんに
『雪だよぉ~』と言うと
『おちょい、おちょい』を連呼。


a
  じーーーーーーーーー。


なので一切触ろうとせず。





雪を観るのは
きっと今回がはじめてじゃないと思うんだけど
わすれちゃったのかな?????



なので
私がベランダに手を出して
『あっくん、雪、冷たいよ』
って言うと
『触る~』と言って外に手を出しました。
a


で、
ジョリっと雪を取ったあっくんに
『雪どう!!?????』って聞いたら。。。
a
あっくん、一言
『雪、汚い』って。







何か切ない。。。。




しかも汚いのは雪じゃなくて
きっとベランダだし。。。。





何だかもっと切ない。。。。。ガクッ。






この写真の後もジャンジャン降ったので
ベランダは結構積もってましたね。
a
雪だるまとか作ったりしようかと思ったのですが
あまりの寒さに体が動かず。(やっぱり)




めったに見られない雪、
あっくんもう覚えてくれただろうな。




と、ちょっと話題が前になりましたが
雪の記録も残したかったので。。。。。。





★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です





3年ぶりの。。。。

すっかりお久しぶりのブログになってしまいました。


この空白の数日の間・・・
実は私、
3年ぶりにA型のインフルエンザになってまして
じばらく大変でした。。。。はい。



a
 『口笛はなぜ~ 遠くまで聞こえるの♪』



11日の夕方から
体がだるくなってきて
『あれ???おかしいぞ!!????』
なぁんて思っていたらその日の夜
38.6度熱が出たと思ったら
そこからグルングルンしてもう大変でした。。。。


次の日に病院へ行って
診察をしてもらい
インフルの検査をしたら
見事にインフルでした。
その後、私は隔離され
タミフルをもらって帰りましたが
インフルは・・・困るね。

タミフルでその日の夜には熱が下がりましたが
頭はガンガンするし腰は痛いし。。。。で、3日間はダメでした。。。私。


a
 ファンキーあゆむ。



で、治ってきたと思ったら
まさかまさかのあっくんが熱を出し
病院に行きました。
とりあえず元気なのはいいのですが
薬が無くなったので
今日再び病院に行ったら
微熱が治ら無いことに対し先生が気になったようで
レントゲンと血液検査をしたら
あっくん『ぜんそく気味の気管支炎』と診断されました。


えっっ?????
ぜんそく気味の気管支炎って


見せて頂いたあっくんの体の中は
肺がパンパンになっていて、一部がモヤモヤってなった(ここが気管支炎らしい)レントゲンの写真でした。


何だか複雑ですね・・・。





今回はじめて
ツロブテロールテープ・HMT』という薬を処方されました。
この薬は気管支喘息、急性気管支炎、慢性気管支炎、肺気腫による
呼吸困難などの症状をやわらげる薬だそうです。

テープ。。。なので体に貼るタイプなのですが
有効成分が皮膚から吸収される薬だそうです。


す、すごい。。。





今はあっくんの気管支炎が悪化しないように気を付けるだけですね。




★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です



1月10日の日。

私事ですが、おとついから咳が若干出て
『風邪ひいたかなぁ~』と言う感じでした。



で、昨日
実家が出かけると言ったので
あっくんと私も便乗して連れて行ってもらうことにしました。



この時
少し体だるしの私。
で、咳も若干出る程度。




向かった先は
鞍ヶ池公園
ここは何度かブログでも紹介させて頂きましたので
覚えている方もいるかと。。。。


行きの車内で
ダルダルが本領を発揮してきました。
なのでお昼ご飯があまり食べれず。。。。
a


あっくんはごはんよりもおもちゃに夢中。
a
やっぱり外食だと食べず。。。



そんなこんなでここを後にして
着きました、鞍ヶ池公園。
a
ここの建物の中に室内遊具が完備されています。



あゆむを探せ。(獲得点数30点!)
a
モ、モジャモジャ。。。。

さすがに祝日の真冬、混まないはずがないですよね。
この施設の中のどこに行ってもヒトヒトヒト。。。なので正直まいっちゃいました。


a
思うように遊べず。。。


a
ここは2歳から5歳までの子しか入れないボールプールなんですが
明らかに大きい子が居たので
こわかったですね。

職員の方が何度も声をかけてはくれていたんですが
出てもまた違う大きい子が来るので意味が無く。。。



a




a
滑り台に上るにも滑るにも長蛇の列。。。トホホ。





あっくん
とうとう嫌気がさして
逃走中
a
 がっつり靴下なんですよね。。。。ガクッ。


しかも外は極寒。。。。





すぐに確保されましたが
ほんとにやめて欲しい。





この後この施設を後にして
動物の居る方へ行きました。
a

この時私
かなりのダルダルママになってました。



a
 『くつろぐわぁ~』


確かに言ってしまいそうになるくらい
ほっこりした列車。


母が
『懐かしい、このお見合い列車』
って言ってたけど
今もこういう向かい合わせの列車ありますけど。。。チーーン。





あっくん馬から離れず。。。
a
ここは馬が放牧されているので
運が良ければ間近で馬を観ることが出来ます。




a
あっくんと義妹(弟の嫁でまなみちゃん)。


まなみちゃんには手をつないで!!と言ってましたが
私だと抱っこを要求するあっくん。

。。。切ない。




ここでは小動物が触れる所があるんですが
ちょうど時間外で外からしか観ることが出来なかったんですが
モルモットを小屋に移動させる際に
飼育員さんのご厚意で触らせてくれました。(感謝)
a
飼育員さん『この子が一番すごいなぁ~(触り方が)』と
言われたこの子が紛れもなくわが子!!!

どうやらモルモットをがしっとつかんで触っていたらしい。
2歳児にしておそろしや。。。



と、こんな感じで寒空の中楽しい時間を過ごしました。



あっ、私の体調ですか?????
もう帰るころは最悪で
肺は痛いし、ダルダルだしで絶不調でしたね。


そして帰りの車の中でおもいっきり酔ったので
あの時が一番悲惨でした。。。トホホ。




風邪、早く治さないとな。。。




★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です


1月9日の日。

はい1月9日の話になります。


午前中のポカポカの日差しがまぶしかったので
久々に布団を干す事にしました。

基本、天気がいい日は布団を干したい派なんですが
こう寒いとなかなか干せる日が限られてきますからね。


干した日の布団は
いつもに比べてぬくぬくしているので
すきですね♪



お昼に洗濯物様子を見にベランダに行ったら
あっくんも外に出る~。。。とのことで↓↓↓
NEC_2748.jpg



a
網戸で若干顔潰れてるし



この日は朝から機嫌がよく
いつもに増して。。。
a
良く笑う。。。。

そんなに面白いこと無いんですけどね
あっくんにはよかったみたいで
↑↑↑この通り。




はい、一発芸!!!!
『おばあさん』
a


そして
a
そのまま去る。。。



ほんとは散歩に行きたかったんですが
少し前から鼻水が出るので
ビビリの私は行動に移せず。。。




ベランダで遊んでいたら
ちょうど義妹が来たようで
あっくん必死に手を振ってます
a
下から見てもここから見ても
かなり怪しいよね、この体勢。




この後
急いでお昼の準備をしました。(1時近くだったので)
最近のあっくんは
こうやって一人で黙々と絵本を読んだり
一人遊びをしてお利口さんにしていてくれます。
a
  ゴセイジャー・・・・ブツブツブツ


ごはんの支度の間はずっとこの調子だとありがたいですね。




ちなみにお昼は
天ぷらうどんです。(聞いてない)
a
↑しかもまずそうに見えるのが切ない。。。

でも味は良かったですよ!!!



2人で食べるのに
天ぷらがお皿にモリッとしてしまい
ちょっと食べるのに大変でした。

明らかに目分量ミス



a
 『ごちまー』

  ↑↑↑
ごちそうさまです。
a
  ヘヘヘ♪



★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です


念願の。。。

昨日、
良く観るあっくんの洋服屋さんが
ネットで再値下げをしていました。
『欲しい~!!!!』と思ってサイズを見たら
どれも欲しいサイズがありませんでした。


みなさん、セールの時をしっかり知っているんですね。



で、ネットでなければ店頭!!!!と思い立って
今日ショップへ行くことにしました。



そこのお店は我が家の近くには無いので
少し離れたイオンへ行ったのですが
こういう時大変ですよね、遠いって。
a
エスカレータにて。

持っているのは
『ゴーオンジャーVSゴセイジャーの映画のチラシ』。
これ、店内にいくつか設置してあるのですが
行くところ行くところでもらうので
4.5枚持って帰って来ました。


あっ、写真ですが携帯の設定をアップにして撮っていたため
ボヤボヤの写真になってます。




a
あっくんが夢中なのは
ゴセイジャーのCDを見ているので。


ここにある。というのがもうわかっているので
店内にさささっと入ってガン見してました。




この後
目的のショップへ行き
トレーナーを購入。
ほんとはボトムが欲しかったのですが欲しいものはすべてサイズが無く。
。。。。せっかく来たのに。。。。ガクッ。

トレーナーはこれを購入しました↓↓↓
a
色はグレーの方。

これが一番欲しかったので
これが無かったらかなりの勢いで切なくなってましたね、はい。



欲しいものは何とか買えたので
今度はお腹を満たします。
フードコートにて。
a
この時、1時頃。

さすがにお腹が限界です。



パパとあっくんのお昼はマック
a
久々に食べたんですが
ポテトおいしかったぁ~♪


a
あっくんは、ハンバーガーの肉ばかり食べているので
見かねたパパは再びパンではさんで、はいって


やっぱり一緒がおいしいよね。



ちなみに私のお昼はラーメンと天むす




ご飯を食べた後は
ゲームセンターへ。
a
ここ↑前に見て気になっていたんですよね。

で、今日あっくんが入りたいとのことで
200円で10分、しっかり遊んでもらいました。


a
あっくんも風船も動くので写真が撮れず。。。

a
『あぁ~これで風船を動かしているんだ』

上に設置してある扇風機を見てます。


a
パパが『(風船)つかまえて。』と言ったら
何をおもったか
一緒に中に居た同じくらいの年の女の子を捕まえようとしてました。


って。。。。変態





★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です


買い物三昧。

おとついに引き続き昨日母と一緒に買い物へ行きました。


昨日行ったのは
『あかのれん』
東海北陸7県下だったかな!!????


『あかのれん』・・・なので知っている方も少ないと思いますが
いろいろ売っているお店です。

主婦が好きそうな感じのお店ですね。


そこへ行ったのですが
今回も波乱・・・でしたよ。。。トホホ。

あっくんジャンプ!!!!・・・とかじゃ無いですよ。(わかるね)
a
床に寝そべって抱っこを要求。


もうすっかりダダッ子あゆむです。(げっ)



で、結局買ったのは
あっくん用のモコモコのパジャマとかいまきと靴下を購入。
と、いうよりは母に買ってもらいましたが。

ありがとう、母よ。



しっかり買い物をしたので
実家へ行き
お昼を食べて
あっくんはおやつタイムです↓↓↓
『じぃじのところで座って食べてね。。。』
って言ったら
a
じぃじの上に座って食べてるし。。。。

確実に意味ちがう。。。。。ガクッ。



でもじぃじは
この状態で爆睡してましたからね。。。ヘヘ。





超元気なあっくんも
家に帰る途中で寝てしまいました。
やっぱり疲れるよね。
a



★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です



買い物。

朝、携帯に母からの着信が残っていて
かけなおしたら
『イオンへ行かない???』
との事で
行きました、イオン。




で、うっかりな私は
携帯もデジカメも家に忘れてしまったので
写真が一切なく。。。。



なので今からの話はイメージしてください。




セールが新年より始まったので
平日も混むんだろうなぁ~。。。。。。。
なんて思っていたのですが
かなり空いてました。



お正月あけってこんなに空くもんなんですね。

なので私にはよかったですけど。





今日は久々にあっくんの服を買いました↓↓↓
a
セールってありがたいですね

一目ぼれのパンツと一目ぼれのジップのトレーナーとロンT。


やっぱりセールだけあって
これだけ買っても4000円でおつりがきます。


パンツとロンTは95でトレーナーはサイズが無かったので100を購入。

まっ、大は小をかねますからね。







ほんとは違う店(e・a・B)で素敵なトレーナを見つけたのでそちらも欲しかったのですが
価格が。。。。ね。





あと、激かわ靴下をゲットしました!!!!
↓↓↓
a
 『CUCCO

ここの洋服はあっくんの出産祝いで頂いてから
何気に気になりちょくちょく物色してました。
価格も手ごろでおしゃれな服がたくさんありますよ、ここ。

何気に95が欲しかったのですが
ロンTも羽織もサイズが無く。。。。。
売れているんだね、このサイズ。。。

もしくは扱ってないのか???95?????




今日も
あっくんは相変わらずの暴れっぷりで
走って逃走ばかりしてました。

そのたびに私と母は追いかけて抱っこする・・・
なので
二人して汗だくでしたね。。。。ガクっ



ご飯を食べている時は
食べている時でゴソゴソするので
ゆっくり食べれず。(いつものことですが)


今日は回転ずしやさんに入ったのですが
あっくん1皿350円するイチゴを食べて満足げでした。(でしょうね)

しかも3粒でこの値段。(高っ)




こんな感じの買い物でしたが
私は買いたいものを買えたので満足ですが
母は疲れだけを持って帰るので(うまい)
ぐったりだろうな。。。。


ありがとう母よ。

明日もよろしく。(明日も違う所へ買い物の予定なので)





では皆様
おやすみなさぁ~い。
a


★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です



最終日。

今日であっくんは2歳と1ヶ月。


もうすっかりいろいろと話せるようになりましたね。


良く言うことは

『えいじ、メダル』
 ↑↑↑↑
これ、主人公のえいじ(オーズ)にアンクがメダルをわたす時のセリフ。


って、私えいじじゃないし。。。。

チーーーーーン。。。。。




後、このところ
また再び服を着替えるのを嫌がります。

泣き叫んだりするので着替えがなかなか進まず。。。。




なので毎日あっくんと着替えは格闘です。


これからまだまだ大変な時期になりますからね。。。






後、今日
パパの連休の最終日です。

長かった休みも最終日になると過ぎるのは早く感じますね。



実家にオーズの剣を返しに来たら
今からご飯を食べに行くとの事で、
a
ちゃっかり便乗して


来ました、焼き肉
a
ここ↑とても美味しいんです♪


a
焼き肉、ほんとに久しぶりで
すごく嬉しくてちょっとテンションが高かった私。



パパと私だけで
あっくんを連れての焼き肉は無理なので
ずっと来ておらず。




あっくんはどこでもあっくんなので
やっぱりゴソゴソして落ち着いて食べれませんでした。涙。



唯一じっとしてたのが
ここ↓↓↓
a
じーちゃん(父)のひざ。




あっくん、さりげにユッケを狙っていて
皆が見ていないときに
さりげにちょっと食べてました


何故わかったかというと
ユッケが箸についていたから。。。チーン。




お腹大丈夫かな?????





今日は8人(大人5人・子ども3人)で行ったんのですが
合計1万円ちょっとだったのでかなり安く食べれました。








この後実家一行と別れて
あゆむ一家はスーパーへ行きました。




そうそう
スーパーでゲームセンターを見たら
もう一目散に走って行きますね。

おめあては↓↓↓
a
これは昨日の写真。


あっくんはオーズバイクと勘違いしているので
必ず乗ります。

今日行ったスーパーにもあるんですが
あっくんやっぱり乗ったらしい。(パパ曰く)






と、長い休みが終わりました。


いろいろ行ったなぁ。。。



パパ、今年も仕事頑張ってね!!!!!

初対面。

昨日はハウジングセンターで
オーズのショーをやるとの事で
あゆむ一家はハウジングセンターへ行くことにしました

あっくん、観たらきっと喜ぶだろうなぁ~って思いながら
会場に向かったのですが


やっぱりオーズだけあってすごい人
見、見えない。。。。
ので、
a
肩車。



あっくんの熱い視線の先は
生オーズです!!!!
a
か、かっこいい




あっくん、ガン見。
a



正直、ハウジングセンターのオーズ。。。
期待していなかったのですが(←失礼)
すごく良かったんですけどぉ~。
a
ヤミー(悪人)のねこみたいのもリアルでした。

す、すごいよハウジングセンター



きっとあっくんよりも
私とパパが興奮していたと思う!!!



a
                    『ごはんは残さず食べるんだよ』


って、オーズがあっくんに言ってくれたら
きっとしっかり食べてくれるんだろうなぁ~。




ショーは30分くらいあったのかなぁ????
それが終わってからは
握手会&写真撮影
で、撮った写真がこちら↓↓↓
a
右を向いてるのは
パパのカメラの方を向いているので

私、時間が無い事でテンパってしまい
撮った写真が↑であっくんの足が切れてる。。。みたいな。



写真撮影はこんな感じでしたが
あっくん、オーズと握手をした時は
ものすごく嬉しそうでした。


『あっくんに握手した手はどっち???』って聞くと

握手した右手を見せてくれます。(右手で握手をしたので)




ショーの合間だったかに
クイズもあって
クイズの答えが正解だとオーズのメダルを頂けるらしい。(パパ曰く)


あっくんも持参したオーズの剣でアピールして(ずるい)
回答権をゲットしようとしましたが
健闘むなしく。。。。




オーズショー、あついですね、ほんと。






a
          『オーズ、オーズ』



オーズを観た後は赤ちゃんデパート水谷へ行って
おむつやらなんやらを買って
その後スーパーへ行ってご飯タイムです。

お決まりのフードコートにて。
a
あっくん、たこ焼きとラーメンとおにぎりを食べました。






またオーズが近くに来たら行きたいな。


昨年からのぉ。

時間がさかのぼって
31日の日です。
a
夜、テレビを観ながら食べるお菓子を選び中。


でも結局この日、
私はあっくんを寝かしながら一緒に寝てしまったので
大晦日の日に早めの消灯となりました。。。。チーーン。





で、1日の朝。
a
1日は毎年恒例のあっくんの福袋を買う為に
イオンで開店前の時間から並んでいます。

今年も7時半過ぎからパパと一緒に並びました。
パパありがとう


毎年ほんとに長蛇の列で
今年の一番に並んでいる人は朝の4時、5時から並んでいるそうです。(す、すごい)



結局買えたのは10時過ぎくらいで
2人共ぐったり。
まぁ、欲しいサイズの物が買えたので
並んだ甲斐はありましたけどね。





この後
私のものを買い物をして
夜はいとこの家で夜ご飯をおよばれしました。(写真なし)


と、言う感じで
1日目は終了。




2日は。。。
初詣へ行きました。
『熱田神宮』
a
ここは結構有名だけあってすごく混むんですよ。


熱田神宮の近くからは
歩行者天国状態になっていて
車が入れないようになっています。(さすが新年)
a
モジャモジャ。。。。



a
ここでもモジャモジャ。。。


あまりにも人が多いので
入場制限をするくらいなんです。。。。



ちなみに全く歩かないあっくんは
私とパパに終始抱っこをされて移動してました。

a
 おみくじのところにて。



a
うん、微妙。


ここでもすごい人なので結構待ちましたね。

とりあえず何をするのにも待つので
時間はかかるし
あっくんを抱っこで大変だし。。。で、ものすごく疲れました。




無事参拝をしておみくじもひけたので。。。
a
帰りは屋台でお腹をみたす。

ちなみにパインチョコとからあげとフランクフルトを食べました。

a
 うまし。


この後は近くにある
熱田のイオンへ行きましたが
何も買わずに帰りました。(なので写真無し)



この日の夜は
パパの実家でおよばれしましたが写真無し。




2日目はこんな感じの1日でした。





で、3日目。

今日はお義父さん・お義母さん・義理の妹夫婦・咲那ちゃんと
あゆむ一家で地元にある神社に初詣に行きました。
a
ここは去年1日に行ったところです。

思ったよりも混んでいなかったので近くの駐車場にとめれました。


まずは清めて。。。
a
あっくんもばっちり清めました。




お賽銭をするのに長蛇の列に並びます。
a



a
 



参拝してから帰りの階段にて。。。。
a
右側の長蛇の列、わかります????


a
あっくん、人生初の鐘つき。


私、鐘の音が苦手なんですよね。。。
なので遠くから写真を撮る
で、逆光。。。みたいな。




この後
お義母さんの実家に新年のご挨拶へ行き
お墓参りへ行きました。
a
その時の写真↑↑↑

あっくん、咲那ちゃんが乗っているベビーカーを押したくて押したくて
せっせと頑張って押しています。

手伝うと怒るので
わからないところでフォローを。


あっくんに弟か妹が出来たら
こんな感じなんだろうな。。。とちょっとじみじみ。




この後は
お昼ご飯を食べに
丸源に行きラーメンを食べて今に至ります。



夜は私の実家でおよばれするので
楽しみですねぇ。




と、言った感じでブログを更新できなかった3日間をさらっと書きました。

新年のごあいさつ。

明けましておめでとうございます。

今年はじめてのブログです。



昨年はあゆむの成長をとても感じた
すばらしい1年とになりました。


昨年で一番つらかった事は、怪我(眉間のあたりを縫うけが)をしたこと。(思い出すと涙)
嬉しかったことはあゆむの目覚ましい成長を見れたこと。(走ったり、しゃべったり。。。)




今年は健康で怪我がなく無事に年をこせますように。。。。(祈)


そして
今年も昨年以上にいい1年になるといいな。。。
a
先日写したスタジオパレットでの写真です。


ウサギ。。。。着ました。




a
お菓子を食べてなんとか座ってます。




和装。。。。。
a
新年ですからね。






今年も皆様に愛されるようなブログをめざして
日々精進してまいりますので
よろしくお願いいたします。


               あゆむ一家。


12 | 2011/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぽんださん

Author:ぽんださん
歩夢(あゆむ)
元気な男の子
2008年12月5日
0時15分生まれ
身長:50.5㎝
体重:3348g

いくつになったの???
ハイ、チーズ!!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
あゆむくんのおともだちリンク
本日までのお客様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランキング参加中♪
