

はずかしがり屋。

今日もポカポカ陽気。

いいですね、暖かい日は。


暖かさにつられて。。。
a
外で遊びました。


↑↑今日のファッション、いけてないね。




a
  ガラガラガラ。。。。


あっくんが閉めて
私が開ける。

キャッキャしてあっくん喜んでました。
単純な事があっくんにはウケルらしい。



遊んでいたら
久々に↓↓↓
a
そうクンとママさんに遭遇!!!

何だかちょっと見ない間に
とても大きくなった気がする。

ヨッ、男前!!!!


そうクンママさんはあっくんを見て
『背が高くなったね』
と言ってくれましたが
毎日一緒だとわからないね。

体重が増えてる事はわかるんですけど、
最近抱っこが大変です。(切実)




何気にあっくん、
そうクンを見るなりモジモジ。。。
目もあわさず
さりげに距離をおこうとしてました。


ママさんと少し話して
さよならをした後
そうクンの三輪車の影響をうけて↓↓↓
a
乗りました三輪車。

あっくん乗りたくなったみたい。




あるよね、
そういう事。




a
 ↑↑↑
 靴おっきくなっちゃた。


たっぷり遊んだので家に入ろうと思ったら
今度はトーマスで遊ぶって駄々をこねられました。


こうなったら大変なので
とりあえず気のすむまでどうぞ作戦で


このところイヤイヤ期に突入したようで
ほんとに大変です。
ところ構わずイヤイヤされますからね。。。


トホホ。。。。。




★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です




梅。

昨日の私は朝から体がだるく
1日ダルダルの日を過ごしていました。

雨の日は余計ダルダルになるんですよね。。。

後、若干の頭痛。。。


そんな感じだったので
あっくんの写真撮れずでした。


で、今日ですが
私の実家の両親とあゆむ一家で
岐阜の梅林公園に行きました。
P1140681.jpg
  では出発!!!!


平日という事もあって
思ったよりも早く着くことが出来ました。
そして公園も空いている。(平日休みはいいね)
a

梅林公園。。。
名前の通り梅の木が沢山ある公園です。(説明が普通)


a
公園内には何種類かの梅の木があって
普段目にしているもの以外に
黄色や赤っぽい色もありとてもキレイでしたよ
a
まだ全く咲いていない木もあったので
ちょっとさみしげな部分もありましたが
見頃は来週あたりだそうです。
↑↑↑
地元の人情報。


梅。
a
そして梅。
a



a
あっくんは梅よりも公園に来た事が嬉しくて
走り回ってました。



a
暖かかったのでアウターなし。




梅林公園の一角には
ファンにはたまらないと思われる
こういうものも展示してありました。
↓↓↓
a
↓↓↓
生SL。
a

a
見学はご自由にどうぞ
的な感じだったので
やっぱり観ちゃうよね~。


a
あっくんを座らせてみたりして
SLを堪能。


a
こっちが操縦席。


いいね、いいねぇ~。



a
 やっぱり撮りました、記念写真。




SLの隣には遊具があったので↓↓↓
a


a
↑↑↑
うめ祭りがあるみたいですね。





満開の時に来たらもっときれいなんだろうな。。。
と思い公園を後にして
一行は近くにある
イオン各務原ショッピングセンターへ行きました。


ここのイオンは初でしたが
ものすごく大きかったですね


残念ながら写真は無し。



時間が無かったので
ささっと遅めのお昼ご飯を食べてあっくんの服を見て帰りました。

ちなみに
こちらを購入
↓↓↓
a

a

2点とも母が買ってくれました。
ほんとにありがとう。(感謝)




そしてこの後
木曽三川公園に行きました。
この時あっくんは寝ていたので
抱っこしての移動。。。

そして写真も撮れず。。。


着いて10分位観て帰りました。
(何をしに来たのか。。。という感じ)

ここはタワーが素敵です。
a
138メートルの高さからの観る景色は良いですよ。

今回はタワーに上りませんでしたが
前回夜景を観てステキだったので。


400円なので是非近くに行かれたら





そんなこんなで
久々に観光を満喫したあゆむ一家でした。



★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です



のんびり。

今日はパパが休みの日。



今日もポカポカ陽気なので
外遊びを満喫しました。


a
久々の三輪車の登場です。



a
乗ったと思ったらモゾモゾモゾ。。。



a
乗るよりも押す派です。


このところ全く乗っていなかった三輪車。
久々に乗ったら
足置きが邪魔そうで取ることにしました。


こぎこぎ出来るともっと楽しくなるんだろうけど
まだ難しいかな。



そんな感じで外遊びを満喫したあとは
実家に用事があったので遊びに行くことに。


ここスシロー↓↓↓
a
すごい顔


用事を済ませてすぐに帰るつもりでしたが
なんだかんだでお昼をごちそうになりました。


いつもありがとう。(ブログ見てないけど)




本日のおやつ↓↓
a
やっぱり家以外でご飯を食べるとほとんど食べず。

寿司はネタばかり食べて
ごはんは私が食べる担当になってました。


これはいつもの事ですが
ご飯をたべている間はじっとしておらず
走っては逃亡、走っては逃亡の繰り返し。。。


外食の時は大変ですね。。。



この後家に帰り
あっくんはお昼寝をして
午後↓↓


夕方は三輪車で散歩しました。
a
やっぱり夕方は寒いですね。

さらっと散歩をして帰るつもりだったので
フリースを羽織っただけだったので寒かったですね。


あっくんは乗っているだけだったのでもっと寒かったかも。。。





散歩はどちらも気分転換になるのでいいですね。










★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です



将来は。。。

22日の出来事です。


この所、暖かい日が続いているので
過ごしやすいですね。


ほんとに嬉しい限りです。



a
  ぱぁ。


うん、
お行儀が悪い。

このところ、机に乗ったり
ごはんやおかずを床にポイポイほかったりと
ほんとにお行儀が悪いし
たちが悪いです。
。。。。はぁ。




a
しかっても
全く持って聞く耳持たず・・・と言った感じ。

トホホ。。。。






昨日も暖かかったので
外で遊ぶのを希望の私。

あっくんに
『外であそぼ~』と言うと
・・・・無視。
a
ブロックに夢中で遊んでました。



そいうこうしていると
義弟が帰って来たので
『あっくんお兄ちゃんが帰って来たよ』
と言ったら外を見て居るのを確認すると
『外で遊ぶ』との事。


義弟が遊んでくれるという事で
めいっぱい遊びました。
a
あっくんベッタリ。



義弟はテニス少年なので
 ↓↓↓
a
しっかりご指導して頂きましたよ


ちなみに私もテニスっ子なので
ボールを持ったらぐぐっと来るものがありましたね。(いらない情報)



a
私的にはテニスをやって欲しいなぁ~
と思ったりもしているので
こうやって遊んでくれるとほんとありがたい。



a
   サーーーブ。


どうです???
様になってます????



何だかんだで1時間半は外で遊んでいたかな。


その甲斐あって
お昼寝の時間になったらすぐに寝てくれました。
a
寝るときはだいたいこんな感じで
キティーちゃんを抱いて寝ています。


この日は1時間半位で起きて
その後は近くのスーパーへお買い物へ行きました


いつもは三輪車に乗せて5分位の場所。
でも昨日は歩いていったので15分位はかかってしまったかな。
a
   トボトボトボ。。。


のんびり歩いているかと思ったら
突然走り、急に来た道の方をダッシュ。

そんな感じで行くので時間もかかりますよね。



a
バックを持ちたいって言ったので持たせたら
ズリズリ~


おかげで底は真っ黒ですチーーン。




スーパーに着いたら着いたで
おもちゃコーナーへ行きたいって言って
行ったら行ったで
ずーーーーーと見ていて動かない。


で、強制的に連れて帰ったら
号泣ですよ。。。


もう最近は毎回こんな感じです。涙





買い物を終えた後
再び歩いて帰ったのですが
帰る途中
『抱っこ~』と。


重い買い物袋を2つ持っての抱っこはさすがに無理なので
しぶしぶ歩かせましたが
帰りのがもっと時間がかかりました。

私。。。重くて大変なんですけど・・・ガクッ




そんなこんなですが
たっぷり外遊びをした1日でした。







★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です



お決まりコース。

昨日のあゆむ一家の1日です。

昨日はパパがお休みの日。


最近は近くのスーパーなどをめぐる
お決まりコースを回るのが日課です。


a
最近はパパに抱っこのおねだりをします。



物色中↓↓↓
a




a
あっくん↑↑これ見て、
『何だ何だ???』って。

確かに。。。。
どなた???
お初におめにかかります。ペコリ。






あっくんわかるのかどうか微妙ですが
3Dテレビを観賞中↓↓↓
a
電気屋さんに来たら
やっぱり覗いちゃいますよね、このメガネ



この後この場所をあとにして
別の電気屋さんへ。
a
ここではゴーカイジャーの宣伝用のテレビに夢中のあっくん。


右端はパパ。

親子って似ますね。


a
オーズ・戦隊物のコーナーに来たらいつまでもいることが出来ます。
↑↑この方。

ずーーーと観ているので
ほんとやっかいです。



さすがに20分ちかくいると飽きますね。。。トホホ。



きっと私が買い物をしている時
あっくんはこんな気持ちなんでしょうね。




ここはレンタルショップ。
a
また二人とも腕組みしてるし。。。





★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です



全員集合。

今日はパパの弟が帰ってくる日!!!


12月に会った以来なので
あっくん嬉しいんだろうなぁ。


感動の再会の話は後程。



今日は久々に床を雑巾がけしました。
走って雑巾がけをするのって
結構こたえますね。
あっくんはこの時
『シュッ』の担当↓↓↓
a
あっくんのお手伝いあって
床きれいになりました



a
↑↑↑誠クンパパかぶったよぉ~。

観てる!!???




今日はなぜカメラをむけると
『べーーー』っとするんだろう??
a
そして↑この写真が今日撮った最後の写真となりました。



お昼頃
パパの弟が帰って来て
あっくん、見るなり大興奮!!!

ピョンピョンはねて
『やたぁ~やたぁ~』
と言ってました。


好きなんですね。



義弟に頼んで買って来てもらったもの
↓↓↓
戸村本店の焼き肉のたれ
a
買って来てもらったのは
もう少し小さいバージョンのもの。

テレビで気になってたんですが
我が家の地区では売っていないんですよね。


何だかんだで
いつも義弟からお土産を頂き
ほんとに申し訳ない。

ありがとね



今日はパパの実家であっくん共々お世話になり
義妹夫婦も遊びに来ていたので
賑やかなひとときでした。



あっくんはずっと興奮しっぱなしで
お昼寝せず。


やっぱり賑やかなのはいいね。




★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です





お兄ちゃん。

今日は日なたにいるとポカポカして暖かい日でした。
a
青空がまぶしい



と、いう事で
外でひなたぼっこをすることに。
a
外では咲那チャンもひなたぼっこをしてました。

ママに抱っこされるので
ご機嫌さんの咲那チャン。




a
 『お姉ちゃん待って~~』



って、あっくん待ってぇ~。




a
カギが大好きなあっくんは
ジャラっという音に反応して
それがカギだとわかると奪い取ります。


一度手にするとなかなか離さないんですよね、
。。。。やっかい。




こちらはパパの実家にて↓↓
a
咲那チャン。


あっくん、
咲那チャンを抱っこしたくてしょうがないので
今日も『抱っこ~』を連呼。
a


おっとあっくん、写真に夢中になって
咲那ちゃんをはなしているし
a
すかさずお義母さんの手が。。。


a
  ふぅ~、危ないなぁ~。




仲良く。。。
なのか!!????
a
一緒にパシャリ



そんなこんなで
外とパパの実家で満喫した後は
お昼を食べに自宅へ。

お昼↓↓
a
★いちご

★ナポリタン

★サラダ





そうそうそういえば
朝あっくんがしたくしゃみで私は目が覚めました。


で、あっくんを見たら
ぎょっ

鼻血出てるし

しかも結構な量がたらっと


急いで鼻を拭いたのですが
びっくりしましたね。

鼻血の原因は
はじったから。。。

。。。。はい。


人差し指に血がついてたからね。

ほんとやめてほしい。トホホ。






★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です






平凡な1日。

日付けが替わったので昨日。


朝起きてあまりの風の強さにびっくりしました。

暴風じゃん


天気は良く
日なたにいるとポカポカして暖かいんですが
外の風の強さに負けて
家でヒッキーしてました。


a

最近ご飯を食べている時
あっくんが
『ママ作った???』と聞いてきます。

それってどういう意味だろう!!???


いい意味でとらえていいのか???




写真を撮る時
いつも決まってこのポーズ↓↓↓
a
なんかこうクネッとして
パッとするんですよね~

a

これも↑↑
これも↓↓

a



久々のあゆむごはん
a
★卵サンド

★肉巻き(チーズ入り)

★やさい炒め

★コーンとほうれん草の炒め物

★いちご

★ソーセージ





カードで物の名前をおぼえている所。
a
いろいろあるんですが
今見ているところはアンパンシリーズゾーン。

ちなみにメロンパンナちゃんは
  ↓↓↓
  メロンちゃん。

省略されました。(笑)




これぞ三点倒立↓↓↓
a
パッと見たらこの状態になってました。

何だか苦しそう



お昼ご飯。
a
★チーズ

★先日作って冷凍しておいたお好み焼きをチンしたもの

★やさいスープ




お昼を食べて
お昼寝をして
午後↓↓
a
4歳までにピアノを習わせると
頭のいい子になるそうです。

脳科学者の方が言ってました。


これ↑自動演奏で曲が流れるんですが
何かの曲をアンパンマンの曲と勘違いしてます。



晩ごはんを作ろうとキッチンに行ったら
あっくんもゴソゴソして↓↓
a
フライ返しを持って行きました。



良く見てますよね。
炒め物をしているマネです。
a


ちなみに夜は
写真は無いんですが
★春巻き(のり、やまいも、チーズ、梅肉)

★トン汁

★のりのふりかけごはん

★みりんの魚

★湯豆腐




★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です






小春日和。

昨日は穏やかで温かい日だったので
過ごしやすかったです。


なので久々に布団を干しました。


こんな日こそは外で遊ぼうと思い
あっくんに
『外であそぼ~』と言ったら
一言、
『やだっ』と。


え!!?????


再び
『外であそぼ~』って聞いてみても
『やだ』との事で
外はスバラシイ天気なのにも関わらず
結局今日も家の中で遊びました。



私が洗濯物を干している時に
『ビシャっ』って音がして振り返ったら
こうなってました↓↓↓
a
霧吹きのふたを取って
やってしまったらしい。。。


これ見て↓↓↓
a
    『げっっっ』

だって。

いやいやいや
それ私のセリフだし


しかも反省は全く無く
『ごめんね』というものの
笑ってたしね。。。



a
渋滞



午前はお絵かきをしたり
絵本を読んだり
おもちゃで遊んだりしてました。



お昼ごはん↓↓
a
お好み焼きと肉団子のスープ。


お好み焼きは青のりと桜えびが無いお好み焼きです。
ちょっと切なし。




a
  ハァ


お昼寝した後も元気なあっくん。



a
甘えてます。

はい。


家にいる時は
しっかりママっ子ですね。




私がモップがけをしていたら
やりたいと奪い取られました。
a
手伝ってくれるのはありがたいけど、

a
壁を拭くのはやめてほしい。。。





a
  よいしょ。


a
  ガガガガガっ。


ガソリン注入中!


a



私にも元気というガソリンを注入してほしいよ。







で、今日ですが
昨日の天気とは一転
くもり→雨。


今日はパパの休みの日だったので
少し離れたイオンへ行きました。
a


イオンに到着です!!!
a


今日はあっくんのパンツと
パジャマとTシャツを買おうと思っていたんのですが
何だかんだで買わず。。。

何の為にここまで来たのか。。。はぁ





お昼はあっくんの希望で
牛丼です。
a
やっぱり食べたいと言っただけあって
ガツガツ食べてました。



帰りにエイデンに寄っての
a
トミカ。

真っ先に取ったのが
パトカーのトミカ。



ここに来るといつもトミカが欲しくなってしまう。
a
確実に戦略にはまっているよね。



a
  トニナ、トニナ♪

相変わらず、トミカはトニナ。



a
↑↑↑こんな風に出来たらすごいよね。


我が家はトミカの車すらないので
無理だよねぇ~。




★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です






雪。

昨日降っていた
みぞれのような雨が
夜、雪にかわり少し積もっていました。


その雪が朝まで残っていたので
ちょっと外で遊ぶことに。。。

でも朝から天気は晴れ!!!
a
なので、11時ごろに遊んだんですが
そのころにはほとんど無く
ここだけでした↓↓↓
a
庭の一角のみ。



冷たい水で手を洗うのが大っ嫌いなあっくん。
でも雪の冷たさは大丈夫なようで
触って感触を楽しんでました。


a
靴の裏につく雪が面白いようで
何度もここを行ったり来たり。。。



a
私的には雪だるまとか作りたかったんですけど
この雪の量じゃね。。。



きっと芝生まみれの雪だるまになっちゃいそうだし。




帽子、いつものに変更。
a
緑の帽子はMサイズで大きく
落ちてきて前が見えなくなるのが
気になるようで(そりゃそうだ)
『青いの持って来て~』と。



やっぱりいつものが落ち着くよねぇ~。




こんな感じで30分外で遊んでました。
風が強くて寒かったのですが
あっくんはなんのそのでした。


子ども。。。さすがだわ。




この後
お昼ご飯を食べて
お昼寝をしたのですが
爆睡です。
a
やっぱり外で遊ぶのはいいですね。




★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です






バレンタイン。

2月14日。


バレンタインですね。
世間はバレンタインですが我が家はいつもと変わらず。

我が家のチョコは全くもって何も用意してないので。。。
あっくん、パパそういうことだから
よろしくねヘヘ。


a
オーズのおやつを食べてます。


午前はさらっと出かけて
家に帰る途中であっくんは夢の中へ。


なので先に私とパパは
家に帰ってからご飯を食べました。



ご飯を食べてないあっくんは
何だかんだで起こすまで
3時間くらい爆睡してましたね。
お腹が空いて目が覚めないんですかね???

で、あっくんが起きてから午後からイオンへ行きました。



途中で買った
あっくんのかなり遅いお昼ご飯↓↓↓
a
ガッツリジャンクフードのマックですけど


しかもここはイオンのエレベーターの中。(すみません)



イオンへ行ったのは
ゲームセンターの為。
毎度毎度懲りずに行ってます、私達。
a
オーズシリーズの第3弾があり
パパと私頑張りましたよ。



ここまでくると
ほんとにもどかしい。。。
a
後少しで落ちそうなのに
ここからがなかなか落ちず
気づいたらお財布が切ないことに。。。



で、やっとの思いで
ゲットしました↓↓↓
a
確実にあっくんよりも
私とパパのが喜んでいるのが現状です。



このところ
あまりにも頻繁に
イオンへ行くようになったので
私があっくんに『出かけるよ!!!』
と、言うと
確実に返ってくる言葉が
『イオン???』と。


イオン大好きっ子なので、私
また近々行く予定です。


欲しい服があるんですよね~。
いつも行くイオンのお店ではないので
別のイオンですが。。。


あっくん、またお付き合いお願いします





★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です




ママ<友人。

3日位前からかな
あっくん、少々熱があります。

と、言っても元気で
熱は37.1とか37.2とかですが。(ほんとの微熱)


微熱でも用心しなければいけないですからね。。。




微熱なので元気はいつもと変わらず。。。
今日友人が来たのですが
有り余る元気を友人にぶつけてました。


ゴメンネ、友よ。
a
明日がバレンタイン・・・という事で
あっくんチョコを貰いました


『ありがと』を言う前に
既に包装を破って食べようとしていた我が息子。

ほんと、申し訳ないねぇ~。



a
  ペンギン型のチョコ


食べるのがもったいない・・・って思っているのもつかの間
あっくん、すごい勢いで食べてました。

なので頂いたチョコの写真が撮れず・・・

あぁ~あガクッ



本日のお昼。
a
  和食。




a
あっくんはお味噌汁の中に
ごはんと魚と肉じゃがを入れて混ぜ混ぜしてました。


『この後どうするのかなぁ~』って横目でチラチラ見てたら
・・・た、食べない(ムッキー)

じゃぁ混ぜないで!!!!と声を大にして言いたい。




ご飯を食べた後
あっくんは友人にべったりでした。

隣に寄り添って本を読んでもらったり
意味もなく抱っこをせがんだり・・・・と。

ちょっとジェラシーだったりする。。。



で、友人と私が乙女トークで盛り上がっている時
あっくんのかまってオーラが爆発して
ジャングルジムを逆さまにしてました。(すごい力)



いやいやいや、物にあたらない




食べた後は
出る!!!!
a
ただいま大きいのしてます中。



しばし待つ私。



a
 『ん~』・・・『ん~』

がんばるあっくん。



このところ
大きいのはカーテンに隠れてします。
もしくは人目につかないところでします。


あっくんなりのエチケットか????



私に見られて恥ずかしいんでしょうね。。。
と言いつつも
カーテンの向こうは道路だったりする。。。
・・・アララ




そんなこんなで
今日も乙女トークをたっぷりし
帰る時間が来たので↓
a
 案外さっぱりとしたもの。


あんなにべったりだったので
帰る時に
『やだっ』って言うかと思ったけど
そんな事も無く。

笑顔で手を振って見送ってました。


でもしっかり抱きついて甘えてましたけど。。。(ぬかりない)




★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です




お初です。

日付が替わったので
昨日の話になります。
a
あっくん曰く
この体勢は『体操のお兄さん』だそうです。


ちなみに、楽しんごは『ドドスコ兄さん』と言ってます。







あっくんが
『おしっこ出る』
といったので
慌ててトイレに連れて行きました。
a
でも座ったとたん。。。

『出ない・・・』と。



a
『ん~~』って頑張ってみたものの
やっぱり出ませんでした。


残念。



でも
おむつをはかせて
しばらくしたら
『おしっこ出た!!!』との事。


まだしばらくは
おむつはずれはなさそうだな。








夜、パパの友人と
友人の息子さんの誠クン(せいクン)が我が家に遊びに来てくれました。
a
あゆむ一家は誠クンに会うのは初めてです。

あっくん。。。ちょっと緊張気味。



誠クンは6か月なんですが
顔立ちがしっかりしていて
かなりのイケメンだと思いました。
a
あっくんのが幼く見えるね。


3時間位居たのですが
ずっといい子にしていたので
看ていても楽でした。(スバラシイ)


誠クンが寝返りしている姿を見ると
あゆむの昔のころを思い出しちょっとしみじみしていた私。
『こんなころもあったなぁ~』なんて。





誠クンにつられて
あっくんもハイハイポーズ。
a
誠クン、パパが見えなくても全く泣くこともなく
終始ご機嫌でした。

偉いね、偉い!!!!



なにげに
あっくんに弟が居たら
こんな感じなんだろうな。。。とちょっと想像してしまう私。

でもかなり大変ですね。。。うん。







さりげにあっくん
誠クンの事『咲那ちゃん』って呼んでたし。(私しか聞いていない)

間違えすぎ






楽しい時間はほんとあっという間ですね。
今度は誠クンママさんも一緒に
また遊びに来てね~





★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です




まとめて。

またまたしばらく更新していなかったブログ。

なのでまとめて9日から。。。


9日。
a
この日、何をしたんだろう・・・

全く覚えてないや。

って、だめじゃん




10日。
a
久々の咲那ちゃん。

ほっぺたが落ちそうな位ポンポンです。

母乳の力ってすごいですね!!!


この日はパパが休みだったので
共通の友人の出産祝いを買いにイオンへ行きました
a
初メダルゲーム。

珍しくメダルゲームをしようと思いメダルに交換。
100円で15枚のメダルと交換してくれるんですよ。


a
  ↑↑↑
 こういうのってものすごくもどかしい。。。


でも全く落ちないので。。。
a
野球ゲームに変更です。

これ、面白いですよ!!!


何だかんだでこればっかりやっていて
a
2回程フィーバーして
この時↑150枚になってました。


さすがに興奮しましたね。ヘヘ。

メダルは預けて次回に。。。


この後お昼を食べて。。。
a

おやつを食べて。。。
a
 BEFOR↑↑↑



 AFTER↓↓↓
a
 プププ。。。。


なるよねぇ~



そうそう肝心の出産祝いですが
悩みに悩んだ結果↓↓↓
ミキハウスの木のおもちゃ
木のおもちゃは我が家も頂いた事があって
とても良かったので・・・と思いそれにしました。

長く遊べるしね。





11日。
朝起きて雪が積もっていてびっくりしました。
雪が降ると寒すぎですね。
洗濯物が乾かないので
リビングのストーブがあたるところに移動して
せっせと乾かしましたよ。



a
エアコンをつけても激さむなので
1枚はおらせました。

この寒さどうにかならないかしら。ハァ。



前回雪に対してものすごく興奮していたあっくんでしたが
今回は意外にもあまり興味が無く。

雪、全く触りませんでしたね。



雪は降るのはワクワクしますが
パパが会社に行くのと帰ってくるのが
大変になるのが困るところなんですよねぇ。

雪国の方はすごいと思います。




★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です




月・火。

昨日は朝、私の歯医者の予約があったので
実家にあっくんをあずけて私は歯医者へ。。。

帰って来てからお昼ご飯を食べて
ドライヤーが壊れたのでヤマダ電気へ行きました


ヤマダ電気の写真は無く。


散々悩んで3800円のドライヤーを購入。(どうでもいい情報)


あっくんはそんな私に付き合わされていたので
かなり飽きてました。(でしょうね)




なのでお詫びの意味を込めて。。。
トイザらスへ。
a
真っ先に向かった先はゲームセンター。


ここでカードゲームを見て
堪能してから中へ。





今欲しいものと言ったら・・・あっくんの靴。
今履いている靴を買ったのが結構前なので
そろそろ買い換えないといけないと思っていたものの
何だかんだで買っておらず。
a
サイズを測ってみたら13.5㎝。



今履いている靴のサイズが14㎝なので
きっと窮屈いだろうな・・・



あっ、写真は足が斜めってますが
しっかり測りましたから



↑↑ここまでが昨日で
ここからが今日↓↓


今日はまたまたイオンへ行きました。

火曜特売バンザイ!!!!なので。



いつものように
あっくんの服を見てから
私の服を見て
お昼になったのでフードコートへ。

あっくんに『何食べたい????』
と、聞いたら
『ポテト』
と言ったのでマックにて
a
窓際席、ゲット!!!


あ~和む。



ゴメン、出すの忘れてたっ
a



a
ポテトラブ。


今回もほとんどポテトしか食べず。



眺めがいいので外を見て食べちゃうよねぇ~。
a



ごちそうさまも外を向いて。。。
a



ご飯を食べた後は
あっくん希望のゲームセンターへ。
a
ここで20分近くは居座ります。。。


ほんとまいっちゃう・・・トホホ。



a
コインゲーム。


無いコインを一生懸命探してるんですが
無いものは無いんですよね。



a
バス。

これも良く乗りますね。
前に映る映像がリアルなので本当に運転しているような気分が味わえます。


a


何だかんだで結構ここで時間を使いましたね。
お金は使いませんでしたけど。。。ヘヘ。



★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です








土日。

5.6日の話になります。

土日はパパの泊まりの出張があったので
あっくんと私は実家にお泊りすることにしました


土日は
はるチャン・ゆうチャンもお泊りなので
悪ガキ3人衆です!!!
a
ゲッツ。(古っ)



チビちゃん達がいると
外で遊ぶのが余計楽しいみたい。
a
2人に追いつこう
必死に足で押してました。




a
        ↑はるチャン                ゆうチャン↑


外は寒いのに元気いっぱいな3人はずっと遊んでましたね。
私は座って監視役。
あ~楽。





そうそう実家で『』を見つけました。
a


寒いのにこちらも頑張ってますね。
a




↑↑ここまでが土曜日の話
ここからが日曜日の話↓↓


じぃじにおやつを貰えるので
満面の笑み。
a

日曜日も特にどこかに行ったという事も無く
実家でヒッキーでした。

なので遊ぶといったら外・・・・
ということで外。
a
激さむだったので
さりげに母が外に出たら
私が中に入り・・・と勝手に交代制でチビちゃん達を看てましたが、
まぁ~元気




a

はるチャンに『鬼ごっこしよう!!!』と言われ
調子に乗って走ったら
肺・・・かなりの勢いでピンチでした。


やっぱり普段しないことはしない方がいいと思ったし
準備運動はした方がいい。。。という教訓が私の中で出来ました。

息切れ、ほんと半端ない



a
3人がハマってたのは
この布団干す用のこれを使った電車ごっこ。
ひたすら私が押して
3人が乗る。。。。を繰り返し
私が疲れたら、
『ガソリンを入れまぁす』と言う口実を作って休憩。



a
あっくんはケタケタ笑い、
乗る側から押す側へ。

ゆうチャン一人なら押せてましたね。
さすが男の子!!!!



室内ではしんみりと。。。
a
はるチャン・ゆうチャンが帰ってしまったので
あっくんと2人でかるたをしました。

と、言っても字は読めないので
かるたに描いてある動物の絵を言い
取って遊んでました。




と、土日は実家でまったりした日を過ごしました。


たまにはお泊りもいいものですね。





★5日であっくんは2歳と2ヶ月になりました。

●このごろのあっくんは
自分で何でもしたがります。

服を脱ぐのも、着るのもそうですし
鍵をかけたがる事も
ドアを閉めたがる事も。

手もタオルで自分で拭きたがる。


とにかく自分で出来ると思った事はやりたがります。
これも成長のあらわれですね。



●嫌な事は『やだ』『嫌』とはっきり断ります。


●私が話した後に『はい』と返事ができるといいね!!!と言ってから
私があっくんに用事を頼んだ後とかに『はい』と言えるようになりました。


●受け答えがより出来るようになってきました。

●とにかくひたすらよく話してます。


●耳にした気に入った言葉はすぐに話せるようになりました。
今のお気に入りは・・・ドドスコスコスコ。。。(by 楽しんご)
でもドドスココとしか言えないけど。
ちなみに踊りもしながら。

後は、チョコレートは明治。(by バレンタインバージョンのチョコのCM)




●うんちをする時にカーテンに隠れてするようになりました。
近くによると怒ります。





後、何かあったかなぁ????

日々成長をしているわが子を見てると幸せな気持ちになりますね。




★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です








母との買い物。

今日は久々に母と買い物をしました。

このところ買い物する時は
めっきりあっくんと2人ですることが多かったので
何だかいいですね、相談できる人がいるって。。。
a
オープンと同時に入ったので
店員さんの
『おはようございます、いらっしゃいませ』に照れるあっくん。




a
 はい、出ましたキャラカート!!!!

乗ってすぐにやっぱり飽きてしまい
何度も『降りる~、降りる~』を連呼


もうほんとに
なぜ乗るキャラカート。。。。と心の中で叫びました。


しかもはじめはアンパンマンに乗ってましたけど
途中でトーマスを見つけて乗り換えたんですよ。。。ハハ




今回も。。。。。
a
もうどこに行けばゲームセンターへ行けるか
頭の中にインプットされているようで
近くに来たら手をひっぱってゲームセンターの方へ導いてくれます。


で、いつのも銃。


これ結構重いんですが
持っちゃってましたね



a
  現在パトロール中。

このパトカーも必ず乗ります。



今日の収穫ですが
母があっくんに羽織を買ってくれました。
また紹介しますね。


買ってもらった店舗は→CUCCO
ここでかわいいリュックを見つけたんですよね。

ずっとリュックを探してたので・・・欲しいなぁ~。




あっくん欲しいものある???
a
って



ここは回転寿司の魚魚丸にて。



流れてくるレーンに乗ったお寿司をしっかり確認して
欲しいものが来ると的確に
『これっ』って指をさします。
a
でも食べたいっていう割には
食べないんですよねぇ・・・これが。



大好きいくら
a
携帯で撮ったので画像悪し

プチプチでおいしかったですよ

やっぱりお寿司はいいですね。



と、こんな感じでイオンを満喫した後
別の店舗をはしごして実家へ帰りました。


母と買い物・・・というよりは
母はあっくんのおもり・・・になってしまっているのが正解・・・(アリガトウ)





★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です








小春日和。

日付が替わったので
昨日は暖かかったですね

春を感じさせる暖かさ。

この頃毎日激寒だったので
こういう暖かい日があるとほんとにいいですね。


私の心と布団があたたまります。(うまい!!!)




そうそう
先月末の話になりますが
肺炎球菌とヒブワクチンの接種券を保健所に電話をしたんですよ、
で、その接種券が昨日届きました。


公費によってかなり安く接種できるようになったので
ほんとにありがたいですね。

どちらがどちらか忘れたのですが
1000円と1200円で接種することが出来ます
市によっては無料のところもあるみたいですが。。。(すばらしい)


またあっくんの体調の良い時に予約をして
接種しに行こうと思ってます。





と、話が昨日の話題に戻りますが
この暖かさにつられて
久々に外で遊ぶことにしました。
a
トーマスも喜んでいるよ!!!


ゴーゴーを押すあっくんのへっぴり腰姿が・・・ププッ。



a
外では義妹と咲那チャンも日なたぼっこをしていたので
一緒にまぜてもらいました。


義妹と久々にゆっくり話せたので
かなりスッキリしましたね。

後、お互いママなのでいろいろな情報を交換できるのがいいですね。




a
久々の咲那チャンです。

いつからかなぁ
首が座り始めたのでこの体勢でも大丈夫になりました。


一回でミルクを200飲むだけあって
かなり全体的にもちっとしてきましたね。

まっ、そこもまたかわいいんですけど





この後
お昼ご飯を食べて
お昼寝をしてからの
午後↓↓↓
a
先日送られてきた
こどもちゃれんじの体験教材(?)に夢中です。

しまじろうを結構気に入ってるんですが
今のところ入会する気は無く。。。(ゴメンヨ)



a
 THE 逆光。

ページをめくっては楽んでいるあっくん。




あっ、そうそう
このところ
トミカが好きなあっくん。
なので家にあるなんちゃってトミカを持っては
一人で黙々と遊ぶ事も多くなりました。
a
トミカはトミカと言えず
あゆむ語だと『トニナ』になります。

トミカはパトカーがほしいんだって。







昨日は2月3日ということで、

こちらお義母さんより頂きました↓↓↓
a
  恵方巻き。

しかもあっくんの好きなスシローにて。

あっくんはエビフライ巻きを食しました。
a
向かって右側が南南東ですが
もう無視です。


ちなみに私はネギトロ巻きを。。。
おいしかったぁ。

お義母さん、ごちそうさまです



豆まきはしなかったのですが
豆は食べましたよ。
あっくんはしっかり2粒。

私は3粒。(えっ)



今年は節分らしい節分の日を過ごすことが出来ましたね。




★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です







あゆむ一家の休日。

あゆむ一家の休日は昨日の話になりますが、
昨日はパパが休みだったので
ゲームセンターめぐりをしました。

・・・すみません、何だかくだらなくて。。。



そして付き合わされてるあっくん、
ごめんよ。。。。
a
 『おいで、おいで』

って、楽しんでるし



a

この日まわったゲームセンターは
 6つの店舗。

さすがに疲れましたね。。。

a
                       この窓かわいい


この日使った金額。。

パパは1800円
ママは 500円


で、何も取れず。。。チーーーン。




ほんとにこの日は
ガソリンと無駄なお金を使っただけの休日でした。。。ハァ


a
お昼は丸亀製麺にて。


セーターを着ていたあっくんは
うどんを食べてべたべたになった服を脱がされて
肌着になりました。

今見ても寒々しい


★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です







発散!!!!。

ここ最近のモンモンとした気持ちを
イオンで発散させて頂きました

やっぱりいいですね、買い物は。


a
あっくん
おむつ入れの袋を『持つ!!!持つ!!!!』
と言って
持ってくれてます。

偉いね、、、うん。




買い物に行くときは
シンプルなどこにでもあるカートに乗せる派なんですが
今日はあっくんがこれに乗りたいという事で↓↓↓
a
これとキャラカートに乗せると
確実にすぐに降りたがるんですよね。。。(なのになぜ選らぶ???)



あっ、いつもの如く
今日もしっかり買い物させて頂きました(小声気味で)



ここのショップは、絵本とブロックが置いてあるんですよ。
(以前も紹介させて頂きましたが)
a
ウルトラマンの本に夢中。




この後
やっぱり行っちゃうゲームセンター。
a
毎回ここで立ち止まってこのゲームを観てます。

何が楽しいのか私にはさっぱり。




そうそう収穫もありましたよ
a
デカオーズのフィギュア

やばいです、やばいですよぉぉぉ!!!!!


あっくんよりも私が喜んでいたオーズ!!!


ダメですね、はまると。。。(反省)




お昼はフードコートにて。
a
マック



a
チーズバーガー。

おいしそうに食べてましたが
ピクルスは『べーーーーー』

ピクルスをはじめて残しました。



a




ここは窓際の席なんですが
ここ好きなんですよね。
a
 あぁ~のどかで癒される~。





★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です








01 | 2011/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
プロフィール

ぽんださん

Author:ぽんださん
歩夢(あゆむ)
元気な男の子
2008年12月5日
0時15分生まれ
身長:50.5㎝
体重:3348g

いくつになったの???
ハイ、チーズ!!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
あゆむくんのおともだちリンク
本日までのお客様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランキング参加中♪
