

お久しぶりです!!!!。

昨日は
『はるまのパパママさん』と一緒に遊びました。

夏以来なので
少々緊張気味の私。



今回2回目のデェート。
お初の時は→こちらでチェック!!!!




こちらは集合場所の我が家にて↓↓↓
a
 はるまクン、トーマスに夢中。

会う前は緊張しましたが
会ってしまえば大丈夫ですね。。。

それはきっとはるまクン一家の人柄のおかげかしら。。。ヘヘ♪




a
あっくんははるまクンに貸してあげたベルトが気になって仕方ない様子。

って、ふれあい方が違うし
トーマスの乗り方を教えてあげようよ(ほんとに、、、)



昨日の目的地は
 ↓↓↓
a『おかざき世界子ども美術博物館』
館の機能はTHINK(考える)、SEE(見る)、DO(作る)の三つに分け、各ゾーンを関連させながら、世界の子供の絵を中心に有名美術家の子供時代の作品、世界の各文化園の民芸品、・玩具・絵本などを常設展示しています。また、併設されている親子造形センター(DOゾーン)では、気楽に創作活動を行っていただくよう専門家が指導にあたり、鑑賞のみならず参加型体験美術博物館として利用出来るとの事です。




着いてすぐにランチタイム。
天気はいいものの風が強かったのが残念でしたね。
a
でも外で食べるのは気持ちが良く
あっくんもはるまクンもご飯をがっつり食べてました。

外パワー恐るべし!!!



a
あっくん、お兄ちゃんっぷりを発揮の
『どうぞ



a
お昼はマックとママさんのお弁当を頂きました。

ママさんのハンバーグのおいしさに感動!!!!!



a
 ママもこれくらいおいしいハンバーグが作れるといいんだけどな。。。


・・・・ほんとにね。(切実)






a
春休みということもあって
親子連れでにぎわってました。

子ども。。。。子ども。。。。
さすが子ども美術博物館。(違うかっ)




ご飯を食べてからは
館内へ
↓↓↓
a
2人してくつろぎ~。


ここで何をするか話し合った結果
ここの施設内にある
絵画教室に行って
ランチョンマットを作ることにしました。
a
ただいま作品作りに没頭中。

描いた絵がそのままプリントされるので
思い出に残りますね。

ここも多くの家族連れでにぎわっていて
小学生の子が
母の日のプレゼントに作品を作っているのを見たんですが
いいですね、こういうプレゼントを頂けたら。




はるまクンは下敷きを作ってました。
a


はるまクンの作った下敷きも
あっくんの作ったランチョンマットも
価格は200円とお安く体験することが出来ます。



今回絵画教室で作りましたが
他にも
●粘土教室
●工作教室
●EBアート

と、いろいろな作品を作ることが出来ます。

詳しくは→こちらを。



あっくん、何気にすぐに飽きてしまったので
私も作品作りに参加し
出来たものが
↓↓↓
a
字とかはそのまま書くと反対にプリントされるので
裏に書いて
表からなぞる・・という作業をしたので字がへなちょこ。。。



子どもが描いたものってほんとにいいですね。
使うのは、何かねぇ~との思いなので飾ることにします。




そうそう
昨日子ども達は基本自由人だったので
大人達はかなり振り回されましたね。
a




a
 ・・・・・・・・・。



おいおい




はるまのパパママさんからプレゼントを頂いたので
紹介させて頂きます。
 ↓↓
a
ママさんの手作りケーキ。

おいしく頂きましたぁ。
この緑の葉はほうれん草????
チーズも入っていてパクパク食べちゃいました。

手作りの味って優しい味でいいですね。



ごちそうさまでした。



後こちら↓↓
a

と、写真が無いのですが
タオル3枚。


と沢山頂いてしまいました。


すみません、いつも頂いてばかりで。。。



ほんとにありがとうございます。

おいしく頂き
タオルはしっかり活用させて頂きます!!!!





1日ほんとに楽しくてあっという間でした。
また近々お会い出来たら。。。と。






★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン






あっくんとお兄ちゃん。

日付けが替わったので
おとつい義弟がこちらに帰って来ました。



あっくん、何故か
『お兄ちゃん』と呼ばず
『○○くん』と名前呼び。

おいおいおい



と、そんなこんなですが
昨日は火曜日・・・


火曜と言えば火曜特売!!!!
なので
激近スーパーへ散歩がてら買い物へ行きました。

a
  ひ、日差しが。。。


って、乙女かっ




行きはのんびり。。。。。
a
  あ、あやしい、、、



激近スーパーなので
ささっと行くと5分位で行けるんですが
のんびり過ぎて15分。ヘヘッ。



a
  ぱぁ。


そりゃこんな事してたら
遅くもなりますよね。。。ヘヘヘ。




a



何だかんだで1時間くらい買い物をしてました。
食品だけでね。。。(かかりすぎっ)





でもいい収穫があったので
ウフフ。。。。
レンジャーキーとオーメダル3を購入出来ました
一番喜んでたのは、あっくんではなく
私かも、、、、、ヘヘッ。


で、ダラダラ買い物をしてたら
カートに山盛りになってしまい
帰りの道のりは厳しかったです。

安くても
ほどほどに買わなきゃダメですね・・・トホホ。

a
 お昼はお好み焼きと餃子。



良くパパに
『ご飯のジャンルの組み合わせが悪い!!!!』と言われます。
私的には食べたいものを作っているので(主婦の特権)
どうしてもそうなっちゃうんですよね。






ご飯を食べた後は
お昼寝タイム。

2時間弱寝ました。

起きてから
↓↓↓
a
あっくんの大好きなお兄ちゃんと外遊び。


夕方になったら若干寒かったものの
子どもは元気ですからね、へっちゃらみたいです。



お兄ちゃんからソフトボールを教わってました。
あっくんはセンスあるのか????・・・・不明。






そうそう、
近くにあったブランコ(ブログでも何度か紹介しましたが、、、)
が撤去されて(老朽化の為)
新しく
↓↓↓
a
↑↑こちらと
↓↓こちらが
a
設置されました。


設置されてしばらくは
ビニールでグルグルになっていて乗れない状態でしたが
昨日の午後かな
乗れるようになっていたようで
乗ることが出来ました。


誰もいなかったので
あっくんさりげにひとり占め。
a
すごくかわいい乗り物なので
あっくんも私も気に入りました。



こちらも激近なので
しょっちゅう来るんだろうなぁ~。





おっと、義弟クン
いつもありがとう!!!







★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン





27日から。

昨日。
a
↑↑こちらは朝ごはん。

基本いつもこんな感じのご飯を食べてます。


この器は『はるまのパパママ』さんからの
あゆむへのプレゼントに頂いたものです。

ありがとうございます!!!!!



a
いつもと違う器に
『おぉ~』って言って興奮してました。

違うのは器だけで
ご飯は変わり映えしなくてごめんだよ。。。(パパのお弁当の残りなので。。。)





昨日は見渡す限りの晴天一色でした。
こういう日は外で遊ばなきゃね~。
a



a
  逃走中


危ないので必死に追いかけると
あっくんは遊んでもらっていると勘違いし
さらにスピードをあげる。。。

リアルにやめてほしい。


子どもの足ってほんとに速いですからね・・・。



a


この日はお隣の赤ちゃんもひなたぼっこをしていました。
赤ちゃん、かわいいですねぇ。
女の子はほんとにかわいい。



地面にくっつくように咲いているタンポポ。
a


ここの場所は原っぱのようになっていて
良く何かを採りに来ている人を見ます。
何を採っているのかは不明。
a
あっくんとしばし原っぱを観賞。




a
さりげにフリマで買ったこれ↑↑
活躍してますよ。

でも何だかちょっと小さそうに見えるのは私だけ????




この後
お昼を食べて
お昼寝をしたあっくん
a
よっぽど疲れたようで
起こしても起きず
2時から5時まで爆睡でした。





28日。


今日も天気が良かったので
外遊びの遊びだめです。
a
外に行こうとしたら
偶然そうクンとそうクンママとそうクンのおばあちゃんと遭遇。



そのまま
一緒に遊びました。
a
 題『あこがれの眼差し』

 そうクンママより。




確かにそうクンの眼差しは熱かったので
憧れだったかな。



そうクンのお気に入りはこの手作りの風車↓↓
a
↑↑↑こちらは我が家に頂いたものなんですが
この色違いをそうクンは持っていて
1・2時間この風車をずっと観たり触ったりして楽しんでいるそうです。(ママさん情報)




いつの間にかあっくんもとりこになっていて
持って遊んでました。
a
今日は残念ながら風が弱かったので
あまりまわりませんでしたが
風が強い日はもっと喜ぶんだろうなぁ。




a
 さようなら、そうクンママ・そうクン。



そして今日もありがとうございました。





この後
お昼ご飯を食べました。
a
クリームパスタと生野菜。

クリームパスタは家にあるものをいろいろ入れました。
ホワイトソースを手作りしたので
何だかコテコテのホワイトソースに。。。
味が良かったのが救い。


生野菜はスティック状に切ったきゅうりとミニトマトです。
いつの間にかトマトが大好きっ子になっていて
冷蔵庫に入っているのを見ると
自分でヘタを取って食べてしまう位です。

パパは苦手なのにね。





あっ、そうそう
こんなのが出てました↓↓↓
a
 ホットケーキアレンジミックス
 



市販のホットケーキの素に混ぜてドーナツが出来る・・・というものです。
これを買わなくてもホットケーキミックスでドーナツを作る方法もありますが
『モチモチ』が気になって買ってしまいました。


価格も60円位だったかな。



ホットケーキの素って工夫次第で
いろいろと作れるところがいいですよね。
・・・といってもホットケーキしか作ったことが無い私。



ホットケーキミックスで作れるケーキレシピ
  ↓↓↓
  こちら


私も何か作ってみようかな。





★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン



25日から。

すっかりブログを更新していなかったので
25日からのあゆむ一家の事を更新したいと思います。



25日。

この日は咲那ちゃんとそうクンとあっくんで
天気が良かったのでひなたぼっこをしました。


a
 そうクン。

カメラをむけたら
満面の笑みで答えてくれました。


そして
皆で遊ぶのって楽しいよね。



a
あっくんに熱い視線をおくっているのは。。。。

そうクン。



あっくんのやっていることが気になるようで
ガン見してました。

あっくん、3人の中ではお兄ちゃんだもんね
そうクンの中ではお手本・・・なのかな。


でも危ない事はマネしちゃだめよ!!!



a
スルスル~。

↑これ、そうクンがやっていて
あっくんもすかさず真似してやってました。


ズボン、ズリズリ~、、、、涙。





気づいたら咲那ちゃんの写真が無く。。。
ゴメンヨ。。。





と、こんな感じで楽しい外遊びを満喫しました。






26日。


この日は風が強く、とても寒い日でした。



でも行きたいところがあったので
あゆむ一家は朝からお出かけです(パパが休みなので)



あっくんはいつもここのスーパーへ来ると
真っ先にゲームセンターへ行き
乗り物に乗ります。
a
乗るって言ってもタダ乗りなので(良い子はマネしないでね)
私のお財布もあっくんも損することが無いんです。(・・・だから??)





a
この車にはどうしても乗りたかったようで
前の子が降りるまでその場を離れず。


パパが隣にある白バイをすすめても
動こうとせず。





この後
帰りの車の中で寝てしまったので
家に帰り
パパと私はお昼ご飯を食べました。

お昼寝後。
a
お昼ご飯を食べてないあっくんは
マックで遅いお昼ご飯を食べました。
(この時4時頃)


a
 からだにしみる。。。(・・・でしょうね)



a
 今回のハッピーセットのおもちゃは
  『スターウォーズ』のようです。




この後
買いたいものがあったので
トイザらスへ行きました。

買ったものは
↓↓↓
a
★ひらがなことばカード★
  ↓↓↓
 使い方のヒント!!!


ほんとは単語帳のようなものが欲しかったんですが
自分の思い描いていたのと違っていたので
これにしました。

単語帳のものだと持ち運びが楽なのでいいなぁと思っていたんですが。。。。


あと、もう一つ候補のものがあったんですが
名前を忘れたので紹介できず。。。



あっくんの愛読書はもっぱら戦隊物のついたものばかりなので
こういうのもいいかな。。。と思い
あと、外で遊べないときとかに一緒に楽しめますからね。


絵のタッチもかわいいので気に入りました




そんなこんなで買うものを買ったので
私とあっくんは実家へ行き
パパは他に行くところがあったので
ここからは別行動。
a
あっくんの脚・・・







★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン


ほのぼの。

今日は近くのスーパーへ買い物へ行きました。


買い物中は大変すぎて
写真を撮るどころでは無かったので
あっくんの写真は無し。


結局買った物はワイシャツとスリッパのみ。





今日は母と一緒に買い物に行ったのですが
お昼は実家でおよばれして
少し遊んで帰って来ました。




で、帰って来て。。。
a
  咲那ちゃんをあやすあっくん。


a
咲那ちゃんは音が出るおもちゃが好きなので
せっせと音楽をかけてあげたりと
あっくんなりにお世話をしてました。


ほのぼの。。。。。






咲那ちゃん、こどもちゃれんじに入会したようで届いたおもちゃを持って来ていました。a
私的には
↓↓↓
a
↑このマットがかわいくていいな~と思いましたね。



あっくんが咲那ちゃんと同じくらいの時は
全くこどもちゃれんじに入ろう・・・という事がなかったので
今見るとすごく惹かれます。



あっくんが今入会すると
↓↓↓
a
↑こちらが届きます。



あっくんもマットとしまじろうのおきあがり人形が気に入ったようで
咲那ちゃんから取り上げてまで遊んでました。

ゴメンネ咲那ちゃん。






a
    えへ。





★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン


ヒッキー。

昨日、今日と家でヒッキーしてました。



これは昨日のあっくん↓
a
↑この帽子をかぶる時
何故か『おちょいやつ』って言ってかぶります。


何故だろう????




昨日は何だか朝からダルダルだったので
家でおとなしくしていました。

あっくんの鼻水は相変わらずで
前日に比べたら少し良くはなっているかな・・・というかんじ。


自然治癒では無理かしら。。。と思いつつ
経過を見ている所です。





そうそう私とパパ
花粉症になったかもしれないです。

パパは目がかゆく、
私は鼻がむずむずしてお互い大変です。


花粉症の方の大変さがほんとにわかりますね。。。





こちらは今日↓↓↓
a
短足に見える。。。。



このところ
めっきりパパっこのあっくん。
朝起きたら必ずパパを起こして
リビングへ行きたがります。

私が起きると
『ママはダメ』って言うんですよ。

さすがにへこみますよね。。。
ママはダメ、、、、は。



★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン


祝。

  あっ、あれは。。。。
a
 空を指さして見ていたものは
  ↓↓↓
a
真っ青な青空のキャンパスに絵を描いたような
2本の飛行機雲。

すごくキレイだったぁ


この日は18日の木曜日。



実家から見た空です。





天気が良かったので
この日はほとんど外で遊んでいました。
a
このお花はお墓に持って行くお花。



a
『あっくんもやる~』と言って持ったら
折れてしまったので
玄関用の花行きになりました。

あ~あ






これは19日の日。
a
鼻水が相変わらず治らず
ダラダラ出てます。


熱は36.7度。


熱が出ないように
家でヒッキーをしてたんですが
お義母さんを見つけて外に出したら
猛ダッシュで走ってました。



ほんとに外が嬉しかったようで
何度も行ったり来たり。。。。



そしたら夜に
微熱が出てしまいました。。。ハァ。


37.3度。

微熱ってやっかいなんですよね、、、、





微熱からの
20日。


この日は
パパと私の共通の友人の結婚式の日です。
a
そうクンとそうクンママとの4ショット。



なにげにそうクンママの義理の弟の結婚式なので
この4ショットなんですよ。ウフフ。


ちなみに私とあっくんは
挙式のみ出席させて頂きました。
a
待合室にて。



基本、退屈すぎてワチャワチャ。。。。



この時パパはすぐ横で受付の担当だったので
受付をしていたんですが
こういう席であっくんを1人で看るのはやっぱり大変ですね。



a
 『そうクン、こっち見て!!!』の気持ち、伝わらず。。。残念。



a
    あゆむカメラマン。 

    題『大根脚』

   。。。。って失礼だし。




a
挙式中はそうクンの叫ぶ声に合わせて
何故かあっくんも叫び、式を台無しにしてました。。。
リアルに申し訳ない。。。


a
    ジーーーーン。

a
  おめでとう!!!!!!!

a
    再びジーーーーン。




a
  あっくんは落ちている花びらをジーーーーー。




そしたら持って帰って来てしまいました
↓↓↓
a
花びら。



しかもこの帰りの車の中でねてしまったので
花びらは握ったまま。


ベットに寝かしてもにぎったままで
起きるまでずっと握りしめてました。


よっぽど気に入ったみたいですね、花びら。





夜は2次会に出席しましたが
楽しかったですね。




式に出席させて頂きほんとに素敵な時間でした。







 そして今日ですが。。。

気づけば写真撮っておらず。。。


今日は友人が遊びに来てくれたんですよね。

3日後に誕生日なので
ささやかな誕生日会を開いたりなんかして。。。


あのプレゼント
 ↓↓↓
img src="http://blog-imgs-31.fc2.com/a/y/u/ayumunikki/foranew_lotusclair-s-nc4032.jpg" alt="a" border="0" width="300" height="300" />

これね。
喜んでくれたので良かったです。



今日も1日楽しい時間を過ごせました。




★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です

イオン。

久々にあっくんは鼻かぜをひいたようで
朝から鼻水が凄いです。



熱はなさそうで元気なので
友人のプレゼントを買いにイオンへ行きました


相変わらず外は激さむです。






まず向かったのは
ゲームセンターにて。
a
持っていた2枚のメダルが50枚になりました。
。。。す、凄い。



そういえば今日やっと買えました、友人へのプレゼント。


悩みに悩んでの
これ
↓↓↓
a
空気清浄機。


色もポップで飾って置いておくだけでもおしゃれな所がより気に入りました。

値段も手ごろで2,980円。


私も空気清浄機が欲しかったので
これいいな。。。。。





イオンは何だかんだで4時間居ました。

買い物をしていると時間ってすぐに過ぎてしまいますね。





そうそう、結構前からなんですが
そろそろ今のチャイルドシートを卒業して
もっとシンプルなものにしようかとパパと話してます。
↓↓↓
a
↑↑イメージ。

今使っているのだと
乗せる時に頭をぶつけ
何だかすわっていると窮屈そうで。


このタイプって価格が手ごろなのがいいですね。



★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です

きれい好き。

こちら昨日の写真↓↓↓
a
昨日は寒かったので
家の中でヒッキーしました。



春が来るはずなのに
冬が来た・・・みたいな寒さ。

風も冷たい







食料が何もなかったので
今日は買い物へ行こうと思っていたのですが
歩いていくのはあっくんには酷なのでやめて
でも、激近スーパーなので車で行くのもなんなので
結局行くのをやめました。



なので野菜も肉も無い!!!!





ので、お昼は
 ↓↓↓
a
ケチャップライスのグラタン。


具はコーンとネギ。
ホワイトソースは牛乳が無かったので作れず
かろうじてあったホワイトソースの缶を使用。



後、ほんの少しあった野菜を使っての野菜スープ。



。。。。切ない。






a
あっくん、手が汚れると
『手が汚れた。拭いて』
と、言うのですが
ティッシュで拭いてあげます。

で、また汚れた。。。。というので
さっき使ったティッシュで拭こうとすると
ものすごい勢いで怒ります。



しかも、使ったティッシュを置いたところをしっかり見てて
私がそれを持っても嫌がるんですよ。。。



あっくん、エコ精神が全くないね。。。




a
  



★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です


実家。

昨日の話になります。


昨日はおとついのもち投げのおもちを
おすそ分けをしに
実家へ行きました


これがおとついのお餅↓↓↓
a
    大量、大量!!!!!!




室内より
外のがポカポカして気持ちよかったので
母を含め3人で庭いじりを。
a
草抜き。

お花とか植えれたらきれいな感じですけどね~。






昨日は最高18℃。
a
外は気持ちよかったなぁ~



庭で追っかけっこをしたり
バスごっこをしたり
と、ポカポカ陽気の空の下でたくさん遊びました。




この後
実家でお昼をおよばれした後
あっくんと近くのおしゃれな雑貨屋さんへ
友人の誕生日プレゼントを物色しに行きました。(結局何も買わず)



もう何をあげようか最近ずっと悩みっぱなしです・・・私。



選んでいる時は楽しいんですが
いざ買うとなると実用性のものがいいかな・・・とか思い
結局決まらずです。



きっと去年と同じようなものになるんだろうな。





★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です

餅。

今日はちょっと遠いイオンへ行きました。


             タモリさんにあこがれて
a
            笑っていいとも!!。 





a
        ジーーーーーーー。


3Dテレビに夢中。
3Dの眼鏡をかけてもよくわからないんですよね、3D感。




イオンへ来た目的の1つで。。。
友人がもうすぐ誕生日なんですが
プレゼントを買いに来たのに
全くもって何をあげたらいいのか決まらず
明日また地元のイオンへ行って探そうと思ってます。(ダメジャン)






この3D眼鏡をかけていたら
後ろを通ったカップルが笑ってました。
a
・・・うん、笑っちゃうよね。





この後
美味しいと評判のパン屋さんへ行きました。

スペイン窯 パンのトラ
a
はじめて行ったのですが
店内に入った瞬間凄い人!!!!!

パンを買うのに15分か20分は軽く待ちましたね。


私の後ろに並んでいたおばさま曰く
おばさまA『こんなに人が多いからテレビで紹介されたの????』

おばさまB『口コミらしいよ口コミでこれだけ人がいるってすごいね』

との事。


確かに!!!!




この時2時頃だったのですが
後から後から人が来て
常に行列が出来てました。



いくつかお昼で食べるパンを買ったのですが
その中で↓↓↓
a
↑↑↑これがパパのおすすめ!!!!

カレーパン。
激ウマだそうです。



ここはひっそりとイートインコーナーがあるので(5テーブル位)
そこで食べたのですが
どのパンも激ウマでした。


はるばる来た甲斐がありましたね。



なにげに明日の朝食用にまた並んでパンを買ったんですが
再び並ぶ価値はありますね。




a
あっくんもおいしく頂きました。


ごちそうさまでした。




この後家に帰り
近所で新築が建ち
もち投げをやるとの事であゆむ一家も参加をしました。

あっ、もち投げってわかります???



田舎では新築を建てる時にやるんですよね。
近頃はめっきりやる家が少なくなりましたが。。。。
気になる方は→こちらで。



結構取れました、もち!!!!

あっくんはカゴを持ちつつも
圧倒されて茫然。。。。



終わった後
右目の横に傷がありました。



餅があたった??????



取れた写真をアップしたかったのですが
撮ってなかったのでまたアップします。(せっかくなので)



カメラ持ってけば良かったな。
凄いたのしかったですよ。



あっくんはどうだったんだろ?????




★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です



コボちゃん。

日付が替わったので昨日、

あっくんの横の髪の毛を切りました。


気づいたら前髪の長さが横と同じになってしまい
くるっと一周同じ長さになってました
a
  外で遊ぶのになぜか持ってきたのが剣。


見事にコボちゃんカットに
ふわっとさせるとコボちゃんなので
少しすいたりもしましたが、
しっかりコボちゃん(←気になる方は調べてね)です。



もう切った後は後の祭り状態なので・・・チーーーンでした。

髪の毛は伸びるのはやいですからね。

・・・という事で。





昨日は暖かかったですね。
この時は夕方でしたが暖かかったので外で遊びました。
a
  剣を持って散歩。


剣、何かねぇ~。。。




外では1時間しっかり遊びました。
あっくん的にはサッカーが好きらしい。

ハンドボールをバシバシ蹴ってましたから。
(義妹のボール・・・ゴメンヨ)



a
  ゴセイジャーに夢中。


5時を過ぎたらさすがに寒くなったので家に入ってお家遊び。

積み木をひっくりかえしたり
おもちゃをぶちまけたり・・・といつも我が家は汚いです。


もうきれいな家はあきらめているんですけどね。






こちらあっくんのお昼寝の写真↓↓
相変わらず寝相が悪い!!!
a
  あぁ日差しが~。


違うかっ。





★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です












12日の日。

日付が替わったので昨日。


昨日は家でまったりしてました。
a
  まったりポーズ。



寝癖が酷いので
より変な髪型が気になる。。。





a
トレーナーは90.
パンツは80.

どちらもピチパチです。
トレーナーは裾が足りずインナー見えてるしね
パンツは腰ばきでどうにか履けてます。(えっ)





早く春服が着たいね。(間違いない)





そうそう
お昼にミニトマトを4つに切って出したら
あっくん見事に食べてくれました。
すごく久々にたべさせたトマト。

あっくんには
『これイチゴの友達だよ』って言ったら
ニコニコして食べてました。

食べてくれたことに対して
ちょっとびっくりしたけどね。




ちなみにトマトはトマトだって知ってます。
おままごとセットでトマトと言っているので。






ちょっと話がそれますが
私、最近子どもを乗せれる自転車が欲しいな・・・と思っているのです。

いいな!!!と思ったのが結構値段が安く
35000円位で3人乗りのやつ。(だったと)
a
↑↑これはイメージです。
でもこんな感じのがいいなと。


私が欲しいのは安いので機能がどうだかわかりませんが
やっぱり価格が安いのは嬉しいですからね!!!


残念ながらメーカーの名前を忘れてしまったので
。。。。ですが
またわかったら紹介したいと思います。



なにげにあっくん来年は幼稚園ですからね。
入れれば。。。の話ですが。




★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です

















11日の日。

11日。


この日は天気が良かったので
外で遊ぶことにしました。


日なただとポカポカ陽気。



a
  寒さにパーーーンチ!!!



新しい靴デビュー!!!!!
a
すごく足が大きく見える。

さすが15㎝。



子どもの靴って1㎝単位しかないんですかね?????
パパが14.5㎝というサイズが無いって言ってたんですよ。

私の欲しかった靴
↓↓↓
オシュコシュa
も、15からしかなく。。。。(たまたま???)


なので大きいんですが15を履いてます。



a
  『出てこい!!』

と、お向かいの車庫の前で叫んでました。

ほんとにやめてほしい。。。ガクッ





この笑顔↓↓
a
ニヘ♪

猫を発見して興奮気味!!!

かわいかったね、この猫。





a


あっくんに負けじと私も一緒にはしゃいだので
結構な勢いで疲れました。


走るのはほどほどにしないと・・・です。






そうそう↓↓↓
a
    ピシっ。


この体勢で本を読んでたみたいだけど
確実に見にくいはず。。。





★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です





10日の日。

10日。

この日はパパがお休みの日で
イオンへ行ってバレンタインのお返しを買いに行くことにしました。


結構な金額になりますよね。




久々のミスド↓↓↓
a
あっくんが
『持ちたい!!!』との事で持ってもらってます。


お手伝いしたい年頃なんだね。





買うものを買ったので
お昼ご飯。

久々にパステルへ行きました。
a
    あちっ




a
     んまっ。



ご飯を食べている時は基本じっとしていないので
こっちは食べたのか食べてないのかわからない感じ。

ほんとに落ち着きがないし
必ずと言っていいほど飲み物をこぼす。。。



そして変なサービス精神があるので
何か必ずやらかすんですよね。。。。



・・・トホホ。





★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です



終了!!。

今日は半年ぶりに遠い病院へ行く日。

あっくんのその後の経過を見せつつ、診察をしにいざ病院へ。


1時間半後。
a
到着です。


受付を済ませ
受診する科の前の待合室で待っていました。
a
今日はいつもよりも患者さんが多く
待っても、待ってもよばれず。



子どもからすると
少しの時間でも長く感じるんでしょうね、
私たちが感じる時間よりも。
a
なので絵本を読んだり、
おもちゃで遊んで時間を潰しても
退屈してしまい(やっぱり)
とうとう。。。
逃走を試みて出入り口へ向かってダッシュ



走っているあっくんも疲れますが
追っている私と母はもっと疲れます。。。(間違いない)




結局診察して頂いたのが受付を済ませてから1時間後。
受付を済ませたのが10時半。

診察したのは11時半。

実際は予約時間が11時だったので
そこから30分後の診察という事になるんですけど
早く来たのでそうなってしまったのです。



早く来るのもほどほどに。。。がいいですね。



そうそう診察ですが
あっくんいつもに増して
ギャン泣きでした。




経過は順調なので
診察は今日でおしまいです!!!!!!!!!!!!

ヤタァァァァァ~。

でもまだしっかり完治しているわけではないので
これからですね・・・・。



診察が終わったので
『我先に』と猛ダッシュ!!!!!
a

髪型が変なので横わけにしてみました。(だから?)





沢山泣いて、沢山走ったので
水分補給中↓↓↓
a


この後薬局で薬を処方して頂き
お昼ご飯を食べました。


帰宅途中にある
はま寿司』にて。
a
お腹が空いたようで
ガツガツ食べてましたね。


生ものを食べたがるけど
食べて大丈夫なのか???

気になったので調べてみました→こちら

2~3歳はおすすめできないとの事。(やっぱり)



けっこうな頻度で食べてるけど大丈夫かなぁ???
a
おやつのアイス待ち。



a
今日は頑張ったからね!!!!



と、いいながらも
アイスも結構な頻度で食べてたりする。ヘヘ♪






たっぷりご飯を食べた後は↓↓↓
a
  スヤスヤスヤ



今日はかなり疲れたと思うから
たくさん寝てね
おやすみ



★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です




お疲れパパ。

今日はお義父さんが仕事の打ち合わせがあるという事で
打ち合わせの場所まで送って
その後久々にmozoワンダーシティーへ買い物へ行きました。
a
ここは4階建てでとにかく広い!!!



ほんとにいろいろなショップが入ってますよ!!!

さりげにスヌーピーショップが
3月18日にオープンするようでちょっと楽しみでもあります。(なかなか来れないけど)
a
スヌーピーファンとしては嬉しいですね。



と、話がそれましたが
a
今日もパパに抱っこされて登場のあっくん。



買い物の大半はパパに抱っこされてました。

あぁ大変(他人事)


その間に私はしっかり買い物を楽しみ
今回ゲットしたものは↓↓↓
a
MILK RICH
デニム好きなのでデニムばかり買ってる気がする。

近くにここのショップがあればいいんだけどなぁ~。



と、思いながら
たっぷり買い物を楽しんだ後は
お昼↓↓
aght="427" />
いつものフードコートでスガキヤにて。
a
このボリュームで380円なんですよ。
半額イベントをやっていたので激安価格なんです。


ちなみにこの剣、
私の買い物中に買ったらしい。
a
100円。



a
あっくん、ほとんど食べなかったんですよね。



ご飯後の移動はカート。
a
    あ~楽。



ここはおもちゃコーナー。
a
さりげに隣の男の子に話しかけてたんですが
無視されてました。。。


a
  ・・・・・。



切ないね。




a
帰りは貰ってきた
戦隊シリーズの載っているチラシを熟読してました。



勉強熱心だ事。




★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です



鼻血。

今日は朝からパパの実家でお世話になったあっくん。
朝ごはんはマックだって
羨ましい



お迎えに行きながら
私もチャッカリお昼頃まで居座ってました。



で、お義父さんが仕事から帰って来て
あっくんを散歩に連れて行ってくれました。
a
帰って来たら帽子のヒモが結ばれてて(笑)


ちなみにあっくんが怒っているのは
激近スーパーへ行きたいので。

『ピアゴ、ピアゴに行く(スーパーはピアゴって言います)』って大泣き。


しかもお義父さんが再び仕事に行くため
車に乗って出かけてしまったので
自分だけおいてかれる・・・で、怒ってました。(お義母さんはこの時すでに出かけていたので)


その後車を追いかけて少しダッシュしたあっくん。。。。




で、行ってしまったので
さらに激怒。。。



あまりにも怒りすぎて興奮したため。。。
(火がついたように泣く・・・というのはこういう事なんでしょうね・・というのを実感)
a
鼻血が出てしまいました。


すぐにおさまったんですが
さすがにびっくりしましたね、鼻血。





この頃は一緒に連れて行かないとものすごく怒るので大変ですね。
目の前で車が出発すると大暴れです。
(今回のように)
もうこうなったら何をしても無駄なので
しばらく怒らせてから抱っこして興奮をおさえてます。


魔の2歳。。。。。。







そうそう今日で2歳と3か月になりました。

もう最近は会話が成り立ってきました。
毎日よく話してます。
なので楽しいですよ。


前回に引き続き
自分で何もかもやりたがります。
ご飯を食べた後のお皿などを流しに持って行ったり
洗面所に行って手を自分で洗ったり・・・と。

お手伝いも良くしてくれるようになりましたね。
嬉しいことです。


体重は12.2kg。
増えましたね~、嬉しい成長です。


後は上でも書きましたが
ぐずったらすごいです。
・・・すごいです。



今履いてる靴が小さくなりました。
今履いてるのは14㎝。



後はあったかなぁ~。
いつもの如く忘れてしまう私。
だめだね。





★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です



パッツン。

今日もものすごく天気が良かったのですが
風がとにかく強くて激サムの日でした。


3月になったのに
こう毎日寒いと着る物にも困りますよね。
って私だけ????


ニットもねぇ~。。。といいつつ着てるんですが。




今日ですが、1日ダラダラまったりしてました。
言ってしまえば、まったりしてたのは私だけで
ごそごそしてたのはあっくん。


なのでおもいっきり滑り台の所で鼻をぶつけてました。
a
この写真だとわからないね。

ちょっとだけすりむいたようで血が出てました。
私はぶつけた音にびっくりしたけどね。






先日からあっくんの襟足と前髪が気になったので
さっぱりさせてあげようとバサッと切りました。

もちろんママ美容室で、です。


a
    ブゥーーーーー。

はい、文句は言わない!!!



↑ちなみにカット前。


↓カット後。
a
 THE パッツン!!!

襟足はいい感じになったんですが
前髪。。。。ちょっと。。。。ねぇ。。。。



天津向ヘアーになってしまった
 ↑↑
気になる方は調べてね!



横。
a
ママ美容室を卒業する日・・・近いかも!!???






あゆむごはん。


朝。
a
★マヨネーズグラタン(茹でたにんじんとじゃかいもに
         マヨネーズと牛乳を混ぜたものをかけチーズとコーンをのせたもの)

★食パン チンすると耳がかたくなるのが嫌みたいで、いつもそのままです。

★ほうれん草の胡麻和え←これ食べず

★ヨーグルト


a
真っ先に食べたのはヨーグルト。





昼。
a
★混ぜご飯のおにぎり

★揚げ餃子

★煮物←これ食べず。

★出し巻き卵





夜。
a
★ハヤシライス

★から揚げ

★やさいスープ



学校の給食みたいな献立だね。。。。





★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です



3月3日。

3月3日、ひな祭り。

パパの実家にはお雛様が飾られているんですが
そのお雛様の市松人形を見ると
あっくんは
『お化け』と言います。

結構な勢いで失礼だし



そんな3日ですが
我が家は特に何もせず(そりゃそうだ)
いつもと一緒の日を過ごしました。

ひな祭りに便乗して
さりげにケーキを買いに行こうかと思ったのですが
あまりにも激サムで、この激サムの中買いに行くのもねぇ~ってことで却下。

ケーキって何だかんだで理由をつけて
買って食べてしまうんですよねぇ~。


だからふと。。。(自粛)




激サムだって言っても
あっくんは外で遊びたいんですよね。
a
  へへぇ。


あっくんに
① 帽子を取らない

② ママが中に入ると言ったら
  外遊びはおしまい

と言う2つのお約束事をして今日は遊びました。

結局守ったのは帽子を取らないだけでしたけどね。(だめじゃん)

a

動くあっくんに対して
動かない私。


この激サムの中よく耐えたと思う・・・私。



a

帽子が大きいので今回も交換して
   ↓↓↓
a
これフリーっぽいけど
あっくんがかぶると小さかったりする・・・。(切ない)




こんな感じで1時間半近く外で遊びました。
天気がほんとにいいので
風が無くて暖かかったら最高なのになと思った日でした。




あゆむごはん。

朝を撮り忘れて
尚且つ何を食べたのか忘れたので
お昼。
a
★和風あんかけオムライス

★ほうれん草の炒め物

★肉団子スープ




夜。

パパの実家にておよばれ。
a
写メで撮ったのでおいしさが伝わりますでしょうか???
とてもおいしいチラシ寿しをごちそうになりました。

ごちそうさまでした。 by あゆむ一家。




昨日は義妹がパパの実家に遊びに来ていました。
a
ちょうど行ったときは夢の中~。


でもこの後に
あっくんが発したおもちゃの音が目覚ましになってしまい
ばっちり起こしてしまいました。

ごめんね、咲那ちゃん



★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です



忍法。

昨日は天気が良かったので
近くの動物のいる公園へ遊びに行こうと思っていたんですが
寒さと風の強さに断念しました



あっくんの特技と化している事。。。
a
あっくんが出れないように
つっぱり棒をしているんですが
その横の隙間を上手に通って抜け出すこと。

なのでこのつっぱり棒は意味が無いんですけどね。



はじめ抜け出せる事が出来るって知らなかった時は
びっくりしましたけどね。

『えっ、こっちにいる』みたいな。



悪だなぁ~。
a
     べぇ~~。





やっぱり家の中じゃなくて
晴れた日は外で遊びたいね。
a
   ジローーー

ほんとに思っている???



思ってますとも。



a

・・・・プクク。





そんなこんなで昨日はゆるい1日でした。
動物観たかったなぁ。。。。




久々のあゆむごはん。


a
★パパのお弁当の残りの卵サンドの卵を使いました。
 バターを塗ったパンにマヨネーズと混ぜた卵をのっけて、チーズをのせてチンしたもの

★やさい炒め

★チーズ入りちくわ

★ソーセージ

★ミートボール


a
ヨーグルトは何味でもいける派です!!!


a
あ~これはリアルに外ではやって欲しくないね。





a
★やさいたっぷりの焼きそば

★サラダ

★肉団子入りスープ






a
電気の色がオレンジ気味なのでまずく見えるのが切ない。。。
★きんぴらごぼう

★トン汁

★炊き込みご飯

★さんま・大根おろし付き

★アサリの酒蒸し

★サラダ



あっくんさりげにアサリが好きだったりする。





そういえば先日あっくんの靴を買いました。
14.5が欲しいっていったにも関わらず
何故か15を買ったようで(知らない間にネットで)
案の定大きくて履けない。
a
と、いう事でしばらくは寝かせておきます。

あっ、ちなみにパパセレクトの2足。





★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です



海。

本日のあゆむ一家。


今日はパパの休みの日。



布団が気持ちよかったようで
3人でぐっすり寝てました。
起きて時計を見てびっくり



たまにはいいね、のんびり寝るの。




a
           フワワワワ。。。

眠いんだ




今日は激安スーパーへ行こうと思ったのですが
その前に進路を変更して↓↓
a
ラグーナへ行きました。


私達が行ったのはラグーナ 蒲郡のフェスティバルマーケット
ここではアウトレットやレストラン、
おさかな市場などが揃う海沿いのショッピングスポットとなっています。



私が買い物に夢中な時に
あっくんは戦隊シリーズの本に夢中↓↓
a
本を見終わった後にモゾモゾ。。。

じっとしていられないので
あっくんとパパはキッズスペースへ↓↓
NEC_3198.jpg
パパ曰く
『(チビッコがいたので)はじめはなじめず見てるだけだったよ』との事。


私が行った時は暴れまわってたけどねぇ~。
a
滑り台、早すぎ


a
さりげに一緒に居た子たちとちょっと絡んでました。



a
広々してたので良かったね、ここ。




この後ラグーナを後にして
初めて来来亭(ラーメン屋)にお昼ご飯を食べに行きました。
a
あっくんがワチャワチャしていたので
ゆっくり食べれず。。。



私が食べさすと全く食べず、
でもパパだと↓
a
落ち着いて食べるんですよねぇ。

現在のあっくん、パパっこですから



くつろぎー。
a
後ろを見たらこの格好で乗ってました。

思わずパパと爆笑。

くつろぎすぎですから



★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です



2日間。

あゆむ家の27日。

あっくんはお義父さんとお義母さんと一緒にお出かけをしたので
この日はあっくんを撮った写真は2枚だけ。
a
カメラを向けるといつも変顔をします↑

最近のブームは
『べーー』ってすることらしい。




あっくん、いろいろと連れて行ってもらったようです。
お義父さんの話によると
『あっくん、良く走ってたよ』との事で
帰って来た時は夢の中でした↓
a
気持ちよさげに寝てること


夜、寝なくなると困るので
5時近くに強制的に起こしました。(ゴメンネ)

すっごい眠そうだったんですが
そのままパパの実家に連れて行って
義理の妹夫婦を見たら
目が覚めましたね。




この日は咲那ちゃんの初節句のお祝いで
私達も夜、一緒にご飯をおよばれさせて頂きました。

お寿司、おいしかったぁ~。

主役の咲那ちゃん
a
初節句おめでとう!!!!


そしてお寿司ごちそうさまでした。







あゆむ家の28日。
a
 ジーーーーーーーーー


ここはイオン。

この日はあいにくの雨
家に居ても退屈になること間違い無し・・だったので
お出かけをすることにしました。


さらっと洋服を見てから
ゲームセンターへ↓↓
a
メダルゲームに没頭↑

前回貯まっていたメダルのうち40枚を出して
仲良く。。。
a
私のが沢山使ったかな。



たっぷり遊んだ後に
お昼ご飯を食べました。
a
お財布に優しいフードコートにて。

ちなみにすき屋。

豚汁サラダセットをつけるのが好きです。(いらない情報)



肉はものすごくがっついて食べるんですけど
ごはんがねぇ。
a





おいしく頂いた後は
再び買い物タイムです。



この帽子↓↓↓
a
あまりにもかわいい帽子だったので
ついつい撮ってしまいました。

ほんとは欲しかったんですが(ミニーちゃんでも)
今でもピチパチだったので
来年はかぶれないかと思うのでサヨナラしました。

結構見つけた時にテンションがあがったんですけどね
それだけに残念。。。




そんなこんなでたっぷりイオンを満喫しました。






そうそうこの日の夜
事故が起きました。



夜、あっくんのはみがきを終えて
詰まっているはな水を取ってあげようと毛抜きを机に置いておきました。

で、ちょっとそこから離れて
ぱっとあっくんの方を見たら
コンセントをさす所に毛抜きをさしたようで
火花が出ていました

テンパった私は
あっくんに毛抜きをはなさせたものの
毛抜きはささったまま。。。

とりあえず抜こうとしたら(←私も危ないね)
ブレーカーが落ちてしまって(やっぱり)
パパの実家に助けをかりに行きました。
a

きっとここは使えないかと思うので(こわいしね)
しばらくそっとしておこうと思います。


あっくんですが、感電しておらず(ほっ)ピンピンしてます。
今回の件は明らかに私がいけないですね。。。
ほんとにおおごとにならなくてよかったです。





★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です



02 | 2011/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぽんださん

Author:ぽんださん
歩夢(あゆむ)
元気な男の子
2008年12月5日
0時15分生まれ
身長:50.5㎝
体重:3348g

いくつになったの???
ハイ、チーズ!!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
あゆむくんのおともだちリンク
本日までのお客様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランキング参加中♪
