

動物園。

昨日の話になります。


29日からパパはゴールデンウィークに入りました。

パパはウキウキだけど、
私はもっとウキウキですから



朝からあっくんとパパは実家でお世話になり
その間に私はせっせと家事に没頭していました。

あ~はかどる。(間違いない)





お昼になったので
ささっとご飯を食べて
動物園へ行くことにしました



ここは広い公園の中に
動物が飼育されています。
a
確実に歩かないので三輪車を持参。



a
ゾウが見えたら一目散に走っていきました。


a
  おっ。


ベストショット



昨日は休日という事もあって
ものすごくにぎわってしました。

なので行楽地に来た気分。



ちょうど羊の毛刈りをしていたので
ちょっと見ました。
a
刈った羊の毛ってきいろっぽいですよね、
その毛をセーターとかを洗うような洗剤で洗うときれいな白になるそうです。

聞いていた時は
『うんうん』って思ったけど
よくよく考えると
そうだよね、、、だって羊毛からセーターは出来てますから!!!!!




ここの動物園はふれあい動物園的な所があるんです。

これはそこでのショット。
a
ヤギは残念ながら触れませんでしたが
こんなに近くで観れました。



この日
あっくんに驚きました。

カメを触れるところがあったのですが
触りたい。。。とのことで並んで入り
いざ順番になったら
↓↓↓
a
触ってました!!!!


確実に嫌がるとばかり思っていただけに びっくり!!!




カメが歩いてとまり、
そのたびに群がる子ども達。
a
その群がる中にしっかりわが子もいます。



ちなみに私が観るだけにしました。


この後は隣の施設に行き、、、
a
モルモットを触らせて頂きました。


意外や意外。
大人しく座ってさわさわしているじゃないの!!!


a
かわいかったようでナデナデ。。。



ちなみに前回モルモットを触れる機会があったのですが
その時は叩いたそうです。


すごい成長ですね。



動物の大切さがわかるようになったのかな???

そうだったら嬉しいな。




ちょっとした遊具があるんですが
その遊具を見つけて猛ダッシュ

なのに『こわい、こわい』と言ったので
ここでは遊ばず。
a


なので再び動物園ゾーンへ。
a
あっくんの
『こっちへおいで』の声にミーアキャットが反応。


a
ここは猿。

a
気持ちよさげですね。



小さな動物園(失礼)ではありますが
あっくん位の子にはちょうど良くて
とても楽しめましたね。
a
チンパンジーも模様替え。


また来ようね。



★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン





27日・28日の出来事。

27日もパパはお休みでした。

朝からのんびりした時間を過ごし
お昼前位に実家へ行き
パパの愛車を洗車しました。

その間、あっくんと電車ごっこ。
a



ガタンゴトン、ガタンゴトン、、、、
a

ほんものの電車に乗らせてあげたいな。。。
と、いつも思うけど
乗る予定がない。



この後
さらっと実家でお昼をよばれて(毎度の事)
買い忘れたものを買いにスーパーへ行きました。
a
買い忘れたものだけを買えばいいのに
つい余計なものも買ってしまう。。。

スーパーマジック。。。。(いいたいだけ)



この日はのんびりデーでしたね。




28日。

朝からせっせと動いていたからか
夕方から体調が悪くなってしまいピンチでした。

なのでアングルはベットから。
a
お利口さんに本を読んだり、
おもちゃで遊んでくれるあっくんがほんとにありがたい。



a
ギコギコギコ。。。。。




a
ギコギコギコギコ。。。。。。

低く鈍い音。


明らかに体重オーバーな音である。(ゲッ)



ガクガクになったアンパンマン。。。大丈夫か????




夜ご飯を作っている時がピークで
とってもブルーな私でした。

その時もお利口さんのあっくん。
a
ひとりでカードの絵を見ては
『お風呂』だの『おに』だのつぶやいてました。


そして遊んだ後はお片付け。
a
カードを1枚1枚しまっているので気が遠くなりそう。。。。。

もうバッとして
さっさとしまってほしい。(O型なので、わたし)



でもあっくんもそうなんだけどな。。。あれ??



夜寝るとき。
出来れば一緒に寝てしまいたいくらいの勢いだったのですが
a
ひとりで黙々と本を読むあっくん。


って、ここは寝なきゃっ



★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン




26日の出来事。

この日はパパのお休みの日で
激安スーパーへ行きました(パパのキボウ)


a
 デヘーーーー。



車に乗って40分。
a
到着です。


到着してびっくりしたのが
この長蛇の列。
a
しかも開店してから15分位経っているのに
この列だってことは
どんだけ並んでいたんでしょうね。


ここでいつものように
激安商品を大量に購入して
家に帰りましたが
帰る途中であっくんは夢の中へ。


この時12時位。


そのまま4時間寝たので
私とパパはご飯を済ませていたので
あっくんだけおそーいおそーいお昼ご飯を
イオンのマックで食べました。

a
ハンバーガーと

シャーキ。
a
吸っても


吸っても
a
出ない。

とっても気に入ったようで(やっぱり)
もう飲まないと思い
パパが飲み干してしまったことに対して怒ってました。

あぁ~あ。


100円マック、ありがたし




そうそうこの日
たまたま『オーズメダル』のガチャの発売日だったらしく
やってしまいました。
↓↓↓
a


で、興奮して写真がぶれる私。
a

今回使った金額 300円 × ???枚(不明)

って、だめじゃん




a
メダル、ゲットだぜ!!!!!(ポケモン風)



あっくん的にはどのメダルでも喜ぶんですが
親の満足度ですね。
欲しいのが出るまでやってしまうので
ほんとにきりがないです。


結構たくさんの親子連れの方がやってましたが
一緒になってヒーートしてましたから。


ヘヘ♪




この後
実家でバーベキューをやることになっていたので
実家へ行きました。


チビちゃん達は追っかけっこ。
a
ゆうちゃんが
遠くにいってしまったあっくんを探しに行ってくれた時のショット。


↑これじゃぁゆうちゃんを探しに行ったみたいだね。




火おこしのお手伝い。
a
パタパタパタ。



a
バサバサバサ。


a
そよそよ~。


風、届いているのかなぁ?????



とっても時間がかかりましたが
ようやくここまで火がついたので
バーベキュースタート。
a


バーベキューの様子の写真は無し。


a
ここまで積めたよ。。。の猛アピール。



バーベキューが終わった後
時間も時間だったので
あっくんだけお風呂に入れてもらいました。


バーベキューはほんといいですね♪



★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン




25日の出来事。

この日は2人でイオンへお買い物へ行きました


トイレでジャァァァァーーーー。
a
これ、いつも私がやるのを見てて
真似してジャァァァァーーー。



今日の目的は2つ。

まず
①パパから頼まれたワンピースの情報をゲームセンターで仕入れる事。

②私のズボンを買う事。


ワンピースの情報はよくわからなかったけど(興味が無いのでじっくり見ず)
私のズボンは悩みに悩んで買いました。(どうでもいい情報)



仕事をやめてから
自分のものを買う時は
『これでもか』っていう位悩んでから買うようになりました。

もうなんでもかんでも買えるわけでは無いですからね。
悩んで慎重に!!!です。

a
お決まりのレンジャーキー。


a
  どや顔。



節約精神を大切に!!!!
a
今回も持参したお弁当でお昼を済ませました。


冷食バンザイの内容になってしまいましたが。。。
a
時短にもってこいですからね。(いいわけ)
a
この日はお腹が空いていたのか
めずらしくバクバクでした。(涙)


コーーンを。。。。



え!!????。





そんなこんですが
イオンを満喫出来ました。




あゆむごはん

夜バージョン。
a
↑あっくんも同じものを食べました。

★クラムチャウダー

★あさりの酒蒸し←あっくんの希望。

★出し巻き卵

★ピーマンの肉づめ



パパが『クラムチャウダーまずい』って。

あっ、ごめん。





★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン







たんぽぽ畑。

今日はものすごく良い天気。



昨日の洗濯物もあったので
朝からせっせと洗濯物を干して
掃除機かけて。。。と
朝からいい運動になりました。



天気が良い日は自然と気持ちも♪ですね。




あっくんの朝ごはんは
朝マック
お義父さんと一緒に行ったようです。


a


ご飯を食べたらしっかり動かないとね。


先日も行った
近くの野原的な所が
いつのまにかたんぽぽ畑になっていました。


写メ無いけど。



緑の中に黄色の花が映えてとてもきれいなところでしたよ。




a


何故か今日は靴を履きたがらず
外では靴下で走り回ってたけど
ほんとに勘弁してほしい。


あし、怪我したら大変だしね。


この気持ちあっくんに届くといいけどなぁ~。(無理かなぁ・・・)




沢山走り回りお腹が空いたのでお昼です♪
a
メニューは
★ケチャップライス

★なんちゃってエビチリ


ケッチャップライスが好きなので沢山食べてくれました。
なので抱っこしたらずっしり・・・(でしょうね)




a



そうそう
先日寝ているあっくんをジーーーと見ていたら
何だか手が大きくなったように感じます。


成長ですね。



そしたら母も同じことを言ってました。
『あっくんの手が大きくなった!!!』って。



目に見える成長も嬉しいものですね。



叩く力も強くなったので(←これはやっかい)
叩かれると痛い。

しかも、しなるのでまた痛いんですよ、、、、トホホ。




こちら夜ご飯↓↓↓
a
★ママ家の牛丼。ヘヘ♪

★カレー肉じゃが

★新玉ねぎのサラダ

★ほうれん草の炒め物



カレー肉じゃがと牛丼をしっかり残されました。

ゲゲー


なので私が食べさせて結構食べてくれたけど
はじめから食べて欲しかったな。。。


a

3.4日前からグチュグチュペっがしっかり出来るようになったんですよ。
それが嬉しかったようで
牛丼のお汁でグチュグチュ~をしてた。。。


なんだかねぇ~。
隣で食べてる私にもちょっとは気を遣ってほしい。(キボウ)




デザート。
↓↓↓
a
先日行ったスーパーで手にして
しっかりはなさなかったので買わないといけなくなった
『ぷるるんデザート』
想像してた通り
フ○ーチェそっくり。



夜、積み木をしたら
a
不安定ながらも4つ積み上げてましたぁ。
すごい!!!



★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン




雨。

トイレに行きたくて目が覚めて
ベットに戻ったら
あっくんが目を覚ましました。

ドーナツ、ドーナツ、ミスドのドーナツが食べたい

今日あっくんが最初に発した言葉です。


うん、
完全に寝ぼけている。




今日は朝からあいにくの雨

ひさびさにまとまった雨が降ったように思います。



でもこれだけ降るとなぁ・・・
a
ずーーーーっと雨。



天気が良かったら行きたい場所があったんだけどな。
それだけに今日の雨は残念



こちらも久々。。。
お家遊び。
a
何かをモゴモゴいいながらのお絵かき。




描き描き描き描き。。。。
a
そしたら、

パソコンの  』って言ってた。




ぺ!!????


どうやらこれが
ぺ!!!!???らしい。
 ↓↓↓
a

どこが?????

そして『ぺ』って何???



そんなこんなですが
1日絵本を見たり
積み木をしたり
おままごとで遊んだりしてのんびり過ごしました。
a
 野球。




そうそう昨日実家の階段で
左目の所を怪我しました。
a
軽くすったように見えたんだけど
結構痛そう。。。

傷跡残らなければいいけど。。。



★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン




準備2日目。

先日もさっらと書きましたが
今度フリマに出店します。


その準備を今日も実家にしに行きました。

ちなみに今日は値付け中心。



量が多すぎて全く進まない値付け。。。



しかも
何度もあっくんが呼びに来るので
そのたびに中断。
a
 『焼き焼き、ジュウジュウしよ』と。


要するにおままごとです。


実家には立派なキッチンセットがあるので
そこでおままごとをして遊ぶのが最近の恒例となりました。



おままごとマックがあるので
それを使ってハンバーガーを作ってあげたらご満悦の笑み。


。。。マック好きなんだね。






何だかんだで
せっせと頑張っていたものの
値付けのテープが途中で無くなり
結局また、値付けしに来ないといけないという
切ない結果になりました。チーーーン。



チビちゃん達は積み木遊びに夢中。
a


はるチャン・ゆうチャンが遊んでくれるとほんとに楽が出来ます。ウフフ。
a



ゆうチャンが作った家。
a
ピタゴラスイッチみたいに上手に出来ていたのでパシャリ





結局夜まで居たので
ご飯をご馳走になり、お風呂まで入って帰って来ました。

ほんとにちゃっかりしている私です。


義妹が作ったごはん、おいしかったぁ~。

ごちそうさまでした



★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン




小旅行気分。

昨日と今日の分をまとめて。。。



昨日は車で10分位のスーパーへ
あっくんと私の服を見に買い物へ行きました


で、ゲットしたもの達。
↓↓↓
a
この日はポイントが10倍になる日。
なので
何だかんだで結構買ってしまいました。(やっぱり主婦)

ありがたいね、10倍!!!!



お昼になったので
帰ろうとしたら

あっくん『マックが食べたい』と言ったので
帰りに寄りました。


家で食べる予定だったので
余分な出費(その前に余分な出費してるけど。。。)
a
あっくんはハンバーガーと私のポテトの取り分けにしましたが、
ハンバーガーはほとんど食べませんでした。

ならなぜマックと言う。。。といいたい。





ここからは今日の話題。

今日は私のずっと行きたかった水族館へ行きました
a
 『竹島水族館


★入館料

●大人 500円

●小・中学生 200円



★年間パスポート

●大人 1250円


●子供 500円 (小・中学生)



↑↑年間パスポートだとかなりお得かと!!!!




ここは大きな水族館ではなく
正直ものすごく小さな水族館です。

でも展示してある魚たちは迫力があり
興味を示すものばかりでした。




『ん~~』って指をさしたのは。。。
a
藻。


って、そこ!!!!?????



水族館の中は
あっくん『こわい、こわい』って言って
抱っこばかりで歩かず。
a



このカニ、ものすごく大きいんですよ!!!
写真で伝わらないのがせつないですが。。。
a
あっくん違うカニを見てるし、、、




a
ウツボマンション。

『104号室空いてます』


って、どこ????



さすがにこれだけいると
もっと気持ち悪し・・・。




ここはカニやヒトデやサメを触れるところ。
 ↓↓↓
a
さすがにあっくんは触らなかったけど。


ちょうど小学生の団体とかさなったんですが
ここでバシバシ触ってました。(ギョッ)

小学生はこわいものなしですね。。。スゴイ!!!!

a
視線の先は小学生の団体。



ここでは魚に餌をあげることができます。

100円と300円の2種類有り。
a





ここの水族館で一番観たかったのが
アシカショー。
a
ここの場所も狭いので(失礼)
ものすごく近くで観れましたね。

a
あっくんガン見。



a
今日ステージに立ったのは
アシカのアイちゃん。


アイちゃんは芸に成功すると
a
自分で拍手をするそうです。

またそれがかわいかったぁ~




a
後ろに居たおばさま方が
あゆむの席からだと観えないだろうと
席をかわろうか???と声をかけてくれましたが
何とか大丈夫でしょう。

お心遣いに感謝!!!!



アシカショーは30分位観たのかなかぁ???
最後はサービスで↓↓↓
a
って、あっくん見てないし



アシカショーを観たとは
ここを立ち去り
隣接されるへ竹島へ行きました。
a
 竹島をバックに。



a
ここは今の時期
潮干狩りも出来ますよ!!!


ここの橋をひたすら歩いて。。。
竹島には神社があります。


a

そこの神社で参拝して帰りました。


帰りは遊歩道で。
a
小さい子を連れてだとちょっとヒヤヒヤですね、ここの道だと。




しっかり竹島を堪能した後は
↓↓↓
ラグーナへ行きました。
a
特に何も買わなかったのですが
ショッピングを堪能して満足な私です。



今日はちょっとした旅行をした気分でとても楽しかったです。

たまには観光もしないと・・・ですね。



★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン




プリン。

昨日の話になります。


昨日は火曜日。
激近スーパーの特売日なので
あっくんと買い物をしに行きました。

久々の三輪車。
a
このところ帰りに歩かない。。。と
いうことがしばしばあったので
三輪車の出動です!!!



三輪車、あ~楽!!!

でもあっくんが
『ギューーーン』って右や左にやるのはちょっとやっかいだったりする。


でもさっさとスムーズに来れるのはいいね。




帰りは帰りで、
すべて三輪車に積めたのでかなり楽でした。
a
以前に100均で
マジックテープがついたフックを買ったんですが
これがまた楽で良いですよ。


皆様にもおすすめですね。



ちなみにあっくんの三輪車は
↓↓↓
a
アイデス カーゴ三輪車





ピアゴで本が安く売っていたので
2冊購入しました。
a
 料理本2冊。


以前あった料理本を
実家に返してしまったので
ずっと欲しかったんですよね。

安くて納得のいくものが買えたので満足

後は料理を頑張るだけだね!!!
うん。



家に買ってから少し遅いお昼を食べて
お昼寝をしてから
a
午後。



ブロックで遊びました。
a



夕方になって
夜ご飯の時のデザートに・・・と
あっくんとプリンを作りました。
a
  まぜまぜ。。。。


作ったといっても
粉と牛乳を入れて火にかけるだけの簡単プリン
a


あっくんの担当は
鍋に粉を入れて
牛乳を入れて
その後のまぜまぜ。

火にかけたら私とバトンタッチしました。



出来上がり
↓↓↓
a
さすがに簡単に作れるタイプだけあって
簡単で
しかもおいしい。



a
  ん~~。



a
 うまい。



今度はクッキーとか作りたいけど
まだ大変かなぁ~。



★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン






準備。

18日の日の話。



実は今度フリマに出店することになり
その準備で、この日は実家に行きました。


あっくんは実家に来ると
はるチャン・ゆうチャンに会えるのが楽しみで来ていますが
この春からゆうチャンも幼稚園に行くようになったので
ここに来ても1人。。。

a
なのでさみしそうに1人遊び中。


ほんとは一緒に走り回りたかったのにね。
残念。
a


と、いいながらも
幼稚園は半日なので
11時半ごろには2人帰って来てましたけど。



3人そろうと大変ですね、
チビちゃんは母に任せ
私はせっせと準備です。(その為に来たので)



はるチャンとあっくん、
仲良く読書中。
a




あっくんはチビちゃんがいると
借りてきた猫のように
『シュン』としてます。


たまには我が家でも
『シュン』ってしててくれるといいんだけどな。



★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン



ごちそうさまでした。

17日の日の話。



大人のサンダルを履きたがるあっくん
いつもこけそうでこっちヒヤヒヤです。
a


この日も外遊びをしました。
少しだけどね。



特に何をしたっていう事も無く午前が過ぎ
お昼を食べ
お昼寝をして午後。


起きておむつをかえて
はがきを出しに行こうとしたら
お義父さんがいたので
一緒にお散歩をしました。
a
で、ここに到着↑↑↑


ポストに行く途中にここを通るので
真っ先に走っていき乗る!!!
a
いまだにこれを↑
『お馬さん』と言ってます。



この後
あっくんとお義父さんはピアゴへ行き
ここで別れました。


帰って来たあっくんの手には
しっかりと高いおもちゃが入ったお菓子が握りしめられていました。

いつもお義父さんにねだって買ってもらってるんですよね。

ありがとうございます。
そしていつもすみません。


私がいると確実に買わないので
あっくん、わかっているんですね。




そんなこんなでこのまま
パパの実家でお世話になり
夜ですが、
義弟クンのおごりでうなぎ屋さんに行きました。

うなぎ、とってもおいしかったです。



注文してから1時間近く待ったので
かなり待ちくたびれましたね。。。ハハ。

パパは間に合わなかったので
お土産を購入。



いいですね、うなぎ。


義弟クン、ごちそうさまでした。


ママック。

16日の日の話。

朝、冷蔵庫を開けて
『朝ごはん何作ろうかな~』って言ったら

あっくんが
簡単でいいよ。』って。


朝から笑っちゃいましたね。プクク。



この日は風がちょっと強かったものの
あっくんは風にも風邪にも負けず(←うまい)
元気に外で走り回ってます。
a
  ボール遊びに夢中。




満開になったら後は散るだけ。。。
a
もうすっかり葉桜になっちゃった。




義妹が遊びに来ていたので
外でみんなでひなたぼっこ。
a
 咲那チャン、おはよう!!!!



咲那チャンを触りたくてしょうがないあっくんは
a
ほっぺをナデナデ~



この日も外で遊びました。



遊んだ後はお昼です。

今日のお昼は

ママック。(ママが作ったマック風ごはんという意味ね)
   ↓↓↓
a
★ハンバーガー

★青のりポテト

★コーンスープ



重ねる順番を間違えたので
何だか不格好な感じになってしまった
ハンバーガー。。。
a
私も同じメニューを食べました
a


ちなみに
夜ごはん。
a
★ぶりのテリマヨ

★ほうれん草のおひたし

★出し巻きたまご

★ピーマンの肉詰め



★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン



写真撮影。

15日の日の話。


この日はいろいろなところへ買い物へ行きました。



スーパーのキッズスペースでトミカが自由に遊べる所があるんですが
そこのスーパーの隣を通ったら
『トミカ、トミカ』と言って所。
a
寄る予定が無いので
さらっと通過したら激怒してました。

・・・やいやい。




ここはイオン。
a
パパがゲームに夢中の間に
あっくんとメダルゲームで時間つぶしをしてました。



パパがゲームに夢中になると長いんですよね。



ここは有料キッズスペースにて↓↓↓
a
でもここ、
はじめの20分はタダなんですって。

それ以降は10分ごとに100円だったかな。


よくありますよね、ゲームセンターの隅っこのほうにあるところ。

そこです、そこ!!!!!




こういう電車ものも大好きなので
買ってあげたいね。
a
でもまずはトミカかな。


ちなみに↑は3階のゲームセンターのところ。


こちらは↓2階のゲームセンターのところ。
a
あっくん、ボールプールにうもれて見えない。。。



ここは2時から30分だけタダになります。(入らない情報)



この後はフードコートにてご飯を食べました。

NEC_3514.jpg
ご飯待ち~。




a
  前歯ながっっっ


って、違うかっ。





そうそうこの日
プロカメラマンが撮ってくれるという
写真撮影会があったのです。
a

a
プロカメラマン北原守の赤ちゃん撮影会


この撮影はタダなんですよ。

しかも有名なカメラマンさんのようで
せっかくなのであっくんも撮って頂きました。



(撮ってもらっている時のイメージ。)
a



a
  有名なんだね。


有名みたいだね




a
  ガン見。




写真はL版だったかが無料で
撮った写真で気に入ったのがあれば大きい写真が購入出来るそうです。


5月7日~10日だったかな
その日の間に出来た写真を取りに行くようになっているので
どんな写真が出来ているか楽しみですね





★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン



昨日

久しぶりにブログ書きます。

早速昨日UFOキャッチャーでGET!!してきました。


P1140954.jpg

個人的には、シキ、白ひげがGET出来て良かった。

またまた。

今日は暑い日でしたね。


外に居たら脇汗が。。。

あっくんも頭皮から汗がジワっとしているのがわかるくらい日差しが強かったです。




今日はイオンに用事があっていったのですが
先日いったばかりなので
変わり映えがしないイオン。(そりゃそうだ)



まっ、買いたいものが買えたので満足ですけどね。フフフ。





そんなこんなですが
今日もお弁当を持参しました。
a
こちらも変わり映えせず。。。。



今回も前回同様
全く食べなかったあっくんは
おにぎり3口とたまごを1口。

って、前回よりも食べて無いじゃん

切ないですね・・・ほんと。

食べないあっくんは
お暇で
脱走を試みた為
仕方なくおやつをあげることに。
a
 暑いからアイスがおいしい。


・・・確かに。




そうそう今日来ていた服、
店員さんに
『ショッカーみたいだね!!!!』
と言われました。


・・・なんですと


『キーーーーー






★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン



嫌なんです!!!!!。

13日の日に話。


おはようございます。
今日もすがすがしい朝。

そして朝ごはん風景。。。
a
と、いいたいところなんですが
この時、すでに12時過ぎ。



この日は朝から何だかご機嫌斜めでした。

何をするにもグダグダで時間がかかるかかる。



着替えをさせようとズボンを脱がせたら
それがすごく嫌だったようで
ものすごく泣き手がつけられず
結局お昼までパジャマで過ごしてました。




一度イヤイヤでなくとほんとに手が付けられなくなるので
しばらくはほっておくようにしてます。


気のすむまで泣けば
泣き止ませやすいですからね。





午前は義妹が遊びに来ていたので
遊んで頂き
午後は
↓↓↓
a
お気に入りの本を熟読する時間です。



このところ
何に対しても
『これ何????どこで買ったの????』を連発するので
正直ちょっと疲れてしまいます。


はると・ゆうともあったので
幼児特有のものみたいですね。
『これ何???』
は。





まっ、おかげでこっちは
仮面ライダーWの変身するときに使うやつ(ガイアメモリだっけ??)の
名前を覚えました。ヘヘ。





そんなこんなですが
久々にあゆむご飯。

夜。
a
★ししゃも

★ゴボウサラダ

★トマト

★ナスのミートソース炒め

★生姜焼き

★サラダ(サラダ用ほうれんそう・たまねぎ・コーン)




ちなみにお昼は
焼きそばとほうれん草のおひたしとトマトを食べました。





★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン










節約。

12日の日の話になります。


この日はイオンの火曜特売がある日なので
あっくんと久々に2人イオンを満喫しました。



とりあえず私の服を見て
その後はお昼になったので
お昼ご飯を。


今日ですが
珍しく・・・というか
初めてお弁当を持参しました。
a
パパのお弁当を作るついでなので
さっさと作ったものばかり。

なので冷食もアリ。


中身は
↓↓↓
a
お昼を作らなくて楽だし
とても節約になるしね。

いいことばかり!!!!

a
 潰れたおにぎりをニギニギ。


写真には写っていませんが
おにぎりはあっくん用にもう一つ小さいのもあります。


なのでそちらを担当。




あっくんは外で食べると
ほとんど食べないので
やっぱりこの日もほとんど食べませんでした。
a
この量を1人で食べるにはちょっと多かったな。。。





この後は
あっくんの時間です。

私のお買い物にお利口さんに付き合ってくれたからね、たっぷり時間を取ってあげなくちゃ。




あっくんのこのところのブームは
↓↓↓
a
このレンジャーキーをセットすること。


これはガチャガチャが設置されている所にあるものなんですが
ここにマイレンジャーキーをさすのブームです。


a
楽しそうにやっているでしょ。



a
 満足。



a
    ↑↑↑↑
   セットするとこんな感じ。

入らない情報かとおもいつつも。。。




この後は
いつものようにゲームセンターへ行き
何だかんだでイオンに4時間半位いました。(居すぎっ)



パパが居ないので
ほんとにのんびり自分のものが見れましたね。



と、ここからこの日の夜ご飯の話になりますが、
義弟クンからこの日
お取り寄せ餃子を頂きました。
a
焼くと羽根つき餃子になるこの餃子は
ぎょうざの丸岡のもの。

ここの餃子はほんとにおいしいです。

気になった方は是非!!!
ほんとにおいしいですから。(2度目)


a
あゆむ一家おいしく頂きました。


ごちそうさまでしたぁ





★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン










ハイウェイオアシスにて。

昨日ですが
あゆむ一家、久々に刈谷ハイウェイオアシスへ行ってきました。
a
ここは高速道路からも一般道からも入ることが出来るので
とても便利なところです。



ついてまずお昼ご飯を食べました。
a
横綱ラーメンと焼き肉ビビンバ丼を堪能。



ご飯を食べてからは動かないとね。。。。





一目散に走って行ったのが
この新幹線↓↓↓
a
まだ電車に乗ったことのないあっくんにとって
唯一乗ったことのある電車(もどきですが)。

a
何周かここをくるっとまわるんですが
50円で乗ることが出来るんですよ!!!

安さに感激です!!!!



a
この消防車はサイレンを鳴らせます。
なのでちょっとだけリアリティーが。。。(違うかっ)


ちなみにこれも50円なり





ここはメリーゴーランドもあります。
a
ニッコニコして乗ってましたね。

乗っている人が
後ろに写っている家族だけだったので
ほぼ貸切状態。


いいね、貸切。ヘヘ♪





ここの施設は乗り物だけでなく
遊具も充実しています。


a
いつの間にかはしごを上れるようになってました。



この滑り台はチビッコ達に大人気。
a

a
長いローラーの滑り台なので
滑り終わった後はお尻が痛いんですよね。。。




a

a



大人も子どもも楽しめるのでほんとにここは好きです。
a


結構広いので、
全体マップ→こちら。
これからの時期にはもってこいかと。

ゴールデンウィークは確実に激混みします。
(毎年そうなので)




a
今度は一人で。。。。





・・・私と乗った時よりも楽しんでるし。。。
a


ニッコニコ。
a
結構ジェラシーだったりする。




昨日も暑かったので
水遊びをしているチビッコが気持ちよさげだなぁ~、、、なんて思っていたら
あっくんもサワサワサワ。。。。
a
で、結果ビショビショに。(でしょうね)


着替え無いからほんとにやめてほしい。。。はぁ





で、帰りはここの
おあしすファームで野菜を買って帰りました。
(新鮮で安いんですよ!!!!)



おいしいものを食べて
沢山走って、沢山笑って
すっごい楽しかったね、あっくん。




★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン





鯉のぼり。

10日の話になります。


今年もこの時期が来ました!!!!
鯉のぼり

昨年もちょうど同じ日に鯉のぼりを出していました。

昨年の記事→こちら。



まずは土台から
↓↓↓
a
あっくんの鯉のぼりだから
お手伝いしないとね!!!!


ポールを組み立てるのは
私と義弟クン担当で10分位で完成しました。


a
鯉のぼりをおよがせてみると。。。


今年も去年同様
およがず。。。。(切ない)




五月人形もお目見えです↓↓↓
a

あっくんのはこの2つ。
aa



これだけあると出すのもしまうのも大変そうですね。






ちなみに今年のあっくんの鯉のぼりの反応はと言うと。。。
・・・微妙。

特に興奮するという事も無く
泳がせたからって見ることも無く。。。。



って、あっくんの何だけど




★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン



雨。

9日の日の話です。


日付けが替わったので
昨日ですが
久々の雨が降りました。


あっくん外を見て『雨だねぇ~』って。




昨日なにげにあっくん
こけて口を切ったんですよ。。。
a
目のところは先日ぶつけて紫になっているし
口は切れて傷が目立つし。。。
でかわいそうな感じになっています。


写真だとわからないね。




昨日の午前は
あっくんとゴロゴロして遊びました。
やっぱり家遊びだとあっくんには限界が見えますね。。。


やっぱり外が一番発散出来ていいです。




そして↑これが今日撮った唯一の写真です。(残念)







ここで去年の話題↓↓↓

なにげに去年の10日にこいのぼりをたてたようです。

去年の10日の記事→こちら

今年は去年よりもこいのぼりを喜ぶんだろうな。





★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン



お花見。

今日は天気が良くなかったのですが
お花見に行く事にしました


a
あっくんは
電車をこんなに間近で見るのは初めて。


なのでちょっと興奮してました。




線路を通ってすぐ見えるのは
桜の木の並木道。



a
あっくんのポーズはいったい????



全く咲いてない木もありましたが
咲いている木は満開で
時々吹く風によって舞い落ちてくる花びらが素敵でした。


a
ここはなにげに毎年来るお花見スポット!!!


★ちなみに去年の記事は→こちら。
a




あっくんはここでも自由人でした。
a
とにかく徘徊。。。ゲゲッ。



去年に比べてスムーズに通れるこの通り。
a
お客さんが居なさすぎて
お店の方の視線が熱かったぁ~。

それはそれで嫌だね。



せっかく来たので
パインチョコを買ったのですが
あっくん、即行このパインチョコを落としました。
a
3秒ルールでフーフーした後にどうぞ(酷い)


a
 うん、おいしい。



a
いつも思うのが
いつもパパとあっくんで写っているみたいな。。。。
パパ、ちょっと気を遣ってよね!!!!!!!!!!!



ここのお花見スポットの横にはお城があるんですが
桜並木を満喫した後に
お城を観に行きました。
a
と、言っても外からね。





そしたら
おもてなし武将隊らしき人物を発見し
近寄ってみたら・・・
結構年配の方でちょっと残念でした。(失礼・・・)

せっかくなので
↓↓↓
a
あっくん、横向いちゃってるし・・・残念。


武将の格好をした方は
ダンディーなおじ様的な感じの方でとても素敵な方でしたね。
そしてこの写真は広報っぽい方に撮って頂きました。


10日にお祭りがあるようなので
その宣伝かな。



a
この後も
フラフラって桜並木を散歩し
帰ろうとしたら
あっくんが屋形船的な船を発見し
乗りたいと大泣きをして帰りは大変でした。


あまりにも泣いているので
車を停めたスーパーにてパパがあっくんにお菓子を買ったのですが
a
これ↑500円。

泣きやますのに500円は高いなぁ~。




a
そんなこんなでしたが
今年もよい思い出が出来ました。



桜ほんとにいいですね。




★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン



バースデー。

今日は久々にあっくんと2人で買い物をしに行きました。(食材以外の買い物ね)


向かった先は
車で10分位のスーパー



ゆっくり見たかったので
あっくんをカートに乗せ
お菓子作戦で時間を稼ぐ事にしました。

やっぱりこれが一番有効的!!!!



その甲斐あって1時間半のんびり買い物を楽しむことが出来ましたね。
ありがたい、ありがたい。



今日ゲットしたもの達。
 ↓↓↓
a
夏のプール用に。

まだまだ先だけど
これ200円なんです。

なので2つ購入。



ミッキーロンT。
a
このミッキーの可愛さにやられました。



後、
アンパンマンのハンガー。
a
あっくんが手に持ってはなさなかったので
衝動買いになってしまいました。

まっ、使えるものだからいいけどね。




帰り道
あっくんをふと見たら。。。
a
 ホジホジホジ。



で、またしばらくたって見たら。。。
またまた、
a
 ホジホジホジ。

って、どんだけほじってるの



たまにあっくんが
『鼻ほじったよ』
って報告してくれるけど
すごくいらない報告。トホホ。




家に着いた時はすでにお昼をまわっていて
時間もなかったので
ささっとお好み焼きを作り
ご飯を食べ、お昼寝をして
午後。


a
ひらがなことばカードでことばのお勉強です!!!

使用しているのは
こちら
↓↓↓
a

前回わからなかったことばが
今回はわかるようになってました。
目に見える進歩って嬉しい


ちなみに『クマさんにも一緒に!!!』
と、あっくんが隣に連れてきました。

なので今日は1匹と1人でお勉強です。



a
前回の『くつ』は
今回もしっかりひらがなの方を見せても覚えてましたよ。

で、今日は『みみ』『め』『かさ』を覚えてもらおうと
こちらは必死になったものの
本人は解っているのか、解っていないのか不明。


まぁ地道に・・・だね。






この後
悲劇な事が起こったのですが、
隣にいたあっくん
床に落ちたものを取ろうとして
頭を下げたところ
『ゴンっっっ』と鈍い大きな音。
顔をあげたら
↓↓↓
a
眉毛の下のところが腫れてしまいました



わかるかなぁ????
a
ぶってすぐは見てもすぐに解るくらい腫れてましたが
寝る頃にはだいぶ腫れが引いてました。
でもきっと明日あざになってそうだなぁ。。。。


こどもはほんとにすぐに怪我をしますね。。。。





そうそう夜ですが
今日は義父の誕生日でパパの実家でケーキをごちそうになりました。
a
あっくんがケーキの『ふぅ~』を担当!!!

でもいいのか????



しっかりお義父さんに
あっくん『おめでとう』と言えてましたよ。



お義父さんお誕生日おめでとうございます
そしてケーキごちそうさまでした。




★先日のブログでも少し書きましたが、
本格的に子どもを乗せれる自転車を探そうと思ってます。

やっぱり自転車があると行動範囲が広がるし
エコだし、運動不足が解消するだろうし・・・といいことばかりですからね!!!


一応パパからのOKサインは出ました。
なので後は選ぶだけ!

と、言ってもどれにしたらいいのかほんとにわからず。
電動がやっぱりいいかなぁ~と思っているものの
一口に電動って言ってもいろいろ種類がありますからね。

どれにしようかほんとに悩みます。


どうしようかなぁ~。。。。




★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン



友だち。

お向かいのお宅の桜
a
1日で結構咲きました。


でもまだまだ満開まで遠い。。。




このところの悩み・・・というのか
あっくん、すぐに走り出るのでほんとにヒヤヒヤします。
a
家でもそうですが買い物先でも走ってお店から逃走します。


今日もあったんですよね。


お店から少し出たところで捕まえれたんですが
ほんとにこっちはヒヤヒヤでした。



a
  タッタッタッタッ。。。。


ほんとに足が速いんですよ。
逃げ足が速いのか?????(あぁあるかも)




と、外遊びを満喫していたら
そうクンとそうクンのおばあちゃんが家の前を通りました。
そのまま一緒に↓↓↓
a
ドライブ。(気分は・・・ね)



a
 今日イチ



あっくんがやることをそうクンが真似して、
そうクンがやることをあっくんが真似してと
2人で『悪』してましたね。



このあと4人で帰り道を散歩して
家に着いたのでバイバイしました。

ちょうど家に着いた時に
佐川さんが来ていて
↓↓↓
a
やっと届きました。

a
中身も値段もどえらい満足です!!!!

これだけ入って5,250円!!!!

早速試着↓↓↓
a
あっくんが履きたいとセレクトした緑のチェックのパンツ。


自分で履きたいと言いつつも
自分で履けず
この後すごい勢いで怒ってました。ヘヘ。




この後お昼ご飯を食べたのですが
今日のお昼ごはん
↓↓↓
a
そうなんです。
お弁当。

今日はパパのお弁当がいらない日だったのを知らず
いつものように作ってしまった為
お昼がお弁当になりました。


残念なのが朝と全く一緒のおかず・・・という事。

あっくん、ごめんね。





a
 『おいしい、おいしい』
と、思って食べていてくれたら
ほんとにうれしい限り。




a

a




★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン



2歳4ヶ月。

4月5日であゆむは
2歳と4ヶ月になりました。


母に
『ほんとに良く話すねぇ~』と言われますが、


ほんとにずっとずっと話してます、あっくん。
まぁいいことですけどね。


●成長記録として

・靴を自分で履けるようになりました。

・あっくんのフルネーム、パパ・ママ・パパ家のジィジ・バァバ
 義理の弟・義理の妹の名前が言えるようになりました。

・うがいが完璧に出来るようになったこと。

・歯磨きがちょっと上達しました。

・トマト、さやいんげん、きゅうり、ブロッコリーが大好きになりました。
 (出したものはほとんど食べてくれます)

・ご飯を食べる量が増えました。



後、あったかなぁ???
また見つかり次第記録したいと思います!!!



さて、2歳と4ヶ月の日の出来事ですが、
義理の妹がパパの実家に来ていました
a
久々の咲那チャン

a
背が高くなった気がするけど
写真じゃ伝わらず。。。




昨日も天気が良かったので
まいど、まいどの外遊びをしました。
a


これだけ天気が良いと
そろそろ紫外線が気になる時期に。。。



昨日は火曜日。
という事で、
火曜特売を行っているピアゴへ買い物をしに2人でトボトボ。
a
これもまいどの事ながら
激近なのにとにかく時間がかかる。



また始まった
a
歩きたくない!!!!と、ここから動かず。

困るねぇ~。



隣を通る人はクスクス笑ってるけど
私は一切笑えない。。。ハァ。



買い物中は何度もカートに乗るようにいい
何とかスムーズに買えたんですが
帰りが最悪で、
あっくん泣きじゃくって一切歩かず、
結局重たい荷物を持って抱っこして帰りました。


でもずっと抱っこが出来ないので
何度かおろして歩かせようとするものの
泣きじゃくって、泣きじゃくって。。。

で、結局家に着いたら↓↓↓
a
寝てしまいました。


朝早かったからねぇ~。(ちなみに6時半起き)



もうほんとに身も心も疲れましたね。トホホ。





そうそう咲那チャンですが
離乳食がはじまり
おいしそうにおかゆを食べてました。
a
  モグモグ。



★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン



桜。

昨日の話です。


パパのお弁当
 ↓↓↓
a
タケノコご飯を作りました。
タケノコ、、、春の味ですね。



朝から良く食べてくれるので
作っている私は
ほんとに作り甲斐があり嬉しい限りです。
a
タケノコご飯は2杯食べました




最近ずっと青空が続くので
気持ちがいいです。
a
昨日は晴天



a
この上の服は
はるとのおさがりです。

ありがとぉ。



風があったので
じっとしてると寒かったぁ。





a
 逃走中!!!

まぁいつもの事ですけどね。。。



外で遊ぶ日は
だいたいここに来たがります↓↓
『お馬さん乗る~』って。
a
・・・お馬さんじゃないけどね。


↑最近は自分で乗って
自分で降りたがります。

自分でやりたいときは
『来ちゃダメ~』って言うんですよ。
結構切ない。。。



たっぷり遊んだ後は
お昼ご飯を食べて
お昼寝の時間です。
a
2時間位寝たかな。



お昼寝後は
a
近くの公園へ桜を見に行きました。

ここの桜は結構咲いてましたね。
お花見いいなぁ~。


相変わらずここの公園は誰もいないんですよね。
まだ春休みなのに。。。
a



何かあっくん
ベンチのところで動かないなぁ~って思って
見に行ったら
a
誰かが忘れたと思われるおもちゃをガン見。


『はっっっ!!!!!』
a
『タジャドル・・・(仮面ライダーオーズ)』とポツリ。


さりげに持って帰ろうとしてたけど(ダメダメ)
どんだけ好きなんだ。。




そんなこんなで桜を堪能したのは私だけ。


しかも帰りの大半は抱っこで帰ったのですが
散歩をしたいっていったのはあっくんだけに切ない。




a
こちらは↑日に日に桜の花が咲いています。

満開まで頑張れ!!!!





★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン



日曜休み。

今日は久々の?!(だったと)
パパの日曜休みです。


土日の休みの時は
どこに行っても混むし、
道も渋滞なのであまり好きではないんですよね。




今日は午前
あっくんは義弟クンの車のお祓いをしに
義理の両親と義弟クンに連れられ
近くのお寺(←?神社?)に行きました。


なので私とパパはのんびりした午前。


お祓いが終わってから
スーパーで合流することになっていたので
連絡が来てから向かいましたが
やっぱり休日なので
スーパーは激混み。

やだね、休日。



食品売り場でささっと買い物をして
家に帰りましたが
あっくん、私の実家に行きたいと
家に着いても車から降りようとせず
結局そのまま実家コースへ。トホホ。

どんだけ好きなんだ、実家。。。



で、はるちゃん・ゆうちゃんとたっぷり遊び
家に帰って来ました。


実家で散々おやつを食べ散らかしてきたのに
帰って来てもおやつ。。。
a
食べているのは
先日はるまのパパママさんから頂いた
ジャイアントレインボーポッキー。
a
7色すべて味が違うので面白い!!!!

ジャイアント・・・のネーミング通り
大きいので食べごたえがありましたね。


あゆむ一家、おいしく頂きました。
はるまのパパママさん、ごちそうさまでした!!




以上で今日撮ったあっくんの写真はおしまいです。
気づいたら1枚しかない今日の写真。。。







こちらはお向かいのお宅の桜の写真
↓↓↓(昨日もブログで紹介しましたが)
a

すぐ近くにも大きな桜の木がありますが
そちらはかなり咲いててとてもキレイでした。


パパの次の休みはお花見に行く予定なので
楽しみなんですよね~。



次の休みは
晴れますように!!!!
桜は満開でありますように!!!!!!(切実な願い)





★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン



お勉強。

今日も朝から
洗濯・掃除・朝ごはんづくりにお弁当作り(パパの)
と、いつもの如く朝からテンテコ舞いの私。

a
さりげにお手伝い


ホッと出来たのが10時半過ぎ。(ゲェ)
あと1時間もしたらお昼の準備をしないといけないかと思うと
結構へこみました。


その事もあり
お昼頃になったらダルダルになり大変でしたね。



なので今日はお外遊びを断念して
お家遊びです。

       遊んだのはこちら
          ↓↓↓
a使い方のヒントはこちら→こちら

くもん出版のもじ・こどばのカードは種類が沢山あるので
使ってみてあっくんにあっているようだったら
いろいろ買い揃えようと思っています。


開いて気づいたんですが
右隅だったか、左隅だったかに
リングやひもでまとめれるように穴が開いているので
かなり便利かと!!!

a
買ってからしばらくたったのですが
今回遊ぶのがお初。



買ったのは『1集』。
a
40枚のイラストと文字が書かれたカードが入っています。


あっくんはすでに載っている大半の言葉が話せるので
ちょっとしまったな・・・と思いましたね。



なので絵を見せた後に
裏に書かれている字を見せて
文字がわかるようにしようかと。。。


三つ子の魂百まで』という言葉があるように
今は大事な時期ですからね!!!!!






さりげに『くつ』は覚えたようです。

明日覚えているか不明ですが・・・ダメジャン



これは
もち↓↓↓
a
あっくんから見ると
帽子らしい。プクク。

確かに右側の餅を見るとそう見えなくもない。(笑)






このカード
気に入ったようなので沢山遊んでくれそうかな。







そうそう
先日ポチっとした
 ↓↓↓
a
こちら、今日発送をして頂けたとの連絡がありました。

近々届くかと思うと♪♪♪

ちなみに1番上のを買ったのですが
これだけ入って5,250円は安いですよね~♪







a
↑↑↑レンジャーキーのゴーカイブルーが仲間入り
よろしくねぇ~。(一体誰に対して??)




★お向かいのお宅の桜が咲き始めていました。
昨日、ものすごく暖かかったので後押しをしたんでしょうね。
満開になるのが楽しみだなぁ~。



★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン



偶然!!!!。

今日はほんとに暖かく
でした。



我が家の激近スーパーこと、ピアゴは
金曜日に5%OFFを行うので
先日買い忘れた食材を買いに行く事にしました。
a
 爪、気になる。。。。



a
タッタッタッタッタッタッ
 
軽快な足取りだこと





ピアゴに着くと
必ず2階のゲームセンターへ行きます。

そしてその後は
おままごとセットのレンジで遊ぶのがもっぱらの日課です。



私的にはささっと買って
ささっと帰りたかっただけにまったいる間はイライライラが止まらず。(わかるよね!!)





待っても待っても食品売り場に行く気配がなかったので
強制的に1階へ。

あっくんはその時もちろんギャン泣きです。(でしょうね)





1階へ行ったら、
a
母と父とはるチャン・ゆうチャンと偶然にあいました。


両家から近いもんね、ここ。




で、一緒に買い物をして
帰ろうと思ったら
あっくん母から離れず。
a
アイスを食べさせ離れさせよう作戦をしても
全く持って効果なし。


a




で、なんだかんだで
我が家まで送ってもらう事になり。。。
a
家に着いて車から降ろしたら
本日2回目のギャン泣きですよ。。。トホホ。



で、暴れて泣きじゃくった為
結局あっくんだけ実家へ行くこととなりました。
(私は佐川急便からの荷物待ちで家にいなければいけなかったので)




もう行けるとなるとニッコニコで
こちらを向いて手を振るんですよ
ほんと失礼しちゃう。




a





無事荷物を受け取ったので
実家へ向かったんですが
久々に自転車で行くことにしました。



天気もいいので・・・ね。


家までは10分位。
爽快に乗れたのは最初の3分位で
残りの時間は苦痛との戦い。


もも・・・やばかったぁ。





でもたまに乗るのはいいですね。




実家では
弟夫婦の引っ越しの手伝いをして
あっくんは弟に任せ
私は荷物の整理に没頭してました。


なので写真は無し。



今日もたっぷり遊んだので
そうとう疲れたんじゃないかな。




やっぱり子どもどうしで遊ぶのはいいですね。
あっくんもイキイキしてるから。





★先日デェートした
はるまのパパママさんも
デェートの様子をブログでアップしてくださいました。

デートの様子は→こちら


★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン





春。

もうすっかり春めいてきたので
ここ最近の午前は
外遊びで体力消耗です。(お昼寝ぐっすり寝て欲しいからね)
a
 道路でサッカー。



風が無ければかなり暖かい日。




a
転がるボールを見ると
どんなボールでも蹴ろうとします。


サッカーに目覚めた?????




トーマスのゴーゴーは坂道で乗るのが
あっくんの乗り方らしい。
a
坂道を下ってはニタニタ。



と、外遊びを楽しんでいたら
今日もそうクンと遭遇をしました。

暖かいので
外遊びしたいよねぇ~。
a
ここは先日のあの場所!!!


そうクンは今回が初乗りだって

a
 ニタァ~。




a
  ジーーーーーーー。




ここで遊んでいる時に
小雨がサーーーーーっと。

何気に布団を干していたので
結構ドギマギ。
a
帰る途中そうクンのゴーゴーを押してあげてました。



家に着いたら
そうクンママとそうクンとさよならをした後
あっくんが実家に行きたいと言ったので実家へ行きました。


a
幼稚園の帽子をかぶって。。。。


来年は幼稚園の予定なので
こんな感じになります。


あっくんは年少さんで
ゆうちゃんが年中さん。





実家では
ずーーーーと走ってました。
庭で4人で追っかけっこ

a


私は体力的に限界、、、
ふぅ~。



あっくん、はるちゃん・ゆうちゃんが居て嬉しかったようで
帰りたくないと駄々をこねて
結局帰ったのが6時頃。

a
 友情の証。



ヘトヘトになったあっくんは家に帰ってから
『寝る、寝る』を連呼し
そのまま夢の中へ~。



1日たっぷりはしゃぎましたからね。
良くこの時間まで起きてたな。。。と。



夜中起きたらリアルにへこむなぁ・・・


出来れば朝までコースを望みます。




★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン





03 | 2011/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぽんださん

Author:ぽんださん
歩夢(あゆむ)
元気な男の子
2008年12月5日
0時15分生まれ
身長:50.5㎝
体重:3348g

いくつになったの???
ハイ、チーズ!!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
あゆむくんのおともだちリンク
本日までのお客様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランキング参加中♪
