

台風直撃。

29日。


気になる天気ですが。。。

やっぱり雨でした。


台風が直撃でしたので大雨。



なので行きたかったテーマパークを諦め
この日は
電気の科学館』へ行くことにしました。
a
ここは何げに入館料がタダなんです。

駐車料金がかかるだけなので
近隣の駐車場にとめて30分110円
お安く楽しめることが出来ます。




ここに車では
正直、
『科学館????』って思ってたんですが
思っていた以上に楽しかったです。



これはまわすと電気がつくしくみ。
a



a
これは手をかざすと緑の光が写真のように来るんですが
私全くこなかったんですけど。。。


静電気(?)とかがないから???
と思い、電気をためれるところ的なとこでためてもダメでした~





これは一度は見た事あるんじゃないでしょうか!!!
↓↓↓
a
イライラ棒。


a
すぐにぶつかるので
見てるこっちがイライラ。。。。



日曜日という事もあって館内は混んでましたね。
お客さんの大半がチビッコ。

タダだし雨だし面白いからね、ココ。

a
プリクラ状態。




一番おもしろかったのは
これ
↓↓↓
a
顔の写真を撮った後、


こういうキャラクターになります。
a
目が。。。。



このキャラクターが画面上を動いて
a


電気が出来るしくみ的な事を教えてくれます。
a
自分の顔が動いているのでニンマリ。



ここは結構やっている人がおおかったですね。

この撮った写真を頂けたら尚良いですけど、
そんなことは無く。





a
あっくんもいろいろなものに触れて興味津々でしたので
楽しめたんじゃないかと。



こういうのもありましたよ。

エコキャッチャー???だったかな??
a
パパ日頃の成果を存分に。。。



a
結局だめだったんですけどね。



やっぱり撮っちゃいますよね~。
a
女の子バージョン。


a
男の子バージョン。



科学館には1時間半位居たかな。

展示物もたくさんあったので見ごたえがありましたよ。




ご飯を待っている時。。。
a
疲れてしまったのかこの状態。

a
結構はしゃいでたもんね、眠いかな?



台風接近中。

28日の日の話になります。


昨日は朝からずっと雨



なにげに日付けが替わったので
今日久々にテーマパークへ行く予定だっただけに
雨が憎い。。。



ただいま1時09分。


外はザーザーの雨。。。。




あっくんも楽しみにしていただけに
とても切ないです。。。。ハァ。



朝起きて曇りだったらいいのにな。。。。(切実なキボウ)




と、この話は長くなりそうなので置いておいて、
昨日ですが冒頭でもお伝えしたように雨。


なので1日ヒッキーしてました。

皆様は雨の日、何してますか???

我が家はネタが尽きるので
雨の日は困っています。


といっても本人はオーズに夢中なので
1日オーズになりきって遊んでます。
a
と、いうかオーズ。


オーズのベルトもほぼ1日つけてますね。




あっくんの幸せな時間は
オーズベルトをつけてオーズ関連の本を観ている時だと。


凄いですよ、あっくんのオーズに対しての情熱は。
a
これ↑以前の写真ですが、こんな感じです。

これが毎日。

すごいでしょ!!!






昨日はほんとに何をしたという事がないので
ここでトイトレのその後の経過を記録しておきたいと思います。
a
(写真が無いので以前の写真を使用)


相変わらず自分から『おしっこ出る』が言えないので
合間合間に連れて行くようにしています。(ちょっと最近さぼり気味ですが)

★起きた時。

★ご飯を食べ終えてから。(朝・昼・夜)

★お風呂に入る前。

★寝る前。


トイレでおしっこは出来るのですが、大きいのは今だに隠れてコソコソしてます。
出たよ!!!は教えてくれるのですが、トイレではしたくないようです。

まだ大きいのは地に足をつけてしたいんでしょうね。(と解釈)





そろそろパンツも買って準備をしようかと思いつつ
いつもの思うだけ・・・で終わってしまう私。



焦ってはいないけど
早く取れたらそれはそれで経済的にいいですからね。

でも心配も増えると思いますが。。。





では最後に。。。

こちら昨日の写真↓↓
a
子どもは猫舌なのか、あっくんが猫舌なのか
かなり冷めてからじゃないと食べません。

↑これもそんなに熱くないのにこの表情。(猫舌の私がチェックしたのにダメだったらしい)

花。

昨日パパが職場で大量のグリンピースを頂いてきて
実家にもおすそ分けをしようと
『持ってくよ』の電話をしたら
『取りに行くよ』との事で取りに来てくれました



a
 
あれ!!????

車に乗ってる





実は。。。。


父と母が取りに来てくれたのはいいんですが
『あっくんも行く!!!』と言ってちゃかり車に乗って降りず
連れ出そうとしたら怒ったので
結局このまま両親の買い物の付き添いとなりました。


向かった先は先日行った
お花と野菜などが売っているショップ。(前回の記事はこちら)



a
かわいいお花が沢山あって観てて楽しいですね。


しかも安いものは80円とか90円とか。
a
↑これ90円じゃなかったかな。

安いね、お花。



お花を観るたびに
ガーデニングが出来たら素敵だろうな・・・・と思いつつも
植物を枯らすのが大得意の私にはやっぱり無理かなと諦める。。。。(切ない)





a
あっくんも選ぶものの
母には却下されてました。


a
 題『花と僕』。



a

この日が髪の毛を切ってはじめて母に会ったのですが
会って第一声
『(私の)前髪切った????』と。


えっ、そっち?????



確かに切りましたけど私、
でも何だかなぁ~、母よ。




a
真剣に選らぶ両親の横で
いろいろと物色しているあっくん。



で、またまた
a
『これがいい、ばあちゃんの所へ持っていこっ』っていいながら
抱えていたのは298円のかわいらしいお花。


あっくん、かわいいかわいいって言って持って行ったんですが
またまた却下されてました。(どんまい)





a
こういう所を歩きたい年頃ですよねぇ~。



ここのショップで母はお花とこんにゃくを買い
私は野菜と果物を買いました。


産直なので新鮮でいいですね。




ここを出た後は
激安ショップへ立ち寄り
そこでスリッパを購入し
この後ご飯を食べにサイゼリアへ行きました。
a
お久しぶりのサイゼリア。


a
この歩き方、結構迷惑だったりする。




あっくんはいつもの如く
私の取り分けですが
やっぱり食べず、
a
ジュースばかり。

食べたのはハンバーグ3口とご飯1口。


そしてアイス。

アイスはじっとしてて欲しいという事で注文。(こちらもいつもの如く)





ファミレスは安くてボリュームがあるのでいいですね。



ご飯を食べた後は自宅に送ってもらい
解散となりましたが
今日は何もすることが無かっただけに一緒に行けてラッキーでした♪




台風が近づいているようなので
明日から雨なのかな・・・・

やだな雨

先生と生徒。

昨日は朝からのんびりデー。

特に用事も無かったので
あっくんとのんびりしてました。



そうそう
髪型ですが
パパの実家の皆さんには好評でした。
さっぱりしたしね♪
a
でも私は・・・・・


『原西さん』にしか見えない(by フジワラ)



特にこの前髪!!!

全体的なフォルムが・・・・




なのでふと見ると似すぎてて笑ってしまう私。(かなり失礼)




そんなこんなですが
お昼頃にあっくんがおじいさんにオーズベルトの使い方を教えてました。
a
あっくんが言った言葉と
おじいさんが理解した言葉がかみ合ってないのがちょっと面白く、



2人・・・・


コントしているみたい。



a
一生懸命教えるあっくん。



a
頑張って覚えようとするおじいさん。




うん、ほのぼのだ。




  『こうやるんだよ』
a




a
あっくんの脚の開きは
気合のあらわれです!!!!!!!


だってこの時のあっくんは完全に

オーズだから。




メダルをスキャンするときは

あっくんの
『キン・キン・キン♪』の効果音付き。(笑)



あっくんのオーズフィーバーおそるべし。






なにげに夜、パパと2人でデートしました。ウフフ♪

この時あっくんはパパの実家でお留守番です。


で、たまたま
ガチャガチャの前を通ったら
オーズメダルがあり
↓↓↓
a
オーメダル6の
エビサソリをゲットすることが出来ましたぁぁぁ。(やっぱりやっちゃうよね)




後はカニだけ。。。。




ちなみに今回のシリーズのレアなメダルは
新2号ネガ電王だそうです。


ガチャこそ運ですからね。








2台目。

やっと買いました
ジュニアシート!!!!
a
ちょっと違うんですが
こんな感じのです↑↑↑。


メーカーはグレコ


トイザらスにて5000円弱で購入出来ました



a
  ポリポリポリ。。。。



a
  ポリポリポリ。。。



今日は朝から地肌をポリポリしてました。

何故なら昨日お風呂に入らずに寝てしまったから。


今日は暑かったで頭かゆくなっちゃっただね。(それはそれで切ない)




この後古着屋さんへ行って
私の服を3点購入して
スーパーへ買い物へ行きました。



出ました、ゲームセンター。。。
a

ここでパパのゲーム待ち。





a
 『パパ、いつもこうやってる』

と、言って
ハンドルをグルグルグル。。。


しっかり見てますね。
でもそんなに回してないけど。
a


パパはゲームセンターにくると長いので
ほんとに疲れます。


今日も時間とお金を使って
ワンピースのフィギュアを2つ取ってました。


何だかねぇ~。。。






a
あっくんはどれもこれもタダ乗りですよ、
お金をつぎ込むならあっくんにつぎ込んでほしい。



↑このトーマスに乗った時なんて
あっくん『チャリンチャリンして』っていうんですよ。

お金と言わず、チャリンチャリン。
何だかリアル。




a

大半のもの制覇です。

a


タダ乗りですけど。。。(2回目)





この後家に帰ってご飯を食べて
あっくんの髪の毛を切ることにしました


長くてクリっとしてきたからね。

ザクザクって切って。。。
a
BEFOR↑↑↑



AFTER↓↓↓
a
 さっぱり~。


a
 つめたっ。



いつも困るのが前髪の具合。



a

 ん~~どうでしょう。



a
 正面。



a
 横。



a
結構パッツン気味ですが、、、ヘヘヘ♪



かなりさっぱりしてので夏は涼しげになりました。


ママ美容室、まだまだいけますね、、フフ。





実家。

今日の朝ごはんは
どら焼きです。

ほんとはおやつ用に買ったんですが
何もなかったのでしぶしぶ朝ごはんとなりました。
a
どら焼きの素。

ホットケーキの用量で作って、
一緒に入っているあずきをはさむだけのお手軽に出来るどら焼きです。


私は、どら焼きを食べながらキャラメルラテを飲んだので
口の中があまあまで大変な事になりました。(でしょうね)



甘党のあっくんでさえお残ししました・・・珍しい。

と、いう事はやっぱり甘すぎ????(なのか?)





さっ、気を取り直して

良く買い物に行くショップが先日より2割引らしく
今日母と一緒に買い物へ行きました。


ちなみにそれを知ったのは母宛てに来たDM。


なにげに私も会員にもなってるし
私のが確実に買っているのにDMが何故届かない?????

a
では出発!!!


今日ゲットしたのは

★パパのワイシャツ3枚

★あっくんの靴下4つ

★私の帽子

★あっくんの帽子


写真を取っていないので
後日また紹介しようかな・・・帽子たち。



とりあえずあっくんの帽子が一番欲しかったので買えてよかったです。


買い物中
『これも2割、これも2割~。』って買ってて
いざレジに入ったら

1つの商品の値段が1000円未満のものは2割にならないとの事、、、


チーーーーン。



なのですべて定価で買いました。



。。。そういう事もありますよね。



まっ、もともと安いので良しとしよう。(それでいいのか?)





この後
実家でお昼を食べて
a
あっくんのおやつタイム。


またアイス食べてるし・・・チッ。





幼稚園から帰って来て
あっくんとあった喜びのハグ。
a


ゲームに夢中の2人を横に
あっくんはひたすら本を見てました。
a
はるチャン(写真手前)はもうゲーマーと化してます。ゲゲッ。





実家にいるとついつい長居していまい
夜ご飯をおよばれして帰りました。


居心地良すぎですからね、実家は。






★参加してます↓↓↓
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン




どうしても欲しい。

あっくんも私もお気に入りのボールがあるんですが
切ない事に先日、はぜてしまったのです。


原因はパパが車の下にあるボールの存在に気付かず
車を動かせた為に『バーーーン』と。(無残っ)



とうとうかえらぬボールとなりました。。。

チーーーーーーン。




で、新たに2代目を・・・と、
買ったお店に問い合わせたのですが、完売で無く、
ネットで探してもどこも完売で
どうやらとても人気らしいです、そのボール。
↓↓↓
a
『Crocodile Creek from USA』(このシリーズのアニマル柄です)

他にもいろいろな柄あり。
 ↓↓↓
a



で、近くで取り扱っている店舗があったので
お店に行って、、、、

ゲット!!!することが出来ました。


と、言ってもここでも完売だったのでお取り寄せですが。




取り寄せの手続きをしている間
あっくんはこのおもちゃに夢中。
a

『お、いいじゃん、これ!!!』

って思い
値段を見たら


8000円くらいしたので


うん、
無いな・・・・。





とりあえず目的のものはゲット出来たので良かったです

このボールの海バージョンもかわいいのでオススメですよ!!!!






この後
どうしても欲しいものがあったので
それを買いにイオンへ
a
『マーブル』のタンク。

★こちらで買えます→こちら
              ↑こちらだとこのタンクは完売ですが・・・・



ずーーーーーーと欲しかったんですがなかなか買えず
やっと買うことが出来ました

ありがとうパパ


このタンク、なにげにチビタンクなので
どえらい細い。

ちなみに丈は長め。


なので110を購入。


ぴっちり着るタイプですが、
あっくんが着るとピッッッッチリになること間違いなしなので大きめを。(その選択正解!)



このゆるいプリント柄、一度見たら印象大ですよね。ウフフ♪




あと、こちらもあわせて購入。
a
結構完売の字があって
名前がそろうのは珍しいんだって。(店員さんより)


ちなみに3つで900円。


もったいなくてつけれないから(THE 貧乏性)
取って置こう!!!!(え!????)


じゃなくて、幼稚園に行くようになったときのスモックにつけるだな!

うん、うん。







と、この日は欲しいものを買えたのでルンルン♪の私でした。エヘヘ♪






では最後に。。。

お決まりショット!!!
a
ゲームセンターにて。





日曜日。

日曜日の話になります。


朝からどんより曇り空。


この日は行きたい所があったのですが
残念ながら行けず。。。



楽しみにしてたのにな。。。。涙





あっくんはパパの両親とでかけて
お昼に帰って来ました。


帰って来た時はすでに夢の中~。




寝室に連れて行ったら目が覚めてしまって
その後遅めのお昼ご飯になりましたが
機嫌が悪くご飯を作らせてくれない。




眠いのに起こされたらご機嫌も悪くなりますよね。

なので仕方ない。


よいしょよいしょして何とか、
a
↑↑↑笑ってくれたぁ~。



ここまでくれば安心なので
ささっとご飯を食べて、
a
あっくんはテレビを観る



何だこの乙女な見方は




と、ゆる~く午前を過ごし
午後になったら本格的に天気が悪くなり
外は大雨でした。


なので家でヒッキーコース決定です!!!

はい。





家でやることって決まってしまうんですよね。

皆様はお家遊び何してます???

雨の日はほんとに困りますね。


バス♪。

土日は家でヒッキー派の私ですが
今日は何だか出かけたい気分なので(どんな気分)
お出かけをすることにしました。


バス停にて。
a
バス、ほんとに楽ですからね♪



a
↑↑↑ナイスなカメラ目線



バスの時間がわからなくて
前半にあったなぁ~って思って来てみたら
その時間は土曜は無いんだって。


という事で
バスを20分待ちました。






a
 『バスまだかなぁ???』



耳が痛いっっ




20分後、待望のバスが来て
↓↓↓
a
 ニソニソ。




『バスが来た喜びのポーズをして』
とお願いしたら、
↓↓↓
a
  よろこびのポーズ。




ちなみに目的の場所は駐車料金が取られるので(30分 180円だったかな?)
バスで行ったほうのがお得なんですよね!!!(片道・200円)



a




以前も書きましたが
高い位置から見る風景もいいですね。




目的地は
我が家からまっすぐの道を15分。



あっという間ですが
あっくんとだとちょうど良い距離です。





今日の目的のお店のひとつ。。。

市内で2カ所ここのお店はあるのですが
もう一つのショップで完売したものが欲しくて
ここまで買いに来ました。


a
お店のキッズスペースにて。


ここで同じくらいの男の子とあっくんが意気投合してしまって
なかなか帰ることが出来ず
すぐに目的のものを買った私は
30分ぐらい待ってました。ゲゲゲ。


a
↑↑この男の子もワンパクで
一緒になって『わる』してましたねぇ~。




そうそう今日歩いていたら
たまたま居た地元のテレビ局の人に声をかけられました。


イ、インタビュー!!!!!!!!!

っておもったんですが
恥ずかしいのでお断りを。。。。


なので買い物姿の私とあっくんの姿が映っているんじゃないかな・・・と。



テレビ、あっくんだけなら喜んで!!!!なんですけどね。






帰りのバスの中にて。
a
降りた人に向かって
『バイバーイ』とするものの
気づいてもらえず・・・・残念




a



この所暑すぎなので帽子が欲しいとおもう今日この頃です。
昨年かぶっていた帽子は全滅なので
ほんとに買わなきゃな。。。



a

あっくんと咲那ちゃん。

今日も天気が良くて
外にいると日差しが痛いくらいです。



朝、お義父さんが倉庫に行くとの事で
あっくんを連れて行ってくれました


その間にせっせとお風呂掃除とお皿洗い。



貴重な時間なのでささっと済ませないとね。






今日は咲那ちゃんが遊びに来ていました。
a
咲那ちゃん、ナイスなカメラ目線




↑この写真が今日撮った最初で最後の写真となりました。



咲那ちゃん、風邪をひいてしまったようで
咳と鼻水で大変そうでした。


特に寝てるとき、
音にびっくりしてビックッてなるたびに
痰がからんだような咳をしてたので
苦しそうでかわいそうでしたね。


ほんとにほんとに早く治りますように




いつものようにお昼を食べて
お昼寝の時間。


寝たので耳の掃除をしようとしたら
しつこくやりすぎたようで
しっかり起きてしまいました。。。。ギョギョ。




ということでお昼寝なし・・・という結果になってしまった。

ゴメンネ、眠いところ。。。





4時位に
咲那ちゃんママと咲那ちゃんとあっくんと私で激近スーパーへ行きました。


おもっきり激写のチャンスだったのにウッカリ。





しっかり買い物をして帰って来ましたが
写真・・・しまったなぁ、、、、(もう遅い)

『Q&A』。

あっくんはパパが居ないと
『パパは?????』と聞きます。


で、私は
『お仕事だよ。』と言うと、

『仕事かぁ~』って。




これ、毎日聞いてくるんですが

ママじゃだめ?????







今日もとてもいい天気。
a
空がキラッキラしてる



天気がいい日の洗濯物は
パリっと乾くので
とても好きですね。



今から薬局に行く所。
a
三輪車、まだこげません。。。



薬局、激近なのでほんとに便利です。

なにげに今日2回行ってしまったけど。。。ヘヘ。



1回目の時に会った店員さんがいると
2回目の時に会うとちょっと気まずかったりする。。。






さりげに薬局好きなので
何だかんだで1時間も居てしまった。






薬局で持ってはなさなかったダースをしぶしぶ購入。

で、帰って来ておやつになりました。
a
チョコは食べさせたくないんですよね。。。涙




そうそう、今日ずっと前から欲しかった
メディキュットをゲットしました!!!!
a
毎日むくみが酷く
これで少しは解消してくれるといいな・・・
という淡い期待を持って購入したのですが
明日どうなっているか楽しみで♪フフフ。



むくみ、解消されるといいいなぁ~。





遊園地にて。

今日は実家からお出かけのお誘いがあったので
一緒にお出かけです
a
暇な私たちにはありがたい限り



向かった先は
↓↓↓
a
野菜やお花などが売っているショップ。



今日はまたいつもにも増して日差しが強い。

・・・にも関わらず
相変わらずあっくんは抱っこを要求します。

で、おろすと。。。
a
『ギャァァァァァァ』って。


いやいやいや、怒りたいのはこっちだし。



ここでは母がお花を買い
この後お昼ごはんを食べにお店へ。
a

私が注文したのはこれ。
↓↓↓
a
おいしそうでしょ。


おいしかったですよ。ウフフ♪




今日はなにげにパパが休みの日で
お昼に用事があったので
ここで合流しました。



あっくんは
まずジュースを飲んで、
a


杏仁を食べて、
a

再びジュースを飲んで、
a

そして
アイスを食べる。
a
お腹壊さないのか???
というより壊すであろう。



ご飯を食べ終えてからは別行動で
あゆむ一家は地元の遊園地(?)へ行きました。
a
天気いいしね。



a
平日はゆったりと過ごせるのでここは好きですね。




まず汽車に乗りました。
a
60円で乗れます。


a
最後尾に乗ったのですが
良かったですよ、ここからの眺め。




これは
a
リスコプター。



ん!!?????



リスコプター。。。。

確実に
ド○えもん

たけ○プターのパクリのような気。。。(自粛)





ここは観覧車の中。
a
高台にあって一番上は30メートルの所からの眺めなので
とても高く上がった気になれます。


a
↑この表情・・・


実は怖いんです。


上に上がるたびに
『コワイ、コワイ』とブツブツ。



乗りたいといったのはあっくん、
ならなぜ乗る????




しかも乗る時に
『何色乗る??』って聞いたら

『シンケンオレンジ』と。



残念、いないから。






a
100円の眺め。(観覧車は100円なので)


頂上に来たら怖さがピークになったようで
私の所から離れず
何故かニヤニヤ。
a
動いたら揺れるので
もっと怖いですよね。。。




この後は
隣接されている公園で遊び、
a
  出して~。(お決まり)


a

a


遊具を堪能した後は
再び乗り物のある方へ行き、
a
汽車。

今度はパパと乗りました。



2回目は貸切。
a
なので1番前を座れるじゃん!!!!って思っていたら
2番目をチョイス。


うん、
欲が無い子だ。



a

ここのチケットは1枚20円ですが
つづりで買うと11枚200円で買えます。


とにかく安いのでいいですね。

しかも3歳以下はタダだし。フフ。




今日もたっぷり遊んで楽しい1日を過ごしました。




今日もトイトレのその後をかこうと思ったのですが
眠すぎなので今日は早めに寝たいと思います。




それでは、おやすみなさい。






一歩前進。

まず喜ばしいお話から

トイトレですが
本日3回おまるですることが出来ました。
a
相変わらず『おしっこ出るよ』を言ってくれないので
こちらから聞くようにしていたのですが
お昼寝後に『おしっこ出るよ』と言ったので
連れて行って1回。

その後
夜ご飯の後に1回。

寝る前に1回。

と計3回出来ました。



おまるに座らせることが大事なのだと思いつつ
ちょっとずつ回数を増やせたらな・・・・と思っています。





はい、ここからはいつもの日常の話になります。



昨日の天気予報で
『明日は雷が~』
と言っていた通り
2時過ぎから急に暗くなり
激しく雷がなりました
a
激しい雨も降ったので外をガン見。



で、何を思ったのか
a
パタパタパタ。


本を持って来て
外に向かってあおいでました。


何故かは不明。




相変わらずの鼻ホジホジ。
a



a
ムムム。





今日は特に何をしたという事も無く
朝からまったりしていて
お昼前にあっくんといつの間にか寝てしまい
起きたら2時過ぎになっててびっくりしました。

a




あっ、そうそう
昨日6時半に寝たあっくんですが
朝方2回お茶が飲みたいって起きただけで
朝までぐっすり寝てくれました。



さすがに夜ご飯を食べていなかったので
朝ごはんはバクバクでした。






★参加してます↓↓↓
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン



ママ家。

今日は久々に実家の母と義妹(まなみチャン)と一緒に
フリマ&買い物へ行きました


必死に買い物をしていたので
フリマの写真は無し。




今回も良いものゲット出来ましたよフフフ♪


一番満足しているもの
↓↓↓
a
リトルタイクスの車。

これは乗ってもいいし
中に収納が出来るおもちゃです


密かにリトルタイクスラブな私には
とってもいいものが買えたので
ほんとに満足しています♪




お昼はマックにて。
a
ハッピーセットを食べました。


いつもの如く
ハッピーセットに夢中でマック、ほとんど食べず。
a
なのでいつも2人で半ぶんこしてます。



この後再びフリマを見て
その後実家へ。
a
幼稚園から帰って来たゆうちゃん。


a
仲良くパピコ。



a
これ3分の1くらいしか食べなかったから
抹茶苦手なのかな?




実家に来ても
ベルトを横取りして遊んでます。
a


a
『タ、ト、バ、タ、ト、バ、タ、ト、バ♪』



a
タトバブーム再び。




夕方から肌寒くなったのですが
外で土いじり。

a
草取りをしている時に
見つけました。。。鳥肌




a
取り出そうとせっせと土を取る父。




a
もう少し・・・の所で
あっくんも一緒になって観察。

私は近くに寄りたくないので
遠目で観察。




a
      ミミズ


あぁぁぁぁぁ(汗



しかも大きいしっ。



興味を持つのはいいけど
触って欲しくないのが親心。


観た後は
再び土にもどしましたが
やっぱり苦手ですね。。。ヒィ↓↓↓。





そんなこんなで実家を後にして家に帰りましたが
帰って30分後には
あっくん、夢の中へ。


その時6時半。


今23時2分。



このまま朝までコース???なのか謎ですが
出来れば朝までコースでお願いしたいです。

ご飯もお風呂にも入ってないけど。




起きるかどうかはあっくん次第。。。(そりゃそうだ)





★参加してます↓↓↓
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン



屋根まで飛ばず。

昨日のトイトレの件ですが
あれから全く
『おしっこ出る』を言わなくなり
どうやら出来た事に満足してしまったようで進展が無しです。。。ガックシ。



           




はい、ここから今日の話題です。

我が家もやっと
新しいカメラを買いました。
↓↓↓
NEC_3816.jpg

って、違うかっ。



今日も朝から暑いっ。

でも室内は涼しい。

寒いかな・・・と思いつつも半そでデビューです。(今年初の)




久々に外でシャボン玉をしようと外に出たのですが
日差しが痛いっっっ。(汗
a


容器を自分で持つ・・・と言ったので
持たせたら案の定ももにこぼしました。(やっぱり)
a
そしてシャボン玉
全く出来ず。




a
勢いはいいんですけどね。

良すぎるからダメなのかしら?





ここで

選手交代!!!!

                             大きいおじいさん。
                             ↓↓↓
a
私は日陰の所で
2人が楽しく遊んでいる所をほほえましく観てました。



再度挑戦するも。。。
a
ムム・・・・・。






この後
義弟クンの洗車のお手伝い(なのか?)をして
↓↓↓
a


お花の水やりのお手伝いをしました。
↓↓↓
a



服が見事に濡れたので
着替えてから
お昼を食べて、お昼寝をして
午後からは
あっくんのキボウで新婚旅行のDVDを2人で鑑賞しましたが、
あっくん観て楽しい????


この後お義父さんと義弟クンと散歩をしました。


日がとても長くなったので夕方でも明るくて安心でいいですね。




と、あっくんの1日はこんな感じです。





★昨年の5月15日は・・・あっくんの熱愛発覚!!!!の日でした。

 そのお相手は。。。。。昨年の記事。




★あゆむも参加してます↓↓↓
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン



出来ました!!!!!。

今日は朝、洗濯物を干している時に
ふと横を向いたら
首をグチっっとやってしまいました。


なので左が向けない。


という事で今日は激しい遊びはやめようね。



って思っている時に
剣。
a
この後チャンバラごっこをしました。

シンケンジャーが大好きなので(古っ)
剣を持ったら目の色がかわります。




カードはいつもバサバサって出すんですよ。
で、いらないのはしまって・・・と言ったら
しぶしぶしまってましたけど
私からするとすべていらない・・・
a
いつもちらかし放題なのでビシっと言わなきゃね



この後パパの実家へ行きました。
a
ご機嫌な咲那チャン


a
お座り姿がまたカワユシ




悪いことは。。。
a
↑↑見ざる。

a
↑↑聞かざる。

a
↑↑言わざる。



今日も2人でじゃれてました。
a



この後お昼になったので家に戻り
ご飯の支度をしている時に
あっくんが
『おしっこ出る』と言ったので
急いでトイレに連れて行き
↓↓↓
a
アンパンのおまるにて。


しばらくしても反応なし。
a
  『・・・・・・。』



しまいには戸を閉めて
『ママ出てって』と。



そしてしばらくしたら
『ママでたよ~』の声がしたので
戸をあけて確認したら
アンパンマンおまるに出た形跡の跡が残ってました。

って事は。。。



おまるで初成功
a
  『出来たよ~』


これをきっかけにこれからも継続して出来るようになるといいなと思っていますが
焦らずやっていこうかな。





昨日の夜、
ふと
『去年はどんな事があったかなぁ~』って昨年の記事を読んでいたのですが
石田純一ヘアーが懐かしい。。。

↑↑↑興味のあるかたはこちらをチェック⇒昨年の記事。




★あゆむも参加してます↓↓↓
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン



ごちそうさま パート2。

朝ご飯の時
しっかりやってくれました
↓↓↓
a
水玉模様。


ちなみに机も無残な姿に・・・(こちらはご想像に・・・)




そりゃぁ~こんな顔をしてたら、
a
アンパンマンも
笑っちゃうさ。
a
 『ヘヘっ』


って、こういう顔です。




今日ですが
またまた実家から電話がかかってきて
『お昼ご飯を食べに行くけど行く???』と。

もちろん
『行く!!!』
の返事をして
↓↓↓
a
あ~運転しないって楽♪


迎えに来てもらって
スシローへ。
a
仲良く3人で。



階段。。。
a
↑ここは3人でのぼらなくてもいいでしょ




a
まずお茶、お茶。



a
  ガオオオオオー。

↑何をしてたのか覚えて無し。


a
少し落ち着いてくれたのはイクラを食べた時。



何だかんだで食べたのは
このいくらと
エビ天を1口。
a



で、結局デザート。。。
a

a

a
か、かおヤバイからっっ



a
 あっ ゴメンゴメン。



この後も
私のいちごアイスとパンナコッタを横取りしてました。
どんだけデザートを食べるんだっ。汗




a
↑ピアゴにて。

帽子欲しいんですよね。

こういう帽子をもってないのでいいなぁ~と。

でも本人が全くかぶる気が無いので困るんですが。

ここ最近気温も高くなって日差しも強くなりましたからね
そろそろ準備しとかないとな。



あとチャイルドシート!!!
コンパクトなのが欲しいんですよね。

今乗っているのがもう限界なので。
実家の(写真にチラっと写っているの)がいいなと思っているんですが
今だ欲しいといいながら行動に移していない。


ほんとにそろそろ買わなきゃな。。。



★参加しています↓↓↓
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン



ケーキラブ。

昨日の出来事。。。

の前に

先日パパの実家でケーキを頂きました

その内容をすっかり載せるのを忘れていたので
ここで少し。。。

a
寝る前のケーキ。。。



頂いたケーキは
こちら
↓↓↓
a
フルーツがたっぷり乗ったチーズケーキ


a
 ガツガツガツガツ・・・・


そんなに食べたら太・・・(自粛)
あっ・・・私が・・・ね。


皆さんのフルーツの大半はあっくんのお腹の中へ~。ゲゲゲっ。


そんなに食べて何になる???
と、言ってあげたい。




ケーキおいしいかったからね。

ごちそうさまでした。




ここから昨日の話になります。

昨日はパパの休みの日。


そして昨日も雨


近くの川の水が増↑↑↑

さすがに雨3日目だと増水もするよね。




昨日は特に何をしたという事も無く
スーパー巡りの1日でした。
a
お昼はマック


ハッピーセットの仮面ライダーシリーズを集めてますから。。。

といいつつまだ2つ目だけど。


ちなみに昨日はディゲイドをゲット。ウフフ。



そんなこんなで買い物を終えた後
パパの実家へ。
↓↓↓
a
  咲那ちゃん


何だかとっても成長した感じが。。。
ムチムチ、、、そのムチムチがとても気持ち良くて必要以上に触ってしまった



皆には強いあっくんですが、
a
咲那ちゃんには弱い。。。

a
 『僕は人形、僕は人形、、、ブツブツブツ』

この日もいじられるのをただただ耐えてました。(笑)




と、いいながらもとっても仲良しなんですけどね。ヘヘ♪





★参加しています↓↓↓
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン



雨・・・。

昨日は朝からずーーーーーと雨、雨、雨。
a
ほんとによく降る雨。。。



洗濯物は少なかったので次の日にやることにしましたが
雨だと何もやる気がおこらない。


と、言っても主婦なのでそう言ってられないですからね。

前日に乾かなかった洗濯物を朝たたんで
終わったら掃除機をかけて・・・と忙しい朝のはじまりです。



蒸し暑い中やったので
だるさアップハァ。


a
   雨かぁ~・・・・・




a
頂いたミュージックパソコンに夢中。



a

流れる音楽に合わせて手拍子をしています♪



そういえば
『糸まきまき~』の歌を上手に唄えるようになりました。
ブームのようで
せっせと唄っては『ママのおくつ』って手をはいって(靴が出来たよのポーズ)





a
ブロックは高くするのが好きです。

ちなみに積み木は家をつくるのが好きです。





そうそう話がそれますが、
あっくん自分の事を
『あたし』って言ってます。

『ぼく』だよ。
って教えても『あたし』になってしまいますね。


あと、私の口癖を完コピしてます。

ほんとに言葉づかいきをつけなければ・・・です。







ご馳走さまです。

10日の日の出来事です。


この日はあいにくの雨で外遊びも出来ず暇を持て余してました。

ほんとに雨は嫌ですね。。。。



と切なくなっている所に、
お昼ごろ実家から電話が


『お昼ご飯を食べに行くから一緒に行く???』
とのこと。



もちろん『行く!!!』
と返事をし、
30分後くらいに迎えに来てくれました



どこに行くのか全く決まっていなかったのですが

父が『うどんが食べたい・・・』
と隣で言っているにも関わらず

母は『○○スーパーの隣の寿司屋、前行って良かったよね』って。

うどんをさりげに却下。

何だかそういう所が似てる気がする。。。私。

で、なんだかんだで
父がごり押ししたうどんになったのですが
うどんと言えばお決まりの
ここ
↓↓↓
丸亀製麺
a
どこでもそうですが
いつも落ちつきのないあっくんは
この日もまわりに迷惑をかけてました。。。汗



上手に
a
チュルチュルチュル~~。
a
 


そんなこんなで
おいしいうどんを堪能した帰り。。。。。


a
ほじほじほじ。。。。




a
気づくと1日の大半は鼻をほじほじしてます。

もう完全に癖となってますね。。。涙。




で、ごはん前に手を洗わない・・・みたいな。。。

チーーン。




この後
ピアゴへ寄って買い物をして両親と解散しました。



お昼ごちそうさまでした
ありがと~~。




夜ご飯。
a
★ぶりのガーリックマヨ炒め

★にんじんのシリシリ

★肉団子スープ・・・肉団子ににんじんと玉ねぎをすりおろしたのを入れました。
         ふっくら柔らかくなっておいしいですよ。


★納豆


と、簡単メニュー。






プレゼント。

先日イオンにて撮った写真の引換期間がせまっていたので
プレゼントの写真を受け取りにイオンへ行きました
(前回の記事)


これがプレゼント引換券↓↓↓
a


結構撮った人が多かったようで
写真を受け取りに行ったら長蛇の列でした。


やっぱりタダっていう言葉には弱いんですね。



と思いながら順番を待ち
私たちの順番が来て
出来上がった写真(別途お金がかかる写真)を4枚見せて頂きましたが
全く買う気が無かったので結局プレゼントのL版だけ頂くことに。


だって、見せて頂いた写真のうち1枚は半目。
で、2枚はほとんど変わらない表情。
そして最後の1枚は不自然すぎるくらい笑っている写真。


選択肢がない。。。。
だったらタダのでいいよね。。。。ってなりますよね。


頂いた写真はこれ↓↓
a
あごっっっ。(汗


最初に撮った写真が頂けるとの事でしたが
半目のじゃなくてよかった。


この写真を見てもわかるように
まん丸肉男クンです。
・・・ハハ。



とりあえず目的の写真はゲット出来たので
イオンに来たらのいつものコース。

で、
ゲームセンター。
a
↑ここは3階のゲームセンター。


↓こちらは2階のゲームセンター。
a
アンパンマンの乗り物を優雅に乗ってました。

タダ乗りです、タダ乗り。




この後
あっくん待望の。。。
a
 マック!!!!!


ご存じの方ばかりだと思いますが
今回のハッピーセットのおもちゃが仮面ライダーなんですよ。

仮面ライダー好きの方は買ってしまいますよね。


今回ガタキリバをゲットしました。
全部で20種類。

何個集まるかはママのお財布次第。。。(確かに)








参加しています!!!!
  ↓↓↓↓
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン



初★バス。

パパが職場に向かう途中に公園があるんですけど
そこでイベントをやっているから行ったら!!!
という電話がかかってきました。


でもそこの公園には駐車場が無く
近隣の駐車場に車を停めるとなると駐車料金をとられるんです。(結構高いんですよ)


なのでなやんだ結果
バスで行くことにしました。


バス停までダッシュ。
a
私は何年かぶりのバス。

あっくんはというと初のバス。



バスに乗れるという事で嬉しくて仕方ない様子。
a

だって。。。
a
ニコニコが止まらないんだよね、あっくん。

a
ここで10分弱待って待望のバスが。。。。



車内の様子↓↓↓
a
いつも見る風景ですが
高い位置から見てるので
また違って見えるね。


あっくんもそう思っているかな???



何気にバス、次の停まる所とか見やすく
わかりやすくなってますね。
ずっと乗ってないだけに車内をキョロキョロ。




15分くらい乗っていて
イベント会場に到着しました。

やっぱり日曜なのですごい人
a


人ごみと日差しの暑さでちょっとバテ気味な私。
そしてそんな私とは裏はらに元気なあっくん。
a
せっせと遊んでいたので汗だくでした。

半そでで来るべきだった。。。(失敗)



a
隣で遊んでいた女の子をガン見。



ここでどなたかが作ったとみられる手作りお菓子ショップがあり
そこでパンとマフィンとラスクを購入。
a
ラスクはあっくんがどうしても欲しいと言って
買うつもりはなかっただけにしぶしぶ購入したという感じです。

手作りお菓子って結構高いんですよね。


a
↑このかき氷はほんとにおいしかったです。

氷にマンゴーの味がついていて、削った氷がフワフワなんです。それがまたおいしすぎました
・・・おいしさ伝わる???



お昼もここで食べたんですが
玄米カレーとポテトを食べました。



一緒のテーブルでご飯を食べていたおばちゃん達と
さりげに仲良くなり、お好み焼きをちょこっと頂きました。

そのお返しにあっくんはおばちゃん達にポテトを
『はい』と。

どぎたない手でシナシナになったポテトをあげてたので
何だか申し訳なかったんですが
おばちゃん達は食べてくれました。

ほんとすみません。。。
とても人柄のよい方でしたね。


この後近くのショッピングセンター(なのか?)へ行きさらっと見て
再びバスに乗って帰りました。


a
大人しく乗っていてくれたので大助かり。


a



バスを降りて家までの帰り道は案の定全く歩かず・・・涙



最後の最後で私の体力を使い果たしましたね・・・トホホ。




何はともあれバスでの買い物はとてもワクワクして楽しかったですね。
これくらいの距離が私にもあっくんにもちょうど良いかな。







a
 読書中。


a
↑↑↑↑あし、ガンバレ!!!!!






★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


  5月8日が母の日という事で

  あっくんからカーネーションを貰いました。

a

お義父さんとピアゴへ買い物へ行ったのですがその時に一緒に買って来てくれたようで
帰って来てから渡されたのですが
ちょっと泣きそうになりました。

お義父さんの粋なはからいですね。


お義父さんほんとにありがとうございます。




母の日バンザイ!!!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン



お片付け。

日付けが替わったので
昨日はがっつり寝坊をして
起きたのが8時半


急いであっくんのご飯の支度をして
食べ終えた後に急いで洗濯物を干しました。


朝は忙しいので
寝坊をすると大変なんですよね・・・ハァ。



そんなこんなで、
昨日は部屋の片づけをしたかったので
せっせと大掃除をしました。



部屋がきれいになり
気分も

で、リビングに行くと・・・
a
 チーーーン。



さぞかしおもちゃに囲まれていい気分でしょうね。。。
a

毎日
朝・朝・昼・昼・夕方・夜・夜
と、私が片付けたら出し
片付けたら出す・・・と言う感じです。




せっせと片付けている横であっくんは
↓↓↓
a
いい根性してますね。


もう疲れたので諦めて
昨日はずっと出しっぱにしました。


いいんです、誰もこないから。。。。ウン。




こどものお片付けについて
どうしたら片付けれるようになるかちょっと調べてみました。

お片付けを教えるポイント。

①箱を用意する。

 おもちゃを大きく分類してしまえる箱を用意してあげる


②ゲーム感覚で片付ける。

 子どもは何でもゲームにしてしまう天才です。

 競争で勝った、いっぱい片付けられたらお菓子を少しあげたり
 手の甲にスタンプを押したりと習慣づけてもいいでしょう。


③教育番組・DVDを利用。

 この年頃のこども向けに、教育番組がありますね。
 その中で、必ずお片づけを促す歌やお話をやっています。

 そんな類型的な・・・と思うのは大人の考え。
 いつも観ているテレビの中の、
 大好きなキャラクターから言われるのは、効果絶大です。


 
↑の記事の詳細は→こちら


お片付けって大事ですからね。
まずは何でも習慣にすることからですかね。


すくすく子育て
↑こちらも育児の参考にしています。








5月5日に2歳と5か月になりました。

毎日ものすごくやんちゃしています。(これは相変わらずですが)

おもちゃの形態を持っては
『もしもし・・・』
からはじまって独りで話してますね。
これの独り言が結構笑えたりする。

キュウリにはまってます。

グチュグチュペがしっかり出来るようになりました。

色の区別が出来るようになりました。


毎度毎度のことながら
いつもわすれてしまう。。。


また思い出したら随時書いていこうかな。



いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン



プレゼント。

日付けが替わったので昨日ですが
そうクンママさんとそうクンが我が家に来て
あゆむへプレゼントを頂きました

頂いたのはこちらのおもちゃ。
オーズのミュージックパソコン。(という名前だったような)
a
オーズ大好きなあっくんは食いつきよろし。


で、
↓↓↓
a
ここ玄関。


早速2人で仲良く遊んでいます。
仲良くといいつつもほとんどあっくんが独占してましたが、、、




プレゼントですが、ほんとにありがとうございます。
何だかほんとに気を遣わせてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです。
沢山使わせていただきますね。




a
そうクンは風車に夢中。


この笑顔は本物です。
風車は相変わらず好きなんですって!!。



この後しばらく外遊びを堪能して
ママさんとそうクンは帰宅し
あっくんと私はパパの実家でお世話になりました。



a
たて3つ。



a

お昼はパパの実家で食べたお赤飯で
お腹が膨れてしまったあっくんはお昼をいらない・・・との事で
そのままお昼寝をしました。



お昼寝後
再びパパの実家へ。
a
咲那チャンの離乳食の時間。



おかゆとかぼちゃプリンを食べてました。
食欲旺盛な咲那チャンは足りないとの事。。。
今の時期が一番プクプクになる時ですからね。




夜ご飯になったのでわがやへ。
a
メニューは
★ちらしずし。

★みりんの魚

★ポテトサラダ

★トマト

★きゅうり

★あさりのお味噌汁



↑これをぺろっと食べたあっくん。
実はごはん前にお赤飯のおにぎりとロールパンを1つ食べていたんですよね。
すごい食欲だこと。



食べる時はしっかり食べるけど
何かに夢中になった時と外食した時は
相変わらず食べません。


平均して食べてくれる子だといいんだけど
こればっかりはしょうがないんですかね?。








★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン



こどもの日。

まず頂きものをご紹介したいと思います。


こちらはお義父さんと義弟クンよりあっくんへ
こどもの日のプレゼントで頂きました。
a
オーズのメガダブリュー

こんなに高価なものを頂いていいのか????と思ったのですが
お義父さんと義弟クンがあっくんへ。。。とのことで買って頂きました。

あっくんはとっても喜んでずっと遊んでました。
ほんとに気に入ったようです。



お義父さん・義弟クンほんとにありがとうございます。






5日の日ですが、
近くのスーパーでこどもの日のフリマがあったので行きました

ゴールデンウィークだけあってものすごい人。


フリマではあっくんのベストとロンT2枚とはおりを買いました。
4枚で350円。
とてもいい買い物は出来て満足ですね。ウフフ。


その後イオンへ行って
ふらっとウインドーショッピングを楽しみ
家へ帰りました。


家に着いたのは2時近く。
ご飯を食べていなかったので急いでご飯を作って急いで食べて
その後3人でお昼寝をしました。

お昼寝後
↓↓↓
a
鯉のぼりを片づけ中。

この日で鯉のぼりを見るのが最後になりました。

また会えるのは来年だね。。

バイバイ鯉のぼり。
そしてありがとう鯉のぼり。



a
あっくんがは庭をチョロチョロ。



一緒に五月人形も片付けて
その人形たちを倉庫へしまいに来たところです。

a
  エンジンオン。




片づけを終えた後
一行は近くのスシローへご飯を食べに行きました。

本日は大きいおじいさんのおごりです。
(ごちそうさまでした。by あゆむ一家)



a
粉末のお茶を見つめるあっくん。


ちなみにスシロー、
私が順番を取った時で待ちの人が40組いました。

なので待合室はモジャモジャ。
駐車場に入れる車で道路は渋滞。。。
すごいですね、スシロー。



そんなこんなでおいしくご飯を食べた後
パパの実家にてこどもの日のケーキを食べました
a
今回のケーキは
パステルのケーキ。

a
ケーキを買った時は必ずと言っていいほどやります
あっくんの『ふぅ~』。

ろうそくが無かったので
お仏壇のろうそくにて。。。。(な~む~)



パステルのプリンだけあって
やっぱりおいしかったですね。
a

a
ジロリ。。。。。



自分のケーキを食べつつもみんなのケーキを狙っているあっくん。

いちごはすべてあっくんの胃袋の中へ~。。。


まっ、こどもの日ですからね。。。。

。。。。ってそれでいいのか???





★昨年の4日の我が家は・・・・去年の記事

★5日の記事が無かったので6日の我が家は。。。去年の記事

去年、半そで着てるっ。


★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン



5月4日の出来事。

4日の話になります。


この日はパパの実家の皆さんと
義妹チャン夫婦とあゆむ一家でバーベキューをしました。

私の担当は↓うちわであおぐ係り。
a
煙・・・煙・・・・

結構大変ですよね、あおぐのって。

あおいでもあおいでも火がつく気配がなく
ただ時間と体力が奪われるばかり。。。



義弟クンと一緒にやってたのですが
若さが違いますからね。。。

トホホ。。。。





a
ちょっと切ない感じになっていますが
乗せすぎたらこげてしまいちょっと控えめにしたところ。


外で食べるご飯ってほんとにおいしいですね。



a


この日は汗ばむ陽気だったので
外は気持ちが良かったです。


こんな中ただひとり自由人だったあっくん。
a
そして全く食べなかったバーベキュー。。。


あらら・・・



a
大人しくしないので確保!!!

もうほんとにじっとしてないので
目が離せないです。

大人しくなる年頃はいつの事やら。。。。



a
咲那チャンはママにおんぶされてご機嫌さんでした。


↑この頃が懐かしい。。。



バーベキュー後パパの実家にて。
a
赤ちゃんが1人。。。

いや、2人。



a
咲那チャンに遊んでもらってます。
あっくんもすっかり赤ちゃん気分。

a
咲那ちゃんからの先制パンチ。



a
ギョギョっ。


a
あっくん、もうされるがままに。。。



隙を見て。。。
↓↓↓
a
  ガシっ。



a

a



そんなこんなですが
いつも仲良しな2人でした。


★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン




友達集合!!!!!。

ゴールデンウィークも残り2日。(日付けが替わったので)


昨日はパパの友達2ファミリーと一緒にデートをしました。



皆さまこんにちは。
a
はるまのパパママさんのお子さんのはるまクン。
(はるまのパパママさんブログはこちら)


そして、
せいクンとせいクンファミリー。
a
せいクンファミリーはブログやってなし。



昨日の目的地は
刈谷ハイウェイオアシス

11時に現地集合で家を出たのは10時半。
a
確実に遅刻する・・・と思ったら
やっぱり遅刻でした。
ゴメンネ。



しばらくすると。。。
a
寝顔見ないで


コックリ、コックリ。。。
a
着いた時この通り爆睡してました。


で、刈谷ハイウェイオアシスですが
ゴールデンウィークという事もあり
激混みで駐車場が全く停めれる気配が無いので
とりあえず近くの公園へ行ってご飯を食べることに。。。

移動後。。。。
a
ポ、ポツコ。。。。。

あっくん基本自由ですから。。。


ここに来て起こしたんですが
起きてからずっと走り回ってました



この後再び移動して
a
あっくんははるまクンパパに夢中。

向かった先は
↓↓↓
a
刈谷市交通児童遊園
a

ここは初めて来たのですが
1回の乗り物料金が50円!!!ととっても安く乗ることが出来ます。


ここもゴールデンウィークということもあって
どの乗り物も長蛇の列。


待っている間って退屈だからねぇ~
a


こんなこともしちゃうよね~
a
おかげで服が芝生だらけに。。。。ヘヘ



はるまクンも乗りたそうにしていたんですが
順番がきて乗ったら
ギャン泣き
a
なので前にはるまクンパパとはるまクンとあっくんの3人で乗り
後ろにパパが1人で乗るかたちに。。。


それではるまクンは落ち着いた(???)のか
その後はおとなしく乗っていたそうです。(←パパさん話より)


a
高くまであがったから
あっくん怖くなかったかなぁ~????




くつろぎ~。
a
ここは電車の展示もあります。

a
a


一行が待っているのに。。。
a
。。。自由ですから。(2回目)



こんな遊具もあります。
a
a
上で飛んでいた子がこけて
あっくんのところまで来て
一緒になって転がってました。

結構危ないんですよね、ここ。
一応小学生と幼児用と別れてましたが
もうグッチャグチャ。



隅の方にあった新幹線。
a
一番後ろがあっくんとパパでその前にはるまクンとパパさん。

a
a
あっくんの視線の先ははるまクンのママさん。(切なし)


ちなみにこれも50円。



仲良くみんなでメリーゴーランド。
a
私も写真撮ってたんだけどなぁ~。。。



ここには小型遊具もあって
(早く言えばゲームセンターにある乗り物)
チビッコ達は再び大興奮。
a
この遊具たちは20円。


ゲームセンターで乗るのがバカバカしくなっちゃいますね。


a
『そろそろ行ってね』は最近のあっくんの口癖。
ゆっくり行ってね。。という意味ですがあっくんが言うと何だかカワイイ。


はるまクン、ハンドルを握る目が真剣。


a
2人で仲良くドライブです


このバスはリアル映像が流れるので良かったですね。
なのでここは並んでました。
a
はるまクンはハンドルを握って
あっくんがボタンを押す係り。

a
20円ですからねぇ~。

ほんとに安い。


この乗り物を最後にここを後にしましたが
2人の友情が芽生えたようで
 ↓↓↓
a
手をつなぐ姿も。

あっくんがはるまクンの手を取って誘導をしてました。
ちょっとお兄さん気分なんでしょうね。


a
『はるまクン、車に乗って』と
はるまクンを車の方へ誘導してました。


で再び手をひっぱって
車のところまで連れてきたのは
はるまクンのパパ。(笑)
 ↓↓↓
a
パパさんも笑ってましたけど
間違えすぎですから



ここに来て
せいクン一家はせいクンの上着を取りに一旦家に帰ったのですが
どうやら熱があったようで来ることが出来ませんでした。


日中でもとても寒かったので風邪をひいちゃったようですね。
せいクンの熱、早く良くなりますように。




1日ほんとにあっという間でしたね。
またゆっくり遊べるといいな。。。と。




では、時間も時間なので
a




★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン




まとめて。

4月30日の話になります。



この日はフリマの日。

出店会場まで結構距離があったので
家を出たのは7時半。


会場までは交代で運転をしました



この日、
あっくんはというと
会場に連れて行くとテンヤワンヤになるので
お義父さん・お義母さんにあずけていきました。



なので出店に集中出来るので
ほんとに助かりましたね。



1日夢中で売っていたので
写真無し。

夜も遅かったので
あっくんの写真も無し。



で、気になる売上ですが。。。。
2万8500円とちょっと売れました


私の服は20枚弱で
あっくんの服は4枚。

売り上げの大半はパパのおもちゃです。

ワンピースを売ったんですが
すごいですね、みなさんの食いつきが。



そのおかげで人が集まって売れたっていうのもあるんですが
なのでパパのおもちゃに感謝感謝です。



帰りはウキウキで帰ることが出来ました。ヘヘ♪




1日あっという間でしたね。
またやりたぁ~い。

我が家のブースでお買い物をしてくださった方に感謝感謝。





5月1日。

この日はフリマのお客さんで行きました。


オープンまで15分。
a
大行列。。。


前も後ろもですが。

すごい人でしたよ、
なのでなかなか中に入れず。。。

a
  退屈~。。。

そうだよねぇ。



しばらくしたら中に入れたんですが
ヒトヒトヒトで通路が狭いので抱っこをしてると
確実に誰かにあたります。


でもパパと交代して抱っこして買い物をしてました。



この日のゲット品は
あっくんのロンT2枚と
私の洋服4枚と靴1つ。
パパのおもちゃ?個。すべてワンピースだけど。


あとあっくんの
キッチンセットを買いました。

写真無いけど。


ほんとにどれも安く買えたので
フリマは楽しいですね。




そんなこんなで今日の出来事ですが、
今日は実家とスーパーへ買い物へ行きました。

そこで
ユニクロのTシャツをゲット↓↓↓
a
ゆるいミッキーがかわいくて買ってしまいました。


まなみちゃん(弟の嫁)も違うミッキーのTシャツをゲットです。(いらない情報)


夏物を買ってしまうと
早く夏が来ないか待ち遠しくなりますね・・・って私だけ???




この後ご飯を食べて
家に帰り
掃除をして
夕方に家具屋さんへ行きました。
a
  一気飲み。


特に何も買わず
隣接しているスーパーでさらっと買い物をして帰りましたが、
帰りの車の中でまさかまさかのあっくんの爆睡で今に至ります。
今の時刻23時14分。


朝まで寝てくれるか
起きるか(やだなぁ)わかりませんが
朝までコースを願いつつ
私も寝ようと思います。


ではでは おやすみなさぁい。



★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン




04 | 2011/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぽんださん

Author:ぽんださん
歩夢(あゆむ)
元気な男の子
2008年12月5日
0時15分生まれ
身長:50.5㎝
体重:3348g

いくつになったの???
ハイ、チーズ!!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
あゆむくんのおともだちリンク
本日までのお客様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランキング参加中♪
