

お出かけ。

今日は久々に実家からお昼のお誘いがあり
ご飯を食べながら買い物をしに出かけました。

a
後部座席は楽ね~♪


まずお昼ご飯を食べに。。。
a
『丸亀製麺のうどん』

最近は明太かまたまにはまってます。(どうでもいい情報)


a
あっくんは母の取り分けで。。。




ご飯を食べた後は
2件の古着屋さんに行ってあっくんの服をゲットしました。


ほんとは秋用の私のワンピースが欲しかったのですが
良いのが無く・・残念。





この後
スーパーヘ行ったのですが
a
前回に続き今回も。。。
11.11.11。



買い物満喫。

30日の話になります。


昨日はあっくんと2人でイオンへ行きました
a
家を出たのがお昼近くだったので
着いてすぐにお昼を食べました。


久々のマック


ハッピーセットをたのんだのですが
おもちゃがかわっててトランスフォーマーに。。。。


テレビでやってたカエルとかパンダとかのが良かったんですけど・・・

あっくんもそれが欲しかっただけに・・・残念。




ご飯を食べた後は。。。
a
ミスドのくまさんのドーナツのおやつタイムです。


まず鼻から。。。(残酷っ)




おやつを食べながらウロウロしていたら
 ↓↓↓
a
リラックマと遭遇。


せっかくなので写真を撮らせてもらおうとしたら、
a
あっくん他の子の撮影タイムの時まで写ってるし。。。汗


a
これも持たせてくれました。


a
すごくサービスが良いリラックマで
ずっと、ずーーーとこっちを見ててくれるので
逆に写真が撮りにくい。。。



a
正直そんなに興味が無かったのですが
スキになりそうですね、こんなにかわいいと





この時期にこのかぶりものをすると暑すぎて大変でしょうね。。(夢が無い)

お友達。

29日の話になります。


この日は朝からいつもの如くのんびり過ごしてました。


で、お昼になったらおばあさんがお寿司を買った来てくれたので
パパの実家でおよばれました。


で、午後からはゆりチャン(仮名)とあっくんとお出かけをしましたが
その時の写真は無し。。。




帰って来て。。。
a
外で遊びました。



そうそうあっくん、
『せみ』が苦手です。

確かにちょっと・・・・ね。

私はもっと苦手です。(ちなみに)


せみの抜け殻も苦手で
見せると
『やだやだやだ』の連発。



小学生の時は良く触っていたんですが(田舎育ちなので)
もう絶対無理です。


なのであっくんも
もう少し大きくなって触れるようになるかと思うと
かなりの勢いでガクブルですね




と、せみの話にそれましたが
今回の題名の『お友達』の話になります。


夕方遊んでいたら
女の子(2歳との事)とその女の子のママが我が家の前を通りました。


その後ヒョンな事から一緒に遊ぶことになりましたが、
女の子(仮名・カナちゃん)はほんとにほんとにかわいい子でした。



1時間位あそんだのかな??
とても仲良くなって
時には手をつなぐ姿も。。。


ボール遊びをしたり
ブランコに乗ったり・・・



ママさんの『もう帰るよ・・・』の言葉で号泣。


やっぱりチビッコはチビッコがいいんでしょうね。




また遊びに来てね。(ブログ見てないけど)

トミカ。

今日は病院に行く予定があったので
午前に私は病院にいきました。


予約をしていなかったので
予約のしている人の間で受診をしてもらえると思って早くいったら
12時まで予約でうまっているとの事で
それ以降になります・・・だって。


チーーーン。


なのでその時間までブラブラ買い物をして
時間を潰してました。

その時の様子。
a

向かった先は
トミカが自由に触れる電気屋さん。
a
こういうのが家にあったらいいよね~。

a
何度も何度も車を転がして遊んでいますが
私には何が楽しいのか理解不能。



a
時間が無いというにも関わらず
ここで結構な時間を使いました。


この後再び病院へ行き
無事診察を終えて
その後実家へ行き
夜に行うたこ焼きパーティーようのたこ焼き器を取りに行きました。


で、そのたこ焼きパーティー。
a
自分でアレンジ出来るのがいいですね。

食べ過ぎてお腹パツパツだぁ。。。ウップ。

3回目のデェト♡。

昨日は『はるまのパパママ』さん一家と一緒にお出かけをしました。
(今回のデートもブログにて掲載して頂いています)


お昼を食べてから目的地の向かうため
まずお昼ご飯です。
a
↑↑↑
ここ、とてもオシャレでした!!!!

店内に電車があるんですよ!
しかも乗る事も出来、中でご飯を食べることも出来ます。


ランチのセットについてくるフランスパン。
a
パパが『アイスだよ』

と言って食べているのは

ガーリックバター。



パパ酷すぎ



a
食べたら思いのほか熱かったようでこの顔。



ここのパスタは美味しかったですね。

家から近かったらいいんですが
遠いのでなかなか来れないのが残念。。。





ご飯を食べてからはこの日の目的地の
リニア鉄道館』へ行きました。
a
いつみてもほほえましい光景。
a
恋人の証。

って違うか

a

a


入ってびっくり
 ↓↓↓
a
鉄道がぎっしり。


中に入って見学をすることも出来ます。
a

a
新幹線に乗った気分を味わう2人。

あっくんは電車に乗ったことがないので
とても嬉しそうでした。




こちらは線路を交換する時の様子。
a
実際に動かしてみることも出来ます。
↓↓↓
a
カメラ小僧が。。。。




こちらは新幹線の切符がつくれて
自動改札に通せるところ。
↓↓↓
a

ちなみに作った切符は
こちら。
a
名前も入れれるので記念に残りますね!!!


a
自分で入れて、
a
自分で取る。



a
こういう所はしっかり写真を撮る派です。



ここのジオラマはすごいです!!!
a
かなり興奮してしまいましたね。

a
夢の共演。


a
人とかすごかったですよ。

時間になると動いたりするところもあり、また興奮!!!



この後はキッズスペース的な所へ行きました。
a
プラレールに夢中。


a
ここで遊んでいる姿を見たら
プラレール、改めて欲しくなりましたね。

a
はるまクンはあゆむのやることを良く見ています。

悪いことはマネしないでね。



ここでの2人の眼差しは熱かったですね。
しっかりここで遊んで
この後さらっと館内を見てここを後にしました。



帰りにイオンへ寄って
私はしっかり買い物をしましたね。ヘヘ♪


そしてイオンを後にして
はるまのパパママさんのお宅にお邪魔をして
夜ご飯をごちそうになりました。

トマト煮込みのハンバーグ美味しかった
ほんとにほんとにありがとうございました、
そしてごちそうさまでした!!!




楽しい時間はほんとにあっという間ですね。
1日ほんとに早く過ぎとても楽しいひと時でした。


また是非ご一緒したいですね。


1日ありがとうございました


a
はるまクン、歩夢と遊んでくれてありがとね。

買い物。

26日の話になります。


この日はお隣のイオンへ3人で買い物へ行きました

私・あっくん・ゆりチャン(仮名)の3人娘。


あっ、1人男だ。。。


着いた時がお昼だったので
お昼ご飯を食べました。

フードコートにてお弁当。
a
ちょっと食べちゃったけど。。。



節約のために作りましたよお弁当。
混み混みのフードコートで
ひろげて食べるのはちょっと恥ずかしかったけど。



a
やっぱりお弁当持参だと食べないんだよね。。。
切ない。。。



この後しっかり買い物を楽しんで
しっかり買いました。ヘヘ♪


そして気づいたら5時間近く時間が経っていてびっくり。


やっぱり女の子との買い物は楽しいですね。

『かわいいね、かわいいね』とか言って返事があるのが
こうも嬉しいものかと思いましたね。


うん。


やっぱり会話のキャッチボールは大切です。(ここでいう事?)


歯磨き。

歯磨きはいまだに大っ嫌いで
毎日毎日格闘しています。


本日も格闘中。。。



あっくんの小さな抵抗。
a
カーテンの陰に隠れる。。。。



とてもわかりにくいと思いますが
がっつり笑ってます。
a
いやいやいや、笑っている場合じゃないから



格闘すること20分ちかく、
ようやく歯磨きをさせてくれたのは
『明日のデザートにヨーグルトをつけるから。』の言葉。



こんなことでいいのか???と思いつつも
物でつるしかあっくんは動かないので
物でつってます。




毎日こうだと疲れますね。




使っていたアンパンマンの歯ブラシが痛いから嫌だと言ったので
結構前に
たんぽぽの歯ブラシ』に替えました。
a
パッケージが違いますがこのタイプを使用。

水谷で購入したのですが、これなら興味を持ってくれるだろうと
淡い期待を込めて。。。。


はじめは形が面白いので磨いてくれたのですが
慣れってこわいですね。。。

その後はあっくんの興味は薄れ。。。です。



ハァ~、歯磨き地獄はいつまで続くのか。。。






そしてこちらは特訓中です!!!
a
ボタン。


ボタンのタイプは3つ持っているのですが
これはボタンが大きく
ボタンとボタンホールの色で入れる場所がわかるので
あっくんもやりやすいようです。


a
ちなみに出来ませんでしたが
いい感じですね。(何が?)



予定では来年幼稚園に入れる予定なので
自分の事は自分で出来るようにしなきゃ!!!ですからね!!!!

親子そろって。

夜中の話になりますが、


あっくん、むくって起きて
『チョコレートはこうやって食べたんだよ。』(ジェスチャー付き)
と完全に寝ぼけてました


その時パパも起きていて
『寝ぼけてる???』と聞くので
『うん、寝ぼけてる。』と言って笑ってましたが、



その後しばらくして

パパも

バッと起きて
腕を見せながら
『クモがいる
『顔くらい大きいクモがいる』
と言ってましたがもちろん寝ぼけていて
しっかり電気までつけられました。。。


2人共・・・(笑)。



寝言とかは良く2人共話してますが
私も言ってるのかな???




と、夜中の話題からはじまりましたが
ここからは今日の話題。


今日も相変わらずのヒッキーぶりです。
a
アンパンマンクレヨンが見つかったので
久々にお絵かきをしました。



★あっくんの使っているクレヨンは
     こちら
     ↓↓↓
a

中は。。。
a
持ち手が太めなので持ちやすく
手が汚れないので使いやすいですよ!!!




a
クレヨンは好きな色を選んで描いてます。


あっくんに

『何描いたの???』
と聞いたら

『飛行機。』って。


何だか夢がある。



a
左利きなので
左から右に描くと手が汚れます。(でしょうね)
左利きはそこがね。。。





完成した画伯の絵。
a
飛行機は左上の方の所です。


絵心はあるかな!(親バカ)






★★★★★★★★★★★★★★★★★★

そうそう、話が大きくかわりますが
ちょっと気になる施設を見つけました!

『ノベルティー・こども創造館』
a
詳しくは ★こちら★
子どもはもちろん、子どもたちを支える大人、ノベルティの技を伝える職人、遊びや気づきを導いてくれるアーティストやクリエーター、そして瀬戸のまちの人々・・・、様々な人たちが集まり交流する場所だそうです。



★近くにはいろいろと施設もありです
なのでいろいろ立ち寄るのも楽しいかと
→ こちら

→ こちらも。

気分はオーズ。

昨日も相変わらず家でヒッキーしてました。


大切にしているようなしてないような・・・メダル。
a
結構な枚数がなくなってしまったんですよね。


メダルケースが欲しい・・・と先日ねだられたんですが
買っても大事にしないのがわかっているので買いません。


もうほんとに
気に入ったものは何でも
『欲しい!!!欲しい!!!』
とぐずって言うのをやめて欲しいですね。(無理だね。。。)


後、出かけた時に
何か1つはかわなければいけない感じになっているのもやめて欲しい。




こちらはお風呂あがり。。。
a
甚平ってさりげに涼しそうにみえて結構暑いみたいですね。

着せるとすぐに汗だくになり
寝る時はクーラーをつけるんですがそれでも汗だくで寝てました。


あっくんには寝る時はパジャマのが寝やすそうな感じかな。




おもちゃ屋さん。

昨日は買いたいものがあったのでトイザらスへ行きました

a
ここに来たら必ず立ち寄ります。


そして離れません。



なので見たいものも見れず。。。ガクッ





おもちゃって買っても大事にしないんですよね。。。

子どもってそんな感じですかね???


投げて扱いは雑だし。。。。




何だかんだで予定してたおもちゃが無かったので
他のものにしましたが、これはこれでつかえるのでいいかな・・・と。




とりあえず目的のものは買えたので
実家へ行きお昼を食べ
その後はスーパーヘ買い物へ行きました。




昨日もゆるい1日を過ごしましたね。



2人イオン。

22日の話。

この日もイオンへ行ってしまいました。

a
写真ブレブレ



2人イオン。ヘヘ♪

さりげにあっくん、
しばらくはいい子にしていてくれるので
買い物は楽ですね。



私の買い物が終わってからはあっくんの時間。
a
この女の子もゴーカイジャーに夢中でした。


なのであっくん、やったにも関わらず再び待ってます。


ガチャがしたい・・・とか
量り売りのお菓子が欲しい・・・とかぐずったけど(これが一番大変)
なんとか回避。



私はいつもあっくんに言っているのは
『お友達の子は買ってないよ』と言い聞かせてます。


で、買っているのを見ると
『お友達が買っているから買えるね』って。


知恵がついたようですね。


・・・・はい。




でも買いませんけどね。(結局買わない私)




何だかんだで買ったのはあっくんの服。

ずっと気になっていた
RAD CUSTOM』のものをゲット!!!

↑↑↑今ならセールで安く買えます!!!



甘えんぼ??

21日の日の話。


この日はお昼すぎまで家でのんびりして
ご飯を食べた後
ユリちゃん(仮名)を駅に送って行きながらイオンへ行きました。


この日はワーコレ(ワンピースのやつ)がゲームセンターに届く日だったでの
パパはウキウキでした。(どうでもいい情報)



駅からイオンへ行く間にあっくんは寝てしまったので
パパにあっくんを託し
私はイオンをブラブラ。。。


で、あっくんの服を買ってしまいました。(いつもの如く)



と、お互いイオンを満喫してここを離れ
家に帰ってあっくんが起きた後
激近スーパーヘ買い物へ行きました。
a
全く歩かないのでほんとに困ります。。。


どうしたら歩いてくれんですかね・・・

気分のいい時はしっかり歩くんですよ。



あっ、後気に入った靴の時。



なのでニクニクしてます。
ほっぺたとか特に。




歯磨き。

20日の日。


この日は前日の台風の影響もあって
お昼すぎまで雨でした。


雨も強かったのでヒッキー決定です。


a
最近、しまじろうのDVD(こどもちゃれんじ)
をこよなく気に入っているので良く見てます。

その中で歯磨きシュカシュカ・・・とやる所があるんですが
それを真似してシーサーにシュカシュカしてます。

自分の歯はほんとんど磨かないんですけどね。。。(ダメじゃん)




ちょうどシーサーが
『イーーー』をしているのでいい感じに磨けるからね!!!



ちなみにDVDはタダで送られてきたやつ。ヘヘ。




そんなこんなでこの日もゆるく1日を過ごしました。

仲良くお昼寝。

19日の日。


この日は台風が接近しているので朝から
a
風も強く外はかなりの荒れ模様だったので
家でヒッキーしてました。


パパの実家にて。
a
 くつろぎ~。


お昼におじいさんがお寿司を買って来てくれたので
ごちそうになりました。

a
 『だっちゅうの』

懐かしい。


雨が降っているのでムシムシするものの
いつもの日に比べて涼しいかな。



咲那チャンです。
a


2時過ぎにあっくんが眠い・・・と言ってそのまま寝てしまい
咲那チャンの布団を借りましたが、
咲那チャンも寝たので
 ↓↓↓
a
仲良くねんねです。


a a
二人ともカワイイ寝顔です事。


2時間位寝たかな。

目覚めはスッキリでその後も元気いっぱいに遊んでました。



さりげに起きた・・・というよりも
先に起きた咲那チャンにキックされて起きたんですけどね(笑)


どうしても咲那チャンはあっくんが気になるようで
触ろう、触ろう。。。近づこう、近づこう・・・としている姿がかわいかったです。


2人の姿はほんとに愛らしいですね。

メガネ。

18日の日。


悪いことは覚えるのが早い。
a
 シュッ、シュッ。


外に向けてならやっていいよ・・・と言ったにも関わらず
左の壁にむけてやるのでまいっちゃう。。。




あっくん、ダブルピース
って言ったら、
a
3が2つ。




何が見えるかなぁ~。
a


a
何だか切ない。。。。



毎日暑くて大変ですが
遊びに夢中になると暑さを忘れてしまうんでしょうね。

汗だくになってもガッツリ遊んでます。

子どもってすごいですね。

a

3回。

今日は近くのハウジングセンターで
ゴーカイジャーショーをやるのを広告で見たので
あっくんと行くことにしました。

a
ショーを観るのはゴセイジャー・オーズに続き3回目。


テレビで観ている戦士が目の前にいるので
きっと不思議な感じなんでしょうね。
a
観ている時は一切笑顔は無く
真剣な表情。



こういうショーって
ちょっとゆるい感じが良かったりするんですよね。
a
a
なのでより応援したくなる・・・みたいな。




ショーは30分位あったかな?
正直激暑で大変でしたが
あっくんはそれなりに楽しんでくれたようなのでよかったかな。。。
a
あっ、そうでもないみたい。。。



ショーが終わって握手会の順番を待っている時。

何だか顔に疲れが・・・・




握手会は5人それぞれ握手が出来るので良かったですね。
a


イエローでしょ。
a


ピンクでしょ。
a
↓↓↓
a



ブルーでしょ。
a



レッドでしょ。
a
ブルーもさりげにカメラ目線だったりする。



グリーンでしょ。
a
って、右側何?????




さりげに3回並び、
あっくんは沢山握手をして頂いたので大満足なようでした。
a
さすがに3回目の握手を終え後は人がまばらで
これはサービスで並んでくれました。


なにげに
ゴーカイシルバーが居ないのが残念でしたけど。



a
ゴーカイジャーバイバ~イ。




何だかすごく満足でしたね。




この後近くのスーパーで買い物をして
実家へ遊びに行きました。


すっかり忘れていたんですが
7月17日は
悠人の誕生日。
a
4歳おめでとう!!!(ブログ観てないけど)


a
プレゼントとか無いけど
ケーキ美味しく食べてね。

ってケーキ、私が買ったのじゃないけど・・・



早いですね4歳。


あっくんは後5カ月で3歳ですからね・・・早いですわ。



ゆうチャン、すくすく育ってね。

好奇心。

16日の話になります。


昨日は近くのスーパーで
小さな移動動物園的な事をしていたので覗いてみました。

a
インコ・オウム・カブト虫・なまずみたいなの・うさぎ・カメ。。。などなど


いろんな種類がいましたね。


乗らせてくれました。
↓↓↓↓
a
竜宮城行き。

って違うか。



あっくんに『乗る??』
って聞いたら
『乗る』
と言ったので乗ったんですが、
a
こういう度胸はスゴイ!!!!

全く動じることなく乗ってました。






嫌いなヘビ。

小学生が肩にかけてましたがキモくて見れず
ギョェェェェェって思っていたら
さりげにあっくん、持つ気マンマンで
手を差し出してました。(写真無いけど)
a
↑↑↑
このおじさん(主催者)がこうやって持ってて
『誰か抱っこする???』的な事を発した時に。



これだけはやめてほしいね。
リアルにへこむので、、、、、涙



好奇心なんでしょうかね???
すごいですわ・・・・ハハ。汗



我が家のお騒がせ者。

今日はユリちゃん(仮名)と一緒に
ラグーナ』へ行くことにしました
a
★ラグーナ蒲郡情報は→こちら


ここはちょこちょこ行くんですがショッピングモールとおさかな市場がある所です。


着いてから少し館内を見て
その後お昼を食べました。

お昼はおさかな市場にて
↓↓↓
a
『地魚天丼』を食べました。

このボリュームで500円!!!


a
このお茶美味しいね。って言ってます。


さりげにうな丼と海鮮丼で悩みましたが
あっくんが食べれるもの・・・となると
消去法で天丼。
a
少し甘めのたれが何とも良い感じで
ガツガツいけましたね。


a
おかわりして2杯目。



涼しい所で食べると食欲もわくよね。


と、おいしくご飯を頂いた後は
再び買い物タイムで
私の靴とあっくんの靴を買いました。

どちらもオシャレ靴です。ヘヘ。(どうでもいい情報)


買い物を満喫して
次の目的地
竹島』へ行きました。
a
何度来ても素敵な所。

暑くなければのんびり海を眺めて・・・的な事が出来ますが
この暑さじゃねぇ~。


竹島は対岸と387mの竹島橋で結ばれています。
この橋は縁結びへ通じる道だそうですよ!!!!

何だかいいね、あっくん。


a
 爆睡。


車に乗ってすぐに寝てしまい
寝た子を起こさないようにゴーゴーに乗せてきました。


移動しても起きないあっくんはほんとにスゴイ。


そして再びチャイルドシートに乗っけても起きず。
凄いわぁ~。








a

帰りに雑貨屋さんとショッピングセンターに寄って帰って来ましたが
あっくんはずっと自由人だったのでものすごく疲れました。


すぐに走ってどこかに行くし
階段に上りたがるし・・・。トホホ。


もう少し落ち着いてくれるとありがたいな。



気づいたら素敵。

14日の話になります。


連日続く猛暑で毎日頭をかくので
ちょっと久々に髪の毛を切ることにしました

長さ自体はそんなにかえてないので
気づいたらスゴイ!と言う感じ。
a
横のふっくらした丸みを取るように切りました。

私的にはトップが長めで
サイドが短めのオシャレカットにしたいんですが
所詮ママ美容室ですからね。。。ヘヘ。


全くもって理想通りにはならないのですが
そんな感じですよね。。。ママ美容室だから。



と、あきらめてます。


a
  『イノキ』

違うかっ。



a
 アハァ~。




a
三輪車ちなみにまだこげません。

そしてあっくんはこぐ気も無いようです。




この日だったかな?
久々に自転車に乗りたい!!!といったんですが(譲って頂いた自転車)
激暑なので夕方でもおそろしくて乗れません。


確実に大量が消耗されるので
そしてら夜もたなくなるしね・・・



なのでしばらくは自転車はお休みという事で。


乗せたい気持ちはあるのですが
やっぱり体力が・・・ね(切ない)

オススメ。

今日はパパの希望で
愛・地球博記念公園(モリコロパーク)』へ行きました。
a

ここは2005年に愛知で万博が開催されていた跡地になります。



パパはここのプールに行きたかったようですが却下して
のんびり散策することにしました。


こちらは園内を巡回しているバス。
a
平日という事もあり公園自体に人が少なく貸切でした。


a
このバスは各施設ごとのバス停で停まってくれるので
今日みたいに暑い日は楽ですね。

しかもタダ。(お財布に優しい)


ガイドさんもとても親切な方で
バスの中も楽しかったです。




今回の一番の目的は。。。
サツキとメイの家
みなさんご存知かと思いますが、
となりのトトロのサツキとメイの家を再現した家になります。
a



ここで問題です!!!
サツキちゃんの名字は何でしょう????


正解は
↓↓↓
a
『草壁』さんです。

わかりました????



a
ここに入るには事前の予約が必要なんですが
平日という事もあり予約なしで入ることが出来ました。(ラッキー)

ちなみに入館料・【個人】大人500円 小人250円

観覧は定員制で、1回約30分となっています。


★サツキとメイの家について詳しくは→ こちら。


a
猫バスの来るバス停。


これね
↓↓↓
a


残念ながら室内では撮影が禁止なので
写真が無いんですが
唯一撮れたのが
お父さんの部屋。
a

サツキちゃんの手作りカレンダーもあり。
a

室内のものはすべて昭和の香りが漂うものばかり!!
ここだけタイムスリップしてましたね。


服も、食器も缶詰もすべてレトロ。


裏には井戸もあり。
a

水はほんとに出ます!!!
a


あと、ここ。
↓↓↓
a
どんぐりが置いてあるんですよ。


a
わかるかな???

家全体がほんとにワクワクさせられました。



こういう所もすごいよね。。。
a

a
↓↓↓
a
これは監督の粋なはからいだそうです。



a


a


何かとても満足で大人3人は酔いしれてました。

a


とてもおすすめなので是非!!!です。



あっ、サツキとメイの家ですが、
入館料を払うのは。。。。と言う方は
展望台(タダ)からでも観ることが出来ますので大丈夫ですよ。

もちろん写真は屋外なのでOKです。




この後
水のエリア』に行き水遊びをしました。
a
ここに来るのも目的の一つだったので水遊びパンツと水着を持参。


a
激暑なので水もぬるい。


a
チビッコにはちょうど良いかな。



私とユリちゃん(仮名)は日陰であっくんを看て、
パパはあっくんのおもり。

a
さりげにあっくん、
同じくらいの年齢の女の子と仲良しになってました。


a
暑い時の水遊び、やっぱりいいですね。


a
モリゾー・キッコロと一緒に。


a
写真撮影すぐに飽きてたけど・・・




ここは1日居ても大丈夫な位広いです。

★園内図⇒こちら。


その為行けなかったところも沢山あります。

★施設概要の詳しくは⇒こちら。


空いていたのでどこもゆっくり出来てほんとに良かったです。

また行きたいですね。



a
バイバ~イ。

夏雲。

12日の出来事。


毎日激暑ですが皆様はいかがお過ごしですか???


空はすっかり夏雲ですね。





只今見えない敵と格闘中。。。
a


a
  バシバシバシ。。。。


勝敗は。。。
ん~どうでしょう??


a
今のブームは
(ピースサイン)


暑い日中は室内で。。。

夕方は屋外で。。。


夕方外に出て見たら
咲那チャンも涼んでました。
a
外のが涼しいからね。


a
この日もカワイイ服を着ていて
女の子は女の子でいいですね、ほんとにカワイイ


親分。

★9日の日の話になります。


この日は久々に実家へ遊びに行くことにしました。

近頃はすっかり甥っ子のはるチャン・ゆうチャンを従えて遊んでいるあっくん。

影の親分とかしてます。

a


はるチャン・ゆうチャンは基本あゆむのやることに対して怒らないので
それを逆手に取りあっくんはバシバシ叩いたり蹴ったりしてますね・・・。トホホ。



いつからこんな風になったのはわかりませんが
気づいたら立場が完全に逆に。




以前までは
『はるチャン・ゆうチャン、あっくんを叩かないでね!!』
と口を酸っぱくするくらい言っていたのですが
今では
『あっくん、はるチャン・ゆうチャンを叩かないでね』
ですからね。。。


末恐ろしい。。。。



そんなあっくんも睡魔には勝てず
眠くなったら静か。
a
このチャーミングなテレビの観方。。。



a
乙女。。。。。




そしてこの後自宅に帰ったのですが
6時頃に夢の中へ。。。


夜微妙な時間にフィーバーしたら・・・
と思ったらガクブルでしたが
結局朝までコースとなりました。

起きたのは7時半。


13時間半寝ましたよ。ハハ。






★10日。


9日の夜、お風呂に入らなかったので
朝シャンをしてさっぱりなところ。

奇跡的にくるんとなった髪の毛がチャームポイントです。
a
   てへ。



この日はパパの実家のみなさんとお昼ご飯を食べに行きました。

お食事処『スシロー』
a
9人で行ったので席がバラバラになり
あっくんはお義父さんとお義母さんのいる席に居たので
お寿司ゆっくり食べれました。ヘヘ。


上の↑↑写真の時はアイスとシュークリームを食べている時で
ちゃっかり者のあっくんは
シラーと隣に座りデザートを横取りしようとしてました。



ご飯を食べた後一行はイオンへ行きましたが写真無く。


義弟クンがゲームセンターでゴーカイジャーのお皿をゲットしてくれたので
あっくん大喜び!!!!(でしょうね)



行くと何かしらやってしまうので
危険です、ここは。汗。



こちらパパの実家にて。
a
咲那チャン、椅子にしっかり座れてます。


a
こどもちゃれんじの絵本に夢中。


パパの実家で
『東京に旅行で行くとしたら』話で盛り上がり
楽しいひと時を過ごしてました。

ちなみに行きたいところはディズニー。(千葉だけど)
あとは浅草とか原宿とか行きたいです。(田舎者丸出し)

ハァ。

現実は・・・・ねぇ。



そんなこんなで夜もおよばれしたので
ごちそうさまでした。




★11日。


今日はフリマの日。

と、いう事でユリちゃん(仮名)を誘ってこの暑い中行きました。


いいもの、ゲット出来ましたねぇ~。ヘヘ。


ちょうどイオンで両親に会ったので
そのままお昼をごちそうになることに。
a
お寿司屋さん。


2日続けてお寿司ですが、全くもって問題ないですね。
やっぱりお寿司はいいです。


ご飯を食べたら別れて
ユリちゃんとショッピングをしました。


ゲットしたものは水筒。(スイマーの)
1つあるんですが、かわいさに買ってしまいました。
この時期は必要ですからね。


あと、コッシーのバスタオル。
    ↑↑↑↑
   これはゲーセンにて。


コッシーのバスタオルはほんとかわいいです。
大判なのであっくんの寝る時に使おうかと。。。ウフフ♪


と、こんなかんじで今日もとてもゆるい1日でした。


あっ、あっくんばっちり日焼けしました


日焼け止め塗ってあげればよかった~。
ゴメンネ~

いらっしゃい!!!。

気づいたらブログの更新がすっかり途絶えてしまってました。

なので2日から8日までをまとめて・・・。
(少々長くなります。)


★2日。

パパの実家に1ヶ月間の間、家族が増えます。

今日はそのユリちゃん(仮名)を迎えに
あっくんとパパの実家の皆さんで空港まで迎えに行きました。
a

私は一緒に行っていないので空港の写真がありませんが、
義弟クンの話によると
飛行機を観ようと外に出ても

あっくんが『暑いっ』って言って中に入ったそうです。

せっかく飛行機を観に連れて行ってくれたのにも関わらず
外にでないなんて・・・・・。


a

ちなみにあっくん、
もうユリちゃんの事が気に入っているのでベッタリです。




★3日。

この日はどうしても
ラブレボリューション』の服が欲しかったので
1時間半かけて一番近くの店舗まで行きました。


どれもこれもかわいいのでものすごく悩み
結果消去法で・・・


これを購入しました。

a  
  ↓↓↓
  色は紫。



a
  ↓↓↓
  色は紫。

本当はグレーが欲しかったのですが、ショップのお姉さん曰く
すぐに完売したそうです。(残念)


欲しいものが買えたので満足し
すっかりあっくんの写真を忘れていた為無し・・・。





★4日。


この日はユリちゃん(仮名)と近所を散歩しました。

で、ちょっと立ち寄ったのが本屋さん。
a
欲しい本が完売してたので絵本を選ぼうとしても・・・

音のなる本に夢中。。。


そして・・・
a
ゴーカイジャーとオーズの本に夢中・・・。


やっぱりな・・・。(ハァ)




★5日。


a
咲那ちゃん。


カメラだ~い好き。
a
『チャーミングで賞』をあげたいと思います。

このところハイハイをしだしたので
またその姿がカワイイんですよね。ヘヘ♪




a
仲良くテレビを観て。。。


あっくん、近っっ


a
仲良くおやつを食べる。

a"a

これが2人の仲良しの秘訣かな。



そうそう、あっくんが使ったティッシュを見て、
a
 『金魚』って。


確かに見えなくもないね。




★6日。

この日もあっくんはユリちゃんにベッタリ。

ベッタリなのはいいけど
バシバシ叩いたり蹴ったりするのはほんとにやめてほしい。。。

リアルにゴメンネ。。。


a
夕方に散歩に行くことにしました。

向かったのは
『果樹園』(私が呼んでいるだけ)
a
ここにはいろんな果物がなっていて
この日はスモモを収穫しました


a
テントウ虫を発見!!!


収穫したスモモはあっくんがおいしく頂きました。






★7日。

七夕だというのに朝から大雨。
そして道も大渋滞・・・

昨日は7日オープンの大型リサイクル店へ行きました。

オープンということもあり凄い人。


買ったものは私の服4枚。

いいものが買えて満足ですね。


この日、さりげにテレビ局が来ていて
パパとあっくんはインタビューをされたらしい。。。

テレビで流れるかな~????


この後イオンへ行きフードコートにてご飯を食べました。
a
あっくんはハッピーセットにて。


パッピーセットのおもちゃが気にっているようで
ラーメンをたのもうとしたら、
マックをたのまないことに対し激怒されました。。。

おもちゃすぐに飽きちゃうのにね。。。。






使いました。

そういえば先日ゲット!!!しました。


こちら達。
↓↓↓↓
a


パパがブログに載せて欲しい!!!というのをすっかり忘れてました。



これはかなりお金を使いましたね。。。



特に右側のダブル。

思い出すと涙が出そうな位使ったので
あっくんに触らせれないですね・・・はい。



右のダブルは箱から出しましたが
後は箱の中。




そしてあっくんによって潰された右から2つ目のダブルの箱・・・

結構切ない。





欲しくてもなかなか取れなくてお金を使うので
もう子どもが出来るものじゃないですね。






いつまでパパのフィギュアフィーバーが続くのかはわかりませんが
きっとしばらくは続くんだろうな。。。。





★参加しています↓↓↓
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン



体重オーバー。

7月1日。



そうそう、
我が家の近くの激近スーパーで売っているミニトマト。
このミニトマトがおいしいんですよ
 ↓↓↓↓
a
             優糖星

このミニトマト、普通のトマトに比べて甘くておいしいんです!!!!
なので酸っぱいのが苦手なお子さんでも大丈夫かと。。。。

ネットでも大人気のようです!
なので店頭で売ってましたら是非!!!


★楽天にて→こちら。





はい、ここからは今日の話題に入りますが
今日は自宅に工事の方が来るのでどこにも行けず・・・の日でした。



こちら朝ごはんの時。
a
あっくん『これ やばい』

    『これ何????』


私『コーンクリームコロッケだよ(お弁当の残りの冷食)』


あっくん『ほんと美味しい、めっちゃ美味しい』



↑↑↑しっかり私の話言葉になってます。
改めて聞くと、若ぶってるね私・・・


『これ やばい』なんて2歳6か月児が使う言葉じゃないですよね・・・
言葉遣い気を付けないとな。。。




午後。

あれ、この椅子。。。。。。。
a

・・・・・・。


そうです、歩行器。


しっかり咲那チャンの歩行器をあっくんが乗ってしまってます。

これって確実に体重制限ありますよね???


そしてあっくん、オーバーですよね・・・・。




a
歩行器に乗って優雅にテレビ鑑賞。


確かに観やすそうだけど
これ咲那チャンのだから。。。




★参加してます↓↓↓
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン



猛暑。

6月30日の日の話になります。


毎日続くこの暑さ・・・

まだこれから本番の夏かと思うと
もうすでにこの暑さにうんざりしています。。。。汗



でもこの時期はセールがはじまるので嬉しいんですよね~。(THE 主婦)

大好きラブレボリューションも7月1日からはじまるようで・・・ウフフ♪(実店舗のみ)
  ↓↓↓
 ラブレボリューション

行きたい気持ちはあるんですが
微妙に遠かったりするんですよね・・・

近かったらなぁ~。。。。



と、この話は長くなるので置いておいて、

昨日も暑すぎて恐ろしくて外に出れません。汗

なので家の中は常にこの状態↓↓↓
a
さぞかしおもちゃに囲まれて幸せなんでしょう。


これだけグチャグチャにしても
いつもあっくんは
シラーーーーっとしてます。(ムッキー)



暑いのに怒らせて余計熱くさせてどうする・・・・
と言いたい。




このところ基本ヒッキーになっているので
絵本が欲しいなぁ~と思っています。


あっくんの好きなものは偏りすぎているので
もう少し視野を広げてあげたい・・・と思いつつも
結局買うのは戦隊物になってしまうんだろうな。(間違いない)


また絵本買いに行こうかなぁ~。


図書館もいいな・・・と思っているんですが
破ったら・・・と思うとこわくて借りれず。

なのでとっても立派な図書館が市にあるのにも関わらず
一度も借りた事が無い。



また図書館もぶらっと行ってみようかな~。





★参加してます↓↓↓
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン



06 | 2011/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ぽんださん

Author:ぽんださん
歩夢(あゆむ)
元気な男の子
2008年12月5日
0時15分生まれ
身長:50.5㎝
体重:3348g

いくつになったの???
ハイ、チーズ!!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
あゆむくんのおともだちリンク
本日までのお客様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランキング参加中♪
