

お出かけ♪。

昨日の夜寝るのが遅かったあっくん、
さりげに朝は遅いんだろうな・・・と思っていたんですが
7時44分に起床と至っていつもと変わらずでした。



この所、
パパが休みの日の朝ごはんは
おにぎりとお味噌汁のみ。


最近はこれが限界で。。。。フゥ~。




そんなこんなで今日は
近くのスーパーでフリマがあったので
あっくんとパパとお出かけをしました。


その後イオンヘ。。。
a
ゲームセンターにて。


初アンパンマン。
a
これは上下して楽しそうでしたね。


a
終わったらおまけのシール的なものが出てきましたが
降りたとたん
『ポイっ』。

いらないんだ。。



この後パン屋さんの前を通ったら
あっくんがドーナツを見つけて
ギャン泣きして
『ドーナツが食べたい、ドーナツ、ドーナツ。。。』と。

結局、
a
買いましたよ。

最近この手でくるんですよね。

欲しいもの(たいがい食べ物)を見つけると
その前でギャン泣きして買え買えと。


この前なんてミスドの前でやられて
その姿を見たどこかのお母さんが
あっくんに『かわいそう』って。


いやいやいや、かわいそうなのはこっちですから。



で、何だかんだで買う運命になってしまうんですよね。涙

なのであっくんはもう味をしっかりしめたようです。


あ~ほんとに大変。




と、大きくそれましたが
お昼はサンドイッチとパパのうどんと天丼を少し頂いて
3人で仲良く食べました。



ご飯後は実家へ行って
いつもの如く仲良くチビちゃん達は遊んでました。




パパの好き。

昨日はお昼に、
a
一風堂』へ行きました

パパはここの
ラーメンとモヤシと高菜とお茶が大好きなんですが(モヤシと高菜はサービス)
家の近くに無かったので1時間位かけて食べに行ってましたが、
最近車で30分位の所に出来たので昨日行ってきました。


ここに着いた時間1時過ぎ。

でもお店の外には列が。。。



a
ラーメンがくるまでにモヤシをモグモグモグ。。。


a
私が注文したのはこちら↑↑↑
白丸元味

チャーシュー・・・美味しかったです♪


店舗によって無いメニューがあるみたいですよ。



美味しいので
あっくんもパクパク食べてましたね。
a
やっぱりここ美味しいです。


ちなみにパパ、
モヤシのケース空にしてました。

食べ過ぎだし


あっくん辛いモヤシ食べてたけど大丈夫か???





ご飯後は水谷によって帰りましたが
食べすぎでパパも私もアップアップでした。

実家にて。

今日は実家でお世話になりました。


やっぱり実家だと気持ちも楽なので
つい根をはって居すぎてしまうんですよね。


あっくんもチビちゃん達と遊んで楽しそうだし。



乗り物に乗っての競争。
a
確実にあっくんが不利。



追いかけっこをしたり、鬼ごっこをしたり(似たようなもの)
ゾンビごっこをしたり。(私がゾンビ役、、、でしょうね)



3人はとても元気です。


おやつタイム。
a

子どもは遊びを見つけるのが上手ですね。


乗り物に乗りながら
『ガソリンいれて~』と私の所まで来て
ガソリンを入れる真似をさせられたり、
変なルールを作って庭をグルグルまわって競争とかしたりして
見ているこっちも楽しかったですね。


とにかく外では走りまわってました。

私はいつもの如く座って看ていて
時にはちょっと参加してみたり。。。と言う感じ。



このところ思いっきり遊ばせてないので
実家に来ると良い遊び相手もいるのでいいですね。



a
何が見えるでしょ????


。。。。ママの顔だろうね。

されるがまま。

24日の話。


昨日は咲那チャンと義妹チャンがパパの実家に遊びに来ていたので
あっくんと遊びに行かせてもらいました。

a
咲那チャン。


現在10ヶ月。



つかまり立ちも安定してきました。

少しだけひとりで立ってる事もあるんだって。


この前寝返りが出来た・・・・
って話していた気がするんですが
早いですね。





あっくんは咲那チャンに顔をぐちゃ~とされても
そのままじっとしてされるがまま。


自分より年下なので何もしないんでしょうね。




a
女の子、かわいいですね。


男の子もかわいいですけど。




と、今回は咲那チャン一色になりました。。。

のんびりデー。

22日の日の話になります。


朝からお互い見たい本を読んでの読書タイム。
a

いつもの如くゆっくりした日を過ごしていました。



23日の話になります。

この日は朝から体調が悪く
ずっと横になってました。

お昼前に寝てしまい

あっくんが
『お腹が空いたからご飯が食べたい。』
という声で目が覚めたものの
ぐったりしていた私は
『ちょっと待ってて。』
と言ってそのまま寝てしまいました。(ごめんよ)


目が覚めた時は1時半で
あっくんは隣で寝ていました。



そのまま先にお昼をすませ
3時半ごろに目が覚めたあっくん、
a
おそ~いお昼ご飯。
(私がいけなかったんだけど。。。)


a
メニューは
おにぎりと納豆。

手抜きでゴメンよ。



a
『納豆大好き』


。。。。知ってます。

オーズ。

21日の日の続き。。。。


午後は近くのスーパーでオーズのショーをやるということで
パパの実家の皆さんと一緒に観に行きました。

a
義弟クンのひざの上で。


お義父さんとお義母さんが真ん中の席をゲットしていてくれたので
ものすごく近くで観れました。

a
ショーというよりも
ちょっとコントより。


オーズって人気ですね、
ものすごい人でモジャモジャでしたよ。


a
 タトバ

 からの~

a
 ガタキリバ。


小さいテントがあって
中に入っては出る、
入っては出る。。。
だったので
中にいる人がガッツリ見えました。

ヤミーも達もすべて。。。(待機中)

なのでちょっと切なし。


すみません、
チビッコの夢を壊すようなことを言ってしまって。。。



この後握手会がありましたが
人が人だけに長蛇の列。

『立ち止まって写真を撮らないで下さい。。。』
との事で
ビデオカメラを片手にスタンバッていた私は
デジカメで撮れる余裕無し。

なので握手した時の写真は撮れませんでした。(ガクッ)



ものすごく満足していたので
来れて良かったですね。

ボーリング。

21日の話になります。


この日は近所のボーリング大会に参加しました。


我が家の代表はあっくん!!!

しっかり狙いを定めて~
a


『えいっ』
a
チビッコも出来るように
こういうの↑↑↑あるんですよ!!


a
これ、真っ直ぐ置いてもまっすぐ行かず。。。


じゃぁどう置けばいいんだ。。。。
でいろいろ試しての隅置き。


ちなみに1ゲーム目は惨敗

からの~


2ゲーム目。
a
いきなりスペア来たーーーーーーー



a
2ゲーム目で何かをつかんだらしく
終わってみれば
『91』(スゴッ)



a
咲那チャンも参加してました。

しっかりボール押してましたよ。






こちら表彰式の時。。。。
a

気になる結果ですが

34人中 32位でした。

景品は1位の人から順番でくじをひいていくシステムだったので
何があたるかワクワクしていましたが、

あたったのはボーリングの券1000円分(チーン)


景品は他に図書券やお食事券、商品券があっただけに
ボーリングの券は切なかったですね。





練習して!!!という事かしら。。。





結果はどうあれ楽しかったので良かったですけどね。




★ちなみに前回のボーリング大会の様子
  ↓↓↓
  こちら


ご一緒。

今日は義弟クンとその彼女からお誘いがあり
あゆむ一家もお出かけにご一緒させてもらいました


本日の目的地は2つ。

まずお昼ご飯を食べに
1つ目の目的地の『みわ屋』へ。
a
いつも注文するのは↑↑↑これ!!

牛まぶし。
1800円也。


これ、おいしいんですよぉ~~。

そのまま食べたり、薬味をのせたり、最後にだしを入れて・・・といろいろな食べ方があります。

がっつりご飯とお肉が入っているのでボリューム大です。



a
顔コワっ。



a
ご飯に夢中。。。。



この後
2つ目の目的地の『土岐プレミアムアウトレット』へ行きました。

ここに来ると必ず行くのが
シルバニアファミリー。
a
女の子に混ざってポツリ。


この後
シルバニアファミリーのうさぎさんのショーがあるという事で見学。
a
一緒に踊って和やかな感じ。フフフ。


この後握手会・写真撮影があったので
しっかりしてきました。
a
あっくんこういうかぶりもの好きなので
喜んでましたね。



私はしっかり買い物が出来たので喜びましたが。(違うかっ)
ちなみに買ったものは
★BOOの甚平

★ナイキの靴(あっくんの)

★私のズボン


買い物を楽しんだ後は、
a
おやつ。

美味しく頂きました。






義弟クン、1日運転お疲れ様でした。

by あゆむ一家。




そうそう帰って来たら
結構前に送った懸賞のWチャンスに当選していたようで
その商品が送られてきていました。
a
嬉しいですね。フフフ。



さらっと3日間。

★17日の日の話。


この日はあっくん
朝からパパの実家でお世話になっていました。


なので午前はのんびりすることが出来ました。(ありがたい)




1日のんびりしていたので特に写真無しの日になってしまいました。。。






★18日の日の話。

この日は私の病院の日で
病院の診察が終わってから実家へ遊びに行きました。

a
仲良くゲーム鑑賞。


でもあっくんは一切触らせてもらえないので
 ↓↓↓
a
 何だかね~。。。。(イジイジ)




涼しくなった頃に外遊びタイム。
a
 ギューーーーー。


ゆうチャンとっても嫌がっていましたね。


わからなくもない。




a

この所日が落ちるのが早くなりましたね。

7時頃には結構暗くなってしまうので
何だか切ない。。。



でも暑さは変わらず。




そうそう
毎日暑くてよく汗をかくので
顔と頭と背中と胸元に汗疹が出来てしまい
頭と背中はずっとかいてます。



かいた後は痛々しいんですよね。涙


汗疹早く良くなりますように。。。。。祈






★19日の日の話。


昨日もしっかり実家でお世話になりました。


お昼ご飯は丸亀うどんにて。
a
すっかりはまってます丸亀うどん。


私の最近のお気に入りは『ぶっかけうどん』。(どうでもいい情報)



ご飯を食べた後は
西松屋に行って→しまむらに行って→実家の近所のスーパーへ行きました。


あんまりハシゴすると疲れますね。(切実)



実家に帰ったら何だかぐったりして
私完全に電池切れ・・・チーーン。



あっくんははるチャン・ゆうチャンに遊んでもらっているので
私はその光景をほほえましく見ているだけでした。


その後ずっと私の電池は充電完了にならず・・・でした。



体力の衰えをヒシヒシと感じてしまいますね・・・ホント。涙





久々の外遊び。

16日の話になります。



朝熱を測ったら
まだ微熱があるので今日もヒッキーしてました。


ベットでゴロゴロしていたら
いつの間にかウトウトウト。。。。
a


目が覚めたらお昼を過ぎていて
その後あっくんも起きたので
ちょっと遅いお昼ご飯を食べました。



夕方ごろにおじいさんがあっくんを呼びに来て
外で遊ぶことに。。。
a
久々の外遊びなのでかなりはしゃいでました。


a
マダム歩夢。



この後熱を測ったら37度7分に上がっていて
あちゃ~って感じでしたが・・・・涙





熱がある時はゆっくりしているのが一番ですね。(間違いない)

その後の経過。

15日の話になります。



そうそう14日ですがパパの誕生日でした


ケーキを一番食べたいと思われる
歩夢の体調がよろしくないので
ケーキは後日・・・・という事で。


主役はパパなんですけどね。。。ヘヘ。




そんなこんなで15日の日の話に戻ります。

前日に引き続き熱があるので
この日も3人でヒッキーしてました。


a
元気なんですよね~。


でも熱はある。(しつこい)




家で3人でゴロゴロしたり
テレビを観たり
昼寝をしたり。。。。



のんびり、のんびり。




この日でパパのお盆休みが終わりですが
今年はのんびりしたお盆でしたね。





やっぱり。。。

14日の日の話になります。


朝から元気のないあっくん。


熱を測ったら37度6分。

・・・やっぱり。



お盆という事もありいつも行く小児科はやっていないので
休日に診療してくれるところを探して行きました。


運よく家から5分の所の小児科だったので急いで行って
私が受付をしている時に
パパに抱っこされているあっくんは
2度目のゲーーーーーをしてしまいました。



ものすごく混んでいて(さすが休日診療)
待っている間に3度目のゲーーーー。


診察して頂いた時は受付をしてから2時間位経ってからでした。


診察結果はのどが赤い。
で、便がたまっている。。。との事。


で、浣腸をしてすっきりしたようでちょっと元気になりました。

その後吐かなくなったし。



薬はお腹の整腸剤(←あってる??)のみ。




薬を貰ってすべて終わった時は12時頃。

9時半ごろに受付をしたので結構時間が経ちましたね。。。




で、帰ってご飯を食べて
私は用事があったので実家へ行き
用事を終えて帰ってみたら

パパが『あっくん、39度5分ある
との事で
熱の薬を頂いてなかったので再び受診して
薬を頂きましたが座薬のみ。


診察中も、帰ってからもずっとぐったりしていたあっくん。


帰ってすぐに座薬をしたら
10分後にはベットから飛び跳ねて降りれるくらいになりました。


極端すぎだよね。







その後も熱はあるもののものすごく元気なので安心しましたが
熱は有り。


なので様子を見ることに。。。。



先生が話してましたが
歩夢と似た症状の患者さんはこの日多かったようです。



子どもが体調が悪いとほんと心配ですね。。。

初★盆踊り。

13日の日の話になります。


この日も激暑だったのでプールに入ることにしました。
a
咲那チャンと一緒。


入っている2人は涼しくて快適ですが
見ている親はこの暑さの中なので汗だく。。。



a
『あ~気持ち良さよ』が親たちの心の声。(間違いない)





プール後お昼になったので
パパの実家の皆さんと丸亀うどんへ食べに行きました。


その後いろいろと行きたい所があったので
お店を何店舗かはしごをして帰ってきました。



夜はパパの実家でおよばれして
お墓参りをして
町内のお祭りへ行きました。
a
ここに住んでからはじめてきます。

a
何故か休めの姿勢で見学。


a
義妹チャンと義弟クンが踊りの輪に誘っても全く行こうとせず。。。


a
ずっとこの姿勢。。。



町内がやっている事もあり
食べ物が激安でした。


かき氷50円!!
焼き鳥2本で100円!!!!

ペットボトルのジュース100円・・・は普通。


フランクフルトやとうもろこしなどもあって
ものすごく食べたかったんですが
ご飯をたらふく食べてきた私には別腹のスペースは無く。。。残念。




久々にお祭りを満喫出来て楽しかったですね。




ここを後にして
家で
↓↓↓
a
花火をしました。

こういう大きいのをやると
より花火をやった感を味わえるのは私だけ???



と、この日も1日楽しかったです。




そしてここから。。。。




あまりの眠さにあっくんはお風呂に入らずこの日は寝てしまいました。


で、夜2回程起きて、
2回目に『ゲェェェェーーーー』と勢いよく吐いてしまったのです。




吐いてスッキリしたようでそのまま何事も無く寝てくれましたが。。。。。




14日に続く。



ママダウン↓↓↓。

いつものようにあっくんに起こされ今日がスタートです。


朝ごはんを普通に食べ
しばらくしたら
私ダウンしてしまいました。



パパがお盆休みで
お昼までずっとあっくんを看ていてくれたので
ゆっくりすることが出来たのでほんとに助かりましたね。



パパありがとう。



お昼すぎになったら若干良くなったので
お昼ご飯を食べるのと
実家へ行く手土産を買うためにイオンへ行きました。
a
私はうどん。
あっくんとパパはマックにて。


ハッピーセットがお気に入りのあっくん
a
おもちゃを大事にするのは一時だけ。



ハンバーガーとポテトは良く食べるんですよね。
a


この後手土産を買って
家に帰り
実家へ行きました。


お墓参りをして
夜ご飯をおよばれして
皆で花火をしました。

写真無いけど。。。



そして今、若干体調がよろしくないので
早く寝ようかと思います。



汗。

今日も相変わらずの激暑ぶり。


ハァ、暑い。。。



その事も原因なのか
お昼頃に体に異変がおきて大ピンチでした。


なのですぐに病院へ行って
薬を処方されたんですが(2種類)
久々に冷や汗が出ましたね・・・・はい。



とりあえず先生からは
『安静に。』との事なので
1週間は安静にしていたいと思います。



ちなみに今はだいぶ落ち着いたので大丈夫ですが
薬、効きますように(祈)。




そんな事があったので
午後は実家で横になってました。





なのであっくんの本日の写真無し・・・です。



あっくんはすこぶる元気なのでほんとにすごいです。





かき氷。

10日の日の話になります。



昨日も激暑でしたね。

すごく汗だくでした。

熱中症に気をつけなければ。。。



午前中はいつもの如く
激暑すぎて出れないのでヒッキーでした。


で、午後・・・夕方に近くをお散歩です。
a
かき氷を食べに行くのであっくんはルンルン♪

いつもは絶対に歩かないのに
この通りダッシュ!!!




ピアゴに入っている所で食べたんですが
この大きさで157円。(安っ)
a
そしてシロップがかけ放題。

なので青と緑と白みつをがっつりかけました。


a
暑いときに冷たいもの・・・いいですね。


a
ごちそうさま。


なにげにパパはシャーベットが作れる機械とかき氷機が欲しいとの事で、
私はアイスクリームが出来る機械が欲しいです。



かき氷を食べた後は
のんびり帰り
本屋さんに寄って
a
メダカを見て、
薬屋さんへ寄って帰りました。


夕方の散歩は風が気持ち良いです。



こうやってのんびり散歩するのもいいですね。

初★パンツ。

9日の話になります。


前日に買ったパンツでおむつ外れをスタートさせようとしていた私。

ちなみにパンツはこちら
 ↓↓↓
a
上2つ。




あっくんに
『これであっくんもパンツマンだね!』(by しまじろう)
と言ったらとても嬉しそうにしてました。
a


トイレのタイミングもあっくんから
『おしっこ出る』と言ってくれるので
トイレに連れて行くだけで

大きいのも初トイレですることが出来ました。



そのままパパの実家へ遊びに(トイレを済ませ)
こちらパパの実家。
a

おもらしをしないか・・・というおもいでいっぱいでしたが
午前はそのままパンツで過ごすことが出来ました。



で、お昼になり
いつものようにご飯を食べていた時に
あっくんがご飯で遊びだしたのでその事を叱ったら、


しっかり泣いて、しっかりおもらしをしてました。(パンツタイム終了)



濡れたのがとても嫌みたいでその後一切パンツをはかず。。。。(チーン)




どうしたもんでしょうね。。。。



実家。

今日は久々に母と買い物へ行きました。


行ったのは西松屋としまむらですけど。。。



ささっと見て帰るつもりが
何だかんだでお昼ご飯を外食することに、
a
ご飯全く食べず。。。。ダメじゃん。



西松屋でゲットしたもの
↓↓↓
アンパンマントレーニングパンツ。
a
買いたい・・・買いたい・・・と思いながらもなかなか買えず
やっと買いました。

トイトレも進んでいるような、進んでいないような。。。なので
ここらでトレーニングパンツを。



ちなみに買ったものは2枚入りのやつ。

洗っても・・・洗っても。。。なんだろうな。





と、買ったものの話はここまでにして
ここからは実家に行った話。。。


相変わらずはるチャンとゆうチャンはゲームが好きなので
今日もしっかりゲームをしてました。


あっくんはそれにめげず遊んでもらおうと必死。



結局いつも遊んでくれるのはゆうチャン(次男)で
2人で楽しそうに遊んでました。


ゆうチャンいつもありがとね。

実家での写真は一切ないけど。



激暑な日々。

7日の日の話になります。


昨日は隣の市でお祭りがあったので
あっくんと行こうか、、、どうしようか、、、、
と、悩んだ結果行きませんでした。


きっと飽きたらあっくんを抱っこになるだろうし
電車で行くつもりだったので
荷物を持って、ゴーゴーを持って、あっくんを抱っこして。。。。
を想像したらゾッとしたのでお祭りの件は却下となりました。


これも小さい子がいる家庭の運命ですよね。。。。




で、結局ヒッキーです。(やっぱり)
a
暑すぎて外に出れず。。。


↑↑↑豚の鍋つかみでパペットしてます。


パクパクさせながらレンジャーキーを食べてました。(げっ)
ざ、残酷。。。。




児童館に行こうか・・・とか思ったんですが
夏休みでこの暑さ、、、確実に激混みだろうし、
イオンへ行っても何もやること無いし、近くの公園に行っても
激暑でどっちもへこたれそうだし。。。


夏・・・・大変。汗




結局いつもの絵本読み・オーズとダブルごっこして遊んでましたが
やっぱり室内は退屈です。







こちらは夜ご飯の時。
a
たいしたものでは無いんですが
ハヤシライスがヒットしたらしく
3杯食べてました


沢山食べてくれるのは嬉しいですね。

花火大会。

6日の話になります。


この日は朝から車を走らせ
マックへGOしました。

a
a

食欲が無い朝でも
マックなら食べれる気がする

久々の朝マック美味しかったぁ。





そんなこんなで
この日も激暑だったので久々に自宅プールであっくんは遊びました。


買ってから初のキノコプール。
a
横着なので↑↑↑


ちなみに『キノコプール』はこちら↓↓↓
a



咲那チャンが来るとの事で
そのままプールで遊びながら待つこと30分・・・位かな、
咲那チャン到着です。
プールはお初なんですって

はじめ入れたらギャン泣きしてましたね。
a
でも慣れたら大丈夫みたいで楽しそうに遊んでました。


プールが小さいので来年2人で入るには厳しいかな。。。



この日は地元のお祭りの日・・・
と言う事もあって
咲那チャンの甚平姿。
a
  髪の毛セット、セット。。。


やっぱり女の子の服はフリっとしているのがかわいいですね。
咲那チャン、良くお似合いで





夕方になり4人で散歩をしました。
外のが涼しい。(間違いない)
a
さりげに咲那チャンのお財布を持ってきたあっくん。

で、ピアゴに行く!!!!と言って聞かないので
そのままピアゴに行き
私と義妹ちゃんはお金を持っていないので
咲那チャンのお金を貸して頂く事になりお菓子をゲット。


チーーンだよ、あっくん。




帰って来て夜ご飯を食べ
(パパの実家で手巻き寿司)
花火を観に近くの高台まで行き
↓↓↓↓
a
観た花火。


あっくんの心には花火が残り、
体には蚊に吸われた痕が残りました。。。




★ちなみの去年の花火大会の様子・・・こちら。

のんびり、ゆったり。

昨日は久々の激熱の日で
私は朝からダルダルでした。


西松屋に用事があったので行こうか悩んだのですが
支度がめんどく(子どもがいるとそうなりますよね、、、)
結局ヒッキーしてました。




a
給食のお兄さん???



お昼前にゴロゴロしていて
気づいたら2人共しっかり寝てました。


私は1時すぎに目が覚めて
あっくんは1時半ごろ目が覚めて
お昼ご飯。



いつもは寝る時間に起きているあっくん。。。。


何をしよう・・・と思いながらも
お絵かきしたり、ブロックで遊んだりと
のんびり、ゆったりしてました。



そうそう、
夜ポテトサラダを作ったんですが
普段はほとんど食べないあっくん。

でも今日はおかわりまでして食べてくれました。


なので嬉しかったですね。
子どもがおいしそうに食べてくれる姿を見るのは幸せです。





★★★★★★★★★★★

8月5日で
2歳と8か月になりました。


出来るようになったこと。

★ボタンが留めれるようになった事。(出来ないときもアリですが)


★行った場所ややった事を覚えている分話してくれます。
 『この前じいちゃんとばあちゃんとママとうなぎ食べたね~』
 と言った感じで。


★絵を描く時に『これは○○ね』と言って
 描くものをしっかり決めて描いてます。


★私の口癖しっかりマスターされました。(苦笑)


★私がお腹痛いとか足が痛いと言うと
 なでてくれます。


↑↑↑↑まだあったけれどいつもの如く忘れてしまった私。




このところの成長はまた凄いですね。

これからもすくすく育ってくれることが私とパパの願いです。

ドライブ。

4日の日の話になります。


この日は午前に私の病院の予約をしていたので
病院へ行きました。

その後
実家からお誘いがあったので
ウナギを食べに浜松へ行きました


DVD持参なので超お利口さん。
a


家を出たのが遅かったので
ご飯を食べた時間も遅く
もうすでにお腹が限界・・・・
a
貸して頂いたおもちゃで悪さする遊ぶあっくん。


そうこうしているうちに鰻が来たのですが
腹ペコのあっくん
お子様用うな丼をぺろっと食べました。
a
ウナギも好きなんですよね。



目的のウナギを食べた後は
道の駅に寄って帰りました。
a
波が高いっ。

でもキラキラしてキレイでした。(車内からの見学)


道の駅に到着です。
a


a
道の駅っていいですよねぇ~。


足湯があって入ったんですが、、、
a
激熱すぎてずっとは入れず。。。

足湯空いている(←誰も居ず)
と思ったんですよね。。



『だからかぁ~』と納得。



『そこの部分と表面の温度に差がでるので足でかきまぜて下さい』
的な張り紙がありましたが、これじゃぁ無理だ。


私の後から入った人も
あまりに熱いのでびっくりしてましたから。。。



そんなこんなでドライブを兼ねたお出かけはとても楽しかったです。

ようこそ~。

3日の話になります。


この日の朝
私達よりも先に起きたあっくんは
あまりにも起きない私とパパに
起きろ~のキックをし
そのキックした足が私のお腹に見事ヒット。。。。


その痛さで朝からチーーーンでした


すこぶる元気なのはいいのですが
叩くのと蹴るのはほんと勘弁です。


あざなんてしょっちゅうですからね・・・涙




これも男の子の母親の宿命かしら。。。。涙



朝、義理の妹の(弟の嫁)まなみチャンからメールがあり
我が家で遊ぶことになりました。

a
↑↑↑
これ、定員1名だと思うんだけど。。。。

只今3人乗車。ゲゲッ。


逆に乗れたことが凄いわっっ。




久々に我が家に来たので
チビちゃん達は興奮してものすごい勢いでおもちゃにガッツイてました。


まっ、それはいいんです。



問題はここから。
普段見ないおもちゃなので
どれもこれも遊びたい。

そしてそれが次から次へと。。。。
となるので部屋が一瞬でグチャグチャ。


メダルで(オーズの)遊んでいるかと思ったら
ボーリンググッズをジャーーーー。ゲェ。




3人そろうとかしまし娘・・・ですからね。(娘じゃないけど)




チビちゃん達が帰った後に
近所をお散歩をしました。


a
↓↓↓
a
メダカ達。


a
大きいのから小さいの・・・沢山いましたね。


a
帰りはバイクで・・・・違うかっ。




咲那チャン。
a
ちょっと会わない間に
つかまり立ちが出来てたっ。ビックリ。



夕方の散歩。

2日の話になります。


この頃比較的涼しい日が続き
以前に比べ日中が過ごしやすく感じます。


これだけ過ごしやすい日が続く
また暑い日が来た時がおそろしくなりますが
耐えられるかな。。。。



雨が降ったあとなので
外はとても涼しかったです。
a
タトバ、タトバ、タトバ♪



ポーズが決まりすぎてて笑えます。(ププッ





a
子どもって長いものが好きですよね~。




この後
お昼ご飯の支度をしようと思い
家に入ったら
あっくんが『眠い』と言ったので
寝室でゴロゴロしていたらしっかり寝てしまいました。



私が起きたのは2時。


で、あっくんは起きたのは3時半。



ね、寝すぎっっ。




ご飯を食べなくてこうも寝れるかと思うと
睡魔・・・すごいですね。



起きてからそれぞれお昼ご飯を食べて
夕方に激近スーパーヘ買い物へ行きました。


夕方は涼しいので散歩にはいいですね。





と、昨日も平和な1日でした。

海&魚。

今日は実家のお誘いがあり
昨日に続きお出かけです


実家の車の中にて。。。

左にあっくん。
a

右にはるチャン。
a


このはるチャンが読んでいる本、
『読んで、読んで』と言われたんですが
私酔うんですよね。。。。


でも読みましたけど。。。(気合)



向かった先は
一色さかな広場
a
ここはたまに来ますが
魚がおいしいんですよね。


a



a
家内安全・・・・でありますように。



お昼ご飯はこちら
↓↓↓
a
煮魚とお刺身が食べたかったのでこれに決めたのですが
やっぱり海の近くという事もあり
ほんとにおいしいです、魚。


煮つけ、こんなに上手に出来たらいう事無し。。。だろうな。



あっくんはいつもの如く
私の取り分け分を食べて、はるチャンのイクラ丼を少し食べました。(イクラ好きなので)
a
食後はアイス。


ここは買い物が出来るスペースもあるので
帰りに魚類の買い物も出来ます。(その他いろいろありますよ)


私はパパへのお土産でたこわさを購入。

a
ギュウギュウ。。。。。汗


3人乗ったらダメだよね???




家に帰って来てから。。
a
涼しいので外遊びをしました。


この子たちと遊ぶと
体力的な衰えをヒシヒシ感じますね。(切実)
a
ボールを追いかけれないので
どこかに転がったのはチビッコに全てお任せです。


遊んでいるって言わないじゃん。
と言う声が聞こえてきそう。。。



やっぱり若いってすばらしいですわ。




ゆうチャンは面倒見がいいので
いつもこうやって遊んでくれます。
a
あっくんにお兄ちゃんが居たら
こんな感じなんだろうな。。。


逆にあっくんがお兄ちゃんになったら
弟か妹とこうやって遊んでくれるだろうか??不安。



a


そういえば昨日嬉しい出来事が!!!

パジャマのボタン(4つ)
私の手助け無しで留める事が出来ました。

大きな成長で嬉しい限りです。



07 | 2011/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぽんださん

Author:ぽんださん
歩夢(あゆむ)
元気な男の子
2008年12月5日
0時15分生まれ
身長:50.5㎝
体重:3348g

いくつになったの???
ハイ、チーズ!!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
あゆむくんのおともだちリンク
本日までのお客様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランキング参加中♪
