

ママ大興奮!!!!

今日はずーーーーーーと楽しみにしていたイベントへあっくんと行きました。
(話が長くなりますので興味のある方は是非)



昨日からワクワクが止まらず
『早く明日にならないかなぁ~』って。(乙女かっ)




気になるイベントとは
恵畑ゆうさんのステージ』です!!!



ゆうサンがステージに出た時の歓声は凄かったですよ!
オーラが凄かったです



イベント中は、ビデオカメラと壊れたデジカメ(動いたらラッキーという勢いで持ってきたデジカメ)と携帯を巧みに操り
あっくんほったらかしで(ダメじゃん)せっせと撮ってました。


残念な事にやっぱりデジカメは動かなかったので
携帯のみの写真。
a
アップにしたのでボケボケ。


さわやかな笑顔がお届けできず残念でならないです。








あっ、あっくんですが
全く持って踊ろうとせず、
しかも生ゆうサンを見るのではなく
何故か撮ってるビデオカメラ越しにゆうサンを見てました。





ステージは30分位あったかな、
歌ったり踊ったりでものすごく楽しかったです
生ゆうサンは素敵でした!!!!!!

a
↑こちらは前に並んで居た方ね。



で、肝心のあっくんの番。
a
ゆうサンの顔が写ってない。チーン。


私も握手をして頂いたのですが
舞い上がってしまいその結果この写真に↑↑↑↑。(乙女かっ)







で、この後ゆうサンは控室に行ったしまったので
近くのスーパーでお昼を食べ買い物をして
再び午後の部のステージを観に行きました。(どんだけ~)
a
あっくんが寝てしまったらだめなのでアイスを。



a
↑午後の部です。


午後は遠くからシレっと観て
握手会はしっかり並びました。
a
一度目をあわすものの、
 ↓↓↓
a
あっくんから話すことは無く、
 ↓↓↓
a
ゆうサンが二言、三言話してくれて握手は終了。




a
しつこくついて行きこの写真が撮れました。







と、





a
2ショット。

息子よ、ママを見ないで
誰を見る???????






と、
a
サイン。



↑↑↑サイン。
嬉しすぎて
感動しております。





a
正直あっくんはあんまり喜んでなかったのですが
私は大大大大大満足な日でした。


ちなみにあっくんが一番喜んでいた時は
トミカのおもちゃを貰った時。(ゲェ)



いい夫婦の日。

昨日の話になります。



11月22日。


気づけばいい夫婦の日ですね






いい夫婦の日かぁ~。。。。。。









昨日はパパの休みの日で
隣町のイオンヘ行きました

パパが行きたいんだって



a
久々の朝マック


マックで

『チーズが品薄で、チーズ無しになりますけど宜しいですか?』

と言われたんですが、
朝一からチーズが無いって



しかもチーズが無いと結構切ない味だったりする。(残念)





そんなこんなでイオンヘ行き
買い物やらなんやらで満喫し
お昼ご飯を食べにラーメン屋さんへ行きました。

a
以前にも行った『一風堂』


a
美味しく頂きました

ごちそうさまでした。





この後は地元のイオンヘ行き買い物をして
一度家に帰り
電気屋さんへ行き・・・とはしごしました。


デジカメが壊れたので新しく買わなければいけないんですが、
一眼にしようか、デジカメにしようか悩みに悩み今に至ります。




来年幼稚園なのできれいな写真で・・・と思うと一眼ですが
コンパクトで持ち運びが便利なのはデジカメなんですよね。。。。


あ~迷う。



大雨。

★19日の話になります。



この日は朝から大雨で風も強く
プチ台風状態になってました


雨だとテンション下がりますね。。。





午前は家事に追われ、
一息ついてからあっくんと仮面ライダーWを観てまったりしてました。



午後からはおえかきをしたり
プラレールで遊んだり、フォーゼベルトで遊んだりして過ごしてました。






★20日の話になります。


この日は朝からパパの実家へあっくんは遊びに行ってました。

お昼前に少し外遊びをしましたが
風が強かったぁ~



日差しが暖かかったので
走り回っていたあっくんは案の定汗だく。(ギョッ)


久々の外遊びは楽しかったね。

a




そうそう、そろそろインフルエンザの予約を・・・
と思って小児科のインターネット予約サービスで予約をしようとしたところ
どの日もいっぱいで、一番早く予約が取れたのは



12月9日。




・・・って結構先じゃんチーン。






ご存知と思いますが、2回接種しなければいけないので
2回目の予約も入れておこうと思って探したら

12月26日が唯一いい感じに一番早く接種出来る日でした。


私的には11月末(1回目)・12月半ば(2回目)が理想でしたが
きっと皆さんおんなじことを考えているんでしょうね。(師走は何かと忙しいので)




何とか今年中には接種することが出来るので良いのですが
このまま風邪をひかず無事接種出来ますように。。。(まだ咳がなおってないけど。。。)









で、今日キャンセル待ちを狙って再び見たところ
25日が空いていたのでその日に1回目を接種しに行ってきます。(ラッキー)



で、2回目は12月9日。



うん、うん、理想通り。




いつもそうなんですが、
自分の時は大丈夫ですが
あっくんの注射をしている姿を見ると
妙にいつも緊張してしまうんですよね。。。私。


とりあえずあっくんのギャン泣きは確実なので
終わった後の対処法を考えておこうかな。







★21日の話になります。


今日は今度行うフリマの出店の準備で実家へ行きました


実家へ行って行う事は主に売る洋服の確保・・・なんですけどね。



結構それが大変で
出したり、しまったり。。。の繰り返し。



で、途中、着ちゃったりなんかして時間のロスをしてしまったり。。。と。(あるある)





何だかんだで選抜に選ばれた服たちは山盛りで
はたしてこれが売れるのかどうかは不明ですが
売ってお金にしてあっくんの服を買いたいと思います。(それでいいのか。。。)





a
激サムだったので羽織を借りました。


今日は寒かったですね




この時ご飯前に2人は肉まんを食べてました。

で、ご飯をさらっと食べて

しばらくしたらお腹が空いたらしく

あっくんはミニおにぎりを2つ・ゆうチャンは1つ食べてました。





太る街道まっしくぐらの2人ですが
あっくんはかなり肉付きがよいとの事。(母曰く)


でも一応身長も体重も標準なんですけどね。




a

秋の恒例行事。

今日はパパの休みの日。



最近は近場をウロウロ。。。。が多かったので
久々に観光スポットへ出かける事にしました


向かった先は
香嵐渓
a
紅葉、、、ちょっと早かったかな。


a
↑この辺りは紅葉していたけど。




いつも混むので休日は避けていたのですが
平日でもこの混みよう。
a
週末は凄いんでしょうね






a
   みのむし。


すっごく寒かったので
防寒対策をしっかりして行ったのですが
やっぱり寒い

あっくん、大丈夫だったかな??






記念写真、
a
 ひとりバージョン。



飲食店もお土産屋さんも充実していて
私は食べ歩きを楽しんでました。(いつもの如く)



そうそう
↓↓↓
a
ご存知の方もご存じゃない方もいると思いますが
ゆりありく

来てましたぁ~。



a
つまみながらの鑑賞。



a
1番前でじっくり観てました。



あっくんも楽しんでいたようで
所々で笑ってましたね。

私もだけど。



a
芸も凄かったですよ!!!!



↑↑↑毎日やっているのかは不明ですが
香嵐渓に来たら必見です。






★ちなみに去年の香嵐渓の様子→こちら。


★紅葉見頃検索→こちら。



a

食べ歩きで食べたもの。

zizi工房のフランク。

肉まん。

みたらしだんご。




まだまだ食べたりなかったけど(さすが食欲の秋)
ここに来たら必ず食べるもの達です。




いろいろな楽しみ方が出来るのでいいですね。




ライトアップもしているので
昼とは違った紅葉が観れるのもお勧めです。







はまってます。

昨日は両親と一緒に手作り雑貨のイベントへ行きました。


以前も行った事がありますが、
今回は前回と主催者が違うようで
こっちのはどうなのかなぁ~・・・



行きの車内にて。
a
くつろぎ~。





今回は主催している店舗数が少なかったので
すぐに見終ってしまいましたね。
a
↑↑↑今回買ったもの。

ベーグル1つ70円。



ベーグル屋さんは人気で並んでましたね。


次の日の朝用に・・・と思って買ったんですが
結局、
a
会場でおいしく頂くことに。



種類が沢山あったのですが
大半が完売でこの3つを買ったのですが
ものすごくおいしかったです!!!!


あっくんもおいしく食べてましたね。








なにげに。。。
a
追加で2つ購入。
ベーグルに完全にはまってましたよ、あっくん。






シフォンは180円。
a
ふわふわでおいしかったですよ。




何だかんだで母は手提げバックを買ってましたけど
手作りっていいですね。







a
   えへぇ~。


帰ってからは実家でのんびり過ごしてました。




お買い物。

16日の話。


この日もあっくんとお買い物へ



しっかりお買い物を楽しんだのでお昼を過ぎてしまい
近くの牛丼屋さんでご飯を食べました



松屋にて食べましたが、安くてお味噌汁が付くのはいいですね。




ご飯を食べた後は
水谷へ行きました。



目的は肌着と靴下。




100が欲しかったのですが
サイズが無いので95を購入。


着れるかなぁ???

結構心配。




家に着いたら、
a
寝てました。。。。


何だか貫禄があるのは気のせい????




この時微妙な時間だったので寝て欲しくなかったんですよね、




でも、



結局目を覚ましてくれましたけど。
a
フォーゼ鑑賞中。

耳鼻科その後。

14日の話。



この日は耳鼻科の予約をしていたので
近くの耳鼻科へ行きました。



頂いた薬を処方してから
あっくんの鼻水はすっかり良くなりました。(さすが耳鼻科)



でも痰のからむ咳は継続してますが。。。






診察して頂いた結果
『咳は自力で治せる範囲だから様子をみましょう』との事。



なので今回で耳鼻科は終了です。



ほっ。





後は
咳だけだな・・・・。




a


a


a
どうしてカメラを向けるとこうなる???




こちらはお昼前
↓↓↓
a
咲那チャン。


a
一緒に外遊びをしましたが
風が~~。(寒)






a
あっくんが咲那チャンの三輪車を押していたら
咲那チャン、ものすごく喜んでしました。


大人は寒くても
子どもは元気です。




a





お昼ご飯を食べてから
お昼寝タイム。
a
先に寝室に行っていたあっくん。


ちょっとしてから行くと
すでに夢の中へ。。。。




病院でも外でもはしゃいでたからね。

冬まっしぐら。

★13日の話。


この日はヒッキーしてましたね。
a
  舌ながっ(驚)



お絵かきしたり、フォーゼごっこをしたり
歌ってみたりしていたかな。




このところめっきり寒くなったので
ちょっと外は遠ざかっています。


風・・・つめたっ。






そういえば先日買った切手がかわいかったので
a
50円切手を5枚下さい・・・と言ったら

↑↑↑こういうのがありますよ・・・とおすすめされました。



こういう切手いいですね


都会へ。

ブログちょっとあいてしまいましたね。


★12日の話になります。




この日は実家と都会へ宝石を見に行きました

a

全く持って宝石に興味が無い私達ですが
付き添いで・・・
という事で。



しかも行くと特典ありが嬉しかったりする。。。。。フフフ♪






ケタが違うので
全く相手にされませんでしたね。




この後一行はご飯を食べに
帰り道にあるイオンヘ行きました。
a
3人偶然にも黄色。


ちなみに私も黄色の服着てました。


なので4人で歩くと結構目立っていたかも。。。。





両親とはるチャン
あゆむ一家とゆうチャンとで別れて行動をしました。
a
ゲームセンターにて。


a
くまさんゲットしました♪



ゆうチャンがずっとあっくんを看ていてくれるので
とても楽でしたね。
2人の後を追うだけ・・・といった感じ。


a
3人そろうとチョロチョロするので
ほんとに大変でしたね。



フォーゼ。

今日はあいにくの雨


1日ずーーーーーと降っていました。


雨という事もあり、とても寒かったので
あっくんはトレーナーで私はフリース。



もうすっかり冬モード全開です。





そんなこんなですが、
朝からずっとフォーゼっ子のあっくん。


てれびくん、だったかな?
その付録でついていたお面を装着しての
↓↓↓
a
変身。


このお面をかぶってじーーと見られると
結構嫌だったりする。(フォーゼに失礼)




a
お面がずれているので
下をむいてもお面はコッチをジロリ。

何だかなぁ~。。。。。






何をするにもベルトと一緒。
a
お絵かきの時もしっかり一緒にいます。


a
邪魔じゃないのかなぁ??



と、1日ずっとベルトと一緒だったあっくんでした。




★今日着ているトレーナーですが、
あっくんが1歳の誕生日の時に
産婦人科から頂いたものです。

大きかったので今年やっと着ることが出来ました。



大きくなったなぁ~と。



ちょっとジーーーンときています。

感謝。

今日我が家にお届け物が届きました。



送り主は

はるまのパパママさん。



乃彩チャンに歩夢が使っていたベビーグッツ達をお貸ししたのですが
そのお礼に。。。との事で送って頂いたようです。


何だか
先日も歩夢へ頂いたばかりなだけに
ほんとに感謝の気持ちでいっぱいです。



たいしたものを貸せていないだけに
頂いて申し訳ないんですが
美味しく頂きますね。


ありがとうございます!!!!




頂きものは
↓↓↓
a
写真悪すぎで



ドレッシングを頂きましたがどれもおいしそう



ママさんのおすすめは玉ねぎだそうです。



おいしいんだろうな~♪









食べるのがほんとに楽しみです!!!!

パパさん・ママさん、ありがとうございました

偶然の出会い。

今日は午前お出かけをして
午後からは、今日が祖母の命日なので
実家へお参りに行きました。


あっくんお寺さんがお経をよんでいる時に
銃でバンバン



お経が終わった後にお寺さんから

『いい子にしていて偉いね』と言われましたが

全く持っていい子にしてませんでした。




こういう時に小さい子がいると大変ですね。


実家だからまだ良かったものの
外でやられたらたまらないです。。。汗









ここから話が変わりまして、

題名の

『偶然の出会い』の話に入りますが、










やっと・・・・












ゲットしました。
a
フォーゼドライバー



どこのお店に行っても完売で
発売しても数が限定されていて並んで整理券を貰って抽選で買う!!

と言った感じになっていたのですが


偶然にも今日行ったトイザらスにて発売されていました。



店員さん曰く

『先程出たみたいですよ』との事で

ほんとにラッキーでした。





なにげに誕生日プレゼントで渡すはずでしたが
パパが我慢できず
a
渡しました。(渡したい気持ちわからなくもない)



結構早い誕生日プレゼントになってしまいましたが。。。。






a
若干得意げだし




プレゼントを渡した時に条件をつけましたが、
・お菓子を買わない(やたらめったらいつも買うので)

・おもちゃを買わない(同上)


の2つ。




一応

『うん、うん』

言ってましたが



いつまで通用するのか、、、、







さっ、変身の準備が整ったようです。

a
カチッ、カチッ、カチッ、カチッ








3、2、1.。。。。。

a







a




もうすっかりフォーゼベルトのとりこで
ずーーーーーーーとやっています。


カチッ、



カチッ、



ガチャガチャ(スイッチを変える音)






カチッ。






飽きないんだろうか?









しばらくしたらあっくんが


『誕生日は何買おうかな?』

って。




ゲーーーーーーーーーー。

久々の耳鼻科。

いつも行っている小児科が今日休みという事をすっかり忘れていて
しかも明日は学会との事で休み。


あっくんの咳・鼻水が治らないので
今日は耳鼻科に行くことにしました。



ここの耳鼻科は家の近くでご近所のママさんからも評判の耳鼻科。



ちなみに今回で2回目。

★前回の受診はこんな感じ→こちら。




季節がらという事もあり耳鼻科は賑わってましたね。

その大半がチビッコ達。




で、受診したのですが
『鼻水と咳が長引いているね・・・』

と言われ

『鼻の風邪だね』

副鼻炎だね、知ってる?』


との事。




副鼻炎????

初めて聞きました。




5日分の薬を処方して頂き様子を見ることになりましたが、

早く良くなってほしいですね。





今回の薬は初めて処方して頂く薬です。

副作用で下痢になるかもしれないとの事。


お昼・夜服用しましたが
今現在異常なし。
(あっくんはぐっすり寝ているので)




やっぱり専門の所で診てもらうのが一番ですね。




a
9日はクレープの日で290円のクレープ↑
ちなみに通常430円。













6日間。

ブログしっかりご無沙汰になってました。


なのでまとめて。。。



3日から。



★3日

この日は祝日だったので出かけるのはやめて
家でヒッキーしてました。
a
寒かったのでトレーナーを着せてましたが
ちょっと早かったかな。




★4日

この日は小児科へ行き
帰りに実家へ行きました。
a
ゆうチャンと野球中。


外にいると暑すぎだったので
しっかり帽子を。




あっくんは何をしているかと言うと
a
砂遊び。

a
この砂、
父が川から家へ運んだらしいけどいいのか?



a
THE すきっ歯。





a
夢中で砂遊びしてましたね。

水かけたり。。。とか。



山とか作ったりして
ちょっと懐かしかったですね、砂遊び。







★5日


この日はパパが休みの日でした。

で、隣の市のフリマへ行ってきました


いろいろゲットしましたよ。ウフフ♪






★6日


この日はパパの実家の皆さんが
近くの車屋さんのイベントへあっくんを連れて行ってくれました。


あっくんからいろいろお土産を貰いました。

ビンゴとかわなげ、ヨーヨーすくいとかいろいろあったみたいですよ。

食べ物もあったようです。


タダ・・・との事なので凄いですね。



★7日


昨日は実家と激安スーパーへ行きました。
a
トムジェリ観てます。

a
行く途中にお昼ご飯を食べました。

お寿司屋さんにて。


大トロを食べて幸せいっぱいの私。


やっぱりお寿司はいいですね!



a


激安スーパーへ来ると安いので余計なものまで買ってしまう。


でも安いので手が出てしまうんですよね。。。



帰りの車の中で。。。
a
只今おやつ中。





★8日

今日は家でヒッキーしてました。

あっくんは最近良く出かけたがり
今日も『出かける、出かける』を連呼してましたが
シレっと流してヒッキーでした。


今日は寒かったですね。



全く持って冬用の服を出していなかったので
急いで衣替えをしました。



でもまた暖かくなるのかなぁ???


プレゼント。

朝、歩夢宛てに荷物が届きました


『ん?珍しいな・・・』と思い送り主を見たら


はるまのパパママさんからでした




プレゼントがものすごく嬉しかったようで
『開けて、開けて~』って。
a



グチャグチャにされる前に
パシャリ↓↓↓
a
こちらが頂いたものです。



キレイに包装までして頂き。。。涙。



中は↓↓↓
a
名前のスタンプです。



幼稚園の入園が決まったので
歩夢にプレゼントして頂いたようです。


ほんとにほんとにうれしいの一言ですね。





これから沢山使わせて頂きますね



はるまのパパママさん、ありがとうございます!!!!







こちらは
お昼前の話になります↓↓↓
a
散歩がてら近くのトイザらスへ行きました。



曇っていて寒かったので厚着をしていったら
見事に晴れて、着いた時は熱すぎてチーン。



a
左でかくして、右でホジホジ。




ゲッ。




a
真剣な眼差しを送っているのはフォーゼのテレビを見ているから。




なにげに来月誕生日なので物色を兼ねて来たのですが
あっくんは買う気マンマン。



なのでしっかりゴーカイジャーの剣とお面と銃がセットになった
大きな箱を抱えてレジに行こうとしてました。



こういう時の行動ってはやいんですよね。




それを『ダメ』って言ったら

今度は小さいオーズのおもちゃを手に取ってレジへ。




リアルな金額(200円)だけに
きっとこれなら買ってもらえるとあっくんなりに選んだようです。








なにげに欲しいもの(プラレール)を買ってしまったので
私的には誕生日はいいかな・・・と思っているけど
あっくんにはこの思いは伝わらないだろうな。



すっごく誕生日を楽しみにしているだけに
『もう誕生日のプレゼントは無し』
なんて言っても怒るな、きっと。


何かを欲しいとねだられるたびに
『誕生日ね』って言ってたのが
ここにきてあだとなる。。。。










★我が家に住居人(←?)が増えました。


a
↑↑↑わかります???


スズメです。



1週間前位かなぁ~。

いつもここは窓をあけているのですが
気づいたらここに来るようになりました。


しかも決まって暗くなってからです。





いつもはうずくまって丸まっているのですが
写真を撮る音にびっくりしたようでこの時は起きてしまいました。(ゴメンヨ)









夜中はさすがに閉めてしまうのでいないのですが
これから寒くなるので結構心配ですね。






なにげに毎日来るのを楽しみにしている私です。





風邪悪化中。

今年も残り2ヶ月ですね。


11月でこの暖かさ。


暖かいのはありがたいです。





昨日の話になりますが、









一昨日、鼻水がちょろっと出るな~。。。


何て思っていたら
昨日の朝から鼻水が本格的に出るようになり
咳と鼻水のダブルパンチです。


いつもは予約をして小児科へ行くんですが
昨日は予約なしで診察時間内のギリギリに行ったので
診てもらえるか心配でしたが
診察して頂いたので大丈夫でした。(ホッ)




ずっと通っているので
薬局の方も
『なかなか良くならないですね』的な事を言いましたが

ほんとに私も思います。





診察後は実家へ用があったので行き
いつもの如く幼稚園からチビちゃんが帰って来て
仲良く遊んでました。



写真無いけど。



仲良き事はいいことですね。
10 | 2011/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

ぽんださん

Author:ぽんださん
歩夢(あゆむ)
元気な男の子
2008年12月5日
0時15分生まれ
身長:50.5㎝
体重:3348g

いくつになったの???
ハイ、チーズ!!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
あゆむくんのおともだちリンク
本日までのお客様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランキング参加中♪
