

お餅つき。

実家では毎年この時期になると
いとこが集まってみんなでお餅つきをしています。


左はご近所の方からお借りしたものらしい。
右は我が家の↓↓↓
a
今日は風が強かったので火の当番は大変でした


a




a
コネコネ。。。。。




3人でこねると早くお餅になるんですって





a
昔からこのスタイルなんですが
今お餅つきをする家庭ってほんとに少ないですよね。


a
昨日の陽気はどこえやら・・・という感じで
今日はほんとに寒かったです。

なのではるチャン
おもわず『くしゅん』。





お餅をつくこと
数十分。。。。。。




出来たてのお餅はこんなにのびますよ。
↓↓↓
a


お餅を運び中。
a





あっくんはお菓子に夢中。
a


あんころもちも作ったのですが
大好きなんですよね私。
a
↓↓
a
↓↓
a
↑↑この中のいくつか私が作ったのです。




出来立てはほんとにおいしかったです♪




a
あんころもちも好きですが
きな粉をまぶして食べるおもちも大好きです。





食べていたばかりではないですよ!!
お手伝いをするあっくんとゆうチャン。
a
貴重な経験ですよね。


きっとあっくんは粘土感覚で遊んでいたと思うけど。。。



★去年のお餅つきの様子→ こちら。


大掃除。

今日からパパが年末休みに入りました。



なので引き続き。。。の大掃除を2人でしたのですが
なかなか片付かず。。。




大型家具を移動させてその下を掃除機かけたり。。。
普段やらないとこを集中的に掃除しました。






気づけばお昼になりご飯を食べて
その後
あっくんのおもちゃを売りに近くのブックオフへ行きました


こまごましたおもちゃ(30点はあったかな)
と、本を1冊とCDを1つで

95円。


いらないものなのがお金になるのはいいですね、
ありがたい。




あっくんのゴチャゴチャおもちゃ入れもおかげですっきりしました!!!






そんなこんなであっくんの写真はすっかり・・・で
今日の写真は無しです。

大っ嫌い。

★27日の話になります。



この日は予約をしていた耳鼻科の日。





なにげにあっくん
耳鼻科が大っ嫌いになりました。





原因は前回も話しましたが
(鼻のシューーー)←吸引ね。






やだやだ言っているあっくんを無理やり車に乗せ
耳鼻科へ来ました。
a
↑↑キッズコーナーだと大人しい。



この後順番が来て中待合室に入ると
『鼻シューやらないからね』

『鼻シューやらないからね』


・・・・・・。


『あっくん鼻シューやらないからね』


と、念を押して私に訴えかけてきました。






で診察になると

椅子に一人で座る。。。と言って座ったかと思ったら




椅子を降りてダッシュ←逃走をはかる。





でも私と看護師さんに取り押さえられ
鼻シューーーしました。(願い通らずゴメンよ)






だいぶ良くなっているとの事で

前回と同じ薬を処方して頂きました。





フガフガ言って苦しそうにしているので
早く治って欲しいです。

鼻水も咳も。






この後
2人イオンしました。




ぶらっと散策をして
帰ろうとしたら
ゲームセンターの隅にある
20分200円の遊ぶところで遊ぶ!!!と駄々をこねられ
ギャン泣きされて仕方なく遊ばすことにしました。
a
たまにはいいかなぁ~。。。と思うけれど
確実にくせになりそうなんですよね。


a

a
『ママも~』って言われたけど
確実に私が入ったらボールあふれるよね



a
↑↑↑これ楽しそうでしたね。




ささっと帰る予定だったのに
ここ↑↑↑で遊んでしっかり1時頃になってしまったので
フードコートにてご飯を。
a
美味しく頂きました。





今回ずっと欲しかった靴下をやっとゲットしました。
16~になるといいのがなかなか無くって

ちなみに→ここのブランドのものです
       ↓↓↓
      『cucco』
買った靴下の写真無いけど

さりげに30%OFFになっていたので
お財布に優しい値段になってましたよ

一番くじ。

★26日の話になります。



皆さんは一番くじってご存知ですか???


コンビニとか書店とかでやっているくじの事なんですけど
これにパパははまっています。





前回はワンピースで大出費。


で、今回は仮面ライダーで大出費。
     (↑↑くじの詳細は→こちらまで。)


セブンイレブンでやっているんですけど
仮面ライダー好きのお子さんがいる全国のお父さん・お母さんは
セブンイレブンで頑張ったんでしょうね。




ちなみに我が家もその一人なんですが。。。






くじは
1回500円。



欲しかったのは(パパがね)

C賞のロケットモジュールのぬいぐるみ賞!!!



これが出るまでせっせとやり。。。。。




結局、



大金をはたきましたが出ず。。。でした。(チーン)




今回ゲットしたもの達。
↓↓↓
a

これだけやっても出ないときは出ないですね。。。トホホ。




a
パパはコレクタブルが欲しかったので満足ですが、
正直我が家は私たちの自己マン・・・と言った感じです。



あっくんどれがいい???
a














はい、



ここから話が全くかわりますが、
この日は朝起きてカーテンを開けてびっくり!!!




窓の外は
「白銀の世界



雪国の方は毎日なので見飽きているかと思いますが
私の住んでいる所はそんなに降らないので貴重なんですよね。



と、話がそれましたが
この日も何げに
先日行った激安スーパーへ母も一緒に買い物へ行きました





a
車内は和やかなムード。




途中、吹雪いたりもして
『旅行に来たみたいだね。』と、のんきな私達。



たまにはいいですね、雪景色。





そんなこんなで激安スーパーに来てしっかり買い物をし
お店を出たら
物凄く吹雪いてました



やっぱり海沿い&山有り!!!
なので平地と違うんでしょうね。




しばらく走ったら青空が広がってので。











前回も今回もバッチリ買いだめしたので
お正月・・・・太る街道まっしぐら。。。ですね。ヘヘ♪

ホワイトクリスマス。

題名の通り今日は雪がチラチラっと降り
ホワイトクリスマスになりました






一時チラチラから。。。。ワサワサっとなりましたが

すぐに止んでしまいました。(残念)

雪良かったですね






そんなこんなですが
今日は友人と一緒にクリスマス会をしました

a
クリスマス会らしくする為にチキンが必要と
チキンを買ったのですが
お腹がいっぱいで食べれず。(残念)



a
ニヤリ。


a
あっくんはご飯をほとんど食べず
頂いたクッキーを食べてました。




なにげにあっくんは友人の事が気に入っているので
ずっとベッタリ。


しっかり膝をキープして一緒にビデオを観てました。


a
↑↑↑私への誕生日プレゼントを頂きました


ありがとねぇ~。








皆さんはどんなクリスマスを過ごされましたか???









では


メリークリスマス

大掃除。

★23日の話。

毎年この時期になると皆さんもそうだと思いますが
何かとあわただしくなりますよね。



で、昨日の話になるのですが
ずっとやらなければ・・・と思っていた年末の大掃除をはじめました。






正直我が家はものすごく汚いので
まずどこから手をつけたらいいのやら。。。と言う感じ。



とりあえず一番やっかいだと思われるキッチンまわりからやろうと思ったのですが
汚いのでとにかく時間がかかる。






朝から始めたのですが
結局終わったのは1時頃。(かかりすぎ)


時間をかけただけあって
久々のキラキラキッチンとピカピカ床になりましたね




いつも思うのですが
限界までほっとかずに汚くなったらまめに掃除をする事。
↑↑これが出来ていないのでダメなんですよね





さぁ~て次はどこをやろうかな。。。。。




そんな感じだったのであっくんの写真は無しです。


私がせっせと掃除をしている間
独り遊びをしていてくれたので助かりましたね。




★24日。



今日はイブです


噂によると明日我が家の住んでいるとこで雪が降るとか。。。。




明日はホワイトクリスマス。。。。




になったら
パパが仕事に行くのが大変になるので正直困る。(現実的)






と、話がそれましたが

今日は午前中は母と悠人とあっくんで買い物へ行きました

買い物をしていると時間が過ぎるのが早いですね。



ほんとはお昼頃にはお店を出る予定でしたが
結局お昼を過ぎてしまい
食べる予定では無かったお昼を食べて帰りました。



で、母達を実家で降ろして
家に帰り私はせっせとそうじを。。。



あっくんは独り遊びを。。。。



で、時間が過ぎ



夜。





パパ家でおよばれ。
a

クリスマス会です。




a
咲那チャンはせっせとコーンを。





デジカメ持ってこれば良かったな。。。。と後悔の波が





クリスマス


★お義父さん・お義母さんからはごちそうを



★義妹チャン夫婦からはケーキを



★義弟クン夫婦からは↓↓↓
a
サンタの靴を。

a
咲那チャンと色違いです。



皆さんから頂きっぱなしで申し訳なく。。。と言う感じです。


。。。。。はい。




ちなみにあゆむ一家からは。。。。。無しです。



すみません・・・。




皆様ありがとうございました。













そんなこんなですが

あっくんへのプレゼントは・・・・





秘密ですよ・・・・













無いんですよ。(えっ)








パパに何か(オーズのお菓子が入ったやつ)買って来て!!!!!
といい、パパがプレゼント担当になりましたが
結局何も買わなかったそうです。




我が家に今年はパパサンタさんは来ないようですね。


a
↑↑USJで会ったサンタさん。


あっくんのサンタさんはこの方が浮かんでいるんだろうな。。。。(きっと)

悪化。

★18日の話。


前週も行ったのですが
欲しいものが今週も安くなっていたので
ユニクロへ行きました


買ったものはフリースの裏にボアがついたもの。




軽くて暖かいので重宝するんですよね♪







★19日


この日は実家が激安スーパーへ買い物に行く・・・と言っていたので
便乗して連れて行ってもらいました。
a




NEC_4930.jpg
海が近いので風は強いし、寒い



さりげに年末・年始用にお菓子を買いに行ったのですが
安いのでついつい買いすぎてしまうんですよね。









何だかんだできっと少しずつ食べてしまうので
年始まで持たなさそうだけど。。。(ダメじゃん)


a
実家でいつもおやつをもらっているので
このところめっきりフクフクしてきました。。。ギョッ。







★20日


この日はパパが休みの日。


以前より母と買い物へ行く約束をしていたので
私とあっくんと母で行動しパパとは行動を別に。。。。



久々に母と買い物をしたのでのんびり見れて良かったですね。







この後お昼になったので合流し
うどん屋さんへ食べに行きました。
a
いつもごちそうになっているのでここは私達が・・・


やすくて申し訳ないけど。。。。






★21日



この日は耳鼻科の日。


耳鼻科に来ると何をされるのかわかっているので
このところ診察室に入るのを嫌がります。


ちなみにあっくんが大っ嫌いな事は鼻水を吸われる事。





中待合室で

『あ~んって口を開けないし、鼻も吸わないからね』

と私に言っていましたが
そうはいかない。



しっかり
あ~ん





鼻も吸われました。




凄い勢いで暴れるので
私のひざの上に乗って診察をするのですが
あしであっくんをはさみ
尚且つ看護師さんが3人がかりで押さえての診察です。


さすがに暴れすぎるので先生ひいてました。(そりゃそうだ)





ちなみに鼻水は全く治らず
今度は咳も出てきて、鼻炎+風邪との診断。



来週も治ってないだろうな。。。。






こちらパパの実家にて。
a
歩夢が鼻を何度も拭くので
その姿を見て真似してました。



そうそう、
a
アストロスイッチが仲間入り。


19番と20番。



義弟クン夫婦より頂きました。


ありがと~。





この日の夜
パパ家でクリスマスケーキを頂きました。
a
美味しかったです♪


a
ケーキと言えばお決まりの
『フウーーーー』



ケーキごちそうさまでした





★22日


昨日は私の注射の日。


インフルエンザの注射を接種しに行きました。


注射は全く痛くなかったのですが
接種したあとの腕が痛い涙。







ちなみにあっくんは私の実家でお留守番してました。


a
一緒にDSを観てますが
ゲームにはまったら嫌だなぁ~汗。





さりげに昨日は冬至でしたね。


我が家はかぼちゃは食べず
ゆず湯・・・はゆずのもとのお風呂に入りました。


こんなんでいいのか????







耳鼻科。

すっかりブログがご無沙汰になってました


14日からさらっと。。。。



★14日


前日に旅行に行っていたので
現実に戻るのが切なかったですね。。。



この日は耳鼻科を予約していたので
耳鼻科へ。



鼻水は相変わらず・・・で
ダラダラです。




前回と薬をかえて処方をして頂きましたが
なかなか治らないんですよね。




で、その後お土産を実家へ持って行きました
a
川畑サン。(by ケミストリー)


もうやってないけど。





a
見ないでぇ~。



持って行ったお土産
喜んでもらえて良かった。







★15日


a
この日は歩いて激近スーパーヘ買い物へ行きました



走るとハラハラするんですよね。



車の通りは少ないので歩かせて行けますが
たまに『ぱっ』と飛び出すのでほんとに怖い







★16日


この日は寒かったのでヒッキーしてました。

お絵かきしたり、仮面ライダーゴッコをしたり。。。
と、すっかり独り遊びが定着してます。
a
お絵かき中↑↑↑



嬉しそうに見せてくれたのは
こちらの作品↓↓↓
a
自転車。


久々のあゆむ画伯の作品。



なんとなくそれっぽい。。。。かな。(親バカ)








★17日


さて問題です!!!



何かがおかしいのわかります???
a




・・・・・。





・・・・。





そうです!

服!!!!!




あっくんが咲那チャンの服を着て

咲那チャンがあっくんの服を着てます。



a
あゆむちゃん。



a
咲那ちゃんはこのダボダボ感がかわいいね。



a
アリだよね、有り!!!




で、この後ですが
パパ家の皆様とお昼を食べに行きました。
a
スシローにて。


あっくんがここに座りたいといい陣取り
画面の操作をしたがるし
勝手にお寿司を取ってしまうし・・・で
大変でした。(トホホ)




まっ一番切なかったのは
座ってすぐにお茶の粉をこぼしたことですけど。。。。



a
えび好きなのでえびの天ぷらと
自分で取ったわらびもちを。。。。


a
興奮するのか(やっかい)
外食するとやっぱり食べないんですよね。



この日はえび天とえびとわらびもちとアイスとパフェを少々。





で、ご飯を食べた後は
イオンで今公開している
フォーゼの映画を観に行きました。
(↑↑詳しくはこちら。)


私は観ないので義弟クンとあっくんで観に行き
観ている間に
私とお嫁チャンは買い物をしてました。




終わって合流をしたときにあっくんがとてもにんまりしていたので
『楽しかったんだな・・・』と。



1時間半あったのですが
座っていい子に観ていたそうです。



心配でしたが好きなものなのでいい子にしていたようですね。




観に行こうと思っていたので
連れて行ってくれてありがとね♪

旅行 2日目。

旅行2日目ですが
神戸を満喫していくところが無かったので
ユニバーサルスタジオジャパンへ行くことにしました


三宮の駅から高速バスが出ているので
そのバスに乗ってUSJへ行ったのですが
便利でしたよ。

高速バスは600円で乗れて
しかも30分位で着きます。

a

平日という事もあり空いてましたね。


前回の時は最悪でしたから
これくらいだと何かと楽です。
(前回の記事は→こちら。)



クリスマスバージョンも凄く良かったですよ。




家族写真はバッチリ!!!
a
a
a

実は前回の時
パソコンにデータを入れる前にブログ用に顔を消したり
いらない写真を消したり・・・・をしてしまった為
家族写真はすべて目が消えてる。。。になってしまいました。チーン。


なので前回の分も含め
今回はせっせと撮りましたよ。ヘヘ。





a
こちらはパレード!


a
あっくんの見える先には
スヌーピー。


あっくんは↑↑↑こんな感じでしたが
ラブスヌーピーの私は大興奮!!!


a
やっぱりこのかわいさにはやられますね。






あっくんが興奮してたのは
エルモちゃんでしたけど。。。
a
か、かわいい。。。



a
パレード後は写真OKなので
ここぞとばかりに撮りましたよ。



そうそうこれにも興奮↓↓↓
a
数年前
この方にかなりの勢いでお熱でしたので。。。


a
T.M.R。



手の大きさが変わらないってどういうこと






今回どうしてもやりたかったことがあるんですが
それは
↓↓↓
a
スヌーピーとの写真撮影。

a
前回出来なかったので今回は譲れませんでした。


a
ハグ。

a
ハグ。


a
ハグ。


羨ましいぃ





お昼は持参したので
こちらはおやつです。
a
メープル味が疲れた体にしみわたります。。。




ご飯後はパパ希望の↓↓↓こちらを観ました。
a
↑↑↑これすごく面白かったですよ!!!


何だかんだで今回
ジョーズと上のとスヌーピーのところにある水のやつ
3つしかアトラクションを楽しめず。



あっくんが乗りたくないっていうし
時間も無かったので3つのみ。




a




サンタさんを発見したので一緒にパチリ。
a
↑↑ここはものすごく混んでましたね。


a
少々お疲れ気味のサンタさん。

本番はこれからなのに。。。。(違うかっ)




ひと休み。
a
違うかっ。





天気が良かったのがほんとに救いでしたね。
a
↑このツリー、ギネス世界記録認定ですって


見応えアリでしたからね。



ユニバーサルには4時位まで居たのですが
帰る頃になるとモジャモジャになってました。


やっぱり混むのは嫌ですね。。。


a
バイバイ スヌーピー。(えっ?)




★ユニバーサルスタジオジャパンの情報⇒こちら



来年の3月に新エリア「ユニバーサル・ワンダーランド」が仲間入りするそうです。
その頃にまた行きたいなぁ~。

旅行 1日目。

12日。



この日はずーーーーっと楽しみにしていた旅行の日



電車と新幹線を乗り継いで神戸へ行っていました


a
くつろぎ。



前回新幹線に乗って吐いたあっくん。

今回は大丈夫でした。


電車も新幹線も
とにかく元気でしたね。




まず最初の目的地は
 ↓↓↓
a
鉄人28号。
『↑鉄人28号は→ここで観れます。』


観て2人して大満足でここを後にしました。



次は
↓↓↓
a
南京町


ご存じの方もいるかと思いますが
中華街です。

a
夜も来る予定だったので
お昼はさらっと。


a
お昼は↑↑↑ここで食べたのですが(餃子定食)
餃子、ものすごくおいしくてびっくりしました。


餃子定食の写真を撮りたかったのですが
撮れる雰囲気じゃなく
泣く泣く断念。



みそ+ラー油 と 醤油+酢



2パターンのつけだれがまた良かったです。


みそって珍しいですよね???

神戸ではあるんでしょうか????





ご飯を食べた後はふらっと南京町を散策し
ホテルへ向かいました。


a
途中で見えるタワー。



これを見ると
『神戸』って言う感じですよね。(私だけ?)




こちら宿泊するホテルです↓↓↓
a
パパ希望にてここになりました。


a
眺めよし。



a
部屋からは。。。ワイドビュー。



とりあえず荷物を置き
近くを散策することに。。。
a



近くと言えばモザイク。
a


a
ここからの眺めも良かったですよ。



a




この後
ルミナリエを観に移動したのですが
お腹が空いたので間食を。。。


a
お好み焼き。

a




a
神戸牛コロッケ。



どちらもおいしかったですよ。

食べ歩き最高です♪ヘヘ。






ルミナリエ会場の様子ですが。。。
a
モジャモジャ。


この日がルミナリエの最終日の日でした。



a
ルミナリエを観に
全国から訪れるんですよね。

a
私達もそのうちの1家族ですけど。


a
ルミナリエは2回目なんですけど(4年くらい前にパパと)
やっぱりいいですね。



最終日なので消灯を見届けて帰りました。


その後遅い夜ご飯を。。。
a
再び訪れた南京町にて。



パパはデパ地下で買ってホテルで。







1日沢山歩いて
いろいろ移動したのでぐったりでしたね。ガクッ。





a



2日目に続く。。。。

また一つ。。。

★10日の日の話。


この日はヒッキー気味でしたが
お昼前に外遊びをしました。


残念ながら写真無し。


天気が良かったので洗濯物も良く乾き
清々しい日でした。




★12月11日。


この日は私の誕生日でした


だんだん誕生日が喜べないトシになってきましたが
また今年も・・・・ハァ。



1歳トシを取るのがほんとに重い





そんなこんなですが
特に何をしたわけでは無く
普段通りの日。




ユニクロに行きたかったので、
それくらいかなどこかに行ったのは


ちなみに
ヒートテック、3人分買いましたよ。
a
4750円也。

痛い出費でしたね。。。





そうそう、
人だかりが出来ていて何かと思ったら
↓↓↓
a
 『僕、ドラえもん


ドラえもんが居ました。


なので一緒にパチリ。





かわいかったですねドラえもん






で、この日の夜
パパの実家の皆さんがお祝いをしてくれました
a
マロンケーキ


プレートを先にあっくんが食べてしまったので
無しでパチリ。



主役私なんだけどな。。。。






皆にお祝いをされると照れくさいですね。ヘヘ。


お気遣いありがとうございました。


ケーキおいしかったです

バースデーフォト。

今日は朝から
インフルエンザの注射を接種しに行ったので
忙しかったですね。


今回で2回目なのでこれでインフルの注射は終了です。



ちなみに今回接種するときに
あまりにも痛かったようで
その痛さに対し先生に怒ってました、あっくん。


『痛いっ』って。




泣きそうになったけれど
泣かず良く頑張りましたね。(偉い)






で、この後は
『バースデーフォトの招待券』が届き、予約をしていたので
スタジオパレットへ撮影をしに行きました
a
↑↑↑これは去年の。

今年のは撮るのを忘れたので。。。。




バースデーフォトは名のとおり
誕生日になると送られてきて
撮影した写真が頂ける。。。。というものです。


ちなみに去年はこちらの写真を使用。
a
バースデー用のフレームに顔あたりだけが入る・・・というものです。





今年はこれ↓↓↓
a
今日も撮影がものすごく大変でした。。。涙


ずっと走り回り迷惑をかけるし
なかなか撮らせてくれないし
衣装が着れる・・・との事で着せようとしたら嫌がるし
で、とにかくトホホで気疲れしました。(ハァ)


まぁっ一番疲れたのは本人でしょうけど。(ハァハァ言っていたので)






何はともあれ
無事いい感じの写真が撮れたので満足ですね。



ちなみに写真2枚+撮った写真のデータが2つ付くので(もちろん頂ける写真とは別料金)
これも年賀状の写真の候補にいれようかな。

年賀状の写真。

昨日の話になりますが、
年賀状に使う写真を撮りに行きました


スタジオパレット
↑↑↑こちらは毎年お世話になっている所です。



a
いざ出発!!!




行ってすぐ着替えて(衣装2枚)
まず1つ目の衣装を着て撮っている時に
いつもの『空気読めない・・』が出て
全くカメラの前にたたず。。。。


なんだかんだで結局撮ったのは3枚だけ。チーン。





で、2枚目の衣装に着替えようとしたら
着るのを断固嫌がり
何とか着せようとするものの。。。。ダメでした



なので3枚の中から選びましたが(少なっ)

なんだかねぇ~。。。。




a
ちなみにこれを選んだのですが、
選択権が無いだけに切ない。。。。




あっ衣装は年始の時にお見せしますね!!!!





ちなみに今年は。。。
aa
今年の干支のうさぎ。



と、こういう時にしか着れない
和装。
aa


去年の撮影の時のが言う事を聞いてくれ
おやつでお利口さんにしていたので楽だったなぁ。。。。。



(去年の時)来年は楽なんだろうな。。。。なぁんて思っていただけに
切ない撮影会となりました。トホホ

2人で。

今日は耳鼻科を予約していたので
朝行ってきました


鼻水がダラダラなんですよね、
ずーーーーっと。




で、診断結果は前回と同じで
副鼻腔炎』。


先生が
『鼻水をしっかりかんで下さいね』と言いましたが
しょっちゅうやってます。



だけど鼻水の量のが勝っていてダメなようです。




薬もしっかり治すために
1週間分頂きました。


前回とは違う薬を処方して頂いたので
今回はどうなのかわかりませんが
以前は頂いた薬で比較的早く完治しました。



鼻水は先々週の日曜からなので長いんですよね。。。
小児科で頂いた薬ではなかなか良くならず・・・でしたので
今度は治りますように。。。。(祈)




と、
耳鼻科の話はここまでで
耳鼻科を終えた後は
近くの動物園へ行きました。

a


今日は日差しが暖かったので来たのですが
外は気持ちがよかったですね。
a
 男は背中で語る。





エサがもらえると思って近づいてきた
ハトに対し。。。
a
追い回す。。。。。



またまた追い回す。。。。
a
確実に悪質ストーカーです。





a
↑↑↑紅葉もとてもキレイでした↓↓↓
a
なので同じように散歩をしている方が多かったですね。



a
コイに餌をあげました。



と、言うのも
『餌やりしたい』
と言ったあっくんの姿を見た方が
ご厚意で餌を分けてくれてあげれることが出来たんですどね。

ありがたい限りです。



a
ぞうさん。




今回びっくりしたのが、
a
前回恐る恐る歩いていたこれ↑↑

今回はさらっと歩いてました。



後これ↓↓↓
a
全く出来なかったのですが
a
ひとりでわたりきってました。



3歳パワー恐るべし!!!!!





a
↑↑↑クリスマスバージョンになってました



カメラ★。

★6日の話になります。


昨日は特に何もせず。。。の1日。

午前は近くのスーパーへ買い物へ行った位で
後はヒッキーしてました。
a

あっ、そうそう

やっと、




やーーーーーーーっと
カメラを買いました





一眼かデジカメか悩んでいる。。。
という話を先日ブログで話しましたが、
何だかんだでデジカメにしました。

やっぱり軽くて持ち運びに便利・・・と言うのが決定打でしたね。


買ったのは
↓↓↓
a
IXY 410F

これにした理由は。。。。
パパがキャノンが良いから・・・で。



私は特にどれがいい!!!ていうのが無かったので
後は流れに乗っただけです。


デジカメを安くした分
ハンディーカムが欲しいので
これにした・・・というのもあるんですよね。ヘヘ♪








何はともあれ
a
携帯から


脱出です。




後はデジカメの使い方を覚えなきゃな。

3歳。

12月5日。



改めまして


3歳おめでとう
あっくん




1年前は
『来年はどうなっているのか楽しみ』
なぁんて思っていたら
a
とってもわんぱくな子に育ちました。



戦隊物・仮面ライダーは昨年に引き続き大好きで
1日ずーーーとなりきって遊んでいます。





時々思い通りにならないとギャン泣きすることはありますが
比較的良い子でいますね。








外で遊ぶのも大好きで砂遊び・水遊び・追っかけっこ・三輪車などなど
THE男の子という感じで遊んでます。




思いやりの気持ちも出て来たようで
私がつらい時などに
『ママ大丈夫??』
『ママ大丈夫、ママ大丈夫』と声をかけてくれるようになりました。


心身ともに成長の兆しが見られる1年でしたね。





a
 変身!!!!






あっくんが元気にすくすく育ち
その成長を見れること、
毎日の平凡な日常がほんとに幸せに感じます。


3歳・・・・これからまた違った成長を見れるんでしょうね。


それが楽しみで今からワクワクしています。






誕生日に・・・・と思って買おうと思っていた絵本があるのですが、
↓↓↓
a
うまれてきてくれて ありがとう

以前から気になっていて
誕生日に・・・と思っていた絵本です。


まだ内容があっくんには難しいかもしれませんが
読んであげたいな。。。という思いです。





あとこちらも気になってます
バースブック
うまれてきた瞬間の気持ちを記すものとして…。
バースブックは、新しい価値観・発想の絵本です。
「うまれてきてくれてありがとう」 「パパ・ママを選んでくれてありがとう」
の気持ちを伝えることをコンセプトに、
うまれてくるまでのパパ・ママの出来事や気持ち、出産の瞬間の感動、
名前に込めた意味や思いなどの実際の事、その時の実際の気持ちをパパやママが書く絵本です。
うまれてきた瞬間を形に残すものとして貴重なものになるとの事です。
a
★詳細はこちら→完成イメージ。


簡単に作れそうなのでいいなぁ~って。


★作り方の流れ→こちら。




妊娠している時・出産のとき・成長過程を文書にして残すのっていいですよね。
と、思うとやっぱり作成したい。。。。

お誕生日会。

★3日の日の話になります。


この日は朝から雨


お昼頃だったかな雨はやみましたが、外は寒くてヒッキーしてました。





休日なのでどこに行っても混みますしね、
やっぱり家が1番です。


そして撮った写真なし。






★4日の話になります。



3年前の今日、

予定日から1週間すぎてもうまれなかったので
入院して分娩をむかえました。



ほんとは4日の誕生日の予定でしたが
日づけをまたいで5日になりました。(0時15分うまれなので)


なので4日はとても思入れがあります。





あれから3年・・・・

月日はほんとにはやいものですね。



元気にすくすく育ってくれたことが
何よりも嬉しいことです




そんなこんなで昨日のあゆむ一家の話になりますが、
午前はフォーゼのショーをやるので近くのハウジングセンターへ行きました


a

物凄い人でびっくりしましたね。


前回来た時よりもあきらかに人が増えてる(スゴッ)




a
フォーゼベルトを持参↑↑↑。




a
出ました、

『宇宙キターーーーーーーーーー!!!!』



a
時折ニヤニヤして観ていたあっくん。


今回もしっかり楽しんでいたようです。







a
ショーは30分位あったのかな。

その後握手会があったのですが、
人が人だけに長蛇の列。。。。


で、この写真の直後
なぞのギャン泣きをしたので
あっくんフォーゼと握手をしたんだかしてないんだか。。。と言う感じでした。


ハハ・・・・・涙。










そして握手をして帰ろうとしたら
ガスのイベントでミニホットケーキがもらえる。。。というのをやっていて
それを見たあっくんは
『食べたい』とまたまたギャン泣きをし(やっかい)
結局そこでも列が出来ていて並んでもらいました。


食べ物に対しての執着心がすごいので
『食べたい!!!』と思ったら買わないと大変な事になります。


・・・・やっかいですね、ほんと。




そんなこんなですが
この後うどんを食べに行き(義弟クン夫婦も一緒に行ったので一緒に)
買い物をしにアピタへ行きました。





で、夜。

a
今年のケーキ



パパの実家の皆さんと一緒に1日早い誕生日会をしました。


毎年一緒に祝って頂けることは
ほんとにありがたいことですね。



a
ここまで成長できたのも皆さんのおかげだと思っています。


沢山の愛情を注いでくれ
とてもいい環境の中
歩夢も素直でいい子に育つことが出来ていると思います。






わんぱくで時折皆様にご迷惑をかけているかと思いますが
これからも宜しくお願い致します。



頂いたプレゼントはこちら↓↓↓
a
フォーゼ・ダブル・オーズって
すばらしい


咲那チャンからのプレゼントですが
ありがとう咲那チャン。(パパさん・ママさんも)




今年も楽しく思い出の残るお誕生日会でした

バンザイ




★去年のお誕生日会の様子は

  こちら。

外食の波。

★28日の話になります。


月曜日。。。


何をしたのかまたまた覚えて無く。。。


成長をしるしておきたい・・・といいながら
まとめてかいている事が多いので
こうなってしまうんですよね。。。。(だめじゃん)




★29日の話。


この日は実家からお昼ご飯のお誘いがあり
ご一緒させて頂きましたよ。へへ♪
a
しかも うなぎ!!!

さりげに遠慮して1番安いうな丼で。



あっくんは 子ども丼を注文。
a
ものすごく美味しかったので
あっくんもバクバク食べていました。


ごちそうさまでした





★30日の話になります。


この日はアピタ安い!!!
との事で実家からお出かけのお誘いの電話をもらい
アピタへ行きました。


母はチビちゃん達の服を購入。

安いってありがたいですね。






母の買い物を待っている間に
a
ゲームセンターで時間つぶし。


a
中もリアル↑↑↑





a
お昼はお寿司にて。

a
最近美味しいものを食べると↑↑↑こうやります





a
おやつのドーナツ


ご飯の食べは悪かったんですが
おやつはしっかり食べるあっくん・・・


a

ご飯もしっかり食べようよ。。。。






★12月1日の話。


この日は私の愛車の車検の日。


車を預けると帰れなくなるので台車を借りようと思っていたら
母が来てくれるとの事で
実家でお世話になってました。

a
↑↑↑お手伝いをしてます。


父が柿を切って落ちたものをあっくんが広いカゴへ。
a


a
せっせとお手伝いをしてましたが
極寒すぎて家の中に入りたい私。



でもその声は届かず
柿拾いの手伝いを終えてからもなお外で遊ぶあっくん。
a
子どもはほんと元気。(すごいわ)

ベストを借りたんですが
これじゃ寒そうだね。



なにげに鼻水ダラダラなんですけどね・・・。

風邪じゃなくて鼻炎かと。。。







★2日の話。


この日は手作り雑貨のお店が集まって行うイベントの日。


以前より母と『行こう!!!』
と言っていたので
一緒に行きました。


今回はいつも行く場所よりも会場が広い所で
店舗数が多いという事もあり物凄く会場が混みあっていました。


オープンが10時半で11時過ぎにいったのですが
入るのに長蛇の列が出来ていて30分位待っての入場。(ギョッ)



ネットで観た情報によると
前回は4000人の来場者だったようです。





とにかく中も凄い人なのであんまり見れなかったのですが
マスクと革製品の手作りキット的なものを購入しました。



手作り雑貨、いいですね♪








お昼ご飯をまたまたごちそうになりました。
a

ごちそうさまです。
いつもありがとう

フリマ三昧。

★26日の話になります。


この日はフリマの日。
a
朝早くから家を出て(遠いので)
この列↑↑に並びましたよ。


ちなみに後ろも長蛇の列。


中に入ったら暑いと思い
薄着でいった私は・・・・チーン。




それでも寒い中30分耐えましたよ。



あっくんはゴーゴーに乗せて
毛布で寒さをしのぐ対策をして行きました。
a


で、肝心のフリマですが
思ったよりも良いものが無く・・・という感じでしたが
この日1番の収穫は
“ジュニアシート”(で、あってる?)

3歳から乗せれるやつね。


それを激安で買った事ですね。



パパの車には乗っけてあるのですが
私の車にも乗せておくと楽だということで探していたのですが
安くゲット出来て大満足です。



ちなみに入場料は1人 1000円。

駐車代 700円。




結構高いんですよね。。。。

そこがここのフリマの切ない所。(心の声)




年に2回あるのですが
毎年何だかんだで来てますね。



なにげに今回、
パパは楽しみだったようであまり寝れなかったようです。(子どもかっ)


a






★27日の話になります。


この日はフリマで出店する日。

朝からせっせと車に荷物を積んで
頑張りましたよ。


a
モジャモジャ。。。。。



ここで出店するのは2回目ですが
毎回こんな感じでモジャモジャしてます。



そうそうここでゲットしたものは
仮面ライダーのWのベルト(古っ)



ショベルカー。


Wのベルトはずーーーーーーーーと探していたので
見つけた時はパパと2人で興奮してしまいました。


で、その売っている店舗でW商品を大人買いしてきました。



これもフリマの値段だから出来る事ですよね、
なので好きなんです、フリマ。






今回の気になる売上ですが、
まずまず・・・・ですね。

場所は角地でとても良かったのですが
私の服が売れないのであしを引っぱっていた・・・という感じです。





帰りは行きよりも確実に荷物は増えてましたが
それはそれでいいものをゲット出来たので良しとして
1日とても楽しかったです。

注射。

ブログ更新がお久しぶりになってしまいました


そして気づけば12月。。。。




今年も残り31日。。。







と、話が長くなりそうなので戻しまして

★11月24日からの話で。。。


24日は何をしたのか全く覚えていないのですが
ヒッキーしていたと思います。

なので写真が無い。

ということもあり
記憶も無い。




なので25日の話。

この日は、予約をしていた
インフルの注射の1回目を接種しに小児科へ行きました



咳が出てたので診察をしてからの接種だったのですが、
咳は鼻炎からくるもの・・・という事で
無事接種出来、1回目を終えました。


2回目は12月9日。
風邪ひかせないようにしないとな。





で、この後は2日後の控えたフリマの準備をしに実家へ行きました。
a
フォーゼ完コピ。



ささっと支度をして帰って、
a
帰ってからはお金をおろしにATMへ。


外寒すぎですね



防寒対策をばっちりしたのですが
寒い日は何をしても寒い。




寒いのはやだなぁ~。。。。
11 | 2011/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ぽんださん

Author:ぽんださん
歩夢(あゆむ)
元気な男の子
2008年12月5日
0時15分生まれ
身長:50.5㎝
体重:3348g

いくつになったの???
ハイ、チーズ!!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
あゆむくんのおともだちリンク
本日までのお客様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランキング参加中♪
