

ハッピーバースデー。

すっかり忘れていたのですが
今日は実家の父の誕生日



昨日母が
『お父さんの誕生日だからご飯を食べに行くじゃんね』
と言って気づきました。




結構覚えやすい誕生日なんですけどね、、、すっかり。






で、なにげに私とあっくんも便乗して
お昼ご飯を食べについていくことにしました。





お昼までは時間があるので
外遊び。
a
日なたは暖かかったです。





a
顔まわりがどんどんフクフクしてきました。汗




a
相変わらず走って道路に出るのでヒヤヒヤしますね。


a
お花に水をあげるのが好きで
こうやって時々お水をあげてます。


植物を大切にするような
心の優しい子に育ってくれるといいなぁ。。。(願望)



外遊びは
12時ごろまでガッツリ外で遊んでましたね。



で、支度をして
お昼ご飯を食べに。。。。

近くのカニ屋さんにて。
a

しばらくして席にとおされたのですが
待っている間暇すぎて
隣の部屋をのぞき見。。。。
a
  悪趣味。


隣はしっかり見えないんですが
これだけ近づいて見ていれば
確実に気づきますよね。。。


正直隣の方がこうやってたら
私なら嫌だな。(間違いない)






あっくんのお子様ランチ↓↓↓
a
ボリューム大。

a
はじめは勢いよく食べていたのですが
途中から母と父の食べているものを欲しがり
結局そっちを食べたため
お子様ランチはほとんど残しました。


なので3人で残りを食べましたけど。。。





a
プリンもいつもは最初に食べちゃうくらいの勢いなんですが
珍しく今日はお残しを。。。。(何故?)


こちらは私の注文したもの↓↓↓
a
天ぷらが好きなので(どうでもいい情報)
こちらをセレクト。


a
たまにはこういう素敵なお昼・・・いいですね~




今日はこちらもち。。。という事で行ったのですが
何だかんだで両親が払ってくれました。(いいのか?)


いつもいつもごちそうさまです。






★あゆむごはん


a
★豚バラとキムチのコチュジャン炒め

★にんじんのシリシリ

★納豆のワンタンつつみ揚げ



a
名前のとおり
豚バラ・もやし・キムチを炒めてコチュジャンなどで味付けをした
簡単おかず。



a
↑こちらは我が家の定番中の定番!!!

ほんとに簡単に出来て時間が無い時や
あと一品欲しい時に良く作ります。




a
ワンタンの皮に納豆・チーズ・大葉を入れて揚げただけの超時短レシピ。
タレはレモン汁で頂きました

集めてます。

パパのリサーチの結果
今日がアストロスイッチの発売日(食玩ね)なので
イオンヘ買いに行きました


あっ、アストロスイッチは仮面ライダーフォーゼのおもちゃです。



もうここまでくると
あっくんが『欲しいと言うから。。。』
というよりも
私とパパの自己満とかしてますね。





11時ごろに着いたのですが
丁度入荷したてだったようで
お菓子売り場はママさん達がこぞって物色してましたね。

その中の一人が私ですが。。。。




8種類発売だったのですが
厳選に厳選をかさねて2つ購入。


ちなみに、

メディカル と メテオを購入。
a
あっ、左側違ったっ。




あっくんは珍しくねだることも無く
2つだけを購入しました。


沢山あっても大事にしないですからね。。。。


2つで充分。(うん、うん)




あっくん、口のまわり。。。
a
おやつにミスドを買ったのですが
ご飯前に食べてました。。。トホホ





スイッチを買ってから
『早く帰る、早く帰る。。。』を連呼され
結局イオン、ゆっくり出来ず。。。。
a
帰ってから即行スイッチで遊んでましたね。







今日ゲットしたものは
ずっと欲しかった黒いお皿と和食にあうお皿。

良いものが買えてとても満足です。




ガクブルな事。

今日はヒッキーしてました。



私はせっせと家事を


あっくんはせっせとひとり遊びを。。。。




と言う感じの1日で
特に何をした。。。という事も無く。



夜ご飯の時。
a
デザートのバナナ食べてます。






で、ここからが本題です!!!!




夜ご飯を食べている時


あっくんがおもむろに


座っていた席をつめて
『はい、誰か座って下さい』
といったんですよ。






で、


私『誰もいないから座らないよ』
と言ったら








あっくんが
『今、知らない人がいるよ』
と、隣を指さして言いました。




この時すでに
私、ガクブル状態。






えっ!!!???????

って思い



しばらくしてもう一度聞き直したら


『知らない人いる????』

と。





あっくんからの返答は

『知らない人そこにいるよ』

と、部屋の隅を指しながら

『上』と。







あっくんみえるのかしら?????



いろいろ考えたらもうガクブルしっぱなしで
部屋の隅が見れませんでしたけど。。。。






どうなんでしょうね。。。。


どうなんでしょうね。。。。






こういう話がもっぱらダメな私ですが

ほんとどうなんでしょうね(しつこい)



バナナから取れる細長いもの。。。
a
これバナナの骨らしい。


と、
あっくんが言ってました。







ん~また真相を確かめてみようかな。。。

あゆむごはん。

昨日はパパの実家でお世話になってました。

あっくん、皆が集まると
かなりの勢いで調子になってしまいます。

そういう所はパパ似かな~。

a
朝ごはんにて。








ここ最近
あっくんのお気に入りが出来たのですが

『アン アン ア ア アン バイト探しは。。。』(分かる?ぱみゅぱみゅのやつ)


と、




『ごてあらポー ヨネキュー』(ソーセージのCM)


と、



『あなたの風邪はどこから?それなら黄色のベンザブロック。(以下省略)』(風邪薬のCMね)



とCMの言葉を覚えてひとりでブツブツ話してます。





3歳を過ぎてから急激に言葉を覚えて話すのが早くなりましたね。
認識できるのが早いというか。。。。。



と、いう事もあり
私の口癖を覚えて良く話してますが、
何だか小さい私がいるようでちょっと笑ってしまいます。


そこはいいような、悪いような。。。。ですが
言葉遣いはほんとに気をつけないと
私がけがをしますね。。。。(間違いない)







★お久しぶりのあゆむごはん

a
★鮭のクリーム煮

★メンチコロッケ

★野菜スープ




a
初★鮭のクリーム煮でしたが、味付けは生クリーム+固形スープのもとを使用しただけなので簡単でおいしく出来ました。


a
こちらも↑簡単に出来て味もGOODなので我が家の定番のおかずとなりつつあります。





a
あっくんですが、汚れることが嫌いなので
手や机の上が汚くなるとすぐにティッシュで拭きたがります。

その結果いつも↑↑上のようにご飯中は使ったティッシュで覆われてます。


毎回5枚以上は確実に使うので
我が家のティッシュの消費量はかなりのものですね。。。。

ママ似。

★27日の話。


この日は私の歯医者の予約があったので
あっくんと一緒に歯医者へ行きました


ほんとは実家へあっくんを預ける予定が
はるとが水疱瘡だからね。。。。




いつもの事ですが
時間ギリギリに家を出て
予約時間ぴったりに着きました。


小さい子どもがいると自分の支度だけではないので
予約をしている時って大変ですよね。(80あるある)




で、治療をして頂き
歯医者終了です。




診察中はとても良い子にしていてくれて
ほんとに助かりました。(感謝)












歯医者後は買い物に行きたい気分だったので
2軒はしごしました。




a
ご飯食べる予定では無かったんですけどね~。



『お腹が空いた~(怒)』

って

ギャン泣き付きで怒るので
マックしましたよ・・・トホホ






a
お腹が空いて怒るのは
私に似たところ。(20へぇ)







ちなみにここでは
幼稚園で着るベストを2枚購入。


着替え用で
ベストやらなんやらが沢山いるみたいなので
いいものがあった時は即座に購入です。




この後もう一軒寄りましたが
あっくんの退屈さがマックスになり
少し見て買い物が終了となりました。チーン。





幼稚園用に
買い揃えないといけないものがまだまだあるので
大変ですね。。



室内施設。

★26日の話になります。



この日はパパの休みの日。




オムツが無かったので水谷へ行き
その後お昼ご飯を食べにすき家へ。

a
あっくんは牛丼が大好きなのですき家をセレクト。



a
自分で食べたい・・・って言っただけあって
モリモリ食べましたね。


そうそう
手前に写っているポテト
美味しかったのでオススメです





この後イオンヘ行って
有料のチビッコ広場的なところで遊びました↓↓↓
a
ちなみに最初の20分はタダ!(←ここ重要)


a
平日なので混んでなくていいですね。




カメラに向かって
ボールを投げられました汗。
a
                       ↑↑↑この悪そうな顔に注目!!






寒すぎなので外でなかなか思いっきり遊ばせてあげられない現状ですが
室内だと雨も気温も関係ないですからね。



思いっきりはしゃいでたので
帰る時は小汗をかいてました。


さすが子ども。

まさかまさかの。

今日の朝
母から電話があって

『はるとが水疱瘡になったからしばらく家に来ちゃダメだよ』との事。




昨日ガッツリはるちゃんと絡んでいたあっくん。



大丈夫かなぁ????

潜伏期間があるだろうから
まだ今すぐにはどうこうだと思うけど
電話があってから
お腹や首など水疱瘡が出来てないかチェックしましたよ。




ひどいと熱が出るみたいだから。。。。ガクブル。





母的には幼稚園でインフルが流行していたからとても気をつけていましたが
まさかまさかの水疱瘡・・・と言った感じで
どこでどうなったかわかりませんが。。。。水疱瘡。。。


あっくん、どうかなぁ。。。。。


ん~?????





そんなこんなではありますが
連日寒波の影響で毎日とても寒いですね。



雪が降らないだけありがたいのですが
皆さんのお住まいは大丈夫ですか???










あっくんは相変わらず寒さに負けず元気ハツラツですよ。






今日はヒッキーしてましたが(写真無し)
どこに居ても寒い。。。


ん~寒い。




いつまで続くんですかね、この寒さ。。。


2012年。

全く持って気づかなかったのですが
新年用のブログが下書きのままになっていて
さっき気づいたので、、、、



とても遅くなりましたが、、、、




皆様、明けましておめでとうございます
a
今年の干支の辰↑↑↑です。



昨年は嬉しかった事・悲しかった事
いろいろありましたが
今年はより良い年になるといいな。。。。と。



そして皆様にも幸ある年になりますように。。。。




a





それでは
今年もよろしくお願い致します。


                   あゆむ一家。

買い物。

昨日は実家からお誘いがあって
土岐プレミアムアウトレット』へ行ってきました


A
鼻からうどん。(違うかっ)


あっくんはいつもこんな感じです。


・・・・・はい。




しばし高速からの景色を楽しみ。。。


到着です。
A
平日なので空いてましたね。






A
外の風、つめたっ。。。







A
あっくんはこんな感じで常に移動はダッシュ。



追う私はヘトヘトですね。







A
イオンとかもそうですが
店舗の地図的なものは必ずと言っていいほど
持って帰って来ます。




でも

あっくん、見ないんだけどね~。






昨日は買い物の時間が限られていたので
ささっと見て
結局はるばる来たのにも関わらず何も買わず。。。。




ほんとはあっくんの靴と服が欲しかったのですが
靴はサイズがあうものが無く、
服は悩みに悩んでやめました。




やっぱり買い物はゆっくりしたいですね。



日向ぼっこ。

23日の日。



この日は天気が良く
とても寒かったのですが
外遊びをしました。
A
青空バンザイ!!!!



A
良くおばあさんが掃除をしているので
その真似をしてせっせと掃除をしています。





ふと下を見たら
三つ葉のクローバーがこんなに大きくなってました↓↓↓
A




外は寒いので
近くの児童施設に行こう行こう。。。
と思いながらも
何だかんだで行かず。



で、
ニュースでやっていたインフルエンザが猛威をふるっている・・・と事で
しばらくは行くのをやめておこうかな。。。。と思う私。
A
怖いですからね、、、インフル。



はると・ゆうとが通っている幼稚園も
年長さんだけだったかな
しばらく幼稚園が休みとの事で
近隣の小学校のいくつかもそんなかんじだそうです。



A
おじいさん VS あゆむ。



A
『あゆむ撃たれる』の巻。



外遊びをしたら
しっかり手洗い・うがいしなきゃな。





そうそう、

鼻水はすっかり良くなったのですが
毎日鼻がフガフガいってます。





でも鼻をかんでもでない・・・みたいな。



本人はフガフガをどう思っているのかわかりませんが
ものすごく気になる私でした。。。。




毎年恒例。

22日の話になります。



この日は毎年恒例の町内のボーリング大会に参加しました。


ちなみにあゆむ一族計6人で参加。
(義父・義母・義弟夫婦・私・歩夢)



毎年この↓青いのを使用してますが
結構難しくまっすぐ行かず。。。
a
↑この後大きくカーブしてガーターに。。。。


a
見つめる熱い視線。






一服。
a
アイスが欲しい!!!と言って
結局お義母さんにねだって買ってもらったアイス。

ずっとチョロチョロしていて危なかったので
この時だけは静かにしててホッ。





2ゲームやったのですが
ヒートテックを着て行った私は汗が

そしてあっくんも
モコモコな服を着て行ったので汗が



親子そろって代謝が良いようですね。






で、気になる結果ですが。。。。


私何位だったんだろう???



豪華な景品が
順位ごとにくじを引いて当たるのですが
歩夢一族はあっくんがすべてクジ引きを担当。
(小さい子がいる家庭のありがちな光景)

豪華景品があるのは
1・2・3・4・5・10・15・25・30番


ちなみにあっくんは5回やって、
1・2・4・5・30番


大半の景品を引き当てて
一躍時の人となってました。(欲が無いってすばらしい)
a
くじ引き風景。


今年初にして最後のくじ運の良さじゃないかな、、、、(ありえる)



a
↑これが我が家分の景品。


私の時に引き当てた30番とあっくんの時に引き当てた2番。


ブービーはあっくんのです。
 ↑お食事券で




ちなみに景品の中身は

2番のは 缶に入ったおせんべいの詰め合わせ。

30番のは おせんべいの詰め合わせ。



どちらもおせんべいでした。。。アラッ。





翌日はガッツリ筋肉痛でしたが
ボーリング楽しいですね♪






貴重な咲那チャンの和服姿。
a


a
この着物は咲那チャンママの小さいころに着ていたものなんですって。


こうやって親子2代で着れるのって素敵ですね。

2回目。

21日の話になります。


またまたすっかりブログ
ご無沙汰になってました。。。。




★21日


この日はパパの会社の社長さんと会長さんのお宅へ
お昼ご飯をおよばれしに行きました



お宅へ伺わせて頂くのは今回で2回目。

緊張はしてなかったのですが
ある意味緊張が。。。(あっ、あゆむね)




お昼頃に着いて
その後お昼ご飯を頂きながら
楽しいひと時を過ごしていました。



あっくんはというと
全く恥ずかしがること無く
いつものあゆむワールドをここでも発揮してました






自宅にはお孫さんがみえて
あっくんと遊んでくれ
とっても仲良く、、、というかお世話をしてくれましたね。

a
お孫さんが描いてくれたあゆむ↑↑↑


顔ふっくら。




あっくんの元気さに
たまに引いていたお孫さんでしたが
何だかんだでずっと遊んでくれてました。(ありがたい)



おままごととか

かくれんぼとか(あゆむ隠れて無かったらしい。。。。)

つみき遊びとか。。。。




子どもはやっぱり子ども通しで遊ぶのが一番ですね。






場所が場所だけに写真が撮りにくかったのですが
写真撮りたかったな。。。。


大満足。

昨日の話になりますが、


12月半ばから
ずーーーーと気になっていたあっくんの髪の毛。



年賀状用の写真撮影があったので自分で切るのが怖く(失敗したらね)
なのでずっとそのままになってました。


a
こんな感じ↑↑↑


で、横は、、、
a





ここまできたら
ママ美容室もお手上げなので






昨日








あっくん



美容院デビューしました






美容院へ行くことをかたくなに嫌がっていたあっくん。

なので
説得に説得を重ねて予約をして来たのですが
私がドキドキでした。
a
お利口さんに待つあっくん。



ちなみにお昼ご飯の時に服を汚したので着替えをしました。(いらない情報)




a
この格好になってから
まさかのシャンプー拒否。




しかもカット台のある席に行くことをかたくなに拒み



結局



a
↑↑待合室で切ってもらう事に。。。



しかも首に巻くタオルもケープ(というのか?)も嫌がったので
そのまま切ってもらうはめに、、、




こちらの方↑↑↑
私のカットを担当してくれているイケメン美容師さん。ヘヘ♪




こんな姿とか新鮮なので
動画撮っちゃいましたよ
a





こんな姿でもチョキチョキチョキ
a


あっちを向いたり

こっちを向いたり・・・

なので

かなり切りにくそうでしたね。




でもそこはさすがプロ

a
↑↑いい感じに切ってくれましたよ




これくらい短いのがやっぱりいいですね。






もう美容院に来たら
ママ美容室は卒業かな。。。。。

16日から。。。

またまたブログ
お久しぶりになってしまいました。。。


★16日


全く何をしたのか覚えてないのですが
洗濯物がたまっていたので
せっせと洗って干していた事は覚えています。(それだけ。。。)







『ママの顔を描いてくれる???』とお願いしたら
この通りせっせと描いてます。
a



a
膝に白い紙を置いての撮影なので
顔の写りがとてもきれいになりました。




★17日

火曜日は
実家から
激安スーパーへ行く?とのお誘いがあったので行きました。

a
ご機嫌斜め↓↓



ちなみに激安スーパーまで40分。



遠いけど行く価値があるんですよね。


この日は9円イチをやっていたようで
バ○リースの1.5だか2リットルのペットボトルが
88円でした。


凄いでしょ!!!!





いろいろ食材を買って
お昼になったので
ここで買ったお寿司を店内で食べて帰って来ました。




a




★18日

この日は
そうクン宅にお借りしたDVDを返しに行きました。


ピンポーン、

ってして戸が開いたと同時に
あっくんはさりげに靴を脱いでお家の中へ。。。

まるで自分の家かのように
さささささっとあがって行きました。汗。





と、いう事もあり
この日もお邪魔させて頂くことに。(すみません)




お邪魔した時はそうクンは夢の中だったの
そうクン宅のおもちゃをせっせと一人で遊んでました。

おもちゃが増えていたので大興奮。
a
スイッチケース↑に夢中。


a
メテオの腕の方(名前何だっけ?)↑に夢中。




後、ヒーハックガンもありました。

凄いね、凄い!!!!!!




生ヒーハックガンの小ささにびっくりでしたよ。(見た人だけわかるこの思い)




そうクンが目覚めてから。。。

仲良くテレビを。
a


a

結局この日は
あっくんが全く家に帰ろうとせず
何だかんだで6時頃までお邪魔してました。


a


あっくんの居座り方は凄いので
帰るのはほんとに大変です。。。。



ほんとに長々とすみません。

ありがとうございました。









★19日


この日は珍しく・・・と言うか初めてかも、、、


弟とあっくんと一緒に買い物へ行きました。



しかも少し離れたイオンヘ行ったのですが
弟なので何かと楽ですね。

a
行きの車の中で寝てしまったあっくん。


なので2人でお昼ご飯を。。。。



ちなみに弟のおごりです。(いらない情報)ヘヘ♪




この後は弟の買い物の付き合いで(今回はそれが目的)
ふらふらっと買い物を。。。


とある服屋さんのキッズスペース↓↓
a
目が覚めたあっくんは真っ先にここへ向かい
せっせとブロックを積み上げては
『あっくんのお家とばあちゃんのお家出来たよ』って。



ちなみに手前のブロックが我が家らしい。。。






この日は比較的お利口にしていてくれたので買い物がスムーズに出来ましたね。


ただ時間が無かったので
自分の買い物が出来なかったのが残念でしたけど。




13日から。。。

★13日


この日はママ友のミキさん(仮名)宅に遊びに行かせて頂きました


a
お土産は近くのパン屋さんで売っている
プリンとラスクを。



a
走るのでブンブンとなり
そのブンブンしていた事で
バランスを崩しこけたので
出した時は見事にぐしゃっとしてました。(やっぱり)









そうクン宅に遊びに行く前に

『今日いつ行くの??』と何度も聞き
とても楽しみにしていたあっくん。


なので自然と足取りも軽くなっちゃいますよね。ヘヘ♪





ちなみに我が家から激近のそうクン家。

歩いて3分位なのでほんとに楽です。









パン屋さんから歩くこと3分。



着きました!!!



初お宅訪問(お邪魔させて頂くのは)なのでちょっとドキドキ♪



私があこがれていた白い床。

とても素敵なお部屋でした~。



あっくんは相変わらず自由なので
お邪魔させて頂いてすぐにおもちゃを物色しおもちゃに夢中。



そして子ども達は今回も2人別々の世界で遊んでましたね。




何だかんだでしっかり長居させて頂き
夕方ごろに帰りました。







そして、


あっくんの悪の部分が出て
何かかしら貰って帰ろうキョロキョロ。(←あぁやっかい)


ほんとにやめて欲しいです。。。ハァ。


結局お菓子とおもちゃを頂くことに。。。す、すみません






ママさん、そうクン
楽しいひと時をありがとうございました。(ペコッ)








★14日


なにげに今日はパパとフリマを出店しました。


起きたのは6時半。


出発したのは7時過ぎ。



1時半位かな、やっとの思いで着きました。(パパありがとう)

a
↑↑こんな感じで出店していました。



今回結構私の服が売れたので売上増。

毎回足を引っ張ってたんですよね、私の服。。。




a
↑パパ、良く集めたよねこのおもちゃ。。。



結構売れたにも関わらず
何故か荷物が減っていないのが切ない・・・



帰りの車もパンパン。




ちなみに
あっくんはパパの実家で良い子にしていたそうです。





★15日


この日は午前はゆっくりして
午後から買い物へ行きました。


そこであっくんの靴を購入。



17を購入。
a
↓↓↓
a
セール価格ありがたし!!!!!




7日から。。。

★7日から、


土曜日、、、何をしたのかさっぱり。


おそらくヒッキーしていたと思われます。



そして写真無しです。




★8日


この日はパパの休みの日。


家具屋さんに用があったので行きました。

欲しかったあっくんのおもちゃ入れのケースと服をしまうケースを購入。


安くてかわいいのが買えてので満足ですね。



そしてこの日も写真無しとなりました。




★9日

散歩がてらに久々にここに寄りました↓↓↓
a

自分で乗って
ガンガン揺らし、


a
ご満悦の様子。



あんまりにもユラユラさせるので
見ているこっちはヒヤヒヤものです。




★10日



この日はママ友のミキさん(仮名)とそうクンが我が家へ遊びに来てくれました。
a
お久しぶりのそうクン。


初めてフォーゼのベルトを見るので興味津々で
来てからしばらくは言葉を発しませんでした。(どんだけ~)



a
フォーゼに夢中の2人。。。




a
    『ミ~キティ~』(違うかっ)



2人で遊んだ?????と言えるのかどうなのか
お互い違うベルトを付け
思い思いに遊ぶ2人。



時にはフォーゼのスイッチを奪い合って
キ、キーっとなってたけど。。。





子ども達はそんな感じでしたが
ママ達は話に夢中。


育児の話など沢山話せましたね。

ミキさんとは
なかなかこうやってゆっくり話す機会が無かったので
ほんとによい時間でした






お土産も頂きごちそう様でした。


またいつでもいつでもいらして下さいね



a
体が温かくなると
いつも右のほっぺただけこうやって赤くなります。


何故だ???




★11日


この日は耳鼻科の日。

a
ここの耳鼻科もすっかり常連と化してます。

もうどれくらい通っているんだろう。。。。




a
待ってる間にこの輪投げ↑↑と
お医者さんごっことぽっぽちゃんで遊んでました。





a
ミルクの飲ませ方がとても上手。


手のそえ方といい
哺乳瓶の角度といい、、、


ムムム。





妹か弟が居たら
こんな感じなのかなぁ~。。。。と。(しみじみ)



実際こんな軽々抱っこしてたらびっくりですけどね。





はい。







診察結果ですが
かなり良くなってので2週間後の診察。。。
という事になりました。


おそらくその頃には良くなってるかな。


長かったなぁ、耳鼻科通い。




★12日


この日はイオンへ行きました


さらさらっと見て帰りましたが
セールっていいですね!!!


あっくんの来年用の服を・・・と思ったのですが
なかなかいいのが無く。



いいものがあるうちに来年用に買い揃えておこうかな。







3日から。。。

ブログすっかりご無沙汰になってました


お付き合い頂けるなら
1月3日から。。。。




さらっといきますね。




では、

★3日

この日は実家で新年の集まりがあったので
そちらに参加。


a
チビちゃん達はすっかり3人の世界なので
その間に私は支度を。。。


a
↑↑
どこに行っても
誰にあってもフォーゼの歌い
『宇宙来たーーーーーー』を披露。


かなりの勢いでサービス精神は旺盛です。




a
↑いとこの方のお土産。

とても美味しく頂きました♪




a
2,3日と頂きましたお年玉。


こちらも歩夢貯金にさせて頂きます。




★4日


この日は今年初の耳鼻科の日。

相変わらず治らない鼻。
a

31日にいい感じになってきたので
もう耳鼻科行かなくてもいいかなぁ~って感じでしたが
1日になって再び悪化。


4日なっても治らずで来ましたが
新年初・・・という事で混んでましたね。



診察中は思ったよりも頑張ってくれたので
鼻吸引もスムーズに終わりました。



また来週との事で次週も来ます。





★5日

この日はパパの正月休みの最終日。



写真も無ければ記憶も無い。


何をしたんだっけなぁ????


どこかにいったような・・・行ってないような。。。。





ん~、、、


思い出せないのでパスします。






★6日

子どもは風の子。。。

という事で外遊びをしました。

a
うさぎさんバージョン。


咲那ちゃんはこのゴーゴーをとても気に入ってます。
a
『貸して。(咲那チャンの心の声)』  『やだ。』




なので結局、
a
押してもらってます。



これでいいのかあっくん。。。。。

初詣2。

今日は少し遠いのですが
熱田神宮とmozoイオンヘ行きました。



遠いので早く出る予定が
あっくんのご機嫌が悪く
結局いつもと同じくらいの時間に出発。



チビッコがいると
なかなか思うように出かけれないですからね





まずはmozoイオンでお買い物。

a


パパの弟クン夫婦と一緒に行ったのですが
別行動をしそれぞれ買い物を楽しみました。



私は前から行きたかったスヌーピーショップで
お茶碗と靴下を購入。



で、パパは
↓↓↓
a
↑↑こちら達を購入。


こういうのが好きなのでちょくちょく買いますが
良いものなので結構お高いんですよね





一行が買い物を終えて
次に向かったのは
本日のお昼ご飯の場所
 ↓↓↓↓
a
『一風堂』


a
1時半ごろ行ったのですが
長蛇の列。


寒い中20分近く待ち
空腹の私には寒さが余計に厳しかったです。







一風堂に行きたいと行ったのはパパの希望ですが
やっぱりここは美味しいですね。



ちなみに私は、
a
白派です。




ご飯を食べて次に向かったのは
今日の目的地である
熱田神宮。
a
覚悟はしていましたが
やっぱりすごい人。


a
どこを見ても
人。人。人。。。。



a
あっくんが歩いている貴重なショット。



ここに来たら全く歩かず
移動は常に抱っこですごーーーーーーーく疲れました。



a
お清めして。。。。




待つ。
a



待つ!!???




そうなんです、
待つんです。




参拝者が多すぎて
制限して参拝できるようになっています。



しばし待って参拝できるようになっても
この人ごみ。
a

何をするにも人ごみだと疲れるので大変ですね。




そんなこんなで一行は目的を果たしたので自宅へと帰りました。







昨日今日と
↓↓↓
a
お年玉。


皆様ありがとうございます。

しっかり歩夢貯金させて頂きますね。









そして今日ゲットしたもの。
a
パパ凄いわ。

初詣。

今日は朝から
イオンヘ買い物へ行きました。


福袋&セールということもあり
とても賑わってましたね。




すれ違う人の大半の方が福袋を片手に・・・
と言う感じで福袋すごかったです。




はい。





結局私のものを買ったのですが
どこに行っても並ぶし
人が多いのでそれだけで何だかグッタリ気味。




でも1日は毎年イオンに来てしまうんですよね!ヘヘ♪





買い物を終えて家に帰りご飯を食べた後は
地元の神社へ参拝に行きました

a
よく煙をかけて~




a
参拝にこの長蛇の列。




地元でも大きな神社なのでここは毎年激混みです




参拝を終えた後は
おみくじを。。。
↓↓↓
a
私の『凶』って


あっくんの『半吉』って。






ちなみにパパは『吉』でした。






新年早々『凶』はなぁ~。(リアルにへこむ私)






帰りに“商売繁盛”(パパの仕事用)



“厄除け”(私用)

のお守りを買って帰りました。



今年1年何事もありませんように

2011年ラスト。

★31日の話になります。


この日はパパの弟夫婦と一緒に
隣のイオンヘ買い物へ行きました


a
道が空いていたので
ここまでスムーズに来れましたね。


さらさらっと見て
いつもの如くゲームセンターへ。。。




a




なにげに今回大収穫でした。
a
熊狩り。



パパのお手柄で大量にゲット出来ました。

熊たちの行先は。。。。ん~。






a
お昼はフードコートにて。


あっくんはよそ事をしてばかりで
ほとんど食べず。


しかも私とパパがご飯を買いに行っている間に
お水をこぼしたらしく
床が水浸しに。




そして給水所に行き
あっくんがお水を入れたようで
見事に袖口をビシャビシャにして帰って来ました





あっくんと分けっこして
a
ビビンバを食べました↑↑




皆でイオン楽しかったですね♪







で、夜↓↓
a
眠いにも関わらず必死に起きていて
結果あくびをしすぎて涙が。。。。






と、今年最後の日の我が家の1日でした。
12 | 2012/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぽんださん

Author:ぽんださん
歩夢(あゆむ)
元気な男の子
2008年12月5日
0時15分生まれ
身長:50.5㎝
体重:3348g

いくつになったの???
ハイ、チーズ!!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
あゆむくんのおともだちリンク
本日までのお客様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランキング参加中♪
