

ハッピーバースデー。

★30日の話。


昨日はとても天気が良く
咲那チャンとお隣のお子さんと一緒に外遊びをしました。



写真を撮って無かったのが残念でしたが
チビちゃん3人で仲良く遊んでましたね。




あっくん以外はみんな女の子なので
女の花園に男1人。


まっ、あっくんには関係ありませんけど。





とても陽気が良く
春!!!!でしたね。



★あゆむごはん


a
★キムチチャーハン ←あっくんは食べれないので普通のご飯で。。。

★きぬさやのかきたま汁

★チンジャオロース

★きゅうり




a
にらたっぷりでおいしかったです♪


a
きぬさやをもっと入れれば良かったかな・・・と。


a
初めてオイスターソースを購入しました。
かなり本格的な味になりますね!!!


a
このきゅうりにつけて食べる味噌は市販のものですが、
パパ家で出していてとても美味しく
即行買って我が家の食卓のお供となりました。







★31日。


朝からあいにくの雨模様



今日は私の友だちが遊びに来てくれたのですが
結構な確率で
遊びに来る時は
だったりするんですよね。



友だち曰く

『私は雨女じゃないよ

って言うんですが、



私からすれば
雨女だと思う!!!




あっ、
私は違いますよ(おそらく)







私がご飯を作っている時に
 ↓↓↓
a
仲良くテレビ鑑賞。


あっくん、
友だちの名前を忘れてしまう事が多々あり
たまに
『この人』
と、指を指していってました。


リアルにやめて欲しい。。。。



良く
“この人”
は言っているので
良くないですね、聞こえが。






先日誕生日だったので
そのお祝いをかねてのご飯です。
a

ご飯はこちら
↓↓↓
a
説明省略。



ちなみにプレゼントは

“ミッキーの電動歯ブラシと取り換え用の歯ブラシ”



“折りたたみコップ”



実用的なものを・・・と思っていて
↑↑これにしたのですが
ディズニー好きの友達はとても喜んでくれました。


良かった~ヘヘ♪




今日も
いつもの如く
沢山話をして楽しいひとときを過ごしてました。





また遊びに来てね~。

そしてお誕生日おめでとう




★あゆむごはん

a
★さばみそ

★豆腐

★たっぷり野菜と肉団子スープ

★市販のたこわさ・貝のサラダ

★いちご

公園で。

今日はとても暖かくて
春が来たような陽気でした


毎日こんな感じだといいのにな。。。





そんなこんなですが
私事ですが、
日曜日に携帯が壊れて
かなり不自由していたんですけど
今日ようやく新しい携帯にしました


携帯ってどれも高いですね。

私はメールと電話と写メさえあればいいので
全くこだわりは無し。



強いて言うのならば
ピンクと薄型のがいい位かな。




とにかく携帯復活して良かったですよ、、、はい。







で、携帯ショップを出た後
ご飯を食べに
パパと私のお気に入りのパン屋さんへ行きました


イートインコーナーがあるので
そこでお昼を

『いただきま~す』
a
欲張りなのですべて味見を・・・。


性格が出るよね~。






ご飯を食べてから
パン屋さんの近くにある
乗り物も乗れる公園に行きました


ついてびっくり
親子連れ多


どこを見ても
どこに行っても
人。。。人。。。。。。。




春休みですからね。。。。

そしてこの陽気ですからね。。。。(納得)






a
↑↑↑
これ、


観ているこちらも楽しさが伝わってきますが、



↑↑ここは、


a
↑↑
こんな感じで滑ってました。



『こわがるかなぁ~』
って思ったのですが

ニッコニコで春の風を感じてましたね。






ここの滑り台は気に入ったようで
何度もスルスルスル。。。。
a
何度やっても
この格好で降りてくるので
ちょっと笑えました。









a
↑↑↑
でしょ。








ここの公園は乗り物がいくつかあるんですが
お金がかかる乗り物には乗らず
ひたすら遊具であそんでくれるので(珍しく)
親としてはありがたい。




こういうのとかね~。
a



こういうのとかもあるんですよ~。
a
かろうじて足がとどいたんですが、
ペダルを押す力が弱く
結局パパと交代で押してました。



なので
疲労大。

ふぅ~





a


ここの公園は以前から気になっていたものの
なかなか来る機会が無く
初めて3人で来ました。(私だけ小さい頃に来た事あり)




ここまで充実していると思わなかったので(小さい頃は観覧車のみだったような。。。)
とても楽しかったですね。




これから陽気が良くなるので
また来たいなぁ~。。。





パパよろしくね



お手伝い。

今日は実家へ、
残りの作るシリーズを作成しに行きました



今日作ったのは
・ランチョンマット3枚

・洗い替え用のお弁当グッズ入れの袋

・ご飯を食べる時に使用するタオルで作るエプロンのゴム入れ




後残りはぞんきんのみ。



結局ぞうきんが縫えず、
また後日・・・・という事に。




もう終わりと言った感じなので
ほっとしていますよ。






ミシンと格闘している間に
あっくんはチビチャン達と遊んでいてくれるので(いつもの事ですが)
そのおかげでほんとにスムーズに事が進みます。



それはほんとにありがたいですね。



はい。






久々に実家の味を。。。


夜ご飯の餃子づくりのお手伝い。
a
あっくんも手伝ってますが
粘土遊び状態。



リアルおままごと。。。。(あっくんには)




で、
気になる
出来上がりは


こちら
↓↓↓
a
見た目



当たり前だけど
焼いても
↑↑↑これなのでだれも食べず、
あっくんが作ったと思われる餃子は
あっくんも食べませんでした。

って、だめじゃん





見た目って大切ですね。






結局その餃子は、
私が責任をもって食べましたよ。




美味しく頂きましたけど。



ごちそうさまぁ~。

およばれ。

今日はとても天気が良く
暖かい日


暖かいっていいですね、、、はい。





暖かいのであっくんと外遊びをしていた時
そうクンとママさんが散歩途中に遊びに来てくれました。







で、

あっくん
いつもの。。。


『そうクン家行っていい???』(出ました)
のあっくんの一言で
今日もお邪魔させて頂くことに。(ありがたし)



しかも図々しくも
お昼までおよばれさせて頂きました。(感謝です)
↑↑
そうクンママさん・そうクンのおばあちゃんごちそうさまでした







午後からは優雅なひとときを。。。
あっくんが
勝手に寝室にあったポータブルDVDプレイヤーを持って来て
何を観るのかなぁ~と思ったら
優雅な音楽を流し聴いてました。
a
優雅な音楽を聴き、おやつを食べながらのこの体勢。



くつろぎすぎですから






今日の2人は時々ぶつかる事もありましたが
基本仲良く遊んでました。
a
一緒にオーズのメダルで遊んだり。。。


a
おやつを食べたり。。。


a
1つのイスに一緒に座ったり。。。




この所頻繁に会っているので
2人の仲は急速に縮まってきたんでしょうね。




こんなに仲良くなったのですが
4月から
あっくんは幼稚園へ、

そうくんは保育園へ通うので
遊べる日も少なくなってくるんだろうな。。。



a
そうクン、遊べる日はたっくさん遊ぼうね。





今日もお邪魔させて頂きありがとうございました。

作るシリーズその後。

今日も寒い。



天気は良いものの
やっぱり風が強く
より寒さを感じさせます。



コートはまだクリーニングに出すのはやめようかな。



a
朝起きたら↑↑こんな髪型に。


風に吹かれたような髪型。。。。








と、
余談から入りましたが
今日は実家へ作るシリーズの残りを作りに行きました


あっくんはチビちゃん達に任せて
一人ミシンと格闘。



格闘すること数時間。







出来ましたよ、


出来ました。





じゃ~~ん

a
↑↑コップやお箸を入れる袋。


a
↑↑幼稚園に置いておく着替えを入れておく袋。


a
↑↑これはなんとなく作りたかったので作りました。




後は
・ぞうきん

・ランチョンマット

のみです。




はぁ~、時間かかたなぁ。。。。




お金もかかったけど






でも納得いくものが作れたので
良しとします。
↑↑↑
かなりの勢いで自己マンですが、、、、ヘヘ♪






この勢いでランチョンマットとぞうきんも作りたかったのですが
作るシリーズにはそれぞれ指定のサイズがあって(←決まっているんですよ)
そのサイズなどが書かれた紙を家に置いてきてしまったので
作りたくても作れず。。。

チーン。


一番めんどくさいパターンですよね、これ。












まっ、
実家が近いのが救いですけど。










はぁ~、


頑張ったな、







私。


ようこそ くまモン。

毎日寒いですね。



寒いと同時に
風が強いので
実家の梅が開花して間もなく
全て散ってしまいました


毎年楽しみにしていたんですけど。。。残念。




また咲くかと思うのですが
気配が無く・・・・。






そんなこんなですが、
25日の話。



昨日はヒッキーしてました。


寒いので外は出ず

あっくんが

『やりたい!!!!』

と、言ったしゃぼんだまはベランダから。




わかりきっていた事ですが
床と服はベタベタに。



そして洗濯物にガッツリシャボン玉がついたので
即終了となりました。





後は絵本読んだり、
じゃれあったり、
仮面ライダーゴッコしたり。。。

いつもの如く
のんびりした日を過ごしてました。






そうそう、
昨日旅行に行っていたパパ家の皆様から
お土産を頂きました
a
くまモンシリーズ


かわいいですね、くまモン!!!



★ちなみにくまモンとは。。。こちら♪

a
ポシェットはおやつ入れにしようかな。


現地まで出向かないと手に入らないので
かなりレアですね。






a
(by 仮面ライダー W)



お土産ありがとうございます

アンパンマン。

朝曇っていたので
『乾くかなぁ~』と思いながらも
洗濯物を干して家事をしてました。


で、気づいたら外は雨

しかも結構降ってたので
気づいた時はすでに遅く。。。でした。チーン






そんな今日ですが、
朝はのんびりして
お昼ご飯を食べてからイオンヘ行きました

私の好きな洋服屋さんが安かったんですよ!!フフフ




で、

悩みに悩み
厳選に厳選を重ねて
ブラウスを購入しましたぁ♪







ありがとう、パパ。






その後イオンをブラブラしていたら
人だかりが。。。。



『えっ、芸能人が来てるの???』
的な感じで見たら、(ミーハーなので、、、ヘヘ)
 ↓↓↓
a
アンパンマン。




ものすごい人気ぶりで
ぐるっと一周
人、人、人。。。。





さりげにアンパンマンが好きなあっくんも
遠くから見物。
a

アンパンマンかわいかったですよ。



MC のお姉さんが
『大きな声でアンパンマンを呼んでみよう、アンパンマ~ン

の呼びかけに


『アンパンマ~ン』
と言っているあっくんの姿がかわいかったです。(親バカ)



心配ごと。

今日は朝から雨
しかも寒い

はぁ~、、、さむっ。ブル



パパ家に咲那チャンと義妹チャンが来ていたので
遊びに行きました。


a
少し前から
咲那チャンはあっくんの事を
『あっぷん、あっぷん』
と言うようになってました。


あっぷん。。。。。カワイイ





少しずつ話せるようになっていて

ばなな



だなな



いちご



いち

です。




話せるようになると早いので
これから楽しみですね。



私の事もよんでくれる日がくるのかしら。。。。フフフ♪






a
フムフム。





今日残念な事があったのですが、
a
咲那チャンのおもちゃを欲しがり奪い取ったり、渡さなかったりで
泣かせてしまいました。



ちょっと前まで一緒に遊ぶことが出来ていたんですけどね、
幼稚園に行って貸したり、借りたり。。。が出来るかな???(心配)





言い聞かせてわかってくれるといいんですけど、
なんせこの所わがまま放題ですから。。。


心配事はほんとに増えるばかりです。




★あゆむごはん
a
★とりじゃが

★ホタテのバター焼き

★さばのやさいあんかけ

★たこの塩麹



a
よく味がしみていておいしかったです♪



a
さばに下味がついているのでそれだけでも美味しく食べれます。
やさいが無理なく沢山食べれるので良いですよ。


a
ホタテは美味しいですね、はい。
刺身用のホタテを使っているので半生で食べました。

連休。

★20日の話。


この日はパパが休みの日で
いろいろショップめぐりをしました。

祝日ですが思ったより道もお店も混んでなく
買い物がしやすかったです。


でも、、、
a
お店に着いたら
あっくんが行きたくないと駄々をこね
↑↑↑『あっくん、いないよ~』って。



この所どこに行っても行くのを嫌がるので
中に入るまで大変です。






★21日の話。

パパは連休でこの日も休み。

この日は、はるチャンが幼稚園を卒園したお祝いを兼ねて
お寿司屋さんへ食べに行きました。
a
初『かいおう

安くて新鮮なネタでとても良いです、こちら!!!!


しかも
チビッコはポップコーン・ソフトクリーム・かき氷・チョコレートフォンデュがタダで食べれるんです!

と言ってもはるチャンとあっくんはほとんど食べなかったですけど、、、

はるチャンは全く食べず。。。





良く食べる子はお得ですよね。

なのでお近くにありましたら是非。




と、おいしく頂いた一行は満足に帰りました。





a
はるチャン卒園おめでとう









★22日の話。

a
  出っ歯。


a
昨日は作るシリーズの続きをしに
実家へ行こうと思ったのですが
家にいることにしました。




予定が無くなったのでお暇な日。






午前はたまった洗濯物を片付けて
午後は絵本をみたり
外遊びをしたり。。。とのんびりしていました。





乾燥肌なので、、、
a




★あゆむごはん
a
買い物へ行ってないので何も無くのレシピです。
★ハヤシライス

★肉団子

★コーンスープ

作るシリーズ始動。

今日は風が強くて寒々しい日。



天気が良かったのが救いで
たまった洗濯物が乾くのでありがたかったです。




そんな今日ですが
やっと作るシリーズ始動しました。



幼稚園はいろいろと作るものがあるので
それを準備するだけで結構大変です






ミシンは実家なので
作るシリーズは実家で行ったのですが、
まず足りないものを近所の布地屋さんへ行って買い足し、
午後から本格的に作りました


久々のミシン、
何だかんだで時間だけがどんどん過ぎ
結局この日出来たのは
a
シューズ入れと、


幼稚園に置いておく用の着替えい入れの袋の2つのみ。
↑↑↑
これはまだひもを入れてないので持ってこなかった為写真無し。


作るのって楽しいですね




きちっとはかって縫ったのにも関わらず
出来たら何故かゆがむ。。。
という切ない結果になってますが、
手作り感いっぱいでそれはそれで味があってよいかなと。






残りの作るシリーズは
給食袋・ランチョンマット・ぞうきんです。




なにげに私がせっせと作っている間
あっくんはチビチャン達と遊んでくれていたので
作業がはかどりました。



また近々行って残りの作るシリーズを仕上げたいと思います。





出来上がった作品お楽しみに!!!!ヘヘ♪





★あゆむごはん


a
★トン丼

★切干大根ととうふの。。。(名前不明)

★厚揚げともやしのにんにくしょうゆだれがけ(名前不明)

★とまと


a
今日は時間が無かったのでパパッと作りました。

↑これは切干大根を戻さず作るのでかなりの時短ごはんです。


自家製にんにくしょうゆを使った1品。



a
もやしと厚揚げだけ使用。←冷蔵庫にある率高し!!!!
タレはにんにくしょうゆ・酢・ごま油・砂糖・みそをまぜまぜしたものをかけただけ。


a
普通の豚丼です。ヘヘ♪

まとめて。

パパは連休で16日も休み。




朝は少しのんびりして
その後いろいろとお出かけを。

イオンヘ行ったのですが
やっと布を買ったので来週実家へ行って
作るシリーズ始動します!!!
a
↑↑こちらを購入。

カワイイでしょ♪ヘヘ



もう何だかんだで3月の半ばを過ぎましたからね
少々焦りが




そんなこんなですが
あっくんの写真撮らずの1日でした。








★17日の話。


この日はあいにくの天気で雨



こちらはパパ家にて。
a
あっくんの行動が気になって仕方がない咲那チャン。



あっくんが走ると後ろを追っかけて行き
咲那チャンが走るとあっくんが後ろを追っかけてました。




いつの間にか一緒に遊ぶようになってましたね。





ここからは我が家の話。
a
今回のテニテオ(子育て等に役立つ無料情報誌)に
載っていたふろく↑↑


午後からは
初・・・なのか???。。。初では無いか???
工作をしてみました。



作り方は超簡単!!!
a
↑こんな感じ。(説明雑っ)





これならあっくんにも出来るので
いざ↓↓↓
a
あっくん、顔、顔









4パターンある紙をひたすらちぎちぎ。
a
大小バラバラ。



それも味だね、味。






そしてひたすらはりはり。
a
↓↓↓
a


完成した作品は
こちら
↓↓↓
a

ピンクバージョンもあるので
ピンクも欲しいなぁ。。。



あっくんがやってくれるか不明ですが。





工作後は絵本を読んだり
お絵かきをしたりしてのんびりお家遊びをしてました。



雨は外に出れないので退屈ですね。





★あゆむごはん
a
★さばのみそがけ

★やまいものゆずこしょう・明太子あえ

★そぼろおにぎり

★たこわさ・・・だと思って買ったらゆず風味のたこでした。



a
そぼろが美味しくてあっくんもモリモリ食べてくれました。




a
パパ曰く『明太子だけで食べたい』と。

とても失礼、、、、



a
↑さばにのっているみそは好評でした。

でも私的にはちょっと濃かったかな。







★18日の話になります。


今日も雨


朝、晴れそうな気配があったので
山盛りの洗濯物をせっせと洗って干し、
しばらくしたら雨がポツポツと。。。



ほんとにやっかいです。。。雨






ぬりえ中。
a


これあっくんが撮った写真
a
やる気が無いのでこのとおり↑



ちなみに」お花は私がぬりました。




a

雨の日は1日が長く感じますね。




★あゆむごはん。

久々にパスタにしました。
a
★春キャベツと厚切りベーコンのクリームパスタ

★鮭のタルタルソースがけ

★ポテト


内容がお昼ごはんみたいですね。



a
私はクリームパスタ派なので良く作ります。


a
さけのレシピは簡単でおいしいですよ♪

遊園地。

昨日の話になります。


昨日はパパが休みの日で
刈谷市交通児童遊園』へ行きました
a
↑↑ここは今回で2回目ですが、
前回来た時に、乗り物の安さと設備の良さが気に入って
『また来たいね~』
と言っていたのですがなかなかこれず
ご無沙汰になってました。



★ちなみにこちらが前回の記事→ こちら。


楽しそうでしょ!!!


ここは楽しいですよ!!!





基本乗り物はパパ担当。
a
私はというと、↑↑写真担当


いいんです、それでいいんです。





前回の記事でも紹介していますが、
乗り物は50円で乗れます。
a
お財布のひも
この日は自然とゆるみますね。



a


出かける時に
『外結構あったかいよ』とパパが言っていたので
その言葉で薄着で行った私。



外に出てびっくりしたのですが
あまりにも寒くて
車の中に入っていたダウンに着替えました。


パパっ




a
↑肉体労働は私にまわってきて
私とあっくんで乗ってます。



結構長いので、ここのサイクルモノレールは
終わった時は少々息切れが。。。。


運動不足の私には大変でした。汗。






こういう所もあるんですよ
a
 ピョン、ピョーン。


寒いけど元気ですわ。




怖がるかと思ったけど
シラーと行って
ささっと滑ってました。
a
角度があるわりにはスピードが出ないので
チビッコ向けです。




とてつもなく寒かったのですが
とても楽しかったですね。




また来たいと思います。
a




帰りは近くのイオンへ寄って、
a
お昼ご飯を食べました。






イオンで
↓↓↓
a
a
a
ご当地キャラクターが居たので一緒にパシャリ


どれもかわいかったですよ。

お世話になってます。

今日は天気は良いものの
寒い1日となりました。


最近鼻がムズムズしてくしゃみが良く出ます。
花粉症かも!!???

まだ軽いのでいいのですが。。。。(クシュン)




今日は
室内よりも外のが暖かいので
外で遊ぶ事に。
a
縄跳びが出来ているように写ってますが
ただ飛んでいるだけ。



あっくんの気持ちだけは
縄跳びをしているんでしょうけどね。




この後
またまたそうクン家へ遊びに行かせて頂くことになりまして
(そこまでの話をすると長くなるので省略)
お昼前と午後からお邪魔させて頂きました。

a
トミカに夢中。


a
遊びに来てしばらくは別行動のあっくんとそうクン。




しばらくして仲良く遊んでましたけど
今日が初じゃないかな。


a
『はい、あーん』

a
                                  『パクッ』


仲良きことはいいことですね。






夕方頃あっくんが外遊びをしたいと言ったので
外遊びをしましたが、
玄関開けたら2分で激サム。
a
でも2人は元気いっぱいです。



今日は仲良く遊んでくれたので
いつもよりそうクンママさんとゆっくり話せたかな。




今日も長居してしまいすみません。
お邪魔しました。



★おまけ

これ↓↓↓何に見えます???
a
正解は『おにぎり』です。


顔に見えるのですが
あっくん曰く『おにぎり』との事。




そしてこちらは↓↓↓
a
『船』だそうです。


想像力が豊かです事。

寒さ復活。

今日も寒く
お出かけしたのですが
先取りファッションで薄着をしていったら
やっぱり寒くて後悔するばかり。



気温にあった服装が一番ですね。(そりゃそうだ)





そんな今日ですが、
幼稚園グッズを作るために布地を買いにイオンへ行きました。


作るものシリーズの生地は
スヌーピーでいこう!!
と思っていて
その布地が今の所イオンしかないんですよね。



で、行ったのですが




なんとなんと。。。



売り場改装中。





その為
結局買わなければいけないものが買えずという結果になりました。



意気込んで行くと
結構こういうことがあるんですよねぇ。





気を取り直して
お昼です。
a
ハッピーセットのプチパンケーキ。






あっくんと買い物をしている時の話しですが、


『これいいね、かわいい

と、あっくんに話しかけると







確実に返ってくる言葉が


『え?誰に話しかけてるの???』


と。









・・・・おい







結構切なくなりますね。
一緒に買い物をしているのに。





・・・・涙。








そんなやりとりもありながらも
楽しく買い物してます♪



今回友人の誕生日プレゼントも購入できたので良かったです。


ちなみに購入したものは
ミッキーの電動ハブラシと
折りたたみコップを購入しました。(いらない情報)
やっぱり実用的なものがいいですからね。





あとこちらもゲットしました。

あっくんの新しい愛車になることでしょう。
a


私的には
この↓↓デッカイシリーズがスキですね
a

トミカは細部までこだわっているので
車だけでも面白いです。(皆様ご存知ですね)





後、あっくんのベストを購入しました。

春物を購入しても
まだまだ着られそうに無いですね。







★あゆむごはん


妖怪アンテナ↓↓
a
今日の晩ごはんは
★蒸しシャブ

★天ぷらうどん


お菓子作り。

今日はとても寒く
時より雪がチラチラと。


まだまだ雪が多い地区もありますが、
あゆむ一家が住んでいるところは
雪自体降る事が少なく
尚且つ3月に雪が降ることなんてしばらく無かったかと。


。。。寒いはずですよね。





なので午前は家でお勉強を。


いつもの続きですが、
a
学習教材を使用。


あっくん、三角を書くのが苦手。



a
いつもこんな感じでヘナヘナになってます。

水色は一緒に書いたもの。



何回やってもヘナヘナ三角なので
それに対して力が入ってしまう私。
a



それが嫌であっくんはこのあと書くのを断固拒否。
a
でも↑これならいいらしい。




a
↑これなら上手に出来るみたい。






これおまけ。
a
あゆむ画伯作
『大きいおじいさん』らしい。







この後近くのスーパーへ行きました。

お菓子を作りたかったんですよね。
a
今回作ろうと思ったものは
これだけの材料で30分もあれば出来ます!!!



クックパッド お手軽 超簡単チョコレートムース   
    ↑↑↑
  コチラを作りました♪

 ★レシピは⇒こちら♪



超簡単ってうたっているだけあって
ほんとに簡単です!!!



私は土台にビスケットを敷きたかったので
そのビスケットをあっくんに砕いてもらってます。
a

砕いた後はバターとまぜまぜ
a


その間に私は
チョコレートを湯せんでとかし
生クリームと戦ってました。





a
あっくん、そっとね、そっと。







で、

出来たのが






こちら


1・2・3。
a
見た目×


食べた感想は



・・・甘い。(結構)




a
土台のビスケットにバターを入れすぎたのが良くなかったのと
上のココアがもう少しビターな感じだとなお良かったかな。


あっくんは満足そうに食べてましたけど。




a
私はもちろん、
あっくんもお手伝いを楽しんでやってくれたのが良かったですね。



出来たときは

『パパにチョコ作ったよ~って言わんといかん』
って言ってました。



今度はケーキとクッキーに挑戦したいと思ってます!

見~つけた。

今日は晴天で気持ちの良い日でした。



なにげに朝、
鳥のさえずりで目が覚めたんですよ、私。(だから?)



今日のあっくんの格好。

帽子にベルト、
IMG_1042.jpg
乗っているゴーゴーはあっくんにはバイクに見えています。


もうすっかり仮面ライダーのWにはまっていて
なりきってます。

★ちなみに仮面ライダーWは・・・こちら


一番重症だと思ったのは
私の事を『あきこ』

パパの事を『フィリップ』

と呼ぶんです。


で、自分の事は『左 しょうたろう』。



登場人物の名前ですが
ここまで来るとちょっと引きますね、わが子でも。



幼稚園に行ってもこんなだったら。。。
と思うとガクブルです。(リアルに)






と、
話がそれましたが、


近くの空き地に行ったら
a
↑春を見つけました。


『寒い、寒い』
と言っても
春は来てますね


a
あっくんが見つけたものは、



a
そう、

つくしです。




良く見てみたら
つくしだらけ。
a
ここの空き地でよく何かを採っている人を見るのですが(我が家から見えるので)
つくしなんですね。


すれ違ったおばちゃんチックな方もつくしをせっせと採ってました。


つくし食べたことは無いんですが
美味しいんですかね?????






ん~、

謎。





★あゆむごはん


買い物に行っていないので
あるもので作りました。
a
★ハヤシライス

★ささみフライ

★サラダ

★ポテト

友人。

★10日の話になります。


この日は友人が遊びに来てくれました


会うのは3年ぶり位かな。


すっかりご無沙汰になってしまったのですが、
やっぱり友だちですね、
時間が経ったことを感じずでした。


a
↑こちらお土産です♪

ドーナツを頂いたのですが
しっとりしていて美味しかったです♪

ごちそうさま♪



a
すっかり慣れて遊んでもらっている様子。




a
はしゃぎまくっていたので
汗だくでした、あっくん。



すごいね、新陳代謝。





THE 自分撮り↓↓
a
すきっ歯が






久々に会ったということもあり
話しは尽きないですね。
乙女トーク炸裂で気付いたら6時半



あっという間ですよ、楽しい時って。





またゆっくり遊びに来ていただけたらと思っているので
またおいでね~(ブログ見てないけど)



お家学習。

★8日の話しになります。


いつも使用しているパソコンの調子が宜しくなく
久々に別のパソコンを使ってブログしてます。



久々すぎて何もかも忘れ
とにかく使いにくい。。。。涙





そんなこんなですが、
この日はパパが休みの日で
3人でフリマへ行きました。


いいのゲット出来ましたよ。ウフフ♪





そしてイオンでバレンタインのお返しを買って(合計8個)
帰ってきました。


今年は沢山頂いたので
お返しも大変です。


その大半を私が食べたので
しっかりにきびが出来てしまいました。

大人にきび・・・・ね。



なかなか治らないんですよね。。。。トホホ








★9日の話になります。

この日はあっくんとお勉強をしました。

a
  パパ↑↑と                        ママ↑↑のつもり。



このシールを使って、(送られてきたタダのこどもちゃれんじのシール)
a


お皿に取り分けです。
a



さりげにパパびいきをすると思ったのですが
しっかり分けて貼ってくれました。
a





次はこのシールを使って、
分類分け。
a




a
↑これもしっかり出来ました。



あっくんとこうやっていろいろやるのが
この所とても楽しかったりします。



やらかしました。。。

今日は母から電話があり
お昼前に遊びに行きました


で、
布屋さんへ行きたかったので3人で行き
スヌーピー柄が無かったので購入を断念。



なかなか無いんですよね、スヌーピー柄。






で、お昼になったので
a
↑↑こちらスシロー。



待っている間に
何故か求人雑誌を読むあっくん。






この所、生寿司を食べていなかったので
ずっと食べたかったんですよね。
a
美味しかったですよ。フフフ♪





a
デザートは必ず食べる派です。


私も!!!!!






ご飯を食べた後は
再び実家へ行き
すぐに帰りました。(帰れなくなるので実家の長居は禁物)



帰ったら咲那チャンとママが居たので
外遊びをしました。

a
 プハーーー。(一服かっ)




a
外は寒かったので厚着をして遊びましたよ。




しばらく遊んでいたら
ワンちゃんを散歩中のそうクンのおばあちゃんと出会い


あっくん、すかさず

『そうクン家行っていい??』




『いいよ。でもそうクン昼寝してるかも。。。』

と言われたのにも関わらず
ダッシュでそうクン家へ行き
たまたま鍵が開いていて
そのまま中に入り
鍵をかけられました、、、あっくんに。チーーン。


人様のお宅なのにガクブル。


↑↑↑
これが題名の
『やらかした』事何ですが


酷すぎますよね。。。。。

酷すぎます。





てか、酷いです。





勝手に入ってしまったんですよ。。。

勝手に。




ただただ教育不足の私を責め
あっくんの自由さにガックリきました。。。。





これが癖になるといけないので
しっかり言い聞かせましたが(家に帰ってから)
きっとわかってないんだろうな。。。。









ママさんは快くお宅にお邪魔させて下さいましたが
ほんと。。。。すみません・・・・と思うばかりです。







困りますね・・・・・あっくん。


そうクンのおばあちゃんにはおやつとジュースまでごちそうになり
しかもおやつのお土産まで頂きました。


皆様心の温かい方ばかりで感謝、感謝です。



a
そうクン、今日もありがとね。







★昨日・今日のあゆむごはん。

昨日
a
★あじの・・・・(名前どわすれ)

★炒め肉じゃが(決め手は最後に入れるバター)

★一風堂のもやし

★ほうれん草のサラダ(サラダ用のほうれん草を使用)




今日
a
★チャーハン

★ポテト

★しいたけとコーンの中華スープ



a
チャーハンのチャーシューは自家製です。ヘヘ♪



a
千切りにしたしょうがを炒め、香りが出たらしいたけ・コーンを炒め
ウェイパー・しょうゆ・酒。。。後何か入れたかな???を投入。

しょうががほのかに香り美味しいですよ。



そんなにお腹が空いていなかったので
昼食みたいな献立になってしまいました。

やっぱりしまむら。

昨日の話になりますが
あっくんの幼稚園グッズを買いに
しまむらに行きました


車で走る事30分位かな。





近くに無いのがやっかいですが
やっぱり安くて
間違い無いですからね、しまむら。








しまらー(古い?)では無いんですが、
ちょくちょく来ては何かを買います。

大体タオルや部屋着・パジャマが多いんですけど。






で、



今回は
a
タオル達


a
名前シール。




水筒は隣接されているショップで購入しました。




しまむらは同じ商品でも
他店舗より価格が安いので
とてもありがたいです。



なのでいいんですよね。(皆さんご存知かと思いますが)







とりあえず欲しいものはほぼそろったので
後は“作る方のみ”。


これが大変なんですよね、、、、、
楽しみでもあるけど。







そんなこんなで
午後は
a
韓ドラを観てまったり。



てか、、、、
偶然撮ったこのショット↑↑↑
ちょっとコワっ。(失礼)








ご飯を作っている時に
↓↓
a
パパ・・・らしい。


ここ。。。と言う部分は


首かな~
って思ったら

どうやら足らしい。


胴体、
どこ行った?????






あっ、そうそう
午後にお義母さんと散歩に行ったあっくん。

パパ家でのんびりしていたら
お義母さんが
『あっくん、そうクン家へ行っちゃった』との事。



どうやら靴下で(三輪車で靴をはがずに行ったので)
走って行ってしまったようです。。。(え??)




慌てて走ってそうクン宅へ行ったら
あっくん、
普通に頂いたと思われる芋天を食べて
テレビを観てくつろいでました。





住人かっ





もうっっっ。





突然の訪問ご迷惑をおかけしました。。。ペコリ。

雨。

今日は朝からずーーーーと雨。



気温も低くまた冬に逆戻りっと言った感じ。

気温の変化が激しいと
体調を崩しがちですからね、
気をつけないと。





そんなこんなで
雨なのでヒッキーしてました。



そんな雨の日に活躍するのは↓↓
a
先日購入した学習教材。(と言うのか?)





a
丸を書く練習中。





集中して。。。。。




書き、書き。。。。



でも、
a
飽きちゃうんですよね~



今日は3ページやったら
集中力が切れてしまったようで
↑↑この通り。




この後は
↓↓↓
a
やらされてる感たっぷり。。。




あっくん、顔、、、顔







大きくなった。。。。と言っても
まだ3歳ですからね。

無理やりやらせても嫌になるだけだろうから
今日はおしまい・・・という事で。




ボチボチやっていこうかな。





と、いいながら
今日もかなり熱くなってしまった私。




・・・ダメですね。。。ほんと。






★ちょっとお久しぶりになってしまいましたが
あゆむごはん。


a
★あんかけたまご

★筑前煮

★あさりのお味噌汁

★もやしのカレー炒め




a
あさりは頂きものです。

とても美味しいあさりごちそうさまでした♪

良い出汁出てましたよ♪



ありがとうございます。

準備。

★4日の話になります。




昨日は近くのスーパーへ買い物へ行きました


日曜日に出かけるのはあまり好きでは無いのですが、
幼稚園でいるものを購入したくて
車を走らせる事10分。




到着です。(近っ)



買い物をじっくり楽しんで
買うものはしっかり買って
帰ろうとしたら。。。
a
フジ犬くん。(と言うらしい)

せっかくなので
写メ撮りましたが
いつも目線をはずすあっくん。。。



誰に向かって笑顔を振りまいてるんだか????


カメラこっちなんですけど。。。



と毎回思ってます。







まっフジ犬くんのカメラ目線は頂きましたけど





この後
お昼をよばれがてら実家へ。
a
実家にいる間の8割がたは
おままごとをして遊んでいるかな。




この日のおやつは
母が作ったにんじんケーキ↓↓↓
a
オーブンにするとレンジから煙が出るので(大丈夫か????)
せっせとレンチンしてたけど
やっぱりパサパサしてちょっと残念な感じに。。。。


子ども達は喜んで
『美味しい、美味しい♪』
って食べてたので
それはそれで良かったのかな??

コンビ???。

★2日の日の話になります。


この日はパパ家でお世話になってました。


咲那チャン来てたからね♪
a



なにげに
このパジャマ↑↑



あっくんとお揃いだったりする。
偶然ね。
a

↑↑この姿を見た義妹チャンは





『テツ&トモ』見たい
って。








・・・・・(笑)






テツ&トモって(笑)








さりげに
懐かしいし。。。(笑)











テツトモコンビ、
これからもよろしくお願い致します。(違うかっ)









★3日の話

ひな祭りですね。


我が家には縁が無いので
特に至って普通の日。




この日はパパが休みの日で
私が家事をしている間は
2人で外遊びをしてました。


助かりますね。



とても暖かく
春を感じさせる陽気で気持ちが良かったです。



のんびり過ごして
お昼を食べてから
ニトリに行きました。

ニトリの隣は家電売り場で
その一角のキッズスペースにて。。。
a
トミカにかなり夢中ですが
家にあるトミカでは全く遊ばず。



a
↑この握りしめている車で
せっせと遊ぶあっくん。



ここに来たら帰らないので困るんですが、
a
この日は土曜日という事もあり
チビッコがワラワラ。。。。



で、中にはちょっと大きめな子がいて
その子を見つけるなり
こわいのか目で私に訴えかけ






で、

その後




『帰る』って。(まさかの)





結構小心者なので
ダメだったようですね。



家では大将なんですけど・・・。

久々の実家。

3月が今日からスタートですね。



今日はとても暖かく
春を感じさせる陽気でした。





そんな今日ですが
朝近くのATMへ行き
その後近くのスーパーへ縄跳びを買いに行こうとしていたら
母から電話があり、



その電話に出たら
『最近あっくんの顔を見ていないから遊びにおいで』
との事。




で、




行きました







で、



遊びました。
a
いつの間にかおもちゃが増えていて
↑これはビリーザロッド。(by 仮面ライダーフォーゼ)



そしてメテオのベルトも便乗して買った感じが。。。。(by 仮面ライダーフォーゼ)




凄いです。


・・・はい。






帰りに借りてきました。
本たち。
a
また読んであげるね、あっくん。






家に帰って来てから、
作りたかったものがあって
パパッと作りましたよ。
a
★材料

・紙コップ

・たこひも



作りたかったものは

“糸電話”

です。



昭和の香り。。。。








からの~


あるあるネタ↓↓↓
a
穴でかっ。汗




何十年ぶりに作って
あっくんとはなして興奮していた私、、、、
あっくんもフムフムと私が話している時に
聞いていてくれたけど、
a


私的に、
a
↑↑↑
(写真はイメージ)
これくらい笑顔を振りまくと思ったけれど、



実際は
a
こう↑↑↑(写真はイメージ)




何だかなぁ~。。。。

ちょっと切なかったですね。


凄さがわからないのが
良くなかったのかな。







02 | 2012/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ぽんださん

Author:ぽんださん
歩夢(あゆむ)
元気な男の子
2008年12月5日
0時15分生まれ
身長:50.5㎝
体重:3348g

いくつになったの???
ハイ、チーズ!!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
あゆむくんのおともだちリンク
本日までのお客様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランキング参加中♪
