

“夏”。

今日はとても暑くて
我が家の地区は28.5度まで気温が上がりました。



春を通り越して
“夏”。



特に外は暑く、
ジリジリ照りつける太陽の日差しが痛かったです。


なので
あっくんは今年初の半袖デビューですよ。



咲那チャンが遊びに来ていたんですが
咲那チャンも半袖で
走るたびに2人共汗だくになってました。(半袖なのに)




そろそろロンT系を出そうかな。。。
なぁんて思っていたんですが、
半袖も出しておかないといけないな。。。








午後はお義母さんからタケノコを頂いたので
実家へ持って行きました
a
写真を撮る時の変顔は
どうにかしてほしい。




a
丸めた新聞紙にテープを巻いて
ボールを作っています。


エコだね、エコ。





a





夕方、↑↑↑このボールでサッカーをして遊びましたが
張り切りすぎてももが大ピンチ


年齢を考えないといけないですね、
しかも普段運動らしい運動をしていないし。



あぁ明日は筋肉痛だろうな。涙。






結局なんだかんだで
ご飯をよばれて
お風呂に入って帰って来ましたが
あっくんは帰りの車の中で夢の中へ~



沢山走り回ったから疲れてしまったみたいですね。
着いた時は爆睡でした。



おやすみ、あっくん。
良い夢を見てね~。








そうそう
今日からゴールデンウィークが始まりましたが
我が家の予定は特に無し!!!です。(29日はあるけど)





有意義なゴールデンウィークになるといいな♪

手作り鯉のぼり。

★24~27日をまとめて。



『あっくん、給食全部食べれた?』
と、聞いたら

『お残ししたよ』
と、得意げに言われました。



何故だかそこは得意げ。

でも
得意げに言われても・・・ね・・・。





幼稚園でいろいろと歌や手遊び歌をするので
それを家でも歌ってくれるんですが、
まだしっかり覚えて無く
何を歌っているのかさっぱり。(失礼)


でも手遊び歌を家で歌っているあっくんを見ると
かなりの勢いで
ジーーーンときてしまう私です。


完全に親バカですね。





『他に何して遊んでいるの??』
 ↑↑↑
(かなり気になる所)

と、聞いても
『外で遊んだよ。』

のみ。



年中さんになったら
もう少し幼稚園の様子を話してくれるのかな???





工作をする時間もあるようで
木曜日に
↓↓↓鯉のぼりを持って帰って来ました。
a

a
あっくんが作った所は
シール貼りと目を描いた所。(分かるね)



嬉しそうに見せてくれましたね。




早速玄関に飾ってますヘヘ。







これからどんどん作品が増えていくんだろうなぁ。

とても楽しみですね!!!









1日保育スタート。

すっかりブログ
ご無沙汰になってしまいました。



なので土曜日何をしたのか全く覚えておらず。。。


↑↑
いいのかこれで・・・。





★22日の日。

この日はパパの休みの日で
隣町のフリマへ行ってきました


良いものが大量にゲット出来たので
大満足な日でした




a
お昼はマックにて


ハッピーセットのおもちゃがフォーゼの人形で
パパがマックで食べたかったんだって。



あっくん幸せ者だ。
うん、うん。







★23日の日。


この日から幼稚園が1日保育になり
(8時45分から2時半まで)
給食がスタートしました。




1日保育なのでいろいろと心配でしたが、
a
予想的中。


傷だらけ。。。。(鼻は前日に出来た傷)




転んだのかな????
と思っていたら
お友達の子と

ちみくりあっこ

をしていたらしい。(先生曰く)




ちみくりあっこって。汗。




お友達の爪が長かったようで
このような結果になりましたが、
お友達はどうだったのか???



常に短くしておかないといけないですね。





お友達。

先日の家庭訪問の時に先生から聞いたのですが、
どうやらあっくんお友達が出来て
毎日そのお友達の子と手をつないでいるそうです。



しかも朝から帰る時までほぼずっと。





で、
今日、後援会の総会があって幼稚園へ行ったのですが
外から教室を見たら
あっくんが私に気づき
隣に居た男の子と手をつなごうとしていました。


でもなにげに
手を振りほどかれていたけど。。。(切ない)

それでもめげずに要求していたあっくん。
しつこい所はママ似???(違うか)



その子が仲良くなったお友達かは不明ですが
ずっと一緒にいるみたいですよ。(先生曰く)


まだお友達が出来るという子がいない中
2人は仲良しですね。(先生曰く)
との事。




親としてはとても嬉しい事ですね。



沢山お友達が出来るといいな~♪





今日幼稚園で
 ↓↓↓
a
試供品を頂きました。



母から
『良く貰ってくるよ!!』
とは聞いていたのですが
ありがたいですね。

実用品という所がまた良かったりする






この後実家へ行き
ご飯を食べて
チビッコ達と遊んでいた私ですが
途中からご近所のお友達も参戦し
この通り
↓↓↓
a
チビッコ5人。



元気ハツラツでしたよ。
あっくんと同じ年少さんが居たのですが
その子にバシバシ叩かれ
その痛さに


チビッコと戦いごっこはするもんじゃないですね。(反省)



痛さと疲労が残る日となりました。(うまい!)





あゆむ作???

今日も朝からシャカリキチャリを漕いで
あっくんを幼稚園まで送っていきました。





晴れた日はとても気持ちがいいのですが
気温が高いので暑い位ですね。






そんなこんなで
今日は久々に
絵本をゲットしました。


a
いちごとおひさま                たろうとはなのおべんとう


あっくんが選んだのを買おうかと思ったのですが
全く持って選ぶ気無しだったので
独断と偏見で私が選んで買ってしまいました。



どちらも読みやすそうで
あっくんにも良いかと思い購入。


絵の感じもかわいいですからね、
気に入ってもらえそうかな。





家に帰って来てからご飯を食べて
午後に外でサッカーとシャボン玉遊びをしました。
a
寒かったのでベスト着用。


a
遊んでいたら咲那チャン達が帰って来たので
一緒に外遊び。




a
                  咲那ちゃんペチャンコ↑↑↑↑




咲那ちゃんはあっくんがいると
とても嬉しそうにしているので
その姿を見るとほほえましいです。



仲良き事はいいことですね。








今日幼稚園から持ってきたもの↓↓↓
a
あっくん曰く、
『貰った』って言ってましたが
作ったの間違いじゃないかな????


ちなみにこれはカメラらしく、
字だけ書いたんじゃないかな???

家庭訪問。

★18日の話。


起床6時!!!



前日に早く寝た事もあって
あっくんと私は6時起きです。



なので朝に余裕があり
気持ち的に良い感じでした。。。

が、

毎日はちょっとしんどいかな。








昨日はパパが休みの日だったので
あっくんを幼稚園まで送ってくれました。


しかも初★チャリで!!!!




正直ママチャリに乗ったことが無いので(パパ)
初めて乗って、
初めて送っていくのはちょっと。。。。。と思ったのですが
グラグラしながらも何とか送って行けたようです。



で、帰って来てから
パパと別行動をし
私はあっくんの幼稚園グッズを買いに行き
パパはフラフラ~としてました。



お迎えの時間になったのでお迎えへ行き
ご飯を食べて



2時。



初の家庭訪問で先生が我が家に来ました



先生の車は
『先生!』っていう車で
イメージ通りで何だか嬉しく(なんだそれ)
あっくんは先生が来た事が嬉しく
ずっとしゃべってましたね。


なので途中
『お母さんとお話ししていいかな??』
と言われたのですが
それでも話してたので家庭訪問になったのかちょっと?。


まっ、分かったことは
先生はやっぱり良い方だ!!!という事。



とても感じの良い方なので
私としてはとても安心です。





で、家庭訪問を終えてから
実家からお誘いがあり
土岐のアウトレットへ行ってきました。



この時すでに2時半。



父が高速をとばして(法定速度内でですよ)
到着です!
a
平日で、この時間帯ということもあって
お客さんはかなり少なかったです。



a
ここに着いた時あっくんは寝ていたのですが
買い物中に起きてしまい
残念な結果に。。。



男チームはベンチにて休憩し、
その間に母と買い物を楽しんでました。
a



美味しいものを食べて
飲んででご機嫌が良いあっくん。
a
単純で良いですね、はい。




今回大好きなBOOで
タンクとロンTをゲットしました
a
a



後、すごく良い感じのお店で
パスタの素???的なものを購入したのですが
また後日紹介したいと思います。



買い物。

★17日の話になります。


この日は母から連絡があって
久々に2人で買い物へ行きました



と、言ってもタイムリミット付きなので(1時間)
時間を気にしての買い物でしたが
しっかり見て、しっかり買いました。


ちなみにワンピとTシャツ。





送り迎えなので服がいるんですよ。(言い訳)

でもほんとに服いるんですよね。
幼稚園へ送り迎えのお母さん方は皆さんとてもおしゃれで
自分の服のへなちょこさが目立ってしまうので
いつも小さくなって送ってます。





そんなこんなで
ギリギリまで買い物を楽しんで
母が幼稚園まで送ってくれたので
そのままあっくんと悠人を乗っけて(悠人も同じ幼稚園なので)
途中で降ろしてもらいました。
a


車って楽ですね。。



・・・いかんいかん。




自転車、、、自転車!!!(言い聞かせ)


a
幼稚園スタイル↑↑↑




帰ってから少しして
義妹チャン達が遊びに来たので
1時間ほど外遊びをしました。


外は暑いくらい。



あっくんも咲那チャンも顔が真っ赤で
遊んでましたね。




大人達は日陰で座って子どもたちを見る。(のんびりタイムね)

日陰の風が心地良かったです。







で、お昼を食べに家に行き
ご飯を食べて
片付けて
洗濯物を取り込んだりたたんでいる間に
静かだなぁ~と見に行ったら
あっくん寝てました
 ↑↑↑
 しかも爆睡。



幼稚園に行くようになってから
お昼ご飯後、
良く眠い眠いと言ってゴロゴロしてましたが
この日は爆睡。



ガッツリ3時間寝て
夜の事を考えたらガクブルでしたが
9時ごろには寝たので良かったです。



ちなみに私も一緒に寝てしまい
朝までコースとなりました。



今の所毎日楽しく幼稚園に行き
おもらしも無く(すばらしい)
泣かずに帰って来るのでとても◎。



毎日
『明日幼稚園ある??』
と私に聞いてくので
とっても楽しいようです。(ありがたし)

元気です。。。はい。

あっくんの幼稚園生活にも慣れて来たようで
毎日楽しく通っています。


チャリ通は相変わらず大変ですが
慣れるまでの辛抱かな。





お隣の桜もかなり散って来ましたが
こちらは頑張って咲はじめてます。
a
↑↑
キャベツみたいなのから咲いた花です。

名前なんだっけな????





そんなこんなですが
今日も9時頃送っていき
11時頃の迎えの半日保育。



なので送ってから朝出来なかった家事をして
一息ついたらまた迎え。。。
という生活をしてます。



半日はほんとに短いです。





そうそう
今日先生にさよならを言って帰って来る時に

何故かあっくん

『なら』しか言わず

先生に笑われてました。




後ろから見ていても

『なら』
『なら』
言っているあっくんを見て笑えましたけど
そこはしっかり言わなきゃね。




帰りの様子。
a
自転車の後ろに乗るのは好きです。

。。。楽だからね。





帰ってからご飯を食べて
ご飯後に
外でサッカーをして遊びました
a
あっくんもだけど
私もガッツリ動いたので結構グッタリ。


男の子なので遊びも体力がかなり入ります。



若かったらね。。。。(リアル)







お互いグッタリなので夜は早めにご飯を済ませ
お風呂も早く入り
8時半前にはあっくんを寝かせました。
 ↑↑
 遅い?



体力温存の為に
今日は早く寝ようかな。





とっても遅くなりましたが
歩夢への入園祝いありがとうございました。
a
しっかり貯金させて頂きましたのでご安心を。

ありがとう。

朝からあっくんは
パパの実家にお世話になっていたので
私はせっせと家事をしてました。


やりたい事が沢山あったので
助かりましたね。





あっくんの朝は朝マックを食べて
お昼もパパ家の両親とご飯を食べに行ったようです。


いいねあっくん。





午後は外遊びをしましたが
暖かかったのであっくんは汗だく

代謝がいいのは羨ましいね。





そうそう
今日嬉しい事があったのですが、
義弟クン夫婦があっくんの入園祝いにケーキを買って来てくれました。

こちら。
 ↓↓
a
“あっくん 入園おめでとう”の文字に感激。


ありがたいですね。




せっかくなので、
a
“ふぅ~”
 ↑↑↑
 これ恒例。




真っ先に食べたのは
文字入りのチョコ。
a


しかもこのおいしそうなケーキの
いちごしか食べませんでした
a
ダメじゃん。。。。




義弟クン夫婦、ごちそうさまでした♪

ドキドキの。。。

★13日の話。


この日も張り切ってチャリ通ですよ


もうすっかり腰が痛くて
軽く筋肉痛モード。。。



でも
春風の中自転車で行くのはいいですよ♪








この日は役員決めがあったので
一度家に帰り10時すぎに再び幼稚園に行きました。




着いてから教室を覗くと
円になって園児たちがうたをうたってました。


もちろんあっくんも。




で、私に気づいたあっくんは
こっちを見ては
ニタ~ってしてましたね。



役員決めの前に
うたをうたったり、手遊びうたをしたりして
幼稚園の様子を見ることが出来ました。


あっくんも上手に出来るようになっていて
ちょっと感動しました。




で、この後自己紹介をしたのですが
緊張のあまり肝心な事が言えず。。。でした。

ダメですね~人前。。。





で、肝心の役員ですが
一番大変と思われる幹事は免れました。

皆様の幼稚園はどうなのかわかりませんが、
あっくんの通う幼稚園は一人一役で何かの役をやらなければいけないんですよ。

なので私は幼稚園で行うお祭りの
前日のお手伝いにしました。




まだ先なのでどうなる事やら。。。ムムム。






あっ そうそう、
この日のおやつは
ポンデリングでした。


私の時代のおやつは
かっぱえびせんと動物の形のビスケットで
ピンクとか白とかの砂糖がついたおやつでしたけどね。(時代を感じる。。)



凄いですね、おやつ




ちなみに
11日がバナナで12日が団子だったそうです。←あっくん曰く。









★14日の話。


昨日は幼稚園に入園してからはじめてのお休みの日。



そしてパパが休みの日で
久々に朝がのんびりしてました。



午前はのんびりして
お昼を食べてから買い物へ行きました。
a
ちょいワル。




長ぐつが欲しかったのですが
行ったお店には
17㎝が無い

3カ所見たんですけどね。


集中するんですかね、このサイズ?????



なので仕方ないので後日またどこかのお店(きっとイオン)へ
見に行こうかな。



雨の日は車で送り迎えですが、
長ぐつのが足元を気にしなくていいですからね。




傘もあった方がいいかな????
悩み中。

爽快と筋肉痛。

★12日の話。


この日は天気が良かったので
初チャリ登園しました。




幼稚園まで近いのですが
行きはゆる~~~い上り坂。
    ↑↑↑
    この上り坂に苦戦。



チャリは6分位漕ぐんですが、
走って2分位で足がガクガク。。。。

自分の体力の無さに愕然・・・涙




で、必死に頑張ってチャリで行けるとこまで走り
その後は急な上り坂があるので、
そこからはチャリを置いてあっくんと歩いたんですが
もう私はヘトヘトで息切れが半端なかったです。


あっくんはあっくんで
『歩けない。涙』(ガクブル)
とか言うので
内心“ゲーーーーー”って思いながらも少し抱っこして
幼稚園へたどり着きました。


朝からかなりハードですね。ハァハァ。。。。。






年少さんは教室の前まで連れて行かなければ行けないので
あっくんの教室まで行き
靴を上靴にかえて教室に入るのを見届けて帰って来たのですが
何か
『行ってきます』
の言葉が重く
ちょっと泣きそうになりました。


何だかね~。。。ジーーン。




そんなこんなですが
行きでかなり体力を消耗した分
帰りは爽快に帰って来たのですが、
毎日だと結構大変ですね。。。。チャリ通。







帰りのお迎えの後イオンヘ行き
買い物を満喫しました。
a
長ぐつが欲しくて見に来たのに、
結局買えずに帰るパターン。
   ↑↑↑
   良くある。



a
ちなみに↑これが幼稚園スタイル。

この格好に帽子と紺パンと白の靴下を履いて登園してます。





これからまだまだ買い足していかないといけないので
お金かかりますね。。。。涙

幼稚園生活スタート。

★11日の話。


11日より幼稚園生活がスタートです!!!



生活リズムがガラっとかわったので
慣れるまであっくんも私も大変かな。




以前のブログでもお話ししましたが
幼稚園へは愛チャリで行こうと思ってます。


が、この日は大雨で車で送り迎えとなりました。




結構張り切っていただけに←残念






ちなみに入園式の翌日からは
ポロシャツ(寒いのでベスト着用)に
紺パン、白ソックス、クラスカラーの帽子をかぶっての園生活です。


帽子を
かぶるのあんまり好きじゃないだけに心配。


しばらくは半日なので
9時半(車だと)に送っていき
11時には終わるのでお迎えに行きます。


早いね、半日。




で、

気になるあっくんの初日はと言うと


先生より
『お片付けもしっかり出来て、元気いっぱいでしたよ。』





うん。


元気いっぱいでしょうね。





で、帰る時はモジモジしつつ

『先生さようなら』
と言って帰って来ました。



幼稚園で頂いて来たもの。
a
↑↑↑
上級生が作ったと思われる作品。



これがすごく気に入っていて
ご飯以外の時は↑↑こうやって首からぶら下げて持ち歩いてましたね。





幼稚園生活で心配してたのはトイレ!!!
トイレも1人で行けているようなので安心しましたが
まだウンチは自分でふけないので
先生の助けが必要です。




少しずつ出来るようになればいいな。。。と言う感じですね。







幼稚園はとても楽しいようで
私の顔を見るなり
『今日ね○○したよ』
『おやつはバナナを食べたよ!!』
と興奮気味に話してくれます。



帰る時は先生に
『明日待っててね
と言う位なのでよっぽどですね。






これから歩夢も私もいろいろ経験していくので
幼稚園生活張り切っていきたいと思います!!!!!

お花見。

10日の後編です。




入園式が終わってから
地元の桜の名所へお花見へ行きました
a
平日なのに桜を観に行く人多し。




a
たそがれ。




ここのお花見は毎年来ています。


ちなみに去年は、
あっくんが『船に乗りたい、船に乗りたい』
とギャン泣きして大変だったことを覚えています。


今年はぐずりませんように。。。(アーメン)
と言う思い。






a
あっくんは花より団子ですから


ちなみに
チョコバナナよりチョコパイン派。





桜の花びら取ったよ~。
a


風が強く花びらが雨のように降っていて幻想的でした。

残念ながら写真におさめることが出来ませんでしたが
ステキでしたよ。





花びらの雨を全身で感じる人。
 ↓↓↓↓
a
さすがに横切る人は笑ってましたね。


私とパパ苦笑。。。






a


今年も良いお花見になりました。
また来年来たいですね♪





夜は、
あっくんの入園祝いという事で
お寿司を食べにスシローへ。
a
『今日は奮発!!!!』
な~んて思いながらもスシローなので
たかがしれてます。


お財布に優しいのがスシローで、
味にうるさいのもスシローです。




私はスシローラブですから。ヘヘ♪





a
何を頼もうか話し合い中。



この日は珍しく沢山食べたあっくんでした。



パパごちそうさま♪

祝♡入園式。

★10日の日。



朝からソワソワソワ・・・・




なんと言っても入園式ですからね。




ちょっと緊張する私に対し
あっくんはあっくんでした。



入園することわかっているのかなぁ?????



あっくん入園式ルック♪
a
↑↑帽子をかぶっていませんが
帽子もアリ。


a
せっかくなので門の前で撮りました。


こういう写真ってベターですよね。




入園式では、
園長先生のあいさつ
来賓の方のあいさつ
後援会長のあいさつ。


先生の紹介。


先生方の劇。



最後に集合写真(クラスごと)を撮りました。
    ↑↑↑
    しっかり真ん中をキープ。ヘヘ♪




あっくんのクラスは一番最後だったので
待ち時間が長く
退屈の様子。
a


写真撮影が終わった後
クラスごとに別れて、
 ↓↓↓
a
手遊びうたを歌いました。


ちなみにあっくんのお隣の席の子はギャン泣きしてました。

パパとママはタジタジの様子。。。




あっくんは動じることなく
場所見知りも人見知りも無いので
初日から幼稚園を楽しんでましたね。


ほんとにママっ子の子は大変だと
この時に改めて思います。。。はい。






あっくんの担任の先生です。
a



a


幼稚園3年間で目覚ましい成長を見せと思うので
今からものすごく楽しみですね。



今まで同世代のお友達と触れ合う機会が少なかった分
お友達と上手にかかわれるか心配ですが
幼稚園生活で感じ取って欲しいと思ってます。





あっくん、幼稚園入園おめでとう!!!!

お友達をたっくさん作って
3年間楽しもうね!!!!!

            by パパとママ





8日後半。。。。

★8日の後半になります。



夜パパ家の皆さんと一緒にスシローへ行きました。



総勢11名。






混雑を避けて4時からの晩ごはんとなりましたが
そこそこお客さんが居たりする。

さすがスシロー!!



来てそうそうレーン側に座り
お皿を取ったのが、
a
↑↑↑
デザート!



しかも1口食べてしばらく食べず。





外食だと
やっぱり食べないんですよね~。


良く食べるのはデザート類。
a
あっくんに食べさせているのに
咲那チャン必死のアピール




                                 ほ、ほしい。。。。
a

このパフェ、
あっくんと私とで半ぶんこして食べるように注文しましたが
独り占めして食べてます。(ワル)

a
私にはくれなかったけど、
咲那チャンならよいらしい。



↑↑この後咲那チャンにパフェをがしっとつかまれ
咲那チャンに結構な量を食べられてました。




何だかんだで私も1つ頼みましたが(やっぱり)
美味しく頂きました。






大きいおじいさん
ご馳走さまでした♪





★9日の日。


とても天気が良く
まさに『春』という陽気。


風は強く吹く時もありますが
春風で心地良いです。



ご近所の桜の木も満開になり
窓から見える景色を楽しんでいます。




そんな9日ですが、
入園式前日。。。という事もあり
準備であわただしい1日でした。






お昼に予約していた美容院へ行き(私ね)
さっぱりしてきました。


私が主役じゃないんですけど
写真に残りますからね。。。。






家に帰って来てから
ちょっと巻く練習とかしちゃったりなんかして
私が主役じゃないんですが。。。(しつこいようですが)




はれの日ですからね、入園式。



この日は
『明日晴れますように』
という思いで眠りにつきました。




★あゆむごはん

a
★しいたけ

★豚肉の厚揚げ巻き

★サラダ

★みそバター肉じゃが

鯉のぼり。

★7日の話。



この日は朝パパ家に居て
お昼ご飯を家に食べに帰り
まったりした1日を過ごしました。



この日あっくんの写真撮ってないなぁ。。。


★あゆむごはん

a
★きゅうり

★サラダ

★豚汁

★里芋の中華だれ

★さけのホイル焼き


a
味付けはめんつゆとバター。
超簡単です。


a
豆板醤を入れたあんかけだれがおいしい里芋料理です。






★8日の話。

a
↑↑農家の特権。



この日はとても穏やかで暖かい日でした。


春風が心地良い♪





この時期になると毎年恒例。。。。


“鯉のぼり”。

a
あっくんも進んでお手伝いしてます。


a
自分で掘った穴に満足の様子。




すごくドキドキしましたが
上手にトントンしてました。
a
危ないので触らせたく無いんですが
あっくんにとってもおもちゃですからね。



1時間位かな。。。
a
↑↑↑
完成です!!!!


あっくんの見事なこいのぼり。

そよそよ吹く風に気持ちよさげに泳いでましたよ。



こんな晴れた日に鯉も泳げて喜んでいるでしょうね。







                これ私の愛車。
                  ↓↓↓
a
幼稚園まで自転車で行く予定です。(予定は未定)


体力づくりとダイエットの為に
乗ろうと思っていますが、

久々に乗って体力の無さに愕然。。。。



行けるかなぁ、、幼稚園まで。





ちなみに義妹チャンは2人を乗せて軽快に自転車に乗ってました。

凄いね、凄い!!!!


2人が、
a
『ガンバレ~』
ってこうやって応援してくれたら頑張れそうな気がする!




後半へ続く。。。。。。。。

オムツ。。。さよなら。

★6日の話。



この日は義妹チャンと咲那ちゃんがパパ家に遊びに来ていました。

a

4月なのでNHKの出演者もかわったみたいですね。


コッシーのスイちゃんとゴッチャのお姉さん。



義妹チャンから聞きました↑↑↑(新しい方に変わったこと)






何だかさみしいですが、

これからは新しい方を応援したいと思います。





a

そういえば
この日からあっくん、
パンツ生活です!!!!!


すごく嫌がっていたのでなかなか外せずでしたが、
やっとパンツ生活になりそうな感じです。



どのように外したかと言いますと
いつもオムツを入れているボックスがあるんですが
あっくんに
『ここに入っているオムツが無くなったらパンツになるんだよ』
『もうおむつは無いからね』
の2言で外せました




おもらしをして当たり前だと思ってパンツをはかせているので
結構気が楽です。




あっくんもおしっこがしたくなったらトイレに行き
1人でおしっこをするので
自信ついたんでしょうね。



おもらしは1日に1回するかしないかです。




とりあえずギリギリではありますが(入園まで)
外せそうなので良かったです!!!ホッ

大量購入。

★5日の話。


この日はあっくんとショッピングをしました。


しまむらに行って、スーパーヘ行って
あっくんがものすごくお利口さんにしていてくれたので
服ガッツリ見れました
↑↑
2軒目のスーパーの時
珍しくお昼寝をし(2時間半)
なのでガッツリ見れたんですけどね・・・はい。

↓↓これ新しい携帯で撮った写真。
画像がキレイですね。はい。
a
お目覚めなので遅いお昼ご飯です。


この時14時半。





a
お腹が空いたので
2人したがっついて食べました。





そうそうこの日、
先日ネットで購入した靴達が届きました。
a
↑↑↑
買いすぎ???




いえいえいえ、
これだけ入って1000円!というのを見つけて買ったんですよ。
これから何足も入りますからね。
ちなみに送料込でこの価格。


何とかっていう会社のですが
どこの会社か忘れました←ダメじゃん。


すべて新品だけにすごい!!!!!






★あゆむごはん

a
★洋風煮物

★きんぴらごぼう

★親子丼



買い物へ行っていないので
無いも無くて困りました。。。汗



a
ソーセージ入りの煮物。

a
親子丼。

丼物はパパッと作れるので良く作りますね。

我が家にて。

私の甥っ子達が(はると・ゆうとですが)
あっくんと遊びたいとの事で
今日は我が家で遊ぶ事となりました。



母が電話で
『大変だけど大丈夫???』
と、心配していましたが
1人も3人も一緒。


どちらかというば
3人のが楽かな~。




はるとは(上の子)
あっくんが危ない事をしたら注意をし、

ゆうとは
あっくんが危ないことや悪さをするとすぐに言いに来てくれるので
そこが助かる所かな。




やっぱりチビチャン達も
お兄ちゃんの気持ちになるんでしょうね。






お昼ご飯♪
a
ヒンソな食卓。。。


母が
『お昼用に弁当でも買っていくけど。。。』
と、言っていたけど

『いいや』
って断ってしまったので
ヒンソな食卓に。。。


そして
チビちゃんそれぞれ好き嫌いが多いので
メニューに困るんですよ。



とりあえず無難なチャーハンを作ったのですが
ゆうとが野菜がダメで、
たまごを入れたかったんですが
はるとが入れるのを嫌がり
結局たまご無しのチャーハンになり
ゆうとは別メニュー。




そして、

この流れで
なぜかあっくんは全くご飯を食べず

ポテトとソーセージは食べたんですけどね。


流されるのって困る!!!!









いつもは実家で遊ぶことが多かったので
我が家で遊ぶのもいいな・・と。







今日もあっくんと沢山遊んでくれてありがとね。

はまってます。

★2日。


昨日ですが、
幼稚園の入園式に来て行くスーツを買いに
いろいろとはしごをしました。



正直焦ってます、私。






まずアピタに行ったのですが
サイズもなければ種類も無い。




なのでイオンヘ





イオンで悩みに悩んで
11号のスーツを購入しました。


ほんとに無いです、スーツ。




まだかろうじてサイズはあったのですが
いいのが無かったので
11号を購入したのですが
案の定セットのワンピースが大きい


しかも
パパに『変!』と言われつつも
無かったのでしぶしぶ購入しました。



服が変・・じゃなくて
似合わなすぎの私がいけないんじゃないかな。。。と。


もっと早く買えばよかったな。。と後悔するばかりです。







後は履いていく靴を買わなければいけないんですが
あっくんが居たらゆっくり見れないので
実家コースかなぁ。



とにかく焦ってます。






↑↑↑と、こんな1日でした。


・・・はい。






★3日。


今日は凄い天気でしたね。


ニュースの通りまさに台風


風も雨も強く
外は大変な事になってました。




と、いいながら
実家へ行ったのですが。。。




実家ではせっせと裁縫をしてました
IMG_1283.jpg
ティッシュケースが欲しかったので↑↑↑

取り外しが出来るように
スナップ付きです。
↓これ柄が反対になってますが
そこは愛嬌で。。。ヘヘ♪
a
↑↑↑これ↓↓↓が自分用。
a



で、
これが幼稚園用↓↓↓
a




この所裁縫にはまってますね。


作り出したらいろいろやりたくなるんですが
沢山作ってもしょうがないですからね。



使う分だけで我慢です。




今日の実家風景ですが、
携帯でパシャパシャ撮っていたものの
何だか良くわからないフォルダに入ってしまい
SDに移せないので写真無し。


新しい携帯の使い方全くわからないのに
説明書を見ないので先に進まずです。



便利な携帯が
今はやっかいな存在ですね。。。。涙




★あゆむごはん。

昨日は、
あんかけやきそば。
手羽先。(市販の)

↑写真無し。




今日は、
a
★ゴロゴロ野菜のグラタン。

★レンコンチップ


a
★和風ハンバーグ

4月スタート。

今日から4月がスタートですね。



あっくんの幼稚園入園まで
残り10日。



月日は早いですね。






今日は天気が良かったので
ポカポカ陽気


桜もそろそろ開花するようですが
我が家のお向かいのお宅の桜はまだかなぁ~


満開になるのがたのしみなんですよね。





そんなこんなで
お昼前に咲那チャン一家が遊びに来て
あっくんは咲那チャン一家と近くの動物園へ行きました


とても楽しかったようで
帰って来てから興奮気味に話してくれたんですが、
興奮しているので何を話しているのか良くわからず。



a
お絵かきタイム。





a
ガッツリ歌ってます。





午後はお絵かきをしたり
ボール遊びをしたりのんびり過ごしていました。







★あゆむごはん

a
★ほうれん草のおひたし

★春野菜のあんかけチャーハン

★かぼちゃの含め煮

★たこわさ


a
野菜をたっぷり摂取心がけました。


a
久々にかぼちゃを食べた気がする。
ホクホクして美味しかったですよ。

味が染みていなかったのが残念かな。







03 | 2012/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

ぽんださん

Author:ぽんださん
歩夢(あゆむ)
元気な男の子
2008年12月5日
0時15分生まれ
身長:50.5㎝
体重:3348g

いくつになったの???
ハイ、チーズ!!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
あゆむくんのおともだちリンク
本日までのお客様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランキング参加中♪
