

プールスタート!。

今週からプールがスタートとなりました。

正直曇っていて肌寒い日もあり。。。でしたが
プールに入ったようで迎えに行ったときは
体がひんやりしてました。


今日は今週一番の暑い日だったので
気持ち良く入れたかな。。。と。



晴れた日はほぼ毎日入るとの事で
今週は3日かな、
入ったの。


やっぱり水、
冷たいようです。(でしょうね)









今日持ってきた作品達
↓↓↓
a
上はいちごで、
下は飛行機
だそうです。



今更ですが、
父の日のプレゼントで
あっくんからパパへのプレゼント
a




長いですよ。。。。

またまたご無沙汰になってました。。。

お久しぶりです、

皆様。



13日から。。。


と、いいつつ

16日。
a
お久しぶりの↑↑
画伯の作品!!

パパの顔だったかな。。。(すっかり忘れる私)

a
THE カリメロヘアー↑↑



ずっとお菓子作りがしたくて
やっと作りました。。
バナナチーズケーキ
a
↑↑これ、とても簡単に作れるんですよ!!!(材料を混ぜ混ぜするだけ)

見た目はあまり美味しく見えないでしょうけど
パパとあっくんから
『おいしい~』を頂きましたので
味はお墨付き!!!!



美味しく頂く事が出来ましたよ。ヘヘ。





そんなこんなで17日。


父の日。

と、いいつつ何もしませんでした。

パパも休みでは無く。。。だったので普通の日。



あっくんはパパ家の皆さんと
我が家の近くで新築の事務所的な建物を建てていて
そのもち投げに参加しました。


私はお留守番だったのでどんな感じなのかわかりませんが
お菓子ガッツリ拾ってきましたね。


a
せっかくなのでお昼はお餅を



まだ柔らかかったので
より美味しく感じましたね。





そんなこんなで18日から。。。

朝あっくんが
『頭が痛い、頭が痛い。。。』
と言って起きました。


熱を測ったら

37.2度。

微熱があり機嫌が悪かったので休ませたのですが
眠い、眠いと言いながら
9時から11時までガッツリ寝ました。

起きてからはものすごく元気で
何だかんだで1日元気でしたね。


a
本格的な夏が来る前に↑↑

お久しぶりにカットしました。


失敗した前髪をせっせと直していたら
バランスの悪い髪型になってしまいました。。。
a

切ないね。。。。はい。




この週は9時半に送って行き11時30分お迎えの半日保育day。

なぜなら懇談会があるからなのですが、
帰りが早いのも大変ですね。


あっという間にお迎えの時間に。



ちなみに懇談会は20日の日でしたが、
先生曰く
『身支度も独りで出来、お片付けも率先してやっている』との事です。

嬉しい事ですね。
いろいろ心配していましたが
成長している姿を見ると心配事も吹き飛びます。



↓↓アイスクリーム屋さんごっこをして遊びました。
a



気持ちよさげに寝ているここは↓
a
ソファー。


a
↑↑↑よだれが~。。。。




むくっとおきあがったと思ったら
またこの体勢で寝てしまいましたが
かなり寝にくそう。。。
a






土日あっくんは
パパの両親にいろいろ連れて行ってもらって
充実した日を過ごしてましたね。

6月スタート!!!。

すっかりご無沙汰になってました。。。汗。。。汗。




ここしばらくPCに触る事も無くと言う感じで
ブログ、、、いつの間にか途絶えすぎてましたね。。。






とりあえずさらっと5月末からお話ししますと
毎日元気よく幼稚園に通い
給食もお弁当もお残しをせず・・・と言う感じでした。


5月30日のお弁当
 ↓↓↓
a
★焼き肉チャーハン

★ジャガイモとにんじんのマヨネーズグラタン

★ミッキーのチキンナゲット

★いちご

★出し巻きたまご



と、平和な1週間を送っていましたが
金曜日にあっくんに異変が。。。。


幼稚園にお迎えに行ったときに
耳の後ろ辺りをかゆがり
ずっとボリボリしていて
蚊に刺されたような痕がポツポツっとありました。





で、土曜日(6月2日)、
実家に行き
遊んでいたら
『痛い、痛い』と頭をボリボリ。。。


見たら
水ぶくれがあり
まさかと思って服をめくったら
体一面虫に刺されたような痕があり
即座に『水疱瘡』だと思い小児科へ行きました

前日の夜は
あっくんが寝てしまったのでお風呂に入らず・・・
だったので、気づくのが遅くなり
結構酷くなってしまったので
かわいそうでしたね。(かゆさと痛さがあるので)

a
塩コショウパラパラ。。。違うかっ



診断結果は水疱瘡で
塗り薬と飲み薬を処方して頂きました。



↑↑塗り薬は水ほうになっているもの以外を塗るので
結構な数を塗り塗り。。。。


塗り薬はとろっとした液体を塗ったんですが
その薬が冷たくて
薬を塗るのを断固拒否のあっくん。



仕方が無いので寝ている時にせっせと塗りましたが
塗れないところも出てくるよね。。。





水疱瘡の間は幼稚園に行けないので
一週間近く家で缶詰めとなりました。

6月2日~8日まで。



その間に私もしらっと体調を崩し
大変でしたね。。。はい。




で、8日に幼稚園へ行っても良いという許可書を頂いたので
9日から元気に登園することが出来ました。
↑↑
土曜日ですが父の日参観の日だったので。(良かったぁ出席できて)


その時の様子が
こちら
・2・3
 ↓↓↓
a
父の日参観でしたが、ママさんも来ていたようで
行けばよかったな・・・という後悔。


年少さんはパパと一緒にダンスをしたり
体を使った遊びをしたようですよ。

あと、
大学の教授が見えて講演があったようですが
とても良かったそうです。(弟も言ってました)




パパが
『来ればよかったのに!!!』
と、
しきりに言ってましたが
たまにはパパだけと過ごす時間があってもいいかな。。。とちょっと思ったりする。





土曜日に登園したので月曜日は振替休日となり
火曜日から再び幼稚園生活がスタートしました。



やっぱり。。。。でしたが
幼稚園に行くのを何故か嫌がり
無理無理連れて行ったのはいいんですが
教室の前に着いたら
見事にテンションマックス


これもいつもの事ですが
教室に入ってしまえば大丈夫ですが
長い休みはほんとにやっかいです。
05 | 2012/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぽんださん

Author:ぽんださん
歩夢(あゆむ)
元気な男の子
2008年12月5日
0時15分生まれ
身長:50.5㎝
体重:3348g

いくつになったの???
ハイ、チーズ!!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
あゆむくんのおともだちリンク
本日までのお客様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランキング参加中♪
