

夏休みスターーート。

20日に終業式を終えて
21日から夏休みがスタートしました



幼稚園に入ってから初の長期連休。。。

毎日どう過ごそうか正直悩んでます。。。。はい。




終業式の日はそのまま実家へ行きました

a
ものすごく暑い日だったので
チビちゃん達のプールが羨ましくて羨ましくて


足だけ浸かりましたが
実家は井戸水を使っているので
ものすごく冷たいプールでした。


しばらくは冷たさがジーーーン。。。

いいね、プール。






そんなこんなですが24日、
パパとあっくんは地元の町民プールへ行きました。

私は行っていないので
写真は無いんですが、どうやら波の出るプールもあり
結構本格的らしい・・・。




そんな本格的なプールなのに
入って10分程したら
あっくんは帰りたいと言ったらしい。。。チーン。




結局2時間位遊んで帰ってきましたが
2人共しっかり焼けてました。




日焼け止めつけてあげればよかったな。。。(もう遅い)

3連休。

先週の話になりますが、
火曜日・水曜日・木曜日と幼稚園は3連休でした。


ちなみに
火曜・水曜は年長さんのお泊り保育の為幼稚園がお休みで、
木曜日は幼稚園の創立記念日でお休みでした。




久々の連休だと結構しんどいですね。。。





我が家の連休は。。。。
火曜日は幼稚園のママ友のお宅へ初☆遊びに行かせて頂き
かなり有意義な時間を過ごし
とても楽しいひとときでした。


水曜日は咲那ちゃんが遊びに来ていたので
一緒に外遊びをしました。
a
                  グフ♥


a
咲那ちゃんの決めポーズ↑↑↑
かわいいね♥


a
本日の主役は私よ!!!!


↓↓↓そうクンのおばあちゃんから頂いたシャボン玉機、
かなり活躍しています。
a
たくさん出来るので楽しいですよ♪

さすが電動!!!






木曜日は・・・何をしたかなぁ????


あっ、思い出した。

パパは休みでしたがお互い別行動。

私とあっくんはヒッキーで
パパはお出かけを






連休明けの金曜日は1日保育なので、
午前は用事があったので出かけて
あっくんが帰って来てからはまったりとした日を過ごしました。






そしてまた3連休でしたが
あっくんはパパ家の皆様とお出かけをしてたので
私は家でのんびり過ごさせて頂きました




七夕。

今日は七夕


パパは休みでしたが
特に何をしたという事も無い普通の日でした。


私は体調を崩し
外であっくんが遊んでいるのをカーテン越しに見ていた。。。
という1日でしたね。






夜は涼みながら空を見上げ
星なんか見ちゃったりしてちょっとまったり。。。





彦星☆


織姫★





七夕。。。ステキですね





それでは皆様素敵な七夕を~★☆★

お久しぶりに。

水曜日の日
幼稚園の帰りにそうクンのお宅のまえを通った時に
ちょうどそうクンも保育園の帰りで家に入る所でした。

で、あっくん
家に着いたら
すかさず
『そうクン家に行きたい』と言い
連絡を取り
ママさんが快くOKをして下さったので
遊びに行かせて頂く事になりました。





お互い幼稚園、保育園が終わってからなので
2時間位お邪魔させて頂きましたが
とっても楽しいひとときでした。

デジカメもってけば良かったな。。。


そうクン、しばらく見ない間に
成長してましたよ。



急にお邪魔させて頂く事になったのに
快くOKして下さるママさんに感謝ですよ。






また我が家にも遊びに来てくださいね。








木曜日。



お迎えに行ったときに
明らかに『今泣いてましたよね???』という目をしていたあっくん。


どうやら帰る時に
お友達とトラブってけんかをして
お友達から鼻をばしっと叩かれたようで泣いてしまったようです。



あらら。。。




幼稚園後。。。。
IMG_1669.jpg
    ↑↑↑こちらそうクンのおばあちゃんから頂いたシャボン玉機。


a
自動なの沢山出てすっごい楽しいですね。

シャシャシャシャシャ。。。。と出てくるシャボン玉を
バシバシバシと叩くのが楽しかったります。



で、あっくんとキャッキャしながら遊びました。



今日。

幼稚園ではお誕生日会件七夕のお祝い(?)的な事をしたようで
スイカを食べたと教えてくれました。


幼稚園で作って来た七夕の飾り達。
a



a
↑↑織姫様と彦星様の顔がグリグリになっているのがちょっと切ない。。↓↓
a


a
↑↑↑スイカの飾りは何か意味があるのか???


早速飾り達は我が家の笹に飾りました。

我が家に笹がやって来た。

気づけば7月。


6月、、、
ブログ更新少なっ








そんなこんなですが、
7月と言えば夏本番!!!




暑さでばててしまうでしょうが
節電を心掛け
楽しい夏を過ごせたらな・・・と思っています。


なにげに下旬よりあっくんは夏休みが始まるので
毎日どう過ごそうか検討中。



お家プールが多くなるんだろうな



そんなあっくんですが
昨日久々に幼稚園へ行きたくないと朝から号泣。


行きたく無い理由の1つに
『プールの水が冷たいから嫌だ』が入ってました。
 ↑↑↑↑
こればっかりはどうする事も出来ず。。。ですからね。。。




ガンバレあっくん。(応援するのみ)





昨日の帰りのお迎えの時の事ですが
幼稚園で笹を配っていたので
頂いてきました

a

しっかりお願いごとも書きましたよ。
a
↑↑↑あっくんのお願い事は、
『フォーゼのおもちゃが欲しい!!!』との事です。
a
ちなみに2枚とも。



叶うといいね!!!








話が変わりますが、
↓↓↓こちら幼稚園で使用している出席ブック。
a



月末に担任の先生からコメントを頂いていますが
6月度は↓↓↓
a
みみずを収集するのにはまっているようで
コップに入れて集めて楽しんでいるみたいです。(ギョエ)


ちなみに
5月度は↓↓↓
a
お弁当の時はウインナーに描いてある柄を
わざわざ先生の所にいって見せているようです。
お友達も沢山増え幼稚園生活をとても楽しんでいる様子でした。

4月度は↓↓↓
a
幼稚園生活が徐々に慣れている様子が良くわかり
毎日違うお友達の名前を言っては『今日は●●君と遊んだよ』と言ってました。


早いですね3ヵ月。(しみじみ)


毎月先生がコメントを書いてくれるんですが
そのコメントを見るのがとても楽しみです。




良く看ていてくれるので
とてもありがたいです。


今月はどうなるんだろうなぁ・・・。
06 | 2012/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぽんださん

Author:ぽんださん
歩夢(あゆむ)
元気な男の子
2008年12月5日
0時15分生まれ
身長:50.5㎝
体重:3348g

いくつになったの???
ハイ、チーズ!!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
あゆむくんのおともだちリンク
本日までのお客様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランキング参加中♪
