

耳鼻科。

3日の日の話。



昨日は鼻水と咳が酷くなっていたので
近くの耳鼻科へ行きました



診断結果は。。。

『風邪のひきはじめ』
との事。(やっぱり)




結構な勢いで自宅のプールに入ると
次の日から風邪をひくんですよね。






とりあえず、
今のところは熱が無いのでありがたいんですが
早く治ってほしい所です。






4日の日。



今日は地元の花火大会でした。


せっかくなので・・・
a
↑去年買った甚平ですが、
一度も袖を通す事無く夏が終わってしまったので
今年が初です。



なぜかOKポーズ。。。。
a
ローラ????





a
相変わらずかわいい咲那ちゃん



花火ですが
去年と場所をかえた結果
とても綺麗に観れました。
a


★ちなみに去年の花火大会の様子→ こちら。


花火大会が終わると
なんだか夏が終わったような気分になってしまう私。(私だけ?)



今年の花火も素敵だったので
来年も家族で観れたらな。。。。と思います。

まさかの。。。。

2日の日。



この日は私が体調がよろしく無くヒッキーしてました


午前に1時間。


午後に2時間位寝ていたので
ほとんどあっくんと遊んであげることが出来ず。




私が体調が悪いことを察したのか
比較的とても良い子にしていてくれたあっくん。


ほんとにありがたかったですね。



あまりにも暇だったんでしょうね、
↓↓↓
a
デジカメをいじっていたようで
この↑↑↑写真が残ってました。



思わず
『プププっ』(失礼)







あっ、
タイトルの『まさかの。。。』ですが、
さりげに咳と鼻水が出るようになりました。



前日のプールの時に
『寒い、寒い』
と言っていたあっくんの言葉を聞き流していた結果が
鼻水と咳。


あ~。。。

ごめんよ、あっくん。

8月。

夏休みに入って1週間位の間は
『幼稚園に行きたい!!!』と言っていたあっくん。


この所
幼稚園のよの字も言わなくなりました。


きっと
「明日から幼稚園に行く日」
の前日の日は
『行きたくない』を連呼するんだろうな。。。(間違い無い)





そんなこんなですが
気づけば8月。



1日の日は咲那ちゃんが遊びに来ていたので
あっくんと一緒に自宅でプールに入りました
a
小さいプールですが
チビッコ2人にはちょうど良いかな。


屋根付きプールなので
紫外線対策にもよいかと。



a
見ているこちらも涼しげで良い!!!
と言いたいところですが
やっぱり暑い。



a
楽しそうにしている姿を見ると
プール。。。。。入りたい。



1時間は入っていたかな。

家のプールに入って楽しめるのは
チビッコ達の特権ですね。(間違い無い)






さすが男の子。

毎日激暑ですね

夏バテに気を付けたい所です。。。


はい。。。





ブログまたまた更新が途絶えてました。。。。



25日から・・・


何をしたのか全く覚えておらず。。。。


26日も。。。


駄目ですね・・・





27日。


この日はパパがお休みの日。
↑↑↑なので覚えているんですが・・・

朝から100均にパパとあっくんは行ったかと思ったら
虫取り網とケースとゴーグルを買って来ました。



私、虫が苦手なので
網とケース。。。ん~。。。いただけないですね・・・(正直な感想)





案の定午後から虫取りへ行き(勿論、あっくんとパパが)
セミを捕まえてはケースの中へ。。。。



チーーーン。





ご丁寧にあっくんは見せに来てくれるんですが
虫が苦手な私にとっては。。。



チーーーン。






ちなみに去年は全く虫系は駄目だったあっくんですが
今年になってから、
触ったりすることに抵抗が無くなったようで
ガッツリ触ってます。


私としてはかなり複雑ではありますが
やっぱり男の子ですからね。。。。



はぁ。。。。







そんな感じの1日でしたが、
この日は土用の丑の日だったので
夜にピアゴで買ったウナギを食べました


夏バテは避けたいですからね。。。。はい。



a
寝るときに扇風機をまわしているんですが
暑くても寝れるから凄いです。


・・・・私もだけど。


07 | 2012/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ぽんださん

Author:ぽんださん
歩夢(あゆむ)
元気な男の子
2008年12月5日
0時15分生まれ
身長:50.5㎝
体重:3348g

いくつになったの???
ハイ、チーズ!!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
あゆむくんのおともだちリンク
本日までのお客様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランキング参加中♪
