

★運動会★。

天気が心配でしたが
昨日歩夢が通うよう幼稚園で運動会がありました。


微妙な秋晴れでしたが
時々曇り、、、時々晴れ、、、で
観ている私たちには良かったかなと。



今回がお初の運動会なので張り切って場所取りしようかと思っていましたが
結局着いたのは開始15分前。


と、いう事で場所は案の定一番後ろ。



前列の方たちは何時から並んでいるんでしょうね??

a
仲良しのお友達とのツーショット↑↑↑




そうそう、この日の為にビデオカメラを購入しました
記憶と記録に残しておかないとね。(良く聞くフレーズ)


ちなみに
こちらを購入。
↓↓↓
a
SONY HDR-CX270V

色・黒。



正直どれを見ても同じに感じる私はどれでもよく
後はパパにお任せしました。

機械ものって良くわからないですよね。



コンパクトのものが欲しかったという事もあり
ものすごく使いやすいです。






今回は
ビデオ撮影はパパ担当!
デジカメは私担当!

a



なにげに運動会は午前のみなので
1つ1つの競技がテキパキすすんでました。
無駄がないというか。。。何と言うか。。。



年少さんは競技が少なく
3つのみ。

★1つめはかけっこ。

各クラス2名ずつ
園長先生が『よーい どん!』と言い赤旗があがったら
担任の先生の所まで思いっきりはしります。


はじめはわが子を探すのに必死でしたが
見逃す事無くカシャリ



年少さんの走る姿、とってもかわいかったですね。



★2つ目は、親子競技 へんしん!!チビリンピック★

競争ではなく競技を楽しむ形になっていたので
あっくんの頑張りを見守ってました。

●トンネルをくぐり→ゴムひもの両足飛びジャンプ(パパと一緒に)→平均台→
跳び箱からジャンプをしながら担任が持っているタンバリンを叩く→
パパORママが抱っこやおんぶをして本部前まで行き台に乗ってポーズで終了。

ちなみにあっくんのポーズは
ウィザードのポーズをしてました。




★3つ目は親子ダンス なんか妖怪?
  ↓↓↓↓↓
a
この日の為に一生懸命練習したと思われるダンス。

元気いっぱいに楽しそうに踊る姿を見てちょっと。。。ホロ。



この親子ダンスは一番最後の演目で
あっくんはこのころすでにスタミナ切れで
『帰りたい。。。抱っこ』を連呼。


曲が流れたらダンスに夢中で
パパと楽しそうに踊ってましたね。


すごく楽しそうだったので
私も踊りたかったのにな。。。(この時ビデオ担当)





半日で短くはありましたが
ぎゅっと濃縮された素敵な運動会でした

年少の時期は一度きりなのでほんとに貴重な時間でしたね。


あっくんの成長もじっくり見れ
あっくん自身も思い出に残る1日になったのではないかと思ってます。



今から来年の運動会が楽しみな私です。





a
園児1人1人に頑張ったご褒美でメダルと、
お土産↓↓を頂きました
a
ジュースも頂きましたが飲んでしまったので無し。






あっくん、
運動会ほんとにおつかれさま

カット。

朝晩はかなり涼しくなったので
秋を感じますが、
日中の残暑はとても厳しいですね。


と、言うこともあり
汗をかく頭をあっくんはかゆいようでポリポリポリ。。。


で、久々に美容院へカットしに行って来ました
a
↑↑↑地元の某美容院にて。


『あっくん、暇だから撮っておこ!!』
と言って撮った1枚。





美容院で切るのは2回目。
なのでおとなしく椅子に座ってくれ
切っている間DVDを観ていてくれました。
a
てるてる歩夢



a
時々鏡越しに目が合うお兄さんに照れながら
30分位かな
ぱぱっと切って終了。




a
散髪終了後の自宅にて↑↑↑


かなりさっぱり切ってもらい大満足です。


はい。






a
↑朝はこんな感じです。





頭を洗うのも乾かすのも楽なのでほんとにいいですね。


ちなみに身内からは好評でしたよ。(さすが身内)





幼稚園の様子。

幼稚園が大好きなあっくん。
毎日こんなことをしています


★9月5日

この日は幼稚園で避難訓練をしました。

先生の合図で机の下に隠れたそうです。(あっくん曰く)
家でも避難訓練をしたことを教えてくれて
実際に机の下に入り
『今日こうやって隠れたんだよ』と教えてくれました。


避難訓練の後は運動会の為に石拾い&草取りをしたそうです。




1学期から
“エビカニクス”(と言う体操があるんですが)などに加え、
“空飛ぶUFO”という新しい体操にもチャレンジしているそうです。(←まだ見たことなし)




他のクラスで“お化け屋敷”をしていて
楽しんだそうです。
↑↑↑あっくんが『お化け屋敷に行ってきたよ』と聞いたときは
何の事だか全く分からず、先生より話を聞いて納得。

あっくんは怖かったとも面白かったとも何も聞いていないけど
どうだったのかな????







★9月13日

この日は
『おじいちゃん・おばあちゃん ありがとうの会』があり
舞台に立って手遊び歌を披露しました。
披露した歌は
“ひげのじいさん”

“パンやさんにおかいもの”の2曲です。


終わってから、持参したビデオで録画したあっくんの姿をを見せて貰いましたが
終始ニコニコしていて
沢山みえたおじいさん・おばあさんの前でも
緊張せず楽しそうに歌ってました。

こういう姿ってほんとに貴重ですからね。






ちなみ今日は
3連休の真ん中の日。


あっくんは朝から元気いっぱいにはしゃいで
お風呂から出てからソファーで
a
↓↓↓
指にはめているのは。。。
a
↑↑↑
これね。


a
今日パパが私に言わずにこっそり買ってきた
ウィザード(仮面ライダー)の指輪。


これをはめながらウィザードを観て
そのまま寝てしまったので
きっと良い夢を見ているだろうな。。。。


愛着アリ。

先日、
幼稚園の総会&Tシャツしぼりをしに行ってきました


Tシャツしぼりは下準備を自宅でやるので
幼稚園では染めるだけ。



ちなみに毎年Tシャツしぼりはあり
そのしぼったTシャツを園生活で着ることも出来、
運動会・リハーサルで着ることになっています。






せっせと輪ゴムをはめ
出来上がった作品は
こちら
↓↓↓
a
★前★



★後★
a



色はちなみに決まってます。(行ってからのお楽しみで、今年の年少さんは赤らしい)





自分でやっただけに
結構愛着があったりするんですよね。。。。ヘヘヘ♪






うっかり他の洗濯物と一緒に入れてしまった事を考えるとガクブルですが
沢山着せてあげたいと思います!!!







あっくんが着るのを嫌がったら。。。チーン

夏休みをざっくりと。

すっかりご無沙汰になってました。。。汗。



ご無沙汰している間に

夏休みが始まり・・・

そして

終わりましたよ



今年の夏にかき氷機を買い
買った当初はほぼ毎日食べてましたね
a
↑ちなみにシロップはカルピス派です!!(どうでもいい情報)


毎日朝から晩まで。。。。
長かったですよ
夏休み・・・・




a
夏と言ったら花火!!!





特に遠くに出かけなかったので(ごめんよあっくん)
思い出も少なく。。。



行った。。。と言えば
地元のプールかな。

しかも結構行ったしね。(パパとあっくんは)

a
↑毎日この天気で
うだるような暑さ。。。。。





↓この日は甥っこ達を連れてプールへ。
a
パパ×チビ3人。



a
↑料金に注目!!!!


激安でしょ!
こんなに安いプール無いよね!?

なので、
ここはしょっちゅう行ってました




a
プール三昧だったので
あっくんもこんがり小麦肌





プールばかりなので
夏休みの思い出を書くページ(宿題で冊子が出ていてその中の1ページ)があって
そういうのに書く内容がなかったりするんですよね。。。


隔週必ずプールに行っていたので
『今週はプールに行きました。』
『今週もプールへ行きました。』
。。。みたいな。




切ないね。





唯一遠出したのが(県外脱出)
静岡の『エアーパーク』。
私は行かなかったのですが
パパ曰くとても楽しかったようです。


しかも宿題の冊子を出した後に行ったので
この思い出は書くことが出来ず。。。でした。(切ない)



私の実家と行ったのですが
途中のパーキングでチビちゃん達が写真を撮りまくっていたようで
肝心のエアーパークに着いた時には
まさかのバッテリー切れ。(チーン)


なのでデジカメには
パーキングエリアで撮ったよくわからない写真ばかり。。。

ピントがあっていない写真とか
何を撮っているのかわからないものとか・・・・・





あぁ~あ





そんなこんなで、
あっくんの夏休みも怪我なく楽しく過ごせました。





08 | 2012/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぽんださん

Author:ぽんださん
歩夢(あゆむ)
元気な男の子
2008年12月5日
0時15分生まれ
身長:50.5㎝
体重:3348g

いくつになったの???
ハイ、チーズ!!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
あゆむくんのおともだちリンク
本日までのお客様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランキング参加中♪
