

お久しぶりの風邪。

月曜日。

3日位前から鼻水と咳が酷く
日曜日には熱が出てしまい
しっかり風邪をひいてしまったあっくん。


月曜日は土曜の代休で休みだったので
小児科へ行きました



a
家では常にマスク着用で↑↑↑。



ちなみにこのマスクは
母の手作りです。
a
簡単そうなので私も作れるようにしたいな。。。。







先生曰く
『鼻(中)が腫れているから鼻炎もあるね。』
との事。




診察後
薬を処方して頂き終了です。




前日まで身体が痛いと言っていたので
それが無いだけ良いかな・・・と。


それと、
熱も下がったし。



鼻と咳は辛そうですが、
とりあえず元気なので
大丈夫かな。。。はい。











元気があれば何でも出来る!!!!!(by 猪木)
 ↓↓↓
a
元気はあるのでこの日もせっせと作ってました。


作品が多かったので
私の独断と偏見でこちらの作品たちをセレクトしブログへ



マラカスちっくなのは
『いい感じに出来てるじゃん!!!』
なぁんて思っていたら
どうやらお義母さんの手が加わっているらしい。(どおりで)


後は剣ちっくのやつもきっとそう。





元気があるってすばらしい事ですね。


その後もどんどん作品を増やしていくあっくんでした。。。









★火曜日★


今日の朝、
母から
『(某有名な紅葉スポットへ)紅葉を観に行こう!!!』
とお誘いの連絡があり
両親と私と3人で紅葉を観に行ってきました


ちなみにあっくんは幼稚園で
パパは仕事。



ごめんね、私だけ楽しんで♪フフ♪




そしてお気づきの方も見えるかと思いますが、
この時期の紅葉。。。。




まだ早かった。。。。チーン。




途中からうすうす気づいてはいたのですが(確実に葉っぱはまだ緑だという事)
とりあえず行ってみたものの
どこを観ても
緑・・・緑。。。
a
・・・・・でしょ。



紅葉シーズンになると人でごったがえずこの橋もガランガラン。


かなりフライング気味ではありましたが
それはそれで楽しかったので良かったとします。







あっくんの休日。

土曜日の日、
日曜に幼稚園のお祭りの準備で2時間みっちりお手伝いをしました。


水風船の担当でしたが
空気入れも口を閉じるのも手作業だったので
終わった後は疲労困憊


なにげに当日の担当もヨーヨー釣り担当だったので
縁があるな・・・と。



当日のお手伝いは1時間半。



正直憂鬱でしたが、やってみればものすごく楽しく
あっという間でした。





お手伝い後にパパとあっくんと合流し
幼稚園のお祭りを楽しみました。
a
さすが幼稚園のお祭り。。。。

スーパーボールすくいは100円。




写メは無いんですが
他にもいろいろとゲームに参加して
楽しいひとときを過ごしました♪


帰りに。。。



お昼ごはんを外食して
a
餃子の王将へ。





なにげにこの日(10月27日)は
私達の結婚記念日だったりするんですよね。

と、言って特に何かするわけでも無く
どこかに行くというわけでも無く
至って普通の日を過ごしました。



こうやって普通に3人で過ごせるのが
一番幸せな時間なのかな。






★おまけ★
a
歩夢を抱っこする悠人。

抱っこ出来ることにびっくり!!!!

熱中。

あっくんが今最も熱中しているのは
『工作!!!』





本格的にはまりだしたのは夏ごろで、
私の甥っ子の悠人の影響からです。

工作は主に
新聞紙やいらない雑誌
広告などで黙々と作品を作るので
お金がいらなく、
尚且つ創造力が豊かになるので万々歳なんですが
作る量が半端ないんですよ。。。トホホ




ちなみに昨日だけでこの量。。。汗
a
結構かさばるので
かたまるとモリッとするんですよね。。。




作るのは大体決まっていて
・ウィザードのベルト(赤矢印の)
 ↑↑↑
 これは毎回必ず。

・何故か頭にかぶる丸い輪っかのやつ

・鉄砲


と、言った感じ。



なにげに、
幼稚園でもせっせと作っているようで
 ↓↓↓
a
この所何度か作っては持って帰ってきています。




作って遊んだら満足するようで
次の日になったらまた新しく作るんですよね・・・


『捨てるのもなぁ~・・・』
と思いながらも結局捨ててます。(鬼)


一応確認は取ってからね。






昨日の夜ご飯を支度している時の話になりますが、
あっくんがおもむろに

『はい』
って作った物を渡してくれたんですよ。



で、
『いつも頑張っているママに』
って言い
(花束の花無しの)容器をくれました。(あっくんは花束のつもり)
a
↑↑↑
これね。






かなり
ジーーーーーーーーン。





この時ばかりは作品っていいもんだな。。。と思いました。






でも今日の朝
昨日私にくれたはずのあの花束の容器を
幼稚園へ持っていこうとするから
『えっっ』と思い
あっくんに持って行けれないと言ったら

『○○先生(担任の先生)に持っていく』

と行って持っていこうとした時は
かなりの勢いで切なかったですね。チーン。

しまじろう。

昨日のあっくんのお弁当
隔週水曜日がお弁当の日ですが(無い日もアリ)
毎週内容に困ります。

誰が見るわけでも無い
自己満足の世界なんですけどね。。。。
IMG_2284.jpg
★しそ入り卵焼き

★ソーセージ(リボンのハムのせ)

★ピーマンの肉づめ

★チキンナゲット

★いんげんの胡麻和え

★梅干しとわかめのおにぎり

★ブロッコリー・トマト


↑↑↑我が家の定番の内容ですね。





お久しぶりにこどもちゃれんじから手紙が届きました。
a
↑↑↑きっと歩夢と同じくらいの年代の方は届いているかと思いますが。。。。



今回はお医者さん(?)の内容らしい。
ab
耳にかけると取れるので首で。


『いつもお医者さんでポンポンしてもらうのだねぇ~』
って言ったら何故かニンマリ。


            なりきり先生。
             ↓↓↓
a
             ↑↑↑
            なりきり患者。(ママ)

二人で地味に盛り上がっていましたね。へへ♪


★しばらくなりきり先生に付き合ってあげて下さい。
a
薬のシールをかばんに貼って
診察の準備をしている所。
↓↓↓
ab
おなかポンポンポン。。。。
↓↓↓
a
苦戦してますが熱をはかってます。


納得のいく終わり方だったようで再びニンマリ。





こうやってなりきって遊ぶのも面白いですね♪







お風呂後ソファーで静かにくつろいでいると思ったら。。。
a
考える歩夢。(違うかっ)


てか、
肘ついたまま寝てるし








話が変わりますが、
この所めっきり寒くなりましたね。

去年も悩んで買わなかったムートンのブーツを今年も狙ってます!!!
(ちなみに私用のも欲しいな・・・と)
a
↑↑↑
これね。

確実にあったかいだろうし
尚且つ軽くて歩きやすいので(ちまたで売っているのは)
こどもにはいいですよね。


秋冬も沢山おしゃれさせたいです。(私も)

下見。

我が家の住んでいる所では
朝からものすごい勢いで雨が降ってました。


あっくんは幼稚園で年長さんが作った迷路で遊んだようで
楽しかった話を聞かせてくれました。


雨だと外で遊べないから
かなりつまらなさそうですね。


a
先日作り持って帰ってきた作品達↑↑↑







幼稚園後・・・・

再び物色の自転車↓↓↓
a
あっくんはもう買う気マンマンです。。。汗


『黒がいいなぁ~』
と思ってましたが、
こうやって乗ると白もいいなぁ~。


自転車って
トイザらスのようなおもちゃ屋さんで買うより
やっぱり自転車屋さんのようなところで買うべき???

自転車屋さんのが種類は沢山ありそうですよね???

後いろいろな面で自転車屋さんのがいいのか・・・と。




まだトイザらスしか下見をしていないので
よくわからず・・・で。






ん~~。。。。。






下見あるのみですね!!!









そうそう話が大きく変わりますが、
先日我が家を訪れたお掃除の達人の方に
キッチンの掃除に便利なものを教えて頂きました。
a
油汚れには重曹↑↑↑
との事で
教えて頂いた通りに水溶液を作りました。


ちなみに重曹は198円
“シュッシュッ”として使いたかったので100均で買った霧吹き。




水溶液は200ccの水に小さじ1杯の重曹。



これだけあったらかなり作れますよね


なので、
お財布にも優しい所が良いです!!

へへ♪♪♪



しかも
洗浄力もGOOD!!!です。





近々換気扇の油汚れを撃退しようと思っているので
重曹の洗浄力に期待するばかりです!!!

学祭。

昨日、学生の時の友達と一緒に
母校の学祭へ行ってきました

a
待ち合わせをしたスーパーにて。


あっくんが写っていないのは
あっくんが撮ってくれたから。




ちなみに矢印が私ね。


ヘヘヘ♪。





なにげに真ん中の友人とはお久しぶりすぎる再会!(どうでもいい情報)

子どもがいるのに全くかわってないって
すばらしい事ですね。

私は確実に老けたって感じただろうな。。。。。




友人のお子チャマ女の子ちゃん。
a
目がクリクリしていて
ものすごくかわいかったですよ



またまたあっくんが撮ってくれた写真↓↓↓
a
友人曰く
『ママを中心として撮っているじゃん!!!』だって。



・・・確かに。




学校に着いたら
同級生だった友人達が数名いて
またまたお久しぶりの再会をしました。



卒業してからってなかなか会えないですよね。
なのでプチ同窓会でテンションあがりました↑↑↑↑






お世話になった先生方にもしっかり挨拶をして
思い出に残る1日でしたね。



来年もまた行きたいな♪

集まった友人たちのお子ちゃま達にて。
a
2人写って無いんですよね。。。残念

お祭り。

14日の日になりますが、
この日は実家のお祭りでした。


a
私の甥っ子悠人と

なぜこのポーズなんだろう???





毎年実家のお祭りは恒例で来ていますが、
今年も盛大で楽しいお祭りでしたね。




お祭りのメインは何と言っても
『おもち投げ』


今年は去年に比べて取った数は少なかったのですが、
おもちと一緒に入っている景品の紙を3枚ゲットして
バケツとお砂糖と消臭剤を頂きました。(主婦としてはありがたし)



おもち投げはやっぱり毎年燃えますね。

アンパンマンショー。

以前送った
“アンパンマンショー”のチケットが当選したので
先日咲那チャンと義妹チャンと4人でショーを観に行ってきました

a
せっかくなのでパシャリ


a
一人バージョンもね↑↑↑




なにげにこのショーは今回で2回目で(去年も当選したので)
内容は知っているんですよね。。。。実は。



2人共真剣!!!
a
ショーの内容は交通安全について。



音楽に合わせて踊っている様子↓↓↓
a
ショーだけではなく、
歌&踊りもあったりするので
子ども達は飽きることなく観てました。



a
ただいまボール待ち中。。。。



来た来た来たーーーーーーーーー。





a
それーーーーーーーーーーー。


↑↑↑
これは大人も子どもも大興奮!!!!

あっくんと必死に
“ボール来てーーーーー!!!”
アピールをした結果
バイキンマンとメロンパンナちゃんのボールを触ることが出来ました。
(後はアンパンマンが有)



ショーは全体で30分位でしたが
ちょうど良いですね、これ位が。




最後はうれしい握手会。
a


ゲームで使用したボールの前で記念に
a
ちなみにあっくんのこのポーズ↑↑↑
仮面ライダーウィザードのポーズで
今あっくんの中ではブームらしく
最近ではこれで写ってくれます。

a
バイキンマンと↑↑↑

メロンパンナちゃんバージョンもアリ↓↓↓
a

第1候補。

2日の日、パパがお休みだったので
トイザラスに行きました


私の用を兼ねてで行ったのですが
いつも
『行くよ~』と、帰るのをせかしてくるパパが今日は来ず
私の買い物が先に終わったのでパパの所へ行くと
あっくんが自転車に乗ってました。




と、言うのも
クラスのお友達が自転車に乗っている・・・
という話を聞いていたので
パパとあっくんは試乗していたようです。


しかもほぼ初乗りでしたが
上手に乗ることが出来て(もちろん補助輪ありですよ)
右に、左に曲がることが出来てました。





ちなみに歩夢の誕生日は12月5日。



誕生日まで2か月

今の所のプレゼントの候補は
“自転車”です!!!!




まだ『これだっ!!!』という候補が無いので
これからじっくり検討していきたいと思ってます。




★3日の話。

a
幼稚園でひろってきたどんぐり。


大事そうにポケットに入れて持って帰ってきました


子どもにとっては
宝物なんでしょうね。



IMG_2170.jpg
持って帰ってきてから特にどうすることもなく
ただただ机の上に置きっぱなしにされてます。



結局。。。
・・・・そういう運命だよね。。。。






朝出かける時に
『ママ、今日幼稚園から帰ってきたらお絵かきしよ!』
と言っていたので、
↓↓↓
a
歩夢画伯が描いたのは、
仲良しのお友達の絵らしいです。


そうそう、絵で思い出したのですが
運動会の時に子供たちの描いた絵が旗として飾られていました。
↓↓↓
画伯の作品。
a
しっかりとした顔が描かれてました。

周りの丸とか十字架とかが何の画か不明ですが
すばらしい出来栄えにパパとニンマリ。(親ばか)



近々持って帰ってくると思うので
たっぷりほめてあげたいなと思います



最後に。。
出席の手帳がかえってきて
担任の先生からの9月度の一言
a

★ママ友のつどい★。

10月ですね。



早い。


そして、暑い。




昨日の話になりますが、
クラスのママ友達と近くの動物園&公園で集まり遊ぶ事となりました。


なにげに運動会の代休だったので休みだったんですよ、幼稚園。

なので。




動物園ですが、
平日だというのにものすごく混んでいて駐車場がパンパン。


動物園&公園内もかなり人がいましたね。




お弁当持参で行ったので
a
★きのこと野菜のチーズインハンバーグ

★ベーコン巻ポテト

★ソーセージ

★ブロッコリー・エビ・にんじんのサラダ

★コーンバター

★青じそ入り卵焼き

★イカ天むす(写真なし)2つ


ab
ここの名物のお猿さん、ハロウィンモード↑↑↑



a
お友達がまつぼっくりを拾っているのを見てやりだしたのはいいんですが、


がっつり↓↓↓
a
この袋に入れれる分だけだよ!
と言い聞かせ、めいっぱい拾ったのはいいんですが
かなりの勢いで持ちにくい。。。




遊具でも沢山遊びました。
a



仲良しのお友達と。。。。
a
シカに餌やりをしました。

なにげに1皿100円。



a
男は背中で語る。





ここはそこそこ広いので、子ども達が走ったら親も走り、
子ども達がいなくなったら手分けして探す!!!
といった感じでかなりぐったり気味の親達。(広さゆえのあるある)





a
ママ友達とシレっと離れ
あっくんと一緒にポニーに乗りに来ました。



a

やっぱり動物とのふれあいは2倍楽しみますからね。(私だけ?)





a


なにげにママ友のつどいは何度かあったのですが
なかなか予定が合わず今回初だったんですよ。



幼稚園では長くは話せないので
こういう機会っていいものですね。



今回はクラスの半数以上の方が参加されていて
おやつタイムからのトークタイムがあったり。。。
とまったりした時間を過ごす事が出来ました。








こちらパパへのお土産です
a
2、2倍・・・・。





と、言うのも
袋がパンパンで
何度もまつぼっくりを落っことしていたあっくんを見かねたママ友が
ご丁寧に袋を下さってまた拾ったから。。。です。



さすがにパパもこの量を見て
『これどうするの??』
って言ってましたけど
私、現地で何度もいいましたから



その結果がこれ↑↑↑(チーン)
09 | 2012/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぽんださん

Author:ぽんださん
歩夢(あゆむ)
元気な男の子
2008年12月5日
0時15分生まれ
身長:50.5㎝
体重:3348g

いくつになったの???
ハイ、チーズ!!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
あゆむくんのおともだちリンク
本日までのお客様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランキング参加中♪
