

お勉強。

☆25日


日曜日、
あっくんはパパ家の皆さんとお出かけをしていたので
ほとんど家に居ず。。。という感じでした。

私はお留守番だったので
せっせと掃除を・・・。



こういう時にやらないと
なかなかやらないんですよね。





☆26日

朝から激しく雨が降っていました

なので幼稚園後は自宅遊び。


IMG_2485.jpg
                                    ↑↑↑歩夢の家。(らしい)


『絵本読む?』
『おえかきする?』
『積み木する?』

との問いに

『積み木!!!』
と答えたのはいいんですが
結局1つ何かを作ったら満足するので
そこで終了。



で、ここから
お久しぶりに登場の
 ↓↓↓
a
知育教材

あっくん曰く↑これは
“宿題”らしい。


a
3歳児・・・・もう4歳児になりますが、
どのくらい出来るんでしょうね???

ちなみに歩夢は
三角・・・角が無くへにょへにょ。

四角・・・角が無い。


といった感じです。





毎回知育教材をやると
かなり熱が入ってしまう私ですが
やっぱり今回も熱、、、入ってしまいました。
a
スパルタの結果↑↑↑。


角・・・・あります。





これから少しずつ教材を買ってせっせと覚えさせたいんですが(ひらがな・数字などなど)
なかなかうまくは進まないんだろうな。。。



私だけが熱くなっているので
いかんですね。。。。はい。





☆27日



昨日はパパがお休みの日。

あっくんを幼稚園に送ってから私は
免許の更新をしに警察署へ行ってきました。(どうでもいい情報)


更新後はパパとイオンで集合しお買い物を



買い物後あっくんを迎えに行き
誕生日プレゼントの下見をしに自転車屋さんへ行ってきました
a
あっくんが気に入ったのは↑↑↑これ。


なにげに16インチで95㎝~用。

これだとなんだか小さく
すぐ乗れなくなりそうなので
残念ながら却下となりました。(ゴメンヨあっくん)



自転車ですが、
当の本人はそれほど欲しそうも無く
・・・というか欲しくない感じで
自転車に乗らせたい私達的には
『えっ。。。』という感じ。



ちなみにあっくんが欲しいのは
図鑑(動物と植物と虫がのっているやつ)

“てぶくろ”の絵本。(生活発表会でやる演目なので) 

ちなみにこれね。
 ↓↓↓
a
内容は⇒こちら。


乗り気じゃないのに買ってもらえると分かると
『欲しい!!!!!』
というあっくん。


こんなんじゃあんまり乗らないかなぁ???

ん~。。。。。






さりげに店員さんが
『小学生になって買い換えて、3・4年生で買い換えて中学に入って買い換えて・・・』
と言ってましたが・・・ガクブル


大変ですよね。。。。





なんだかんだできっと買うんでしょうけど
長く乗ってくれることを願うばかりです。




☆今日は母とお出かけをし
そのまま実家でご飯をおよばれしました。

いつも2人ぼっちなので
いいですね、大人数でのご飯。



そうそうマスクを2つ無くしたのでマスクを作りました(お初)

簡単で安く作れるのでいいですね☆

また出来たのをお披露目しますね






















青空の下で。

昨日は天気が悪かったので
家でヒッキーしていました

せっせと作った作品
↓↓↓
a
これは仮面ライダーウィザードの指輪なんですが(私とあっくんの中では)
これをせっせと作ってましたね。

ちなみにこれはほんの一部。



本物よりも手作りの方を喜んで遊んでいるので
おもちゃを欲しがらず
親としては嬉しい限りですね。ヘヘ♪







☆今日ですが、
天気が良かったので
近くの公園へ遊びに行きました
近いけどここはお初に来たかも。。。。
a
外はかなり寒く
しかも高台だったので風が強く
心が折れそうになりましたね。。。。はぁ。





この歩夢ルックでは
a
確実に寒かっただろうな・・・・ゴメンヨ。。。




a
↑↑100均で買ったこの滑るやつ
この斜面がいけないのか
芝生具合がよくなかったのか
全く滑らず。。。。


これがやりたかったので
ここの公園に来たんですけどね。。トホホ



私がやっても進まなかったので
・・・残念。





寒い中頑張っていたのは、
a
このたんぽぽとあっくんのみ。


私は寒さでへこたれてました。






さりげにここの公園
来たときは誰もいなくて
『貸切でラッキー』
なぁんて思ってました。


しばらくしたら
歩夢と同じくらいの女の子とママさんがみえて
いつの間にか子ども達は仲良く遊んでいたので
私はそのママさんといろいろとママトークをしてました。


なかなか公園に行かないので
たまに来た公園でこういう出会いをするのもいいですね。





この後ママさんとお子さんとお別れし。。。
再び2人ぼっちの公園にて
a
お久しぶりのシャボン玉。







a
上手に吹けてなったのでシャボン玉にならず・・・・






お昼はお弁当を持参したので
ここの公園にて。


外効果もあり
手抜き弁当もおいしく感じました。(さすが外)



良かったですよ、外で食べるのも。







次は温かい飲み物・食べ物を持参し
寒さ対策を万全にして行こうかな。















リベンジ。

今日は先日両親と行った
某紅葉スポットへ行ってきました



。。。リベンジなんですけどね。





見ごろは今週末まで。。。
との事で
かけこみ気味で行きましたが
良かったです。。。紅葉。(ウットリ)


平日でしたが凄い賑わい。
土日はきっとモジャモジャで鬼混みですね。(間違いない)




さすが人気紅葉スポットだけある。(納得)




a
紅葉はやっぱりこうでなくっちゃ↑↑↑


鮮やかな赤。




a



下は紅葉といちょうのじゅうたん。。。(写真無いけど)




a



あっくんは幼稚園なので
久々にパパとのんびり景色を楽しむ事が出来ましたが
やっぱり味気ないですね。






a
きっと今年はもう来ることはないと思うので
来年あっくんも連れて行ってあげたいですね。





★☆ちなみにこちらは去年の様子→ こちら。

パパの去年の服と今年の服が一緒だったりする・・・ガクブル

★11月。

ブログがご無沙汰になっていました。。。。


★11月4日の話。
a
地元のイベントへ行ってきました


この日は天気がよく
イベント日和。。。。




会場も沢山の人で賑わっていました。
a
↑↑↑↑どこかのブースにいたので一緒にパシャリ

こういう着ぐるみを見つけると
撮っちゃう派なんですよね。





ふるまい餅↓↓↓
a
つきたてでおいしかったですよ。


a
咲那ちゃんもパクリ。





なんちゃってバスの運転手さん
a
↑↑↑スーツが着れるという事で
せっかくなので着させてもらいました。


喜んでいたのは2人・・・・
ではなく
間違いなく親達。


a
現役の本物のバスの運転席にて。





毎年このイベントは開催していますが
来たのは初めてなんですよね。



いいですね、こういうイベント。








そういえば、
地元で有名な“たまご”と
その卵を使った関連の商品などを取り扱っているお店があるんですよ。


そこでたまごを買って
その日の夜にたまごかけごはんを食べたら
あっくんだけに体に異変が。。。。



お風呂に入った時に
モモや腕などをかゆがったので見てみたら
ブツブツが出てました

これってアレルギー????


今まで卵を生で食べても全くそんな症状になったことはなかったのですが
今回の卵はどうやらあっくんにはあわなかったようで
3日ブツブツでかゆかゆ生活をしてました。



でも朝になると治っているんですよね。

で、幼稚園から帰ってくるとまた少しブツブツが出ている。。。
といった感じ。



酷くなったら病院に連れて行こうと思ってましたが
とりあえず酷くなる事無く治ったので連れて行きませんでしたが
あれはなんだったんだろう???


やっぱりアレルギーなのか?????




とりあえずこわいので
しばらくは普通の卵でも避けて様子を見ましたが。。。

ん~。。。。







さりげにアレルギーだったら・・・・ガクブル







こちら↓↓↓
a
あっくんが幼稚園でお芋ほりをして持ち帰ってきたお芋達です。



デブいもちゃんとチビいもちゃん。



お芋ほりは幼稚園バスに乗って行ったそうで
あっくんが楽しかった様子を報告してくれました。


せっかくなので、
a
お久しぶりにスイートポテトを作っておいしく頂きました。




こうやって体験する事で
食に対する大切さを学べるので
子供たちにはとてもいい機会ですね。







今月のあっくんのお弁当
a

a
かわり映えがしないお弁当ですが
2回分の写真を撮ってたので記録として載せておきます。




















10 | 2012/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぽんださん

Author:ぽんださん
歩夢(あゆむ)
元気な男の子
2008年12月5日
0時15分生まれ
身長:50.5㎝
体重:3348g

いくつになったの???
ハイ、チーズ!!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
あゆむくんのおともだちリンク
本日までのお客様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランキング参加中♪
