

2回目。

★19日★


昨日はインフルの2回目の注射の日



相変わらず鼻水ダラダラでの接種で
一応接種前に出来るか確認してからの接種となりました。



注射をする人用の隔離された部屋にて。
a
待っている間に読む絵本を物色するあっくん。



注射・・・・余裕です。





a
選んだのはどうぶつ図鑑。




ちなみに今回の接種の様子ですが
痛かったようで
『痛いっ』とちょっと体をゆがめてました。


今回も泣かず
注射を嫌がらないのでほんとに助かります。






接種後実家へ行き私はまったりとした時間を過ごし
あっくんはチビちゃん達と遊びお互い有意義に過ごしてました。


で、このまま夜ご飯をおよばれし
あっくんは4回目の実家お泊りをし。。。。




★20日に続く。。。



夜はすんなり寝てくれたようなので
もうすっかり私が居なくてもお泊り出来るようになりました。


それはそれで何だか複雑だけど。。。(切ないね・・・親離れ)




朝、用を済ませてから実家へあっくんをお迎えに

a
寒いので温かいものが飲みたくなり購入↑↑↑

無印の紅茶シリーズってお初なんですよね。。。


味が心配でしたが美味しかったです。
これは買って正解!!!




チビちゃん達の声が聞こえなくなったな。。。
と思い部屋をのぞいてみたら
↓↓↓
a
大爆笑でゲームをしてました。


ゲームはまだやらせたくない私としては・・・あぁ




『バイオハザードもやったんだよ。』
と、あっくん。






・・・・・・。







こわくないのかなぁ????






どちらにしてもゲームはちょっと。。。汗。





ゲームは楽しいに決まっているので
これからが恐ろしいですね。。。







午後は。。。


毎年行っている町内のボーリング大会に
今年はあゆむ一家を代表して
あっくんのみ参加をしました。


で、頂いてきた景品は
↓↓↓
a
陶器のセットと図書券と商品券


私は一緒に行っていないので写真はないのですが
参考までに去年のボーリング大会の様子を・・・

<strong>こちらをクリック!!!
↑↑↑楽しげでしょ!!!


楽しいんですよ♪

次の日に必ず筋肉痛になるのがやっかいですが・・・



今年も楽しく出来たようで
あっくんは興奮気味にボーリングをした様子を語ってくれました。


来年はあゆむ一家で参加したいですね


いつもありがとうございます!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓


おたんじょう会。

★17日★

この日は先日購入したスーツを取りに
アピタへ行きました


まさに衝動買い
 ↓↓↓
a
3can4on。

ここのカエル柄は好きなので迷わず即購入




幼稚園後。。。
a
これ↑あっくんの部屋なんですって

そしてこちらは
この日に持ち帰ってきた作品達。。。
a
ちなみにこれは『凧』

a
これは『へび』


力作だったようで
『へびみたいでしょっ』
と言いながら
クネクネさせて見せてくれました。




へび、、、、ねぇ。。。。。






★18日★


この日は
“12月・1月”産まれの子の合同お誕生会の日。


お誕生日の園児の親も招待されるんですよ。


こちらが頂いた招待状
a

招待状を頂きた時からワクワクしていた私。。。へへ♪


あっくんはもっと楽しみにしているんだろうな。。。
と思っていましたが
思いのほか口に出して言わず。




該当する園児たちが舞台にあがり
園長先生からプレゼントを受け取ります。
a
ここから同じクラスのお友達に手を振ったり
私に気づいたので手を振ったり。。。と
終始ご機嫌な様子でした。


目立ちたがり屋なので
こういう場ではどうどうとしているのがスゴイ!





なにげに欲張りな私は
ビデオにもカメラにも記録として残しておきたかったので
左手にデジカメ、右手にビデオ・・・・
と、手がつりそうになりつつも頑張って撮ってました。






で、いざあっくんの番。。。。となった時に
デジカメ、、、
まさかのボタン押し間違えで
電源を切る。。。になり
その瞬間を撮ることが出来ませんでした。。。チーン



急に画面が暗くなったので
『あれ??』と思った時は時すでに遅し。。。


あっくん、、、
頂いた後の写真・・・となってしまいました。
a


とりあえず、
ビデオカメラには記録が記録が残っているので
まだいいかな。(ホッ)



IMG_2890.jpg
歌ってます。。。



先生たちの催し物の時間
a
盛り上がってましたね。





a
頂いたメダル↑↑↑


中はこんな感じ↓↓↓
a

a
大好きな先生と。。。。



a
手形。

そして身長・体重。



先生から頂きたコメント。
 ↓↓↓
a

ものすごくいい記念の品ですよね。

これこそ飾ってあげなきゃな。




ものすごくホッコリした会で
1時間位の内容でしたが
お誕生日の園児も
該当しない園児も一緒になって楽しめる会になっていたので
見ているこちらもとても楽しいひとときになりました。




また来年。。。楽しみですね♪



作品達。

幼稚園でお菓子の箱などを集めています。


工作が出来るように・・・という事で集めているんですが
我が家からも時々持って行っては
それを使って作品を持ち帰ってくるので
結構たまってきているんですよね。。。作品達。


しかもこの所毎日持って帰ってきたりしてるので

IMG_2859.jpg
よく見ると
↓↓↓
a
これはハサミを使って切ったとの事


ハサミを使っている姿を想像するとガクブルですが(普通のハサミを使っているので)
使わせないと使えなくなってしまいますからね。(そりゃそうだ)


↑↑↑カーブの所は切るの難しいですからね。。。。


ちなみに左利き用のハサミを幼稚園で注文して買ったので
きっとこういった作品は左手で切っているかと思われます。





作品はまだまだありますよ。。。
後この子達。
a

a

↓↓
a




これは今日持って帰って来たもの。
a
あっくんはどうやら大きい箱を使うのが好きらしく
いつもこんな感じの作品を作って来ますね。


いろいろと試行錯誤をして作っているようですが
作品・・・たまる一方。。。。。。






捨てるのも。。。ね~。。。。







しばらくは作品達を残しておこうかな。








そうそう、
明後日幼稚園で
“12月と1月産まれの子のお誕生日会”があるんですよ。



で、今日あっくんが
『見て、見て~手がオレンジだよ
と言って手のひらを見せてくれました。



『ん????』
と思ったら

『オレンジの所に手を置いて(紙に)ペタっとした』
と。



それってサプライズ的なプレゼントじゃないかと思うんだけど
話しちゃダメなやつじゃない????


と、思ったりする。




と、言う事で聞かなかった事にします。





そしてご丁寧に身体測定までしたことを話してくれました。
↑↑↑
これもサプライズ的なプレゼント用にはかったのではないかと。(きっとそう)





なにげにお誕生日会は感動アリなので(聞いた話によると)
ハンカチ持って行こうかな







この所はまってます。
a
クリスマス会の時のプレゼントに頂いた
『動物かるた』
a
これです、これ(左上)↑↑↑


27もじのかるた。(27もじ。。。。)



まだ文字が読めないあっくんは動物の絵を見て取ってます。
最終的に字を覚えてくれるといいな。。。と淡い期待。



いつもありがとうございます!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓

。。。らしくない。

★10日の日★


この日はパパがお休みの日で
イオンへお買い物をしに行きました


『セール』と聞くとワクワクする私ですが
ほんといいですね。。。安いのって





なにげにイオンに来た理由がもう一つあるんですが
今度パパの職場の会長さん・社長さん(この話は後程の記事で。。。)
のお宅へお邪魔する事になりまして
その手土産を買いに来たのです


でも結局
『生ものにしよう!』という事になり
お邪魔する当日に買う事に。。。(なんだ)





イオンに行けばいろいろあるので
ほんとに便利ですね。
近くにあるのはありがたい限りです。





そんなこんなで話が大きく変わりますが
夜我が家は“ピザハット”のピザを食べました


と、いうのも
“8・9・10日”の3日間だけ半額との事で(皆さんご存知でした???)
『食べたい!!』というパパの希望での注文!



★詳細は⇒こちらチェック!!!


写真を撮ってませんが
パパ以上に
ものすごくあっくんが喜んでましたね



なにげに来月もパパは買うと言っていたので
来月の半額の日にまた利用すると思います。(どうでもいい情報)








★11日の日★

この日は幼稚園が休みで
さりげにあっくんは4連休。


年長さんが雪山へ遊びに行くらしく
先生方はその付き添いで行くので休みになったんですよ。


なので4連休。。。長いね。





午前は私が病院に行く用があったので病院へ行き
その後寄る所があったので用を済ませて帰りました。



とてもいい子にしていてくれたので
ほんとに助かりましたね。

こういう所が大きく成長した所かな。


・・・うん、うん。







★12日の日★


先ほども少し話題に触れましたが
今日はパパの会社の
会長さん・社長さんのお宅へお昼をおよばれしに行きました


手土産はパパの好きなケーキ屋さんの
チーズケーキ・シュークリームなどなど


お口にあうか不安でしたが
皆さんに喜んで頂けたので良かったです。




あっくんは珍しく最初は恥ずかしがってちょっとモジモジ。(らしくない)


で、全くご飯を食べず
いちごばかりパクパク



食卓にはとてもおいしいご飯が並んでいたんですけどね。。。
食べないあっくん。。。。残念でしたよ。。





少しずついつものあっくんを取戻し
会長さん・社長さんのお孫さんと
一緒にお邪魔したご家族のお子さんと仲良く遊んでました。



時々様子を見に行ったんですが
とても仲良しに遊んでましたね。

ちなみに女の子3人の中に男の子1人。


お孫さん2人がお姉ちゃんなので
仲良く遊べたようです。




4人で遊んでいる時は
終始とてもほのぼのした感じだったので
女の子。。。。いいですね
↑↑↑
写真を撮らなかったのでそこが残念。。。





今回12時頃に伺ったんですが
お宅を出たのが6時。

長々とお邪魔させて頂き申し訳ない気持ちでいっぱいです。






美味しい料理もたくさん頂き
とても楽しいひとときでした




頂きものもしてしまい
ご飯もごちそうになりありがとうございました

ほんとに楽しかったです


お手紙。

幼稚園へお迎えに行った時に
仲良しのママさんから
『○○(←お友達の名前)から手紙貰った
と言われました。




で、
『頂いて無いですよ』
と言うと
お友達から歩夢へお手紙をくれました



頂いたお手紙はこちら
 ↓↓↓
a
かわいい封筒に
『あゆむくんへ』と。


中には上手に描かれた絵が。。。
a
きっと歩夢とお友達の顔かな・・・と。



あっくんに手紙の読んであげたらものすごく喜んでました。
いいですね、手紙



あっくんも返事を書いたのですが
パチンコの広告の裏の白い部分に書き
封筒と思われるものも広告を袋にしてセロテープを貼ったもの。


これでいいものか。。。
と思ったけど
あっくんは渡す気マンマン。。。。



手作り感タップリ!!!
という事にしとこうかな。











話が変わって。。。。
夜あっくんがしきりに
『明日の天気見てなかった』
というので
『何か明日あるの???』
と聞いたら
『凧あげをする』
との事。



そういえば明日
年長さんが凧あげをするって張り紙がしてあったので
そのことみたい。


こういう行事って子ども達は楽しみなんですよね。




でも凧あげ
近くの公園であげるって書いてあったけど
あっくん達も行くのかな????(不明)







お久しぶりにあゆむごはん
a
★根菜のごま風味サラダ(これ市販のお惣菜)

★キャベツとしゃぶしゃぶのサラダ

★さんま

★筑前煮




いつもありがとうございます!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓

3学期スタート。

★6日★

しっかりお正月太りをしたであろうと思い
体重計に乗るのがおそろしかったのですが
現実を見ないといけないので乗った結果
やっぱり太ってました。。。。チーン


痩せるのは大変ですが
太るのって簡単ですね。。。。(いつも思う)





そんなこんなですが
この日はさりげに実家であっくんだけお泊りをしていました
(5~6日にかけてね)



今回で3回目。




しっかりお泊り癖がついてしまったので
休みの前の日に実家へ遊びに行くと
『今日はここに泊まっていく!!!』
といいゆずりません。






あっくんは泊まる気マンマンなので帰ろうとせず
グダグダになり
結局泊まる事になるのです



確実に確信犯なんですけどね。。。。





このくつろぎ方はただものじゃない。。。。
a
借りたズボン。。。
母が付けたアップリケ・・・何だか切ない。。。。




a
いつものごとくチビちゃん達は外で走り回ってたけど
外の寒さは半端ないだけに凄いね。





あっくんはせっせと三輪車を借りて乗ってたけど
今度買って頂いたチャリを持ってこようかな
ここなら安心だし!!!





そんなこんなでこの日も夜ご飯をおよばれして帰りました。(ちなみに5日の日も)






★7日★


7日から幼稚園生活がスタートしました


半日なので11時には幼稚園が終わるんですが
久々にあっくんのいない午前は
とても静かでしたね。





お迎えに行きその後実家が出かけるとの事で
そのまま便乗してお出かけすることに。。。ラッキー




しかもお昼ご飯付き。。。ヘヘ♪
a
ラブ丸亀にて。


あっくんは私の取り分けで。

あっくんが思った以上に食べず
私は1.7人分は食べましたね。。。。。って食べすぎ






この後ユニクロへ行き
私はヒートテックのロンTシャツを買いました。


a
さりげにこれ↑↑↑狙ってます。

色違いの白と黒バージョンを。



部屋着は“楽”を求める派なので。。。。






ユニクロで買い物を楽しんだ後は家に帰り
残っていた家事をこなして
あっくんとまったり過ごしていました









★8日★



今日から給食が始まり
1日保育がスタートしました。


なので私はお久しぶりにおひとり様でイオンへ。。。




いつもはパパ+あっくんが居たのでゆっくり見れてませんでしたが
今日は誰に遠慮する事も無く
自分の好きなように見れたので
買い物がとても楽しかったですね。





で、今日ゲットしたのは
厳選してこちらの2品
↓↓↓
a
靴下とロンT。


確実にパパに文句を言われるだろうから
パパのいない時に着せようかな。(特に靴下)







後トレーナーを悩んだのですが
高すぎるのでやめました。。。
金額が金額だけに
汚されたら確実にへこみそうだからね。。。(間違いない)










ちなみに。。。
私はニットワンピを購入(どうでもいい情報)






買い物でガッツリストレルを発散出来たので
明日からまた家事と育児がんばろうと思いました。(大げさ)





なにげにあっくんは・・・
幼稚園から帰って来てからあくびの回数・・・増。


夕方にかけて気づけばあくびをしていたので
寝てしまわないか・・・と思ってましたが
なんとか持ち答えてくれました。


変な時間に寝られると明日も幼稚園なので影響するしね。(それは困る)






いつもありがとうございます!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓





インフル。

長かった休みも昨日で終わり
今日からパパは仕事です



休みの間に
すっかりパパっ子になったあっくんが心配でしたが
出勤するパパ対し
元気よく『いってらっしゃ~い
と言っていたので安心しました。




そんな今日ですが
昨日に増してより寒い



ご飯の前に手を洗い、
その水があまりにも冷たすぎて
あっくんは涙を流しながらのギャン泣きでした。



泣かなくても。。。。汗






そんなこんなですが、

皆様インフルの注射接種しました????




私は接種したんですが
パパとあっくんはまだなんですよ。


あっくんは予約をしてあり
それが今日だったのでインフルの注射を接種しに行きました





年始という事もあり小児科はいっぱい。(やっぱり)




10時に予約をしていたんですが
接種して頂いたのは10時半




診察をする患者さんとの同時進行なので
すごく混むんですよね。





で、注射ですが
全く泣く事も抵抗する事も無く
サラっと終わりました


なので凄く楽。




今度は2週間後に予約を入れたので
その時期に風邪をひかせないようにしないと。。。です。








小児科後実家へ遊びに行きました。




インフルの注射をしたにも関わらず
走り回るあっくん。


いいんだろうか。。。




“大人しく遊んで
と言う方が無理だろうけど。(そうだね)

a





たっぷり遊んだあっくんは
夕方ソファーでぐっすり寝てしまってました

a

数分後。。。

a
顔真っ赤




このまま気持ちよさげに
3時間爆睡してました。




いつもありがとうございます!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓




お年玉。

本年度頂いたお年玉達

a
↑↑↑こちらと
こちら↓↓↓
a


頂きたお年玉達は
本日しっかりあゆむ貯金をしましたので
ご報告させて頂きます



皆様方ありがとうございました





いつもありがとうございます!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓


お宅訪問。

今日は小寒という事あって
ものすごく寒い1日でした


寒いのはほんと嫌ですね。。。




そんなこんなですが
今日はパパと私の共通の友人のお宅へ遊びに行かせて頂きました


お正月でまったりしたい時に申し訳ない。。。。と思いつつの訪問。



ごめんよ




お初にお目にかかる
↓↓↓
a
ななこチャン。

5ケ月ですって



女の子はまた男の子と違うかわいさがありますね。





a
そうしろうクン。


2歳?月。(2歳としか聞かず。。。)

以前会ったのは。。。昨日



なにげに2年ぶり位の再会のはずが
昨日近所のスーパーでばったり会ったんですよね。

会わない時はほんとに会わないのに
“会う!”
となったら会う日の前日に会うなんて。。。
偶然って凄いね。




そんなかわいいお子ちゃま方
上のそうしろうクンとあっくんはすぐに仲良くなって一緒に遊んでました。

遊ぶのはお初なんですけどね
お互い人見知りをしないので
打ち解けたようです。



あゆむカメラマン作
『2ショット
a
。。。2ショット・・・か?????




ちなみに上のそうしろうクンを撮ったのもあっくん。





デジカメを持たせたら知らない間にいろいろ撮ってたようでその中の1枚。

でもほとんどボツ写真でしたけど。。。(残念)







友人とななこチャン。
a
カメラがわかるようでどの写真もカメラ目線を頂きました



途中おねむになって少しぐずってましたが
ユサユサされてたらすぐに寝ててびっくり。

友人曰く
女の子は育てやすい!との事。

上が男の子で下の子が女の子だと余計思うらしいですね。




何だか、ななこチャンの泣き声を聞いていたら
歩夢の小さい頃(今も小さいね)を思い出しました。

あ~~懐かしい。。。







今日はずうずうしくもお昼をおよばれして
楽しい時間を過ごさせて頂きました。


お昼ごちそうさまでした



今度は是非我が家へ



いつもありがとうございます!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓


我が家に自転車がやってきた。

以前から購入しようか悩んでいた自転車ですが、
今日パパの両親があっくんにプレゼントしてくれました


先日行った自転車屋さんに一行で行き
自転車を物色。。。。


以前見た緑の自転車がいいなぁ~。。。と思っていましたが、
あっくんはこれ↓↓がいいとの事で
a
↑こちらに決定。



展示品をそのまま購入したので
整備をしてから納品してくれるとの事で
しばし待つ一行。
a
あっくんの自転車只今整備中。






あっくんは整備をしているお兄さんに釘づけ
a

15分位かな、整備終了!!!!
a
18インチ(身長110cm~)を購入したので
少し大きめ

すぐ大きくなるからね。。。という事で購入。

確かにそうですよね。







自転車を購入したのはいいものの
さりげに公園が近くに無く
その公園に行くまでが確実に危ないので大変そうかな。



そこが切ない所。






これから沢山乗って
自転車生活を楽しみたいですね。






自転車ありがとうございました



いつもありがとうございます!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓












今日も。。。

★2日★


今日は・・・と言うか
今日も初詣に行って来ました
IMG_2812.jpg
↑こちらはとても有名な所。

という事もあり
昨日行った地元の神社とは比べものにならない位の参拝客の数。


a
人。。。人。。。。人。。。






a
お菓子を物色中のあっくん。





a
パパの帽子は見失った時の目印です。

結構目立つんですよね、この帽子とこの服。






a
参拝をするのにも制限されているんですが
参拝を待っている時の様子。。。


ちょっと飽き中のあっくんにはおやつを。。。
a
人ごみの中で待つのは大人でも疲れるのに
子どもはもっと疲れますよね。




ちなみに今日も
『サンタさんが来ますように』
とお願い事をしてました。


大きな声で言っていたので
ばっちり聞こえてましたね。


きっと神様にも届いたんじゃないかな。(2日続けて)







参拝後は。。。
a
おみくじ。


仲良く吉並び。
a
あっくんの半吉は気になるけど。







いい子にしていてくれたので。。。
チョコバナナをパクリ。
a
おいしそうに食べてましたね。


人ごみの中歩きながら食べていたので
かなり食べにくそうでしたけど。







参拝後お昼ご飯。。。。
お昼は『一風堂』にて
DVC00100.jpg
順番を待ち中。。。。


a

a
美味しく頂きました



なにげに去年も
神社”と“一風堂”と“イオン”のコースでした。(どうでもいい情報)






ご飯後はイオンへ。(写真無いけど)

あっくんの服を買いたかったのですが
いいと思ったものは全てサイズが無く。。。



セールのあるあるですね。


なので結局何も買わず。。。。残念。





今日は沢山歩いたのでかなりグッタリ気味の私。
早く寝ようと思いつつも現在23時32分なんですよね~。



あ~眠い。




では皆様おやすみなさい










いつもありがとうございます!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓









新年。

1月1日


あけましておめでとうございます




今年もあゆむ一家をよろしくお願い致します。





ここからはあゆむ一家の1日の日の話。



1日は毎年恒例の福袋を
イオンへ買いに行きました

今年は去年より1時間早い開店なので
並んだのは7時半。
a
待っている場所は室内なので
寒さは外に比べたら全然暖かいし
しかもトイレも近いのでここはほんとに恵まれた場所ですね。



↑↑↑開店30分前でこの長蛇の列。。。。

さすがですね。。。福袋の威力は。




ちなみに
私もパパも狙っていた福袋をゲットする事が出来ました



いいですね、福袋
夢があります。。。ヘヘ♪







この後家に帰りお昼ご飯を食べ
午後からは地元の神社へ初詣に行きました
↑初詣も毎年恒例です。


地元で1番大きな場所だけあって
この混雑。。。
a
お参りをするにも
おみくじを引くにも
お守りを買うにも
このモジャモジャにまみれて行います。。。




ちなみにあっくんはお参りをする時に
『今年もサンタさんが来ますように』
と声に出して言ってました。


サンタさん・・・・気が早い

そして
願い事は口に出したら効果無いんじゃないかなぁ。。。。







お参り後は
厄除け・縁結びのお団子をパクリ
a
売っているおばちゃんに
『まだ凍っているから冷たいよ~』
と、言われただけあって
ヒエヒエの団子でしたね。(どうでもいい情報)





私もパパもお守りを買い
1年良い年になるように
しっかりお願いをして来たあゆむ一家でした





いつもありがとうございます!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓






12 | 2013/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぽんださん

Author:ぽんださん
歩夢(あゆむ)
元気な男の子
2008年12月5日
0時15分生まれ
身長:50.5㎝
体重:3348g

いくつになったの???
ハイ、チーズ!!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
あゆむくんのおともだちリンク
本日までのお客様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランキング参加中♪
