

メガネ男子。

今日は風が強く
とっても寒い1日でした。


こういう日はヒッキーが一番ですね


メガネ男子。(チョイ古)
a


↓これパパと昨日字の練習をしたようで
【あ】がそれっぽく書けるようになってました。驚。
a
ちなみに水色の字はパパが書いた字ね。


なにげに【き】はマスターしてました。
     ↑↑↑
    送られてくる(タダのやつね)しまじろうので覚えたようです。


↓↓↓これは今日せっせとお絵かきをしていた中の1枚。
a
絵の表情が豊かに描けるようになりました。。。って親バカだね。





あっくんが遊んでいる間
夢真チャンは。。。
a
眠。



お昼に3人でお昼寝をしようと思っていたんですが
あっくんがうるさすぎて夢真チャンが寝れずに怒り
ようやく寝てくれたので寝ようとしたら
今度はあっくんの目がパッチリで寝ず
結局寝たのは夢真チャンのみ。チーン。


兄弟がいる家庭のあるあるだよね。







こちらの写真は。。。
夢真チャン・・・・・
a
ではなく。。。
あっくんです。


夢真チャンに似てるので
さすが兄弟だな・・・と。




いつもありがとうございます!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓









パパとお出かけ。

昨日母がインフルエンザになりました。。。涙


春人⇒悠人ときての母・・・・。




うつるだろうな。。。と思っていただけに。。。。やっぱり。



なので私と夢真も我が家に帰って来ました

あっくんは一足先に我が家に帰ってきていたので。。。


インフル菌を持ち帰る事にならなければいいけど、、、
それが心配。

a
帰る前にお風呂に入れて。。。


お風呂に入れるのは一苦労ですね。


基本ギャン泣きなので、
 ↓↓↓↓
a
↑常にこんな感じ。



そして
脇をギューーーーとするので脇が洗えず。



あっくんの時のお風呂はどうだったかなぁ~。

あんまり覚えていないけど、
口をとんがらせて入っていた事は覚えていますね。




お風呂あがりは疲れるようで
いつもよく寝る夢真チャンはさらによく寝ます。

と、言うか寝すぎ???



ミルクの時間になって起こしてもまったく起きずなので。。。凄いです、睡魔。

夜にぐっすり寝てくれるとうれしい限りなんですが
まだまだ当分昼夜が逆転したままって感じですね。ハァ(涙)






で、今日ですが
朝6時にギャン泣きしたのでミルクタイム


その後寝る事無く3時間半起きていました。



度々眠いけど寝れなくてギャン泣きしたけど
最後はミルクで夢の中


こういう時は母乳が楽ですね。





で、あっくんはというと。。。

パパが今日休みだったので
近くの動物園に遊びに行きました。



そうそう、自転車用のヘルメットを買いました↓↓
a


a
この所自転車との関わりがご無沙汰だったので
自転車持参で動物園へ。


a
↑ここ確実に乗ってはいけないところだよね。。。汗



日差しはあるものの結構風が強くて
かなり寒そうな感じだったのに
あっくん、アウターを着ていかず。。。チーン








シカにエサもあげたようです。
a

2時間近く遊んで帰って来ましたが
寒さは大丈夫だったかな???



パパとどこかに出かけて遊ぶことがこの所なかったので
今日はとても楽しかったんじゃないかな。


また暖かくなったら4人でお出かけしようね


いつもありがとうございます!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓

UFOキャッチャー日記

こんばんは。あゆむ&ゆまのパパです。

先日The GRANDLINE CHILDREN~ONE PIECE FILM Z vol.1 通称グラチルが出ましたね。

とりあえずチョッパーのみ取ってきました。

IMG_3047.jpg

いつもの500円6回台です。

結果700円でGET

残りクレジットがあったのですが、ナミはとれず・・・

ここで意地になると、大損するので、本日は撤退・・・

グラチルは相変わらずの出来の良さですね★

特に今回の劇場版は、人気が出そうです!

早めに、ナミをGETしなければ・・・



その後、違うゲーセンで

IMG_3049.jpg

劇場版3体GET

500円6回台、しかも初めてのタイプでしたが、意外と取りやすかったです。

3体 1,500円 GET

ちなみに、フランキー、サンジは2体目。

自分の中で、2セットずつ揃えようとしてるので、怖いです・・・・

劇場版も、もうすぐ終わり

IMG_3050.jpg

平均500円ぐらいでGETできているので、この調子で今月中に揃えよう!

FilmZ vol.3 残り  あと   3体!

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

ゴクリッ。。。

早朝悠人がギャン泣きしているな。。。
と思ったら熱が高く
体がえらくて泣いていたようです。


・・・まさか。。。。(ゴクリッ)






午前に小児科へ行ってきたようですが
やっぱりインフルでした。。。チーン。




ちなみにあっくんは元気に(鼻水は凄いけど。。。)幼稚園に行きましたが
近々インフルになりそうだな。。。


なんせ昨日はずっと悠人と行動を共にしていたからね。涙






1つ屋根の下なので
もうインフル菌、しっかりもらっているだろうけど
しっかりうがいと手洗いはしないとですね。


なにげに私も若干風邪気味なので
悪化しないようにしないとです。




正直、
『あぁ~このタイミングで。。。。』
と思いましたが
仕方ないですからね。。。こればかりは。



春人・悠人。。。
早く良く治りますように。。。祈




珍しく朝から目が覚めてたので。。。
a
さりげにベッカムヘアーだったりする。ヘヘ♪


                       注目↓↓↓
a


a
ステキでしょ。エヘ♪




そうそう昨日
あっくんが夢真チャンの絵を描いてきてくれました。

これね↓↓↓
a
きっと右側が夢真チャンだと思うけど
左のオレンジの絵は何だろう???


私。。。か????



私にもプレゼントが。。。
54548899.jpg
ハガキを貰いました。
字は先生が書いてくれたもの♪
a
一生懸命描いてきてくれたかと思うと嬉しいですね♪



ありがとう
あっくん




いつもありがとうございます!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓

節分。

おとついの夜から春人の体調がよろしく無く
昨日小児科に行ったら
まさかまさかの。。。
インフルエンザ


確実に悠人と歩夢は
インフル菌をもらっていると思うので
・・・ガクブルです




春人は熱が高く(インフルだもんね。。。)
40℃をこえる事も。。。。


実家で隔離されてますが
時すでに遅しですよね。。。。きっと。




夢真ももらってなければいいけど。。。

願うばかりです







さかのぼりますが。。。(ブログ用に写真を撮っていたので掲載したいと思います)
2月2日に近くのスーパーで節分の豆まきがあったので
あっくんと一緒に行って来ました。
a
豆まき・・・と言うよりはお菓子まきなんですけどね。


ものすごく沢山まいてくれたので
帰りは大量のお菓子を持って帰る事が出来ました



こちらピアゴ(近くのスーパーの名前)のキャラクターの
ピアッキー
↓↓↓
a
せっかくなので一緒にパシャリ




この時はまだ妊娠していたので
妊婦の私のお腹を見たピアッキーはお腹をなでなでしてくれました。

優しいピアッキー、
ありがとね~。







ここからは。。。
今日の夢真チャン
a
ニンマリ。

どんな夢を見ているんでしょうね




。。。
a
ど、どうした



いつもありがとうございます!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓

一週間健診。

退院してから今日で一週間が経ちました


早いですね、一週間。





そんな今日は、
午後から夢真の健診の予約をしてあったので
産院へ行きました


検査は。。。
・黄疸のチェック

・体重(夢真の)

・母乳&ミルクの様子


後は私のその後の体調の様子や血圧のチェックなどでした。




黄疸の値は退院時に比べて減ってきているとの事。

現在母乳生活で母乳が足りているのか心配でしたが
値から見ると足りているようで安心しました。


夢真の体重も増加しているので問題ないとの事。(ホッ)






なにげに診察を終えた後
夢真、まさかのギャン泣きで
待合室中に泣き声が響きわたっていました。(汗)


火がついたように泣いていたので手がつけられず
帰りの車の中で母乳を飲ませたらそのまま夢の中へ。。。。


あの時はさすがに困りましたね。。。






夢真の次回の健診は1か月健診の時。

このまま母乳生活を送りたいので
自分の健康も気をつけつつの生活を送りたいと思います。




ちなみに現在の夢真は、
a
健診とお風呂に疲れ爆睡中

右向きで寝るのが好きらしく
大体右を向いて寝ています。


右だけぺったんこになると困るね。。。





こちらは昨日の写真↓↓↓
a
寝てることが多いので
目をあけている時は貴重なんです。




いつもありがとうございます!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓

UFOキャッチャー日記

こんばんは。あゆむ&ゆまのパパです。

先日、DXFフィギュア~THE GRANDLINE SHIPS~vol.2 白ひげ海賊団主船モビー・ディック号が出ましたね。

とりあえず

a


2体 GETしてきました。
今回、1体目 700円 2体目 100円でGETできました。

ちなみに

2568845.jpg


どうして低予算がGETできたかというと

56595.jpg



ふたの部分に、しっかりとテープが貼ってありませんでした。

後はここに刺すだけ。

1個目は色々様子見。

2個目は、1発GET!!

その後一度トイレに行ったのですが、帰ってきたら、全てにテープを貼られてました(+_+)



さてさて家に帰って、開封・・・

IMG_0340.jpg


ship vol.1 サニー号同様、部品とシールがいっぱい・・・

とりあえず、今回はシール貼るのは止めておきました。(前回サニー号で苦労したため)

ジャーン☆

IMG_0345.jpg


ちなみに、 vol.1 サニー号 と並べると

IMG_0346.jpg



満足☆★


先日ナミとチョッパーをGETした台です。

↓↓  ↓↓  ↓↓  ↓↓  ↓↓  ↓↓

IMG_0353.jpg


やはりvol.3全て無くなっていました。

しかも余りのチョッパー多し・・・ 

増えてるし・・・

ただコツを掴めば500円以内で取れるので、また行こう!

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

UFOキャッチャー日記2

こんにちは。あゆむ&ゆまのパパです。

本日はお休みでしたので、ちょっくらゲーセンへ

とりあえず・・・

aaaa.jpg

まずは1件目に

コレクタブル Film Z vol.3 ナミ GET

今回1番人気ですね。
オークション相場も、1400円ぐらいですね。
無い店も多かったのですが、行きつけの店はまだ4つぐらいありました。
まだフランキーもありました。

とりあえず得意な台だったのですが、やられました。
500円6回で取れるハズが、全てミス!
結局、1400円ぐらいかかってしまいました。((+_+))

そして2件目へ

以前、まだvol.2戦闘服チョッパーがあったお店です。
今回は、やり方が変わってまして、輪っか入れるずらすタイプです。
嬉しい500円6回。

しかもまだ、vol.2船上服牛チョッパーがある!
ラッキー!
vol.3も、残りゾロ、ウソップ、ロビン、フランキー、ナミが各1体ずつありました。
さすが劇場版!
減りが早い!
多分、今日か明日にはここのお店は無くなりそうです。

とりあえず、牛チョッパーGET
その後、クレジットが残ったので、一番軽いナミにチャレンジ。
多分その他は、重すぎてあまり動かない

ほぼノーミスで、結果 2体で、1400円 GET

記念に、輪っかが綺麗にはがせたので、持ってきちゃいました。

af1d1fas.jpg

おし!コレクタブル film Z vol.3 残り4体!
今月中にGETしよう!

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

兄弟。

両親がせっせと組み立ててくれたベビーベットですが
何だかんだで夢真と一緒の布団で寝ているので
このベットは使っておらず。。。
気づけば、
↓↓↓
a
あっくんのベットに。。。


あっくんにとってはちょうど良い大きさなので
寝心地もいいんでしょうね。



気づいたら寝息をたててそのまま爆睡してました。

夜中、夢真が泣いた時に起きなければいいけど。。。
と思いつつそのまま寝かせてます。(いつもは隣の部屋で寝ているので・・・同室はお初)



↓↓↓こちらは↑↑↑寝る5分前の様子。
a
『夢真ちゃ~ん
といいながらチュウ

なんともほほえましい光景。



a
夢真ですが、
赤ちゃんの時の歩夢にそっくりで
兄弟だなぁ~。。。と改めて実感。




何気に夢真チャン
ずーーーーーーーーと寝てます。



ずーーーーーーーーーと。




こんなに寝ていると
今日も夜中大変そうだなぁ~。。。涙

がんばれ、私




皆様より頂きました
出産おめでとうコメントありがとうございました。
これからも歩夢・夢真共々宜しくお願い致します。


いつもありがとうございます!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓

決定。

まずご報告。


本日市役所に
出生届を出しに行きました。(パパありがとう)


なので
名前、
決定です!!!!


夢真』(ゆま)
です。


散々悩んだあげく
漢字は夢真になりましたが
名前ってほんとに大切ですからね。



何と言っても
産まれてから子どもに送る
最初のプレゼント



いろいろ調べましたよ。。。
字画とか・・・・ね。




親としては
元気にすくすく育ってくれることを願うばかりです。。。。
a
ただいま爆睡中

母曰く
『女の子は良く寝る。。。』
との事ですが
ほんとに良く寝ます。

日中はほとんど寝てますね。


なので正直ちょっと退屈で。。。


無駄にちょっかい出してみたりする私。



歩夢の時はもっとワチャワチャしてた気がするので
二人目だから余裕があるのかな???




と、いいつつ
いざ我が家に帰ったら大変なんでしょうね。(間違いない)





さりげに夢真チャンですが、
退院する時に黄疸の値がギリギリで
母乳だけだは厳しそうなので哺乳瓶を買ったんですよ。
でも、まさかの哺乳瓶拒否


産院ではゴクゴク飲んでたんですけどね、、、、
哺乳瓶の先がお気に召さないのか????(それしか心当たりがない)

哺乳瓶がアウトだと困りますね。。。。ん~。

先だけ買いなおそうかな。。。。




いとこのおばさんからお祝いを頂きました
a
節句の時期ですからね。


ありがとうございます。



お義父さん・お義母さん
パパ家のいとこの皆様からも
お祝いを頂きましてありがとうございます



義弟クン夫婦からはかわいい洋服を頂きました。
早速昨日着せてかわいさに満足でフフフ♪



皆様本当にありがとうございました。




いつもありがとうございます!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓










涙。。。

ブログですがすっかりご無沙汰になってました。。。汗






えっとですね。。。
私事ですが
皆様にご報告があります



第2子を授かりまして
2月7日
元気な女の子の赤ちゃんが産まれました
a
2月7日・午前6時16分
2,752g
50.5㎝



4人家族かぁ。。。
a


産まれる日を心待ちにしていただけに
無事に産まれた時はほっとしましたね。



5日の夜中に破水し
6日は子宮口を柔らかくする点滴を1日中投与し
産まれたのが翌日の(7日)6時16分。
ずっと陣痛はきてましたが
朝方から尋常じゃないくらいに痛くなり
その間パパはずっと背中をさすっていてくれました。


パパも夜中付き合えってくれたのでかなり大変だったと思います。


そして7日は無事産まれたのを見届けた後
そのまま仕事に行きましたからね。。。



ほんとにパパに感謝です。(ありがとう)




助産師さんから
『旦那さん一生懸命声をかけられてましたね』
と、言われましたが
出産中は私の耳に届かず。。。ゴメン。



出産大変でしたからね。。。
a





あっ、そうそう
肝心なことを・・・


名前ですが
悩みに悩んで

ゆま
に決まりました。


ゆあ。。。にしたい!!!
と思ってましたが
字画が宜しくなかったので
ゆまに。


漢字は
夢真。。。と思ってましたが
パパが変だと。。。(えっ)


また決定しましたらアップしたいと思っています。





これから大変ですが
がんばりたいと思います。



いつもありがとうございます!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓

UFOキャッチャー

こんばんは。あゆむとゆまのパパです。
ブログご無沙汰です。
久しぶりに更新(1年以上)です。。

度々ブログに書いてはいたのですが、2年ぐらい前からUFOキャッチャーにすっかりはまっています。
以前に比べたらやる頻度は減ってはきているのですが・・・
中々抜け出せず・・・
今までいくら使ってきたのだろうか・・・

と色々考えてもしょうがないので・・・

せっかくなので今年から、獲得した商品をちょくちょくブログに残していことも思いました(#^.^#)

1月2日
ra.jpg
あゆむがどうしても欲しいということで頑張りました。
100円で3回券があったので、200円で5、6回ぐらいでGET

その後違うゲームセンターにて
1a.jpg
グラメンZ ウソップ 700円でGET(以前違うゲームセンターで1000円以上使って取れず・・・)
ウィザード リングケース 店員さんのアシストもあり700~800円でGET
お菓子 300円でGET ママが裏ワザを使ってた
ウィザードリングケースは以前からいい場所を狙っていたので低予算でGETでき大満足☆

1月4日
5a.jpg
コレクタブルFilm Zシリーズが始まり、少し出遅れた・・・
様子を見ていたが、やはり欲しくなりやってしまった。
今回は無くなるスピードがやはり速い。
もうフランキーはなかった。恐るべし劇場版!
まー重いから別で頑張ろう!
しまったやる気になってしまった・・
平均500円ぐらいで取れたので、予算内GET
ただウソップが重く苦戦してしまった・・・
ルフィは最後まで残るから、ゾロが残っていてよかったよかった
タイプは、石みたいな上を転がすタイプだったのであまり得意ではない。

1月16日
2a.jpg
4a.jpg
暇だったのでゲーセンめぐり
グラメン Z ルフィ 500円GET 満足 
そのまま、HUNTER×HUNTERの台へ
シルバ 600円 GET
ここのゲームセンターのコツが少しつかめてきて満足(まー以前かなり破産しているのでここから挽回)
グラメンZvol.1ルフィ&ウソップこれで無事救出。
相変わらず出来がいい!
あとは保管用がほしい・・・

HUNTER×HUNTERは早くジャンプ再開してほしい・・

その後違うゲーセンにて
3a.jpg
基本造形王シリーズは獲得予定はなかったが、誰かがやった後でいけそうだったのでチャレンジ!
200円×2回でGET
バランスはいいのだが、やはり評判通りエースの顔が・・・

1月某日
6a.jpg
久しぶりに仕事帰りに、地元のSEGAへ
まだギリギリFilmZ vol.1 があった。
やはりルフィがある☆
しかも、500円6回+かなり設定が良くなっている+得意なコンビニキャッチャー系
いざ勝負!

結果 
ルフィで・・
いつのも感覚が狂い 1000円以上
ゾロ 300円
ルフィ強し!
ゾロ完璧だった。2個目GET

後はフランキーだけだが、違う日に違う店でまったく動かず。
恐るべきフランキー。

2月9日
7a.jpg
明日から休みなので仕事帰りにぶらっとゲーセンへ
造形王スルーしてはいたが、優勝作品のワイパーのみは欲しかったので低予算でGET
誰かがやった後だったので、すんなりGET。
出来の良さに感動☆
ワイパー 500円GET

その後、帰り道のもう一つのゲーセンへ
まってました コレクタブルFilm Z Vol.3!
カッコいい!
ただ出初めなので、500円3回の設定。
まー今日は様子見だけだったのでスルー。

ところが設定ミスで何故かブルックのみが、500円6回台に1体のみ入っていたので、速攻やってしまいました。
しかも定員は気づかず、サービスもしてくれました。
ブルック 500円GET
終わった後で定員さんにお礼をいい、定員さんもとても驚いてました。

コレクタブルFilm Z Vol.3 相場1体あたり1,000円ぐらいなので、今後キャラによっては上がりそうです。
恐るべき劇場版!
早めにGETしなければ・・・

コレクタブルFilm Z Vol.3 残りあと7体

2月10日
8a.jpg
子供と用事である場所へ(ま-その場所は、うちのママから報告があります)
その間、時間があったので近くのゲームセンターにて無料ビンゴゲームを行っていたので子供と参加。
この日は絶対にやらないと決めていたのですが、帰りにあゆむにせがまれてやってしまいました。
お子さんが良くやっている、クレーンで掴んで、それを落として、崩すタイプのUFOキャッチャーです。
意外とこのタイプ初めてだったのですが、はまってしまいました。
子供が横で「ぱぱ、がんばれ~、ぱぱ、がんばれ~」といってくれるので余計やる気になってしまいました。
結果 割引券も使い、1200円ぐらい使ってしまいました。
無料のビンゴに誘われ、高くついてしまいました。
買ったほうが安いのでが、これもUFOキャッチャーの醍醐味ですね☆

その後、一人でクリーニングを出しに近くのスーパーへ。
帰りに2Fのゲームセンターをのぞいてみると・・・・
9a.jpg
やってしまいました。
DXF THE RIVAL vs1 エース 黒ひげ シリーズは造形王同様はあまり興味がなかったのでスルーしていたのですが、誰かがやった後で取れそうだったので・・・
エース 100円GET
黒ひげ 100円GET
まー物凄くラッキーでした。
やはり自分のやり方が正しい事が証明できました。

その後、コレクタブルFilm Z Vol.3もまだ大量に残っていたのでやってしまいました。
しかもフランキーあり!
しかも何故かスルーして後悔したFilm Z Vol.2 戦闘服チョッパーも1体のみあり。
同じ台の中にあり!
vol.3ここ数年では一番人気がありますね。
さすが戦闘服!
かっこいい!
オークションでも、フルコンで10,000円近く言ってますね。
恐るべし劇場版。

大量に残る ⇒⇒ たいてい取れない 
が原則です。
何故かやってしまい、やはり初め苦戦。
さーどうする?
フランキー、チョッパーがある?
悩む・・・
2回ぐらいやった後に、ラッキーな事に定員さんが近くにいて何故か連続アシストしてくれました。
そのおかげで
サンジ 800円 GET
チョッパー 300円 GET
フランキー 500円 GET
まじでありがとう定員さん!
全部そろえたかったのですが、時間もなく本日はここまで。

コレクタブルFilm Z Vol.3 残りあと5体

そんなこんなでゲーセンばっかいってます。
駄目だな~

今月は、少し控えよう~~

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

01 | 2013/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
プロフィール

ぽんださん

Author:ぽんださん
歩夢(あゆむ)
元気な男の子
2008年12月5日
0時15分生まれ
身長:50.5㎝
体重:3348g

いくつになったの???
ハイ、チーズ!!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
あゆむくんのおともだちリンク
本日までのお客様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランキング参加中♪
