

UFOキャッチャー日記

こんばんは。あゆむ&ゆまのパパです。

昨日、先日お話ししたTHE GRANDLINE LADY~ONE PIECE FILM Z vol.1 が出ましたね。
今回はちゃんとすぐにGETしてきました。

IMG_0568.jpg

とりあず3つ

ちなみにアインは別のお店で1体GETしてきました

まず1件目
アイン 1000円

次に2件目

先着がいましたので、なかなかできず・・・

先着の方は、3000円ぐらい使ってましたが取れず。

何度、チャンスはあったのですが、やはり最後の1手が弱く、何度声をかけて取り方を教えてあげたかったか・・・・

結局いい所で諦めて行ってしまいましたので、いよいよ私の番

しかもチャンスのまんま!

すかさずGET

アイン 100円

前の人、ごめんなさい。。。

次に残りのクレジットを使いナミGETへ

ナミ 600円

2体で700円GET

前の方のやり方を見て確信しました。

確実にこの位置、この上げ方でないとGETできないことを・・・

来月はいよいよMSPゾロが出ますね!

同じ台だといいな~

いよいよ劇場版も終わりますね。

色々あったグラメン グラチル グラレディの劇場版FilmZですが

IMG_0570.jpg


結果フルコン完成!

大満足!


最後におまけ

IMG_0571.jpg

レコメンのシュシュが出てたので、特にほしくなかったのですが、取れそうでしたのでなぜかやってしまいました。

400円GET





theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

帰宅。

すっかりブログがご無沙汰気味になっていました

と、いうのも実家から我が家に帰ってきたので
毎日が忙しくてパソコンを開けずにいました



実家にいる時は
作って頂いたご飯を食べ、
のんびり気味にお風呂に入り、
夢真チャンのミルクタイム、
そして時々のお昼寝。。。

という生活でしたからね。

家事をしない分
かなり時間に余裕がありました


我が家に帰って来て
朝は特にテンテコマイですね。。。。フゥ



実家に居た時のとある日。
a
天気が良くポカポカしてたので
つくしを見にご近所を散歩。


夢真チャン
お初のベビーカー
ちなみにお腹が空きすぎていて
散歩中ギャン泣きしてました。。。汗

このベビーカー、
あっくんが3歳近くまで乗ってて
そのイメージがあるから
夢真チャンが乗るとすごく大きく感じる。



a
・・・違うかっ。



良く目を凝らして見ると
つくし。。。ありました。
↓↓↓
a
頑張れ、春!!!!




a
鼻水すごっ




こちらもとある日の夢真チャン。
a

こちらは今日の夢真チャン。
a


日に日に丸々してきて(いや、成長していて)
顔周りのお肉のプニプニさが素敵です!


かなり目も見えるようになってきたので
顔を覗き込むとジーーーーと見てくれるようになりました。


あと
時々舌をべーーーーっとするしぐさもします。








成長ですね。。。ジーーーン。




いつもありがとうございます!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓



早速

こんばんは。あゆむとゆまのぱぱです。

A


早速取りましたではなく、買いました!!

ちなみに本日再販売。

レジで、次に並んでたおじさんも買ってました。

気になるお味は・・・・・・

是非食べてみてください!

ちなみに、コーンが入ってました。


話し変わり、UFOキャッチャーですが、今月全然行けてないです。

劇場版 FilmZ vol.4 早く取りたい。

確実に出遅れた・・・

もうないだろうな~

行けてないのにお金なし。。。

なぜだろ~~

今月末には、THE GRANDLINE LADY~ONE PIECE FILM Z vol.1 が出るので、確実にGETしたい。

気が付けば3月も終わりそう~

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

お買いもの。

夢真がお外デビューが出来るようになった時に
これがあったら便利。。。
 ↓↓↓
a
バギーボード
と、言うことでせっせとパパが良いのを探してくれてます


今年は旅行にも行きたいと思っているので
腕白なあっくんがいる我が家ではかなり活躍してくれるかと


いいものは結構するんですね

なので後は値段との相談かな。

a



そんなこんなですが
今日は午前中
夢真を母にお任せして
私は買い物へ行ってきました


今は出かける事がなかなか出来ないので
見てて貰えるとほんとにありがたい限りです

ちなみに夢真・歩夢・私の服を買いました。ヘヘ♪


女の子の服は選ぶのがとても楽しいですね♪
フリフリとかリボンと花柄とかが着せれるのが嬉しくて、嬉しくて。。。

夢真が自分の好みを出すまでは
私色に染めたいな。。。。


ちなみに着せたい!!!
と思っているブランドは。。。
プチジャムです!!!
ここの洋服はレトロチックなかわいさで
私の心を鷲掴みしましたねヘヘ♪


a
↑↑↑のびをする時にする表情。
この顔が何とも言えない。。。(笑)



おしゃれあっくん↓↓
a
髪の毛がかなり伸びたので
美容院へ連れて行きたいな。。。と



a
幼稚園で作ってきた
“ドリル”(だそうです)


いつもありがとうございます!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓

1か月健診。

今日は夢真の1か月健診の日


ふくふくしてきたので
体重・身長がどれくらい成長したのか楽しみでしたね♪

a



ちなみに1週間健診(生後11日目)の結果は。。。


  産まれた時    1週間健診
☆身長・50.5cm  ⇒ 身長は記録無し

★体重・2,752g ⇒ 2,850g






今日の結果。

  産まれた時    1か月健診
☆身長・50.5cm ⇒ 52cm

★体重・2,752g ⇒ 3,726g

★頭囲・31.5cm ⇒ 35.5cm

★胸囲・30.5cm ⇒  35.5cm


栄養状態も良く、手足などの異常も無いとの事です。


小児科の先生曰く
『母乳をこのまま飲ませてね。
2歳になっても3歳になってもこの子が欲しがれば飲ませて良いから。』
との事。


右目の瞼が赤くなっているんですが、
このあざは自然に消えるそうで
頭の後ろにもあるんですが
それも自然に消えるそうです。(こちらのがしばらく残るとの事)


めやには白っぽいのは大丈夫みたいで
黄緑色なら目薬をした方のがいいとの事。


よく赤ちゃんは目やにが出るそうなので
『目頭のしたの辺りをマッサージすると良いよ。』(10×3回)
と言われました。


私が質問をする前にいろいろと言ってくれるので
聞き忘れが無くて良かったです。





健康に育ってくれているので
ありがたい限りです






そうそう
今日母が買ってくれました↓↓↓
a
前↑↑↑

後↓↓↓
a

かわいすぎです!!!


早く着せたいなぁ~



いつもありがとうございます!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓

パパ(汗)。

出産後っていろいろ手続きをしなければいけないので
慌ただしいですよね(パパ担当でしたが)

出し忘れの書類があってはいけないし。。。




と、思っていた矢先
以前パパに
『今度健診があるから受給者証を貰って来てね』
と頼んだんですよ





で、先日手続きをしに行ってくれたパパに

『受給者証貰ってきた?』
と聞いたら

『うん。』
と、言ったので
貰ってきたと思われる封筒の中を確かめなかったんですよ。




で、おとつい
ふと書類の中を見たら




あるはずの用紙が
・・・入ってない。。。。チーン。





じゃぁ支所に何をしに行ったんだ??
と思い、パパに貰って来てない事を言ったら
子ども手当ての申請をしただけらしい。。。




なので昨日急いで市役所に行き
手続きをしてきました。

って。。。二度手間じゃん




なにげに今日は夢真の一か月健診の日なんですよね。

なので無いと困るので。。。




市役所ってものすごく混んでるイメージがあったんですが
行ってすぐに手続きをする事が出来たので
ささっと帰ってこれました。




とりあえずこれで安心ですね。。。はい。
よかった今日気づかなくて。

a
そうそう、
2・3日前からめやにが気になっていたんですよね。

で、今日朝起きたらめやに増になってました。(汗)


母乳なので私の食べたものとかで影響しているのか?
鼻がゴロゴロいっているのでその影響でなのか?はわかりませんが
今日の健診の時に聞いてみたいと思います。

目の中のめやにがゴロゴロしていると痛そうで
見ている私まで気になってしまいますからね。


早く良くなるといいな。。。



いつもありがとうございます!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓

お宮参り。

☆10日の日の話です。

題名にもありますが、
昨日はお宮参りに行く予定でした。

この日の2、3日前から10日の天気&気温をチェック。

前日の日も天気が良いし、気温も高く
10日の天気も予報では良い感じだったので
良いお宮参りになりそうだな。。。と思ってました。




・・・が、当日になってみたら
天気は曇り(と言うか、今にも雨が降りそう)
気温は低くとても寒く、
しかも強風付き。





私の見た予報は何だったのか。。。。


IMG_3154.jpg
我が家の住んでいる町内にある神社にて。



a
あっくん、おじいさんのお手伝い。



主役の夢真は。。。
a
夢の中~。。。。



寒さもしんどかったんですが
それ以上に花粉が辛かったです。


鼻のムズムズとくしゃみ。。。。やっかいですね。





この着物は↓↓私も着たもの。
こうやって2世代で着れるっていいですね。
a
夢真の健やかな成長をしっかりお祈りしてきました。


ちなみに歩夢の時もこちらで参拝しました。
写真があったら・・・と思って探したけど
今使っているSDには残っておらず。。。残念。




いつもありがとうございます!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓

洗車。

☆9日の日の話。


この日はとても穏やかな日で
外に居てもすごしやすい日でした。


なので。。。
a
夢真チャンの愛車となるベビーカーを洗うことにしました。


いつかはやらないといけないと思っていたんですが(今でしょ!!)
めんどくさがりやの私なのでなかなかやらず
思い立ったので洗いましたよ。

思い立ったら吉日・・・って言いますしね。(違うかっ)


ベビーカーって洗っていいのもかちょっと悩みましたが
(裏の照りかえしを防ぐギンギンのやつがあるから)
エマールで優しくゴシゴシ。


3年近くは歩夢で使っていたので
確実に汚いんだろうけど
ゴシゴシしても汚れが流れている感じとかがわからず
目で見て汚れが取れたのかは???
しかも生地が黒だし。



結構使ってた割にはダメージが無いので
2人目にもまわせて良かったかなと。







私がせっせと洗っている時
あっくんはせっせと。。。
a
服を汚してました。。。チーン


上下泥だらけになったからお着替えしたのにも関わらず
私の目を盗んでまた泥遊びをしてたので
さすがに2度目は

服を洗うのは私なんですから・・・トホホ。





a


この日の午後、
散歩がてら近くの田んぼへつくしを見に行こう
と話していたんですが
あまりの眠さに寝てしまい
私と夢真チャンはお留守番となりました



あっくんが帰ってきたから
『ママにも見せたかった~』
と、残念そうに話していたので
。。。ごめんよ



小指くらいの大きさだったみたいなので
また大きくなった頃に見に行こうね




いつもありがとうございます!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓

UFOキャッチャー日記

こんばんは。あゆむ&ゆまのパパです。

最近ママのプレッシャーが、日々強くなってきている今日この頃・・・

まー理由は、休みの日の時間の使いだと思いますが・・・

あゆむが公園に行きたいと言っていたので、次回の休みは公園にいってこよ~

しっかり家族サービスをしよ~~


よし!!気をとりなおしていこ

先日、HUNTER×HUNTER DXFフィギュアvol.5 が出ましてね

本日早速
IMG_0469.jpg

ハンター×ハンターシリーズは、どんどんいいキャラが出てきますね。

これでvol.3シルバに続いて、3体目です。

vol.4のヒソカ、イルミはGETしていないので、今となってかなり後悔

IMG_0471.jpg

700円でGET

出ました!

緋の目!

絶対時間(エンペラータイム)です!

前々から絶対に欲しかったクラピカです。

物凄くお気に入り★☆


IMG_0470.jpg

クラピカの残りクレジットでGET、実質300円でGET

団長です!

顔がちょっと・・・

という感じですが、雰囲気は出ています。

低予算で取れているのですが、ハンター×ハンターもはまりそうです・・・

さー今月はどうなることやら・・・


theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

春風。

今日も穏やかで
とても暖かい日でした

18℃だったかな。


風が吹いていましたが
春風・・・といった感じ。



この時期、風があると気になるのが
花粉と黄砂とPM2.5(ヤイヤイ)


今日外に出たらくしゃみ増で鼻がムズムズ。。。

去年も同じ感じだったので
軽く花粉症な感じです、私。


ひどくは無いので薬とかは大丈夫ですが
ひどい方はこの時期大変ですね




午後に庭で日向ぼっこをしました。
なのでご機嫌↓↓↓
a



室内より外のが暖かいですね。



a
                          『お、お兄ちゃん。。。』

おそらく夢真チャンが言っているだろう、、、心の声。



a
携帯に夢中。。。。




夕方、私の弟とチビチャン3人でテニスをして遊びました

日が長くなったのはいいですね。



お久しぶりに体を動かしたので
私的にはかなりリフレッシュ




明日、確実に右腕が筋肉痛になるかと思うので
先手を打って湿布を貼っておこうかな。(賢い選択)



いつもありがとうございます!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓

祝♥一か月。

来週まで天気も良く気温も高いので
春を感じさせる陽気になりそうです


今日私が住んでいる所では16℃まで気温があがったので
日中は日向にいるとポカポカして温かいです。



日曜は20℃まであがるそうなので
着る物が困りますね。

温かくなるのは大賛成なんですが
急な温度変化に体がついていけるかなぁ。。。








3月7日で夢真チャンが産まれてから一か月が経ちました。
a

産まれた時はこんなに小さかったんですけどね、
a
良くミルクを飲んでくれるのですくすく育ち
顔もからだもふっくらしました。




この顔はよくします。
a
まゆ毛の上の所に漢字の八のしわをつくるこの表情。



まだはっきり目は見えてないんですが
私が動くと何となくわかるようで
目で追うようなしぐさをします。
a

この服も大きかったんですが
今では手も足も出るまで成長しました。
a

お風呂はベビーバスなんですが
今では狭くなったので
足でベビーバスの側面を蹴る事も。


なのでお風呂タイムは大変ですね。

機嫌が悪いとバタバタするので
バスを蹴った時はもう大変。。。汗



ご機嫌が良い時は声を出すこともあります。
良く笑うのでこちらも自然と笑顔になりますね。
a




正直出産時に心が折れましたが(辛すぎて)
今はほんとに無事に産まれてくれたことに感謝の気持でいっぱいです。。。
夢真チャン、良く頑張ってくれました。


私たちの所に産まれてきてくれてほんとにほんとにありがとう







いつもありがとうございます!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓
















睡魔。

昨日夢真チャンは、
ミルクの時間とお風呂の時だけ起きていて
その他ずーーーーーーーーーーーーと夢の中。

ミルクの時は飲みながら寝ていて
お風呂は気持が良かったのか
珍しく終始まったりムード。

1日そんな感じで
あまりにも寝すぎていて心配でしたが
やっぱり不安的中。。。。夜は目パッチリ


なので今日は朝からグッタリ気味な私です。




で、今日は今日で朝から夢真チャンは目がパッチリ。


寝だめをしたい私としては。。。。チーン


午前は母が庭で日向ぼっこをしてくれたのが気持良かったのかものすごくご機嫌で
午後は午後でミルクを沢山飲んだからか終始ご機嫌で。。。。で、寝ず。

で、4時頃寝てくれたのはいいんですが
お風呂に入れるタイミングを逃してしましたトホホ。





この所、手足が良く動くので
よく布団を蹴って
手で毛布を押しのけてます。

お腹周りもふっくらしてきたので
しっかり成長している証拠で嬉しい限りです。


笑うとえくぼが出来るので
チャームポイントはそこかな

a





そんなこんなで
幼稚園から帰ってきたあっくんは。。。
a
砂遊びをしてました。

服・靴・髪の毛までも砂だらけになり
せっせと何かを作っている様子。

a
ドロドロのぐちゃぐちゃ・・・・



終わった後は大変な事になってましたね。。。

あぁ~あ、
ばぁちゃんに怒られるだろうな・・・(他人事)






今日は幼稚園でクッキングをする日で
『白玉だんご』を作ったようです。

『こうやって(手で白玉を丸める動作をして)やったよ』
と、嬉しそうに話してくれました。


自分達で作った団子は
ハチミツレモン(←なぜ??)につけ
きな粉をまぶして食べたようです。


ちなみに次回もクッキングがあるんですが
次回は『フルーチェ』を作るそうです

楽しみだね、あっくん。




いつもありがとうございます!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓


実家の梅。

気づけば実家の梅がほぼ満開になってました。
a
梅が咲いたのを見ると
春が来たなぁ~。。。と感じます。

まだ寒い日は続きますが
確実に春は近づいてますね
a





昨日のブログでも触れましたが
今日からあっくんは幼稚園生活復活です。

なので幼稚園に行っている間は
とても静かでした。

今までが賑やかすぎたので
急に静かになるとちょっとさみしい気も。。。


↓↓↓こちらは幼稚園で作ってきた作品。
a
お雛様とお内裏様。


a
上手に出来てますよ♪



そうそう3月3日ですが、
今年は主役がいるので
実家がお祝いをしてくれました

もちろん主役は
夢真チャン↓↓↓
a
笑ってるっ(ちなみに今日の写真)


お祝い風景の写真はありませんが、
お寿司とケーキを頂きました。(ありがとう)
チビチャン達が『灯りを~♪』のうたを歌い
終始和やかムードの夜でした。


なにげに主役の夢真チャンは
別室で爆睡してましたけど。。。残念


『灯りを~♪』で思いだしたんですが
あっくん所々歌詞を間違えてて
その中で特に笑えたのが、

すまし顔~の所を
 ↓↓↓↓↓
スガシカオ~と。


スガシカオってワラワラワラ


そこの部分を歌うたびに
笑ってしまう私でした。。。。




3月3日。。。
ママとパパは夢真チャンの健やかな成長を願うばかりです



a
こうやって手を出して寝ている姿が何ともかわいいです
すみません、親ばかで。ヘヘ♪

今は何をしてもとてもかわいい時期ですね。ヘヘヘ♪



いつもありがとうございます!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓


インフルの輪。

早いものでもう3月ですね


あっくんの年少さん生活も1か月を切りました。
去年の今頃は幼稚園の準備で慌ただしい感じでしたが
早いですね~1年。




そんなこんなですが
さりげにあっくん、先週の火曜日にインフルになりまして(汗)
幼稚園を1週間程お休みしました。



休んでいる間、
熱は高いんですがものすごく元気で
隔離している部屋から出て徘徊するので
夢真がいるだけに気が気じゃなくて

ほんとにガクブルな1週間でしたね。



とりあえず今日幼稚園に行ってもいいという許可書を頂いたので
明日から登園出来ます


『幼稚園に行きたい』とずっと言っていたので
明日の登園は喜ぶんだろうな。


と、いいつつ1週間大変だったので
一番喜んでいるのは母と私だったりする。

a
『夢真ちゃん



さりげにあっくんがインフルになっている間、
お義母さんとパパの妹チャンもあっくんのインフル菌がうつって
インフルになってしまいました。。。涙



で、親の私はピンピンしてますからね。。。

申し訳ない限りです。



しばらくは用心してマスクをしておこうかな。



a
インフル中は近づけさせなかったので
夢真ちゃんに会いたくてしょうがなかったあっくん。

頭をなでたり、手を触ったりと
たっぷりかわいがってました



a
朝方ほとんど寝なかったので目がパッチリ


で、私はグッタリ。。。




ちなみに我が家のチビちゃん達は今。。。
a
↑↑↑爆睡中↓↓↓
a
良い夢見てね。


いつもありがとうございます!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓


UFOキャッチャー日記

こんばんは。あゆむ&ゆまのぱぱです。

いよいよ昨日から3月に入りましたね。。。

お小遣いももらい、充電完了です(#^.^#)

2月は、UFOキャッチャー商品も多く大変でした。。。

月末には、一番くじ「一番くじ ワンピース~剣士編~ 」が発売されましたね。

基本、一番くじは、スルーです。(以前何度も痛い目にあってます、最近は引く勇気なし((+_+)))

ただ本当に欲しい商品があれば、休みを利用して徹底的にコンビニ回る派です。

どこのコンビニに行ってもA賞ゾロはないですね。

運が良い人多すぎです。

羨ましい・・・・

興味がない割には、さり気にチェックしてます・・・


ですがやっぱり、一番くじより、プライス派です。

とりあえず、最近GET商品

まずは

IMG_0445.jpg

ゾロ 700円
ロビン 200円

結構順調に取れています。

ゾロは、違う商品狙っていたら、ぶつかって落ちてくれました。
ラッキー

その後、ウソップで惨敗・・
未だ取れず。

目標をロビンへ変更 ⇒ ⇒ 最短GET

行きつけゲームセンターではもうZvol.3 ルフィ1 ゾロ1 ウソップ1 ロビン3 のみでした。

相変わらずの人気です。

いよいよ今月のZvol.4で終わりですね。

お金のことを考えると、嬉しいや悲しいやら・・・

前予想ですは、Zvol.3より低いですが、確実にGETしておきたい。

特に、青雉とゼット先生は人気がありそうです


あとはこちらも

IMG_0446.jpg

定員さんのサービスもあり、1000円 GET

ちょっとかかりすぎました・・・

以前チョッパーも獲得したので、これで「The GRANDLINE CHILDREN~ONE PIECE FILM Z vol.1」チョッパー&ナミGET

あとは保存用がほしい・・・

じっくり行こう。


先日、
IMG_0447.jpg

ついに手に入れました。

今回は、もうどこにもないので知り合いの方との交換で手に入れました。

個人的には、vol.23 2年後フランキーの次に好きなフランキーです。

Zvol.3フランキーよりも、いい感じがする。

これでいよいよ祝vol.1 フルコン達成!!

IMG_0448.jpg

Zvol.3の残す所あと 1体! ウソップのみ ! 

よし、今月も頑張ろう!!

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

02 | 2013/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ぽんださん

Author:ぽんださん
歩夢(あゆむ)
元気な男の子
2008年12月5日
0時15分生まれ
身長:50.5㎝
体重:3348g

いくつになったの???
ハイ、チーズ!!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
あゆむくんのおともだちリンク
本日までのお客様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランキング参加中♪
