

GWスタート!。


この日からパパのゴールデンウィークがスタートです。


パパはどこに行こうか計画しているようですが
私は少しのんびり出来たらな・・・・と思ってます。



ちなみにパパは動物園か水族館・少し離れたイオンに行きたい!!と言ってました。



で、この日は
地元のイオンでウィザードショーがあるようで
それを観に行くか!!!と言ってましたが
私は行きたく無く、
あっくんも観なくていいとの事だったんですが
『まぁ行こうよ~』と、パパ。

肝心のあっくんが観たくないのに何故行く???
と思いつつ
私もなかば強引に連れ出されました。

a
↑写真、残念すぎ
a



a
こんにちは。
a
渡 歩夢です。(違うかっ)


お久しぶりの31
a
今安いみたいですね。


と、いう事もありお店の前は長蛇の列。

買うまでかなり時間がかかりそうなので別行動をしてました。


で、合流して買ったアイスを見たら。。
a
チョコミント


あんまりセレクトしないよね?


しかもあっくんが注文したらしい。

試食したらおいしかったんだって


久々に食べたけど
やっぱり歯磨き粉にチョコでした。ヘヘ。





かならず立ち寄るおもちゃコーナー。
a


先日パパが
『子どもの日だからおもちゃを買ってあげる』
と言ったので(また余計な事を)
真剣に物色中。


なので買う気マンマンです。


あぁ~パパ



a
爆睡中。




a
獣電池、ゲットだぜ!!!!


と、言うのも

パパが
『いい子にしていたからご褒美
的な事を言って買ってあげてました。



が、(上の写真の寝るまでの間)
物凄く機嫌が悪く
パパはバシバシ叩かれ、蹴られ。。。
おまけに抱っこまでしてたのに
『いい子にしていたから』というのがよく分からない。


しかも私がとばっちりをうけて
足首をおもっきり蹴られましたからね。。。。チーン。


甘えにも程があるよね。。。トホホ



ベビーカーを後ろ向きにして設置してみました。
a
あっくんの時にしなかったんですよね。

どうなのかな??
と思ったけど
結構いいみたいで、
夢真チャン外の景色を堪能してました。



UFOキャッチャー日記

こんばんは。あゆむとゆまのパパです。

本日からGW休みです。

本日家族サービス後に、早速・・・

24588898.jpg

2体GETしてきました。

保存用が出来ました。

今回、久しぶりにゲームセンターにて、知り合いのおじさんに会い、コツを教えて頂きました。

500円3回台で、いまいちコツがつかめなかったタイプでしたが、アドバイス通りやったら

1,000円で2体GET出来ました。

前回、悲惨な結果でしたので、今回挽回出来ました★

GW出だし好調です!!

さ~GW中にいくらUFOキャッチャーで使うのだろうか・・・・

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

お稚児さん。

お義母さんが
『地元の神社でお稚児さんをやるからやる??』
とお誘いがあり
なかなか自分で申し込んでやる事は無いので
参加する事にしました。


お稚児さん。。。最近見ないですよね。。。


ちなみにお稚児さんとは。。。。
幼な子が天童子をまとい、ほとけの子としてお仕えし、
仏縁を深め、その健やかな成長を願うものだそうです。



お初↓↓あっくんの化粧した顔
a


ちなみに、
冥加金・6000円(役稚児は7000円)
貸衣裳、お弁当、お供物、記念品代込
↓↓↓
a
こちらが応募の用紙。


9時から化粧がはじまり
午後1時から稚児行列が出発です。

お義母さんに着せて頂きました↓↓↓
a
黒の着物はパパが小さい頃に着てたものなんですよ!!!


子どもの足ではちょっと距離がありましたが
頑張って練り歩きました。
a

咲那チャンも参加
IMG_3510.jpg

トボトボトボ。。。
a


a
列の前↑↑↑

列の後ろ↓↓↓
a
噂によると、
200組位応募があったようで
家族を含めると1000人位はいたんじゃないかな。。。との事。

なので長蛇の列で練り歩いていたんですが
私たちが終わって自宅へ向かっている時に
最終の組が出発していました。

出発を待っているだけでも疲れちゃうね。。。



40分位かな。。。。
a
↑↑到着です。




慣れない着物と
普段歩かない距離を歩いたので
正直あっくんは
途中から飽きてましたね。

私としては貴重な体験をしたので
とても満足でしたけど。


a
到着した時は夢真チャンはぐっすり寝ていました。
いい子のしてたのでありがたい。

ベビーカーを押していてくれたお義父さんに感謝です。
ありがとうございます。


家に帰ってから。。。
a
早く着物が脱ぎたいので
写真、、、いやいやでした


↑これが正式な格好です。

歩いている時は帽子が取れてしまうのでかぶらずのスタイルで参加。



もうきっとあっくんは無いだろうから(嫌がっていたから)
最初で最後かな。



次また機会があったら
夢真チャンも参加出来たらいいな。。。


お昼ご飯のお弁当↓↓
a

a
お菓子と
写真は無いけど
絵本と
お数珠を頂きました。
a




実家からお土産を頂きました。
a
ありがと~

今年も。。。

今年も

今日、鯉のぼりを立てました
と、言っても私は何もしてませんけど。。。


ちなみに今年も記録担当でした。。。(いいのか)




まず穴を掘ってポールを立てるのを埋める。。。
 ↓↓↓
a
 ↓↓↓
a
ポール組立ぇ~の。。。
 ↓↓↓
a
 ↓↓↓
a
ポール立て~の。

最後↑↑↑
ここが大変なんですよね・・・
私はやってませんが。。。



30分ぐらいで鯉のぼり完成しました。(すばらしい)




で、ですね
完成した鯉のぼり達の写真、
すっかり撮る事を忘れてました(ダメじゃん)

なのでまたアップしたいと思います。



今年も気持ちよさげに空を泳いでましたね






で、この後あゆむ一家は。。。。

夢真が安産で無事生まれましたので
お礼詣りへ行ってきました
a
↑↑↑こちらは安産祈願でも来ました。

夢真チャンは終始お利口さんにしてくれてました。
a

ちなみに
私たち一家を含め5組位いたかな。



a
こちらで頂いたお守りを握りしめて陣痛に耐えてましたからね。

ほんとに安産で無事に生まれてくれたのは
こちらのおかげです。



感謝です。
ありがとうございます。





お礼詣り後は。。。。
↓↓↓
愛知こどもの国』へ行きました
a
ここは6年ぶり位に来ました。


ここは遊具が充実しているので
子ども達は1日楽しめるといった感じ。


遊具のあるゾーンへ向かっている所。
a
写真からはわかりませんが
坂がきつくて物凄く疲れました。。。

ここを通らないと遊具のゾーンへ行けないのが切ない。

そして帰りもここを通るかと思うとゾッとする私。




まずは腹ごしらえから。(動くからね、大事!)
a
もうお腹がペッコペコの私たち

この時すでに1時すぎ


わかるかなぁ~???
a
凄いでしょ↑↑↑

高台からだと↓↓
a
結構な長さです。


そろ~り、そろり。
a
膝をついて歩く。。。

逆に怖い気がするのは私だけ???


あっくんはドキドキで、
私たちはハラハラ。。。
a

↑↑↑ここのゾーンが終わると
蟻地獄に出ます。(蟻地獄という名前になっている場所)
a
手前のが急で奥がゆるやかになってます。

で、ここで滑って。。。ドンとぶつけてました。

なのでゆるやかな所へ移動。
a
↑ここはすべって遊ぶ事が出来るんですが
はいているズボンが私的に気にいっているので
滑るのはで。

滑って破れでもしたら
ぎゃぁぁぁですからね。



a
この滑り台は物凄く長く
子ども達に人気の遊具の1つ。

で、あっくんと滑ったのはいいんですが
おしりは痛いし、高くてこわいし。。。で散々でした。


風が強いのでこわさ倍増
滑り台の上の部分で待っている時は
足がすくみそうになりましたね。(やいやい)


a
風が強かったのが残念なとこ。


寒かったので
(私の)上着をもってこれば良かったなぁ~って思ってました。


でも子ども達はよく動くから暑いようで半袖の子もいましたからね。
キャミワンピを着ている女の子を見たときは
『若いっていいなぁ~』と。(しみじみ)

a
藤棚の下で休憩。

良かったですよ↑ここ。




遠くには海が見えます。
a
↑↑↑ここからの景色は最高ですね!!!!



結構動いたのでかなりぐったり気味の私。



あっくんも楽しかったようで満足げにしていましたね。


風が無ければほんとに良かったです。


ちなみに遊具ゾーンのほかにも施設が充実しているので(行けれず残念)
また来たいと思います!!!


a
お風呂後のまったりタイム。

赤ちゃん訪問。

今日は久しぶりにお弁当の日。


あっ、幼稚園がね。



なので2人分(パパはいつもお弁当持ちなので2人分)
張り切って作りましたよ
 ↓↓↓
a
一目瞭然だと思いますが、
左が歩夢で右がパパの。


ちなみにパパは
お弁当にたくあんを入れてほしい派。(どうでもいい情報)



さりげにキャラ弁(と、言っていいのか)にしようと思ったので
しれっとご飯をスヌーピーにしたのですが
わかるかなぁ?
a
ゆるスヌーピーということで。


あっくんは見てもわかってくれませんでしたけどね。。。(だめじゃん)






今日は
地元の民生委員の方と児童委員の方がみえて
育児の不安や悩みを相談にのって頂けるという
『こんにちは赤ちゃん訪問』の日でした。
  ↑↑↑
平成21年から実施し、
生後4か月までの赤ちゃんがいる全ての家庭に訪問員の方が伺うそうです。


あっくんの時は無かったので(平成20年生まれなので)
今回がお初。


訪問時間になったら我が家にみえて
支援情報や子育てについて30分くらい話をしました。

こういうのって物凄く緊張する私ですが
とても良い方達だったので
話しやすかったですね。

民生委員の方はほんとにご近所の方だったので
親近感が湧き緊張がほぐれてよかったかな。。。と。



夢真チャンは終始ご機嫌でニコニコしていたので
児童委員の方が
『愛想のいい子ですねぇ~』と。

こちらは頂いたもの↓↓↓
a
支援施設等の案内が載った用紙なのが入ったファイルに
おむつ(1枚)・スタイとガーゼ2枚


ありがたいですね~ほんと。



現在お昼寝中
a



民生委員の方・児童委員の方
ありがとうございました

まさかの。。。

夢真チャンがつかっている枕、
しばらく洗っていなかったので(ゴメンヨ)
洗ってあげなきゃな・・・って思って持ったら
案の定黒ずんでました。
a
↑これがその枕ね。






で、
黒ずんでいる所を
よーーーーーーーーーーく見たら
 ↓↓↓
a
夢真チャンの髪の毛だった



↑わかるかなぁ????




久々に二度見してしまいましたね。

頭を左右に動かしているので
抜けてしまうんですね、髪の毛。



頑張れ、髪の毛。(違うか)




お風呂上りでまったり中。
a






お久しぶりに
あゆむごはん

a
ハンバーグ。

a
めんたポテトのチーズ焼き。


後は写真無いけどコーンスープ。

ギョっっっ。

昨日は久しぶりにまとまった雨が降りました


雨も風も強く(雨、やだね)
じっとしていると寒かったですね



おとついの夜
寝室で何やら3人が盛り上がっていたので
そっとのぞいて見ると
パパが写メを撮っていたんです。


で、
その撮った写真を見ていたら。。。
 ↓↓↓
a
げぇぇぇぇぇぇ


ダメでしょ



夢真チャンのこの不安げな顔。。。



パパさぁ~、写メを撮る前に
抱き方がおかしいから言わなきゃ


3人だけにすると何をするのかわからないので
かなり不安になりましたね。。




もうほんとにやめてほしい・・・

この後、きつく2人に言いきかせておきましたけど。。。。

パパ、
子どもかっ





a
エヘ



幼稚園では工作が出来るように
お菓子の箱などを集めています。

で、そのお菓子の箱とかを
特に工作した形跡がないまま持って来ることが多々あったんですよ。


なのでいつも
『なぜこのまま持ってくる???』
と思っていたんですが

昨日もトッポの箱を持って帰って来たので
『あっくん、何でこのまま持って帰ってきたの?』
と聞いたら

(トッポの箱の裏についているチョコを使ったレシピがあるんですが、それを見せて)
『これ、作って
との事。


それで持ってきたんだ



でも家で↓↓↓
a
『ママが大好きだから作ったよ
と言ってくれました。



せっせと何かを作っているなぁ~。。。とは思っていたんですが
これを作っていたんだな。。。と。ジーーン。



息子よ、ありがとう






UFOキャッチャー日記

こんにちは。あゆむとゆまのパパです。

本日は、今年一番楽しみにしていた

MASTER STARS PIECE THE RORONOA.ZORO 

の発売日ですね★☆

a

早速GETしてきました。

500円 6回台 でしたが、いつものパターンと違いタイプでした。

定員さんにいわく、重量があるので今回はこのタイプとのこと。

とても残念。

いつのタイプであれば、500円でGETできる自信があったのですが、今回は大苦戦。。。。

結果 1,900円

惨敗です。

さすがMSPです。

どこも設定が厳しいようです。。。

保存用が欲しかったのですが、本日は1体のみ。

また色々見て作戦を立てなおそ~。

目指せ500円GET


でわ開封

a

さすがに重量あるだけあり内容十分

a

剣がカッコいい!

しかもしまえる

a

a

2刀流パターン

a

IMG_0688.jpg

MSPルフィと比べても少し大きいぐらい

25㎝ということですが、若干大きく見えます。

改めのMSPのクオリティに感動★

只、今回はどこのゲームセンターもかなり強気な設定なので、しっかり見極めていきたいです。

MSPゾロ入荷数はどこも多いみたいですが、多分すぐに完売になりそうです。

GW前に、もう1体保存用を500円でGETできるように、今月がんばろ~!

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

チュッ。

今日から幼稚園は1日保育。


今までは半日保育だったので
9時半ごろに幼稚園に着き、
11時に帰る。。。という生活でした。


『帰って来るの早っ
って思っていましたが
慣れれば・・・ですね。




あっくんがいないと物凄く静かで
何だか静かすぎるのがさみしく感じました。


これから1日保育の時はこんな感じなんだな・・・と。




a
爆笑。


この所ほんとによく笑ってくれます。

笑うと
周りも笑顔になるのでいいですね♪


a
『チューーーー


a
『チューーーー



隙あれば。。。。チュウ




a
                           『チュッ
a
                                ニコッ



あっくんが
『抱っこしたい!』との事で
a
夢真チャン、ギャン泣きしてしまいました。


あまりにも泣くので
あっくん、切なそうな顔に


あっくん、夢真チャンの事が大好きだもんね。

試練。

昨日の夜の話。


あっくんも今の夢真チャン位の時に頑張りました。。。

試練ですよね。

頑張れ夢真チャン!!!!
↓↓↓
a
↓↓↓
a
モゾモゾモゾ。。。


全くもって体を持ち上げる事無く
このままの姿勢をキープ・・・と言った感じ。


a
。。。でしょうね。




まだまだ首は座らないかな。

・・・はい。





ガッツリ泣いて疲れ
その後にミルクを飲んでそのまま夢の中へ
a
気持ちよさげに寝ていること。




こちら購入しました↓
a
赤ちゃんがいるとダニが気になりますからね。





そうそう、パパ情報で。。。
a
↓↓↓
a
上のイチゴの部分が赤い!!!

と、いうのもイチゴの部分が5倍らしく
ものすごくイチゴの味を感じれるんです、こちら。

1粒食べると・・・ん?
と、言う感じですが
2粒目には『おぉ~
って感じで、イチゴが濃厚ですごく美味しいです。

皆様も是非おためしあれ!!!!




気づけば夢真チャンにチュウばかりしているあっくん。
a

a
ほのぼの~。




a
↑↑あっくんが大事にしているくまさん。

通称・ゆまチャン。(ベビちゃんからゆまチャンに変更)

先日夢真チャンが寝ている隣においてありました。
あっくんが
『ひとりで寝ているのはかわいそうだから。。』
との事で隣に寝かせてくれたらしいです。

優しいお兄ちゃんに拍手


春?冬?。

寒暖の差が激しすぎですね


おとついは暑い位の日差しだったのに
昨日は一転。。。

寒い



毛布もそろそろ片付けようかな。。。
と思っていたけど
もう少し様子をみて
そのままにしておこうかな。






こちら↓↓
おとつい。
a
夢真チャンも薄着で


まだペラペラの春物が着せられない感じです。

この日くらい気温が安定して暖かければいいんですが
困りますね~、ほんと。




あっくんのおやつタイム↓↓
a
先日から幼稚園でははだしの生活になりました。


はだしの生活になると
うわ靴は毎週洗わなくてもよくなりラッキーなんですが、
靴がものすごく汚れるので
靴を洗わないといけなくなるんですよね~


なので結局は一緒の事。




こちら昨日。
a
カメラをむけるとカメラ目線になります。

あっくんの小さかった時もそうでしたが
ジーーーとむけられるから
見るんでしょうね、、、きっと



動物園。

先週の土曜日の話なんですが
地元の動物園へ遊びに行きました
↑↑↑
ここの動物園はブログでも度々紹介していますが
タダで動物を観る事が出来るんです!!




天気が良かったので
ものすごく混んでましたね。
a
↑↑ここの広場では
あちこちで親子が遊ぶ姿が見られました。




ノリノリなのは私だけ。。。
撮られるあっくんはそうでも無かったりする。。。
a
それでも記念に撮らなきゃの私。                  




a
やらされている感タップリ。


心ここにあらず。。。。






↓↓↓ここはモルモットが触れるところ。
a
時間外だったので触ることが出来ず、、、、

モルモットを見たくて、
a
よいしょっ。




a
『モルモット、触りたかったなぁ~』とブツブツ。



今回は残念だったね。



また今度触りにこよう!!!





皮膚科。

先週の土曜日の話になりますが、
あっくんの体のボツボツが気になったので
皮膚科に行ってきました
↑↑↑
ここの皮膚科はいつも混んでいるんですが
この日もやっぱり混んでいて、
土曜日ということもあり
全てが終わったのが
来てから2時間経った後。。。

さすがにグッタリしましたね。



ボツボツはイボで(やっぱり)、
乾燥からの湿疹もあるとの事で
塗り薬と貼り薬と飲み薬を頂きました
a


イボは取ることなく
自然に治るとの事で
『このままで。。。』と。



かなりかきむしっていたので
もっと早く来ればよかったな。。。。




この所暖かいですね
a
                    ↑↑↑えくぼ達↑↑↑

ポカポカ陽気が気持ちいいのか
夢真チャンはよく寝てくれています


これから散歩が楽しい時期になるので
近所をブラブラしようと思ってます


だいぶ首が座ってきました
a



昨日家庭訪問で担任の先生が我が家へ来ました
いろいろ話したいことがあったのですが
あっくんがずーーーーーーと話していたので
ほとんど話が出来ず。

そして先生より
『いつもこんな感じ(よくしゃべる)なんですか?』と言われました。


なにげに
年少さんの時の先生にも
同じことを言われましたからね。。。


それだけよくしゃべっているんです、あっくん。



先生から
『優しい口調でしゃべってくれるのでとてもいい子ですよ』
的な事を言って下さったんですが
家ではものすごく口が悪いので
どうやら幼稚園では思いっきり猫をかぶっているようです


さて、
いつまでもつ事やら。。。。


いつもありがとうございます!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓


お兄ちゃん。

ここ最近の夢真チャンは
指しゃぶりをするようになりました。

こんな感じ。
↓↓↓
a
頻繁にやっている訳では無いんですが
ミルクが足りていないのか。。。?
歯茎がかゆいのか。。。?
甘え。。。か?



ん~????




どっちにしても
指しゃぶりは歯並びに影響するので
よろしく無いですからね








あっくんの夢真に対する
“お兄ちゃん”が芽生えてきて
『あっくん、夢真チャンのお世話をする!!!』
と言って張り切ってます。
a
なのでよくお手伝いをしてくれますね。(エライ!)

a
『ジーーーーーーー


『夢真チャンが世界でイッチバンかわいい』(毎日言ってます)



『あっ、ママもね。』

と、言いながら


昨日は5番で
今日は3番になってました


良く変動する順位ですこと





こちらは昨日の夜の出来事の話。。。


添い乳をするとほぼ100%の確率で寝てくれるので
どうしても寝てくれない時は添い乳をします。


昨日も添い乳をして
ウトウトしていたので(夢真が)
寝たふりをしていて、しばらくして見たら。。。。
a
み、見てる


しかも
添い乳の際についたボタンのあとがくっきりとほっぺに

思わず(笑)。



この愛らしい表情が◎

年中さん。

先日イオンに行って
購入してしまいました
a
プチジャムにて


パパより
が出たので。。。オホホ

どれもかわいいので悩みに悩み
厳選しての購入でしたが、
テンションあがりますね



パパ、ありがと~
a
ニッコリ。




そうそう、
今日から幼稚園生活がスタートです


長かった休みも終わってしまえば早かったですね。

休み前は毎日大変だろうな。。。
と思っていましたが
3人で過ごす時間は良かったですね。


年少さんの時とは違う教室で
新しいお友達も増え、先生もかわります。


楽しみにしていた新しい生活。


年少さんの時とは違って
様々な体験をするだろうから
私も楽しみですね。



a
ニッコリ。
a

朝からほとんど寝ていないので
夕方からウトウト。。。。の夢真チャン。



お風呂でもウトウトしていて
出たらそのまま爆睡してました。

なので無理やり起こして(お風呂あがりだからね、飲ませないと)乳を飲ませ
飲みながら夢の中へ。。。

a
ふっくら。


きっと朝までコースだな。







いつもありがとうございます!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓


またまた。

5日の話になりますが。。。


とても暖かい日だったので
実家とお花見へ行きました

場所は以前行った所と一緒の
某お花見スポット
a

何気に先日も行ったので
今回で2回目。

特に何かかわった事も無く
満開の桜を楽しみました。



橋を渡って向こう側の岸に屋台があるんですが
そこには行かずに
持参したお弁当を食べてのお花見。(欲しい盛りのチビちゃんが3人いるからね。。。)
a
桜の下で食べるお弁当は
いつもの増しておいしいかったですね。



a
夢真チャンはベビーカーからのお花見。


a
せっかくなので


特に何をするっていることもなく
私たちは座って世間話をし
チビちゃん達は追っかけっこをして
それぞれの時間を楽しみました。



追っかけっこをした結果↓↓↓
a
汗だく。

こちら近くのスーパーにて。

a
↑なるよね~、白ひげ。



いつもありがとうございます!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓


UFOキャッチャー日記

こんばんは。あゆむとゆまのパパです。

最近いいペースでゲーセンに行ってます。

先日

a

初キョウリュウジャーGET

あゆむがほしいほしいといい、頑張ってしまいました!!

結果 700円 で2体GET

子供のために、とれてよかったよかった☆★

これからも、お父さん頑張ります!

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

成長バンザイ!。

今日で夢真は2か月になりました
a
母に会うたび
『ほっぺたが丸々してきたね。』と言われます。


確かに丸々してきたけど
言い方ちょっと切ないね。。。
成長したね。。。とかさぁ~。

オブラートに包まなきゃ、言い方。




a
小さい手。




もうしっかり目が見えてますね。


お気に入りは“鍵の音”。

チャリンチャリンと音を鳴らすと泣き止み
ジーーーと鍵の方を見ては喜んで興奮してます。





歩夢は5日で4歳4か月になりました。
a
今年から年中さん。

お兄さんとして夢真をあやしたりしてくれるのはありがたいですね。

でもよく嘘をつくようになりました。(嘘だとはっきりわかる嘘)

嫌だね、嘘をつくのは。




自転車で遊んだり
折り紙やトランプで遊んだりと
遊び方も幅広くなってきましたが
やっぱりヒーローごっこが好きで
何かのヒーローになりきっては
一人で架空の敵と戦っています。

この時に目が合うと恥ずかしがってやめてしまうのですが
かなり激しく戦ってますよ。



歩夢も夢真も
おかげさまで元気ですくすく育っています


嬉しい限りですね。



いつもありがとうございます!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓


ありがとうございます!!!。

先日のブログでバギーボードの事をふれましたが
その記事を読んだ
“ゆい&ゆうとママさん”がバギーボードを譲って下さいました
a
↑↑↑こちら

バギーさん
我が家に
来たーーーーー


バギーさんは
送って頂いたのですが、
送って頂いた荷物の中に。。。
a
夢真への出産祝いも入ってました


しかも私の大好きなプチジャムの洋服で
ほんとに欲しくて狙っていたものだったのです!!!

高いのでさすがにこっそり買うのは忍びなく
セールになったら買おう!!!と決めていた洋服

ママさん、
すごいです!!!



そして、、、
a
歩夢にも↑↑↑

こんなに素敵だったら遊ぶよね~。
a
くいつきはかなり・・・と言うか
物凄くよし


寝る直前まで遊んでいて
ベットの横に置いて寝ようとしてましたが
確実に私が踏むからやめて欲しい




ママさん・パパさんのお心遣いに感謝するばかりです

ほんとにありがとうございました




また使用しましたら
ブログでアップさせて頂きますね




UFOキャッチャー日記

こんばんは。あゆむとゆまのパパです。

珍しく

a

アンパンマン取ってきました!

誰かがやったあとで、あと少しだったのですが、多分取り方がわからなからず、諦めたのだと思います。

結果 300円

a

この透明のプラスチックは注意です!!

これはたいていダミーが多いですね★☆

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

UFOキャッチャー日記

こんばんは。あゆむとゆまのパパです。

ついに!!

a

GETしました!ではなく、知り合いの方が交換してくれました!

そして

a

念願のFilm Z vol.1 vol.3 のフルコンです。

写真のついでに、コレクションを少し紹介

a

じゃ~ん!麦わら海賊団

全員揃うと絵になります。

全て揃うのに約1年以上・・・・

プライス品の大変なところですね。。。


そしてお気に入りの1品

IMG_0597.jpg

グラメン vol.12 二年後ゾロ

たしか昨年2月に発売後、その後まさかまさの即プレミア

この出来の良さには納得

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

時代ですね。

便利ですね~。
a
↑↑これはパパの。


使いこなせたらいいんでしょうけど、
私は機械オンチなので使わせてもらってもよくわからず。


なので私は普通の携帯で十分。







写真がキレイに撮れるのがいいですね。

それ位かな、魅力は。

一家に一台あると便利だけど。



a
私はデジカメ派で。


a
デジカメもサクサクっと撮れるのでいいですからね。

花より団子。

4月1日。


私の中では(皆さんも?)
待ちに待った“春到来”といった感じ。



春!!!といえば
我が家のイベントの一つで、
『お花見』があります。




早速今日行ってきましたよ
お花見

a
地元で有名なお花見スポット↑↑↑



天気が良い今日は激混みでした



夢真チャンも一緒にお花見を楽しみました。。。
a
でもずっと寝てたけど。


春風が心地よく
眠気を誘ったんでしょうね。


まったく起きずの2時間弱。


すごいわ。





a

満開の桜が食欲を誘う。。。(違うか)


『何も買わないよ!!!』
と、あっくんに釘をさしてここに来たのに
甘々のパパは
『こういう所に来たら買ってあげなきゃ』的な事をいい
結局買いました↓↓↓
a
キョウリュウジャーのわたがし。


a
チョコバナナ。



あっくんは確実に
花より団子なので
屋台を物色。


『おもちゃが欲しい』と言ってましたが
おもちゃはスルー。





a
何だかいつも私がカメラマンな気がする。。。。(切ない)




a
また来年も来ようね




ちなみに去年のお花見の様子⇒こちら。



いつもありがとうございます!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓

ようこそ。

29日の日にさかのぼりますが。。。


パパの職場の方が我が家へ遊びに来てくれました


パパから話は聞いていたのですが
会うのは初めて。。。
a
↑旦那さんと
↓奥さん。
a


さりげに
すこーーーーしばかり人見知りがアリな私としては
お初がドキドキでしたが
会ってみたら
気さくでとても良い方達だったので楽しいひとときとなりました。





ちなみにお昼はたこ焼きにしたのですが。。。。

パパは夢真のおもり。
奥さんは歩夢のおもり。
私は料理をしていたので
自然な流れで
手が空いている旦那さんがたこ焼きを焼く担当に。。。。
a
すみません、お客様なのに(ペコペコ)





ちなみにこの写真達↑↑↑↓↓↓
旦那さんの一眼で撮って頂いたんですが
写りがとてもキレイですね
a

家族3人写真。。。
a
いつ撮った???




歩夢はかなりお二人にべったりで
真ん中を占領。
a
相当楽しかったようで
ゲラゲラ笑ってました。


確かに楽しかった。

私もゲラゲラ笑ってましたから。




歩夢も喜びますので
また是非遊びに来てくださいね

夢真への頂きもの。

大変遅くなりましたが
夢真へ出産のお祝いを頂きありがとうございました


a
↑↑↑こちらは“はるまとのあのパパママさん”より頂きました。


加湿空気清浄機ですって


いい空気ってすばらしいですからね。

そして、
花粉症の私とパパには強い味方です!!!


感謝、感謝。

ありがとうございます。




a
↑↑↑こちらはお隣に住んでいるおばさまからです。

このかわいさにニンマリ

女の子の服はほんとにかわいいですね!!!

こういうフリっとしたのを着せたかったので
夏が待ち遠しい





a
↑↑↑こちらは義理の妹チャン夫婦から頂きました。

おもちゃの商品券なので
ありがたく使わせて頂きます


何気におもちゃの商品券を頂いた事を知ったあっくんは
『やったぁ~、これでキョウリュウジャーの鉄砲が買える』
って言っていたけど
あっくんに頂いたんじゃないんだよね。。。

03 | 2013/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

ぽんださん

Author:ぽんださん
歩夢(あゆむ)
元気な男の子
2008年12月5日
0時15分生まれ
身長:50.5㎝
体重:3348g

いくつになったの???
ハイ、チーズ!!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
あゆむくんのおともだちリンク
本日までのお客様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランキング参加中♪
