

梅雨到来。

★29日の話。


我が家の住んでいる所も
梅雨、到来しました


やだなぁ~、ジメジメのムシムシ


洗濯物も乾かないし。。。

はぁ~




そんなこんですが
この日は地元のスーパーヘ買い出しへ


特別感謝デー・・・との事で
安かったですね~。ウフフ♪


あっくん、お弁当の日だったので、
 ↓↓↓
a
この量で足りてるのかなぁ~????





a
いつも全部食べてくるので嬉しいですね





★30日の話。


朝から雨。

やっかいなムッシムシのジメジメ

テンション、、、、下がるよね~


雨なのでどこにも行く気にもならず。。。
と言うかどこにも行く気はなかったので
まったり夢真チャンと過ごしてました

a
寝顔。。。いいね。




実家からドーナツを貰ったので
パクリっ。
a
気分は“はると”ね。
    ↑↑↑
    ウィザードの主人公。(いつもドーナツを食べてるので)


私も一口。。。
ってチョコの部分をガッツリ食べたら。。。
a
『食べ過ぎ
ってこの表情↑↑↑


ごめんよ、あっくん。





そうそう、イオンで飾る父の日の絵を描いたんですが。。。
ちなみにこれは練習↓
a
上手に描けましたよ、本番の紙でも。



本番のも
またブログでアップしますね。


私のはこちらね。(以前も紹介しましたが)
a


我が家に
犬が来ました。。。。
a
★エサは無し。

★吠えない。

★散歩は自分が行きたい時に。


って、違うか。


a
これで遊んでたらケタケタ笑ってましたよ。



興奮してたっぷり遊んだあとは、、、
a
お昼寝の時間です。


梅雨でジメジメしてますが
眠い時はガッツリ寝れるものですね。

日本脳炎2回目。

今日は予防接種の予約が取れたので
朝、小児科へ行ってきました。



a

予約は8時半。


着いたのが8時10分で
早すぎたので10分ほど車の中で待つ事に。。。



あっくん、
鬼の顔をしているらしい。



いつものごとく
注射があるからと言って
小児科に行きたくない・・・とか無いので
その点は超ラクです。


今日も一番乗りでした。
a
↑↑↑中待合室の様子。


夢真チャンが一緒なのですごくうれしいようで
はっちゃけてました。。。





後から3組の親子がみえたんですが
あっくん
『誰かお話してくれないかなぁ~』とブツブツブツ。


恥ずかしいからそういうの
リアルにやめてほしい。








a


『注射何て全然こわくな~い』と
得意の公言。



でも今日はなにげに半べそかいてましたけどね。(あ~あ)



何はともあれ
無事2回接種出来たので良かったです。



日本脳炎の次回の接種は1年後。

それまでにまだたくさん接種しなければいけないですからね。

頑張れ、あっくん!




そうそう、
夜ご飯が出来た時に夢真がギャンナキしたのでおむつをかえていたんですよ。


で、ご飯を食べようと
ふと食卓テーブルの方を見たら。。。
a
ね、寝てる


えっ
と思いながらしっかり二度見




帰って来てからお義母さんと
散歩で幼稚園まで歩いていったらしい。(徒歩10分弱)



そりゃ~疲れて寝るよね。




今日は朝までコースかな。(そうだといいけど)

撃沈。

ご存知の方もいるかと思いますが、
今サークルKで
仮面ライダーの1番くじ
をやっているんですよ



で、
あっくんとゆまちゃんと幼稚園後に近くのサークルKへ行き
2枚引きましたよ。

歩夢1枚、夢真1枚。

その結果。
 ↓↓↓
a
グラスとタオルが当たりました。

グラス。。。。チーン。


ちなみにグラスを引いたのはあっくん。




1回600円するので何度も引けないですよね、、、
なので2回のみ。



コレクタブル当たったら良かったなぁ~

ガクブルな夕方寝。

★27日の話。


半袖でいたら
何だか肌寒く感じた1日でした。


いつも蒸し暑いだけに
少し気温が下がったりすると
寒く感じますね。

a
↑↑おもちゃ、顔に乗ってても
気にせず爆睡する派です。



一体。。。。
a
どうやったらこんな事になるのか




ここ3日間位大きいのが出ていなくて(ご飯中の方、すみません)
心配していましたが
やっと出ました
a
ちなみに3回出たので、
大量のが、、、
背中までしっかり汚れてしまいました。

なのでお着替え後↑↑↑



出たので(再びご飯中の方すみません)
すっきりしたらしく
たっぷり寝てくれましたね(いい事だ)





さて、
あっくんは。。。
a
がっついてます


幼稚園から帰って来てから
珍しくお腹が空いたというので
おやつを。
a
↑こういうの、はじめて買ったんですが
このドーナツの美味しいですよ♪




度々行く激安スーパーで
157円!!!
という破格値だったので
衝動買い。(まさに、安物買いの銭失い)


たまにはいいよね、こういうのも。





おやつ後はお腹がいっぱいになったので
あっくんはお昼寝をしてしまいました。



この時
まさかの4時半チーン。

6時頃起こしても全く起きず、
何時に起きるかわからなかったのでガクブルでしたが、
ガッツリ8時半まで寝て
その後ちょうど帰って来たパパとお風呂とご飯を共にしました。


たっぷり寝たので
やだね、、、、夜。。。。
と思っていたんですが
12時頃寝たのかな?(私のが先に寝たのでわからず)
それでも翌朝は
6時半に起きたので良かったですよ。


1日がっつり遊んだら
夕方眠くなりますよね。


でもやっぱり夕方に寝られるのは
考えものだなぁ。。。

まったり、のんびりパート2.

★26日の話。


この日ものんびり、家で過ごしました。


衣替えの途中だったので
洋服を片付けたり
こたつセットをしまったり、
歩夢が着ていた80の服を探したり。。。と
せっせと動き回ってました

ふぅ
ぐったり。




午前中に少し歩夢と積み木をするものの
あまり遊んであげられず。。。ゴメンヨ。


お昼は前日に残っていたたこ焼きで。
a
具も全て入っていた状態で残っていたので
後は焼くだけ。


なので
超楽!!!


a
なにげにひっくり返すのは私だけ。


なのですごい勢いで
こげてしまってた。。。チーン。



a
見た目、悪っ

まぁ、食べるのは私とあっくんだけですからね。
良しとしましょう。


a

a




なにげに私がせっせと焼いている時に
あっくんはと言うと。。。
仮面ライダーごっこの真っ最中!
a
『さぁ、食事の時間だ!』
  ↑これ、仁藤さん(仮面ライダーウィザードに出てくる方)が敵を倒す時に発する言葉。


を、連呼。


完全になりきっている所が
見ていて面白い所。





a
↑↑これ、あっくんのおさがり。




80はまだ大きいかなぁ~と思ったんですが
半袖なので着れちゃいますね。

a


まったり、のんびり。

少しさかのぼりますが、
23日の話。


この日も相変わらず暑い日だったので
家でのんびりする事にしました。


お散歩に行こうか迷ったんですけどね、
結局行かずじまい。

a
立てて抱っこすると
だいぶ首が座ったかなぁ~。。。と思ったんですが
↑↑↑まったく頭を持ち上げず。


a
                                 『ハァ



こうやってうつ伏せにすると運動になるとの事。
↑↑↑
産婦人科で頂いた冊子に書いてありました。



a
『私頑張ったよ!』



あっくんもこの頃やっていました。
↓↓↓
a
“グー”にした手を見つめる事。



ここ最近やるようになり
大人し~く見つけてます。

何を思って見ているんでしょうね。




見つめている時に口がとんがるので
その顔がかわいく
ちょっと笑ってしまう私です。




幼稚園で歩夢が作って来てくれました、てんとう虫
a
↑赤がママでオレンジがパパだそうです。







★24日の話。
この日も家でまったりしてました。

で、夢真が眠ったので
衣替えをしてゴソゴソした後
様子を見に行ったら
↓↓↓
a
目の下をひっかいた痕が。。。



前日に切ったばかりだっただけに
切ない。。。



“グー”を見つめていた夢真チャン。
a
     『あっ、見てた???』



ええ、見てた。



a
夢真の小さい手


a





4人になりました。

今日我が家に
“はるまとのあのパパママ”さん一家が遊びに来てくれました


遠方からわざわざ
ありがたし

のあチャンに会うのはお初なんですよね。(お互い産後お初なので)
a
のあチャン↑↑↑

超ママにそっくり

a
はるまクン↑↑↑



お昼ごろに来てくれて
我が家でたこ焼きパーティーをしました。(この所の定番)


なにげにあっくん、
はるまクンが自分の思い通りに遊んでくれないので
暴言を連呼。。。


困ったものです。。。。




お久しぶりに会ったので(しかも来てくれるのを楽しみにしてました)
以前よりもすっごく仲良しになるかと思っていただけに
・・・切ない




ご飯後は近くの公園へ遊びに行きました

走るあっくん↓↓↓
a
追うはるまクン↑↑↑

そして
そのはるまクン達を追う私。


『キャッキャッ』言って
逃げる2人がかわいかったです

a
                                 ↑↑↑モデル気取り・・・か?



いや、それは無い。(でしょうね)



まずは広場的な所で。。。。
a
休日の家族。。。といった感じ。



その時私は、
夢真と木陰で一休み、、、一休み。
a



あっくんがダッシュしてどこに行くかと思ったら、、、
a
下がパパ。

上が歩夢がいるところ。



↓↓↓これ、パパが撮った写真
a
下から見るとこんなかんじだったらしい。


何をしてるんだか。。。。


クラスに1人はいるよね、
こうやって輪を乱す人。。。。ヤイヤイ。



a
↑顔、はめちゃう派です。

a
アップね。




a
気分はゴーカイジャー。(違うかっ)






a
↑↑↑滑ります、滑ります↓↓↓
a


広場から移動して
遊具のある所へ。



難易度高し!!!
a

a
ユラユラするので
こわがりながらも頑張ってました



a
ここ、
のあチャンにはちょっと危ないかなぁ~。。。
と思ったんですが
アクティブに行動!!!


すばらしい。。。の一言。





たっぷり遊んだ一行は
この後イオンへ行きショッピングを楽しみました


ショッピング後は再び我が家へ戻り
晩ごはんを。


パパさん・ママさんにすっかりごちそうになってしまいましたよ、晩ごはん

ごちそうさまでした



a




なにげにママさんと育児トークがしたかったんですが
時間が無く少ししか話せずに残念でしたね。


時間が過ぎるのはほんとに早いです。


楽しい時ってそうだよね。



1日あっと言うまでしたが
ほんとに楽しいひとときでした。


また是非遊んで頂けたら



今日は1日ありがとうございました。





★23・24日の記事はまた後日。。。。

悩み事。

今日も暑かったですね

29℃だったかな。
そして明日は28℃。

明日も
猛暑だってさ

このジワジワくる暑さ。。。ヤイヤイ






話がかわりますが。。。
歩夢ですが、
ご飯を食べるスピードが物凄く遅いんですよ(私もゆっくり派なんですが、、、)



と、言うもの
しゃべってばかりで
そっちに集中しすぎてご飯を食べず。。。。になってます。



『食事の時間は楽しく食べましょう!』
と、良く食育について書いてありますが、
歩夢はしゃべって楽しくなり
話に花が咲いてしまっているようです。



どうしたらいいのやら



ちなみに今日は食べ終わるまでに
1時間半かかりました


だいたい毎日1時間位はかかって食べていますね



なにげに幼稚園でもそうみたいで
最後は一人で食べている。。。的な事を以前言っていました。




これ位の子ってそんな感じなんですかね????





私的にはささっとご飯を食べて
ささっとお風呂に入り、
ゆっくりしたい派なので
正直イライラしてしまいます。(わかって頂けます?)



もうちょっと時間短縮で食べてくれたらなぁ~。。。(心の声)

夏日。

今日も我が家の住んでいる地区は暑かったです

29℃だったかな。。。

明日も夏日らしいので
水分をまめに取らなきゃね

a
シャツを着せていたんですが
脱がせて袖をまくって暑さに対応。



日中は半袖でもいいね。





これパパ家で作ったんだって
a
ウィザードの家らしい。。。


平屋だね。。。って違うかっ


幼稚園でも毎日広告で
剣やらなんやらを作って持って帰って来ます。

持って帰って来るのはいいんですが
玄関でポイっとしてそのままなので
それは勘弁して欲しいと・・・・






『○○クンに貰ったよ
とお友達からも作った物を頂いて来るようですが
それもポイですからね。。。。


切ないですよ。。。。





UFOキャッチャー日記

こんばんは。あゆむとゆまのぱぱです。

先日 MEGAワールドコレクタブルフィギュアvol.1 とるナビ が出ましたね。

ここ数年、ワーコレ(コレクタブル)はスルーしていたのですが、今回MEGAという事で、ゲームセンターに見に言ったら・・・・

衝撃でした!!

予想以上にデカい!!!

そしてほしい!!!

という事で・・・

a

なぜか4体もGETです。

本日1件目

残り1体

しかも箱は折れてるし、汚いしでしたが、割引券があったのでチャレンジ!

定員さんのアシストもあり、結果・・・

1,200円

まー重かった!

定員さんのアシストがなければ無理でした((+_+))

コメントみると皆さん平均2,000円~3,000円でGETしてるようなので、結構満足だったのですが、その後買い物帰りよったスーパーの2Fのゲームセンターで再度チャレンジしてしまいました。

ここでまさかまさかの奇跡が起こりました!!

実際1体GETしたので満足していたのですが、買い物帰りにフラッとゲームセンター覗くと、中学生ぐらいの子がやっていました。

その子達のやり方が見ていたら、取り方が分かってしまいました。

しかも上手くいけば100円で取れると確信しました。

500円6回台  結果・・・・・

500円で、3体GET!

順調すぎてビックリしました!

中学生が2体、親子が1体、私が3体と立て続けでしたので、その後設定変えられたかも・・・

ありがとう中学生!



まずは大きさ

IMG_0996.jpg

この大きさにひかれました(グラメンより重量あり、さすがフランキー将軍)

では開封

IMG_0999.jpg

部品の一つ一つが大きいです

IMG_1005.jpg

完成です。

ちなみに

a

この腕!

とても魅力的です!

最後に

a

vol.23 フランキーと比べて見ました。

MEGAコレクタブル今後はまりそうです!

しかも今後のラインナップも楽しみです。

白ひげ、オーズなど出てきてほしいです!


theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

出来ました!。

今日も我が家の住んでいる所は
とても暑くなりました


幼稚園は長袖・短パンで行かせていますが
汗だくで帰って来ています。(でしょうね)

もう半袖にしなきゃなぁ


ちなみに今日もお茶をほとんど飲まずに帰って来ました。


きっとうがいをした分だけ減ったんだろうな




そうそう、今日取って来ました。


何を???
って感じですよね。


先日撮った写真で、
アルバム・写真立て・オリジナルアルバム・キーホルダー
が出来上がったのでそれを取りに行きました

こちら。
↓↓↓
a

a

a

a

データーが無いので写真をパシャリ


後、アルバムには
こちらと↓↓↓
a

こちらも↓↓↓
a
入れて頂きました。



パパは『写真1枚でいいよ~
って言っていたんですが
選べないですよね~。

どれをやめよう・・・って感じで。


で、結局4枚買ったんですけどね。



出来上がりに満足な私。



いいですね~、写真って。ウフフ







夢真の癖???
発見です!!!!

これ、これ。
↓↓↓
a
ここ毎日やってます。




a
こうやって握って寝ることもあり。
a
気持ちよさげに寝ていること。

のんびりdayパート2。

★19日の話

朝晩は肌寒いんですが
日中は暑いですね

幼稚園のお友達も何人か体調を崩している子がいるようです。(クラスのママさん情報)

あっくんはこんなに暑いのに
ほとんどお茶を飲まずに帰って来ます。

確実に体調悪くなるよね。。。



この日は午前中に
近くの薬局へ散歩がてら行ってきました


そこで何故か気をよくしたあっくんは
『誰かあっくんの夢真チャンを見てくれませんか
と、大声で叫んでいました

a


目立ちたがり屋。。。。というのか
何と言うのか。。。


おそれを知らないのが
さすが子どもですね。。。

私は恥ずかして
チーン・・・って感じで。。。。ヤイヤイ。




いろんな人に声をかけるので
長話になり、
なんだかんだでささっと帰るつもりが
結局1時間もいました






午後はおとなしくお勉強タイムです。
a
”を特訓中!!!



“あ、ゆ、む”
全部難しいからね。。。



お風呂後。。。
a
2人で読書。


a
↑こうするとパパに似ていると思う。


女の子は父親に似ると幸せになるって言うので(そう言うよね?)
夢真チャンも。。。。

a
テヘペロ

のんびりday。

今日は家でのんびりday

あっくんはパパ家の実家でお世話になっていたけど。


あっくんがいないと静かなので
ぐっすり寝ている夢真チャン
a

おとつい位に気づいたんですが
夢真チャン、高く足を上げれるようになりました。


↓↓↓なのでぶら下がっているおもちゃも足でガラガラ。。。と。
a
(おもちゃ参照↑↑↑)



今日も声に出してゲラゲラ笑っていました。





お昼ご飯の時。
a
このタオルのは↑↑↑
幼稚園の年少さんの時、ご飯を食べる際に使用していました。
通称・エプロン。

年中さんからは使わなくなったので
家でご飯を食べる時に使用しています。

タオルなので口が汚れたらそのまま使えるし、
エプロンが汚れたら洗濯機へポイ。(主婦の味方)


しっかり今でも活用しています。






あっ、今日、
先日撮った写真が出来上がったとの連絡があったそうです。
a
↑↑↑これね。

明後日取りに行こう思っていますが
楽しみですね~出来上がった写真

いつも一緒。

うつ伏せ。。。
嫌がるかと思ったら、
a
笑ってる


全くもって頭をあげる感じが無い。

それどころか
顔を伏せたまま
『ん~~』と言って動かないままなので
そっちを心配しちゃう。


今日で
3か月と10日。


首座るのはまだ先かなぁ~。





a
にらめっこしましょ、
↓↓↓
あっぷっぷ。
a
って、違うかっ。




良かれと思ってした
チュウ
a
                     ギャァァァァァ

夢真チャン、超嫌がってました。



a
何か付き合いたてのカップルみたいな写真に。。。。


その前に、
夢真チャン、顔、顔。
気を抜きすぎだから(違うかっ)

3か月健診。

行ってきました、
乳児健診&予防接種(3種類)。

a
家を出る時↑




先日予約する際に
『17日は予約している方が多いので、
時間がかかりますけど大丈夫ですか?』
と言われたので、
混む前提で駐車場確保の為に早めに行きました


1時ごろ着いたんですが(1時15分までに来てくださいと言われたので)
後からぞくぞくと来て
かなりの賑わいに。。。(早く来て良かったぁ)

小児科に着いた時↓↓↓
a
無。



何かを察したのか。。。




まず、
体重・身長・胸囲・頭位・カウブ指数(←これは何?)を測定。


その後に
ワクチンを接種。
ちなみに、4種混合・ヒブ・肺炎の3種類を接種しました




☆本日の記録。

  産まれた時    1か月健診   3か月健診(3か月と10日)
☆身長・50.5cm ⇒   52cm   ⇒ 58cm

★体重・2,752g ⇒   3,726g ⇒ 5,502g

★頭囲・31.5cm ⇒   35.5cm ⇒  38.5cm

★胸囲・30.5cm ⇒   35.5cm ⇒  38cm

★カウブ指数・16.3(調べました。。気になる方は⇒こちらをチェック!)


☆栄養状態。。。良


☆股関節開排制限。。。無


☆引きおこし運動。。。要観察
           ↑↑↑
          後日成長を見させてほしい。。。との事。
          首が座って無いからね。。。



便秘気味なのか、ウンチの出がこの所よろしく無かったので質問欄に記入したところ、
先生より
『お腹が張っている訳では無いので大丈夫ですよ。(出るのは)個人差がありますので。。。
お腹が張っていると良くない。。。』的な事を言われました。



モヤモヤしていたウンチの件はこれで一安心。





体重も身長もしっかり増えていたので良かったです。

夢真の体重5.5㎏。。。重たいはずですよね。


まだ首が座ってないので
来月再度健診をする事となりました。

首が座らないと再度健診を受けるという事を知っていたら
首が座ってから来たのに。。。と思ってしまう私。









で、注射×3ですが、
接種中ギャン泣きしましたね。


これでもか!!!!!
という位に泣いたので、
先生若干苦笑い。


さっきまで先生に優しくほほえんでいた夢真はどこに言ってしまったのか。。。



私たちの前のお子さんもギャン泣きをしていたので
覚悟はしていたんですけどね。

なので
“やっぱり”と言った感じ。



接種後、抱っこしたら少し落ち着きましたが
服を着せるために寝かせたら再びギャン泣きし(また注射があると思ったようで)
待合室中に響き渡るしまつ・・・



その後は
ギャン泣きして疲れたようで
爆睡してましたけどね。


次回は6月14日。(健診&注射×3)


次も大変だろうな。。。

乳児健診。

本日も晴天なり
a
朝からすがすがしくて
こんな日は気分が良くテンションが上がりますね


a



そんな今日ですが、
夢真の乳児健診と予防接種に
小児科へ後程行ってきます
a
この所めっきり重たくなり(レディに失礼)
体重も身長も1か月健診以来なので
どれ位成長したかが楽しみですね。




シャツで失礼~。
a
心配なのが注射。


ギャン泣きするんだろうな、、、きっと。



歩夢の時がどうだったか忘れましたが
泣いた気がする。。。


夢真、
頑張るよ!!!!!!






ではでは
乳児健診へ行ってきま~す
↑↑↑↑
詳細はまたアップしますね。



お買いもの。

昨日の遠足の予備日の為
今日もあっくんはお弁当持ち
a
かわり映えしないお弁当ですけど。




そんなこんなで
今日はお久しぶりに
母と買い物をしました
a
おわかりの通り
夢真チャンの帽子。

サイズは44㎝。
まだ大きいんですが
これからの季節にはかかせないですからね!!!



そして、
a
アップリケとピン。




a
ピンはまだまだ。。。。。だね。



あと、これこれ。
↓↓↓
a
↑これ昨日の遠足に持って行ってはじめて食べたんですが
とても美味しくて大人買いしてしまいました。

と、言っても8個。(大人買いじゃないね)


現在絶賛はまり中です






そうそう
昨日は春人が
今日は悠人が
熱射病の症状が出ました

2人共今は大丈夫ですが
悠人が帰って来てから玄関で吐いたのはびっくりしましたね。

ほんとに気を付けないといけないですね。。。





春の遠足。

思い返せばポツコだった切ない思い出。。。


やってきましたよ、このシーズン、、、、
それは、
春の遠足
a
今年は実家と行動を共にしたので
ポツコにはならず。フゥ~。


a
こちら↑↑↑我が家が良く行く公園の1つ。


a
何か貫禄あるよね。。。。




9時半に現地に集合で、
着いてからオリエンテーションがスタートです。
a
公園の中のどこかに先生がいるので
見つけたらカードにシールを貼ってもらいます。


そこそこ歩き回るので
結構グッタリ気味の私。





a
ちなみにシールを集めて出来た言葉は
“おにぎり”



a
集めだしたら止まらない。。。(カルビーのCM風に)

カルビー。。。(違う違う。。。。)
a
集めすぎだから


後、去年同様
落ちた梅もせっせと拾い集めていました。

うん。。。。いらないねぇ~。(かわいそう)



a
今年のお弁当は↑↑↑

a
つぶれたおにぎりが
恵方巻きのようになってしまいました。(あるよね)



早く遊びたいので(分からないでもない)
お弁当、食べたのか食べてないのか。。。と言った感じ。
a
結構時間がかかっただけに
切ないね。。。



自由時間が2時間近くあったので(お弁当時間も含め)
木陰でのんびりしてました。


なにげにあっくん、
持参したおやつ(おやつ代200円)を
仲良しの友達に配っていて(何故だか)
袋いっぱいにあったおやつが
帰ってきたときには空になってました。





遠足でおやつを食べるのが楽しみで
昨日近くのスーパーヘ買いに行ったんですけどね。


気前がいいと言うのか、何というのか。。。




a
ダンス中。


ご飯後には親子でのダンスタイム。




あっくん、まったくもってやる気0。




こちらは靴飛ばし大会の様子。
a
矢印が歩夢です。


この後に親の靴飛ばしがあったんですが
なかなか飛ばないもんですね。



さりげに悠人、
ab
年長さんで1位でした

勝因は。。。家でよく練習しているから。。。との事です。


おめでとう



帰りの車の中であっくんと夢真チャンは爆睡してました。

さすがに私もグッタリだったので
走り回っていたあっくんはもっとグッタリでしょうね。


今年もまた素敵な思い出が出来た1日でした。



a
またまた夢真チャン大移動。
a
凄いよ、夢真チャン。






予防接種。

昨日お久しぶりに
予防接種をしに
小児科へ行ってきました


幼稚園の後に行きたかったんですが
予約が取れたのが8時半。


朝は忙しいのに
8時半って。。。
と思いながら予約を取ったんですが、、、、
案の定
朝。。。
大変でしたね。。。


a
早く着きすぎたので
車の中で5分ほど待機。



混んでいるかと思いきや
何げに待っているのは私のみ。


8時20分頃に中を覗いたら
入っていいとの事で、
待合室で待機をしていました。
a
ちなみに今回接種したのは
“日本脳炎”(1回目)



待っている間に
後から来たママさんとお子さんに気をよくしたあっくんは
キョウリュウジャーのうたを披露してました


ここ、病院だから。。。チーン。




注射ですが
『痛い、痛い、痛い
といいながら怒ってました。(前回と一緒)


泣くことは無く、嫌がる事も無いので
そこは毎回助かる所ですね。



近々2回目の接種をしに来なければいけないので
また連れてこないとな。



頑張るよ、あっくん。


UFOキャッチャー日記

こんばんは。あゆむとゆまのパパです。

本日ママが欲しいということで

IMG_0939.jpg

取りました☆

500円6回 でGET出来ると思っていたのですが、

結果 1,200円 かかってしまいました。

色々からくりもあり、いい勉強になりました。



theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

イメチェン。

今日も暑い1日でした。

29℃だったかな。ワォ


外に出ると暑い
でも、時々吹く風が心地よかったです。





朝、
思い立ったので
ちゃちゃっと予約して
あっくん美容院へ行きました

幼稚園から帰って来てからね。
a
美容院でシャンプーをしてもらうのはお初☆

今まで、かたくなに嫌がっていたんですが(何故だか)
ゴシゴシしてもらいましたよ。
a
美容院でのシャンプーは気持ちいいよね。


あっくんもこの気持ちよさわかってくれたかしら???




なにげにカットしに来たのは
約8ヶ月ぶり。


ずいぶんお久しぶりになってしまいました。


なので結構伸びて、、、
というか
伸びすぎて
襟足ヤン毛アリ
になってましたね





a
すぐに伸びるので
短めに切ってもらうようにお願いしました。



サッパリしていいね!!!





a
THE スポーツ刈り。


この清潔感。。。。半端ないです。




ちなみにパパ、大絶賛でした

私もだけど。





なにげにお初の髪型なので(スポーツ刈りね)
イメチェン出来たかな、、、と。(私だけが思っているだけかも)





夢真チャン、
a
↑↑↑この位置から大移動。


a
気づいたらこの位置に移動してました



どうやって移動したのか不明ですが
ベットとかは気を付けないとね。




a
            『秘密だよ。』




UFOキャッチャー日記

こんばんは。あゆむとゆまのぱぱです。

一番くじ ワンピース ~Change of Generation~ がいよいよ始まりましたね。

ワンピースくじは、さすがに凄い人気ですね。

もうなくなっている店舗もありました。

今回は過去のシリーズの再販と、クジは痛い目にあっているのでスルーです。

本日も、残り20枚 B賞白ひげ ラストワン賞が残っている店舗があり、スルーしましたが・・・

いざクジを見るとやりたくなってしまいます。

なぜでしょう??

ただ今回は昨年のレジェンドシリーズでちゃんとGETしたので、多分やりません。

a

やはりセピアより、カラー派です。

たしかこの時は、徹底的に電話をした結果。

残り16枚 A賞 白ひげ ラストワン賞 白ひげスペシャルカラー 

残っているお店ががありGETした覚えがあります。 


只今回は、くじよりどうしても欲しかった商品がありました。

それはこちら

a

七武海 トラファルガー・ロー

こちらはUFOキャッチャー商品ではなく、一般発売の商品です。

基本、フィギュアアーツZEROはスルー(POP派)でしが、このローは一目見た時から欲しくなりました。

ネット予約は即完売。

そして、昨日5月11日発売でしたが、どのお店も数量2~4個の仕入れで即完売でした。

諦めていた所、たまたま本日夜発売のお店があり、仕事帰りに行き購入できました(#^.^#)

しかも定価3,000円ぐらいにもかかわらず、すでにネットではプレミアが付き、落札価格が4,600円ほどに上がっています。

ちなみに買えた金額は、2,300円でした。

こちらのお店も仕入れが4個といってましたので、もうないと思います。

とてもラッキーでした。

a

a


物凄く雰囲気が出ていますし、顔の出来がとてもいいです★☆

即完売が良く分かります。

ロー人気凄いです。

今月月末にはPOP SAローが発売するので、こちらも凄そうです。

ネットではすでに1万超えているので、改めてローの人気がわかります。


さてさて本題のUFOキャッチャー日記ですが、先日

IMG_0907.jpg

アンパンマン取ってきました。

2回あれば取れると思っていたのですが、結果600円6回かかってしまいました。

初めから500円入れて、6回チャレンジしておけばよかった・・・

結構アンパンマン商品は友達の子供達にあげると喜んでくれます。


GWも終わり少し、個人的には特に欲しい商品もなく、ペースが少し落ちているのでいいことです☆☆





theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

お泊り。

お久しぶりに
昨日から今日にかけて
実家にお泊まりました


やっぱりいいね、実家




a
逆ハーレム状態。


夢真チャンを見たさに
チビちゃん達が集まる。



そして夢真チャンの取り合い。

羨ましい光景。。。





今日は29℃あったようで
日差しがジリジリしてました。


もうすっかり
夏ですね



庭でチビちゃん達と
ハンターごっこをして走り回っていたんですが
もう汗だくで

同じように走っていると
息切れが半端ない。(そりゃそうでしょ)


体力の衰えをヒシヒシと感じる今日この頃です。。涙



a
鏡を見せるとニッコニコ。





春人、悠人が
『あっくんがいない、あっくんがいない』
と走って探し回っていました。



で、私も探しに行ったら
部屋にポツンと立っていて
今にも泣きそうな顔をしていました。


なので
『どうした~?』
と聞くと
号泣のあっくん



なので
チビちゃんに理由を聞くと
『何もしてないよ。』
の一点張り。



落ち着いてからあっくんに泣いている理由を聞こうと思い
しばらくヨシヨシしていました。



で、落ち着いたので再度聞いてみたら
『戦いごっこがしたいのに、はるちゃん達がしてくれん。』と。




えっ、、、


そんな理由。。。。





それで泣いたの。。。。
と思うと
・・・何だかねぇ~~。




泣き虫すぎます。



しかも今日だけじゃ無いんですよね。




お兄ちゃんになってから
すっかり変わってしまいました。

少し前まではこんな感じじゃ無かったんですけどね。



赤ちゃん返り的な感じなのかしら

それで
気を引きたい的な。。。。




ん~~、
頑張れお兄ちゃん!!!!

スネ夫クン。

朝からあいにくの雨


ほんとよく降る事




あっくんは朝からパパ家に入りびたり。。。。
で、今は一緒に買い物に連れて行ってもらってます






このところのあっくんですが、
すぐにすねるようになりました。(以前も話した???)


やいやい。。。。のスネ夫クンです




些細な事ですね、
一度すねたらご機嫌をとるのが大変なので
ほんと勘弁です。。。ハァ。



昨日はパパの対して怒っていて
そのまま暗い所に行き
しずか~にして
ずっとすねてました


今日も何回すねた事か。。。。





我が家のスネ夫クンはいつまで続くのやら。。。。







なかなか寝れなくてギャン泣きした夢真チャン。

添い寝をして寝かそうと思ったら
添いチチだと思い
私の方に顔を向けて準備をしていても
チチをもらえないので
より怒らせてしまいました。
a

添い寝=添いチチ。

↑夢真チャンの中では
しっかりイコールです。



涙。

少し前からあっくんが
『ママにプレゼントがあるよ!!』
とニコニコしながら話してました。


プレゼント。。。。。
この時期にプレゼントと言ったら
母の日がありますからね。


で、今日、そのプレゼントを幼稚園から持って帰って来て
嬉しそうに渡してくれました。


しかも、
早く渡したかったようで
渡されたのは車の中
a
こちらと↑↑↑
こちら↓↓↓
a

ママそっくりに描いてくれて
ほんとにうれしい限りです。


私は茶髪なんですが
髪の色を茶色く描いてくれ
特徴をとらえてますが、
なぜ前髪が黒いのかは不明です




ストラップと思われるプレゼントは
ママが好きなハート柄を選んでくれたそうです。


渡してくれた時に
『ママ、いつも遊んでくれてありがとう』
と言ってくれたんですが
ジーーンときましたね


ちなみに去年頂いた絵は
こちら。
↓↓↓
a
1年前に比べて歴然!!!
1年でこれだけ成長しました

こうやって形に残るものがあると
成長した部分がはっきりわかりますね。


あっくんからのプレゼントは
ママの一番の宝物です


ありがとね、あっくん





a
↑母が買ってくれた洋服。

70なんですが
ピチピチでウエストのあたりが大変な感じ。(シャツを着ているからか?)


しかも後ろがファスナーなので
とにかく着せにくい


a

早く着せなきゃな。

画伯から見たママ。

☆8日の話

珍しく1日通してほとんど寝なかったので
少々ご機嫌斜めの夢真チャン。
a
ジーーーーーーーーー。

真ん中に鏡があるんですが
鏡に映る自分の姿を見て興奮し
手足をバタバタバタ。


寝れないのは
チチが足りてないからなのかしら???(それしか無いよね?)

よく、
チチが出ているのか心配な時があるんですが
。。。。予感的中????


困るなぁ~そうだったら。。。



a
午後から近くのスーパーヘ散歩をかねて行きました

あっくんが
『お手伝いをしたい』と言って押してくれるのはありがたいけど
やっぱりこわいね・・・


なのですぐに代わりましたけど。



スーパーから帰ってから。。。
a
先日買った
“ウォーリー”の本でウォーリーを探してます。

つい懐かしくて買ってしまいましたヘヘ。

まさに衝動買いですね。。。



a
近っ







☆9日の話

今日は私の買い物にパパと夢真チャンが付き合ってくれました。(パパは仕事休みね)

買い物が長いので私(女の子ってそうだよね)
申し訳ないね、パパと夢真チャン



そうそう、
イオンで“おかあさんのにがおえ展”をやっていて
あっくんの通っている幼稚園も参加しているので
展示してある絵を見に行ってきました。
a



a
さりげに私は描いた絵を見たんですよね。



あっくんが描いた私はこちら。
↓↓↓
a

なにげに私の似顔絵を描く時に
『どうやって描けばいい?』
と聞かれたんですよ


なので
『いうも上手に描いてるじゃん。
顔描いて、目を描いて。。。』
と描いてくれればいいよ。



と言ったら、
まずくれよんのを持ち(輪郭を描くのに何故?)
そのまま描こうとしたので

『いやいやいや、そこは肌色でしょ!!』
と、突っ込んでしまいました。


よく絵を描いているのに
私の顔を描くのに悩んだのはちょっと切なかったですね。。。。ガクッ




どのお子さんも物凄く上手に描いていてびっくりしました。

特に女の子は全身を描いている子が多く、(それがすごい)
目なんてキラキラしてて(私も描いてたなぁ~)
絵が完成されてましたね。




絵は個性が出ますね~。




お昼寝中の夢真。
a
↑寝顔は小さいころの歩夢にそっくりです!!!

さすが兄弟ですね

祝☆3か月。

買い物に行きたく無い天気ランキング。。。

1位・雨(ダントツです!!)

2位・激サムor灼熱

3位・風が強い日


↑↑↑↑変動アリ。




今日は結構風が強かったので買い物を断念


スーパーが激近だけに車で行くのも何だし、、、、
そして車だとチャイルドシートに乗せたり、
降ろしたりが大変だからね、
できればベビーカーで行きたいんですよ。

さっと行って、さっと帰れますからね。








よく、非常食用!!!(買い物に行けなかった時用の)的な感じで
ストックとしていろいろ買っているんですが
なんだかんだで使ってしまうですよね。


ん~~。。。。
だから困る。







そんなこんなですが、
今日で夢真は3か月になりました
a

声を出して笑い、
何かを話したそうに
『あ~、う~』とお話してくれます。

a
ジーーーーーー。


a
指しゃぶりは頻繁にやるようになりましたね。


a
右を向いたり、左を向いたりと
よく動かしているんですが
その割にはうすくなっておらず。(レディーなだけにありがたし)

a
上の部分はこんな感じで↑↑↑


この所よりフクフクしてきたので
抱っこし続けていると腕にきますね

体力が続かないのが切ない所。。。



a
おもちゃに大興奮。


a
上に鏡をつけてあげたらそれが気に入ったらしく
鏡にうつった自分の姿(←だと気付いているのか?)に興奮し
手足をバタバタさせて喜んでました。


a
少し前まで興味を示さなかったので
おもちゃ遊びがお初の日となりました。


スヤスヤ
a
って、寝てる


この後あっくんが帰って来て目が覚めてしまったんですが。。。
a
やっぱり、こうなるよね~。


一緒に遊ぶの巻。






歩夢は5月5日で
4歳5か月となりました。

最近はほんとに口が悪く
それが悩みのたねです。


相変わらず調子に乗るので
良く叱っているんですが
それが頻繁すぎて疲れます。。。。ハァ。


あと、
良くすねるようになりました。

ささいな事ですねて、結構困らせます。
なので大変なんですよね。

夢真がうまれてからそうなったように感じるので
やっぱり注意を向けたいんでしょうね。


同じだけ愛情を注いでいるんですが
。。。ん~~。

歩夢には足りないんでしょうか???



夢真に対してはかわいがってくれるので嬉しい限りなんですが、
これからどうなる事やら。


相変わらず工作が好きで
せっせと銃や剣を作ってあそんでます。

折り紙にも挑戦して
一緒に鶴を折ったりして遊ぶ事もしばしば。。。



基本、一人でヒーローになりきって遊んでいますが
その姿を見ていると
なりきりすぎてて笑えますね。(本人には言えないけど)


落ち着くだろう。。。と思っていましたが
元気は増すばかり。

けがをしなければそれでいいんですが
物凄く元気なだけに心配です。

GW最終日。

今日は実家のお誘いがあり
デンパーク』へ行ってきました
a
↑↑↑ここ、何年ぶりだろう???


GWという事もあって
激混みでした


ちょうどはなカッパの握手会をしていたので。。。
↓↓↓
a
↓↓↓
a

何かこういった着ぐるみが好きなようで
イベントとかで来ていたら
ショーを観たり、握手会に参加する派です。

はなカッパ、そんなに我が家では見ていないんだけど
好きなのかなぁ~???



握手会後は、
↓↓↓
a
お昼ご飯タイム。

お互い持参したお弁当を食べました



今日はとにかく暑くて
薄着で行ったにも関わらず
ジワリと汗が
a
水分も取らなきゃね。


この暑さなので
半袖の子もチラホラ。




a
THE 記念写真!


帽子は実家のを拝借。
a
展示してある花達、
綺麗でしたよ





チビちゃん達が遊具で遊んでいる間。。。
a
日差しが強かったので
大人たちは木陰で一休み中。


a
さりげにここのローラー滑り台、
とても速かったです(私も体験)

速かったのは
体重がおも。。。(自粛)

a




ふれあい広場にて。。。

半袖、実家のを拝借。
a
うさぎ抱っこしましたよ。

写真無いけど。(残念)

ちなみにうさぎの抱き方が良くなかったので
スタッフの方に注意されてましたアイタタタ



a
ヒヨコ


こういった催し物的な所に入る待ち時間が長いのは
チビちゃん達を連れていてつらい所。

並ぶのは疲れるからね、
↑ここもしばらく待ったので
待っている間、飽きてました。(でしょうね)



でも並びたかった訳は、
↓↓↓
a
こんにちは アルパカさん。


どうしてもアルパカの写真を撮りたかったので
並びましたよ。
a
あっくん達はそうでもなかったけど
一人で興奮

生アルパカ、
皆さんが思っている以上にかわいかったですよ!!!(興奮さめず)



a
出発!!

右よし、
左よし、

機嫌よし、
a
違うかっ。


a


おやつに。
a
ちなみに、グレープフルーツ味のジェラート。(いらない情報)

ほんと、暑かったからね、
アイスでも食べないとやっていけれないです。



なんだかんだで5時間近く居ましたが
移動が大変で観れずでした。



結構園内、広いんですよね



また夢真が大きくなったら連れて来てあげたいな。
a
バイバイ、デンパーク

UFOキャッチャー日記

こんばんは。あゆとゆまのパパです。

本日でGW終了!!

結局ラストなぜか

IMG_0883.jpg

GETして終わり。

コツがつかめて、200円でした。



さてさてGW気になるUFOキャッチャー代金は・・・

MSPゾロ  6体 1,900円

マリオタオル 2種 800円

仮面ライダーウィザード R/D 300円

Big水鉄砲 200円

アンパンマン 200円

獲得失敗(お菓子系)  1,100円

=== 合計 4,500円 ===

いいGWだった~

明日から仕事ガンバロ~~

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

見納め。

本日も晴天なり



今日でパパのGWが終了となります。

とても天気が良かったので
パパはどこかに出かけたかったようですが
ずっと出かけっぱなしだったので
今日はのんびりdayにしました

パパは明日から仕事だしね。



我が家の鯉のぼりも今日で見納めとなりました。
a
風がほとんど無かったので
空を今日は泳げず
a
残念ね。


サクサクっとおろし。。。
a
サクサクっと解体。。。
a
↓↓↓
a
よいしょっ。
↓↓↓
a
            『んん

抜けなくて少々怒り気味。
↓↓↓
a
片付けるのは早いですね。


何だかさみしいけれど。。。
また来年ね



a


04 | 2013/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ぽんださん

Author:ぽんださん
歩夢(あゆむ)
元気な男の子
2008年12月5日
0時15分生まれ
身長:50.5㎝
体重:3348g

いくつになったの???
ハイ、チーズ!!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
あゆむくんのおともだちリンク
本日までのお客様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランキング参加中♪
