

手作り大好き。

★27日。



昨日は地元で手作り雑貨のお店などが一同に集まるイベントがあって
そこへ行って来ました


雑貨好きな私としては
ワックワクなイベントでしたね♪

a
様々なブースがあるんですが
どれもこれもかわいくて目移りしてしまう私。。。



ずいぶん前からやっていて
一年に何度か行っているようですが
私は来たのは2回目。


前回はモジャモジャ過ぎて大変だったので
今回も・・・と思っていたんですが
やっぱりモジャモジャでした

たとえるなら新年のイオン!(分かる?)


a
ベビーカーだと確実に通れないので
抱っこひもにしましたが、
正解でしたね。


a
10時半からでしたが少し並んで待ち
入ってすぐに撮った写真↑↑↑

11時過ぎにはこの↑2倍になってました。。。




かわいい布とか、小物とか欲しいものがたくさんあったんですが
結局買ったのは紐のみ。

2時間いたんですけどね。。。ハハ。

a
↑買った紐で旗を作りました


後リビングバージョンも作りたいな。。。。と。

ほんとはいろいろ作りたいんですが
時間があるようで無いんですよね。。。。

ミシンは実家だし。。。で。







今回夢真が終始良い子にしていてくれたので
それが一番良かったかな。




a
母に抱っこされてご機嫌な夢真チャン。



帰る時私は
肩バッキバキでしたね。。。。



a
                         ↑↑↑↑服ギューーーーー。





そうそう
抱っこしてたら
チューーーーーーって腕を吸われ
『痛っ
と思ったら、
a
↑↑↑あざになってました。



夢真の吸引力恐るべし。。。。

UFOキャッチャー日記

こんばんは。あゆむとゆまのパパです。

久しぶりのUFOキャッチャー日記です。

珍しく今月1回もやってません。

いいことだ。。。。

本日仕事帰りに寄った本屋さんで、さら~と覗いただけだったのですが、GET出来そうだったのでGETしてきました。

IMG_1257.jpg

100円でGET
ワンワンのランチプレート

IMG_1258.jpg

箱の隙間がテープで補足してなく空いていましたので、後はそこに刺すだけでした。

やっぱり面白いUFOキャッチャー!!

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

人見知り。

今日は朝から雨

良く降りましたね

気温も下がったので
肌寒かったです。



今日はパパが休みの日で
午後から買い物へ行き
その後実家へ行きました

a
春人と夢真。


誰を見てもニコニコの夢真チャン。

人見知りっているからするんですかね??

もうする子はするんですかね?


a
↑弟。

久しぶりに会った弟に抱っこされても終始ニコニコしてました




人見知りだとそれはそれで大変ですよね。。。。

歩夢は全くしないので
夢真はどんな子に育つやら。。。

やっぱり兄弟。

★25日。

天気は曇り。

風が心地よくて
過ごしやすい日でした。


少々肌寒いかな。。。と思いましたが
あっくんは幼稚園でプールに入ったらしく
『水が冷たかった~。』
と言ってました。(でしょうね)



特にどこかに行く予定も無いので
ヒッキーしてましたね



手足をエーーーイとやるので
『寝返り
とびっくりしました。
a
後、腰があがれば・・・・なので
もうそろそろ寝返りするかも。。。です。


“お初寝返り”は見たいな・・・
と親心。


そして記録も残したいしね!!!



ちなみに歩夢は
5歳と4日目に寝返りをしました




髪の毛も中心の毛だけが伸びてるんですよね。


サイドはどうした????
と言った感じ。


歩夢も中心が先に伸びる派だったので
同じ道を進んでます。

a
↑↑↑ちなみに今の夢真と同じくらいの時の歩夢。


今見ると
あっくんのがフサっとしてるなぁ~。



歩夢。5か月。
a
↑↑今、夢真も同じ服を着ていますが
もうそっくりで、そっくりで。


兄弟ですね~。



何か歩夢の小さい頃の写真を見たら
『あぁ~そうだった、そうだった。』
と一人で懐かしんでしまいました。(ジーーン)

記憶は忘れてしまうので
やっぱり記録に残しておかないといけないですね



プール開始。

★24日。


この日から幼稚園で
プールがはじまりました




結構寒くても去年は入ってきたからね。。。
風邪をひかないかと
いろいろな病気を貰ってこないか心配。。。


プール、ひそかに楽しみにしていたので
晴れた日は時に
幼稚園へ行くのが嬉しくてたまらなくなるんだろうな。





で、幼稚園から帰ってから
プールに入ったか聞いたら
(聞いたけど理由が良く分からず)入らなかったらしい。


その変わりに泥んこ遊びをしたらしく(水着で)
楽しかった話を語ってくれました




作品達。
 ↓↓↓
a

『上手に作ったじゃ~ん
って褒めてあげたら
全部貰いものらしい。

お友達が作ったのを
あっくんにくれたみたい。


じゃあ、
あっくんの作った物は????
交換したのか??



年中さんになって2か月、
新しいお友達とも楽しく遊べているようで
『〇〇クンがあっくんに作ってくれたんだよ。』
とか
『〇〇クンと戦いごっこをしたよ。』
とか
『今日はね〇〇クンのが給食をたべるのが遅かったんだよ。』

『先生が手品をしてくれてビックリした。』
など、事細かく話してくれます。



クラスになじめなかったら・・・
なぁ~んて思ってましたが
歩夢は大丈夫そうですね。






a
ニッコリ。



a
エヘ。



a
Iロック。(違うか)

良く指しゃぶりをしてるんですが
しばらくすると。。。
a
寝る。



ぐずる事なく
そのままスーーーーーっと寝れくれるのでありがたい。







リラコ。

★23日。


昨日はチビチャン達を連れてお出かけをしました。



なにげにお出かけの写真
無かったりする。


そうそう昨日
ずっと欲しかった
リラコをゲットしました

あっ、ゲットだぜ。(ポケモン風に言うのをこだわる私)
a
CMで見かけてからいいな・・・と思っていたものの
なかなか買う機会が無く。。。。



ほんとは短いのが欲しかったんですが
この柄に一目ぼれで長いのを購入しました。

短いのもいいのがあったので
買うかも。。。ですが。(どうでもいい情報)

テロンとした生地なので
肌触りはものすごくいいですよ。



・・・・と、熱く語りましたが
決してユニクロのまわしものではありません。(笑)




部屋着が寝巻き(いい方古いね)に変わるのもすぐだと思いますが
いいね、リラコ



これも成長。

★22日。


前日の雨が嘘かのような青空に
a
晴れはやっぱりいいですね。



せっせとたまった洗濯物を干したり
掃除機かけたり。。。。(晴れた日しかやる気分じゃ無いからね)
と、午前中は家事をこなし
お昼から実家へ行きました



かまってオーラ出してます。出してます。
a
誰もいなくなるとさみしくてギャン泣きです


相手をしてほしく泣くんですが
来てくれたのがチビチャン達だと抱っこをしてくれないので(出来ないからね)
しばらくしたらまた泣くパターン。


もうすっかりわかってます。




a
ジーーーーーー。(誰だか確認中)
a
『おぉ、ママだ』(きっとそう思っているはず)




a
・・・うん、そうだね。



さりげに悠人、坊主だったりする。

今あまり見かけないよね、坊主。





a
外遊びをするとすぐに眠くなる私。


この日も気づけばウトウト。。。。



元気の塊だからね、チビチャン達は
家の中でも外でも走り回ってますよ。



追っかけてる私はいつもいつもグッタリです。


実家に来ると
ご飯が良く食べれるはずだわ。。。(違うか)




この日は実家にお泊りしました。。。


続きはまた後日。。。

パパ???。

★21日。


この日も朝から雨



涼しい1日でした。

過ごしやすくていいね。




a
夢真チャン、
良く指しゃぶりをするので指が
a
↑わかるかなぁ~、親指の先・・・


皮がめくれてしまってます。


まだこれだけなのでいいんですが
これからもっとひどくなりそうだな。。。そんな予感。





“父の日”の似顔絵を描いたんですが
イオンに展示してあったんですよ、
最近までね、
で、
その作品が戻ってきたのでアップしますね。
a
題『パパ』(もちろん、、、ね)


この似顔絵
なぜかパパがメガネをかけてる絵に。。。。


パパはメガネをかけてないんですが
何を思ったのかメガネをかけてるパパになってしまいました。



何か切ないね。。。。




IMG_4094.jpg
『歩夢だよ。プーーー。』(千秋風に)



お友達と作ったんだって
a
懐中電灯


そう見えるとこが凄い。


スイッチをつけるとこもしっかりあるし。




                                 







お風呂後。。。。。



                         ↓↓↓またやってるし。
a
ブーム到来か?????

雨。

★20日。


朝から雨
梅雨になってから
お久しぶりにまとまった雨が降りました


ジメジメ・ムシムシが無く
涼しくて過ごしやすかったですね


そこは
ありがたし。



昨日は
天気も天気なのでどこにも行かず
ヒッキーしてました。






お風呂後↓↓↓
a
涼しすぎなので
ちょっと半袖だと寒い位。



a
仲良きことはいいことだ。



                        げ、げんき玉。。。。
a
オロオロオロ\(゜ロ\)(/ロ゜)/



↑↑こちらの洋服は夢真の出産のお祝いで
パパと私の共通の友人から頂いたものです


沢山着せるね~
ありがと~





a
ぎょっとしますよね・・・・



私も見た時にぎょっとしました。


。。。。ぞっとかな。



これ日焼けで皮がめくれてこうなったんですが
久々に見ましたよ、こうなった人。


しかもいい大人がここまでめくれるなんて
そうそういないよね・・・・



私はガッツリ日焼け止めを塗ってそこそこ焼けてしまったんですが
塗ってなかったらと思うと
ぞっとしますね。


紫外線・・・・

チロくま。




a
チロくま

写真ピント合わずですが。。。



ネーミングからしてかわいいですよね、チロくま。


先日行ったイオンの駄菓子屋さんで購入しました。

パッケージは2種類あるんですが
↓↓↓
a
こちらもかわいい



味も美味ですのでお試しあれ。



ママ友宅。

★19日。


ムシムシのジメジメ。。。ギャァァァァ



朝から曇り空が続き
あいにくの天気

まぁ、梅雨ですからね
天気が良い方のがラッキーなのかな。


a
ここは↑お菓子が入っている所。


おもちゃの使い方間違っているし




昨日はお昼を食べた後
ママ友のお宅へお邪魔させて頂きました。


a
歩夢の仲良しのお友達の一人。

仲良くして頂ける事はありがたいですね。



今回お誘い頂いたのは我が家のみ。

子どもは2人だけでも
いつものママ友会なみにパワフルでしたね。。。



a
激しすぎて撮れず


食器棚の上に風船が乗るのが面白いらしく
2人でせっせと乗っけて遊んでました。


↑↑その時の激闘の写真。




1時半ごろお邪魔させて頂いて
早く帰るつもりが
何だかんだで5時半近くまでいました。


居心地がいいってすばらしい。。。(違うかっ)



家に帰ってから急いでご飯の支度をしてたんですが
夢真は夕方に泣くの・・・なんだっけ?
それでギャン泣きし、
歩夢はパパ家から帰って来てもっと遊びたいってぐずりで大変でした。




で、
しばらくすると
グズリ寝
↓↓↓
a

a
泣きすぎて目の周りと鼻が真っ赤なんだけど
伝わらないね。。。



ふて寝
↓↓↓
a


夢真はキッチンで
歩夢は玄関で
それぞれ寝てました。。。


夢真はお風呂に入るときに起こし
歩夢は起こさずだったので朝までコースとなりましたが
歩夢が寝室以外のところで寝て
ベットまで運ぶのは結構しんどかったりする。



こちら↓↓↓
a
ママ友から頂きました

出産祝いとの事で頂きましたが
お心遣いに感謝です。

もうすぐ離乳食が始まるので
使わせて頂きますね。

ありがとうございま~す

我が家の父の日。

今日はパパが休みの日。



先日パパの歯が抜けたので(←かなり衝撃的なんですけど)
歯医者へ行くんですって


抜けたのは左の奥歯。


抜けた歯は普通そんな形をしてないよね????
っていう感じの形をしていたので
またそれが衝撃で





でも奥歯が無いわけだから
確実に食べにくいよね





そんなこんなで
お昼ご飯を食べた後は
イオンの火曜イチへ行きました

安いからね~、火曜イチ。




今日はパパの弟クンの奥さんも一緒だったので
いつもよりも楽しい買い物になりましたね。ヘヘ♪




a
↑この角度だと
もうパパにしか見えない。。。。





イオンの帰りに寄ったコンビニの一番くじで、
  ↓↓↓
見事、
a
A賞ゲットだぜ。(ポケモン風にどうぞ)


パパ的にはコレクタブルが欲しかったんだって。



まぁ~私的には何でもいいけどね。







夜は少し遅い父の日のお祝い。。。との事で
地元の焼肉屋さんに食べに行きました。
a
日頃の感謝をこめて我が家が出す事で来ましたが
結局出して頂く事になってしまいました。

・・・すみません。



a
『もう少ししたら怒りますけど。』


眠いけど寝れずで少しグズグズしましたが
お義父さんにかまってもらい
そのまま寝てくれました。


いい子でありがたい。




ご飯後帰宅し。



いつもよりもお風呂に入った時間が遅かったからなのか
お風呂を出てチチを飲んでベットに寝かせたら
そのまま寝てくれました。

疲れたんだね、いろいろと。


これは昨日の写真
a
左手でまくらの端っこを持ち
右手は私の指を掴んで寝ていました。(写真を撮りたかったので私の指ははずしてしまったけど)


ギューーーってして寝てる姿がかわいくて

口はムグムグさせて寝てました。

またその姿がかわいいのなんのって。(ただの親バカ)

a
小指ピーーーン。




懇談会。

只今絶賛はまり中の
 ↓↓↓
a
カレー。


ちなみに昨日
あっくんがカレーを食べたいと言ったので
朝からせっせと作り、
そしてお昼も食べたいと言ったから
またカレーを作りました。


で、今日のお昼もまたカレー。



飽きずに食べれるのが
カレーマジックですね




幼稚園で作って来た作品。
 ↓↓
a
おとうさんありがとう!
の言葉のとおり
父の日のプレゼントです

4日位前に持ち帰ってきたのですが
アップするのが遅くなりました。。。。



このうちわで扇ぐと涼しいんですよね

あっくん、ありがとう。


って、
私にじゃなかった。


a
↑こちら裏ね。




今日から金曜日まで懇談会があるので
幼稚園は半日保育になります。


11時半には帰って来るので
『はやっ』って感じです。。。はい。

a


で、その懇談会ですが
我が家は今日だったので
行って来ましたよ。



早く着いてしまったので
廊下に貼ってあった作品を
a
↓↓↓
a
画伯の作品
『だんごがいっぱい』


・・・・・笑。





お腹空いてたのかな?(違うかっ)





懇談会。。。
なにげに人見知りの私としてはかなり苦痛なんですよね。。。


先生ともそんなに会う機会が無いので
毎回会う時は新鮮で。。。。(だからよけい慣れず)




今日も正直話すことが無く・・・と言った感じで。。。


沈黙だけは嫌だったので
先生と話している間に外で遊びたい・・・と言っていた歩夢を引き留めて
隣に座っていてもらいました。


先生からは
『ほかのクラスの子とも仲良くなり、給食もお残しせずに食べています。
話し方が優しいですね。。。』との事。


話し方が優しい。。。パパの実家へ行くと
ものすごく口が悪いので
幼稚園では大猫背負ってますね。(間違いない)









夏と言えば。。。

毎日暑いですね


この所寝る時にクーラーを付けて寝ています。

まだ6月の半ばだと言うのに
パパが
『あっくんと夢真チャンが暑いから』
という事で。


確かに汗だくにはなってますけど
今からつけると
先が長いよね。。。。





そんなこんなですが
この所の暑さで
夢真チャンの顔にボツボツが
a
↑わかりますかね?


チチを飲ます時に横抱きで飲ますので
汗をかき、こうなったんですよね。


a
あせもってなかなか綺麗にならないですね。


綺麗に洗って
よく洗い流しても増えるばかり。。。。




あせも、
ひどくなった時の対処法⇒こちら。

〇日常生活のあせも対策予防

・衣類は通気性の良い素材を選ぶ

・汗をかいたら、すぐに清潔なハンカチやタオルで吸収する

・衣類だけでなく、下着もこまめに替える

・乳児の場合は、おむつをこまめに交換する

・帰宅したら、早めにシャワーを浴びて汗を流す

・かき壊しを防ぐために、ツメは短く切っておく


寝ている間にあせもをかき壊さないよう、涼しい環境を作ってあげるのも効果的との事です。



酷くなる前に皮膚科かなぁ~。。。





a
↑↑↑咲那チャン


お久しぶりの咲那チャンです。

夢真をものすごくかわいがってくれて
お世話をしてくれるので
ありがたしです。


歩夢は
『夢真チャン、夢真チャン。。。』と言いながら隣に寝転んで(←つぶさないかヒヤヒヤ)
ただただチュウをするばかり。


お世話はたま~~にかな。


なので咲那チャンのお世話っぷりを見ていると
ものすごくほのぼのします。



いいね。。。女の子。







そうそう、今日は
父の日


我が家はいつもと変わらずの日でした。

皆様は素敵な父の日を過ごせたかしら???



パパにメッセージだけでも。。。
毎日遅くまでご苦労様です。いつもありがとね。
ママ・歩夢・夢真はいつも感謝の気持ちでいっぱいです。
父の日、バンザイ。






1週間。

ブログご無沙汰になってました

えっと先週の日曜日は実家に行きました。

チビちゃん達と走り回ったので
久しぶりに息切れ半端なかったですね。


a

こちらも元気なチビちゃんです。
a
えへ



月曜・火曜はまったりデーでヒッキーしてました。

幼稚園で作って来た時計
a

自慢げに見せてくれました。
a
『(腕に付ける部分が細いので)ママはつけれないでしょ~』って。


・・・失礼。


a
マリオカート絶賛はまり中↑↑↑





水曜日は実家へ行きました

木曜日にフリマへ出店することになり
その準備をしに行きました。

洋服とか取りにね。



『売れるといいなぁ~』
と思いながら
せっせと値付け等してました。





木曜日はフリマを出店しました。

着いて準備をしていた時に
夢真チャンがギャン泣きし。。。


チャイルドシートから降ろしたら
大きいのがおむつから漏れていて大変な事になってました。


焦って体を拭いてあげている私・・・


ギャン泣きの夢真。。。。



なにげに着替えを持っていなかったので
急いでほかの出店している方のところへ洋服を買いに行きましたよ。


着替えは持ち歩かないといけないですね。





金曜日は夢真の予防接種+健診の日でした。


注射は前回同様ギャン泣きでした、、、汗


今回は首が座っているかがメインのチェックだったんですが
『首は座っているね。まだグラグラしているから気を付けてね』
との事。


身長・体重なども測って頂いたんですが
またアップしますね。




で、今日ですが
ヒッキーしてました、私と夢真は。


あっくんはパパ家に行っていろいろ連れて行って頂いたようですが。



a
この所毎日ムシムシして暑いので
水分補給をしっかりしないといけないですね。


寒いのも勘弁でしたが
暑いものほんと勘弁ですね。




父親参観。

★8日の日。


この日は幼稚園の行事の1つ、
“父親参観”の日でした


年中さんは
“万華鏡”作りをします。

ちなみに年少さんの時は
親子で体操。。でした。


a

持ち物の中に
“筆記用具”
と書いてあったので
ベールペンと黒のマジックを持たせたら
絵を描いたりするのに使用するペンだったらしい。
a
パパに帰ってから言われたんですが
何に使用するのかわからなかったので
仕方ないですよね。。。


なにげに
先日遊びに来てくれたお友達が貸してくれたそうです。




途中経過
↓↓↓
a
飾り付けのシールはしっかり持たせたので
ウィーザード一色です。



工作って楽しいですよね~。
私も行きたかったなぁ~。


a
↑こちら完成した作品です。

明るい方を向いて見ると
とても綺麗ですよ。
a
上手に作ってありましたね。(感動)



ちなみに来年は竹馬づくりなので
パパ、頑張れ!!!





で、この日の午後は。。。


パンクしたタイヤを変えに近くのタイヤ屋さんへ行きました

待っている間に。。。
a
店内で見つけたお試しゲームに夢中。。。


a
真剣になりすぎて
瞬き忘れているし



40分位待ったのですが
↑↑↑これをしてたのであっと言う間。(どれだけしてたのって話ですよね)


ゲームの力、、、恐るべし。




こうやって↓縦抱きにすると
グラグラする事がほとんど無くなりました。
a
って事は
だいぶ首が座って来たので
あともう一息かな。

あっくんのお友達。

少しブログご無沙汰になってました。。。



★5日の話。


この日はお買い物に出かけて
人生初めて車がパンクするのを経験しました


空気が抜け始めると早いですね

あっと言う間にペチャンコに。。。


JAFを呼んだのですが
JAF代+タイヤ代。。。高い買い物になってしまいましたよ。。。トホホ




★6日の話。


この日はまったりday。

夢真と家でのんびり過ごしていました。


なので何かをしたという記憶が無く。。。。




★7日の話。

この日はあっくんのお友達が我が家に遊びに来ました
a

2人でDVD観たり、戦いごっこしたり。。。。と楽しんでましたね。



仲良くお昼↓↓↓
a
ごめんね、食べづらくて。。。



お昼は
“ママック”で
↑↑私が作ったので、、、
a
ハンバーグを作るだけだったのでラクチン♪
後は焼いたり、揚げたりだけだしね。
a


時々かまってくれるお兄ちゃん達にご満悦の様子
a


ママさんは来なかったので
子ども達をチョイチョイ気にしつつ。。。だけで
後はご自由にどうぞ!!!と言った感じ。


とにかく怪我だけは勘弁と思っていたので
そこだけかな、気をつかったのは。




a
頭を持ち上げる気配無し。




4時にママさんが迎えに来たんですが
あっと言うまでしたね。

歩夢はたっぷりお友達と遊べたので
とても満足してました。










うっかりママべい。

今日は年中さんになって初めての園外保育がありました。

年少さんの時は無く、
今回お初という事もありあっくんは楽しみにしていました。



園外保育は主に公園的な所へ行って
動物が居たら見たり、
広場があったら遊ぶ。。。といったかんじです。


で、今日の園外保育先は
いつも我が家が行く公園へ行きました


あっ、親は行かないですよ

子ども達だけが幼稚園のバスに乗って行くんですよ。





うつ伏せに寝てたので目がパンパン
a
↑園外保育セット。

帽子は幼稚園に行ってから
カラー帽に変えたと思いますが。。。。



リュックの中は、、
・おしぼり

・ビニールの袋(2,3枚)

・敷物

あとあったかなぁ。(もう忘れている私)


お昼はいつもの給食が
“おにぎり給食”になるのでそれを食べます。



帰って来てからあっくんが
『ママ、はしが入ってなかったよ』って。

・・・・チーン。



全く持ってはしの事を忘れてたので
あっくんは手でおかずを食べたようです。(ごめんよ)


そうだよね、はし。。。。

持ち物の所に書いてなかったから。。。ウッカリ。(言い訳)




次回は忘れないようにいれるね!!!!








あっくんのお下がりの服↓↓↓
a


『てか、あっくんじゃん(小さい頃のね)』
と、夢真チャンに突っ込んでみたり。。。(あたりまえだけど反応なし)



これ水色なんですよ。

うすーーーーーいね。



まぁ家にいるだけだからいいよね。。。と思って。


外出した時に着せると、
確実に男の子と間違われるのが切ないので
出来ればピンクとか黄色を着せたい私。(分かりますよね)



もちろんピンクはなので
こっそり買ってしまう私。(ダメじゃん)


って、ピンク買ったら即ばれてしまうけど。。。ヘヘ。





a
   フライングゲット。(違うかっ)




いつもありがとうございます!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓

自転車。

今日は午前はのんびりデー。
午後は歩夢デーでした。



a


幼稚園から帰って来てから。
a
積み木をやりたいんだって。



黙々と積み木遊びをしましたね。
a

で、この後。。。
a
リンリン♪♪♪



お久しぶりに自転車をリンリン。

近くの公園へ行くまでにハラハラハラ。。。


前や後ろから車が来てないかとか
歩夢の横を通る度に気を使うので
それが疲れましたね。



ここの公園は遊具が無いので
ただただ自転車に乗ってグルグルしてるだけ。
a


で、私はその姿を見ているだけ。


・・・うん、退屈。


a


結構上手に乗れるようになったのですが
帰りに2回倒れて
1回泣きました




帰ってからびっくりしたのが
時間。



日が長くなったので気にしていなかったんですよ。

で、携帯を見てびっくり。。。


6時だった事



急いでご飯の支度をしたんですが、、、
a
まさかの夢真のギャン泣き。。。


a
   




結局チチタイムが入ったのでご飯を作りはじめたのが6時半過ぎ。。。チーン




そしていつもはチチ後にご機嫌になる夢真チャンですが
今日はずっと機嫌が悪く
抱っこしたり、、
おろしたり。。。の繰り返しでご飯を作ってました


大変だね、、、こういう時は。





こんな調子なのでお風呂もずらしてパパが帰って来てからにしました。


お風呂は好きなので大人しく入っていましたが
お風呂後に再びギャン泣きをして
チチを飲んで夢の中の夢真チャンでしたが、
大変でした、、、ほんとに。



毎日こんな感じだったら
私、3日でダウンだな。



ハイウェイオアシス★

★2日の話。

この日は
甥っ子のチビちゃん達も連れてお出かけを


まずはお昼ご飯
a
ちなみに春人(写真に写ってないけど)
1人前を1人でペロッと完食。(驚)


ご飯後、あゆむ一行が向かったのは
刈谷ハイウェイオアシス
a
いつ来てもここは楽しめるので
我が家のお気に入りスポットの1つです↑↑↑


休日と言う事もあり
このモジャモジャさ
a
どこの遊具も乗り物もこんな感じ。


朝若干肌寒かったので
5分袖のTシャツと七分丈のパンツをはかせたんですが
動くので案の定汗だくに。。。
着替えを持っていたんですが
何だかんだで着替えず。。。
a
お茶沢山飲んだね。



3人のカメラ目線頂きました
a
↑これ、楽しかったようで
ガンガン前後に動かして乗ってました。。


で。。。
a
                                      “ゴツンッ”


悠人の頭にヒット


あちゃ~~




前回来た時に
↓この場所でごっこ遊びをしたのを覚えてて(何屋さんか忘れたけど。。。)
またやりたい・・・との事で。
ちなみにケーキ屋さんです
a





a
『変身。』byウィザード。


a
         『フンっ


ここは広いのでチビちゃん達が散らばると探すのが大変
『いい、ここで遊んでよ。』
と、念を押しても
そこで遊んでいてくれる事は無く。。。



a
鼻ホジホジ。。。。


3人いればこわいもの無し!
なのかぁ~。



移動も大変なんだよね。
a
移動=手をつなぐ!
    ↑↑↑
    移動はスムーズ重視。





私は8割方座っていたんですが
かなり疲れましたね

人が多いので
それだけで何だか疲れがアップする私。





でも楽しい1日でした♪


天気も曇りで暑すぎなくて良かったし。


また来ようね!!!

6月。

★5月31日の話。




晴れたのでマット類洗いましたよ。



梅雨になったら晴れた日が恋しいですからね。


a
そういえば先日いちごの帽子を買ったのでお披露目です

夢真が笑っているのは
私が笑っているから。


このかわいさに思わず(笑)(親バカ)



フエラムネ中。
a
久々にフエラムネの音を聞いたけど
結構うるさいね。





★6月1日の話。

朝からせっせとあっくんとおりがみで工作を。。。
a
皆さん
手裏剣作れますか???


あっくんが作ってほしい!!!
との事で作ったんですが
いまいちよく分からず。。。


出来上がったのを参考にしようと思い解体したものの
もとに戻せず。。。。(あるよね~)


a
結局悪戦苦闘しながら6個出来たかな。


作れると結構熱中してしまい
あっくん、そっちのけ。(ダメじゃん)



出来なくて“イーーーーー”ってなりながらも
出来た時のあっくんの嬉しそうな顔といったら。

そんなの見たら
がんばってしまうよね。。。



文字特訓中!!!
a

読んでいるのはこちら↓↓↓
a
私もあっくんも大好きな絵本



a
夢真チャンにも読み聞かせをしたら
一緒に聞いてくれました。



お初のおもちゃに。。。
a
 『何だ????』

ちょっと不思議そうな顔に。


そしてやっぱり。。。
a
こうなる↑↑↑
05 | 2013/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぽんださん

Author:ぽんださん
歩夢(あゆむ)
元気な男の子
2008年12月5日
0時15分生まれ
身長:50.5㎝
体重:3348g

いくつになったの???
ハイ、チーズ!!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
あゆむくんのおともだちリンク
本日までのお客様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランキング参加中♪
