

まさか、まさかの。。。ウフフ。

今日はパパの休みの日。


『出かけるか~
と、いいつつも結局どこにも行かず
家でまったりしてました




で、夜ですが
お久しぶりにご飯を食べに行く事になり
・・・ラッキー♪(小さくガッツポーズ)

お好み焼きなど(58品)が食べ放題のとこに行きました。
a
もんじゃ↑↑↑。


ちなみにあっくんはタダなんです。
a
そして食べ放のメニューに
おこさまセット的なものがあってそれを注文しました。
 ↑↑↑
おもちゃ付き。


こちらのお店、
子どもはジュース飲み放題、、、と至れり尽くせり。





夢真を見てお店の方が
『赤ちゃんを入れるケースを貸しましょうか?』
と、言い

『あぁ~きっとクーハンなんだろうな。。。。』
と思ったらやっぱりそうでした。


・・・ケースって。。。笑




で、クーハンを貸して頂き
a
心地良かったのか↑↑↑爆睡。

ありがたいね。






たまにこうやって夜ご飯を食べに行くのもいいですね。






あっ、そうそう
実家からご近所の方からおもちゃを頂いた・・・との連絡があって
ご飯の帰りに実家へ寄って見たら
私が欲しかったおもちゃを頂いてました
a
レインフォレスト・ジャンパルー ↑↑↑
(しっかり見てないけど、きっとこれだと)


これ高くて諦めたんですよね。。。。



なので物凄く嬉しいんですけど!!!!




ほんとにありがとうございます









ここからは夢真チャンの成長の話題。

慌てて撮ったので。。。
a
分かりますかね??



おしりを上げて
膝で歩こうとしていて
まるでハイハイをするかのような形になってました。


昨日までは全くしなかったんですよ。


なので今日その姿勢をしていてビックリ




↑この姿勢になって向きを変える事が出来ていたので
ハイハイもすぐやり始めそうな感じです。



ワクワクしますが、
ハイハイをしだしたら毎日ハラハラするんでしょうね。

やっぱりスキなんです。

この所急に涼しくなり
以前に比べて過ごしやすくなりました。


夕方になると風が心地よく
秋を感じさせる程に、、、


このまま涼しくなってくれればいいんですけど、
どうなんでしょうね????




★8月26日の話。

この日は母と一緒にバースデー(しまむら系列子ども服&子ども用品専門店)へ行って来ました。


掘り出し物が無いか見に行ったんですが
いいの見つかりました


それはウィザードのパジャマなんですが
なんと580円という破格値でゲットする事が出来ました。ヘヘ♪

来年用に120を購入したんですが(かなり大きかったんですが)
ウィザードの時代が終わっても
あっくんのブームはまだまだですからね。。。(きっと)

なので我が家は気にせず買ってしまうんですが


やっぱり新しいヒーローが出たらそちらが1番にはなりますが
何だかんだで好きですからね。



この日の夜は早速着て寝てましたが
ブカブカなので
その姿を見て
ちょっと笑ってしまった私でした。





★27日。


この日はあっくんは
お義母さんと義妹チャンと一緒に買い物に連れて行ってもらいました。



私と夢真は家でまったりしてました

a
先日歯固めデビューした夢真チャン。。。

遅いけど。。。。






そうそう、
この所ずーーーーーと外食していないので(旅行ではしたけど)
たまにはどこかで食べたいと思う私。


でも2人連れては大変なので
いつもランチの夢破れる・・・・


チャンスはパパの休みの日だな。。。





★28日の日。


この日もあっくんはお義母さんと義妹チャンに買い物へ連れて行ってもらいました。


で、何かの袋を握りしめて
嬉しそうに帰って来たなぁ~。。と思ったら
洋服を買ってもらってました。


袋の中に入っていたのは
ウィザードのTシャツと
ウィザードの指輪・タンク・パンツがセットになったもの。


タンクを着て寝たい・・・との事で、
↓↓↓
a
柄、カッコいいわ






離乳食記録。

★離乳食32日目(8月13日)
 ↑↑↑1回食(7倍がゆ)



2回食スタート!!!
★離乳食33日目(8月14日)
★離乳食34日目(8月15日)
★離乳食35日目(8月16日)
★離乳食36日目(8月17日)
★離乳食37日目(8月18日)
★離乳食38日目(8月19日)
★離乳食39日目(8月20日)
★離乳食40日目(8月21日)
★離乳食41日目(8月22日)
★離乳食42日目(8月23日)
★離乳食43日目(8月24日)
★離乳食44日目(8月25日)
★離乳食45日目(8月26日)
★離乳食46日目(8月27日)
★離乳食47日目(8月28日)

↑↑↑
・7倍がゆ
・7倍がゆ+和風だし
・7倍がゆ+にんじん・じゃがいも(ゆでてつぶしたもの)
・7倍がゆ+緑黄色野菜3種パックのどれか
       ↓↓↓
a

  

旅行の時(20・21日の)は
      ↓↓↓
a
こちらを持参して
旅先で作って食べさせました。

使用した方はご存知かと思いますが
粉末の個包装になっている為
かさばらず持ち運びが便利です。



後、緑黄色野菜3種パックも持っていきました。


a
ご飯を食べさせようとすると
↑こうやってスプーンを持ってしまうので食べさせれず。。。

凄い力で握るんですよね、、、





ちなみに、
こちら
  ↓↓↓
a
購入しましたが、
相変わらずお米ラブなので
他の物(スープや他にもヨーグルトなどなど)は食べず。。。です。


凄い顔をしてベーーーって。

ムムム。。。。



和光堂さんの商品は
歩夢の時もお世話になりましたが、
夢真もガッツリお世話になるかと思います

和光堂さんの商品⇒こちら。

歯。。。驚。

★22日の話。


旅行の疲れが一気に出てグッタリ。。。



なので家でまったりのんびりデー


夜。。。
a
早く寝たいのに、寝ない2人・・・。





a
何だ???




a
↑↑↑こんな事してる位だから、寝ないよね。。。





★23日の話。

この日は実家へ
a
特に何をしたという事も無いんですが
私はのんびりしてました。


あっくんはチビちゃん達と走り回って遊んだり
庭で虫を捕まえたり。。。とそれぞれの時間を過ごしてましたね。





★24日の話。


この日は年に2回行われる町内のボーリング大会の日

a
↑↑↑義理の弟クン。


パパの休み、毎回ボーリング大会に当たらないんですよね。。。

なので今回も参加出来ずで残念



a
咲那チャンも参加↑↑↑


ちなみにあっくんも↑↑↑これを使ってボーリングしました。(毎度の事ですが)


a
夢真チャンは義妹チャンに遊んでもらって上機嫌でした。


ありがたし



この体勢。。。
a
ゴルフかっ。(違うかっ)



2ゲーム行ったんですが
私どちらもいい感じのスコアでしたよ。ヘヘ♪(どうでもいい情報)


あっくんのスコア↓↓↓
a

いつもグズグズなスコアなんですが、
今回はガーター少な目で~~





この後に表彰式&くじ引きがあったんですが、
a
景品にテレビが。


くじ引きの順番は成績が良かった順。



テレビって思っていたんですが
すぐに当てられてしまい
テレビの夢、、、破れる。。。でした。




ちなみに私が24位で
24番目にくじを引き(歩夢が)
8位でお食事券をゲットしました
a
あっくんは27位を引き当て
近くの銭湯のお風呂無料券をゲットしました。



で、この日が24日という事で
たまたま24位の私、
近くのスーパーの名前が入った賞を頂きました

a
↑これは夢真に。



楽しかったですね~ボーリング。



筋肉痛。。。ならないといいな。(祈)






★25日の話。

この日はパパが休みの日。


いつものごとく近くのスーパーをはしごしました。



そうそう夢真チャン、
a
歯が生えてました

下の中央の歯の2つなんですが、
触るとゴリっとする位。


良く指やおもちゃで歯茎をガシガシしてたので
かゆかった訳ですね。




歯が生えてきたら
授乳タイムの時、ガクブルだな。。。。

UFOキャッチャー日記

こんばんは。あゆむとゆまのパパです。

久しぶりのUFOキャッチャー日記です。

前回更新から早2ヶ月。

ここ最近控えていたのですが、本日爆発してしまいました~

44548781.jpg

ジャーン!

久しぶりにがっつりGETしてきました。

やっぱり面白いUFOキャッチャー!

モンスターインク 400円 2回
ウィザード    100円 1回
ドラゴンボール 18号 300円 3回
ドラゴンボール チチ 300円 3回
ドラゴンボール 亀仙人 400円 4回
造形王 ゾロ   500円 6回
スモーカー    200円 1回
造形王 しらほし 300円 3回
グラチル しらほし 300円 3回
グラチル ボニー 700円 8回
オカザえもん 500円 6回

以上結果!

さ~どうなる今後!

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

三重 2日目。

鈴鹿サーキットを満喫した一行は
この日に泊まる宿へ向かいました

鈴鹿サーキットから高速&下道(ひたすら山道)
計1時間半。

やっとの思いで着きました。(はしゃいだ後の1時間はしょうじきしんどい)

ここに宿泊。
↓↓↓↓
a
大江戸温泉物語


部屋からの眺めは。。。
a
ワイドビュー


さりげに気になったのが。。。
a
虫さん。。。。カワイイ




着いて少し一服・・・。
a

一服後、館内をさらっとまわり。。。

夜ご飯です
a
ちまっ。。。。


ビュッフェなんですけどね・・・・


歩夢のテンションがあがったもの↓↓↓
a

うん、うん、わかる~



ご飯を満喫した後に温泉に入りましたが
凄く良い温泉でした

おかげで肌ツルッツル



と、1日目はこんな感じで終わり

2日目。。。


ギャハハハハ。
a


朝ご飯をガッツリ食べた後に向かったのは
お伊勢さん。



今年は式年遷宮という事もあり
かなりの人でにぎわってましたね。

a

家族写真もばっちりです!!!
a


なにげにお伊勢さんに来たのは3年ぶり。。。





a

あっくんは覚えてなかったけど。(やっぱり)





a
こちらは新たに建てられている正宮。


a
何だか空気が違いますよね。。。。


a
しっかりパワー頂きました


伊勢神宮ではこちらを購入↓↓↓
a



参拝後は
おかげ横丁を散策
a
モジャモジャ。。。

a

a
初あわび。



・・・私も。



これは食べなきゃね。。。
a
↑↑↑伊勢うどん。



前回食べておいしかったコロッケ屋(なのか?)の
ミンチカツとコロッケ。
a


赤福氷。。。
a
↓↓↓
a


ご当地サイダー
a
↓↓↓
a


赤福。
a
↓↓↓
a


やりたい事、食べたい物を全てやった感じ。


なので物凄く満足な私♪



とにかく人が多かったので
お土産売り場的な所はほぼスルー・・・。


そこだけかな、ちょっと残念だったのは。





と、伊勢神宮を満喫した一行が
次に向かったのは。。。
a
夫婦岩


a





ここはさらっと観て
ほんとはこの後に鳥羽水族館に行く予定でしたが
時間が無かったので断念しました。



と、言うのも
帰りはフェリーを選択したので、
時間が決まってますからね。

a
フェリーに乗り込むところ。。。


車での乗りこみはお初。


何だか不思議な感じでしたね。

a

a
良かったですよ~。



景色も、風も。




鳥羽から伊良湖まで55分で行けるんですが
この後自宅まで2時間かかったのでかなり疲れましたね。


でも一度は乗ってみたかったので
かなり良い経験でした。




あっくんが喜んでたのが一番良かったかな。。。と。





と、長くなりましたが我が家の三重旅行は楽しい旅行となりました。

長々とお付き合い下さいまして
ありがとうございます!!!!



旅行 in 三重。

★19日の話。


この日は3人でイオンへお出かけしました



と、いうのも
20・21日に旅行へ行くので
その買い出しなんですけどね





ささっと見て帰るつもりが
夏物が更に安くなってたのでついつい見てしまい
しっかりイオンを堪能しました。。。ヘヘ



ちなみに買ったのは
カーズのサンダル。
↑↑↑
今まで履いてたのが壊れたので新しいのを購入


帽子も欲しかったんですが
狙っていたのが売切れてました。。。トホホ




お昼を早く食べて行ったんですが
帰ってきたのは5時。


ガッツリコースでしたね





★20日の話。



この日は楽しみにしていた旅行の日


前日に
『楽しみにしすぎて寝れなかったらどうしよう????』
なぁ~んて思ってたんですがガッツリ寝れました。(さすが私)

なにげにパパは
朝5時に目が覚めて寝れなかったらしいです。(夜中の2時に寝たのに。。。)



6時半に起きて7時半に出発。



お久しぶりの私の運転での高速。。。(2年だか3年ぶり)

手汗。。。半端なかったですね。



で、向かった先ですが。。。
a
鈴鹿サーキット
ずーーーーーーっと行きたかったんですよね。


a
なのであっくんよりも
私のが確実にウキウキしてました♪ヘヘ(子どもかっ)


ここはあっくん位の子が一人で乗れる乗り物がたくさんあるんですよ。
a
↑↑↑これもその中の1つ。

↓↓↓これは保護者同伴なら運転OKの乗り物だったかな。
a

後の乗り物はこちらでチェック!
 ↓↓↓
a

3人とも乗り放題にしたので
ガッツリ乗りましたね


夏休みだけど平日という事もあり
なおかつプールへ行く人のが多いので
結構空いていて
そんなに待たずに乗る事が出来ました。ラッキー♪

a
結局
何種類乗ったんだろう???

ん~~????



夢真も乗れるのがあったので
小さいお子さんがいる方はここ、おすすめですね。

すっごい楽しめます!!!!!!!

a
夢真は寝てるか、笑顔か・・・でとてもいい子チャン♪

旅行の時はほんとありがたい




たっぷり遊んだ後は
お昼ご飯
a
プッチタウン』にて。

他にもいろいろなお店があります。
 ↓↓↓
こちら。

a
右側のオムライスグリルを注文。


美味しく頂きました



今回初めて知ったのは
あっくんが高くて少しスピードが出る乗り物が好きでという事。
a
↑これはそこそこ高くて
ちょっとスピードが出るところがあるんですが
ゲラゲラ笑って楽しんでました。

初めて見る一面。



a
一服。



    これも乗りました。。。↓↓↓
a
パパは怖くて乗れないとの事で私とあっくんで。


私も苦手なんですよね・・・高いの


頑張って乗ったけど。(子どもが乗りたいと言ったら乗るのが親のつらい所)




a


今度は(来年かな)プールにも来たいな。。。とパパと話したけど
またこれたらいいなぁ



ちなみに我が家のお土産でこれを購入。
a
鈴鹿サーキットのキャラクター↑

コチラちゃんが描かれたメラミンの食器と水筒。
a
お皿がこれね↑↑↑



久々にテーマパークに来たのでテンションあがりましたね

すっごく楽しい1日で良い夏休みの思い出になりました



と、ここを後にした一行は
泊まる旅館へ向かいました。




ここからの事はまた後日。。。。

お盆休み2・3日目。

★8月14日。



お盆休み2日目。


そして“パパの誕生日”。




貴重な連休の2日目。。。
そしてパパの誕生日でしたが
特に何をしたという事も無く。。。



いつものごとく
近くのスーパーやらなんやらをハシゴして1日終わりました

a

ちなみにここ↑ピザ屋さん

パパがケーキじゃなくて
ピザが食べたい。。との事で。


持ち帰りにすると半額になるので
焼き上がり待ち。。。
a

何だかんだで30分は待ったかな。。。
a
待つのはしょうがないけど
室内が暑すぎて
それが耐えれなかったですね。。。涙




で、この日の夜はパパ家で手巻き寿司&ピザを食べました。







★15日。


お盆休み3日目
で、休みの最終日。





お昼にパパ家でお盆の集まりでご飯をよばれ、
その後はまったりしてました。


何もしていないので
写真も無し、、、の日に。




3連休はあっというまでしたね。







★16日

しっかり水をかけられましたよ。。。トホホ。
a


家の中のが暑いので
外で遊ぼうと思い少し遊んだら。。。


『エーーーーン』
夢真の泣き声が
a
外遊び。。。残念。



毎日うだるような暑さですね

夢真の頭の汗が尋常じゃない位でているので
毎日午後からクーラーを入れてます。




スヤスヤスヤ。。。
a

この所↑↑こうやってうつ伏せで寝るのが好きなようで
気持ちよさげに寝ています。



寝ついたら仰向けにしてあげるんですが(やっぱりこわいので)
日中もこうやって良く仰向けになってゴロンとしています。



まだうつ伏せになってから
仰向けに戻る事が出来ないので
つらくなったら怒っているんですけどね。。。ヘヘ♪






★17日

夏休み後半。


どこにも行かない日は
DVDを観て、日中に戦いごっこをして本を見てパズルをしてカードで遊んで
そしてゲームで終わる。。。という日を過ごしてます。
a
外で遊ばない分
力が有り余ってしょうがないようで
なかなか夜も寝れくれません。


。。。困ったものだ。


夢真も歩夢が起きていると
その声で寝れないのか
寝るのがこの所遅いですね。。。トホホ
a
夜は貴重な自分の時間だったんですけどね~





★18日


今日もまったりのんびりデーしてました

どれだけ家が好きなんだ。。。って話ですよね。



今日も歩夢はDVD鑑賞からはじまり
パズル。。。本。。。カード。。。ゲーム。。の生活をしてました。



a

明日はイオンに用事があるので
少々お久しぶりのお出かけだな

離乳食記録。

★離乳食29日目(8月10日)9日の日は食べさせれなかったので10日。

7倍がゆ。



★離乳食30日目(8月11日)
★離乳食31日目(8月12日)


2日共
7倍がゆにキューピーの緑のお野菜とさつまいもを混ぜたもの。

a
↑↑↑右側のを使用。


1日目は少量を7倍がゆに混ぜて食べさせ(2対8)8がおかゆ
2日目は緑のお野菜とさつまいもの量をご飯よりも多く混ぜました。(6対4)4がおかゆ



a
食べないかな・・・と思ってんですが
しっかり完食してくれました


ご飯ラブなので
おかゆに混ぜるのはどうやら良いみたいですね。


トロっとしているので食べやすそうですが、
a
食べた後はこうなるよね。。。






で、今日ですが食べさせる事が出来ず。。。。ゴメンヨ夢真ちゃん。。。
なので離乳食は今日は無しです。



そろそろ2回食にしていかなければいけないので
出かけた時用にベビーフードを用意しておかないといけないな。。。



パパのお盆休み(1日目)。

昨日の『ペルセウス座流星群』ですが
結果4つ流れ星が見れました



数回にわけて
計1時間半位粘ったんですけどね、
結果流星群にはあたらず。。。。(1人ベランダにレジャーシートを敷き、寝転んでタオルケットにくるまりながらの観察)


しかも見れた4つの内
3つは流れ星だったかな~。。。
と言った感じのもので
しっかりしたのは1つのみ。


でもお初の流れ星だったので
かなり興奮しましたけどね。ヘヘ♪



夜明け前に見れるかもしれない。。。とネットの情報にあったので(しっかりチェックしましたよ)
『よし、朝見るぞ!!!』
と、気合を入れて寝たものの
夜明け前に起きたのに
眠さに耐えれずそのまま寝てしまいました。(残念)

見たかったな~、流星群で





と、ここからは
歩夢一家の1日の話になりますが
今日からパパがお盆休み


と、言っても3日なので
かなり貴重な連休の休みなんですけどね。



午前、あっくんとパパは
“ウィザードとキョウリュウジャー”の映画を観に行きました。

ちなみにこれね⇒こちら。


イオンで観たので
2人が映画を観ている間に私と夢真は買い物をして時間を潰してました



映画が終わってから合流し
ゲームセンターを物色。。。

で、発見!!!!
a
グラグラのキャラクターの人形のUFOキャッチャー

初めて見ました、、、


グラグラが好きなので
やってしまうよね~



で、取れず(3回やって)
私がやっていて取れなかったのを見ていたおじさんが
取ったのを私にくれました


ご親切な方がいるもんだ。


なので、ゲットしました。
↓↓↓
おじさんのおかげで。
a
おじさんに幸あれ


なにげにラヴベアも欲しいので
縁あったらゲットしたいですね。。。




と、ゲームセンターを満喫した後
お昼ご飯を食べました

IMG_1752.jpg
お久しぶりの外食


あっくんはハッピーセットにて(おもちゃがウィザードだもんね)




ご飯後は
海に行きました


泳いで無いけど。



a
海の家で働いている方がパパの知り合いで
差し入れを持って行ったんですよね。

なので。。。


かき氷
a
↑↑↑その名はレインボー。



特別にこの大きさにしてくれた訳では無く
普段からこの大きさなんです。


凄いよね。







せっかく海に来たので
水着を持ってこれば良かったなぁ~。(パパとあっくんの)


夏祭り。

★9日。


とってもお暇な毎日。


。。。なのでこの日は実家へ行きました





猛暑すぎるので、
チビちゃん達は家の中でヒーローごっこをしたりして遊んでました。


夕方には虫取りをせっせとしてたかな



写真無し。。。です。






★10日。

a
寝てます、、、はい。




この日はパパが休みの日。


1日家でまったりし、
夜は町内の夏祭りへ行きました

a
去年は体調を崩していたので
これなかったんですよね。。。


なので私は2年ぶり。




真っ先にかき氷を購入。
a
なにげに2回食べたんだけどね。。。


お腹こわしそう・・・と思いながらも
50円。。。という金額に負けました(ダメじゃん)




a
見よう見まねで、
踊る歩夢。




咲那チャン、
さりげにくじで1等を引き
↓↓↓↓
a
こんなに大きな水鉄砲をゲット。

欲が無いってすばらしいね



夢真は。。。
a
誰かかしらに抱っこしてもらっていたので
終始上機嫌でした。




夏祭りっていいですね。

去年の夏はどこにも行けなかったので
今年の夏は満喫しております





★11日。

この日はまったりのんびりデーしてました。

猛暑が続く限り
しばらくは外出れないな。。。

散歩なんて出来やしない

a
夕方になったも暑さが続いたので
クーラー入れました。


ほんと暑い。。。

熱中症だけは勘弁ですからね。





★12日。

今日もまったりのんびりデーしてました。


夜は実家でお盆の集まりがあったので(食事会?というのか???)
実家へ行きました


歩夢は調子に乗って私に変に絡んできて大変で
夢真は大勢の人に囲まれてニッコニコでした。




お久しぶりのごちそうに
大満足な私でしたね。。。ヘヘ♪




さて、今日は『ペルセウス座流星群』が見れるとの事なので
この後夜空見上げちゃいます



見れるかなぁ~~

離乳食記録。

★離乳食23日目(8月3日)

★離乳食24日目(8月4日)

★離乳食25日目(8月5日)

★離乳食26日目(8月6日)

★離乳食27日目(8月7日)

★離乳食28日目(8月8日)



↑↑↑まとめてになりますが、


・10倍がゆ

・10倍がゆ+にんじん(ゆでてすりつぶしたのも)

・ヨーグルト(キューピーの瓶のタイプ)

・コーンスープ+絹どうふ


上記が5日間で食べたもの。



今日だけは6か月になったので
7倍がゆを食べさせました。



おかゆが好きなので(無臭だからいいのか?)
おかゆは食べてくれます。


で、ちょっとアレンジレシピ的な感じで作った
コーンスープ+豆腐は2口位食べての
まさかの『おぇ~』


ヨーグルトは体を震わせて『おぇ~』としてました。(また)


ご飯ラブなのはいいんですが
タンパク質とほかの栄養も取りたいからねぇ。。。

どうしたものか。。。。(悩む)




やっぱり工夫あるのみですよね。。。きっと。






祝6か月。

この所
歩夢の遅寝・遅起きが半端無いです。。。


幼稚園に通園している時は
遅くても9時半には寝ていたんですが
今は遅ければ11時近くまで起きてます。。。


やっぱり疲れるんですよね、幼稚園だと。

確実に運動量が減ったので
動かない分眠くは無いんだろうけど
早く寝てほしいです。(切実)



昼間閉じこもってばかりだといかんですね。。。
と思う今日この頃。






そうそう今日は
中学の時の友達が遊びに来てくれました


何年ぶりにこうやって遊んだのだろう。。。


正直お久しぶりすぎて会う前はドキドキしましたが
会ってみれば童心にかえり
ガッツリ話せるものですね。(スゴイ)



やっぱり友達は
いくつになっても友達ですね






友達が帰ってから一眠り。。。
a

以前に比べて頻繁に泣くので
抱っこ・・・増です。


昔は
『抱き癖がつくからあまり抱っこしない方のがいい』
と言っていましたが
今は抱っこをした方のが良いみたいですね。

情緒が安定した子に育つとか(だったような。。。)



泣くのは赤ちゃんの仕事なので(言い方古い?)
仕方ないことなんですが
ご飯を作る時と食べる時だけはご機嫌でいてくれるとありがたい。(やっぱりね~)



a
今↑↑↑。

ニヤリとしたり
眉間にシワを寄せたりして寝てます。ヘヘ。



毎回言ってますが
やっぱり寝顔。。。。最高です!!!






そんな夢真ですが
昨日で無事6か月を迎える事が出来ました

大きな成長としては
やっぱり寝返りでしょうか!

7月22日が寝返り記念日。

から、2週間位経ちましたかね、
寝返り具合も以前に比べて顔を起こして
力強い感じになってます。(この説明でわかる???)
a
↑↑これ、これ。



腕はまだ体の下敷きになってますが
たま~にこの↑↑↑姿勢になってます。



後は離乳食ですかね。


相変わらずご飯ラブで、
ほかの物はあまり好きじゃない感じです。


5か月後半になっても
やっぱりお米ラブで
ヨーグルト・コーンスープはお口に合わなかったようでベーーー

なのでほかの食べ物に慣れるまで時間がかかりそうですね。




あせもも出来る事無く
お肌はツルツルの夢真です。(ありがたし)



音が出るおもちゃに興味があるのか
鈴が入ったライオンのぬいぐるみは良く触って遊んでます。




歩夢は歩夢で
字に対してちょっと興味を持ってきたので
気が向いた時に好きな字を書いては見せてくれます。



2人のこれからの成長。。
楽しみですね

ママ友会。

★4日


お暇な日曜日。

休日はどこに行っても混むので
家でのんびりするのが一番・・・と思っている私。


a
この服だと男の子と言ってもわからないね。。。。



お暇なので
午後自転車の特訓をしました。
a
夢真が寝ている間ちょこっと遊んだだけなので
庭でグルグルするだけでしたが
あっくんはそのまま散歩に行きたかったようで
ちょっと残念そうでした。(その気持ちわからなくも無い)


自転車では無いけど
夕方に散歩がてら近くのスーパーへ買い物へ行きましたが
外のが涼しくていいですね





★5日


この日あっくんは
義弟クンにプールへ連れて行ってもらいました


ここね。
↓↓↓
a
(先日パパと行った所。そしてその時の写真を使用。)


いいよね~、プール。


あっくん、今年に入って何回プールへ行ったんだろう。。。





で、お昼ご飯を食べてから
またまた義弟クンとお出かけをしたあっくんは
近くの喫茶店で
かき氷をごちそうになったそうです(ありがたし)


夏満喫だね、あっくん。





a
手の感じとあしの感じが前日の写真と一緒だったりする。(おぉ)

偶然ってすごいね。






★6日


この日もまったりのんびりデー。

相変わらずあっくんはパパ家に入り浸ってますけど。。。(ヤイヤイ)

寝返りが出来るようになったので
気づけばゴロン。。。としている夢真ですが、
寝返りをしたくても出来ない時は
すごい勢いで怒っています。


なのでそっと背中を押して
うつ伏せにしてあげる私。


そうすると、
こんな感じ。。。
↓↓↓↓
a
THE 満足。




そうなんです、満足なんです。



うつ伏せの姿勢から仰向けには戻れないので
またまたそっと手を差し伸べて元の体勢に戻してあげるんですが
またすぐにゴロンと・・・




格闘している姿も
それはそれでかわいいんですけどね。ヘヘ♪





★7日



今日はお久しぶりに
ママ友会がありました



今回もお友達のママさんのお宅にお邪魔し
お昼ご飯は各自作って持って行く形だったので
我が家も持って行きましたよ、揚げ物を。(ベター)


a
お昼の様子。


手作りピザ、おいなりさん、ポテサラ、ポテト。。。などなど
お久しぶりに豪華なお昼ご飯となりました



あっくんは来てすぐにプールへ入り
ご飯を食べてからプールに入りとプール三昧。



飽きずに。。。まぁ~




私はあっくんが遊んでいる間
ママトークを楽しんでましたけど。ウフフ♪


なにげに夏休みをどう過ごしているか気になったので聞いて見たら、
プールへ行ったり
図書館・子育て支援センターへ行ったりと
皆さん同じような生活を送ってました。




そうそう夢真はほとんど寝ていないので
帰ってからのギャン泣きが半端無かったですけどね。。。トホホ。




花火大会。

今日は我が家の住んでいる地区で
花火大会が開催されました




と、花火大会の話は後程で
午前、あっくんはパパとプールへ行きました(あっ、パパ休みなので)


プール好きのパパは
夏になればいろいろなプールへ行っては
彼なりの夏を満喫しています




良く来る公園にプールがあるんですが、
a
↑ここ、激安なんですよ。
a
なので去年も結構お世話になりました。


ちなみにロッカーは20円だそうです。(やすっ)



いい空してるでしょ
a
笑顔も




今日は潜って遊んだらしいですよ。(成長だね)

こうやって水に抵抗なく入ってくれるのがいいですね。




さて、ここのプール
今年は何回来るんだろう







で、ここからは花火大会の話

IMG_1540.jpg
花火大会の会場へ向かうところ。。。。


去年の花火大会は私が妊娠していたという事もあり
自宅の近くで観てました。


で、今年は
パパ家のお誘いがあり
お初の桟敷席で
花火を観る事が出来ました(ありがたい)



a
会場は右奥なんですが、
モジャモジャ。。。。



お祭り気分を味わえるよね、屋台で何か買うと。
a
1つはあっくん。
1つは咲那ちゃん。



a
桟敷席からの眺め、、、
最高です!!!!!!



a


a


あっくんと咲那ちゃんは正直飽きてましたね、花火。
なので途中からお菓子をモグモグモグ。。。

夢真も連れて行ったんですが
花火の音&いつもと違う環境で泣いてしまうと思ってましたが
全く泣くことなく2時間いい子にしていてくれました。

夢真はほんとにいい子だ



いろいろと大変だと思ってましたが
2時間あっと言うまでしたね。



とにかく花火の綺麗さに圧倒され
終始うっとりな私。ヘヘ♪



あと、去年
『来年は4人でこの花火を観ているんだね。。。』
と話していたことが現実になった事にもちょっと感動し
何だかグッとくるものがありました。



来年も花火観たいですね~。




素敵な夏の思い出になりました。
花火、バンザイ

頼りにしてます、ベビーフード。

今日はあっくんを説得し
夢真の離乳食を買いに出かけました


5か月シリーズ、豊富にありますよね。


今回これを購入。
 ↓↓↓
a
ビンシリーズ。

★ほかにもいろいろ⇒ キューピー商品


歩夢の時もかなりお世話になりました(ありがたし)



後、だしとコーンスープとコンソメだったかな?
3つ入った箱のも購入しました。
 ↑↑↑
これも歩夢の時に使用して便利だったので購入。



物凄く種類があるので(ベビー用品を取り扱う専門のお店なので)
どれを購入しようか悩みますね。


どれも価格が手ごろだし



厳選して今回はこの3つを購入しましたが
夢真が気に入ればいろいろと取り入れていきたいな。。。と思ってます。




で、午後。


あっくんがイオンへ行きたい。。。との事でイオンへ行きました



ウィザードを見つけたのでパシャリ
a
凄いよね、この大きさ



スタバで一服
a
何年かぶりにスタバったんですが
値段あがった????





さりげに今日は
私の服と夢真のよだれかけ・レッグウォーマーをゲットしました♪


パパ、ありがとうございます




今日も義弟クンのお嫁さんに買い物に付き合ってもらいましたが
いつも歩夢のおもりになってしまい申し訳ないな・・・と。

ありがとね、今日も。。。ペコリ。






★離乳食記録。


離乳食22日目。(8月2日)

a

今日はヨーグルトを食べさせる事にしました。


ヨーグルトはお初。


そして市販のものを食べさせるのもお初。




で、食べさせた所。。。。



体をブルブルっとさせて(そんなにダメ?)
凄い嫌な顔をしながらベーーーと出しました。


私の中では
パクパク食べてくれるものだと思っていただけに。。。意外。




『あぁ~、温かくないからか
と思い
チンしてみたりして食べさせたんですが
かなりダメだったようで(そりゃそうだ)
またまたベーーーーと出しました。



結局粘ってみたものの
どうにもこうにもダメみたいで
いつもの10倍がゆ+和風だしを少々(ベビー用とかではない)を食べさす事に



何がダメなんでしょうね。。。すごく美味しそうなのに・・・・。


ん~

にぎにぎしたいんです。

★8月1日



昨日は雨からの晴れ。


午後から夢真の離乳食などを買いに行こうと思ってたんですが
あっくんまさかの拒否で行けずじまいでした。


こういう時困るんですよね


a
やっぱり
この後ろの姿がかわいい。

コロンとしたフォルム。。。最高です



a
ゾウは鼻を握る派です。



a
この日はパパが泊りの仕事だった為
夜は3人ぼっちでした。
a

いつもいるはずのパパがいないのは
何だかさみしかったですね。。。
と言いつつ
ベットが広くて快適でしたけど。ヘヘ♪

っね、あっくん。






★離乳食記録。


離乳食21日目。(8月1日)

a
10倍がゆ+にんじん。


製氷機の1つ分の量のうち9割程食べてくれました。

冷たくなったご飯を食べるのを以前は嫌がってたんですが
普通に食べてくれるようになりました。


食べさせるときにスプーンを持つので
食べさせづらかったりする


07 | 2013/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ぽんださん

Author:ぽんださん
歩夢(あゆむ)
元気な男の子
2008年12月5日
0時15分生まれ
身長:50.5㎝
体重:3348g

いくつになったの???
ハイ、チーズ!!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
あゆむくんのおともだちリンク
本日までのお客様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランキング参加中♪
