スポンサーサイト


パパのお盆休み(1日目)。

昨日の『ペルセウス座流星群』ですが
結果4つ流れ星が見れました



数回にわけて
計1時間半位粘ったんですけどね、
結果流星群にはあたらず。。。。(1人ベランダにレジャーシートを敷き、寝転んでタオルケットにくるまりながらの観察)


しかも見れた4つの内
3つは流れ星だったかな~。。。
と言った感じのもので
しっかりしたのは1つのみ。


でもお初の流れ星だったので
かなり興奮しましたけどね。ヘヘ♪



夜明け前に見れるかもしれない。。。とネットの情報にあったので(しっかりチェックしましたよ)
『よし、朝見るぞ!!!』
と、気合を入れて寝たものの
夜明け前に起きたのに
眠さに耐えれずそのまま寝てしまいました。(残念)

見たかったな~、流星群で





と、ここからは
歩夢一家の1日の話になりますが
今日からパパがお盆休み


と、言っても3日なので
かなり貴重な連休の休みなんですけどね。



午前、あっくんとパパは
“ウィザードとキョウリュウジャー”の映画を観に行きました。

ちなみにこれね⇒こちら。


イオンで観たので
2人が映画を観ている間に私と夢真は買い物をして時間を潰してました



映画が終わってから合流し
ゲームセンターを物色。。。

で、発見!!!!
a
グラグラのキャラクターの人形のUFOキャッチャー

初めて見ました、、、


グラグラが好きなので
やってしまうよね~



で、取れず(3回やって)
私がやっていて取れなかったのを見ていたおじさんが
取ったのを私にくれました


ご親切な方がいるもんだ。


なので、ゲットしました。
↓↓↓
おじさんのおかげで。
a
おじさんに幸あれ


なにげにラヴベアも欲しいので
縁あったらゲットしたいですね。。。




と、ゲームセンターを満喫した後
お昼ご飯を食べました

IMG_1752.jpg
お久しぶりの外食


あっくんはハッピーセットにて(おもちゃがウィザードだもんね)




ご飯後は
海に行きました


泳いで無いけど。



a
海の家で働いている方がパパの知り合いで
差し入れを持って行ったんですよね。

なので。。。


かき氷
a
↑↑↑その名はレインボー。



特別にこの大きさにしてくれた訳では無く
普段からこの大きさなんです。


凄いよね。







せっかく海に来たので
水着を持ってこれば良かったなぁ~。(パパとあっくんの)


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

グラグラのUFOキャッチャーって
お近くのイオンですか?
取れる自信ないけど
やりに行きたいですー(>_<)

3連休って短いですね。
その分、他で休みが取れるのかな?
それでも、いろいろ出掛けたりして
その行動力、我が家も見習いたいです。

No title

ゆい&ゆうとママさんへ

コメントありがとうございます。

グラグラのは近くのイオンにありましたよ!!
ちなみに大きいバージョンのぬいぐるみもありました。(糸にぶら下がれていて、その糸を切るタイプのです)
かわいいですよね、グラグラの人形i-189
かなり近くに置いてくれたのにも関わらず取れなかったので切なかったんですが。。。ママさん!頑張ってください!!!

3連休は短かったですね。。。
お盆なので特に遠くへ出かける事も無く。。。でしたが、家族でいられたのは良かったかなという感じです。
他で長めの連休とか取れたらいいんですけどね。。。

ちなみに今度の2連休で旅行へ行く予定です。
このままだと夏休みの宿題に何も書けなくなりそうなので。。。汗
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぽんださん

Author:ぽんださん
歩夢(あゆむ)
元気な男の子
2008年12月5日
0時15分生まれ
身長:50.5㎝
体重:3348g

いくつになったの???
ハイ、チーズ!!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
あゆむくんのおともだちリンク
本日までのお客様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランキング参加中♪
