fc2ブログ

あゆむママの悲劇。

今日は風が強かったですね。

この風のせいで
私に災難な事がありました。。。




午前中ふと外を見たら
私の洗濯物が風に飛ばされてました


『げっっ』と思い
ダッシュで取りに行って
玄関を開けようとした瞬間。


『ガチャリっ
あっくんが鍵をかけてしまったのです

まさかまさかの・・・・私、閉め出し。





ずっとあっくんに
『あっくん、鍵開けて!!!!』と必死にお願いし
何とか開けてくれました。


このまま開けてくれなければ
本気で窓から入ろうと思ってました。(それしか家に入るすべ無し)



窓から入っていたら
ご近所の方、きっとびっくりされますよね。。。(私だったらそんな人がいたら完全に不審者扱い)



でもさすがに焦りましたね


良かった開いて♪(心より)





そんなこんなで
今日は久々にあっくんと2人で夕食の買出しへ行きました。
a
徒歩5分。


もう歩くのが嫌で
あっくん完全にスネてます。(アゴがしゃくれてるし・・・)

『抱っこしてコール』がありましたが
あえてスルー。

ここで抱っこしたら
このままずっとになりそうなので。。。(疲労大)





結構前からあっくんはカートに乗らないので
今回はおやつのかっぱえびせんを持参して
食べさせながら買い物を。。。。(良い子はマネをしないでね)



その隙にささっと買い物をして
ささっと帰りました。




帰ってからお昼ご飯を食べ
お昼寝タイム。(2時間爆睡)


起きてから
おやつタイムです。
a
豆腐屋さんのおからドーナツ!!!

ヘルシーと見せかけて
揚げてるので実はカロリー高そう・・・



これをペロッと食べてから
2度目の外です。
a

a
せっせと走ってます。


時にはこうやって手を繋ぎ散歩も♪
a





折り返し地点。。。。。。。。



2週間位前からかなぁ
こうやってダダをこねるんです・・・(特に家とスーパーはヒドイ・外では初かな)
a
。。。。もう大変




a
『ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ』
。。。。ですからね・・・。(まいどまいど・・・)


。。。。リアルに大変。





抱っこしてコールですが
そのまま歩かせました。(あっくんの体力消耗させないとね・・・夜の為に)



ここ『そうクン家の敷地』
お邪魔してます!!!!!
a
風に吹かれて動く葉っぱが気になるようで
じっとして動かず。。。


このあと葉っぱに別れを告げ
家に帰り
久々にシャボン玉をして遊びました
a
『ふぅぅ~』

自分で吹くのが楽しいみたいで
とても喜んでましたね。















今日もしっかり動いたので
グッスリ寝てくれるといいな。。。願







お風呂にて
a
最近まで肩まですくむことが出来なかったのに
いきなり出来てました


1・2・ジャブ~ンのかけ声と共に。。。
思わず写メ撮っちゃいましたね





★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です。



スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

久しぶりにコメントしますv-254
あっくんのイヤイヤ姿、とってもかわいいけど、ママさんは大変だよね…
そして、うちの息子もスーパーのカートを拒否する時があるようになってしまったので、とても他人事とは思えません(笑)
でも、しゃぼん玉ふいたり、お風呂ですくめたり、鍵をかけたり(笑じゃないですね)、できることがどんどん増えて、すくすく成長してるよね~v-238

そうママさんへ

この日はほんとに悲劇でしたね。。。。
すぐに開けてくれたので良かったのですが・・・・ほっ

そうクンもカートに乗ってくれないんですね。2人で買い物すると憂鬱になりませんか???
私は最近2人での買い物は大変すぎて憂鬱でしょうがないです・・・涙

これからまだまだ大変になりますよ!!!!
02 | 2024/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ぽんださん

Author:ぽんださん
歩夢(あゆむ)
元気な男の子
2008年12月5日
0時15分生まれ
身長:50.5㎝
体重:3348g

いくつになったの???
ハイ、チーズ!!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
あゆむくんのおともだちリンク
本日までのお客様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランキング参加中♪