fc2ブログ

多忙。

今日のあっくんのその後の経過ですが
鼻水が黄緑になりました。

で、相変わらずの咳が出る。。。と言う感じです。



薬が今日のお昼までだったので
午前中に小児科へ行きました。

a
今日は貸切。


待っている間に
受付のお姉さんに愛想を振りまくあっくん。


順番になって呼ばれて診察室の近くの待合室に入ろうとするものの
前回の事もあってかものすごく嫌がり
今回は結構ぐずりました。。。汗

困りますね、こういう時。




症状は前回と一緒なので
診察も5分で終わり
薬を貰いに薬局へ。。。



こちら薬局↓↓↓↓
a
あっくんはポケモンの本をセレクト



でも、
ジーーーーーと見て
a
『アンパンマンいないねぇ』って。


ぎょぇぇぇぇぇ~。

いやいやいや、ポケモンですから




ここのソファー、
受付のすぐそばのところにあって
そこで薬を待っていたのですが
あっくん、ここでも受付のお姉さんに愛想を振りまき
ひたすら手を振ってました。


何度も手を振るので最後の方はちょっと苦笑い。。。


。。。。でしょうね。





a
薬が大好きなあっくんは
薬を貰ってかなりの上機嫌


a
  ヘヘェ~♪




帰りに薬剤師さんからシールをもらったんですが
車に乗ったらポイされてました。。。チーーン。
a

 こらっ





この後
実家へお昼ご飯を食べに行き
家に帰り
再び支度をして
午後からは『歯科検診へ』


1時50分~受付。

この時間っていつもはお昼寝の時間なんですよね。
a
でも、元気。


ここの施設は我が家から激近の場所なので
ほんとに楽でしたね。
a
混むと思って早く行ったのですが
駐車場が無いという切ない結果に・・・


空くのを待っていたら確実に受付の時間に間に合わないので
隣の施設に車をとめて行きましたが、良い子はマネしないでね。



a
受付番号56番。


ここの部屋にいろいろと絵本が用意されてましたが
あっくん、即に飽きてしまい大変でしたね。。。





しばらくしたら別室に呼ばれ↓↓↓
a
おやつや歯についての説明を聞きました。


聞く。。。と言っても
どの子もうるさくしていたのでほとんど聞こえず。。。



説明が終わった後は
歯科検診とフッ素を塗ってもらいました。

フッ素は3分位で塗れたかな。
何気にあっくんは
塗ってもらっている最中にベロベロしてなめてましたギョッ。



ちなみに歯の汚れは普通で虫歯は無し。

良かった、虫歯が無くて。



家に帰って来てから
久々に近くのスーパーへ買い物&お年玉を貯金をしに行きました。
a


皆様、ありがとうございました。
a
↑↑↑しっかりとあゆむ貯金しましたのでご報告を。



スーパーではこちらを購入↓↓↓
a
 THE レモン牛乳。

この地区には売ってないだけに飲みたくて
ようやく手に入れれたレモン牛乳。

想像していた味と違ってけっこう甘かったです。


レモン牛乳・・・というのは確実に色からのイメージからのネーミングですね。。。きっと。




★ランキング参加中!!!

いつもありがとうございます!!!!!!
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓



↓↓↓こちらもお願いします
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

ベビーダノンは「赤ちゃんの食事」を通じて食育や「赤ちゃんに必要な栄養」を考えた赤ちゃんのための乳製品です




スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

おひさしぶりです!

かなりのお久しぶりです!
ママさんもあっくんも、体調不良大変だったようだね…
私も12月ごろから親子で風邪をうつしあい、治ってもまた年末から風邪がなかなか治らず、切ない年末年始を過ごしていて、気づけばブログにも遊びに来れないまま…
あっくんも気づけば2歳になり、お祝いできなかったことを悔やむばかり…
早く暖かくなって、一緒に遊べるようになりたいな!うちのそうも今は外を走り回ってます!
…はっきりいってついていくのも大変!
まずは2人とも元気になるよう祈ってますね!

そうママさんへ

コメントありがとうございますi-189
ママさんもそうくんも大変だったのですね。
この時期はほんとに体調を崩しやすいですからね。。。最近は加湿に心掛けてる我が家です。

ほんとに早く暖かくなってほしいです。
ここ最近、激さむなのでさっぱり外では遊んでないので、あゆむのストレスがマックスという感じで毎日大変です。

そうくん、外で走り回っているなんて元気ハツラツですね!!!すばらしい!!!
お家の前を通った時に遊んでいたらまぜてくださいね。((笑))

ほんとに早く良くなりますように。。。祈。
02 | 2024/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ぽんださん

Author:ぽんださん
歩夢(あゆむ)
元気な男の子
2008年12月5日
0時15分生まれ
身長:50.5㎝
体重:3348g

いくつになったの???
ハイ、チーズ!!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
あゆむくんのおともだちリンク
本日までのお客様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランキング参加中♪