

お餅つき。

まさかまさかのパソコンが壊れる。。。になり
ブログがご無沙汰になってしまいました


パソコンが壊れるのはかなりの痛手ですね

とりあえず復活しましたが
またいつ調子が悪くなるのか。。。ガクブル。





あっ、皆様。
遅くなりましたが
あけましておめでとうございます
本年度もよろしくお願い致します


さて、さかのぼりますが
昨年末。。。。


年末は我が家の掃除をせっせとしてました、私。
計画的に行ったので
いい感じに大掃除が進みましたね。



で、30日。

私の実家の毎年の恒例行事。。。。(しかも毎年30日)

a
今あまり行っている家庭が少なくなった。。。

もちつき
a
火の当番をするパパ。



蒸したもち米のにおい。。。
いいですよ♪
a
まずは3人がかりで蒸したもち米をつく。。。
 ↓↓↓
a
パパの出番でいざついてみると
へっぴり腰すぎて笑ってしまいました

そもそも、
先輩方(父を含めおじさんやお兄さん)とついた時の音が違うからね。




a


a
ちびちゃん達が手伝うと
おもちが粘土遊びのように(なるよね~)
a
↑↑↑
こういうお餅もあれば
こういうお餅もある。
↓↓↓
a
あんころ餅バージョン

私はあんころ餅作り隊(勝手に命名)のメンバーだったの
せっせと作りましたよ。

1年ぶりに作るあんころ餅の感覚。

うん、懐かしい。。。。




あんころ餅は何度作っても楽しいですね♪


お昼ご飯は。。。
a
つきたてのお餅

だいこんおろしときな粉の2種類食べれるように用意しているんですが
私はきな粉派です。(どうでもよい情報)


今回はゴマをお義母さんから頂いたので
ゴマきな粉で食べました!



つきたてのお餅が食べれるのは
自宅で行う餅つきでの特権ですね


無事お餅つきが終わるとよい年が迎えられる。。。という気持ちになります。(毎年思う事)



a

今年もまた。。。

★20日。


この日は今年最後の幼稚園の日となりました


さりげに長い冬休み。。。ふぅ



パパが休みの日で
携帯ショップへ
a
チビッココーナーでくつろぐ夢真↑↑↑

何だかんだで携帯、
替える予定が替えれず。。。。チーン





★22日。


この日はイオンのイベントに行きたかったので行って来ました


私の用事にいい子に付き合ってくれたので
ご褒美に
a
ずっと食べたがっていたミスドのドーナツ

美味しく頂きました



a
夢真のつかまり立ちはこんな感じ↑↑↑


いつの間にか立てるようになっていて
常にこの体勢をしてます


このまま横に少し歩けるのでオロオロ



以前に増してコワイです、倒れないか



a




★23日。

母がクリスマスケーキを買ってくれて
持ってきてくれました

1日早いんですが
a
お気づきの方もいるかと思いますが、
イチゴが乗っていないバージョン。


イチゴが無くてもいいからね。


a

a
夢真の手。。。危なし

a

さりげに大きかったのでこのケーキ(3人で食べるには)
3日かけて食べましたよ。



★24日。


25日にパパが休みで
クリスマス会は25日に。。。と思っていたんですが
軽く気分だけでも♪
a
クリスマスメニュー

a
a
a
手羽先に時間がかかり、パスタが作れず。。。


美味しく頂きました♪





★25日。


今年もやってくれましたよ。。。パパ。


私に内緒であっくんにプレゼントを用意して
こっそり枕元に置いていたようです


ちなみに買ったのは
ガイムのオレンジの剣
 ↓↓↓
a

去年の、とりあえず買ってしまえば後の祭りだ作戦。。。のようで(何だその作戦)
当日まで私にばれないようにどこかに隠していたようです。

朝プレゼントを見て喜ぶ歩夢の横で
パパに対してまたまたあきれる私。


なにげに今年はパパの弟クンもプレゼントを用意していてくれて
枕元にあったのは例のおもちゃを入れて3つ。

・ガイムの剣。
・弟クンが用意してくれたグローブ。
・靴下に入ったお菓子。
 ↑↑↑
パパからするとこれはダミーね。


来年サプライズとかいらないからね、パパ



12月中旬編。

毎日物凄く寒いですね

朝寒い寒いと思っていたら
雪がちらつきました(寒いはずだ)


ここからはさかのぼります。。。

★13日
a
前日に撮った写真屋さんでのポーズをまねて。。。


a
つかまり立ちが出来るようになったので
毎日こうやってこの机につかまってはニコニコしている夢真ですが
こっちはヒヤヒヤしてます


なのでここでつかまり立ちをしている時は
夢真の後ろにてガード役の私はつきっきり。。。

2回頭をゴツンっとぶつけたんですよね。。。



もう恐ろしくて恐ろしくて・・・





★13日。


この日は大好きなプチジャムの先行セールだったので(メール会員の方のみね)
行って来ましたよ、イオン!!!


先行セールという事で混んでましたね



欲しいものはたくさんあったんですが
前から狙っていたトレーナーをゲットしました
a
↑↑↑こちらね。


本格的にセールがはじまったら
買いそろえていこっと♪ヘヘ。




★18日。
a
この日は私が歯医者だったので
実家に夢真を預け歯医者へ行きました。


で、実家でのんびりしている時↑↑↑



実家だと誰かかしらがかまってくれるので
いつもご機嫌な夢真です。



a



幼稚園からクリスマスの靴下(歩夢手作りの)を持って帰って来ました

ちなみに悠人(年長)のはこちら
↓↓↓
a
裏・表
a
年長さんだとここまで上手に出来るんですね



歩夢(年中)のはこちら
↓↓↓
a
a
折り紙を上手に切って飾りにしています

サンタさんも折り紙で作っていて上手に出来ているかと


年少さんの時に比べたら歴然!!!!
1年の成長ってすごいですね!!!







★19日。

この日はママ友会でママ友のお宅へ遊びに行きました

ちなみに幼稚園は半日だったので
お昼をマックでみんなで済ませてからお宅へGO!!!



残念ながら写真は無いんですが
とても楽しく遊ばせて頂きました

夢真は。。。。
静かにしているな。。。と思ったら
口の中にクレパスが


さすがにびっくりしました


お友達のお宅だと勝手が違うので
気を付けないといけないですね。。。ほんと。













撮りました。

ブログご無沙汰になってました。。。。


さかのぼりますので
お付き合い頂けたら。。。


★11日&12日。


この2日間は写真屋さんに
年賀状の写真&七五三の写真を撮りに行きました


毎年だいたいこれ位の時期に撮りに行っているんですが
データーを購入すると
そこそこデーターが仕上がるのに時間がかかるので
年賀状がいつも遅くなってしまうんですよね。。。


ちなみに11日は
スタジオマリオにて撮影。

12日は
スタジオパレットにて撮影。



スタジオマリオでは
歩夢は和装を着て
夢真はドレスを着ました。

このデーターは購入しなかったので写真のみ。。。


パレットでは
歩夢は洋装。
夢真は猫の着ぐるみを着ました。(パパの希望)
↓↓↓
データーを購入したので。。。
a

a


a


夢真の猫。。。
やっぱりドレスが良かったな。。。

UFOキャッチャー日記

メリークリスマス。あゆむとゆまのパパです。

久しぶりのUFOキャッチャー日記です。

本日早速

DXF~THE GRANDLINE VEHICLE~vol.2 クザン

http://www.prizebp.jp/chara/54/48698/

IMG_2459.jpg

GETしてきました。

200円1回 300円2回 でしたので、600円で4回にてGET

初めてのタイプでしたが、意外といけました。

青雉のチャリがいいですねチャリ!

IMG_2460.jpg

a


最近では、ワンピース系はどこも200円1回ですね。

消費税アップに伴いかなり痛いです。

今月は全然いけてないので、年末休みに頑張りま~す。

早くグラメン FilmZ vol.2 ゾロをGETしなければ・・・・

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

航空写真。

幼稚園で“航空写真”を撮るとの事で
今日は制服を着用して幼稚園へ行きました


なにげに今回が初らしいです



で、
撮影時間頃に我が家から外を見てたんですが(見えるかな???と思い)


あれ???
見えない???


・・・終わった????



ヘリコプターらしきものは見えずでした。。。


a
時々厚い雲に覆われる時があったから
早めに撮ってしまったのか???




なにげに幼稚園から頂いた今日の航空写真の注意書きに
『上は制服・下は紺パンOR寒いようならタイツ、紺・黒のパンツ』
とあり、その後に
『1人だけ目立つような色の服を着せないように』
との事。


確かに着せちゃう母親の気持ちは分からなくもないですよね。


クリスマス会。

★8日


特に何も予定が無かったので
家でまったり充電中

天気が良いので
日向にいるととてもポカポカして心地が良い日でした



あっそうそう
a
↑↑↑これ買ったんですよ♪

ラケットもシャトルも大きいバージョン


これなら歩夢も出来るかな






★9日

今日はママ友との少し早いクリスマス会の日

凄く楽しみにしていたんですよね

a
年少さんからの仲良し5人組。

もう一人仲良しのお友達がいるんですが
体調が良くないので今回は来れませんでした。(残念)

持ち込みアリ
&用意して頂いたお昼ご飯
a
豪華なお昼ご飯でしたよ


a
美味しいご飯で話も弾む。。。


ちなみに夢真は私にベッタリで、
a
終始こんな感じ↑↑↑

場所見知りで泣くとかはないんですが
ずっとくっついてましたね。


ご飯後は手作りケーキ作り。。。
a
・・・と言っても
ロールケーキに生クリームやお菓子でデコレーションをするだけなんですけど。


去年好評だったので
今年も行いました

a
ジロリ



a
こういうのって個性が出ますよね
↓↓↓
完成。
a
パーピータンととんがりコーンいる????


↑せっせとデコッてたケーキなんですが
結局全然食べなくて
9割は私のお腹の中に入りました。。。(デコった部分しか食べなかったから)


ケーキ後は一番のお楽しみ。。。

プレゼント交換
a
↑くじ引きでどのプレゼントを貰うのか決めたんですが
誰が1番にそのくじを引くかのじゃんけんした時。。。。


a
何が出るかな、何が出るかな♪



a
中身は。。。ブーブでした

ちなみにプレゼント交換の予算は300円
お金を出せばいいのは(もちろん)買えるだけに
300円の予算で買うのは悩みましたね~。

皆さんそうだったみたいですけど。


かなり悩んだだけに私が選んだプレゼントを当たった子が喜んでくれると嬉しいですね


夢真は女の子チームで交換し
こちらを頂きましたぁ~ ↓↓↓
a
凄くよすぎなんですけど!!!!


歩夢・夢真共々沢山遊ばせて頂きます!!!!


生活発表会。

今日で夢真が10ヶ月になりました


物凄く元気いっぱいで
ありがたい事に大きな病気も無くすくすく育っています

と、この話は後程。。。。で。




そうそう今日なんですが
歩夢が通う幼稚園で『生活発表会』(学芸会ね)がありました

a


毎日家でセリフを言って練習に励んでましたからね
かなり楽しみにしてるみたいですよ


ちなみに歩夢のクラスの演目は
『ふしぎなキャンディーやさん』

『こぎつね・そうだったらいいな』(歌・合奏)。


↓↓↓ふしぎなキャンディーやさんではおおかみを演じてます。
a

内容は。。。
ある日、ぶたさんが森を歩いているとふしぎなキャンディーやさんを見つけました。
「キャンデーをなめるとふしぎなことがおこるんだよ」
キャンディーをなめていると。。。。
a


パパに開場30分前から並んでもらった甲斐があって
見事に一番前の席をゲットしました
a
なので物凄く見やすく
そしてあっくんも私たちを見つけやすかったみたいで
チラ見半端無かったです。



a
『不思議な不思議なキャ~ンディ~、美味しい美味しいキャ~ンディ~♪』
a
この歌何回聞いたんだろう。。。


大勢の観客の前で
全く動じる事無く大きな声でセリフを言ったり
歌を歌っている姿を観てちょっと感動(親バカ)








こちらは合奏・歌↓↓↓
a
歌を歌いながらリズムに合わせて合奏をしてました。


ちなみに歩夢は“スズ”を担当



上手に歌えて、演奏していました。

歌詞はところどころ間違えてましたけど。。。

私はビデオを担当していましたが
アップにした時に口元が怪しかったので、それで発覚(あらら)


まっ、気づいたのはきっと私だけかな。




今年も素敵な劇・歌・合唱を見せて貰ったので
私もパパも胸がいっぱいです。







生活発表会後は
おじいさん・義理の弟クン・歩夢一家でお寿司を食べに行きました

パパ曰く
『今日頑張ったから』
・・・との事。

ほんとにパパは甘いんだから
a


ご飯後はおじいさんを家に送り
一行は
トイザラス⇒電気屋⇒イオンをはしご。



目的はあっくんの誕生日プレゼントなんですが
買ったのは。。。
a
『じぇ じぇ じぇ


『買ってるし』って感じですよね。。


そうなんです、買ってしまったんです、ベルト。


パパが
『あっくんの欲しいものを買えばいいじゃん
と言うものだから
あっくんもその気になり。。。。で。


欲しいものって↑↑↑これしかないですからね


あ~ぁ



いつまでガイムベルト熱が続くのか・・・









ここからは夢真の10ヶ月話を。。。
a
1人座りがほぼ出来るようになりました。

あと私が隣に居ると、スリスリしてくるので
物凄くかわいいです。

近くに居ないとズリバイで来てくれるので
胸キュンしてます。

食べる事が大好きなので
離乳食(ガッツリ)⇒チチ(ガッツリ)。
ポッチャリするのも近しかも。。。


メガネが苦手、男の人が苦手、とか
これが苦手・・・と言うものが無く
苦手な人は苦手なようです。

女の人もだめな人はだめだし、
メガネがガッツリだめ。。。って事も無いし。
。。。その時に気分で決まるみたい。


機嫌が良いと
『ガンガンガン。。。』と言います。


『ふぅ~』って息を吹きかけると
『ふぅ~』っしてくれます。(毎回じゃないけど)


髪の毛は以前に比べてふさっとしたかな



顔つきが女の子らしくなってきました。

優しい顔つきと言ったらいいのか。。。
なのでよりかわいいです。(またまた親バカ)


この頃の一ヶ月ごとの成長って凄いですからね。
これからの成長も楽しみです!!!

歩夢家の12月。

12月度に入ってからをアップしてなかったので。。。


★1日


この日はパパが休みだったので
午前は家でまったりして
午後から近くの公園へ遊びに行って来ました

a
風が冷たかったけれど
子どもは元気ですよ。(さすが子ども)



a
天気が良かったので
子供連れの方が多かったですね。

公園に来てすぐに
パパとあっくんがサッカーをはじめ(動くとあったかいからね)
私と夢真はベンチに座ってじっとしてましたが
あまりの寒さにギブアップし
イオンが近くにあるので
2人が遊び終わるのを待つ事に。


やっぱりこの時期にチビちゃん連れての公園はしんどいですね。(私もだけど)


あっくんはおもいっきり走り回れたのでとても楽しげでした(いい事だ)

a


★2日

家でまったりしてました。
写真無し。。。です。


★3日

寒いので厚着。
a
この格好でモソモソしているとかわいくて笑ってしまいます


a
休憩。


ズリバイ(ほふく前進的な)もかなりスペシャリストになり
モソモソして部屋を動き回ってます。




★4日

私、歯医者の日

a
前髪素敵でしょ




★5日

手作り雑貨が集まるイベントへ行って来ました
a
毎回モジャモジャでガッツリ見れず。


マフラーと帽子で良いのがあったんですが
値段が。。。で買えず。(残念)


その頃あっくんは。。。
a
幼稚園で誕生日おめでとうの歌をうたって頂いたそうです。


↑↑↑このバッチはその時に頂いたもの。




で、今日。。。
今日は用事があったのでイオンへお買い物へ行って来ました

と、言うのも今度ママ友のお宅でクリスマス会を行うんですが
その時にプレゼント交換をするんですよ


で、その時に交換するプレゼントを買いに行ったのですが
プレゼントをどうしようか悩みに悩みで。。。汗
女の子チームのはすんなり決まったんですが
男の子チームのがなかなか決まらず
結局キョウウリュウジャーのトランプとキョウリュウジャーの鉛筆とちょっとしたおもちゃを購入


喜んでくれるといいんですが。。。。



女の子チームのはかわいいバレッタと
砂場で遊べるおもちゃを購入。


自分の子どものならすんなり決まるんですが
難しいですね、人様のお子さんのプレゼントを選ぶのって。。。。







祝5歳。

歩夢5歳になりました
a


早いですね、5年。(毎年言ってるけど)



歩夢の一番の成長は
夢真が産まれてしっかりめんどうを看てくれる
良いお兄ちゃんになった事。

この1年でほんとに大きく成長してくれたのではないかと思います。



広告や新聞で剣や鉄砲、お金などを作って友達と遊ぶのがマイブームで
毎日せっせと何かを作ってます


字もかなりかけるようになり
ひらがなは読めるようになりました(濁点と“っ”と“ゃ、ゅ、ょ”は付くのは怪しいけど)



そういえば以前かんしゃくを良く起こしていたけど
この所無いな~。。。

心身的に落ち着いて来たのかしら??

良い事だね。



a



a




そうそう今日の夜、
パパのご両親が歩夢のお誕生日会をして下さいました

今年のケーキは↓↓↓
a
キャラデコのガイムのケーキ
↓↓↓
a

クリスマスバージョンじゃないので
オレンジロックシードが付いてないバージョン。

『このケーキがいい!!!』
って言った割には全然食べず。。。
a
ケーキよりも
この↑↑↑おもちゃがいいんだって


a


こういうケーキって結構お値段がするんですよね。。。

でも歩夢が喜んでくれたので良かったなと。






ご無沙汰パート4.

我が家の12月は忙しい月です
幼稚園の行事もあったり、誕生日があったり。。。。



で、明日ですが
歩夢の誕生日で5歳になります


歩夢曰く
誕生日にはガイムのベルトが欲しいそうで(やっぱり)
かなり前から私たちに欲しいアピールをしてきました。
a
↑↑↑ちなみにこれね。


が、
私が首を縦に振らないので(もうベルトはいいかな。。。と)
ガイムの鍵でいいそうです。



で、ベルトはサンタさんに頼む!!!と言ってました(考えたよね)



『今年はサンタさんが来ないみたいだよ!』
と歩夢に言ったら

『じゃぁ、サンタさんに手紙を書く
と。


プレゼントを貰わなくちゃいけないから本気ですよ、彼は。
もちろんあっくんはサンタ事情の事なんで知らないので、
こちらとしては複雑だけど。。。




さて、どうなるあっくんのプレゼントは。。。。。






で、ここからは
ご無沙汰パート4で
11月末からの話。。。。


★18日

実家にて。
a
めっきり寒くなってきたので室内でも厚着を。。。



★24日

この日は私とパパの共通の友人一家が遊びに来てくれました

以前会った時は1月で、まだ夢真がお腹に居た時なので
友人一家は夢真に会うのは初めて。

夢真は『パパにそっくり!!!』との事。(良く言われます)


友人一家から手土産と(凄く美味しい洋菓子達)
出産祝いまで頂き気を遣わせてしまい申し訳ない限り。。。

出産祝いは洋服を頂いたので(私の好きなプチジャムを頂きました)
来年ガンガンに着せたいと思います!!!!!!

ほんとにありがとう

きっと伝わらなかったと思うけど
かなりテンション上がったんだけどね


またゆっくり遊びに来てね♪



★26日

夢真のお気に入りのポーズ↓↓↓
a
この格好をしてはくつろいでます。


いつの間にか出来るようになっていて
初めて見た時は笑ってしまった私です。

足とか。。。



★27日

実家にて。
a
かじれるものは何でもかじる派です。


数日前から猛烈な歯の痛さに襲われ
只今歯医者通いをしております。


歯医者の日は実家に夢真を預けているんですが
この通り↑↑↑とってもご機嫌で待っていてくれるのでありがたい限り。



ちなみに歯の神経を取る事になったので
年内は歯医者通いをしなければいけなくなりそうです。。。汗


歯医者。。。いたい出費ですよね。(うまい!)




★29日


この日は夢真の予防接種をする日

今回はBCGを接種しに行きました


この日は乳児健診と重なっているため小児科は乳児でいっぱいに

予約時間キッカリ位に行ったら1時間待つ事となりました。。。チーン




BCGってケンザンみたいのをギューーって押し当てるじゃないですか
見ているこっちまで辛くなりますよね。。。ヒィ



とりあえず接種後も何事も無く・・・だったので良かったんですが
ジュクジュクするようになる頃が大変そうですね。。。


今後の経過を見守りたいと思います

ご無沙汰パート3.

12月。。。今年も残りわずかですね。。。


夢真の成長と共に
めまぐるしい毎日を送ってます


1日があっという間ですね。。。





と、ここから
11月の後半に話がさかのぼりますが・・・
お付き合い頂けたら

★14日。


この日は天気が良かったので
幼稚園後に近くの動物園へ遊びに行きました


a
お久しぶりの出番↑↑↑


この所自転車に乗っていないのと
ユニバーサルで買ったおもちゃで遊ぶのがこの日の目的。



正直寒かったんですが
私と夢真は日向ぼっこをして2人を見守ってました。


a
防寒対策はバッチリ!!!



a
動いている2人はあったかいんでしょうね。。。


この所めっきり寒くなったので
紅葉も綺麗でしたよ
a




★15日。


あっくんと夢真チャンがそろって鼻水がダラダラだったので
耳鼻科に行って来ました

この日も混んでましたね、耳鼻科


a
クワガタ1匹・カブトムシ4匹。

これ、家族なんですって(あっくんの設定では)



今回の診断結果は

歩夢はアレルギーの鼻炎(?かな。。。と)

夢真は風邪気味との事。



鼻水は毎度の事ながら
なかなか治らないんですよね。。。。


これから本格的な冬が来るので
鼻水に悩まされることが多くなるんだろな。。。




★15日。


この日は幼稚園の秋祭りの日

a

去年同様、お祭りのお手伝いをしなければいけないので
それが大変でしたね。


自分のお手伝いの担当が終わってから
お祭りを楽しみました

a
マリオのゲーム

ドラえもんのゲーム。
a

メガネ男子
a
↑これゲームの景品ね。


a
チビッコがかけるとかわいいね。



ちなみに私はプラバンを担当したんですが(お手伝いね)
大盛況でお手伝い中モジャモジャしていて大変でした

空くだろうと思われていたお昼になってもプラバン待ちの長蛇の列。。。
で、中は中で人がごった返していてのモジャモジャ。。。

すごいわ、プラバン



今年も楽しかったので来年が待ち遠しいなぁ~(あっくんもだろうけど)




★16日。


この日は地元のイベントがあったので
遊びに行って来ました

イベントの楽しみと言ったらやっぱり食べるもの!!!!(私だけ?)
a
五平餅食べて
うどんを食べて
a
大鍋振る舞いがあったので
歩夢が並ぶと言ったので並んで食べて
a
写真は無いけど
みたらし団子を食べて。。。
の、食べ物ばかり食べてましたね

歩夢が
『外で食べるとおいしいね~』って言うけど
ほんとにそう!

いくらでも食べれそうな気がします!!!ヘヘ♪


食欲の秋ですしね!!!(違うか)




★17日。

この日は土曜日にお祭りがあり代休で幼稚園はお休みでした。

なので歩夢の七五三のご祈祷をあげに
地元のお寺へ行って来ました

受付を済ませ
中待合室で待っている時の様子。。。
a
以前少し触れましたが
この着物は春人・悠人のおさがりを借りたもの。


ギリギリまで写真屋さんで着物を借りようか悩んだものの
結局実家で借りる事に。。。

ちょっと時代を感じつつも
タダですからね。。。(セコイ私)




ご祈祷ですが、集団でご祈祷をあげて頂き
その間ずっと夢真はいい子にしていてくれたのでホッとしましたね。




平日なので空いてました。
a
1日ずれてたら混んでいたんだろな。。。



a

↓こちらは地元の神社にて。
a


なにげに家族4人での写真を撮ってないんですよね。。。。(えっ)




UFOキャッチャー日記

こんばんは。あゆむとゆまのぱぱです。

最近全然ゲーセン行ってません・・・・

只、年末にかけて、物凄い勢いでプライス商品が登場しています。

特に11月12月は凄いです。

ああああああ

グラメン、グラレディ、グラビークル、MSP、コレクタブル、MEGAコレクタブルなど・・・・

ここに来て劇場版Film Z が登場してますね。

なぜ今の時期なのかわかりませんが、ちょうど映画公開から1年になりますね。

特に グラメン 劇場版Film Z ゾロ と グラビークル クザン (自転車付き)は、絶対にGETしなければなりません。

計画的かつ低予算でGETしないと、年末破産してしまいそうです。


さてさて、今月ようやくUFOキャッチャーをやってきました

前々から期待をしていた

SCultures BIG 造形王頂上決戦2 vol.4 黒ひげ マーシャル・D・ティーチ

85757577.jpg

13回 1,300円 GET

完全に負けました・・・

途中でいつものやり方に迷いが出て、やり方を少し変えたのが失敗でした。

ここから年末にかけて再度向上していきます。

ここ最近の造形王は本当に完成度が高いです。

757557585.jpg

この表情や全体のバランスはさすがです。

さすが、サイトウヒールさんです。


さ~~どうなる!

年末!!


そして来年そうそうに・・・・

でますね・・・・

MSP 〇〇〇と〇〇〇が・・・

これは、久しぶりにゲーセンが暑くなると思います。

あ~~ 楽しみだ!!

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

ご無沙汰パート2.

☆7日。

この日は幼稚園で芋ほりに出かけて
沢山のお芋を持って帰って来ました

スーパーの袋を2重にしたのを持たせたんですが
あまりにもお芋の量が多くて
先生が別の袋をくれて持ち帰って来たのはいいんですが。。。
a
芋。。。

芋。。。

芋。。。。。。



さすがに食べきれそうもないので
そうクン宅におすそわけしました


傷んでしまったら悲しいからね。



この日から毎日食卓にお芋が並んだのは言うまでも無い・・・

a


a



☆8日。

この日はパパがお休みの日だったので
以前に行った洋菓子のアウトレットのお店へ行って来ました

a
前回よりも30分早く着いたにも関わらず
前回よりも人が多い。。。と言う結果に。


でも今回は前回買えなかった(毎回店頭に並ぶ商品が違うため)
チーズケーキが買えたのが嬉しかったんですけどね!


安いのでついつい買いすぎてしまうので
今回は少な目に・・・・と思ってたんですが
やっぱり買ってしまいますね(安物買いの銭失い)

沢山買っても何だかんだで食べてしまうので
こうして私の元気と脂肪が出来ていくんです。。。(違うか)





☆10日。

この日あっくんはパパ家の皆様と
豊川で開催されているB-1に連れて行ってもらいました

私は一緒に行っていないので写真は無いんですが
あっくん曰く
『浪江焼きそばが美味しかった♪』との事です。



毎回凄い人なので(テレビ情報だと)迷子にならないか心配でしたが
しっかり言う事を聞いていたみたいで大丈夫だったようですね。


なかなか行けれない所なのでいいですよね、B-1






☆13日。



七五三の準備。


と、言っても特に私はする事は無いんですが
あっくんは当日着る着物の試着中。

せっかくなので撮らなきゃね
a
↑↑↑なにげにこの着物は春人と悠人が七五三で着たのを借りました(ありがたし)


やっぱり和装っていいですね



ご無沙汰でした。。。

ブログものすごくご無沙汰になってました。。。


覚えてる日の事だけアップします。。。記録の為に。。

☆25日
a

ん~何をしてたんだろうこの日。。。(ダメじゃん)



☆27日

この日は咲那チャンが遊びに来てくれました。
a
あっくんのおさがりなので
ベストだけでも女の子を出すためにピンクを着せました。(どうでもいい情報)

そうそう、先日友達に会った時に
出産のお祝いで頂いた靴下↓↓↓
a
ピッタリ

肌寒くなったというのに
夢真用の靴下が無かったので
とてもありがたいプレゼントを頂きました

a
厚手でほんとに重宝してます!!!!



a

a
前髪



☆28日

ズリバイ上達記録
a

結構ズリバイが出来るようになったので
欲しいものを見つけると
せっせとズリバイしてゲットし
独りで興奮して遊んでます。(特にお気に入りのおもちゃの時は)


もともと良く寝る子なんですが
ズリバイすると疲れるのでより寝てくれてるような気がします。。

なので、どんどん頑張って欲しいですね!!!

フレフレ、夢真

a





☆31日

天気が良い日は
こうやって↓↓↓3人で散歩してます
a


いいですね、散歩。





☆11月2日。

この日は車屋さんのイベントに行って来ました
a
チビチャン達はゲームをしたり
みたらし団子やポテトを食べたり。。。と楽しいひとときを過ごしました。



☆3日。

この日はいとこのお姉ちゃんが結婚して
旦那さんと一緒に実家へ遊びに来てくれました
a
お久しぶりに集まったので外食した時の光景↑↑↑


チビちゃん達はお子様用のご飯を注文
a
お子様用なのにこのボリューム↑(伝わる?)


大人の私達でも十分お腹いっぱいになりますね。





☆4日


a
↑↑これ大盾忍び。。。なんですって。(by 逃走中)


あっくんはかなりはまっているんです、
逃走中


忍びごっことかしちゃう位はまっているんですよ。

で、忍びが持っている盾を作って嬉しそうにしていたので
撮ってあげました


広告大活躍ですね!!!



あっくんのお土産。

☆20日。

この日は特に予定が無かったので
家でまったりしていました。

朝から雨が凄くて
どこにも行く気分にもなれず。。。でした


あっくんは相変わらずパパの実家に入り浸ってましたけど





☆21日。


この日は母が出かけるとの事で
私達も便乗して買い物へ行きました

しっかり夢真の服をゲットしてご満悦な私




☆22日。

この日はパパが休みの日。


特に予定が無かったので
急遽、ずっと行きたかった洋菓子のアウトレットのお店へ行く事にしました


お店が遠いんですよね。。。

なのでなかなか行く事が出来ず。。。。。



で、先日義弟クン夫婦が行って買って来てくれたんですよ!

安さと美味しさに感動!!!

a


オープンが12時何ですが
12時頃に着いたら長蛇の列。。。。


しかも入場制限があるらしく
最初に入った方が出ないと
中に入れない。。。というシステムらしく
結局30分以上待って入りました。


1人1カゴまでしか買う事が出来ないんですが
しっかり買ってしまいましたね、1カゴ

買った中の一部。。。
↓↓↓
a
これは3パックで360円。(確か)



こんなに買ってどうするんだろう???
って感じですが
何だかんだで食べてしまうんですよね。。。。


また年末位に行きたいな。。。





で、私たちがお出かけをしている中
あっくんは・・・

幼稚園の遠足で
水族館と科学館に行っていました

科学館は雨が降った用のコースで
お弁当もそこで食べたそうです


で、遠足に行く前に
『貝殻をお土産で持って帰って来るね
と、言っていた通り
帰って来た時は
大量の貝を持って帰って来てくれました(あっくんらしい)

しかも雨の中せっせと集めたようで
『あっくん以外のお友達も貝拾ってた?』
と、聞いたら
『〇〇クンも拾っていたよ。』
と。


あっくん以外にも物好きがいるもんだ。




あっくんに拾われた貝達。
a
宝物的な勢いで大事そうに箱に入れて
毎日幼稚園から帰って来たら
箱の中を覗いては何やら楽しんでいる様子です。


あっくんの熱はいつまで続くか分かりませんが
しばらくは箱に大切にしまわれ
度々ちょっかいを出しますが
そのうちに忘れさられる時が来るんだろうな。。。(今まで経験からして)





☆23日。

この日は母からお誘いがあって
またまた買い物へ行きました


あっくんの幼稚園用の服が欲しかったんですが
店頭に並んでいるのは冬物ばかり。。。

さすがにまだ裏起毛は早いもんね

a



☆24日。

台風が接近中


と、いう事もあり
歩夢は短縮保育(13時半)で帰って来ました。

親としては早く帰って来てくれた方のが安心だからね。



朝は風が強く吹き、雨もパラパラ降ったものの
お昼頃にはどちらも止みました。


なのであっくんが帰って来てから
雨間のうちに
急いで近くのスーパーヘ牛乳を買いに行きました。


で、向かう途中
ふと後ろを見たら
マンガのようにこけているあっくんが居て
膝。。。
a
ガッツリすりむきました

ギャン泣きしましたよ、珍しく。

なので相当痛かったようですね。




帰って来てから
大人しく幼稚園の宿題を。。。
a
某ハウジングセンターで展示してくれるんですって

a
名前のとこはあっくんがフルネームで書きました。


家族4人。
a
ちなみにテーマは『家族』。


左上からママ、右上が夢真。
左下がパパ、右下があっくん。



お久しぶりの画伯の作品となりました。




a
そうそう夢真チャンですが、
上の歯も生えてきました。

生え始めたのはいつだったかな???



そしてずりばいもかなり出来るようになりました。


まだ移動範囲は限られてますが(ずりばいスタート組なので)
ますます目が離せなくなりましたね。



2013 学祭。

またまたさかのぼりますが。。。


☆19日。


この日は友人と母校の学祭に行って来ました


友人に会うのは1年ぶり

この前会った気がするのに
月日が経つのは早いですね。


☆去年の記事は⇒こちら。


朝に雨が降っていたので
天気が心配でしたが
時々パラパラっと降りつつも、、、の曇り
a
天気は良くなかったけど
去年にも増して賑わってました。





焼きそば、
ホットドック、
からあげ、
アイス。。。
a
買ってしまうよね

あっくんはほとんど食べなかったけど。。。(ダメじゃん)





いろいろと催し物があったんですが
あっくん、どれも
『やりたくない。。』の一点張り

やりたい!!!!
って意欲を見せたのは
お金のかかるものばかりなんですよね。。。トホホ

こういう射的とか
a
撃ち方かっこいいでしょ。ウフフ♪
a
こんな風に撃つ子がいなかったので
注目を浴びてました(でしょうね)

で、結果ですが
何も落とせず。。。チーン。




後、水風船つりとかもやりました。
↑これもお金がかかるやつね。



これは私がやりたかったので友人も交え3人で。。。
a
しおり作り


私がせっせと描いている隣で
あっくんはシールをペタペタペタ。


完成品はこちら。
↓↓↓
a
左が私で右があっくんの。

a
後ろ。

2枚あっくんは作りましたが
もう1枚が家で紛失してしまったので1枚だけですが。。。。




こういうのは思い出に残っていいよね

うん、うん。






こんなことされたら嬉しいかと。。

子ども心をくすぐる。。。

これ↓↓↓
a
↓↓↓
a
最後はハイタッチで
a


何だかんだでエンディングまで居たので
ガッツリ学祭を満喫しました
a

子どもも楽しめるし
大人も楽しめるのでいいですね♪


楽しい1日でした

in大阪(2日目)。

旅行2日目。(18日)


1泊2日のご飯無しプランなので
前日の夜ご飯もなければ
この日の朝も無し。


ちなみに夜はサイゼリアで朝はコンビニのおにぎりやらなんやら


どちらも地元でも食べれますが
安さと手軽さで旅先でもお世話になりました。。。はい。



せっかくだから旅先の美味しいグルメもいいかな
なぁんて思いつつも
慣れた味が一番良かったりしますね。



と、話が長くなりましたが
2日目は道頓堀・新世界をブラブラ。。。

分かります、ここ???
a
半沢走り


パパが見たい・・・との事で。



ここで写真を撮るといかにも・・・って感じですよね。

なので
ちょっと恥ずかしかったけど、
カメラをかまえる私。(記録係ファイト!)


↓↓↓私はここが見たかったので。。。
a
通天閣。


a
ただ見たかっただけなので
写真を撮ってここをあとにしました。

歩夢を探せ!!!
a


で、次に一行が向かったのが。。。
a
時間がたっぷりあったので
吉本を観るか~。。。って話してたんですが
この時(お昼頃)にチケットがあったのは午後6時45分(だったかな)の分。

って、もう帰ってるし。。。


なので残念ながら観れませんでした。

さすがだね、吉本。



お昼は“なんばグランド花月”の近くの2店舗で食べました。

a
たこせん。

↑これ、うまし


後はたこ焼きとお好み焼きと焼きそばも食べましたが
どれもおいしかったですね♪

a
THE 定番↑↑↑


道頓堀もブラブラ。。。。




2日目で困ったのが授乳をする場所が無い事。


どこに言ってもないんですよ、授乳室。。。


観光で来てる方はみなさんどうしてるんでしょうね????




どこも無いので
仕方なくどこかのビルの10階の通路でこっそり授乳しましたが
ほんとに困りましたね。。。






a
帰りの新幹線↑↑




2日間はほんとにあっという間でした。

電車移動が多くて疲れましたが
歩夢はいい子にしていてくれたのでありがたかったですね。



記録も記憶にも(これ、言いたいので)残る2日間でした



次の日から現実に戻るかと思うと切ないですね


in 大阪(1日目)。

さかのぼりますね。。。



☆14日。

この日はあっくんが前日の夜に実家に泊まった為
迎えに来がてら(私と夢真は帰ったので)実家に来てまったりしてました。
a
あやとり中↑

爆睡中↓
a



☆15日。


この日は
(17・18日に)旅行に行くので
そのチケットを貰いに旅行会社へ行きました

チケットを取りに行った後は実家でまったりしてました。



台風が接近していて雨凄かったです



☆16日。

この日も台風の影響で雨が凄い1日でした。

なのでまったりしてましたね。


旅行の前日と言う事もあり
荷造りも大変でした





☆17日。

待ちに待った旅行の日

では、行って来ま~す
in 地元の駅。
a
行先はユニバーサルスタジオジャパン


ずっと行きたかったんですよね。

私もだけど、あっくんも物凄く楽しみにしていました


電車と新幹線沢山乗って(アバウト)
ふぅ
やっと着きました、USJ。
a
台風がかなり心配でしたが
すばらしい秋晴れとなりました

やっぱり旅行は晴れてなきゃね。



修学旅行生と重なり
結構な混雑ぶり。。。
a

でも
どの乗り物も大体30分位で乗れたので
まだ空いてる方だよね???



a
エルモちゃんが好きなあっくんはこのショーに釘付けでしたね。


それにしてもエルモちゃんのポーズ↑↑↑
かわいすぎなんですけど





一番最初に乗ったのはスパイダーマンの4D!
私とあっくん的には凄い勢いで揺れたのでかなり怖かったですね。

あっくんは最初から最後まで目を閉じてましたけど。(もったいないね)

お昼はここで↓↓↓
a

ラブスヌーピー♡
a

こういう所のご飯って結構しますよね、、、


夢の世界はお金がかかりますね。。。




a
食べ歩きも楽しみの1つ。

ちなみに
これを食べてます↓↓↓
a

パレードもしっかり見ましたよ!!!
a
↑これね↓
a

かぶれるものはかぶって写真を撮る派です
a

a
↑これ。




ここははずせないよね↓↓↓
a



キョウリュウジャーが好きなので
こういう恐竜にも興味があり
興奮して見てました↓
a
触ってもいいんですって




a



アトラクションは全て乗れたわけでは無いんですが
自分が乗りたかったものは乗れたので満足です♪

a



欲しいお土産もゲットしたし♪ウフフ。


夜のパレードも観たし♪ウフフ。
a


楽しい時ってあっという間ですよね。


また来たいな。。。。




で、この日の夜は
ユニバーサル タワー』にてお泊まりました♪



18日に続く。。。。。

おめでとう。

ブログご無沙汰でした

さかのぼりますが。。。
☆11日。


実家に行ったような。。。行かなかったような。。。

何をしたのか覚えておらず。。。汗。




★12日。


この日は以前一緒に働いていた職場の子が結婚するとのことで
挙式を見させてもらいました。

ほんとは式にもよばれたんですが
授乳があるからね・・・・



で、挙式のみ
a
いいですよね。。。結婚式


ほんとに幸せな気持ちになります
a

ちなみに夢真と歩夢も一緒に行きました。



歩夢は挙式中モゾモゾしながらも
それなりに良い子にしてたんですが、
夢真はずっと『ギャァァァ』とか『キャァァァ』と奇声をあげてました
a
大事な日なのに、ごめんよ。。。。



a
飛びます、飛びます

a
秋晴れの中の挙式はより良かったですね



幸せそうな2人の笑顔がまぶしかったです
a
思い出すな。。。。自分の時・・・(しみじみ)


末永くお幸せにね!!!!!!



せっかくなので帰りにパシャリ
a
↑↑↑この大きな袋の中身は。。。

↓↓↓これ。
a


お菓子まきがあって
あっくんがゲットした分です。

と、言うより
近くにいた方があっくんにお菓子をくれたようで
こんなにパンパンになりました。(ありがたし)


で、帰りには、
a
↑3人分のおやつまで頂きました。


当分お菓子には困らないね





☆13日。


この日は実家のお祭りの日。


毎年、隣の町内と実家の町内の2か所のお祭りに行きます。
a
↑隣の町内のお祭り。

お祭りで行われるお餅投げの様子ね。



仕事が休みの日だったのでパパも参加したんですが
お餅、結構拾えましたよ。ヘヘ♪



で、お餅の中に紙がはいっていると景品を貰えるんですが
今年はそのお餅は1つだけ拾えて
メロンゲットしました。(パパやったね!!)


あっくんはお菓子を拾えて満足げでしたね。


a
ゲットしたメロンと共に


今年の運、使ってしまったか????







UFOキャッチャー日記

こんばんは。あゆむとゆまのぱぱです。

とりあえず

THE GRANDLINE MEN~vol.17 ヴェルゴ中将

保存用の2体目 ドフラミンゴ

GETして来ました

56565232.jpg


いつもと違うゲームセンターが、100円だったのでチャレンジしました。

ヴェルゴ中将 300円

ドフラミンゴ 500円

色々ラッキーでした。。。

造形王クロコダイルも発売したので、近々GETしてきま~す!



theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

歩夢のブーム♪。

今日も物凄く暑い1日でした


10月の30℃越え。。。
ありえないですね


今日は夢真とお出かけをしましたが
暑すぎて服が汗でビッショリ

暑さは土曜まで続くらしんですが
涼しさを早く求めます。。。





と、話が変わりますが
お出かけ先で夢真を見て話しかけてきた方がいたんですよ


で、その方が
『私だよね?????』(女の子だよね、、、の確認)
と。


a
↑↑↑リンゴ柄の服を着ていたんだけどな。。。



で、
私が『女の子です。』

と答えたら


『髪の毛が少ないから、間違えちゃった。』
と言ったんですが、

間違え方。。。切ないね。。。。





倒していろいろとガジガジするのが大好きなんです。
a

まだガッツリのズリバイでは無いんですが
それらしい事が多少出来るので
動ける楽しさを味わってますね。





歩夢は幼稚園で開いているお店(園児が作ったものを売っているお店のようです)で
何かを買うのが園児達のブームのようで(歩夢曰く)
その波に乗ってます。

昨日、今日と買ってきました。
 ↓↓↓↓
a
幼稚園のかばんの一番下に入れて来るので
持って帰って来ると
このようにボロボロになってますチーン。
 ↓↓↓
a
原形が分からず。。。


お金はこれ↓↓↓
a


幼稚園から帰って来てすぐに見せてくれ
そのままその場所に今でも放置されてます。。。

a


それ、どうするんだろね、あっくん。


a

歩夢のお友達。

今日は幼稚園が短縮保育の日(13時半に帰宅)。



で、ちょうど歩夢が帰宅する頃に電話が鳴りました


『母だな。。』

と、携帯を見たら
母では無くママ友でした。



電話の用件は
『今から遊びに行っていい??〇〇(近くのスーパーの名前)にいるんだけど。。。』
と。



『買い物をしてから行くから30分後に行くね』
となったんですが
ものすごく汚いので、我が家
せっせと片付けましたよ。


30分で片付けれるなら
普段からしっかりやればいいのに。。。。
といつも思うんですが、
なかなか普段だとやらないんですよね。。。(ズボラな私)




で、30分後遊びに来てくれました。。。
a
ママさんは用事があるみたいで
来てくれたのは子どもだけ。(ホっとする私)



何気に一番の仲良しの友達なので
来てくれて歩夢はすごく嬉しそうにしてました。

a
2人のやる事が気になってしょうがない夢真。



見てるテレビにも反応。。。
a


奇声をあげて遊んでいる2人にビックリ!!!

a



楽しくてしょうがないみたいで
走り回ったり、雨が降っているのに外で遊ぼうとしたり
ずっと奇声をあげて騒いでたのは正直勘弁でしたねトホホ


けんかがはじまると。。。ゲンナリの私。(涙)



ほんと男の子はパワフルですわ


家の中で帽子取りをしたい!!!
とか言ったかと思ったら
何故か私までやる事になってたし


まっ、やらなかったけどね。(本気になりそうなので、私。。大人げない)




3人でおやつタイムをしてた時に
夢真の視線が痛かったので、
7か月から食べれるボーロを食べさせてみました。
a
お初ボーロ。

ちょっと嫌みたい・・・

の割には
食べさせようとすると口を開けるんでしょね。



a
↑↑食べたのはこちら。

口どけが良く(ここ大事だよね)
とてもおいしいですよ、こちら




何だかんだで3時間。


過ぎれば早い3時間でしたけど、
気疲れで帰った後はどっと疲れが来ましたね。(ここだけの話で)



画伯現る。

★7日の日。


幼稚園から持って来た卵のパック。(右中央)
a
折り紙を出したかと思ったら
折って丸めて何かを作っている様子。


持って帰って来て何かを作るのはいいんですが
すぐにポイっとしてあるので
それだけは勘弁して欲しい

なのでコソっと捨ててるんですけどね。


コソっとと、言いつつ
捨ててる事を歩夢は気づいてるけど。。。




a
夢真、、、

気づいたら

『バーバーバー』



『パーパーパー』

が言えるようになってました。



ご機嫌が良ければ

バーバーバー。。。

パーパーパーを連呼。



“マーマー”と言ってくれたらどんなに嬉しい事か




パパが帰って来てから
夢真に(きっとパパを呼んでいるとかじゃ無いけど)
『パーパーパー』と呼ばれ

『はーい
と言っているのが羨ましくてしょうがないです。(リアル)



歩夢の時は
“パパ”より
“ママ”のが先だった気がする。。


パパもこんな気持ちだったのかな????







★8日の日。


咲那チャンの絵が上手すぎてびっくりしました。
a
↑ちなみに私を描いてくれました。



咲那画伯バンザイ



支援センターに良くいっているので
刺激をうけて上手になったのかと思ったら
咲那チャンママ曰く
『支援センターでは絵を描かない。』
との事。


アンパンマンからヒントを得たようで(咲那チャンママ曰く)
上手に描けるようになったみたです。



a
これ位の時の刺激ってすごい影響ですね!!!!

秋ですね。

ブログ少々お久しぶりになってました。。。(いつもの事ですが。。。)


★3日の話。


この日は夢真と一緒に近場をブラブラお散歩をしました。



家の中よりも外のが涼しくて
風が心地が良いですね。


a
↑この帽子をかぶって行ったんですが
どこに言っても
『いちごの帽子かわいいですね
と声をかけられるので
ニンマリの私

完全に親バカですね。。。ヘヘ。



かわいいのはいちごの帽子だけど。。。




あっくん、夢真チャンにチュウをしようとしたら。。。
a
完全に嫌がられているし(切ない)



そうそう、
幼稚園で拾ったらしく持って帰って来たんですが、
a
↑↑↑栗ね、

持って帰ってきた理由は
見せたかったんじゃなくて
食べたかったらしい。


小さすぎるから中身はどうなのか?(ハテナ)
なのでとりあえずそのままにしてます。


幼稚園では、
どんぐりとかも拾って遊ぶみたいなんですが
食べれると思っていたようで。。。
どんぐりを食べちゃったらしいです

聞いてびっくりしたんですが、、、
お腹大丈夫かなぁ






★4日の話。
  &
★5日の話。

この日は実家に行きました

ちなみに5日の日も。


まったりしてしまうとダメですね

結局2日続けて夜ご飯を食べ
お風呂も入って帰りました。


4日の日は買いたいものがあるとの事で
私と夢真も便乗し
弟と一緒に買い物へ行きました


5日の日は巾着を作りました。(写真無いけど)
お久しぶりのミシン。。。
やっぱりいいですね、裁縫


a





★6日の話。

この日はパパが休みの日。


パパの愛車を点検に出したので
代車を借りたんですよ


そしたらその車がレトロさを漂わせる感じで(車内は綺麗でした)
何だか懐かしさを感じました。

形はセダンなんですが
トランクの広さにビックリ。。。

何か私が中学生の時に、
親が乗ってた車がこんな感じだったな。。。。と。(しみじみ)




そんなこんなでこの日はその代車に乗って
いつものごとく近くのスーパーをはしごしました。




歩夢が
『車屋さんにくまもんの飴があったよ
と、言ったので

『へぇ~~』
と思って見たら
 ↓↓↓
a
くま。。。も。。。ん????


残念

ママ友会。

台風接近でまた暑さが復活したので
この所ほんとに暑いです


日差しが痛い位



もう10月なのにね



少しさかのぼりますが。。。
★29日の話。

この日はパパ家の法事でした。



法事後は家でまったりしてました



a
おやつせんべいの味を知ってしまったので
これを見せるとテンションがあがる夢真

食べる速度が速いけど
大丈夫か???





★30日の話。


土曜日が運動会だったので
この日は振替休日で幼稚園はお休みでした


で、この日ですが
幼稚園のママ友に誘われ
ママ友会して来ました


ママ友のお宅にお邪魔させて頂いたのですが
この日来たのは
我が家を含め
男の子5人。
女の子2人。

人生で何度もあるものじゃない。。。
a
逆ハーレム↑↑↑



男の子5人が夢真を囲んで
なでなでしたり
ちょっかい出したり。。。と
夢真はきっと良い思いをしたんでは無いかと思います。(違うかっ)




今回お昼は各自お弁当を作って来て
皆さんと輪になって食べたんですが
これもアリですね!

皆と食べるので
歩夢もきっとガッツリ食べるだろうと
張り切って作ったんですが
何だかんだで食べず。。。で
私1.7人前を食べました。。。チーン。(いつもの事だけど)


どうしたものか、あっくんの食欲。


でもお弁当後
お菓子はたっぷり食べてたんですけどね。。。
お菓子が入る場所があるなら
お弁当を食べてほしい。。。。(ほんとに)



毎回ママ友会はワイワイ、ガヤガヤしてとても楽しく過ごしています。


幼稚園では話す時間が無いですからね
こういう時に沢山話して
交流しないと・・・です。(人見知りの私としては)




今回も夕方までお邪魔させて頂きましたが
あっという間でした



ほんとに楽しかったですね♪ウフフ♪





あっ、友人から頂きました。
↓↓↓
a
高野山のごま豆腐。


濱田屋さんの高野豆腐↑↑↑
黒蜜をかけて食べても良い・・・と書いてあったのですが
すっごく食べてみたいですね、黒蜜バージョン。


ちなみに我が家はしょうゆで食べました。


とろっとしたなめらかさがやみつきになります。







★10月1日の話。


この日はパパが休みの日。


午前はパパが歯医者に行き
午後は晩ごはんの買い物へ近くのスーパーヘ行きました



あっ、そうそう
運動会の後にくら寿司に食べに行ったんですが
3回目にしてお初の
 ↓↓↓
a
あたり


くら寿司のシステムをご存知の方もいるかと思いますが
お皿を入れる場所があるんですが
5皿ごとにゲームにチャレンジ出来て(ただ画面を見てるだけだけど)
当たるとくら寿司のストラップが貰えるんですよ。


これね↓↓
a
なにげにあたったのシークレットだったりする!!!!




これがやりたい為に
後1皿。。。2皿。。。と食べてしまうんですよね。(まんまと攻略にはまる)


全体的に美味しんですが
私的には肉ものが美味しいのでおすすめです♪



って、1日の話はどこにいってしまったのか。。。。





★2日の話。


今日は夢真チャンとお出かけをしました


買い物はやっぱりパパとあっくんがいない方のがゆっくり見れるね。




で、午後。。。。


幼稚園でバッタを捕まえてきたあっくん。

悠人からバッタを1匹もらい庭の芝生に放したのを
網で捕まえ
その網を私に近づけて来たので
全力で逃げる私。(夢真を抱っこして)


そして逃げる私を追う歩夢。

虫勘弁なので(私)
ほんとにやめて欲しいです。。。。トホホ。

良い子はマネしないでね。
a
3人乗り。



運動会。

★28日。


秋晴れですがすがしい日。



この日あっくんの通う幼稚園では運動会が開催されました
a

去年よりも観客が多い気がする。。。


我が家は時間ギリギリに行ったので
今年も一番後ろからの観戦となりました。

a
開会式の一コマ↑↑↑

今年は風船を空へ放ちました

素敵でしたよ~、青空の中に舞う色とりどりの風船達



a
移動は手をつなぐらしく、

a
何かほのぼのしてていいですね。




さりげに今年も記録係の私は(記録大事だからね)
せっせとカメラ&ビデオカメラ片手に頑張りましたよ。
IMG_2037.jpg
↑↑↑こちら徒競走

去年よりも長い距離を
頑張って走ってましたよ。


↓↓↓こちら綱引き。
a
↓↓↓
a

何度も練習したようで(運動会前に聞いていたので)
本番では3回中、2回相手チームに勝つことが出来ました。



↓↓↓親子競技を待つ2人。
a
宅急便屋さんの設定で
前後で荷物を持って運ぶ競争をしました。


ビデオカメラを撮ったので
競技中の写真は無く。。。


a
↑この笑顔で楽しかったことが分かるでしょ♪



a
パパ友と



クラスの旗があるんですが、
それはそれぞれが描いた自分の絵を飾って作られているものでした。
a
何だか頑張れるよね♪



この日物凄く暑くて日差しが痛い位ですが
園児たちは力いっぱい頑張っていました。(凄いね)


エンディングの親子ダンス。
a
歩夢、あまり踊らず。。。


パパ、ノリノリで踊ってたけど。ヘヘ(笑)


今年も頑張った園児たちには
メダルとお菓子とおもちゃとジュースを頂きました
a


a
がんばったで賞。



去年はチョコチョコしていて
『かわいい~
と見ている感じでしたが
今年はしっかり成長を感じられた姿を見れた気がします。




来年はどんな姿を見せてくれるのかな。。。


おっと、
a
夢真はいい子にしてましたよ♪

耳鼻科。

★26日の話



この日は母と一緒に
手作り雑貨のお店が一同に集まり
商品を販売するイベントへ行って来ました


オープン20分前位に着いたのですが
長蛇の列。。。。

で、中は
↓↓↓↓
a
モジャモジャ。。。。。



今回も(前回も来たので)
夢真はおぶひもに揺られて。。。なので
行動はスムーズでした

が、


肩はかなり痛いんですよね



でも来てから10分くらいで寝てくれたので
ゆっくり見れたから
そこはありがたかったかな。



結局2時間ガッツリ見て買ったのは
ボンボンが付いたひもを購入


時間があったら
何か作りたいな。。。。。




この日の夜。。。
a
あっくんが持ってるものに興味津々の夢真。


全く動じる事無く
諦める夢真。
a
                            ダメだこりゃ。。。。





★27日の話。


この日チビちゃん達は耳鼻科へ行きました。

1週間前に歩夢は鼻水・咳(風邪の症状が出て)
夢真はもっと前から


で、

治りが悪く予約をしました。



診察の結果、
夢真は様子を見る事に。。。
歩夢はのどが赤く風邪との事で
鼻水と咳の薬を頂きました。


この所朝晩がかなり涼しいので
悪化させないようにしないとです。


お腹空きすぎて。。。。
a
リズムよく食べさせないと、

ギャン泣きです。。。。


食べさせた後、
a
足りなくてギャン泣きです。



UFOキャッチャー日記

こんばんは。あゆむとゆまのパパです。

早速ですが、昨日GETしてきました

IMG_2055.jpg

前回、若干記事にも乗せた

THE GRANDLINE MEN~vol.17  ドフラミンゴ (ジョーカー)

です!

結局 12回 1,000円 でGET

500円GETならず・・・

同時に発売したヴェルゴ中将は、また後日GETしてきます。

何がカッコいいかというと、このパッケージに一目ぼれしました。

ジョーカーの雰囲気が満載!

とても満足です!

あと1体ジョーカーが保存用でほしい・・・

近づかGETしてきます

IMG_2057.jpg

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

3連休。

★21日の話。


この日は私の友人が遊びに来てくれました

お互い忙しかったという事もあり
会うのは9か月ぶり。

a
↑友人から出産祝い&お土産を頂きましたありがたし。


夢真と友人はお初ですが
抱っこされても、あやしてもらってもニッコニコ。
a


夢真はずっといい子にしていてくれたので
女子会、盛り上がりましたね





★22日の話。

ギャン泣き。。。
a

と言うのも、

↓↓↓このボールがコワイらしく泣いています。
a


『持たなければいいのに。。。』

って思うんですが
渡すと持ってギャン泣きなんですよね。。。



a
夢真チャン、、、かお、かお




歩夢は。。。
a
この所図鑑が大好きっこなので
暇さえあればせっせと図鑑を見ています。




ちなみにこちら。
↓↓↓
ふれあいこどもずかん
a

去年の誕生日にパパとママからのプレゼントで買ったのですが
しばらく出番が無く、、、だっただけに
嬉しい限りですね。


1人でブツブツ言いながら見てますよ。





★23日の話。

a
れなチャン

目がパッチリ

かわいすぎなんですけど♡



この日は字が描けるように練習をしました
a
『あいうえお』

『かきくけこ』
と、自分の名前は書けます。

でも(以前のブログでもアップしましたが)まだ読めない字は有りです。



本人がやる気にならないとどうしようも無いですからね。

私ばかりがお熱になっても



いつ見てもこの寝方はかわいい♡
a





★24日の話。

この日はパパが休みで
お久しぶりにイオンへ買い物へ行きました


買い物後実家へ行き
そのまま夜ご飯をおよばれして帰りました
a
↑実家にて。



実家に行くと誰かかしら抱っこをしてくれるので
夢真にとっては快適な場所。



おもっきり走り回れるので
歩夢にとってはガッツリ遊べる場所。


実家はそれぞれ良い思いをしている場所となってます、、、、。





★25日の話。


幼稚園から帰って来てまず夢真のところへ行くあっくん。
a
良くこうやって↑遊んでくれるんですよね。



でも良く見ると

おもちゃ、かじらせようとしている。。。ヤイヤイ。




この日先生にほめられたようで
嬉しそうに話してくれました。


ほめられるのって嬉しいですからね。


ほめられた内容は
歩夢いわく
“給食を食べる前にきちんと座って待っている事が出来る。
きちんと座ってご飯を食べる。”だそうです。

家だときちんと座って食べてないんですよね~。。。。



家でもやってくれるといいですけど




08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぽんださん

Author:ぽんださん
歩夢(あゆむ)
元気な男の子
2008年12月5日
0時15分生まれ
身長:50.5㎝
体重:3348g

いくつになったの???
ハイ、チーズ!!
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
あゆむくんのおともだちリンク
本日までのお客様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランキング参加中♪
